スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中禅寺湖

軽井沢~草津温泉へ。
日曜日の朝、ホテルの部屋から・・雨ですよ。
DSC01490.jpg
テキトーに予約してナウリゾートっていうとこに泊まったんですが、ここ、大当たりでした。
部屋も露天風呂もハナマル 

夕食も朝食も両方ともバイキングだけど落ち着いた雰囲気で、意外にも何もかも美味しくて!
つい食べ過ぎたから、たぶん、一晩で1キロは横に成長したと思うワ。

草津ナウリゾートホテル http://www.kusatsu-now.co.jp/

雨の中禅寺湖で遊覧船に乗る~
DSC01501.jpg
学生のころに訪れたときは、スワンに乗って必死で足こぎしたね(笑)
DSC01496.jpg
遊覧船の桟橋から
DSC01500.jpg

華厳の滝
DSC01504.jpg

雨模様なのに観光客はものすごく多くて、駐車場はごった返し。
晴れていたら、どれほどのことになっていたか!

DSC01493.jpg
道の両側にリンゴ畑が広がってました。実りの秋。

錦に染まった日光いろは坂を下って・・それが、まあ~渋滞。
二泊目の鬼怒川温泉にたどり着いたら、夕方6時すぎ。
草津でも3回、鬼怒川でも3回、温泉につかってです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

見事な紅葉ですね。

錦秋だ。

きれいです~、いいな~、懐かしいな~、中禅寺湖。

私も、スワンに乗って必死で漕いだ思い出あります。

どんだけ前のことだったか。ああ・・・(ものすごく遠い目)・・・男の子と一緒だったし・・・疲れてもう漕げない、と言いやがるので、おでこに青筋立てて漕いだ・・・弱っちい男が、昔は、好きだったんだわ・・・。

具体的な数字は忘れた、けど、見晴らしと、湖をわたって吹く風の感じは、よみがえって来ました。

華厳の滝も。

大きな滝を見ると、嘘だろう、と、いっつも思います。

ずっと、流れっぱなしなんですよ。回流というか、戻らないんですよね、上から下へのあの滝の水。

どれだけあるの、水、と、思う。

そんなん、信じられへん・・・という感じで、ずっとずっと、見続けてしまいます。

美しい懐かしい景色を、ありがとうございます。

ホテルも良くて、よかったですね。v-347

NoTitle

懐かしい!!
30年以上前ですが草津は、毎年のように、夏休み
、家族でたいざいしました。

ナウリゾウトにほとんどとまり、ゆったりとすごせました。
夜は個室で日本料理と洋食のコースがえらべて

それもとてもおいしかったです。

ほんとにバイキングは圧巻でしたね。今もホテルのバイキングにいくと、、ナウノバイキングを思い出します。

すべてにあかぬけていて、当時はもっとお庭がひろくて
森のような木々にハンモックがあちこちあって、
本を読んだり、昼ねをしたり、ゆったりした空間でした。

露天風呂の新設やら増築でかわりましたが

ラーメンも絶品デ、アイスもおいしいですよ。
クラシックノ演奏会もいまもきけますね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日から11月ね~

KUONさん、やっぱ、若いときはスワンですよね。
KUONさんは彼氏と漕いだのね。
私は、女の子どうし・・・v-395
しかも、私、何が可笑しかったのか、ケタケタ笑いながら漕いでた。
前に進まず、同じとこでくるくる回ってたような記憶・・


<大きな滝を見ると、嘘だろう、と、いっつも思います。>
大きな滝といえば、那智の滝!
実は私ね、那智の滝と華厳の滝の景色の記憶が混ぜ混ぜになってまして・・嘘だろう!?と別の意味で驚いたの(笑)

「ねえねえ、黒い飴玉、売ってたよね~」とか云いましてん。ちゃうやん・・・v-31

雨が降ったせいもあって、一際豊富な水だったんじゃないでしょうか。
ゴーゴーと流れ落ちる滝を畏敬の念のような思いで眺めました。

uraraさん、ナウ・リゾートホテルをご存じだったんですね。v-221
さすがに紅葉シーズンの土曜日、満室でしたよ。

<クラシックノ演奏会もいまもきけますね。 >
そうそう、太ったおじさんがピアノを生演奏してました。
食べるのが忙しかったから、ちゃんとは聴いてなかったけど・・

あ、そっか!
バイキングなのに落ち着いてリッチな気分になったのは、あの演奏のせいだわ~

v-319さん、^^
フフ・・あの女優さんの鼻が <最近高くなったように見える> のは、歳のせいかな?
改装は10年くらい前に施工されてますね。

でね、人工的なのモノは年月がたてばメンテナンスが必要になるのか?
何度もメンテナンスしたり追加工事したりすると、だんだん、元の顔がわかんなくなってくるかも・・v-404

あ、もちろん、自然に歳とっても容貌は変わるけど、その変化とは違いますよね。
自然に年取ると、たとえば、山の紅葉。
老いを受け入れずにイジリ倒せば、そうね・・人工芝?商店街のプラスチック飾り?

あは・・・、私は特にあの女優さんのファンじゃないから遠慮なく(笑)

う~ん、たとえファンでも、私は客観的で率直な感想を言っちゃいますね。
なので、たまに、怒られる(笑)

NoTitle

やさいさん、私の好きな水物登場ですねv-8
華厳の滝は会社の慰安旅行で行ったので
あまり記憶に残ってないです^^;
今だったらバスがネックで行けないかしら・・・
でも美しいですね~♡
マイナスイオンたっぷり浴びて日頃のお疲れが取れたでしょうね。
この変はりんごも美味しいですよね!

ナウリゾート・・・流石 やさいさん!!
韓国ドラマを思い出します ㅎㅎㅎ
とても素敵なホテルですね。
恋に効くカップルプランですかv-8
私はデザート付プランに決まりですv-274
감사합니다・・・

tamayonさん、

こんばんわ~

あのね、華厳の滝の記憶もあいまいだったけど、もっと笑ったのが、白糸の滝!
白糸と名のつく滝は多いでしょう?それで、まったく違う「白糸の滝」を思い出しながら歩いて行って・・
しかも、もう夕暮れ時にね、行って見て「へ?これだったか?」と・・・
いったい、私が思い浮かべた「白糸の滝」はどこの?でした(笑)

<マイナスイオンたっぷり浴びて日頃のお疲れが取れたでしょうね。>
ところがね~ 夫婦同伴ですからね~
マイナスイオンは夫が全部吸い取ったんじゃないかと思うしぃ~
私、疲れと皮下脂肪が、たまりましたよ。。。。(爆 爆)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。