スポンサーサイト


クローネ・ド・ショコラ

barbieちゃんのコメント見て、キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

アトムさんのfacebookから・・・
412472_490632474284475_294585928_o1.jpg
クローネ・ド・ショコラ  の向こうに

412472_490632474284475_294585928_o2
これか~

テーブルの上のケーキの配置を見れば、
sarahさんの推測通り、はガトー・フロマージュ



私、いったい、何してんだろ・・・・・・



    ちらっ!!
2w4weu9.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やさいさん、こんばんは~♫

お仕事終わって、覗きに来たら…

あらん\(//∇//)\


やさいさんが拡大したPhotoを
さらに広げてガン見(笑)

こんな手のチョボっとで
萌えられる私は何(笑)

はい…ただのアホです(#^.^#)

ありがとう!
疲れ飛びました。

うれしい~

あの方はガトー・フロマージュ、でしたか~v-411

うれしいけど、「私、いったい、何してんだろ・・・・・・v-402」その2、でゴザイマスv-391

さきほど、TVで美輪明宏さんが
「私にとって愛染かつらと冬ソナ、上原謙とヨン様がダブるのよ~」
とおっしゃっていました(すでに曖昧ですがv-390

「愛染かつら」を検索してみますと
「日本映画界で伝説となったメロドラマ。田中絹代・上原謙主演。主題歌も120万枚の戦前最高記録を樹立し、日本列島をブームに巻き込んだ」
とありました

なるほど~、うれしいで~すv-411

ね、やっぱりこのシャツそうでしょう?

アハハ~我等四国の探偵団! 
まったく若かりし頃に勉学にこのようなエネルギーを持ち合わせていたら私の人生ちょっとは変わってたかも。
最近ソムリエさんはとっとこ前のを再アップしたりするから時制が混乱したりするけどやはり写真は一度見たことがあったら何となく覚えてるものです。 なので「ペ・ソンウンさん、ペ・ヨンジュンさんと一緒です」と書いてあってもあんまり動じないようになりました。 

ほんとだ~♪

混ぜてください。一緒にうれしがらせてくださいね。

どんなにちっこくても、袖口でも…、うれしがってしまえば、で、それがいっぱい集まれば、もっとすごく喜べる事がある…。そう思ってるんですよね…。
…って、ただうれしいだけだけど、ちょっと理屈をつけてみるv-290

メッセージをどうぞ

NoTitle

やさいさ~ん!
素晴らしいです。
この~手誰の手 気になる手~
確かに私たちが片時も忘れずに待ち焦がれている
かの君の御手に間違いない・・・・・・・?ですよね♡
なぜこんなに胸がときめき嬉しくなってしまうのでしょう
もう一度言わせてください。
やさいさん、ありがとうございます。

やさいさん、アニョハセヨ

私も「私、いったい、何してんだろ・・・」会に入れて下さ~い。(≧∇≦)
雑な見方の私は手の写真に全く気付かなかったです。
は甘いものがお好きですね
私も一緒にケーキ巡りに参加したいです

ヨンジュン~体重は維持してるんでしょうね(-^〇^-)
多少増えていても私達には分からないけど
やさいさん、barbieさん、楽しいレポありがとうございます

壁の花、壁の手、壁の華

みなさん、おはようございます。
ケーキをスマホから撮影した一枚の写真の隅っこ!!
これが、ホントーの”壁の華”でございますね~

ディランさん、あはははは・・・
もう~、どうしようもないアホですね~v-313

sarahさん、ビンゴ! フロマージュ!!! さすがです!
まるで恋人か家族のように彼の嗜好を把握なさってる!
・・あ、本当に「恋人」ですねぇ・・v-10

美輪明宏さんのTV、私も見てました~
そう~~私も、嬉しかったです!
上原謙さんはリアルタイムに知らないけど、すんごい男前だったとか、「愛染かつら」が社会現象になるほどの大ブームだったとか、何度もリメイクされたとか~

♪ 花も嵐も踏み越えて~ しか知らないけど、・・・v-398

国家や政治的なことを脇に置いて、日常の憂鬱なんかも、ぜ~んぶ忘れて、涙壺に落ちてくようなメロウドラマに、王子は出演してくれんやろか~


barbieちゃん、まぁ~よう見つけたね~v-411v-426

<若かりし頃に勉学にこのようなエネルギーを持ち合わせていたら私の人生ちょっとは変わってたかも。>
たしかに・・・v-31

あ~ 今からでも、このエネルギーと根気を仕事に向けたら、どんだけ世の中の役のたてるでしょうかぁ~
(え? 妙に頑張るおばちゃんは若いもんにウザがられるってか?)

まるちゃん、<…って、ただうれしいだけだけど、ちょっと理屈をつけてみる>
きゃは・・そうです。理由などないのです。

部外者には到底、理解されない「嬉しい」なので、内輪できゃ~きゃ~言いましょう。v-392

はるとこわさん、<なぜこんなに胸がときめき嬉しくなってしまうのでしょう >
大きな声で言えませんが、
私たち、不治の病ですから・・・v-400

tamayonさん、<雑な見方の私は手の写真に全く気付かなかったです>
いや、フツー気が付かんやろ・・・
barbieちゃんのグッジョブ ですわ。v-218
・・・ってか、barbieちゃん、ヨン欠病が進行して眠れない夜が続いてんじゃないかと。
同病相哀れむってか、まぁ、皆でアホやってましょうv-411v-411

NoTitle

頭の中は本当!!ヨンジュンssi一色ですね~~

たったこれだけのことで一喜一憂する、乙女達
ナント健気な・・・・

雑で余り気がつかない私にとってここは情報満載の
ヨンジュンワールドです~~
皆、目をさらにして見つめているんですね!





NoTitle

もう、大笑い!!私は、1枚目の写真を見て、
この手、誰?って・・・。
で、2枚目は大きく写ってる!
そんでもって、ず~っとコメ、読んでいくと、
「みんな考える事は、一緒だ!」ねっ!!
笑うしかないっ!
こんな私達って、可愛いっ!!
やさいさん、ありがとう。

こんばんは。暑い一日でしたが、ここを読んだら、何だか楽しくなりました。みんな同じだ! って。
待ち過ぎてかえって「イライラ感」が「期待感」に変わりました。
久しぶりの高倉健さん登場を見て変ったと思います。そうですね。このうっとおしい雰囲気を彼のやるせないまっとうなメロウな映画かドラマで吹っ飛ばして、私達をドキドキワクワク酔わせて欲しいなあ。

今日の予想30よん度

やさいさ~~ん、グッジョブのbarbieさん、sarahさん、みなさま~
こちら、今日も暑いですe-269
予想最高気温、三十ヨン度です~~v-356

鈍なわたくし、やっと、理解できました~~
あのお方が右手を肘から曲げて、たぶん、その先には、フォークをお持ちになっていらっしゃる・・・
シャツの袖を、まくってる、その部分の腕、もしかしたら、腕の内側?が見えているのですね?

それにしても、みなさんの観察眼、すごいですv-308

NoTitle

やさいさんおはようございます^。^

NYでの写真がちょびちょび出てきますねv-10
ダイアリーに期待していいのかな?
ところで、ギャラリーに韓国記者たちが出演してしゃべってる番組の一部がアップされてるでしょう?
ヨンちゃん関係の出来事を自慢してる感じですが内容がはっきり理解できませんv-16
できれば解説をv-436
お忙しいところすみませーんv-322

仕事中です。

相変わらず、残暑が厳しいですね~
暑さには関係なく、私はお仕事してます。・・・今、休憩。

とんこさん、<頭の中は本当!!ヨンジュンssi一色ですね~~>
ええ、もう・・・・v-402
あの国への思いと個人への思いは全く逆方向になっていますが、この正反対の感情が私の頭では無理なく成立してるのに、驚きです~~

サラダさん、ね~、笑うしかないでしょう~v-411
バカですね~ワタシたち~!

mukuちゃん、おお~~三十ヨン度とな?厳しい残暑ですね。
頭の中まで沸きそうです。

・・・・フォークを持ってるi-198
ふむ、そこまで見えないけど、よく見たら、ケーキ皿にフォークがありませんね。
で、フロマージュは一口ぶん欠けてるし~(笑)

hiroppinさん、<ギャラリーに韓国記者たちが出演してしゃべってる番組の一部がアップされてるでしょう? >
ヨンちゃん関係の出来事を自慢してる感じですが内容がはっきり理解できません >
う~~ん、今朝、チラ見したんけど、大したこと言ってなかったと思うけどぉ~
仕事中なので聞き直すわけにいかないから、覚えてることをだいたい・・

タイトルは「二つの違った顔を持つ芸能人ベスト5」つまり裏表のある芸能人っていうタイトルね。i-6

それで・・2位のペヨンジュン。
前フリでは「噂ではマネージャーを殴るとか、喧嘩が強いとか聞いたが、本人に会ったら違ってた」と。

女性記者がインタビューする機会があって、その時「今度、ワインを御馳走します」と言われ、そのまま日にちが経ってしまって、すっかり忘れていて・・
そして、1年後再びペヨンジュンに会ったら、自分を覚えてくれていて「約束をまだ果たしてない」と言ってくれたと。

女性記者が「大スターに対するイメージが変わった」と云い、司会者がテーマに合うように短所の一つも話してくれなきゃと促したら、女性記者は「未だに短所は探し出せない」と。

で、・・そのあとは、二人の男性記者による、サンフランシスコ空港での目撃談。
アメリカ入国審査の場で列を間違った事を「屈辱事件」と面白おかしく話してるだけです。
ロビーが騒がしいと思ってみたら、ペヨンジュンとその友達がいて「ここは日本じゃないよ」と同行の友人に言われてたとかいう話。
(会話の流れも無視して断片だけ聞こえてきたことで、笑いのネタにされるって、それだけ大物ってことだけど、ちょっと悪意に満ちた言い回しにムカッときたやさいさん!v-403

長い列を無視してどんどん進んで行くから「やっぱり先に話がついてるんだな」と思ったら「並んでください」と言われたという話。
<まったく~  そういうことだってあるじゃない。
あんまり列が長いと、イミグレーションの上にある掲示板が見えなくて、知らずにどんどん前に行ってみたら、違ってた・・なんてこと。)

それが、どうした?の話よ。
な~にが屈辱よ、大げさな・v-31
つまらん・・・でしょ!

NoTitle

やさいさんありがとうございましたv-22
女性のワイン話はなんとなく理解してた通りでしたが
2番目の男性記者の話がよくわからなくて・・・
意地悪な言い方ですね、やっぱりねv-31
それだけ特別な人だから話題にされると聞き流しましょうv-411お手数かけましたv-356

残暑見舞い

やさいさん みなさん こんばんは

この3人衆 昼はケーキで夜はワインなんですね。
甘いものもお酒もOKなんだ。私もだけど。

例の↓<千日の約束>ですが、本当に中身のない
いい場面や感動するシーンもなにもなかったですね。
<光と影>も見てるけど、面白いんだけど暴力が多くてね。 

いま、旅番組で四国 四万十川やってます。
 ウナギが美味しそうだった。やさいさんも川下りされました?

NoTitle

♪この手誰の手 気になる手~  上手い! v-424
♪ 花も嵐も踏み越えて~

ああ、先越された~ (年がバレますね)

上原謙さん、加山雄三さんのお父様ですね
品のいい俳優さんというイメージです
丸山明宏さんそんなふうに思ってらしたんですね~
思いもつきませんでしたが、言われてみればそうかな?

SF空港での後日談

事実は簡単に書くとこんな事みたいよ。
要点だけ抜粋しました。
http://www.vop.co.kr/view.php?cid=A00000535109
韓米両国は両国を行き来する旅行客が年間200万人に肉迫するということによって無人自動出入国審査制度を導入することに去年4月合意した後、準備期間を経て今回全面施行に入った。
米国と相互無人自動出入国審査プログラムを運営する国はアジアでは韓国が初めてで、世界的にもオランダとカナダに続いて三番目だ。
'自動出入国審査'は対面審査なしで自動審査台確認だけで入国できる制度で電子複数旅券を発給を受けた17才以上の国民で自動出入国審査サービスに加入してこそ適用を受けることができる。
ペ・ヨンジュン屈辱にネチズンらは"ペ・ヨンジュン屈辱、自動出入国審査施行される前だったようだ",
ペ・ヨンジュンが屈辱にあった米国入国審査手続きは最近簡素化された。去る6月クォンジェジン法務長官はjaenitナポリターノ米国土安保副長官と共にワシントンDCダラス空港で両国間相互自動出入国審査制度を全面施行すると明らかにした。

凄い記憶力!

Barbieさん、入国審査の事、説明有り難うございますm(_ _)mヨンジュンさんは簡単に機械で審査を済ませられる!と思って列を素通りした可能性が高いのですね。
それがまだだった…
ふん嫌みな記者(`ヘ´)

やさいさん、それにしてもヨンジュンさんの記憶力は凄いですね(*^o^*)
昨年、小倉さんに会った時、ゴルフの約束が果たせていないって、言ったのですよね?
何年か前に一度会っただけの、しかも何件もこなしたインタビュー相手の一人との話を覚えているなんて(◎o◎)

何でも直ぐに忘れてしまう私にとっては驚異の事です

しかし…
ケーキとヨンジュンさんの腕も驚異です(?_?)
私は教えて貰っても、なかなか理解出来ませんでした(^。^;)皆さん凄いへの愛

NoTitle

やさいさん  こんにちわv-22

入国審査の詳細ありがとうございます。
後日談もbarbieさんありがとうございます。
チョット、気になっていました・・・
そんな書き方って嫌な感じですね。

最後のお写真v-351
キュンv-402としました。
ありがとうございますv-411

NoTitle

やさいさん、お久しぶりです。
いつも貴重なv-20情報&ウイットに富んだやさいさんのコメント、ありがとうございます。

ここ3カ月あまり、身辺多忙をきわめておりまして、ときどきこちらにお邪魔して、凹みそうな気持に充電させていただいてました。

最後の写真の笑顔、素晴らしく心が癒されます。
こんなゴージャスな笑顔、他の誰にもできませんわ。

しかし、あのお国では、並び直しやらされたぐらいで屈辱もの? 
隙あらばv-20を貶めたい輩がまだいるということでしょうか。いやーな感じですね。

こんど、広尾の本店でガトー フロマージュ食してみよう。 同じものがあるといいなあ。

大雨警報の夜に

こんばんわ~お返事が遅くなりました。すみません!

hiroppinさん、セコイ韓国人記者の下卑た笑いを見ると熱が出そうになるので、VTRを二度と見る気がなくなって・・、
ちゃんと見直しもせず、だいたいね~で、ごめんなさいね

シナモンさん、四万十の川下りですか~?
10年くらい前、したことありますよ~。

川下りの屋形船で食べたお料理はv-431でしたが・・

先日、渡し場の食堂で食べた料理はどれもおいしかったです・
とくに、天然ウナギは絶品です。e-278

gioiaさん、<丸山明宏さんそんなふうに思ってらしたんですね~
思いもつきませんでしたが、言われてみればそうかな? >
・・・ってか、“上原謙さん”リアルに知らないから「そうですか~」としか言葉がないけど、嬉しいですねe-449

barbieちゃん、サンフランシスコ空港でBYJに遭遇した二人の記者は、すぐに、その事情が分かったはずよね。
(もしも、どういう事情だったか調べようともしなかったなら、それこそ芸能記者失格。)
それなのに、いかにもBYJがVIP扱いを当たり前のような行動をしたように、誤解させるようなコメントしてe-277

あの二人、人の成功を妬む韓国人らしいセコイ野郎どもだぜv-217

HNをお忘れのかた~ <ヨンジュンさんの記憶力は凄いですね>
えっと。。あのね、それは記憶力がすごいって問題じゃなくて、あ、もちろん、覚えてなくちゃ始まらんワケですが・・
彼は大スターなのに、気さくで誠実だというのがスゴイって話ですネ。v-344

えまさん、<そんな書き方って嫌な感じですね>
ねぇ・・でも、そういう書き方や言われ方が減ったのは、文化勲章・花冠受賞したころからじゃない?
以前は、そういうの多かったですよね。

あ~  また、始まった・・!
そんな感じがして、気分が悪いね。

topazさん、おひさ~v-410

<隙あらばを貶めたい輩がまだいるということでしょうか。いやーな感じですね。>
しばらく息をひそめてたけど、また、出てきたってことね。
男の嫉妬は女の嫉妬より醜くて強いと云いますね。

ソウルは息苦しい。。はずだわ。

凹んだ時、美味しいケーキで満たされることがありますね。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
