スポンサーサイト


目撃ツイ

twitterネタです。
form barbie's backyard  thanks!

hugu.jpg
barbieちゃんは、車の向きを気にしてたけど、これでいいんじゃないかい?日本的で・・・


ゴリラの近くです。
MAP2.jpg
普段の行動半径は狭いよね・・。
あ、韓国そのものが狭いっちゃ狭いけど・・・


金曜日の夜の目撃談らしいです。
お元気なのね^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やさいさん、アンニョン(#^.^#)

ノーテンキにヨンネタで遊んでる瞬間が
幸せ…

マコスアダムス…?
アクセサリー屋さんの前に
堂々路駐⁇( ̄▽ ̄)

河豚屋さんの有名店が
あるのかしら…⁈

フグ料理店はよく知らないんだけど...。

斜め前に「ふくちゃん」という日本料理店(フグ料理)があるのでそこに行ったんじゃないでしょうか? すぐ近くでフグ料理店ってそんなにはないと思うし...。 しかし目立つフェラーリを更に目立つマコス・アダマス(ここの外観ものすごいよ)の前に停めるとは...。 そして更に、更に逆向き駐車でまた目立ってる。

ディランさん

こんにちわ~

<マコスマダムス…? アクセサリー屋さんの前に 堂々路駐⁇>

(MACOS ADAMASの営業時間は午後9時までなので・・もう、閉店後だったからOKかな~と思うけど。
ソウルの飲食店は駐車場がなくて、お店に雇われた「駐車場係」の人が、路上駐車を繰り返しながら、主を待ってるじゃない?
なので、このマナーの悪い駐車のしかたは、ペヨンジュンのせいじゃない可能性が高い・・と思います。

福ちゃんかな?
江南COEXにある店だけど、シンサドンにもできたそうだから・・・?
ふくちゃんの経営者さんは大阪のフグ料理店で働いていたそうで、メウンタンじゃない日本風のてっちりやてっさを味わえます。
やっぱり~v-20は日本(の食べ物)が好きと見たネ

barbieちゃん、

知らせてくれて、ありがと~

ふくちゃん、だと思うね~v-415

ありがとうございます。

メッセージをどうぞv-20アップありがとうございます。  高級車なのに他人が運転するなんて。。。v-12  ブツケそうで怖いです。 私には駐車係は無理だけど横に立っていたずらされないように見守ることはできるかも。。。雇ってくれないかしら? ヨンジュンさん行動範囲せまいですね。v-10

NoTitle

やさいさんこんにちは^。^
こちらでの宣伝にOKしていただきありがとうございます。

親ばかで申し訳ないですが娘が出演する演劇
の宣伝です。興味ない方はごめんなさーい。


東京あたりの方へ
青年劇場公演
シェークスピア「十二夜」
バイオラ役で出てます。
9月14日~23日  紀伊国屋サザンシアター
9月25日       府中の森芸術劇場ふるさとホール
5000円


福岡あたりの方へ
「キュリーキュリー」
マリーキュリー役で出てます。

11月3日 17時開演  ももちパレス
3500円

ヨンちゃんとは関係ない記事で申し訳ないですが
演劇好きな方お近くでしたらぜひv-411

やさいさんありがとうございましたv-436

駐車

やさいさん

ほんと逆の駐車してる、あちらは何でもOKなのかも適当だから。
彼の仕業ではないですね。
近くに一風堂があるから京都では行かなかったのかもね。
暑いのにもうフグですか、食べたいな~

NoTitle

やさいさん、こんばんは

おっかけはしませんが、こういう風の便りに聞くのは、嬉しいものです~^^ついでに新作も風の便りでも何でもいいので、聞きたいものです。

河豚店にこの車じゃ目立つでしょうね~お店の人も(@_@;)でしょうか~

NoTitle

しゅたさん、<高級車なのに他人が運転するなんて。。。>
いや~ ホテルの正面玄関で車を降りてキーを渡すじゃない?あんな感じで・・
あ、このフグ屋さんがそういうシステムかどうかわからないけど、こんな停め方、v-20はしないやろ~と・・

hiroppinさん、ここのコメント欄で控えめに宣伝で、いいんですか?

たくさんの方が観に行ってくださるといいですね。
お嬢さんの舞台が成功なさいますように御祈ります。

joon44さん、<あちらは何でもOKなのかも適当だから>
歩道に駐車してあるのは普通ですし、歩道を走ってる車にはねられそうになったりしますもんね~v-31

こもれびさん、<おっかけはしませんが、こういう風の便りに聞くのは、嬉しいものです~^^>
うふ・・ネット追っかけ、ツイ跡、追跡。目撃したよ~の便りを聴けば「あ、お元気なのね」と嬉しいですよね。

<河豚店にこの車じゃ目立つでしょうね~>
アックジョンでは高級外車が異様に多いけど、黒のフェラーリは、やっぱり目立つわね・v-313

納得^^

確かに鍵渡しますねv-103  車から降りるヨンが見てみたいv-20  昔 長男が小学生の頃 誕生日に何が食べたいか聞いて ふぐと答えられ主人とあわてたことを思い出しました。 テレビで見て記憶にのこっていたそうです。v-40 焦る親二人v-12

NoTitle

やさいさん。

久しぶりにv-20情報うれしかったです。

元気なんだって思っただけで、私の心もパット明るく元気が出てくるv-351v-351v-351v-20です。

NoTitle

やさいさん、本当にお元気な消息が聞けただけでよかったです。
消息が途絶えると心配になる日本家族はすっかり「オモニ、オンニ気分ですね(#^.^#)
そして、やさいさんのアボニムは少しはよくなられてますか?
やさいさんもお疲れではないでしょうか?
無理なさらないで下さいね。

こんにちは^^

日本の河豚の季節はもう少し先ですが、韓国ではどうなのでしょう??
こういうご時世に臆せず「日本料理」を食べに行くv-20、ありがとう・・・v-315

確かに行動範囲、狭いですが
城北洞に移ってからは、ここまでv-448来るのにけっこう時間が掛かりますよねv-355

上の地図を見て・・・
清水ナル駅っていつ頃できるのでしょうね??
これが出来るとアックジョンからGORILLAまでより、ちょっと近くなりますねv-218

ここでのコメは?なのですが・・

v-20ヨンジュンさんの黒のフェラーリ(確か座席は赤でしたよね!)は、目立つでしょうねv-10目立つからこそ、こうしてツイで見ることが出来て嬉しいですが・・・

済みません、福島のところで書ければ良かったのですが、つい最近聞いた話ですので、ここで書かせて下さいv-421

飯舘村に行ってきた方の話です。
今、飯舘村では除染作業が行われているそうですが、そのいい加減なことを皆さんに知って貰いたいと!

除染を請け負っているのは大部分が大林組などの大企業で、作業は汚染された土を一律5㎝削って、2㎝新しい土を入れているそうです。
でも・・・放射能量が、高いか低いかの計測は全くしないまま。
我が社は線量を図ることは請け負っていない!のだそうです。
本当に機械的に作業をするだけ!ちゃんと除染が出来ているのかどうかは分からないまま!

はぎ取った土は勿論持ち主の土地に保管。汚染が激しい土は、穴を掘って埋め、その上にブルーシートがかぶせてあります(これは皆さんも映像などで見て居られると思います)。中間の物は少々ごつい袋に入れて、野積み。汚染が軽い物は、薄いゴミ袋に入れてこれも野積み。

ゴミ袋なんて、太陽にさらしておけばすぐに劣化してボロボロになりますよね。そうすると、その後は・・・v-12

これが、今行われている除染の現実だそうです。
大企業を儲けさすためだけに行われているみたいに思えるいい加減な除染作業です。

こんな現実が、全く報道されないので、せめて口コミで、皆さんに知って貰って欲しいって、頼まれました。
ここで書いて良いのかどうか分かりませんが、ここくらいしか思いつきませんので、書かせて貰いました。


hiroppinさん、娘さん、主役を演じられるのですね。
遠くでとても見に行けませんが、素敵な舞台になりますようにe-398そう言えば、昔、青年劇場の「喜劇キューリー婦人」で、黒柳徹子さんのキュリーを見たことがあります。

ヨンジュンさん、もう一度徹子の部屋に出てくれないかなあv-348v-351

メール

やさいさん、こんばんは。

ブログの内容には関係ないけど・・・
この場を借りて、すきやねんさんにコメントさせて頂きます<(_ _)>

飯館村のお話、聞き捨てできなくて、細野環境大臣のサイトを通して、民主党にメールを送らせて頂きました。

「飯舘村に行ってきた方の話です。 」から「こんな現実が、全く報道されないので、せめて口コミで、皆さんに知って貰って欲しいって、頼まれました。」までの部分です。

被災地の現状・・・本当に・・・何と言ったら良いか、言葉が見つかりません。(T_T)
せめて・・できることだけでも、させて頂こうと思ってます。

ツイッターで広められたらいいけど、ツイッターは上手く出来なくて・・・残念です<(_ _)>

NoTitle

やさいさん

「飯舘村の除染作業の現実」を見てこられた方からのお話を「すきやねん様」が書いてくださって、本当に驚きです。

腹立たしい思いです。

作業を請け負った責任者に未だ帰れなくて困っている
被災地の方々の痛みが本当に心からわかってあげていないですよね。
事業として利益さえ上げればよい、表向きにやってれば良いそんな、日本人自身の心が昔の人たちにあった誠実さ、相手を思いやる愛、助け合う心が失われてしまっているのでしょうか?

いましっかりとやっておかなければ、未来の子供達は
原発事故からの見えないうちでの身体的な障害に苦しむことになりかねない・・・・・
原発事故での事後処理を無責任な表面だけの一時的な
処理では将来への道は開けません。

どうかこの今請け負っている大林組の方々、そして叉他の請け負う事業者も誠心誠意、確実な処理をしていただきたいです。
研究者によって、この処理であれば大丈夫と示された基準を政府も、県民もしっかり監視して、責任転嫁、責任逃れの汚名をのこさないで欲しいです。

まずこの地、この国に住む全ての人、全ての生物にたいして、最善を尽くして欲しいです。

「やはり日本人はこの未曾有の原発事故の被害の処理を科学者たちはしっかりと検証し適切な判断を下し、事業者もしっかりと守り、政府の処理も立派で信頼できる民族だ」と世界も心配し注目しているから示して欲しいと切実に思います。

深夜に・・

ゅたさん、あは^^ふぐを小学生のご長男が所望とな?ななな・・・あわてるね~(笑)

<車から降りるヨンが見てみたい>
あのですね~ 私、見たんですよ。
ドアが開いたら、なが~~い足と一緒にキラキラが舞うようです。
そ~りゃ、もう、かぁ~~っこいいったら、ありゃしない!

s.mizunoさん、<元気なんだって思っただけで、私の心もパット明るく元気が出てくる>
ほ~んとねぇ~
こんなに待たせて、罪なやっちゃ~~

tamayonさん、あ~私の父ちゃんですか?
そうね。。一進一退と云えたらいいけど、徐々に枯れてくような~

lillyさん、<日本の河豚の季節はもう少し先ですが、韓国ではどうなのでしょう?? >
日本語しゃべるフグも韓国語しゃべるフグも同じじゃないでしょうか?
フグにあまり縁がないのでわかりませんが・・・
日本料理は人気がありますね。
ただ、すぐに何でも「韓国の発祥だ」と厚かましく云いますね、
寿司も天ぷらも韓国が発祥だって~、
そうそう、ピザも韓国製だと云ってイタリアンを怒らせてましたけど。

清水ナル駅は10月完成予定とか、聞きましたけど?

すきやねんさん、やまねさん、s.mizunoさん。

、<今、飯舘村では除染作業が行われているそうですが、そのいい加減なことを皆さんに知って貰いたいと! >
あの・・見てないので、どのようにいい加減がわかりませんが、5㎝削って2㎝入れるって、広い範囲なら大変な」作業です、公共工事は5㎝なら5㎝、厳しいんです。すごく。・・って問題じゃないか。。(--;

除染作業に従事する土木作業員は、検査をする検査官と別なので「我が社は線量を図ることは請け負っていない」というのは当然だと思うんです。

工事する人が検査したら、いい加減に測って「除染できました」と報告することだってできますね。工事が済んだところから検査員が線量を測ってOKを出す・・というのが正しいと思います。

それより問題なのは、放射線量の高い地面を削る作業する人たちが、どんな服装と装備をしているかと云うことです。
線量計を持たずに作業してるとしたら、この方たちは知らず知らずにたくさん放射能を浴びてしまう危険がありますね。
除染作業をされる方たちは、ほんとに命がけです。


<はぎ取った土は勿論持ち主の土地に保管。汚染が激しい土は、穴を掘って埋め、その上にブルーシートがかぶせてあります(これは皆さんも映像などで見て居られると思います)。中間の物は少々ごつい袋に入れて、野積み。汚染が軽い物は、薄いゴミ袋に入れてこれも野積み。>

目の当たりにすれば、恐ろしく心配なことでしょう。
でも、ブルーシートやポリ袋を、いつまでも、そのままには置かないと思います。
劣化してボロボロになるまで置かれていたら問題ですが、今は、とりあえず一刻も早く削り取って放射能が拡散しないようにするのが最優先でしょう。

これらの処理をどうするか、今、各自治体とも必死で検討し模索中ですね。
けれども、まだ処理方法が決まっていないからといって、放射線量の高い汚染土を放置するわけにもいかないでしょう?
何もかもきちんと決まって実行するのが望ましいけど、放射能は待ったなし。
だから、やりながら考えてるのが現状だと思います。
切ないけど・・。

どうか、間違わないでください。
私たちが怒りをぶつける相手は、除染作業を請け負った会社や作業員の方たちではなく、こんな取り返しのつかない大事故を起こして誰も責任をとらない東京電力とそれを擁護し、尚も原発を稼働させる政府です。

言葉足らずでしたm(_ _)m

やさいさん、工事をしている方々に文句を言っているような感じになってしまいましたが、怒っている相手は、政府と東電、大企業です。

多分工事をしている方々は、下請けの企業の方々だろうと思います。

現場で危険な作業をして下さっている方々には、本当に頭が下がります。

しかし公共事業って、融通が効かないのですね。別に線量を量る人をキチンとつけて、大丈夫な箇所とまだまだ危険な箇所を区別しながら工事は出来ないのでしょうか?

それは無料?

全部一律ですか…
何だか公共事業って無駄が多いと思えてしまいます(^_^;)

間違えました。

無理を無料って打ってしまいました(^_^;)
携帯からは直せません。
無理かなぁ!です。

NoTitle

おはようございます。

少しだけ、書かせて下さい。もしかして、心配と義憤で書かれた方に、失礼になることも、申し上げるかもしれませんが・・・。

東北の方では、さまざまな利権がうごめき、ひしめき、足の引っ張り合いも誤った情報の流しあいもどっさりとあるようです。

大きい所はきちんとやる、とか、そういう単純な話でなく、むしろ、私の周囲の現実では、きちんと先まで考えた、最善と言えないまでも、今はともかく急いでこれを、という筋道立てた提案をなされ、ではそれで、とまで決まっているあたりで、例えば地元企業が、うちはこれで出来る、うちにやらせてと、横入りして、十分の一くらいの値段で請け負う。

そして行われるのが、ずさんな(と思うし、事実そうでした)その場だけ目くらましておけば、という方法が、まかり通って来ました。今もそうです。

しかし、具体的なゼネコン名を出されていますが、おそらくこれは、すべてが事実ではないです。現場がぐちゃぐちゃに混乱しているとはいえ、巨大な会社になれば、相応のコンプライアンス・・・社会を向く企業として、信頼を得る方向へのやり方、と言いますか、遵守するべきルール、が、あります。それを意識しないで、日本では、大企業としてやって行けません。

電力会社はほぼ、独占企業なので、このコンプライアンスがまるで無視されていたのは、現実が物語っていますけど。。

出来得るかぎり、きちんとせねばならないのです。

だからお金も準備期間もかかります。

こっちからあっちへ、汚染土を単に投げ捨てるようなことは許されなく、それがわかれば放っておかれないし、指名停止になったりもある、仕事そのものを続けられない、日本はまだ、そういった意味で、きちんとした国だと私は思います。

お金の絡んだ醜い話が、山ほどあるようです。私も見たし、聞いています。ぎりぎり腹の立つ思いは同じと拝察させていただきます。

その中で、本当に仕事をしようとしている人々は、もちろん被曝をしながら、励んでおられます。そうなのです。

誰かがしなければならない。

汚染土を野積みの惨状は、お聞きになって書かれたことに近いと思います。本当にひどい状態。

どこへ持って行くか、決定していないのですね。

そして、現場の、一番被曝しやすいあたりで、まともに防御できる服装でも無く、作業しておられるのは、東北地方の、ご自身が被災された、いろんなものを失われた、当の方々が多いようです。

横から出て来て、やさいさん、すきやねんさん、やまねさん、申し訳ありませんでした。

怒るべきは、東京電力。

ふ~らふ~らと、ドジョウからもう格下げ、ボーフラみたいなボーフラをトップとして、チキン・バスケット・ゲームに明け暮れる政府だ。

それを非難する自民党政府が、放射能村を、ここまでのさばらせたのです。

おはよう~

すきやねんさん、<言葉足らず>なのはお互い様です。ネット上ではうまく伝えられなかったことのほうが多いです。
でも、まだまだ復興には程遠いという情報を共有して関心を持ち続けるために、伝えることを諦めないで努力したいです。
ありがとうね。

KUONさんいつも、あなたのブログでうまく伝えられなくてもどかしいことや、外からは見えないことも教えてもらってます。
ありがとう。

これからも放射能汚染や諸々の情報発信をお願いします。

KUONさんのブログv-157http://kuonnokuon.blog.fc2.com/

汚染されたがれきや土壌の保管場所も決まっていない状態でも、とにかく除染作業は緊急を要します。
すきやねんさんが伝えられたブルーシートとポリ袋の現状も、今できること・・の現実かもしれない。

================

取り合えず、とりあえず、トリアエズ・・
例えば・・
一人暮らしの息子のアパートに行き、ものすご~く散らかって汚れて足の踏み場もない様子を目にして、お母さんはどうしますか?
とりあえず、ペットボトルやカップラーメンの容器、紙屑、たばこの吸い殻など膨大な量の汚れものを分別しながら袋に入れますね。
集めたごみは、息子の住まいの取集日が分からないから、取り合えずべランダに出す。
そのべランダも何か得体のしれないものであふれているから、その上の山積みするしかない。

ごみを片付けた部屋や水回りには食べこぼしや水垢など汚れがこびりついてる。それもゴシゴシ力づくで磨いてみる・・

ごみに紛れて、あっちっこっちから出てきた恐ろしい量の洗濯物は、洗濯機に一度に入らないから、何回にも分けてどんどん洗濯機をまわします。
その間にベットのシーツを剥ぎ、それも洗う。あ、洗剤も切れた・・@@  時間は立つばかり・・

やっとスぺースのできたフロアに掃除機をかけようとすれば、掃除機もごみがいっぱい詰まって動かない!まず、ごみを捨てなくちゃ。。。。

さらに、洗いあがった大量の洗濯物を干そうにもべランダはごみ袋に占領されて、干場がない。
布団も汚いけど、干す場所もない・・
修羅場です。

除染作業もがれきの撤去も、緊急を要するのに、なかなか進まないです。
もっともっと予算をつけて、適切な除染と一日も早い復興を願いたいです。
税金は外国の国債を買ったり、東電の福利厚生費や賞与に使われてはいけないんです。
・・・・と、思う。。

すきやねんさん、KUONさん、考える機会を下さってありがとう。

原発反対!

福島の子供に甲状腺がんがみつかったそうです。
それでも政府は原発をやめないでしょう。
「いいかげんにしてくれ!」って怒り倍増です
私の納める税金は国債買うのに使ってほしくないです。

しゅたさん、

野田総理の周りには、もう、まともな方が居なくなったようです。

「自殺」と報道された松下忠洋大臣は、日韓スワップ停止派でした。
さらに、日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会にも参加されていたし、国籍法改正にも慎重派でした。
そして、 先の朝日新聞の外国人参政権に関する質問にきっぱり「反対」と回答されていました。
これが通れば、日本は日本じゃなくなる・・・かも。e-270

日韓併合に反対していた伊藤博文候を失ったときのように、国民が望まない方向に進まないように、なんとかしなきゃ・・・
韓国国債を買い増しするなんて、盗人に追い銭。。。v-404

一風堂が・・・

話はじぇんじぇん違いますが・・・・

福岡では河豚のこと ふく(福)って言うんですよ
地図を見ると近くにはラーメン店一風堂もあるんですね
福岡には沢山とんこつラーメンがありますが、こちらのお店は豚骨スープが割とサラッとしてて臭いも少ないです
聞く所によると、スープは かえし(昔からのスープを継ぎ足しながら作ってるスープのこと)ではなく、いつも新しく作り変えてるとのこと
(濃いのが好きな方には油が別に注文できます)
豚骨味になれない方でも食べやすくてオススメですよv-218
あ、私はお店の回し者ではありません。 念のため

ヨンジュンさんもとんこつラーメンがお好きですから
ここもチェックポイントですね!v-339
ヒョンジュン君も大好きだから、一緒に行くこともあるかも~e-266
一度 ソウルでお店巡りしてみたいなあ~v-271v-373v-272v-274v-273
(美容院や皮膚科やジムや自宅には絶対行きません!)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
