スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超簡単!ローストビーフ

人が集まるときに、私の定番料理。
まあ・・料理と云えるほど、手は掛からないけど・・・(笑)

材料は、牛もも肉、ブラックペッパー、塩、酒、醤油、ウスターソース。(これだけ!)

肉1キロです。
これで10人前くらいかな?
DSC01672.jpg

ブラックペッパーと塩を万遍なく擦り付けて、フライパンで表面に焦げ目をつけます。
タコ糸で縛ったりしなくてもOKです。そのまんまで大丈夫。
DSC01675.jpg

表面に焦げ目がついたら熱湯をかけて、塩コショウや余分な脂分を流します。
DSC01680.jpg

酒、醤油、ウスターソースをそれぞれ1:1:1、合わせて鍋に入れます。
お肉がひたひたに浸かるようにして中火にかけます。おとしブタ(笑)
DSC01687.jpg

沸騰してから、約8分。
お肉の大きさによっては9分から10分。ここ、一番難しいかも(笑)
できあがり~(ね、カンタン!)
DSC01690.jpg
粗熱が取れたら、タレに浸かったままで冷蔵庫に入れておきます。

さて、切ってみるまではドキドキしますが・・
これは、成功ですね~(^^)v
DSC01691.jpg

適当に野菜なんかと盛合せます。
もうちょっと小奇麗に並べたほうがいいね(^^;
DSC01694.jpg

めっちゃ手抜きで簡単で、すっごく美味しいんです。
o(*^▽^*)o~♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
作ります!絶対!12月はいろいろ料理したくなりますね。
そうだ!もうすぐ12月だぞ。
ワクワク準備する時が近付く。
もう一つ、心から待っている…
やさいさん、もうすぐ今年も終わり、ウワサ出てきましたか?

私も同感だ。

やさいさん、おはようございます
簡単レシピありがとうございます(*^^*)
モモ肉と焼き具合が苦手で作ったことがなかったですが、こんなに簡単にできるんですね
小さいブロックでトライしてみますね

慣れない早起きしたら、欠伸が止まりませんオヤスミナサイ

NoTitle

やさいさんこんばんは^。^
お正月に作ってみようかな、牛のタタキをいつも作るので今度はローストビーフに挑戦してみようv-91

やさいさん家のおとしぶた可愛らしいねv-411
KBSワールドで2010年の年末恒例の演技賞授賞式の模様が再放送されてて暇だから何となく見てました。
ヨンちゃんはなーんにも関係ない年だったけど、2013年年末は忙しくしてるだろうか?
映画でもドラマでも体調整えて復帰してほしいね~~v-344
受賞コメントの中でムングミョンさんは「視聴率ばかりにこだわらないで制作現場の改善を」みたいなこと言ってました。若いのにあの場でしっかりした意見を言うなあと感心しました。だってみんな知り合い全員の名前を羅列して愛してるのオンパレードだもんね。v-427
晴れの舞台でウリv-20を見たいもんですv-308

美味しいレシピ。

石の花さん、天下無双さん、tamayonさん、hiroppinさん、おはようございます。

これね~とっても簡単にできて豪華に見える一品です。v-221

子供のクリスマスv-255にはチキンを、大人のクリスマスには、これがいいでしょう。
冷蔵庫で3~4日ならOKだから、お正月用にも便利です。
試してみてね~

石の花さん、噂は・・・ただの噂みたい(--:

tamayonさん、300グラムくらいの塊で試してみてね。
ワインにはすっごく合うんですって(私はよくわからんが・・笑)

hiroppinさん、また演技大賞などの季節になりましたね。
どうせテレビ局主催のものだから、半分はデキレースで権威も何もないとは思っても、そのレースにも参戦してないのは寂しいですね。
で・・つい、これから年末にかけて、何も見ない何も聞かない人になってしまいます。私、心が狭いかも~~

鬼に笑われても、来年に期待しましょう!

NoTitle

やさいさん おはようございますv-279


超簡単で美味しそうなレシピ
教えて下さってありがとうございま~すv-421

クリスマスと、お正月どちらも作らせていただきますv-426
豪華だし、ワインに合うと聞けば・・・ゴックンv-410
大好きな焼酎にも合いそうだし・・・ゴックンv-410
早速、今日作りたくなってきましたヨンv-351

NoTitle

こんにちは

これつくります必ず

じぶんのパソの自分のブログにどおしても行けないかわいそうなKUONです

わあんわあんと泣きたいっす

このお肉は美味しそうできれいでカロリー低そうですね

ひらがなでしか打てないので 文もひらがな頭のようです

アイラブユーは言えますわ

アイラブユー

おたくのおとし豚さん  なつかしく再見しましたv-16

 

こんばんわ~

えまさん、KUONさん、ぜひ!作ってください。
家族からもお客様からも、絶賛されること請け合いですヨン

えまさん、ワインにも焼酎にも合いますが、白いご飯にも合いますv-371
レタスと一緒にパンに挟めば、ちょっと贅沢なサンドイッチよ~

KUONさん、なんと。。パソの冬馬君の御機嫌が悪いのか?
それとも、パスワードを忘れて管理画面に入れないのか?

パソの問題じゃないなら、FCブログのトップページに戻って(左上のFC2と馬のマークをポチすれば飛べる)トップの右上にある「ヘルプ・フォーラム」を開けてFC2ヘルプの「問い合わせ」とかどっからでもメールして状況説明して尋ねてみて。
大抵1日くらい待ってたら、FC管理者から解決法を知らせてくれます。

泣かないで頑張って~諦めないで~

<おたくのおとし豚さん  なつかしく再見しました>
ふふふ・・私とおとしブタさん、長い付き合いなので、前にもブログに登場しましたよね~(笑)

美味しすぎる^^

お正月に集まる時に作っていったら、美味しい~~と絶賛v-238v-238
yasaiさんありがとうございました。ワインにおかずにみんな笑顔になりましたv-10
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。