

ウイスキーはお好き?

サントリー山崎蒸留所 金曜日、barbieちゃんと二人で行って来ました。

京都駅からJR東海道線で15分くらいの「山崎」駅下車。
山の上にあるのかと思ってた私の想像を裏切って、近い!!!徒歩5分くらい。
DSC01111_20121007015415.jpg

踏切を渡ったら、すぐ目の前に、ほら~
DSC01117.jpg
見学は無料ですけど、予約が必要。

受付を済ませて、見学開始時間まで、ここで待ってますね~
DSC01124.jpg
DSC01184.jpg
外はかわいい、中はかっこいい
DSC01138.jpg
DSC01130.jpg
DSC01135.jpg
DSC01132.jpg
もう、ここで大満足。
DSC01141.jpg
時間になって・・
DSC01150_20121007020746.jpg
DSC01151_20121007020745.jpg
DSC01152.jpg
香りで酔います。
DSC01160.jpg
DSC01164.jpg
DSC01159.jpg
説明はいらんやろ?

で!いよいよ試飲タイム~
DSC01179.jpg
私はお酒が飲めません。  が! ここまで来たら、飲みまっせ~ 
DSC01174.jpg
新山崎のハイボール、山崎17年水割り、白州の水割り。。酔ってごじゃる~~
下戸の私が「美味しい」と思った・

懐かしいトリスおじさんのグッズ
DSC01182.jpg

ワイナリーやビール工場、酒蔵は何か所も行ったことがあるけど、ウィスキー蒸留所は初体験。
短い見学の間に、なぜか、ものすご~くウイスキーに愛を感じたのであります

ここ、おススメスポットです。ぜひ、行って見て~
(また、行きたいかも・・)

   ♪ ウィスキーが お好きでしょう?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おかえりなさい^^  私も山の中にあるのだと思ってました。 でも素敵なところですねv-258
写真を見るだけでそこにヨンジュンさんの姿が浮かびますv-10v-20
ウィスキーがお好きでしょう?
私たちはヨンジュンさんがお好きでしょうですねv-10
サントリーのCМしてくれたらいいのにな^^ 頑張ってあまり飲めないお酒も飲んで売上に貢献するのに。。。。大人の色気満載のCМ希望です


残り香に酔いましたか?

「一日の終わりを迎えるころ・・・

きょうの自分に語りかけてみる
人に優しい自分であったか、自分に厳しい自分であったか

きょうという現在は、あすは過去になる
きょうを慈しみ、あすに想いを馳せる

そんなひととき、琥珀色の友が寄り添ってくれる」

なんてナレーション(字幕で)はいかがでしょうv-411
出演・ナレーターはペ・ヨンジュンv-398
BGMは久石譲さんv-392

ロッキングチェアに座って、脚は斜めに組まれている
横顔のアップ(衣装が心配なので)で始まって、ゆっくりと斜め前に
グラスのウイスキーを口に含みながら目を伏せて、睫毛の陰翳をグラス越しに
最後に、黒のバックグラウンドに「SUNTORY」の白い文字

こんなCMがあったら、お酒飲めないけど、サントリーのウイスキー買いま~す!

ヨンジュンの香り

やさいさん、こんにちは。
私も、昨日、ヨン友さん達と、大覚寺でのパク・ロクダム先生の講演会のあと、サントリー山崎蒸留所に行って来ました。
v-20が見て、触れて、感じた息吹きを、ウイスキーの香りと共に感じできました。
v-20が触れていた樽の貯蔵庫では、そこにヨンジュンがいるようで、感激でした。
試飲のハイボール、美味しかったですね。
パク・ロクダム先生のヨンジュン話、嵐山の竹林などなど、ほんとに幸せいっぱいの1日でした。
やさいさんもいらしてたんですね?
ヨンジュンさんって、どなたがお話されても、誠実な方なんですよねv-10

すみません

すみません。
上のコメントは、私です。
名無しで送信してしまいましたv-12

NoTitle

すごい!!

サントリ~~さんにぜひ提案しなければ。彼のナレーションは最高です。私も下戸ですがかざっておきます。

マッコリのCMは気持ち悪いというひと、結構おおかったときいています。

看板商品のオールドハヨンジュンいがいありませんね。

さすがsarahさん!

ホントに電通でも博報堂にでも持ち込めそうなすばらしいキャッチ! 
下から2番目の試飲前の写真なんだけど...私のカメラには試飲後があってこれとはまるで違う。 
このおつまみセットは私の好みじゃなくってyasaiちゃんが2人分食べたの。
3種類のウィスキーを試飲しておつまみポリポリ。「あ、チョコも要らんの?私チョコ大好き!」と、チョコの包紙、ナッツの空袋がこのかごに満載の写真です。
yasaiちゃんが妙に陽気に笑い「あ~酔っちゃったよ私、デヘヘヘレ~」とか言っちゃって(そのうち連れじゃないようなフリせにゃいかん)と思ったりしました。 しかしその後shopでスーパーで買い物するようにガバガバ買ってるうちに大人しくなっていました。 女ってお金が絡むと正気に戻りやすいかもね。

そっか~。

同じく下戸の私も楽しめるんですねv-218行ってイイんですね? じゃ、やっぱり行こう~v-107

いろんな事がすっきりして、素敵なCMが見られるといいですね。ほんとに、そんな日が待ち遠しい…e-266

やさいさん、お帰りなさい
サントリー山崎はよかったんですね
私はここだけ行ってないんです(^^;
これ読んでたら行きたくなってきましたが、今頃まだ行ってないお連れさんを探すのは大変だわ

やさいさんはチョコがお好きですなんですねヨンジュンナレーションのCM大賛成です
みんなで嘆願書だしたい気分です
そしたら、ファンの強い要望でCM実現なんて~話題もかっさらって、
ヨンジュン人気根強しな~んて世の中に知らしめたいです
妄想爆裂 チェソンハミニダ(_ _)

sarahさんに一票

そんなCМみたいです。サントリーさんもこんなにヨンジュン家族が見学に来てるなら商売根性だしてヨンジュンさんに頼んでほしいです。v-20ヨンジュンさんがでるだけで売上アップまちがいないv-218e-70e-70

NoTitle

やさいさんこんばんは^。^
sarahさんに一票 ・・・私もv-411
ホントに素敵なCMがいっぱいできそう。イメージ膨らみますv-344
せめてCMぐらいと思いますv-406
釜山では華やかな映画祭ですね。

蚊帳の外状態がこう長いと俳優としてどうなんだと思われて、ますます縁遠くなって、よく思われないのじゃないかと要らぬ心配までしてます。杞憂だといいけど。
私たちは他の俳優とウリv-20を比べるような事はしないけど、世間はそうはいかないし、同年代の俳優の活躍を横目にしながら本人はどう思っているのかなと感じます。
映画館に何度も通いたくなる作品早く出てほしいv-315

こんばんは。
明日も休日って「しあわせ」!
ウイスキーのCMは、もう妄想を超えて現実になるかもと思えちゃいます。
暑い日々が秋に変わり、会いたいという気持ちが強くなりました。困ったことです。秘密のべ―ルに覆われているなら破いちゃいたいです。
もうそろそろ何かお知らせないかなあ。

ウイスキーがお好きでしょう~♪


やさいさん みなさん こんばんは
おしゃれで素敵な場所ですね
私は飲める方ですが、ワイン  ビール 
韓国の緑のビンの焼酎が主で、ウイスキーはあまり
飲まないのですが、香りと雰囲気を楽しみに
訪れてみたいですよ。

最近TVのエンタメも韓流がさっぱりだし、ソウル旅行も
時期的に気が乗らないし いつかタイミング良く出てきてくれたらいいですね。v-22

こんばんわ^^

また、深夜便です~~

しゅたさん 私が下戸の代わりに、うちのおっと君は底なしの酒豪です。夫婦でバランスが取れてる。。?

山崎サントリー、こんなにアクセスの良い場所にあるなんて、行って驚きました。e-278

sarahさん、ナイス~~~v-218

微笑まなくてもいいから~
ドンヒョクのような~e-415
インスのような~e-415
いや、何でもいいから~~ 
そういうCM見たいです。ぜひi-199

一緒に行けたら、良かったのに・・と、思いながら写真アップしましたヨン!

えこさん、土曜日の午後も見学できたんですね。v-426

v-20が見て、触れて、感じた息吹きを、ウイスキーの香りと共に感じできました。
v-20が触れていた樽の貯蔵庫では、そこにヨンジュンがいるようで、感激でした。>
あ・・・私は、中に入った途端にヨンのことは忘れて、すっかり本気の「見学」モードでした。
私って、愛が足りないのか?(笑)

<やさいさんもいらしてたんですね? >
はい、あの、隅っこのほうで混ぜてもらってました。
     | |д・) ソォーッ…

uraraさん、すごいでしょ?sarahさんの文才!!
コピーライターも真っ青v-221

<マッコリのCMは気持ち悪いというひと、結構おおかったときいています。 >
そういえば、ソウルマッコリもサントリーの商品でしたね~
キモイ・・短軍足さん? むむ・・v-388

barbieちゃんの偏食のせいで、私はいつも得してますv-411v-426
チョコもナッツも美味しかったよ~あは・・食べ過ぎ?(^^;

ハイボール一杯飲んだ後の水割り2種は、どちらも舐めただけなんだけどねぇ~
笑が止まらなくなってしまった。。v-402

はい、まんまとハマって新山崎ハーフボトル、スモークサーモン、チョコ各種、籠いっぱい買った。重かった!
普段、お土産を買わない私が、あんなに買ったのは、やっぱ、酔っ払ってたんだわ~

あのね、大人しくなったのはねぇ~ 
ぐるぐるショップを回ってるうちに、私の目も回ってきたのe-275e-275

深夜便のつづき~

まるちゃん、<同じく下戸の私も楽しめるんですね>
もちろんよ~~

パクロンダム氏がトークの中で仰ってましたよ。
『本当に混ぜ物のない上質のお酒なら、お酒が飲めない人も美味しいと感じるものです』って。
で、私が新山崎のハイボール飲み干せたワケ、納得しました。v-433

tamayonさん、<今頃まだ行ってないお連れさんを探すのは大変>
でも、「無料」ですもん、再びの方にも付き合って貰えるんじゃないかな~?

私とbaebieちゃんは、「ねざめや」 マークしてません。
「ウナギは四万十の天然モンだぜ~」って思ってるもんで(笑)

再びのしゅたさん<サントリーさんもこんなにヨンジュン家族が見学に来てるなら商売根性だしてヨンジュンさんに頼んでほしいです>
あにゃあにゃ、見学者はヨンに関係なく多そうですが。。。
ヨンジュン家族がウィスキーの購買層ってわけでもなさそうだけど、ヨン家族の財布は緩むわね。v-415

hiroppinさん、<蚊帳の外状態がこう長いと俳優としてどうなんだと思われて、ますます縁遠くなって、よく思われないのじゃないかと要らぬ心配までしてます。>

よく思われないって?誰が誰に?

<世間はそうはいかないし、同年代の俳優の活躍を横目にしながら本人はどう思っているのかなと感じます。 >

世間って? 世間が何か力になることしてくれます?ないよ・・

 ペヨンジュンには、私たち家族がいるじゃないのぉ~v-91

石の花さん、<明日も休日って「しあわせ」!>
あ~もう、明日になるぅ~~(笑)

毎日毎日♪明日がある 明日がある 明日があ~る~さ~と歌い続けて、、、もう、何年だ?

シナモンさん、焼酎がお好きですか?
焼酎もウイスキーも蒸留酒なので低カロリーで酔いざめも良いそうです。

でも、添加物の多い焼酎は頭が痛くなるそうよ~。ケンチャナ?

日本の焼酎になさいませ・・・お体のためにv-319

NoTitle

やさいさん、いいお天気です~わたしの頭の中もピーカンだ~、青い空はよいですね~。

sarahさんのコピー、すてき!。

ほんとにこれ、すてき!。

ヨンジュンのあの、琥珀色の滑らかな声で、柔らかい息遣いで美しい韻を踏んで、流れる詩のように・・・。

もう一年。

去年のこの季節と変わらず、嵯峨野に、丸田町に、秋の陽は降り注ぐけれど。

あなたはいない。

あなたの姿が、無い。

やさいさん こんにちは

6日の我が家の朝刊 連載小説の下に 山崎の正にヨンジュンが立ったところ やさいさんが写して下さったモルト貯蔵庫が 載っていましたね
ドンピシャリ

樽を転がす人が遠くに見えますが その手前左に邪魔にならないように佇み ひっそりと樽の中に眠る琥珀色の詩人たちに想いを馳せるを想像しました

やさいさん パクロクダム先生の会も行かれたのですか
きっと参加したいと思っていたのに外せない用事があり叶いませんでした

でも、そのおかげで
えまさんご夫妻とようこさんにお会いすることができました
初対面とは思えずヨンジュン話 KUONさん話 やさいさん話で盛り上がり 家で待っている用事も放り出してこのまま はまやさんにお泊りしちゃおうか という誘惑にかられました

やさいさんからKUONさんへと繋がれた絆が茨城平潟でも結ばれています

有難うございます
いつも感謝です

混じりけのない・・・

わたしも、sarahさんのCMに清き一票入れさせていただきま~~すv-10
もうもう、わたしの頭の中では、サントリーのコマーシャルフィルムが~~エンドレスで流れてます~~v-300

そうなんですか?
<本当に混ぜ物のない上質のお酒なら、お酒が飲めない人も美味しいと感じるもの>なんですね?
下戸ですが~アルコールの分解酵素を持っていないせいでもあるんですが、安いお酒の匂いと味が、まず、にがてなんです。
いつだったか、青いビンのジョニーウオーカー(だったか?)を飲んだ(舐めた)ことがあるんですけど、それは、変な匂いがしなくて、下戸のわたしでも、美味しいと思えたんです。
山崎って、そんな感じなのかな????

遅ればせながら~~今月に入ってから(映画の日1000円也^^)「あなたへ」見ましたよ。
その後、録っておいたN局の「プロフェッショナル」「インタビュー」見て・・・高倉健さんの生き方、演技に対する姿勢等等・・・v-20王子のそれと重なり・・・四月の雪の寡黙なインスを思い出しました~~v-344

私も・・・

やさいさん

やっぱり素敵な所なんですね、私も下戸だけど近いから行ってみよう~っと。
隣にv-20がいると想像しながら。
情報ありがとうございます。

こんばんわ~

連休最後の晩は、ちょっと憂鬱ですね~でも、ちょびっとヨン巡礼をしてきたから、明日からもまた頑張れそうよ~~v-221

KUONさん、ウィスキーというと“おじ様の飲み物”という偏見があったんですけど、見学した後はイメージが一変しました。

光に透ける琥珀の液体に歴史ロマンが見えました。(大げさではなくて~)
工場内で働く方たちの揃いのT-シャツまでオッシャレ~でしたよ。v-218
e-420e-420e-420

yuutaさん、平潟でミニオフ会でしたか~e-349
えまさんのご主人も混ざってヨン話かな?
大勢のイベントより、そちらのほうが楽しいかったんじゃないかな~

樽の間を通り抜けて外へ出ると、森の中にいるような「庭」に出ます。
きっとv-20も感激したはず・・

mukuちゃん、 <本当に混ぜ物のない上質のお酒なら、お酒が飲めない人も美味しいと感じるもの>なんですヨン。v-415

けれども、アセトアルデヒド脱水素酵素を持たない体質が変わるはずもないので、すぐ酔いがまわります。
美味しい~~と思っても、お代わりは、無理!でした(笑)

パクロンダム先生が仰ってたことで、もう一つ・・
『上質な酒を飲んだら、うっとり味わうので「か~っ」という声は出ません。韓国人が焼酎を飲んで「か~っ!」と云うのは、どういうことかお分かりですね。(笑)』って。
あんなに安いのは添加物がたくさん混ざってるって。v-313

ジョニ青も山崎もシングルモルトの上等のお酒ですね~
mukuちゃん、舌は確かじゃんv-426

joon44さん、お近くなら、ぜひ!
行かないのはソンだわ~  
紅葉の時期に行くのもいいんじゃないかい?
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
