スポンサーサイト


イギョンヒ作家?

パクチニョンさんのツイッターから~

11011_20121207093723.jpg
ヨン様がワインセラーから90年シャトーモノジーを...ア...うまい...
今日 イ・ギョンヒ作家姉さんの家で出された手作りの冬漬けキムチにカルビチムを食べて気絶して そのあとヨンジュンが家で...今日、舌が正常な感覚じゃない...感謝 感謝

A9cGrIECQAAp9Zh.jpg

このツイは、イギョンヒ作家とパクチニョンさんと、それからペヨンジュン様が一緒に食事をしたということか?そうなのか?そういう風に受け止めて良いのね?
むむ・・・時別な意味はないかもしれないけど、テンションあがります~

イギョンヒ作家と言えば、確か・・「コッチ」「サンドゥ学校へ行こう」「ごめん、愛してる」「ろくでなしの愛」とか「ありがとうございます」とか・・書いた人よね そうよね・・!
結構好きな作家さんですよ~~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
どの作品も題名しか知らないけれど、妄想力アップの力になりました。ありがとうございます。
梅干しひとつでご飯が何膳も食べられるように、この情報をいかようにも変換・変化・拡大解釈して何日か過ごします。



やさいさん、アニョハセヨ
私も昨夜読んだときは寝ぼけてたのもあって「うん?これってBYJの腕?そして彼のお家?」把握できなかったです(^_^;)
冷静に見るともう少しサービスして見せて欲しかったです… 贅沢言わないから、せめても机半分とか~おつまみとか~序でに冷蔵庫も見てみたい変なワタシです(⌒~⌒)
頭の中はプチストーカーでしょうか
やさいさん、この月は何かとお忙しいでしょうにいつもカmサハmニダ

NoTitle

やさいさんこんばんは^。^
妄想さく裂のツイネタですv-411
この3人?いやもっといるかな?この人たちは作家さんのお家とヨンちゃん家をはしごしてご飯食べたってことかな?ご近所さんかしら?
「四季」は流れたけどまだこの作家さんとの縁はつながってて何か動きがあるのか?
気になりますねv-418
ウリv-20は最近コーヒーに嵌ってるという記事の中では何も決まった作品はないと書いてあったけど・・・
クリスマスプレゼントは新作発表!なんてことがあったらいいなあv-25v-315
こんなに寒いのに家では半袖かいv-356
なんてことまで思ってしまいました。
テーブルの本も気になりますねv-344

NoTitle

私も同じく・・・・
ここは誰の家????
ワインを持つ腕は誰????
何のためにテーブルに本が????
伏せてあるのは読みかけ?誰の????

ツイの読解力ナッシングです~
とわじゅせよ~~v-421(←久しぶりに使った韓国語v-356

深夜便です

石の花さん、<どの作品も題名しか知らないけれど>
ならば。。。ペヨンジュンの作品のない今、暇つぶしにご覧になっては?

ペヨンジュン以外のドラマは無理?見られない?

tamayonさん、誰の腕でしょうかね~
チニョンさんの手じゃないとは思うから、、、

<贅沢言わないから、せめても机半分とか~おつまみとか~序でに冷蔵庫も見てみたい変なワタシです(⌒~⌒)
頭の中はプチストーカーでしょうか >
プチ ではないですね。
そりゃ、完ぺきにストーカーです(笑)

hiroppinさん、<「四季」は流れたけどまだこの作家さんとの縁はつながってて何か動きがあるのか>
業界仲間として、ただの仲良しとか?・・(爆)

<ウリは最近コーヒーに嵌ってるという記事の中では何も決まった作品はないと書いてあったけど・・・>
コーヒーに嵌ったとかいうのってハワイに行った頃から呟かれてたし、特に目新しいことでもないのに記事になるって、やっぱ、みんなが痺れを切らしてるのよね~

<こんなに寒いのに家では半袖かい>
韓国では冬、オンドルでガンガンに暖房して半袖短パンなんてのフツーですって・・知り合いの韓国男子(39歳)が言ってました。

<テーブルの本も気になりますね>
そのことよ~ 恋愛・・?なんちゃら読めるけど・・誰か、教えてくれろ~v-421

mukuちゃん、韓国には「お腹いっぱい」な感じだけど、ペヨンジュンにはいつも「飢餓感いっぱい」「ハラペコ」な私たち。
この矛盾は宇宙の大きさのメビウスの輪みたいだわ~v-411

おはようございます

地震怖かったです 
やさいさんところは 大丈夫のようでしたね

ところで ワインもコーヒーも大好きなのわかってるから
早く 腰上げてくんないでしょうかね?
可愛い表紙の本ですが 次回作の参考だったらいいな~

↓の話題ですが 私はどんどんいろいろやってくれたらいいと思っています
そして 自分たちがどんなに恥ずかしい行為をしているか
世界の人が どんな風に見ているかそのうち解るんじゃないでしょうか?・・・解る人だったらこんなことやんないか

以前に Q何とかっていう 韓国映画を保護するデモやってましたよね
でも 私たちの王は「そんなことをやらなくても いい作品を作ればハリウッドに負けたりしない」ってデモに参加しなかったから いろいろ叩かれて 大御所に「出てこい!」って名指しされたやつ
あの時は かの国において 彼は本当に希少な人物だと痛感しました 
大局的に物事が判断できて 間違ったことには賛同しない 凄い信念の持ち主なんだなって
涙ながらに大声をあげていた人たちは・・・・・・言いませんけれどね 

新作がない負け惜しみに なっちゃうから
そろそろ お願いできませんかねえ

ごんきちさん、こんばんわ

地震、怖かったでしょうとも・・かなり大きく揺れたそうですね。
お見舞い申し上げます。

<以前に Q何とかっていう 韓国映画を保護するデモやってましたよね
でも 私たちの王は「そんなことをやらなくても いい作品を作ればハリウッドに負けたりしない」ってデモに参加しなかったから いろいろ叩かれて 大御所に「出てこい!」って名指しされたやつ >

2006年のことでしたね。
韓国内で韓国映画の保護の為、年間146日以上の韓国映画上映を義務付けた 「スクリーン・クオータ制度」が設けられてたんですが、FTAの前提条件として、アメリカから緩和を求められて、73日以上に縮小することになったんですね。
そのことに韓国芸能界が反発して抗議集会とデモが行われたんですよね。

殆どの韓国俳優が勢ぞろいして座り込みしたのにもBYJは参加しなかったし、国会議事堂前でリレー式の「一人デモ」にも参加を断ったの。

「スクリーンクォーターを守る映画人対策委員」委員長はアンソンギ先輩だったけど、BYJは「規制緩和になっても良い映画を作れば良いだけ」と信念を曲げず、とうとうリレーに参加しなかった。
「長いものに巻かれろ」という言葉は持ち合わせてない頑固なBYJは韓国芸能界全部を敵に回したような状況でしたね。
私らも、辛かった~  

あのデモで、チェ・ミンシク達は「文化の侵略を許すなー!」と叫んでたし、カンヘジョンは「韓国映画は保護されないと価値がない。」とコメントしてたし・・
(これって、結局、韓国映画はレベルが低いって言ってるようなもんでしょ?アホ?)
イビョンホンは「アメリカは韓国映画を抹殺しようとしている。」と云ってたね。
(そう云ってたのにGIジョーだか?ハリウッド進出した~と嬉しそうだったり・・矛盾)


<あの時は かの国において 彼は本当に希少な人物だと痛感しました >
ほんとう、奇跡のような・・・孤高のガンコもん!

テーブルの上の本

「恋愛小説」と「SP」 直木賞作家の金城一紀さん

ヨンは今、「SP」を読みかけてる感じですね。
これは小説じゃなくてアクションドラマのシナリオ本みたいでした。
「恋愛小説」は読んだことないけど「SP」は本を持ってるよ。 yasaiちゃん、読みますか? 

シナリオ本を読むということは????? 
ムフフフ???

barbieちゃん、感謝!

ありがと!

奥の方は 연애 소설 と書いてあるね、そうか。。。金城一紀さんの小説、韓国版も出てるんだ~(^^)

「恋愛小説」も「SP」も原作は読んだことないけど、どっちも見たよ~
SPはリアルタイムにTVで・・
「恋愛小説」はDVDで・・確か、玉木宏だったかな?もう10年くらい前だったかな?切なくていい映画だったと思うんだけど、あれ、主人公は大学生だったから、リメイクするなら、設定を変えないと!

・・・・って、もう、私の頭の中は 新作、新作!!!!

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
