スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたへ

「久しぶりに美しい海を見た」映画の中でのセリフのまま、
久しぶりに美しい映画を見ました。

期待どうりの、いい映画でした。極上の大人の映画ね。

IMG_0002_20120825231248.jpg



高倉健さんの存在感がすごいです。「すごい」なんて言葉しかないのか?
ないです。すごいんです。

顔のシワも手のシミも、全てが高倉健!でした。
もちろん、長い脚、しゃんと伸びた背中も。

富山から長崎まで旅をするロードムービーなのに、大きな事件が起こるわけでもない。
説明もないし、セリフも少ない。でも、キャストと風景は豪華よ~ 
一切を見る者の想像に任せてくれる贅沢な映画です。 

云いたいことを全部言わない。伝えたいことを全部伝えない。
なのに、人が人を思う気持ちがあふれて、真面目に感動しました。


これ以上は「まだ見てない」人のためにね。

IMG_20120825231750.jpg


私ら夫婦は、映画を一緒に見ても感想を話し合うなんてことしません。
本当に、気が合わないんです。
違う映画を見たのか?と思うほど。

その気が合わない二人が「あなたへ」を見終わってロビーに出るや、
思わず「か~~っこいい!」と同時につぶやいた。

健さん、か~~っこいい!!!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

遅くに

やさいさん、遅くにこんばんは
何となく見てしまう「24時間テレビ」は紅白歌合戦と同じですね~これ見たら夏休み終わりだな~ハア~と思いますよ。
去年はいつ出る?ヨンジュン!とやりとりした事が懐かしいです…今年はあきらめてますが

健さん見に行ったんですね~~
この方も背中がたまりません
それに日本映画独特の「間」というか、少ないセリフの中にある行間を見てる側それぞれが感じる作り方は本当に好きです
表情や動きで演技できる俳優が評価されるというのもいいですね~~
夫様と見て一緒に同じ言葉が出た!それで充分でございますよ
私は平日に行く予定です。

NoTitle

v-266気になってはいましたが、やさいさんの感想を読んで、ナンピョンと行くことにしました。
うちも理系男子のせいかじぇんじぇん趣味合いません。
でも歌舞伎に連れてったり、ソウル行ったりして少しづつ
引っ張り込んでます。
いつもやさいさんのブログで元気もらってます。
写真いいですね。私も好きなんで分かります。
この間の竜串海岸、去年弾丸ツアーで行きました。足摺岬も。だから懐かしかったv-237
いつもお仕事しながらのブログアップに感謝です。


高倉 健さんはヨンジュンも好きな日本の俳優にあげてましたね。

健さん(*^_^*)

そうなんですね~
健さんの映画 「すごい」んですね~いいんですね~
楽しみ~ メモメモv-265

この間 久々スマステ見たんですが 丁度健さんがでてらしてv-221
いつも何してらっしゃるんですか?の問いに
間髪いれず「教えな~い」と
その受け答えにv-218 
きゃ~カッコイイと思いました~
ヨンジュンもv-20 
教えてくれない~けど
それで いいんだと思いますv-222
只公式にもう少し お姿見せてくれたら
(希望)それで

このご時勢です 何があるか分からない
ですが 
いつも地に足をつけているヨンジュンにv-238
静かに着いて行きたいと思います

初恋の 生き生きしたチャヌの演技を見ますと
ホント 勿体ないのですが
今のヨンジュンにあった作品に出会えたら良いですね
(メロメロな萌え~に あ~逢いたいです本音)

NoTitle

いい映画ご紹介ありがとうございます
ナンピョンいない私は おひとりさまで見に行きますヨン
チングと行くこともあるんですが、この映画は一人で見たい気がします
見てからまた、お伺いいたしますねv-410

NoTitle

やさいさんこんばんは。

映画オススメなんですね。絶対行きます。

昨日だったかその前か、高倉健さんとビートたけしさんが、舞台の上におられるのをテレビで見ていて。

たけちゃんが、たけちゃん流に、健さんが現場で座らないので他の人も座れない、もう帰ってくれ~、と思ったよ、みたいなことを、話していた。私は、たけしさんが大好きなんです。

そのたけちゃんの横で、健さんは、すっくと背筋の伸びた姿で立っておられ、たけちゃんの言うことを、黙って聞いておられた。

その姿に、美しい男の含羞を感じたんです。

八十過ぎて、あんなにみずみずしい「含羞」を感じさせるひと。

うなりました。

その後「ぜんぶたけちゃんの作り話です」とか言っておられて、大変気持ちのいいものを見せてもらっている気分で、ありがたかったです。

映画は、数日中に行くつもりです!。

こんばんわ。

ちらちらと「24時間TV]を見ながらPCに向かってます。

山イチゴさん、一足違いで高倉健さんと撮影隊一行に会えなくて残念がってらしたでしょ?
下関や門司港の風景もたっぷり見られます。ぜひ!

助演の方たちも、良いです。ジ~ンとしびれます。

さほ18さん、おひさしぶり~~~
<高倉 健さんはヨンジュンも好きな日本の俳優にあげてましたね。>
高倉健さんの自然な「芝居」と「存在感」はペヨンジュンのそれと同じ種類のようです。だから、とっても「好き」なんじゃないかな・・

2004年ころ、日本の女優さんで知ってるのはっていう問いに“広末涼子”を挙げていたのは「鉄道屋」を見たからですね^^

らら(rarabyj)さん、ロングテイクが多いんです。だから、とても自然な感じがして、ドキュメンタリーのような雰囲気もします。

無駄な動きもなく、無駄な音もないの。
「泣け」とばかりの演出もないの。 わからない人にはわからなくてもいいという潔い演出。

<このご時勢です 何があるか分からないですが いつも地に足をつけているヨンジュンに 静かに着いて行きたいと思います >
日韓関係がこういうことになってみたら、改めてペヨンジュンの考えがどんなものだったかと思いますね。
静かに・・そうしましょう。

gioiaさん、<この映画は一人で見たい気がします>    
     正解です。

劇場内は「おひとりさま」が多かったです。
あと、私たちのような、50才以上の夫婦割引の二人連れ(笑)
あのね、帰る車中で「もう一回、一人で見たいな~」と思いました。

KUONさん、うん! オススメです。
セリフも説明も削って削って、高倉健の背中だけ残りました。って感じです。
観た後に、小さなディテールまで一つ一つについて詳しく語りあいたいと思う映画です。
今度会ったら、そうしましょう!

<八十過ぎて、あんなにみずみずしい「含羞」を感じさせるひと。>
笑うのも泣くのも、表情では変わらず、心の中だけの演技でした。だから、すごい。。
ハンドルを握ってるだけで「高倉健」でした。
海を見てるだけで「高倉健」でしたよ~ あたりまえだけど・・

あと、もういっこ、田中裕子さんの歌が上手で驚きました。
歌声が透き通って、本当に綺麗なの!

でね、サンヒョク夫がぼそりと云いました。
「ジュリーの奥さんだろ?教えてもらったんかな、発声がそっくり」って。
そうなのか?私にはわからんが・・・・ともかく、あの歌、聴いてきてくだされ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ !!!

わ~~~!!!


健さんとお知り合いだなんて!!!!!!

ちょ~~~~うらやましい~~~

自慢してもいいことですぅ~~~v-344
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。