スポンサーサイト


Lady M Cake Boutique

ソムリエ・アトムさんのブログから~
http://blog.naver.com/mmatom/30090167218

ケーキがとっても美味しそうなので・・・というのは、ウソ!
あまりにも、後姿が美味しそうなので、いや、素敵なので、
勝手に頂いて転載します~



ニューヨークの美味しい店 / Lady M Cake Boutique/ニューヨーク ケーキの王様!!  

今日、紹介させていただくニューヨークの美味しい店が、まさにLady M Cake Boutiqueです。

Lady M Cake Boutiqueはニューヨークの美味しい店のうちでもケーキで最も有名なところですが、最近 プラザホテル内のフードコードにも売り場をオープンしました。

個人的な意見ですけれど、ニューヨークで最も美味しいケーキを味わうことができる所で、たった一度でも ここでケーキを味わえば、また必ずここに訪ずれるほどケーキが本当に美味しいです。

そして"おいしい"という表現よりは"芸術だ"という表現がもっと合うほどケーキが美味しいけれども
中毒性があります。

ケーキ好きな方たちが訪ずれたら、ほとんど倒れるくらいです・・^^


41 East 78th Street New York,NY 10021
Tel:(212) 452-2222
HP:http://www.ladymconfections.com

IMG_0218.jpg
Lady M Cake Boutique
IMG_0223.jpg
営業時間
月曜日~金曜日:午前10時~午後7時
土曜日:午前11時~午後6時
日曜日:午前11時~午後6時
IMG_0226.jpg
すっきりとしたインテリア
IMG_0228a.jpg
天気も暑いから さっぱりしたラテから一杯 始めよう^^
IMG_0230.jpg
オレンジジュースも生ではないけど、飲む価値はあります。
IMG_0233a.jpg
今から そろそろケーキ いってみます
レディMケーキブティック スペシャル ストロベリーショートケーキ
IMG_0235.jpg
さすが レディMケーキブティック スペシャル ガトーフロマージュ
IMG_0236.jpg
次は私が一番好きな クローネ・ド・ショコラ
IMG_0234.jpg
久しぶりに カプチーノも一杯いただきました。
IMG_0241.jpg
閉店時間にはケーキがなくなるほど、いつも客が多いです。
IMG_0242.jpg
PS
1.常にお客さんらが多くて週末には大抵待たなければ座れません。
2.予約は不可能で 来店のお客さんだけ受けつけます。
3.セントラルパークがすぐそばにあるので 包んでもらってセントラルパークを散歩しながら召し上がっても良いです。
4.近くの駐車場は殆ど1時間当り$40に近いので、歩いて行った方が良いようです。
5.そして1分でも遅れたら注文が不可なので 必ず閉店前に訪問して下さい。
(私も7時1分に行ったことがあるけど、注文を受けつけないですよ..くく)
6.店内で召し上がる方は計算書にチップが含まれているので会計の時に、まちがわないでください。


ニューヨークのケーキ屋さんの情報なんか、詳しく聞いてもしょうがないとは思うけど、あの方も一緒に召し上がったのよね~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きゃあ、ああ

このすばらしい後ろ姿は~v-344
3枚目の左手前のシャツも、もしや?v-344

アトム氏はショコラだとすると、カメラマン氏?がショートケーキだったら、あの方はフロマージュを?v-344

スマホもあの方の?v-344

乾いた心に一粒の潤いですv-390
ありがとうございますv-411

NoTitle

こ、この時間にこの画像は…、色々効きますv-10

深夜に目の毒

sarahさん、あのね、下から二番目のおく~の席に座っているのも、あの方か?

あの方は食いしん坊なので、三種類のケーキを味見なさったと思いませんか?v-391

もう今からは、ソウルに5回行くより、ニューヨークに一回・・を目標に貯金しようかしら~v-411

まるちゃん、夜中にコンビニスィーツ、走らないように・・・
もう、寝ましょ!v-411v-411

NoTitle

おはよんございます~~
ハワイ貯金しようかと思っていたのですが~ニューヨーク貯金に変更しようかしら~

プチ・ディスカバージャパ~~ン(古)してました。
私の旧式携帯では、画像が小さくてv-356
あの方の後ろ姿はなんとか見られたんですけど・・・
PCで、前から3枚目と、後ろから2枚目も確認できましたv-411

韓国式に・・・彼は全部味見したと思います~
ジュースは誰がオーダーしたんだろう?
ケーキにジュースって・・・v-15

前から見たいです~

相も変わらずにアトムさん、ちらちら見せてくれますね。

これ・・・何時も思うのですが、v-20ヨンジュンさんも承知しているのかな?それとも一緒になっていたずらを楽しむ男の子の心境?

v-20ヨンジュンさんの後ろ姿、大分逞しくなったような気がv-91・・・

ホントに食いしん坊なお仲間ですね。v-20ヨンジュンさん一人、太らないけど・・・

何時も変わらない大きなバックv-219これ見るだけでもヨンジュンさんって分かってしまいますね。何時も皆さんが言っているけど、本当に何が入っているんだろ?

カメラと、本と、サイン用の写真とそれから・・・?

NoTitle

こんにちは!
NYのケーキ、本当に美味しいか?
私が食べたのが、結婚式のデザートだったので、
まずかった?ただ、甘~いだけだった。
ここのは、本当に美味しいのね!
チラチラ見せてくれる、アトムさん、ありがと!!
こんなので喜ぶ私達って、けなげ~。
やさいさん、また何かあったら、UPしてね!
お忙しいのにごめんなさいね。
お父様、お大事に。

後姿だけでも嬉しい

やさいさん

うれしいですね。アトムさんのプログで丁度昨夜見つけましたが、直ぐあ~嬉しいv-20だわって、
肩に掛けた大きなバック・・・後姿がガッチリしていて元気そうなのにうれしくなりました。

カレンダーつくりの仕事とレジャーを兼ねて、気心の合う
友達との旅のv-20


アトムさんのプログがハングル・・・私パソコン未だ使いこなせなくて、ハングルを日本語訳に変換ができなくて、やさいさんがこうしてUPしてくださり、本当に嬉しい~~楽しめました。

ワインも好き、甘いものも好き・・・抜群に美味しいと聞かれれば、足を運ばれる自由がアメリカにはあって、v-20の気持ちもリラックスできますね。

アトムさんが、チラッとヨンジュンさんを見せてくれて感謝
です。

このやり方好きになれない。。。

やさいさん、こんにちは。

アトムさんが、こうした写真を自分のFBやブログにアップされること、ヨンジュンももちろん許可しているんですよね。。。
どういうつもりなんでしょう。。。v-390

私も含め、私の周りの多くは、気分が悪いv-412と言っています。。。なんだか、馬鹿にされているよう。。。

やさいさんの所でこんなこと言っても、ヨンジュンの所に聞こえるわけないけど。。。一部のヨン様ファンを代表してここで叫ばせて!!!

ヨンジュン!ノー天気もいい加減にしてv-217だからXXXXXXv-237

元気な姿が解って嬉しいという方も多いと思います。。。気分悪くされたら、ゴメンナサイ。。。

アップして下さったやさいさんや他のブロガーさんには、もちろん何の不満も有りません。。。

ただ、ヨンジュンさんに、こんなやり方するんだったら、韓国や日本の公式に半年に一回でもいいから、最近の写真を載せてください!と、言いたいだけです。

(やさいさん、スミマセン)

ケーキは目の毒、ブタの元。

こんにちわ~~^^

mukuちゃん、<プチ・ディスカバージャパ~~ン>
いいね! 私も最近、近場のディスカバージャパ~ンがマイブームです。
ニューヨークに行くなら、少々のおこずかいでは寂しい気がするので、しこしこと積立でもしますワ。老後の楽しみになるかな・・

<ジュースは誰がオーダーしたんだろう? ケーキにジュースって・>
はい、推理しました(笑)
とても暑い日だったから、席について先ず冷たい飲み物。
アトム&v-20がアイス・カフェラテ、カメラマン君が甘ったるいオレンジジュース。(いまどきフレッシュジュースじゃないなんて・・v-31
そして、汗が引っ込んだところで、ケーキ。
三種類のケーキをお互いにつつき合って食べて・・(まるで女子会だね)
ケーキと一緒にカプチーノv-273。ね。v-218

すきやねんさん、<ヨンジュンさんも承知しているのかな?>
v-20もアトムさんのブログは見てるから、知ってますよね。
正面の写真じゃなかったらOKじゃない?
そこまで神秘主義にしてないような、吹っ切れたアラフォーv-20だわ。

それに、アトムさんは必ず、何日かたって、もうそこには本人がいなくなってから写真アップされてます。
だから、追っかけ情報にもならんし~

サラダさん、<NYのケーキ、本当に美味しいか? >
そうそう、ダダ甘いかも。たぶん、日本のケーキ屋さんのほうが数段美味しいと思う・・v-403
ここのは違うかな?

韓国のケーキは30年前の日本のクリスマスケーキみたいに、むちゃくちゃ甘いから、韓国人には「甘すぎる」のが「美味しい」んじゃない?v-400

私?忙中関有り、ですよ。息抜きも必要なのよ~(笑)

s.mizunoさん、<後姿がガッチリしていて元気そうなのにうれしくなりました>
本当に元気そうですね~
脚も長いし~~背中も広いし~~姿勢は綺麗だし~~v-345

mitzyさん、<どういうつもりなんでしょう。。。 私も含め、私の周りの多くは、気分が悪いと言っています。。。なんだか、馬鹿にされているよう。。。 >
まあまあ・・気持ちはわかる!
以前に私も、おちょくられてるのかなっていう気持ちにもなったこともあります。

v-20の手やシルエットを出すのはヨン家族へサービスのつもりか?それともブログヒット数を増やそうと思ってるのか?いや、ヒット数がやたら増えても何もいいことなんてないな・・なんてこと、考えてみたら・・
アトムさんのブログは専門的なワインと美味しい店の紹介と旅行記などで人気ブログですが、あくまでも個人のブログ。
アトムさんが楽しんで、写真&記事をアップされてるだけですね。
そこにアトムさんの友達の写真があっても、良いわけで・・
問題があるとすれば、ブログ主に断りもなく写真を転載した私にありますね。すみません。e-446

表には出ないけど、「ほら、こんなに彼は元気だよ」と知らせてくれたと、勝手に良いように解釈しちゃってます~v-402
アトムさんは、ハトです。あ、スズメか? (あなたへを観た人限定でわかるか・・・)

<ただ、ヨンジュンさんに、こんなやり方するんだったら、韓国や日本の公式に半年に一回でもいいから、最近の写真を載せてください!と、言いたいだけです。 >
半年に一回、新しい写真をだしたら、もっと頻繁に、季節ごとに写真を変えてほしいと思うでしょう。
そして、その写真のできに一喜一憂したり・・e-351
友達が勝手にアップした写真が日本のサイトに転載されたのは管理者の責任は問われないけど・・・

今、韓国でも日本でも「公式」に何か(どんなつまんない挨拶でも)発信すれば、韓国では「反日」に利用され、日本では「嫌韓」に利用されるのがオチです。
こんな時、”音無しの構え”が最善と思います。
だってね、あちらは、日本のような常識は通じない基地外ですから・・

そろそろ秋


やさいさん みなさん こんばんは

日韓の島問題の大騒ぎが関係あるかどうかわからないけど、、アトムさんがここらで一服するように、
載せてくれたのかな。
お友達のブログなら、お遊び感覚で気楽でしょ。

ここのところ、韓ドラ「笑ってお母さん」と「千日の約束」観終わって、どちらも認知症が、、、笑っての方は明るいドラマだけど、千日は重かった。
   初恋も見てますよ~

私はケーキより、和菓子が好きなんですよ。
 でも、上の美味しそう。カプチーノも。

シナモンさん、こんばんわ~

<お友達のブログなら、お遊び感覚で気楽でしょ。 >
なんとなくね、居直った感じがしてます。おもしろいわ~v-392

<韓ドラ「笑ってお母さん」と「千日の約束」観終わって、どちらも認知症>
私も見ました~(^0^;
認知症を扱ったドラマは多いですね。それも、かなりヘンなの。

「千日の約束」は結局、何を伝えたかったワカランかったです。@@
感情移入もできないから泣けもしないし、感動もなかったです。韓ドラらしく救いもなにもない、後味の悪いドラマ。

「笑ってお母さん」あと3話残ってますが・・・
センセーショナルなつかみに期待してみたのに、余りの展開で・・起・承・転・転・転・転・転・結。なんじゃこら?です(~~;
ボミの根性の悪さとしつこさが韓国らしいわ。
笑って!と言われずとも苦笑しましたね。

私も、和菓子党です~
もちろん、ケーキも食べますが・・・v-411

後ろ姿でも見れて幸せ

v-10メッセージをどうぞ ヨンジュンさんはアイスも好きだけどケーキも好きなのかな ?
アトムさんやホイル君と食べ歩きして体系まで似ないことを祈りますv-8 私はケーキ派です。それも生クリーム大好きでそのままでもよく買ってきてたべます。
ふぐを食べたいと言っていた長男はおやつに羊羹を食べてました。 小学生とは思えないv-42

しゅたさん。

あら~ しゅたさんちのボクの味覚は、なかなかシブいねぇ~イケてますv-218

<アトムさんやホイル君と食べ歩きして体系まで似ないことを祈ります>
ふん・・・・確かに、v-20は油断すると太る体質のようだし、何と言っても40の声を聴いたとたん、代謝が悪くなって中年太りとかe-270
いやいや、、自己管理の厳しいお方だから、いらん心配だったか・・e-446

NoTitle

やさいさん~随分前にコメントしたきりでv-356
HNも確かこれだったようなv-398

アトムさんにUPされるお写真を見ては
お元気そうで~喜んだり
自分の気分の悪い時は、おちょくってるv-361と思ったりv-239

だけど・・・ついつい探してしまいますよねv-20

しかし、皆様の「ウォーリーを探せ」(でしたっけ?・古)ばりには 感心しきりv-410
ちょっと浮気づいている私は…コメを読みながら、写真を見たり、コメに戻ったり大変v-398

ここで~こうやってv-20のご様子が伺えるお蔭で
忘れずにいる気がします~やさいさん、ありがとうございますv-221


NoTitle

やさいさん、アトムさんのブログアップ(転載?)ありがとうございます。
BYJの後ろ姿!本当にかっこいい!!ですね♡
姿勢の良さもさることながら、膝から下が特に長いとお見受けするのですが・・・・・・・

嬉しいです。

やさい様、おはようございます。私は、やさい様と 同じで、今、〔音無しの構え〕が、良いと 思います。ちょっとした言葉に、妙な 言いがかりを、付けられたら ヨンジュンさんが、可哀想ですもの。ヨンジュンさんは、アトムさんの ブログに、自分を、想像出来るフォトが、載るのも 了解していて「僕の 近況は、こんな感じだヨン。」と、言ってくれているように 思います。だから、フォトが載るのは、嬉しいです。私は、ヨンジュンだけ大好き人間なので つい、良い方に 受け取ってしまいます。 ところで 今朝は、空気が 涼しいです。朝だけでも 秋めいて来ました。私の身体も 季節の 変わりを、感じたらしく 数日前の朝、鼻〇゛が 垂れまして、昼も 垂れ…「秋が 来るんだなー。」を、実感しました。

ペーパームーン

Lady M Cake Boutique
このお店のオーナー 日本人だそう

本店は↓↓↓

PAPER MOON (ペーパームーン)
電話番号: 03-3448-1610
住 所: 〒106-0047 東京都港区南麻布4-12-26

東京近郊の方 味見してきてくださいな~
日本のケーキなら きっと美味しいはず
三つとも食べてねv-274v-273

NoTitle

やさいさん!

私はやさいさんに感謝!アトムさんにも感謝ですよ!

後ろ姿の方のシャツ ハワイの休日の時と同じかな?

もうすぐランチタイム!

朝晩は涼しくなりましたね。
秋の気配を感じたら・・・食欲ね(笑)

ヘバラギさん、初めまして~のような、お久しぶりv-222

あは・・ネットの海で「ウォーリーを探せ」ね。
私はあんまりあっちこっちしないので、ネットの海でおぼれることもないんですが、探せないで沈没することが多いですよ~v-15

ほんとうはね、作品のないときはすっかり忘れたように暮らしてるほうが平和なんですけどね^^

はることわさん、<膝から下が特に長い>ですね~~
まっすぐ長い~~e-266

鈴の音さん、風邪気味ですか?アレルギーかな?
季節の変わり目には、風邪ひきやすいから気をつけましょうネ。

<ちょっとした言葉に、妙な 言いがかりを、付けられたら ヨンジュンさんが、可哀想ですもの。>
うん、面倒くさいですよね。ホント・・!

それでも、、待ってる人がた~~くさん居ることは覚えててくれるから、ちょこっと御愛想を・・ですね。v-415

gioiaさん、あらま!レアな情報をありがとう~v-274

そうか、そうか、日本人パテシェですかv-218
それなら、「芸術作品にみえる」のも「気絶するほど美味しい」と思うのも、わかります~~。

http://www.papermoon.cc/  v-156ここですね。

あいちゃん、<後ろ姿の方のシャツ ハワイの休日の時と同じかな?>
チノパンにコットンシャツv-391
確かに・・・(笑)

アレルギーの一種?

やさい様、こんにちは。お返事を、ありがとうございました。私の鼻から たらりは、RED色付きですから アレルギーの 一種だと 思います。耳の奥も 痒いし…。 ところで BS あさひ で、正午から〔初恋〕が、放送されていて 今日は、第14話…姉が チャヌに お魚料理を、作ってあげて「お魚は、生臭いから 私は、要らない。」と、言いつつ、チャヌの食べ残した魚の骨を、しゃぶるシーンが、有りました。美味しそうに 食べるチャヌ。骨を、手にする姉を見て、もの思うチャヌが、綺麗で 清潔感が 有って とても 良いです。 でも、見いつけたー。お水を、飲むチャヌ、〔お湯飲みコップを 持つ手の 小指立ち〕。何かの 授賞式で、マイクを 持つ手の 小指立ち〕を、司会者に 指摘されていた 若い頃の ヨンジュンさんを、思い出しました。「小指立てくらい 平気!」余分な事は、考えないヨン。とにかく ヨンジュン全部が、好きだもん。

7月22日のFace Book

ソムリエさんのFBでこのケーキを見た記憶があってちょっとブログを遡ってみてみたら7月22日の日付でクローネ・ド・ショコラの写真をアップしていました。その写真は今回のキャノンで撮ったのとは構図も光も違っていて携帯で撮ったものらしくリアルタイムっぽかったです。 そして右隅にヨンジュンの腕まくりしたシャツが見えてる~~~!!! 7月にそれを見た時はこの日のヨンの服装を知らなかったからヨンのシャツとは思いつかなかったけど今見たらどう見てもヨンのチェックのシャツです。 何となくウハウハしちゃった。

こんばんわ~(o^∇^o)ノ

鈴の音さん、アレルギーですか~やっぱ。

セイタカアワダチソウとか、稲科の植物の花とか?
春の花粉も辛いけど、秋も侮れませんね。

<お湯飲みコップを 持つ手の 小指立ち>
<マイクを 持つ手の 小指立ち>
ククク~~ 確かに~大きな図体と小指立てはミスマッチで、ツッコミたいところです。
でね、私の分析では(心理学的に・・)この癖は少々潔癖症の人かもよ。

barbieちゃん、あらま~~ よく見たね@@!

じゃ、ちょっと遡って私も・・・(o._.)o ドレドレ・・・(・_ ・)ジーッ
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
