スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっけにとられた記事

一昨日、12月4日の事なんですけど、あの、例のオリンピック憲章に違反したサッカー選手のことなんですけど・・。

もう、私は、そんなことどうでもいいな~と忘れそうになってたんですが・・
また、冗談のような記事を見つけて、

ほんと~に、呆れてます~!
  
訳したから、読んでみて・・青字は私の呟きでごじゃいます~

=アジアトゥデイ (イギョンニム記者)=
http://www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=736364

ロンドンオリンピックで独島(ドクト)セレモニーを広げて国際サッカー連盟賞罰委員会に回付されたパク・ジョンウ選手がAマッチ2競技出場停止と3500スイスフラン(約410万ウォン)の罰金処分を受けた。
軽っ!

これを謙虚に受け入れるという大韓サッカー協会態度がまた、ネチズンの遡上にのぼった。
日本サッカー協会が異議を提起しないという恨めしい事態もネチズンの公憤を買った。
何で日本が異議申し立てする必要がある

パク・ジョンウFIFA懲戒確定の報せに接したネチズンたちは
『日本があることに対して沈黙し、謝罪までした韓国サッカー協会の無脳を見た』
“あること”ってねぇ、従軍慰安婦(実は職業売春婦)問題のことを言ってるらしいけど、次元の違う問題を一緒にして憤慨してるのって、さすが、何でもぐちゃぐちゃ混ぜて食べる国の発想よね。。

『サッカー協会を懲戒しなければ』
『とんでもない懲戒!サッカー協会は情けない』
あ~~スポーツの場に政治的なことを持ち込んではいけないという基本が理解できないのが情けないんだってばっ。。。

『私たちの土地をわれらの物だと言って懲戒される国は我国だけ』
そんなこと言って恥と思わないのは、かの国だけ


『韓国サッカー協会の屈辱的な事なかれ主義の態度に憤慨を越えて涙まで出る』
『話にならない。これは全て国の力が無いから』
買収のためにばらまいたお金が足りなかったと?

『FIFAの決定を受け入れるならば、私たち、また独島が私たちの土地でない紛争地域と認定するということ違いますか?』
もう、どんなスポーツでも韓国との試合はボイコットしたほうが良さそうだ・・(--;

『とても不公平だ。日本がオリンピックでする行動は何の制裁もないのに』
観客席で旭日旗が降られていたことを指してるらしいが、オリンピックで国旗をハタハタさせて応援するのフツーでしょ。開いた口がふさがらん

『私たちの土地を我が国の土だと呼べない情けない現実』などサッカー協会を詰問する声があふれた。
いや、叫んでください、ソウルは韓国の領土だぁ~!とか、お好きなように。
でも、日本に向かって言わないでね。うざいから~


一方、国際サッカー連盟懲戒委員会の決定は国際オリンピック委員会に伝えられて懲戒可否が最終決定される予定だ。
あ、もう、面倒くさいね~



今日、麻生太郎さんの街頭演説を聞いてきました(^^)v

11011.jpg

街頭演説を最初から最後までちゃんと聞いたのって、私、初めて!

そういえば、先月、韓国日報の記事に【自民党にだけは絶対投票してはならない。韓国を愛する日本国民よ、立ち上がれ!】というワケワカメのオモシロイ記事があったっけ。。
苦笑するしかない記事の詳細は面倒くさいから省くけど、あれね、韓国とマスコミに警戒されてるってことは、日本のためになる政党ってことじゃないかい?





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オリンピックのメダルは、?

やさい様、おはようございます。 この決定じゃ、私は、生ぬるいと 思います。 それで 「オリンピックの メダルは、どうするの?剥奪しないの?」{数年前の金メダリスト達の〇〇〇〇を、再検査・薬物反応を確認して、金メダル剥奪。}と、最近、発表されたくらい厳しいなら、あのサッカー選手のメダルは、どうするの?オリンピック委員会に 聞きたいです。結論決定に、時間が かかり過ぎです。忘れられる事を、願っているのかしら?委員会は、…。 「どうでもいいかー。あの国の 選手の事なんだからー。」と、忘れちゃおうかな。 ・ところで、よーく考えて 投票しますよー。この 三年間の政治を、考えて、選挙後の、政治家の グループ作り?も、出来る限り 予想して、私の考えられる範囲で 考えて 絶対、投票します。

鈴の音さん、おはようございます。

<オリンピックの メダルは、どうするの?剥奪しないの?>
それは、FIFAの裁定を受けて、今からIOCの懲罰委員会が協議して決まりますね。
でね、もう、韓国のメダルの行方なんかどうでも良いですネ。
もう、韓国戦は見たくないな~、と思います。気分が悪くなることが、これから先も起こりそうな予感ですよ。

選挙は・・・
公約をよく読んで、消去法ですね。
3年間で学んだことは、マスコミを信じないこと。自分で調べて考えること・・ですね。
重要なのは、実行力があるかどうか・・本当に実行可能なことかどうかが決めてです。
耳に良いこと言っても、実行されなきゃ意味がないですから~



NoTitle

おはようございます。

サッカー大好きなわたしですが
やさいさんの青文字呟きに、全く同じ思いでいます。
FIFAの処分を
夕方7時のNHKニュースで最後に聴いたとき、
耳を疑いました!!
誤報かと思ったくらいです。

罰金、日本円に換算して31万円・・・
国際試合2試合停止・・・

ここまでひきのばして、これ!?

ただ親友には
「罰が下ったと言うことは、‘悪かった’ことがはっきりしたわけだから、まあいいんじゃない?」
と言われ、すこし落ち着きました。

でもこの記事のように、わけわからん国民なのだから、
事態の把握は無理なんでしょうね~
新聞が煽って、方向を曲げていますものね。。。

どれほどなさけなくてはずかしい行為であったかを
わかりやすい高額罰金と追放くらいの、もっと言えば、
プラカード男のまわりでへらへら笑いながら、
デカ国旗(これも違反行為)の中にプラカードを乗せて
場内を回った選手達(選手と呼びたくないけど)全員に
追放処分をくだしてほしかったです。

紳士的スポーツであることを自負する
サッカーの発祥地イングランドでのできごとですよ!

もっとも この後の処分はIOCの管轄でしょうか。
チーム全員メダル剥奪でもいいくらいです。

かといって、日本の繰り上げ銅メダルを望んでいるファンなんて、いませんよ。
試合はしっかり負けていたから、三位なし、日本四位のままで結構、という潔さをもっていますから。

かの国でヨンジュンさんが育ち、生活していることが
不思議でなりません。
ヨンジュンさんが一気に切り開いた韓国訪問の勢いが
急速に冷めてきている旅行業界の数字の低下が
妙に納得できるこの頃です。

いいんだと思います、これで…

こんにちは、やさいさん。
最初はちょっと落胆したんだけど、あの裁定でぎりぎり落っこちそうな正解なんじゃないかと思います。あれは、イエローカードです。今度やったら容赦はしないぞ…という警告。こんど遣ったら、二度と国際試合には出られなくなるぞ、わかったか?という警告。

夏と冬。時期は違っても、オリンピック開催が決まってる国ですからね。他地域への影響もあるし、苦々しく思いつつも、IOCも同じ様なことになるかもしれませんね。ただ、オリンピックの会場の準備をするはずだった会社が破綻した…しそう?…だということですし、無事に開催できるんかい?とは思いますが。それから、今度もどこかでまたやりそうだなとも思いますがv-217

国際ルールが理解出来ないほえる人には、ほえさせておけばいい。ほえただけは、必ず自分に返りますもん。まわりを見ていると、最近つくづくそう思います。

願わくば、思慮深く、ほえるつもりもない人e-354には害が及びませんようにv-421けど、あおりはもう食ってますかね。まっ、普通じゃない人ですから、これからを見せれば、大丈夫ですねv-391

そんなことで、選挙もね、扇動するように大きな声で決め付けたり、おいしいえさをぶら下げるところはやめとこうと思ってます。ちゃんと遣れるところは、いいことばかりは言いませんから。

こんにちは、

こんなネガ記事を書いてもコメントくださってることが嬉しいです。ありがとう、ヨンシスターズのみなさんv-10

さざんかさん、サッカーファンなら尚更、あの試合後のバカ・パフォーマンスに憤慨されたことでしょう。
それでなくても、常に日韓戦では異様な雰囲気を醸し出す韓国チームですから、あのサイテーな空気にのまれてしまわないようにと、見てる方も神経がたってましたものね。


「罰が下ったと言うことは、‘悪かった’ことがはっきりしたわけだから、まあいいんじゃない?」

そうです!
違反したということは「確定」したんですよね。。

それで、この「軽さ」についてなんですが、3試合以上の出場停止だと、「異議申し立て」ができるんだそうです。
つまり、2試合出場停止なら意義の申し立てはできない!

どんな懲罰でも韓国は必ず「異議申し立て」してくるに決まってると、そうすれば、長引くと。
それは、ものすごくウザいことになる・・!!
それで「異議申し立て」できない裁決→即・確定 というのを狙ったんんじゃないかな?

FIFA懲罰委員会への現ナマ攻撃も激しかったようですが、委員たちもこれ以上韓国にかかわりたくなくて、さっさとIOC懲罰委員会に回してしまいたいって思ったんじゃないかと思ったんですけど~

まるちゃん、<今度やったら容赦はしないぞ…という警告。こんど遣ったら、二度と国際試合には出られなくなるぞ、わかったか?という警告>
それがね、「わかったか?」 「んにゃ、わからん!」って感じですよね。
何がいけなかったかということが理解できない、理解しようとしないから、ホント、困った国なんですよね。
・・・迷惑なんですよね。周りは・・・v-390

<オリンピックの会場の準備をするはずだった会社が破綻した…しそう?…だということですし、無事に開催できるんかい?>
厚かましくも「日本に出資させるから大丈夫」と発言してるのが韓国なんですよね。
でも、日本の政権が交代したら、それも期待できなくなるので焦ってますね。敵さんは。
あ、そうそう!中国と通過スワップ条約を交わしたようだから、資金調達はクリアできるようね。
でも、日本のようにじゃぶじゃぶ貸してくれるのかな?再び中国の属国になりたいのかな?

2002年のワールドカップ日韓共同開催も、元々日本単独開催がほぼ決まりかけていたときに、韓国のごり押しで無理やり「共同」ってことになっちゃいましたね。
「共同」というのは聞こえはいいけど、結局、競技場整備やそれに伴うインフラ整備は日本円が頼りだったワケだし・・(==)
日本を嫌いだ、嫌いだと云いながら、なんで頼るかねぇ~

<選挙もね、扇動するように大きな声で決め付けたり、おいしいえさをぶら下げるところはやめとこうと思ってます。>
同感です。
前回はまんまとマスコミにのせられました。反省、反省。
今回の選挙は、日本を取り戻す選挙ですね。



v-21どこに入れたら良いか分からなくて迷っておられる方のご参考に、選挙前.com 
候補者のことがわかりやすく解説されてます。

NoTitle

こんにちは。

ほんま、あっけにとられた。

なんか書きたいと思うのですが、この話、胸の中で変な気持ちがぷつぷつ変な泡を吹いていて、なんとか言葉を思いついたのが

はて面妖な~~~~~
・・・ 中村勘三郎さんの早すぎる死を、謹んでお悔やみ申し上げます。。ほんの数回、舞台を見せてもらっただけですが、あたたかさを感じさせる華が周囲を圧するものを、感じました。

いや、韓国と勘三郎さんにはなんの関連も無いですが。

以前テレビで、梨園だの御曹司だの、にたこら持ち上げる司会者の、何かの問いかけに応じて、勘三郎さんは

「私どもはつまり河原乞食の裔でございまして、とにかく歌舞伎というものを、お客様に見て喜んでいただくことが」云々と、仰っていました。

立派な人だなあ、と、感心したのでした。とかく自分に重しをつけたがる人間の多い中で、本当に芸そのものに生きているご自身に、自信も誇りもお持ちになっての発言だったと考えます。

いや、勘九郎ちゃん(その呼び名が馴染みます、今も)と韓国サッカー問題には、何の関係も無い。。。が、一口に人間といっても、ねえ、いろいろやあ、と、いま、そんなことも感じたりしました。

という感じ…プラス

なんじゃこりゃ~~~!

もっともっと言いたいことプラスがある・・・これで国家として成り立っているとすれば、世の中なんかちょろいじゃん。。。いや、はた迷惑じゃ・・・。ものすごく、イヤだ、これ。

いや、叫んでください、ソウルは韓国の領土だぁ~!とか、お好きなように。
でも、日本に向かって言わないでね。うざいから~>

そうだ、うざい、だ。

ほんとにうざい、うざい。

選挙では、口当たりのいいだけ、のところはダメだな。

熱意、や主婦感覚(いっとき流行ったコトバ、ば~か)や付け焼刃の風向きによってどうにでも向く思考、なんてものは、もうけっこうだわ。

麻生元大臣と言えば。

去年、原発が爆発した時「麻生さんが大臣なら、セメント集めて石棺にして下さるかも」、と、考えて、メールを送ったことがあります。

あの時そうしていれば、原発に絡む状況は、全くちがったものになっていたと、今も考えています。

可能だったかどうか、私の強い願いでありました。




迷惑な隣の国

やさいさん いつもありがとうございます・
まった結果がこんな軽いものかと私も怒ってました
韓国人はあの軽い処罰にも文句を言ってますね。
領土が誰の物かは関係なくあの場でやった行為が悪いとわかってないですね。きっとまた国際試合やオリンピックでやりますね。ましてや自国でやる冬季オリンピックははりきってやるでしょう。子供みたいな国ですね。
冬季は日本は手助けはしないでほしいですね。
お金がなくて準備できずに違う国への変更を希望します。オリンピックをめざして頑張っている選手のためにも精神のきちんとした国でして欲しいです。
本当にウザイ国v-40

旭日旗だったんですか?

私はサッカーなどにはあまり詳しくはありませんが、今回の事例に対しての処分は甘いと思います。当該選手だけのメダルだけでなく、チーム全員のメダル剥奪して当然だと思ってました。罰則金も安くて何の懲罰にもならない。それより、日本人サポーターの中には『旭日旗』を振っていた人がいたのですか?それは、ちょっとまずかったかも知れませんね。戦前・戦中の日本(もっとハッキリ言っちゃえば『
大王』の象徴でしょ?日章旗ならまだしも、旭日旗はやばかったかも。でも、馬鹿なあの国のサポーターか朝日新聞の社旗だと思っていたかもね。

NoTitle

やさいさん こんばんは。

韓国の、日本には何をしても良いと言う認識が・・困ったものです。パクという人は、FIFAに「偶発的だった」と泣きつき、懲戒翌日に海軍独島艦に乗って、ガッツポーズで、アピールしていたらしいです。次が無いことは、分かってないようです。

そして、今後の心配は、冬季オリンピックも、日本に迷惑をかけそうで、恐怖です。まさかとは思いますが・・競技によっては、日本で・・なんて事が無いように祈ります。

で、ちょつぴり、キムチ情報ですが・・ご存知かも知れませんが、韓国のキムチ700トンからノロウイルスが、検出されたみたいです。{キムチと調味料が流通しているようです。}自民党の時は、チェツクが厳しかったようですが、民主党になってから、チェツクしなくなったようです。
やさいさんの仰る通り、今回の選挙は、日本を取り戻す選挙ですね。私も今回はマスコミに騙されないようにと思います。





NoTitle

お寒うございます~~こんな寒い夕方に、またまた大きな地震が・・・被害がないことを祈ってます~~

もう、もう、かのお国の様々なことには、驚かない自分がおります。
ほんの少しのドラマを見て~たまにあちらのニュースに触れて~ここ数年、年に何回か観光旅行をした、っていうだけのことで、もうね、おなか一杯になっちゃいましたよ~

生まれたときから、洗脳されているようなものだし、疑問を持つことさえ許されない社会だから、天地がひっくり返らない限り、かのお国の方向性は変わらないような気がします~

ところで、わたくし、半世紀超えて生きてきて、昨日初めて議員さんの出陣式というものに参加してきました~~
穏やかな話し方だったわ~経験に裏打ちされた決意でした~
スローガンとかをガナッたりしなくて~耳に気持ちよい公約もなかった~
こころざし&実績で選ぼうと思います~~

NoTitle

やさいさん こんばんは!

ヨンシスターズじゃ~ないですけど、のこのこ出て参りました。

ある日韓文化交流のサイト・・・丁々発止が凄いところ、去年の3.11の地震を韓国側は地震おめでとうございます。お祝いしますなんて平気で書き込む輩も多いし天罰だうれしくて踊っていますなんてハレンチにも書き込む、人間としての品格のなさのよく判る掲示板なんですわ。

例の竹島問題の日本からの親書も受け取りもせず送り返して、国家とはなんぞや、外交とはなんぞやをぜんぜん判らず、はっきり言って世界の鼻つまみ者の国だと言われています。

現在進行形で、オーストラリアでは韓国人の留学生(ワーキングホリデーのね)が現地の人から暴行にあっていますね。

それを韓国の報道はアジア人が狙われて暴行にあっている、日本人に似ているので間違われたのかもなんて、読んでいるこちらとしては馬鹿言えピンポイントで韓国人が狙われているのがバレバレなのによく言うよ・・・とあきれていますが~

私の拙いBLOGにも1ケ月前だったか韓国芸能界の「奴隷契約」の題で書かせてもらいました。

自国の人権もおろそかにしています。金持ち・財閥(多分全体の3~5%くらい?)が90%以上の富を占めているいびつな国家なのです。発展途上国そのものの感覚ですね。

良心のある人はどんどん海外に逃げて行っていますよ。逃げて行かなくても、財産保全に海外に拠点をつくり移していますよね。お金があって賢い人なら、保身の為にそうしています。スイスは勿論ハワイなんぞにね。

中国もそんなところがありますよね。

韓国に有事が起こった場合、米国が駐留家族を万が一の場合に備えて日本それも九州福岡経由で逃げてくる計画を立てていますね。20万人ですか?その中に韓国の要人や学識者や経済人も含まれているとかね。なにせ休戦中の国なんですもの。

この間のオリンピックサッカーで、スイスと韓国戦で自分のBLOGに汚い言葉で韓国選手を罵倒したスイスの選手がオリンピック期間中にもかかわらず追放されましたよね。素早い処分だった。

それで、政治的なことをアピールした韓国の選手が軽い処分でそれも時間をぐだぐだにかけて・・・まずFIFAが何らかの処分をしたことは、軽かっても「罪」だとしたことで日本はこのところを(罪)声を大にしたいですね。

多分IOCもほとんど軽い処分でしょうね。ロンドンオリンピックの主たるスポンサーの一つに【三星】がなっていますよね。

それで押してしるべしだと思います。日本だと国民もスポンサーも恥じて何らかのお詫びの気持ちを持ちますが、あちらはスポンサーであることを、最大限に生かしてゴリ押しがまかり通る国なのです。審判も自国有利で当たり前、加勢をしなければ国民が怒る国なのですから・・・

韓国旅行を今年はパスしました。ある意味、近場で安く行けて気軽に行けるので行っていました。joonの出たドラマの撮影場所やゴリラも行きました。

やさいさんの韓国の旅の実行力の数々の凄さには目を丸くしていますが~

今、joonの俳優としての姿がないのが、なんだか色々な日韓関係をみて、joonなりに考えているのだと、今の彼の姿を私は納得しますよ。

長々と失礼しました。厚かましく書き込みをさせてもらった私をお許しください。







NoTitle

やさいさん、こんばんは。
この「軽い!甘い!」処罰にも、かの国では、ブータレてアホさ全開。
あのパフォーマンスのどこが悪いのかさえも分からない低能ぶりというか、反日教育のタマモノというか~いやはやでございます。

最近、あの国自らが何かと、世界中で顰蹙をかうような事をしでかして、「韓国の常識=世界の非常識」が知られるようになってきましたね。

まっ、知ってる人は知ってる、相手にすると面倒くさい!うざい!から、放っておくだけ?(笑)

あの国が開催する冬季オリンピックが思いやられます。
日本がWBCに参加決定をした時も、私は嫌~な気持ちになりました。
スポーツマンの清々しさが感じられないプレーや応援、
又、挑発、自画自賛の記事やらのオンパレードになるのかと思うと、ウンザリです。

スポーツの場面に韓国ほどふさわしくない国はないとまで思っています。

NoTitle

この寒さの中、また大きな地震が起きたそうですね。
避難されてる皆さん、さぞかし不安な夜をおくられてることでしょう。お見舞い申し上げます。

KUONさん、中村勘三郎さんは日本男子の心意気とか、美意識とか、そういう日本の良いものを体現なさってる方だと思っていました。
残念で、残念で、たまらないです。

私は年に一度の金毘羅歌舞伎でしか歌舞伎というものを拝見したことがないのです。もっと余裕ができたら、ぜひ歌舞伎座で勘三郎さんに会いたいと思っていたのに、本当に惜しいです。


<熱意、や主婦感覚や付け焼刃の風向きによってどうにでも向く思考、なんてものは、もうけっこうだわ。>
主婦感覚で采配が振るえるのは、やはり「家庭」「家族」単位の経済ですね。
国家の財政を語るときには、もっともっと大きな視野と度胸が必要ですよね。
主婦感覚では国家を仕切ったりはできません、せいぜい、PTAとか婦人会とか子供会ぐらいね。

<麻生元大臣と言えば。 去年、原発が爆発した時「麻生さんが大臣なら、セメント集めて石棺にして下さるかも」、と、考えて、メールを送ったことがあります。
あの時そうしていれば、原発に絡む状況は、全くちがったものになっていたと、今も考えています。>
もしも、麻生さんだったら、もっとスピード感のある対応をなさったことは確かでしょう。そう思います。
政治家は不測の事態にあたったとき、瞬発力と実行力と全ての責任を負う覚悟と度胸が必要ですね。
不幸なことに、今の政権は、実行力はない、瞬発力などはハナから期待できない、動かざること山のごとし・・・でしたね。(爆 爆)

しゅたさん、<冬季は日本は手助けはしないでほしいですね>
2018年の平昌オリンピックね。ほんと、どうするつもりかしら?

アルペンシアリゾートの破たんによる負債は、えっと・・ともかくすごい金額だし、江原道の株式と土地を売っても解決できない状況だって??

あの国のゴリ押しとけんちゃな精神は面白いけど、これは笑えない状況ですね。

渡来人から帰化人さん、「旭日旗が持ち込まれた」と韓国側が主張してるというだけで真偽は存じません。
白人の男の子が日章旗を振っていたのは映像で確認しましたが・・
「旭日旗」については韓国側の言いがかりだと思いますよ。彼らにとって「謝罪と賠償」のネタを捏造するのはたやすいことです。

しかし、たとえ、観客席に旭日旗があったとしても何も問題もないと思いますよ。私は。

旭日旗は、日章と旭光を意匠化したものでれっきとした日本の旗です。
旭日の意匠は大漁旗などのデザインの一部に用いられることも多いように景気つけとして使われます。
祝事やサッカーなどのスポーツの国際試合の応援などで使われてますね。

確かに、旭日旗は戦時中に軍艦旗として使われたので、軍国主義の象徴なんて言われますが、それなら、星条旗もユニオンジャック軍艦旗でしたから、それらもNGってことになりませんか?ならないでしょ。

反日の韓国人にとっては旭日旗だろうと日章旗だろうと、どっちも感情的に嫌なのだと思いますが、韓国の感情ばかりうかがうことはないと思うんです。
酷い反日の横断幕を見ながらプレーした日本選手の感情はいかがだったかと、そっちを心配したいです。


リンゴさん、<今後の心配は、冬季オリンピックも、日本に迷惑をかけそうで、恐怖です。まさかとは思いますが・・競技によっては、日本で・・なんて事が無いように祈ります>
ウロ覚えですが、もともと、平昌にはノルディック競技ができるような場所がなく、競技によっては「長野オリンピック」の開催地跡を使わせてもらおうなんて案も出ていたらしいですよ。
いったい、どこをどうつついたら、そんなアホな案を大真面目に語ったりできるんでしょうか。
ほんとに、あっけにとられるでしょう?


<キムチ情報ですが・・ご存知かも知れませんが、韓国のキムチ700トンからノロウイルスが、検出されたみたいです。{キムチと調味料が流通しているようです。}自民党の時は、チェツクが厳しかったようですが、民主党になってから、チェツクしなくなったようです。>
おお・・私もそのニュースを見て、真っ青になってたとこですよ。
民主党がトップバリューのためか?韓国食品をフリーパスにしたせいで、寄生虫の卵入りキムチまで出回ってるとか!
そして今回はノロウィルスですよ~~
韓国で回収命令が出てるそうですが、もう、輸出しちゃったって!  
日本に・・・@@

mukuちゃん、私もね、もう、お腹いっぱいな感じです。
もちろん、行ってよかったと思う場所もあるし、もう一度会いたいと思う人もたくさんいます。
一緒に行った梅農園なんか、本当に良い思い出になってますよ~感謝!
ペヨンジュンは大好きだし、私の韓国の友人たちも個人的に大好きだし・・。
でも、韓国と云う国には、呆韓、笑韓という域になってます。


<こころざし&実績で選ぼうと思います~~>
たった1票だけど、自分の意志を伝える手段ですね。重要な1票ね。

ogojoさん、仰るとおり、どうやらお隣の国は世界中から嫌われてるようで・・
KーPOPのユニットがアメリカやらヨーロッパで講演するときも「日本の方から来ました○○で~す」みたいな挨拶するとか、冗談のような話を聞いたことがあります。

<自国の人権もおろそかにしています。金持ち・財閥(多分全体の3~5%くらい?)が90%以上の富を占めているいびつな国家なのです。発展途上国そのものの感覚ですね。>
このままいけば、日韓併合前の両班と一般人の格差のように貧富の差がどんどん激しくなるっていうのも、あながち大げさではないような状況だそうですね。
それで、大統領候補のムンジェインは「財閥解体」を公約にしてるそうです。
サムソン会長一家なんか戦々恐々でしょう。

<良心のある人はどんどん海外に逃げて行っていますよ。逃げて行かなくても、財産保全に海外に拠点をつくり移していますよね。お金があって賢い人なら、保身の為にそうしています。>
いやいや、良心があるかどうか甚だ疑問です・・
良心のある人は保身に走ったりしないと思うの。
「賢い人」というよるは「ずる賢い人」ではないかと・・

いろんな面で、あの国はもうゲップがでそうなくらい、と思うようになってます。

BYJオンリーさん、<スポーツマンの清々しさが感じられないプレーや応援、
又、挑発、自画自賛の記事やらのオンパレードになるのかと思うと、ウンザリです。>
ほんとうにうざいです。
かかわるとロクなことにならない・・ですよ。
クワバラ クワバラ~~

<スポーツの場面に韓国ほどふさわしくない国はないとまで思っています。>
激しく同感。

NoTitle

やさいさん、おはようございます。

お引越しした途端風邪をひき、寝込みました、ほんと情けない。

韓国は嘘は平気、許して貰うには土下座でも何でもするけど後ろで舌を出してる人達でしょうね、反省という言葉はないかも。何しろ調子のいい人達。

オリンピックでの余りのマナーの悪さや精神に反する行動
を世界中の人がかの国の事を知って貰えただけでも良かったと思っています。
IOCにも賄賂を渡そうとしたかも??

アメリカのスターバックスではかの国の人につり上がった目のカップを渡したそうで、人種差別、蔑視が他でも行われてるそうです。
確かに制裁は小さかったから悔しいけど、今後も必ずや何事かやらかすと思うので、これからも目を離さずにいて欲しいです。

jonn44さん、こんばんわ~

急に寒くなりました。 風邪、もう大丈夫ですか?
しっかり治してくださいね。

<韓国は嘘は平気、許して貰うには土下座でも何でもするけど後ろで舌を出してる人達でしょうね、反省という言葉はないかも。何しろ調子のいい人達。>

う~ん、的を得てます!
で・・韓国の人は嘘と本当が区別できなくなる人たち。
自分の無茶ぶりがわからない人たち。v-16

IOCがどんな裁定をするか、生暖かく見守りましょう~


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。