スポンサーサイト


つれづれなるまま

初恋15・16話 キャプションをしようと思っても、なかなか・・・

PDVD_080_20120831230827.jpg
チャニョク兄ちゃんはヒョギョンに別れを告げたけど、お互いに未練たっぷり。
チャノク姉ちゃんは、ギターの先生にときめいて、シンジャは茶店のアルバイトが性に合わず・・
チャヌとソッキに何か起こりそうな展開になって~ いよいよ、本章の始まりって感じです。 
PDVD_082.jpg
PDVD_085.jpg
が・・初恋を見ながらも、思うのは「今・現在のBYJ」です。


最近、BYJは特に表の活動もしていないというのに、韓国のマスゴミなどが無理やり話題に乗せようとしてるフシがありません?
さっきも、KOBに가을여자さんがスポーツコリアの記事をアップしてくださったけど、
20120831192631814.jpg

「韓流スターペ・ヨンジュンが31日午後ソウル、清潭洞にある整形外科と皮膚科を兼ねた病院から出てきて本人の此人マイバッハに乗っている。」って記事で、だから、何が言いたいんだか・・?

先日の中央日報では、サンフランシスコ空港でBYJが並ぶ列を間違ったという情報だけで「屈辱」という単語まで使い、まったく意味不明の記事をアップしてたし。
あれは、twitterネタを悪意の味付けして掲載しただけだと思うね。


PDVD_013.jpg


ったく・・・・

PDVD_014.jpg

だな・・・!


あ~皮膚科っていうと違和感あるけど、あっちじゃエステみたいなもんでしょう?
いつも通ってるとこでしょう?
それにしても、まだ、皮膚科前で待ち伏せしてるバ家族がいるんだねぇ~
特に、今は遠慮した方が良いと思うけど・・ねぇ。

なんか、日本人がまとわりついていたら、そのことで余計な神経を使わせそうじゃない。


しかも、韓国の日本大使館から在留邦人・渡航者に「反日デモ等に関する注意喚起」公式発表がだされてるし、
  在大韓民国日本国大使館 HP



だから、待ち伏せは・・やめれ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

後ろ姿^^

マスゴミの書き方って・・・ものすごく主観が入っているっていうか~
事実<主観<記者の個人の感情  ?

ヨンジュンは、知れば知るほど好きになっていったけど、
かのお国自体は、知れば知るほど・・・v-12

それにしても~~隠し撮り?なのに、こんなこと言っちゃ不謹慎ですが~車に乗り込む後姿のかっこいい事!
なんでもない(ように見える)グレーのパンツのポケットの位置が高いし~~

チャヌは、大学生になったのでしょうか?
ずーっと思ってたけど、ここで言わせてね。
  おねえさん、自分はオシャレも食べるものも我慢して、
  チャヌをこんなに大きくしてくれて、ありがとう!
  洗濯機もないのに、チャヌのシャツをいつも綺麗に
  洗ってくれて、ありがとう!!

mukuちゃん、こんばんわ~

<ヨンジュンは、知れば知るほど好きになっていったけど、
かのお国自体は、知れば知るほど・・・>
だね~  
まだペヨンジュンに免じて(!)、はっきりと「いやや~」とまでは言わなかったけど、「2MB大統領の天皇への侮辱」とWebニュースの社説で「東北の震災は天罰」などと云う発言を聞いて、プッツンしました。e-329

まあ、次から次へと笑かしてくれますワ~v-403

<それにしても~~隠し撮り?なのに、>
そう、「何、この記事!」と怒りながら、「何、このかっこいい後姿e-266」って思った私、マスゴミに一瞬、負けたかも。

しかし・・・
マイバッハを覗き込むようにしてるバ家族よ、どうか日本人ではないことを願います~v-421

NoTitle

やさいさん、안녕하세요?
どこも例の写真ばかりで、ここにきたらチャヌがいた・・・♡流石やさいさんだともったら、
やはり出ました。プライベートヨンジュン!!
でも、ステキなんですよね。
思わず後姿に呼びかけて振り向かそうとしたおバカな私です。。。(#^.^#)

tamayonさん、


<やはり出ました。プレイベートヨンジュン!! >
はい・・・・負けましたの・・・・
俗人です、私・・・・v-436

こんばんは

後ろ姿でも素敵v-10  でもエステに行って車に乗るだけで記事になってしまうのは可哀そうですね。ヨンジュンさん今公にでてきたらマスゴミの標的になりそうですね。 プライベートヨンジュンを追いかけている日本人は退場v-31 レットカードv-40    今は静かにボスの登場を待つ時だとおもいます。やさいさんいつも記事アップありがとうございます

おはようございます。のんびりした朝です。
みんな待っているんですね。こんな時だけれど、こんな時だからこそ求められている…大変だけれど…。「復帰」。楽しみなんです。どんな形で登場するのかと。こんな「時」になってしまったけれど、必ずカッコよく登場すると勝手に想像しています。
ヨン十代で、複雑な魅力を持ちながら清潔感あるカッコよい少年のような大人の俳優はいない。磨きをかけて出てきてね!
うっとりさせてね。

NoTitle

やさいさん、おはようございます。

やさいさんの仰るとおり、私も感じます。
無理やり、ヨンジュンさんを記事に上げている事。
あちらにはご自慢の俳優や歌手が掃いて捨てるほど(失礼)いるでしょうに。
それなのに、この時期に活動していない(俳優として)ヨンジュンさんを取り上げるのは、彼ら彼女らから話題を逸らしたいか、日本での韓流離れをくい止めるには、やっぱりヨン様~という浅はかな考えなんでは?、と思ったら考え過ぎでしょうか?

知れば知るほど、あの国の理解しがたい部分が見えてきて、今や立派な?嫌韓派(ヨンジュンさん、ごめんね)ですが、ヨンジュンさんだけは変わらず、いいえ~以前以上に好きです!!

大好きなチャヌをありがとうございます。
今、BS朝日でも放送中ですが、毎日は見られないので、同時進行でDVDを見ています。
5話まできたところですが、どうしても先を見たくなって見てしまいました。
6話では、映写技師に・・・されたお姉ちゃんを思い、激しく怒りを表すチャヌ。
考えてみれば、ヨンジュンさんは演技の上でもあまり激しい感情を露わにするという役はないように思うのですが。

あちらの国では、怒鳴り合いド突き合うのが普通、分かりやすい演技が上手い演技らしいですからね。

私の独断と偏見に満ちた考えばかり書いて、ごめんなさいm(__)m

それにしても、チャヌは強くて賢くて良い子ですね~!!
ハンサムさは言うまでもなし!!

NoTitle

こんばんは。
BSの初恋 見てます。
だいぶカットしてるとわかっていても、DVDを出さなくてもテレビで見られるというのがいいですね。
リアルタイムで見られないので、録画して帰ってから見るのが楽しみです。

一番下のチャヌ、素敵、ありがとうございます。
コレクターBOXでは、チェ・スジョンシのことを本当にヒョンみたいだと少年のような笑顔で話しているヨンジュンシの映像がありますが、チャヌを見るとまったく雰囲気が違う。さすが俳優だとほれぼれします。

クリゴ、ニュースの社説でそんなことを言ったのですかv-12
あきれて、何とも言えません。

それともうひとつ、ヨンジュンシの後ろ姿と一緒に写っているのはイルボンカジョクに見えますね~v-388
こんな時だし、本当にやめてほしいです。

NoTitle

やさいさん。

BS12時からでの月~金までチャヌを見られて本当に
うれしくワクワクしてみています。

見れば見るほど、この頃のヨンジュンさん、いじらしいほど
かわいいです。ヤンチャな表情、心は誰よりも温かで、家族思い、不良仲間どうしでも人間的な純朴さももっている
高校生、お姉ちゃんが映写技師と会いに行く姿を見つけて、心配して探し回る家族愛は見ていて、うるっとします。

皮膚科のヨンジュンさんの後ろ姿、やはり本当に品格が
あります。無防備に隠し撮りされていても、自然体のことに人間後姿の美しい人はめったに居ません。さすがです

それにしても、本当に活動してないのに、利用しようと
しているのか?意図が理解できないですが、イルボンカジョクよどうか静かに追っかけしないで欲しいです。

苦しむのは「大切なヨンジュンさんだとなぜわからないのか?」もう腹立たしい、怒りがこみあげます。

自分の欲望で大切な人に迷惑かけてると、おもって自粛
してほしいですね。

ありがとう!

ずっと声を大にして言いたかったことを、やさいさんが
くっきりはっきり言ってくださるので、長年の胸のつかえがスーッと取れましたv-218
   
        有難う御座いますv-433

NoTitle

やさいさんこんばんは^。^
「初恋」は「パパ」の後とは思えないほど高校生の雰囲気出してますよね。大学生、社会人とだんだん大人になっていく様が短い期間で変身しますね。BSで毎日録画して見てます。今日はジェホの誕生日でもありました。
街中でスポーツカータイプの青い車を見ると「アッ」と反応してしまいます。v-347
マスゴミがわざわざ記事にした写真ですが、上の写真では人はいなさそうなのに、下になるとドバドバ現れた?
全くどこかに隠れて待ってたところへ登場したもんだから
あんなに覗き込むようにわらわらと集まってきたのだろうか?
理解できない行動ですv-427
ヨンちゃんも慣れてるだろうけど、嫌だという雰囲気をもうちょっと出したらいいのにね。それができない人だとわかっているけどもv-354

大遅刻のお返事です、ごめんね~

BYJの誕生日が終われば9月ですね。落ち着いてPCに向かう時間がなくて、なんと~先月からお返事しなかったことになりました(汗)
もうしわけない!

しゅたさん、某サイトでは、常に使う出入り口側のお店でイベントがあったので、正面から出たところ捕まったとか説明がありましたけど。どちらにせよ、捕まった後姿ね。v-390

石の花さん、<必ずカッコよく登場すると勝手に想像しています。>
み~んな、同じ思いですね。

BYJオンリーさん、<今や立派な?嫌韓派>
ね~  今まで韓国に興味のなかった人たちまで、嫌な気分にさせてますね。
嫌な部分には蓋をして「それも、面白いところ」と嘯いていた私もゲンナリしてます。

<考えてみれば、ヨンジュンさんは演技の上でもあまり激しい感情を露わにするという役はないように思うのですが。>
内に秘めていた「哀しさ」や「怒り」を抑えきれず湧き上がるように爆発させるシーンはあったと思います。
ドンヒョクがアボジと会ったとき、インスがモーテルで泣いたとき、チュンサンが母を詰ったとき、ジェホが橋のたもとで酔ったとき、などなど・・。
仰る通り、<あちらの国では、怒鳴り合いド突き合うのが普通、分かりやすい演技が上手い演技らしいですからね。>
ペヨンジュンは大げさに表情を動かす「韓国風の演技」ではないから、私たち日本人には、よりリアルに「哀しさ」や「寂しさ」や「怒り」の感情が伝わる気がしますね。

enoさん、<ニュースの社説でそんなことを言ったのですか>
web新聞で・・本当。18日です。あと、ここのコメント欄にコピペしときますね。いくらWEBだと言っても、そういうことを書いてよいと思ってることが許せないから・・。

s.mizunoさん、<自分の欲望で大切な人に迷惑かけてると、おもって自粛 してほしいですね。>
それとね・・客観的に自分を見られるようになりたいですね。
はたから見たら、どう見られるか?今、自分はみっともないかも?と思えば自ずと答えは見えてくると思うんです。
高校生くらいの女子なら、アイドルを追いかけても可愛いけど・・

gioiaさん、自分のブログなんでね。ブレーキが利かないときもある・・・(笑)

hiroppinさん、昨日ね、9月2日がジェホの誕生日だったのね。
ジェホの誕生日祝いまでなさってる家族の愛に、びっくりしてます。私。(爆)

<ヨンちゃんも慣れてるだろうけど、嫌だという雰囲気をもうちょっと出したらいいのにね>
自分の母親よりももっと年上に見える方たちだったら、邪険にもできないですよね。
それに、ペヨンジュンはハリウッドスタイルの顧客管理ですから(笑)

私がキレた記事↓

enoさん、KUONさんのブログにも勝手にコピペして読んでもらったんですけど、ここにも貼っておきますから、私が怒ったワケを理解してください。

これね、8月18日にネットにあがってたんです。

原文 http://www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=10203


日本,やはり答は天罰にある!

2012年08月18日(土)08:37:33 チョン・ジェハク編集委員amistat@paran.com

(この文は2010年3月31日初版を使って,2011年3月11日午後2時45分に近づいた巨大な津波を見て書いた文だ。
そして今,日本が従軍慰安婦と独島問題について反応する天人共怒(到底。許しがたい蛮行)に対して文を付け加える。)


2011年3月津波によって崩れる日本の困難を見ながら,このように強い神罰がおりるのを見て ただ粛然としたことがある。
天は無神でなかったが,しかしまだ日本人たちは反省がない。

日本が小中等学校教科書解説書に独島を日本の土地と明記したことはかなり前のことだ。
真に,厚顔無恥な行動だった。
その独島はすでに1902年に大韓帝国に租税を捧げていた。
1905年日露戦争勝利後で帝国的野望によって,日本は自らの領土に編入した。
したがって1945年帝国日本が崩れながら,日本の独島編入は無効化されたと見なければならない。

もし日本が独島を自らの領土と言い張るならば,それは帝国日本の覇権主義をあきらめないのと同じで,日本の2次世界大戦戦争犯罪行為やはり今まで持続していると見なければならない。
過去を反省しない者はその過去の犯罪をまた起こすという意志を表現ことと同じだ。

日本は従軍慰安婦という希代の犯罪を犯しながら,人類の普遍的価値と目標を喪失した民族だ。
すなわち世界中で何一つで尊重される理由がないということだ。

‘倭人’という話もある。
‘とても小さくてみずぼらしい’という意の倭だ。
人間の度量が小さくて狭い場合にも私たちは‘小さい奴’という言葉を使う。
日本はそのような種族らだ。

私たちは去年津波で号泣する日本のために多い支援をしていた。
しかし日本は有り難く思わなかった。
したがって非常に利己的で,全てのものを自分中心に判断する者だけでするだろう。
そして共に平和を論じて人類の正義を論じるには相手できないことが日本人たちだ。

‘日本猿’という呼称もある。
陰湿で凶悪で他人の真似よく出す人によく‘猿のような奴’という非難をしたりもするそのような猿.
日本はまた猿のように卑怯な,そのような種族らだ。
よく本心と表が違う民族だと自ら自認するそのような種族らだ。

筆者は‘日本人たちには思想がない’としたことがある。
思想.
思考作用の結果で得られた体系的な意識だ。
私と君,そして私たちにつながる人類の普遍的な価値と判断に忠実な意識,すなわち愛と平和に対する普遍的な価値に対する認識をいう。
したがって思想はすべての宗教と民族と文化を問わず共通性を持つ。
どの宗教もどの民族もどの文化も‘愛と平和’に対する長い間の認識が入っているためだ。
それで人類は愛と平和の前に一つになることができる。

しかし日本人はそうではない。
彼らは彼らだけ良い暮らしをすれば良い。
それで2次大戦を起こした罪を反省しない。
運が悪く米国にだけ負けただけという考えているのだ。

犯罪者らが運が悪く警察にかかったという認識と同じだというだろう。
反省しない日本と日本人に私たちが懲罰するほどの権限はない。
もし彼らに罰を下すにしても日本人たちはその原因を自らにあるということを認めないだろう。
したがって日本人たちに最も効果的な懲罰は天が彼らに下す天罰であろう。

天罰….
多い予言者らが話したことがある日本沈没.
また再び巨大な地震が日本を揺るがす時,日本人たちはその天罰の罪業がどこで始まったことかはじめて反省することになるだろう。
そして船に乗って散る日本人を受け入れる国は世界のどこにもないとのことも骨に凍みるほど感じることになるだろう。

隣国と共存のため何の努力もない,ただ侵略根性だけ残っている日本.
そのような民族を受け入れる国はないということを悟らなければならないだろう。
近い将来富士山を中心に,もう一度必ず天罰はおりるだろう。

はぁ?私も腹が・・

天罰は貴方達に・・と言いたいです。
日本が助けなければ今の韓国はないはず、学校、橋、電気等ライフラインを完備した事に関しては感謝する所か日本は韓国に感謝しろだって?冗談じゃないよ。
日本に勝てないからと言ってここまで言うか!

最近この手の記事は読まない事にしています、腹が立って仕方がない。
富士山の事もちらっと読んだのですが、気分が悪くて読む気にならなかったです。
リュウ〇オンが東北地震の為にパーティをしようと言ったらしいですが、腹が煮えくりかえりました。
早くスワップ中止をして欲しい、どんなに韓国が大変な思いをするか知らしめてやりたいです。
アップルとの件も負けは当然、全てがコピーと捏造の国ですから。

私ってかなり辛口?すみません。

お誕生日お祝い、出遅れてごめんね、ヨンジュン。
くいろいろと決めてね、待ってるわよ。
上手く字の色が変わるのかしら?初めてだから・・もし変だったらミヤネ~~

NoTitle

やさいさん、こんにちは。
今まで、あちらのメディアの酷い記事は数えきれないほど読みました。
だけど、これほど酷い記事ははじめてです!!

即刻、金融スワップ中止するべきです。
日本の後ろ盾がない韓国経済がどんなものか知らしめるべきです。
彼らが好きな「円」の肖像画でもある、福沢諭吉先生や本田宗一郎さんが「韓国人とは付き合うな」と言ったそうですね。
先人の言葉は正しかったとつくづく思います。

同じ、私もく腹わた煮えくりかえりましたが、もうそれも通り越して、チャンチャラおかしくなってきました。
バカを相手にしてる暇ないから、お前ら日本のこと構うな
~!!
今の私は、あの国に対してなら、いくらでも辛口なこと書けます~(^_^;)
弱みは?ヨンジュンさんが好きなことです(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言葉が通じない・・・

社説としては、品もなんもない文章ですね。
なんだか、日本人として、全人格を否定されたかのような気分になってしまう・・・

だけど、今まで韓国ドラマや映画を見てきて、漠然と抱いてきた違和感・・・(釈然としないストーリー展開、エッ?という登場人物の心の動きや行動)が私なりに解明できたような気がします。

ところで、遠い昔にことで、かな~り記憶がおぼろですが・・・歴史の授業で、第一次世界大戦の原因として、民族主義の台頭ということを教えられたような気がします。
そのとき初めて、「民族主義って何ぞや?」と頭を廻らせたものでした。
「民族の誇り」と「偏狭な民族主義」の違い・・・この社説(!)を書いた人には、分からないのでしょうね。

こんな次元の低い記事に反応するのもウマシカか?とも思いましたが、「大人の対応」と称して言わせたままにしておくと、それが積もり積もって、こちらが認めたということに曲解されてしまいます。
これは、もう、国として抗議すべきではないかしら?
理路整然と、反論すべきは反論しなくては・・・ハッキリクッキリ論じて何ぼ、と思います。

たぶん、これからも天変地異はあるでしょう。
地球が生きている以上、マグマは対流し、太平洋プレートは動きます。
でも、もしマグマ冷えてしまったら、大気は失われ、水は宇宙空間に飛び散り、日本人どころか人間も動物も魚も虫も森もなくなって、地球はただの茶色の星になってしまうそうです(BBCの番組の請け売り^^)。

太古のころから、幾度となく地震、津波に襲われながらも、逃げ出さないで生き抜いてきたご先祖さまたち、誇りに思います。

それから・・・災害に遭っても、自然を憎悪することはできないですよね。
自然は恐ろしいものだけれど、自然を憎んで征服することはできません。共に生きて行かなければ・・・

誰かを恨んで憎んで、それを原動力にして発展していくなんてこと、できるのかな?
いずれは、自分に返ってくるのでは、と思う私って、甘い人間かな?

コメント欄は、目立たないかも~~なんていう理由からではないですが、こんなに呟いてしまって、ごめんなさい~~

NoTitle

ベヨンジュンは、沢山の本を読む人ですね。

自分の考えも感じ方も、自分だけの言葉も持っている、周囲のこともきっと、よく見える、客観的にものごとを見て、判断することのできるひとだと思うのです。

俳優なんだけど。観光大使になったりしたのも、自分の国のためだけでなく、せっかく訪れてくれるようになった外国人(日本人も含む)に、韓国のいろんな、知られざる姿を知って欲しいと思ったからでしょうし、本を書いたのもその気持ちからでしょう。

・・・韓国の大企業であるサムソンは、日本ではなぜか勝訴でしたが、その前にアメリカ本国で、アップルとの訴訟に負けて、これからあちこちの国での裁判に、勝てるかどうかわからない。サムソンが負け続けたらきっと、甚大な経済的損害が生まれるでしょう。

大統領は、悪あがきを続けているようで、冷静であるはず・・・べき・・・ん・・・こういった社説の書き手が、こういう無茶なことを書く。

国内での人心掌握が、今はともかく大切、と言っても、これでは、同じ土俵に乗れない。

あちらは、いろいろ、親書を返したり司法での判断を仰ごうとの誘いを拒否したり、理解に苦しむ迷走、暴走、拒絶に継ぐ拒絶で、一般的な外交上のマナー、ルール、完全無視の愚行を繰り返している。

ヨンジュンは、きっと、辛いでしょう。

ヨンジュン以外にも、まっとうな韓国人も辛いでしょう。

私は、韓国に、腹が立つ。めっちゃくちゃ、腹が立ってます。

今まで甘すぎたのです。

口癖かお題目みたいに唱えていないで、まこと「毅然と」この問題に取り組んで下さい、政治家は。

韓国の方々は、スターの私生活までぞろぞろ覗きに集められてくる日本のおばちゃんたちを、笑ってやって下さい。

ほんと、ばかじゃないか、と、笑ってやって、いいですから。

こういうのばっかりが日本人だと思われたくない。

笑われて、おばちゃんが、一緒に、にま~とか笑ったりしたら・・・箒でしゃっしゃと、はいちゃっていただいて、いいです。

韓国は、そんなに嫌いな日本に、甘い飴ちゃんもらおうと、思わないでね。

当たり前の話です。

やさいさん、ごめんなさいね。

他国の人にしても、大きなひどい災害に遭った人々に対して、この態度は、許すとかそういうレベルのものではない。

あいまいに、あやふやにしてはいけないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

脱線します。

joon44さん、ねぇ webとはいえ「新聞」で地震や津波を天罰というなんて、国全体が正気を失ってるんじゃないかと疑ってしまいます。

<最近この手の記事は読まない事にしています、腹が立って仕方がない。>
そうなんです。それで、ついネットの世界から遠ざかり、ブログの更新まで億劫になってます。。

<リュウ〇オンが東北地震の為にパーティをしようと言ったらしいですが、腹が煮えくりかえりました。 >
この人さぁ・・何しても心がないのよね。心がこもって無いような気がする。
一昨年だったか?ファンの方が行方不明になったとき(未だに見つかっていないそうですが)「リュウ〇オンのファン」という風に名前を出さないでくれって言ったのよね~
あれで、もう、こいつは信用出来ないやつって思ったね。
脱線しました。

<アップルとの件も負けは当然、全てがコピーと捏造の国ですから>
それでね、中央日報のコラムに~
「サムスンとアップル、世界のスマートフォン市場をほしいままにする2強の戦争が庭先で行われているのにこれをうらやましい視線で見つめるほかはない日本の財界の寂しい境遇を嘆いたのだ。」と。(--)
どこまでバカなんだか・・

BYJオンリーさん、<福沢諭吉先生や本田宗一郎さんが「韓国人とは付き合うな」と言ったそうですね。>
アジア各国でホンダの技術を教えたんですよね。
韓国人は技術を習得したら、すぐに「これは自分たちが開発した」とか言ったと。v-412

そうそう、イチローがマリナーズに在籍してたとき、韓国人がサインを求めたから。快くサインをしてあげたら、そいつ、すぐ目の前でそれを破ったというエピソードがありました。
前は、そんな幼稚で無礼な嫌がらせをする人もいるんだと思ってましたけど、今ははっきり思います。
あの国は、幼稚で無礼。基地外。

そんな国にあってもまともな人もいるんですけど、竹島や慰安婦問題に少しでも政府の見解と違う意見をのせたら削除されるんですって。
政府がネットも検閲してて自由な意見は言えない国なんですね。恐ろしいです。

そう・・・困ったことに、私たちには大きな弱点があります。
v-20は人質みたいだ・・・・。う~~~む。

そろそろこれでは、いけないのかも

やさいさん、今晩は。すいません。私もついひとこと。

金持ち喧嘩せずって言葉があるでしょ? あれ、ホントだと思います。「心の金持ち」、ね…。

すごく自分が幸せなときに、ほかの人に対して理不尽に思えるかのような怒りをぶつける人を見た事がないですから。

そうじゃないから、聞く耳も、実際にちゃんといい形で解決させるための努力もしない(かのように見える)。ただ、自分の不満をぶつけるための反日…。そんな風に見えるんですよね…。だから、言いがかりだって何でも言う…v-293

ということは、あの国の今の状態では、それがずっと続くということだと思います。人は変わっても、一部の人がずっと利権を握って来た国ですものね…。

で、そういう国でない(はずの)日本は、外から見たら、どんな国に見えているんだろうって、ちょっと考えてしまいました。ど~んとぶつかってみろよ、とか思われているのかなぁ…。



脱線2

mukuちゃん、<社説としては、品もなんもない文章ですね。 >
そうでしょう。まるで2ちゃんの書き込みみたいでしょ。
いくらwebとはいえ「新聞」と名をつけてるのに。
しかし、韓国の大新聞も似たようなバカぶりでした。

何をどう言っても通じないし、むなしいだけのような気がします。

しかし、世界中で地震や津波の被害にあった国々は多いのに、なんと愛のない文だと思います。
韓国のことわざで理解できないのがあったんですが・・「溺れる犬は棒でたたけ」というの。
最近、そういう思考回路を持つ国なのね~と、わかったわ。

<誰かを恨んで憎んで、それを原動力にして発展していくなんてこと、できるのかな?
いずれは、自分に返ってくるのでは、と思う私って、甘い人間かな?>
いいえ、正しいと思います。
2002年の日韓共同開催のサッカーワールドカップの時、韓国がどれだけ評判が悪かったか、キムヨナの八百長を世界がどのように冷ややかに見たか。。そういうことに気が付かない「客観視」できないから気が付かないんですね 。たぶん。

KUONさん、<ヨンジュンは、きっと、辛いでしょう。
ヨンジュン以外にも、まっとうな韓国人も辛いでしょう。>
本当に、本当に、そうでしょう。

<韓国の大企業であるサムソンは、日本ではなぜか勝訴でしたが>
アメリカでアップルが勝訴した内容と訴訟の内容が違うんです。
訴訟内容は多岐にわたってますから、ほかの件では、まだこれからです。
でもね、こんな時にも公平に判決を下すことのできる日本はすごい!
何でもかんでもビビンパ並みに混ぜてしまう韓国とは大違い。ビビンパといったが、本当は味噌く○だね。

まるちゃん「

<聞く耳も、実際にちゃんといい形で解決させるための努力もしない>
ちゃんと解決しようと思えば、今まで政府が作り上げた「嘘」が全部ばれてしまうから、まずいんです。


<人は変わっても、一部の人がずっと利権を握って来た国ですものね…。>
一部の利権を持った人たちは、解決しちゃダメなんじゃない?
日本に統治されるようになって利権を奪われた両班にとっては、本当に日本が憎いんでしょう。

「金持ち喧嘩せず」とは、まるちゃんのおっしゃるような意味もあるかもしれませんが・・
持ってるものが多い金持ちは,争いごとに巻き込まれたら失うものも多いから・・
韓国みたいなコピーキャットなら、失うものはないわね・・・

希望

やさいさん、こんばんは。

日本は、自分が正しいと思うことを、きちんと主張し続ければ良いと思ってます。

で、ぺ・ヨンジュンさんは「日韓の希望」だと思ってます。
ヨンジュンさん以外にも「日韓の希望」の方々、今は隠れていても、たくさんいらっしゃると思ってます。

竹島や慰安婦問題に無関心だった私も、イ・ミョンバクの暴挙で色々調べて、正しい現代史を知りました。

正しい歴史認識、大切ですね。

どこまで正しいか、自信ないけど、今までの歴史認識よりは正しい歴史認識を持てたと思ってます。

許せん韓国

震災の記事 どうしても許せません   お国違えば考え方の違いがあるのはわかりますが人としてどうかと思います。 なんでも自分たちのもの成功者を妬み嘘で固めた国  日本が通貨スワップやめても平気だと書いてある記事がありました  本当に平気なのか政治家にはいろいろな経済制裁をしてほしですね。  うーー人質がいるのが辛い  ヨンジュンさんに迷惑がこれ以上かかりませんように。。。。イチローの話は初めて聞きました。 やさいさんもこんな話じゃない記事のせたいですよね。怒りのぶつけ場所になってしまいすいません。

追加

やさいさん、こんばんは。

書き忘れたことがあって・・・

経済制裁、是非!やって欲しい・・・

言われ放題で、もう我慢できない・・

血税を韓国の経済援助に使わないで。

お金が足りないからって、子供手当を止めて、増税を決めて、一方で経済援助して、言われ放題、なんて・・酷過ぎる(>_<)・・・・韓国ドラマだわ・・

ヨン流


やさいさん みなさん こんばんは

今日ツタヤに行ったら、BSで初恋放送してるのに
しっかり借りられているのにはびっくりでした。

韓国の記事で、身長の低いのがばれるフォトや
ちょっとミスったことなど、大げさに屈辱ってタイトル
時々見ますよね。 なんだか?って感じ。

秋には韓国旅行も考えていたのですが、
ちょっと今は気乗りしないですね。新作の撮影でもあれば
心躍るのですが。

私が学んだこと

「皆さまの受信料で」といつも言っている放送局。
公明正大・不偏不党な報道をしていると信じていました。

でも、震災以降、知らなかったたくさんの事実を否応なく知ることになって、
その放送局が、伝えるべきことを伝えず、映像を切り張りして、
私たちの関心をある方向に持っていこうとしていることがわかりました。

「皆さまのN*K」は「皆さまのN*Kではなかった」v-390
報道機関ではなくて広報組織だったとわかりましたv-390

事実だと信じていたことは、事実だと信じ込まされていることかもしれません。

真実はどこにあるのか。
チョン・ジェハクさん、一緒に勉強しませんか?

チョン・ジェハクさんはこんなニュースは知らないかもv-391
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120510-OYT1T01606.htm?from=top

NoTitle

やさいさん、こんばんは。
読ませてもらいました。
あの震災を天罰といい、近い将来云々などとまた災害が起こることを望むようなことをWEBとはいえ新聞で書くとは、許せませんe-281。人間のすることではないと思いました。

新聞で見たのですが、日本の国土は世界の0,25パーセントだそうですが、世界で起きる地震の20パーセントは日本で起きているそうです。
そんな大変なところでここまで頑張ってきた日本人は大したものだと誇りに思います。

ただ、かの国を一時支配したのは本当に間違いでした。
その後、いくら援助しても補償しても感謝のかの字も無い国のようです。
やはり喜多と同じ民族なのだと感じました。

皆様の、コメント。

やさい様、おはようございます。皆様の、コメント。それに対する やさい様の コメント。じっくり 読ませて 頂いています。皆様みたいに、しっかりした投稿は、書けそうにないですが、私も書かせて下さい。〔韓国〕に 興味&関心が、無いままで 53年、生きて来て、ヨンジュンさんの 初来日・羽田空港到着シーンから ヨンジュンさんに興味を、抱き 大好きになり 8年5ヶ月。〔四月の雪・韓国での記者会見〕で、〔独島・竹島〕なる言葉を、初めて知った。日本から、沢山、愛されるヨンジュンさんの、立場に、憂いを感じた。韓国旅行を、4回して 嫌な思いは、しなかった。昨年の 地震の時、早々と 寄付してくれたヨンジュンさんに 感謝。韓国の一般の人達からも好意が…と、感謝しました。 でも、今回の サッカー選手、大統領の おバ〇な パフォーマンスを、見てから 好きでも 嫌いでも無かった韓国を、嫌いになりました。ヨンジュンさんの 作品にだけ 思い入れを、して見て来た自分で 良かった。「韓国の マスコミって、やっぱりねー。」と、失望。日本のマスコミにも 東電原発事故報道あたりから 信用しちゃ駄目だと、気付いた。 こんな私です。今回の サッカー選手や 大統領の愚行は、韓国に 対して 特に何も 考えていない人達を、〔〇国嫌い〕に 目覚めさせてしまったかも 知れません。

初めまして

やさいさん、いつも楽しみに読んでいます。

ヨン様大好きな家族もさすがにかの国のやり方に堪忍袋の尾が切れたと思います。

天皇陛下への屈辱発言、一生忘れません。

冷静になれ、とは韓国に言うべき事だとのまっとうな新聞記事がありましたね。

NoTitle

やさいさん こんにちは
やさいさん大丈夫ですか

日に何度となく『頭の中のペヨンジュン』を訪れていますが
少し心配もしています

やさいさんの胸中を計りしることはできませんが
さぞかし心を痛めているだろうと感じます

私は韓国の事はもとより 日本の事もよく分かっていないので
(自分の国のことなのに><;)
意見を言える立場にはありません

ただとっても悔しいです
せっかく交流ができるようになってきたのに

どこの国にも おばかな人がいて 意地悪な人がいて ずるい人がいて
優しい人も 聡明なひとも 心豊かなひともいるんだろうな

ネットでコメントすると そのことだけが歩いてしまって
やさいさんが伝えようとする真意が取り残されていってしまってる
そんな風に感じました

英気を養って 又ヨンジュンさんのお話 のせてくださいね
楽しみにしていますから

こんばんは!
ここは大好きなヤサイ畑!
私のオアシス!
大切なあのお方を共に待つところ。「あしたを信じて」また明日来ますね。

観てきました・・・あなたへ

やさいさんお薦めの「あなたへ」
観てよかった!v-433
久しぶりにいい映画を見ました

胸の中に少しずつ涙が溜まっていくような
しみじみとした良い気持ちで帰ってきました

共演の役者さんたちは主演級の方たちばかり
皆さんが 高倉健という俳優のみならず人間として
リスペクトされてるのが また良いな~って
人の誠実さが感じられるいい時間を過ごしました

ご紹介いただいて 感謝ですv-411

もう9月ですね~~

最近、妙に納得したこと!

かの国の大統領の言動以来、
私は愛国心を持った日本人だと確信しました。

これって大事なことだったんですよね!
ま!そういうこと考えさせてくれた、かの国の大統領、
ある意味,thanks。

ヨンジュンさんが、これらのことに利用されないよう願うばかりです。

私も・・・

私も先週末「あなたへ」を見てきました。
いい映画でしたv-221
暴力(言葉の暴力も含めて)がなく、それぞれの人間愛v-344・相手を思いやる気持ちだけがそこにある。
乾いた気持ちにさせられたここ何週間かの鬱積したものが、静かに溶けていくのを感じました。
エキストラで参加した母は、スクリーンデビューならずちょっと残念そうでしたけど…(爆)

v-354「星めぐりの歌」v-354いい歌ですねv-10
早速、メール着うたにDRしました。

ロケに使われた場所もさすがに素晴らしい風景の所ばかりでしたねv-433
兵庫県の竹田城址はまさに「天空の城」
フットワークe-276の軽いやさいさんなので、きっといつか行かれるだろうな~~と思いつつ
その時は写真を見せていただくのを楽しみにしています。

週末から「あなたへ」スレにコメント試みていますが、
何度やってもローマ字でしか入力されず挫折しましたv-409

今夜はgioiaさんのコメントを拝見したので、私も足跡を残したくて
ワードでコメント書いてコピペする苦肉の策に出ました。
他のサイトでは普通に変換できるのになぜかな??


やっと、お返事!

こんばんわ~

いや~ ちょこっと留守したら、同じIPアドレスでHNを変えていくつもコメントしてる方がいまして、びっくりしたワ。v-403

HNをいろいろ使う方はホント面倒くさいので、バサッと一括でv-317 あしからず~


やまねさん、<どこまで正しいか、自信ないけど、今までの歴史認識よりは正しい歴史認識を持てたと思ってます。>
無感心だったことから、格段の進歩ですよね。
何でも鵜呑みにしないで、自分で考えることが重要だと思いますね。
私たち、もう「お花畑」なんて言われないように。。*^^*

<お金が足りないからって、子供手当を止めて、増税を決めて、一方で経済援助して、言われ放題、なんて・・酷過ぎる(>_<)・・・・韓国ドラマだわ・・>
そうなのよ。このままじゃ、妾宅の遊興費はそのままで、本宅は食費を節約しなさいって云ってるような?

しゅたさん、<震災の記事 どうしても許せません   お国違えば考え方の違いがあるのはわかりますが人としてどうかと思います。>
ね、人間として、“終わってる”と思いますワ。

シナモンさん、<今日ツタヤに行ったら、BSで初恋放送してるのに
しっかり借りられているのにはびっくりでした>
まだ、店頭にあるっていうだけでも、すごくないですか?

<韓国の記事で、身長の低いのがばれるフォトや ちょっとミスったことなど、大げさに屈辱ってタイトル>
見てくれやメンツに拘るお国柄のなせる業ですねぇ~

sarahさん、<「皆さまのN*K」は「皆さまのN*Kではなかった」
報道機関ではなくて広報組織だったとわかりました>
以前より、うちの夫くんがそのようなことを云うておりましたが、私は「え~い、まさか!」と笑ってました。
が!笑えなくなった今日この頃。  

<チョン・ジェハクさん、一緒に勉強しませんか?>
チョンさんは真実を聞く耳も、見る目も、考える頭も持ち合わせてはいない方と思います。可哀想ですが・・・

enoさん、<ただ、かの国を一時支配したのは本当に間違いでした。
その後、いくら援助しても補償しても感謝のかの字も無い国のようです >
そうなんです。あの予算を日本国内に向けていれば、「女工哀史」は生まれなかったでしょう。

鈴の音さん、あ~私もね、最近、少々過激な発言をしています。
でも・・・許せんもんは、許せんの~v-390

ファージョンさん、初めまして~~v-300v-300
こんな難しいときに、ありがとうね。

yuutaさん、<ネットでコメントすると そのことだけが歩いてしまって やさいさんが伝えようとする真意が取り残されていってしまってる  そんな風に感じました >

心配してくださって、ありがとう。
でもね、大丈夫よ~ 
もともと、何言っても、わかってくれる人にはわかる。
そうでない人にはわからない。いや、反感を買ってる(爆)
いいの、いいの、10人くらいにわかってもらったら本望よ~

石の花さん、援護射撃ありがとv-222

gioiaさん、「あなたへ」良かったでしょ~~
しみじみ、日本人でよかった・・とか思ったでしょ!

とんこさん、<私は愛国心を持った日本人だと確信しました>
ほんとね~ あの2MB大統領のお蔭で、気が付きました。火が付きました(笑)

lillyさん、お母様の姿はカットでしたか?でも、心の中では健さんと共演ね。

<兵庫県の竹田城址はまさに「天空の城」
フットワークの軽いやさいさんなので、きっといつか行かれるだろうな~~と思いつつ >
あはは・・御見通しか!
実は、私よりも夫くんが「行きたい!」と申して、どらぷらで検索してました(笑)
今は、韓国より、「日本の美しさ」を探しましょうか・・原点に帰れ。だね。

この場お借りします _(._.)_

言い出しにくかったんですが・・・
実はリダのCD「HEAT」が20万枚突破しましたので
ちょこっと ご報告をさせてもらいます
その節はこちらの皆様にもご協力いただき 
本当に有難うございました

それともう一つ・・・
リダがOSTに参加した「結婚の裏技」(日本の題名)が  
10月3日からMnetでの放送が決まりました
「君も僕と同じなら(If you were like me)」が日本のTVでも流れます(^^♪

以前ソウルで やさいさんが このドラマの撮影隊に遭遇して 主演俳優を邪魔者扱いした (ククク) 
例のあのドラマです

こんな時ですけど、ヨンジュンさんと同様 リダだけは特別扱いにしてくださいね  
よろしくお願いします v-436

gioia さん、

v-308CD「HEAT」が20万枚突破v-315v-315

<こんな時ですけど、ヨンジュンさんと同様 リダだけは特別扱いにしてくださいね > 
もちろんよ~~
天然記念物は守らなきゃ~v-411v-426

あの子は裏表のない子だし、日本での活動は”本気”のミュージシャンとして・・だし!
(↑ え~私、何様ですかぁ~~笑)

ささ、お昼です~
美味しくランチ召し上がれ~~v-373v-375v-372

NoTitle

ヨンジュンと関係ない記事は削除!!!こっちまであっちと同じカッカしてもしようがない。戦争も併合も仕掛けたのはこっち、あっちのウラミは100年は消えないと思う。

アテネさん、

あのぅ~  もしもし? 

<ヨンジュンと関係ない記事は削除!!!> 
・・・・な~んて言われましてもですね ここはペヨンジュンとは全く関係のないこと満載の”やさいのブログ”なんですよ。
申し訳ありませんが、ペヨンジュンの情報だけが知りたい方は、どうか、スルーなさってください。
よろしくご理解のほどを・・・・

<あっちのウラミは100年は消えないと思う。>
100年たっても、ま~だ、国の政策として反日教育して、煽ってますから・・・・何をいまさら・・・v-16
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
