スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防護服なしで!!

13日に天皇・皇后両陛下がおそろいで福島・川内村を訪問し、除染作業を視察されたはずなのに、とても不思議なことに、TVニュースでも新聞でも、扱いが小さいんですよね。

なんで・・・?
ワイドショーでは、森口さんとかいう大ウソつきのオジサンについて繰り返し執拗に報道して、公共の電波を無駄使いして・・
あれは、大嘘つきでした、ちゃんちゃん! と、終わってもいいと思うけど?
大嘘つきの顔なんか見たくもないのに、マスコミって本当にどうでもいいことを追いかけるのね。
ツマラン・・・

なんで、天皇陛下のご訪問を追いかけないのかな?
なんで、福島県の河内村の様子を報道しないんだ?

地方によって扱いが違うのかな?
あんまり報道されなかったから、ここでご紹介したいと思う・・すごく、思う。


天皇、皇后両陛下、福島県の放射能汚染地域を訪問 除染作業を視察

tenn.jpg
天皇、皇后両陛下は13日、福島県川内村を日帰りで訪れ、
東京電力福島第1原発事故による除染作業を初めて視察された。

その後、仮設住宅の被災者もお見舞いした。

両陛下の福島県訪問は昨年5月11日以来で、
除染作業視察と同県再訪を強く希望したという。

第1原発から25キロの上川内早渡地区に到着した両陛下は、
民家の屋根の洗浄や庭の表土の剥ぎ取り作業などを視察。

天皇陛下は作業員を「ご苦労さま」とねぎらい、「ほとんどがセシウムですか」などと質問。
作業で放射線量が目標値以下に下がると、「良かったですね」と話した。

続いて、自宅が旧警戒区域にある47世帯97人が暮らす下川内仮設住宅を一軒一軒訪問。

被災者に陛下が「随分いろいろ大変でしたね」、
皇后さまが「体を壊されませんでしたか」などと言葉を掛けた。
 
O44+KgM0LFa9NYA2xmyLR.jpg
防護服なしで!  防護服をお召しにならず!!



両陛下 福島・川内村お見舞い 「一生の思い出 頑張る」2012.10.14 02:10
 
東京電力福島第1原発事故で一時全村避難を余儀なくされ、今年1月に「帰村宣言」した川内村を13日、天皇、皇后両陛下がお見舞いのため訪問された。村の人口約3千人のうち、自宅に戻ってきているのはまだ約400人だが、避難先からも多くの住民が駆けつけ、沿道は大勢の人であふれた。両陛下から励ましのお言葉を受け、涙を流す人もいて、住民らは復興への思いを改めて強くしていた。


両陛下は上川内早渡地区の除染作業現場を視察した後、下川内仮設住宅を訪問された。仮設住宅では旧警戒区域の住民ら49世帯90人以上が避難生活を送っている。住民らは胸に「かえる かわうち」と書かれた緑のステッカーを付けて両陛下をお迎えした。

最初に両陛下から声をかけられた大和田ロクさん(75)は、仮設住宅の自治会長を務める夫の亥三郎さんと2匹のネコと暮らしている。自宅は約10キロ離れた避難指示解除準備区域の毛戸地区にある。まだ、自宅に戻ることはできないが、昼間に自宅に帰って作業をしている。

大和田さん夫妻は、原発事故直後の昨年3月13日から避難生活を送っている。最初に避難した三春町の体育館から温泉旅館やホテルなど、計4回も住まいを移してきた。広くて寒い体育館では風邪を引いて病院に行ったり、かわいがっていたネコが死んだりと、苦労や悲しみも多かった。今年7月にようやく村に戻り、仮設住宅に入った。仮設住宅は狭く、大変なことも多いが、ロクさんは「村に戻ることができて本当にホッとしています。村に戻れたことが第一歩です」と話す。

ロクさんは両陛下から、「長い避難生活で病気をしていませんか」「仮設での生活はどうですか」などと声をかけられたという。ロクさんは「両陛下が大変心配してくれて本当にありがたかったです。一生の思い出に残りました。これからますます頑張りたいです」と感激の様子だった。

両陛下が住民を励まされる姿に接した遠藤雄幸村長は「一人一人に親身になって寄り添ってくださり、本当に励みになった。まだ避難者の方が多い状況だが、改めて復興に向かって進んでいきたい」の言葉に力を込めた。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/121014/fks12101402100000-n1.htm

fe8a0bc8_20121015113814.jpg
御成婚50年記念の2009年、葉山にて。


http://youtu.be/63Rn5meiOF0


私は皇室フェチではありませんが、このお姿に感動さえ覚えます。
考えれば考えるほど、隣国の2MBの発言は許せません



ついでに、これもどうかと思う・・
1e9e5cd3-s.jpg
防護服着用ね。完全防備ね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

大嘘つきおじさんの件は、各新聞が即効、記事訂正したのだから、それでもう終わりだよねv-40

防護服どころか、マスクもなしで・・・
すぐそばで、作業員はマスクしてるんですよ~~
テレビを見て、驚愕しましたよv-12

お二人の姿を拝見するにつけ・・・・この国の政治屋の面々の品の無さに、絶望感すらおぼえますv-412

復興に使うお金を勝手にばら撒いたり・・・説明するどころか逃げ回り・・・v-359

話は変わりますが、先日、軽井沢に行ったんです(オフシーズンは安い、けど寒いv-393
さすがにハトポッポの別荘は別格でした~~
あ~~この人から、ボタンが掛け違っちゃったのかな~~なんて、ため息が・・・

あのですね、立場によって、できることも役割も決まっているので・・・皇室の方は、皇室の方にしかできないこと、があるのですよね。
政治家には政治家の・・・研究者には研究者の・・・
そういえば、わたし、v-20にも言われたことがあったわ~
その場所で応援してくださいってv-10(言い回しが違ってるよね?やさいさん、直して~~)v-421

NoTitle

まったく同感です。
読売も今日誤報を認めてましたが、せっかく山中教授の
お人柄に感嘆してるときに、大きく報道してみっともないですね。

両陛下の真摯なお姿はどれほど高齢者の多い福島の方々に勇気となぐさめをくださったかわかりませんね。

両陛下ともご自身、病後にもかかわらず、
軽装で、地元のかたに寄り添うお姿は、とても人間的で感動します。

韓国の時代劇、今人気があるという王女の男とかいうのをみてますが、
簡単に幼い王様と守る人を残虐に殺してしまう、毎週
それの繰り返しですよね。

日本の皇室もおなじぐらいにしかおもっていないのではないでしょうか。

マスコミもしっかり本質をつたえてほしいですね。





NoTitle

こんにちは。

両陛下のお姿に、なんで、というほど、涙が溢れます。

川内村での両陛下の軽装、笑顔、ほんとに尊いものを見せていただく思いです。

訪問して下さっただけで、皆様は、とても大きな力を感じられたと思います。

若いころは、こんな感じ方をしていなかったけど、今は、この数年は特に、両陛下の偉大さが、胸に迫ります。

新聞などがこのご視察を大きく取り上げないのも、普通のテレビニュースが、さあ~と流すのも、わけあってのことでしょう。

経済優先の世界では、原発はいつまでも止めておいてはならないものだし=事故のあった原発は、困ったものをまき散らし続けていてはならないものだし=もう終わった、もう忘れていいよ、もう何ともないのだから、と、この国の(ほかの国にも)人々に向けて、発信しつづけるのですね。

陛下が望んでのご視察、とのこと。

げすな嘘つきおじさんの話題にまぎれさせて、報ずるべきことを矮小化するのはいつものやり方と思うけど、まさにこの国の人間が、それを画策している実行する、と考えると、また、怒りの噴き上がる私です。

何もかもそうなんだ。

天皇皇后両陛下の「思い」さえ、きちんと掬い上げて報じようとしない。

・・・動画の上の海を背景のお二人の、少年と少女のような美しいお写真。

雑や、俗を、すっぱり抜けておられるお姿に、なんでかな、涙がどんどん溢れますよ~~。

両陛下は、現場の作業員たちにも、温かい心のこもったねぎらいの言葉を、賜ったそうです。

大変な生活の続く皆様にも、これから寒い冬が来るけれど、元気出して頑張っていただきたいな~、と、思いました。



NoTitle

こんにちは、やさいさん。

海辺のお二人のお写真、いただいていってもいいですか? 自分のPCに保存しているだけで、何だか幸せな気持になれて、回りにもそんな気持でいいことをおすそ分けできる気がするんです。単純かなぁ…。

私は、皇室というものにすごく心酔しているわけではないけれど、何かある時ごとのお二人のご配慮に、いつも感動します。いろんなことを言う人たちがいるけれど、だれも貶めることなく、覚悟を持って、最大限ご自分たちのできることをなさっている。それがどれくらい難しく尊いことか…そんなことを思ったりもします。人として尊敬します。

どんな分野でも、いちばん強く、「真実に暖かなもの」だけが残っていくんじゃないかって思うこの頃です。

真実

最近、本当に私が見たいものとTVで垂れ流しになる映像とが、ますます大きく違ってきています。
真実は自分で考えて確かめないと、新聞もTVも教えてくれないようですね。

mukuちゃん、「自分の場所で応援してください」でしたね。v-218
ほんと、政治家には政治家の・・・研究者には研究者の・・・ 役割がありますね。

それなのに、鳩さんたち一族郎党、みんしゅとうか・あの人たち、なんにも役割を果たせてないですね。何してんだ?

あの大嘘つきに執拗にインタビューして嘘の上塗りをさせる必要がどこにあるんでしょう。

キャスターをNYまで出張させる経費で、福島県に行かせたらいいんです。
マスゴミはマスゴミとしての役割を果たして頂きたいです。
あ、ごみだから廃棄するしかないか?v-393

あの日本語の発音が変なおっさんは、とんでもない嘘をついたけど、記事を載せた新聞社がバカみたいだっただけで,特に国民に被害者はいません。
それより、被害甚大な嘘つきは民主党。
復興予算から、もんじゅを運営する「日本原子力研究開発機構」に流用して核融合の実験に使ったと。v-405
3年で使い切るはずの復興予算のほとんどが保留になったままだって?
復興予算って、私たちの税金でしょ。余っているなら、消費税を上げるのも納得できないわ~

それにしても、防御服もマスクもせず微笑まれる陛下ご夫妻、なんと神々しい・・・

uraraさん、<両陛下ともご自身、病後にもかかわらず、>
そうなんですよ~
大病のあとなのに、ご自分の御身より国民の心配をされるんですね。

<韓国の時代劇・・・ 簡単に幼い王様と守る人を残虐に殺してしまう、毎週 それの繰り返しですよね。
日本の皇室もおなじぐらいにしかおもっていないのではないでしょうか。>

ほんと、惨い拷問シーンが好きなお国ですね。
また、脱線しますが・・
日本の統治が始まったとき、先ず日本人は朝鮮の拷問の凄まじさに驚いて「拷問禁止令」を出したんです。
日韓併合と同時に、朝鮮に於いても日本と同じく拷問は廃止されたの。
それなのに、西大門刑務所における「日帝が行った拷問」として、ロウ人形で拷問の様子を展示しているんですよ。悪趣味にもほどがある。。。という問題じゃないね。事実は逆のことですよ。あれ、まったくの嘘。ねつ造。
ちょうせん人がちょうせん人に行ったこと・・です。
日本人はそんな残虐なことはできないDNAを持ってます。

KUONさん、<陛下が望んでのご視察、とのこと。>
<天皇皇后両陛下の「思い」さえ、きちんと掬い上げて報じようとしない。>
あれだけ、普段、雅子様のことを微に入り細にいり、意地悪く報道してるくせに、福島の天皇陛下をサラリ~って流す、または、まったく触れない。。いったい、どこの国のモノなんじゃい?

<げすな嘘つきおじさんの話題にまぎれさせて、報ずるべきことを矮小化するのはいつものやり方と思うけど、まさにこの国の人間が、それを画策している実行する、と考えると、また、怒りの噴き上がる私です。 >
それよ~。そのことよ。怒りで震える。ほんとに。
でもね、私たちももう、騙されないように注意深くなったことは確かです。

まるちゃん、<海辺のお二人のお写真>
はい~v-426
私もどこかで頂いて保存していたんです。あまりに素敵なので!
どうぞ、どおぞ、保存もよし、拡散もよし。
皆さんに見て頂きたい写真です。

<私は、皇室というものにすごく心酔しているわけではないけれど、何かある時ごとのお二人のご配慮に、いつも感動します>
同感です。
真実に暖かなもの。そうですね。本物の優しさが見えます

マスコミに対して賢くならなくては

私も、森口某氏を囲んで追及しているマスコミの様子を見て
「似た者同士みたいな感じ・・・」と、すぐにチャンネルを変えましたv-390

皇室を、普段は意識することなく生活していますが
天皇・皇后両陛下を思ってみると
ある行為をすることで、一方からはこう言われ、もう一方からはああ言われて
でも、それらの意見に対して、ご自分の思いを言うことはできない・・・
私たちが想像できないようなこともおありではないでしょうか

それでも、接した人たちが、思わず涙をこぼしてしまうというのは
そこに嘘ではない思いを感じるからなのでは、と思います
(政治家の仮設住宅訪問に涙した、なんて聞きませんv-31

そんなことを考えていたら、v-20のことを思い出しました、似ている、と・・・

両陛下は日本の宝v-352ペ・ヨンジュンは韓国の宝v-352です

このお二人の写真は2009年4月10日の御結婚満50年に発表されたもので、たぶん葉山で撮影されたものかと
すてきな写真なので、マイピクに保存してありました~v-411

v-20にも、すばらしい伴侶に巡り逢っていただきたいですv-22

NoTitle

やさいさん、心温まる報道を届けて下さってありがとうございます♡
あまりTVもPCも見れなかったので全く知りませんでした。
でもあのお騒がせ森口さんのnewsは知ってるってどういうことでしょう(^_^;)
全く訳の分からないあの変なおじさんは幸せではないんでしょうね。。。

今までは天皇皇后両陛下をあまり知ろうとしなかたですが、
被災地の方へのお二人の思いと癒しには誰も敵わないいと思います。
お偉い方々はすごい防護服を着ていらしゃっるのに、本当に頭が下がります。
私もお二人を目の前にしたら、ボロボロ泣いてしまいそうです。
本当の愛は伝わりますねv-10

ため息

やさいさん

日本のマスコミは最低です。大事な事ではなくつまらない事を流してミーハー過ぎます。

あの日本語の変な方は日本人ではない?と思っていますが・・・日本人はあんな嘘は付かないわ。

ため息が出ます、政治はほとんど癒着だしどうしようもないのかしら。
天皇皇后両陛下が日本を癒してくださっているのに、マスコミはそんな事は見えてないのね。
どちらが野党だか判らない様なニュースも変だし、皆癒着でこうなってるのかなと思うと悲しくなります。
国民の為の政治なんて日本の辞書にはないわね。
誰か曖昧と癒着を止めて!!


葉山か~

sarahさん、ありがとう~  2009年 御成婚50年の記念ね。
マイピクに保存しながら、いつのお写真だったか分からなかったんです。
この記事には関係ないけど、どうしても、張りたかったの*^^*
(あとで注釈つけとこ!感謝です~)

<森口某氏を囲んで追及しているマスコミの様子を見て
「似た者同士みたいな感じ・・・」>
誰が見たがってるのか?
つまんないことを大仰に取り上げて、あれじゃ、かえって何かウラがあると感じています。

何か、うやむやにしたいことがあるのか?って思います。
たとえば、復興費の横流しとか?
たとえば、故中川議員が反対していた「人権侵害救済法案」とか?
おかしいぞ、おかしいぞ~~

<両陛下は日本の宝ペ・ヨンジュンは韓国の宝です>
日本人は日本の宝を大切に思い、誇りに思い、敬いますね。
韓国人は韓国の宝を、時には「親日家」とレッテルを張りバッシングしましたね。
宝の持ち腐れって、このこととちゃう?v-391

tamayonさん、<あまりTVもPCも見れなかったので全く知りませんでした。
でもあのお騒がせ森口さんのnewsは知ってるってどういうことでしょう>
やっぱり!ご存じない方もいたのね~@@
それだけ、あの大ほら吹きオジサンのネタを延々とやってたってことですね。v-15

<全く訳の分からないあの変なおじさんは幸せではないんでしょうね。。。>
私、思うんだけど~あのオッサンは理由はともかく注目されたら嬉しいんじゃない?
たぶん、ビョーキ。じゃなかったら、あんなすぐにバレる嘘はつかんで・・

メッキはすぐにはがれるし、嘘もばれる。
本物だけが残るんですよね。

joon44さん、<天皇皇后両陛下が日本を癒してくださっているのに、マスコミはそんな事は見えてないのね。>
見えてるんですよ。見えてるから隠したいんですよ。

今ね、隣国の天皇侮辱発言をきっかけにナショナリズムのような感情が湧いてるでしょう。
日本人が日本を愛して何か不都合でも?と思いますが、今の政権とマスゴミにとっては、それ、大変都合の悪い事らしいです。
なので、山中教授のノーベル賞受賞のコメントから「日本」「日の丸」と云う言葉を意図的に削除したり、
日本のシンボルである、天皇、皇后両陛下の崇高なお姿を国民の目に触れないようにしたんじゃないかい?
さらに、穿ってみたら、読売新聞はハメられたんじゃないかい?

<国民の為の政治なんて日本の辞書にはないわね。
誰か曖昧と癒着を止めて!! >
止めるのは、私たち有権者なんですよ~~
私たち「お花畑」なんて言われてますが、花も実もある!
マスコミの煽り、隠ぺい、嘘、見張ってましょ。
TVや新聞は正しいとは限らないから、自分の頭で考えましょ・・・
頭の中にペヨンジュンが住んでるので、ちと、厄介だが・・・・

大切なものは・・・

天皇陛下御皇后陛下の仲睦まじいお姿
お二人で必ず被災地には平服のまま出向かれ
被災者の目線で話される

いつだったか・・・国体の行事のときだったか・・・
陛下が暴漢に襲われそうになったとき
皇后さまが身を前に乗り出して陛下を守ろうとされた
あのお姿、今でも忘れられません

そのお姿を拝見するだけで、何が一番大切なのかを
思い出させていただける

爪の垢を煎じて飲ませたい輩が大勢いますね
日本のジャーナリストたちは一体どこをむいてるんだか
話になりません

ありがとう~♪

やさいさん、こんにちは。

>日本のシンボルである、天皇、皇后両陛下の崇高なお姿を国民の目に触れないようにしたんじゃないかい?
本当に、そう思いたくもなるようなマスコミ報道<`ヘ´>

どうしょうもないような報道番組ばかりの中で「アンカー」は見たかったんだけど~、関西だけの放送で・・残念・・

仕方なく、青山さんの「ぼくらの祖国」を読みました。
期待以上の良い本で、この本に出会えて、良かったです(^.^)

やさいさんのお陰です。
ありがとう~♪(^^)/

NoTitle

おはようございます。

やさいさんのコメントにうなずくばかりです。
子供たちの将来の為に、大人の私たちが真剣にこの国の政治を考える時だと、痛感しています。

「ぼくらの祖国」読みました。
青山さんの思いが本当に心に響きました。
「約束の日」 小川栄太郎(著)
これもお勧めします。
メディアの恐ろしさを痛感します。

ヨンジュンさんの楽しいお話を待望されているこちらで、こんなことだけ書いてすみません。

こんにちは^^

gioaさん、<お二人で必ず被災地には平服のまま出向かれ 被災者の目線で話される>
それがパフォーマンスではなくて、心からの思いやりからなされることだから、みなさん、涙されるほど感動なさるんですよね。
そのお人柄が本物だとわかるから、心の底にある深い悲しみの塊が解けるように癒されるんでしょうね。

やまねさん、「アンカー」の文字起こしを丁寧にされてるサイトがあります。

ぼやきくっくりさんのブログ v-157http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

「ぼくらの祖国」、私も、くっくりさんのブログで知ったんです。多くの人に読んでいただきたいから横に貼っておこうっと~v-415

花の己さん、「約束の日」 小川栄太郎(著)
ご紹介ありがとう~
私もさっそく読みますね。

<ヨンジュンさんの楽しいお話を待望されているこちらで、こんなことだけ書いてすみません。>
いいえ。
ペヨンジュンが大好き!それはそれとして、一緒にいろんなこと悩んだり考えたりしませんか?
お花畑状態の話やBYJ情報だけ目にしたい方には、余所に行っていただいて,
メディアコントロールの罠にはまらないように、だまされないように、子供たちの未来のために。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。