スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑

お盆も過ぎたというのに、暑い!

広島の帰り、帝釈峡へ寄ったんだけど。

子供のころ、夏になるとキャンプしに連れて来てもらったりして
ここは、すっごく涼しいところって思ってたけど、暑かったよぉ~

暑いから遊覧船に乗って・・やっぱ、暑かったワ。

DSC00887b.jpg
神龍湖・遊覧船乗り場
DSC00885_20120819103506.jpg
紅葉橋
DSC00886.jpg


残暑お見舞い申し上げます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お暑うございます~

きれいですね~v-22
エメラルドグリーン、翡翠色・・・、いつまでも守りたい美しい日本。
守りたい、というより、守らなければなりません、変な物質からv-390
それを利用している欲深い人間たちからv-390
6日と9日に決意を新たにv-91

こんな記事を見つけました^^。
高倉健さんのお話なんですけど、どこか人間ペ・ヨンジュンを想ってしまいます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120819-00000301-spht-ent

sarahさん、

今日も朝から、お暑うございます~

高倉健さんは、もう81歳になられるんですね。
とても存在感があるので、6年もブランクがあることに驚いています。
この間の高倉健さんのあらゆる思いをうかがえば、おのずと、今のペヨンジュンの思いや立場を考えてしまいますね。
記事の紹介をしてくださって、ありがとうネv-398

年齢的なことだけ見ると、ペヨンジュンはまだ青二才だねぇ(笑)

残暑お見舞い申し上げます
暑い日が続き、久々に雨が降ると豪雨と本当に変な天気です
やさいさん、また懐かしい景色ありがとうございますね
夏は涼しいと秋は紅葉が綺麗と毎年行きました。
水が美味しく蕎麦を食べました
この辺はマツタケの産地です。
知り合いが売り物にならないのをたくさん分けてくれ、一部分は切って冷凍しお正月にすき焼きに入れます。
残りはマツタケご飯・焼きマツタケ・お汁とマツタケ三昧で食べました
普段は決して裕福ではないけどこうして季節ごとに自然の物を心配無く食べられた事が今はとても幸せで贅沢な事に感じます。
みんな笑顔でしたもの

高倉健さん、映画予告見ました。
下関側でもロケしてますね…
しかも私がこの前オスプレイ通過見に行った所!
わぁー同じ場所で健さんも海峡見つめてる
一目お会いしたかったです
インタビュー等も読んでるとやはりヨンジュンさんと通じるものを感じます。
健さんは子供の頃から大スターで、80歳まで現役です。
ヨンジュンさんはもうじき誕生日でも健さんの半分~。
もっともっと円熟したヨンジュンさん見たいけど…ムリか
せめてあと何作か見れたら良いですよ

これから夕食

 やさいさん みなさん こんばんは

いくら暑くても遊覧船なら風邪がそよそよで、多少は涼しいでしょ。
健さん 先日TVで拝見しましたけど、綺麗に年をとってますね。 年齢と共に汚くなってしまう方もいますよね。

秋になったらと、毎度のコメになりかけましたが、
のんびり待ちましょうか。

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちわ
朝晩はすこ~しマシになったけど、まだまだ蒸し暑いですね。

山イチゴさん、帝釈峡、懐かしかったのね。^^
帝釈峡と言えば私が連想するのは、高値の花・マツタケよりも不気味なオオサンショウウオです。(笑)
駐車場横の土産物やさんにまだ、いましたよ。1メートル以上ありそうなの。
写真も撮って来たけど、やっぱり不気味なのでアップはためらいました。見ようによっては愛嬌があるけど・・(笑)

オオサンショウウオから連想ゲームして・・・
井伏鱒二。井伏鱒二といえば、黒い雨。
最近の身の回りに起こることを考えれば、背筋が寒くなって涼しいか・・など、ブラックユーモアも浮かびます。

残暑厳しい折、御身体、大切になさってください。


シナモンさん、遊覧船も陽が当たる側に座ったらコゲそうでした。
遊歩道のトンネルのほうが涼しかったか?
いや、車の中が一番(笑)本当に冗談のように暑かったです。

このごろ、再び、日本のドラマや映画が力を盛り返して面白くなってきました。
高倉健さんの「あなたへ」も見に行こうと思ってます。

嵐がどれだけ大きくなるかわからないから、(船)は安全な場所に引っ込めておいたほうがいいです。

NoTitle

毎日猛暑の中、頑張ってくださって、ありがとうございます。
日本ノドラマや、映画もがんばってほしいですね。

キイ社モドラマ制作の会社をたちあげたそうですので。
むろん、ヨンジュン主演じゃなくちゃ、ね。

希望を持って夏をのりきろうとおもっています。

暑いです。夏休みで家にいます。どこかへ行こうという気になれず、新しい料理にチャレンジしたり、文庫本を積んで…昼寝に入ってしまったりしています。
昨日の銀座50万人オリンピック凱旋パレードより、韓国との関係悪化が気になります。某韓国スター熱愛ニュースの日本の一部の反応に「この時期だから、やはり」と思いましたが、フアンの方はつらいだろと思いました。そして今この時期にヨンジュン氏の登場はあるのだろうかとも思いました(某テレビ局のチャリティー番組を含め)大震災・原発事故・混沌とした政治と、閉塞感が続く今、心配です。彼がつないだ絆が続きますように。でも、こんな時期だけれど会いたいヨン。

オオサンショウオ君

やさいさん、まだいるのね…
私も苦手で!
子供から見たら凄く大きくて不気味でその前は早歩き
いつか巨大カエルか、めちゃ巨大化し湖で暴れるかもって…ゴジラみたく思い込んでました
「ヒバゴン」もいると思ってたもんなぁ~
想像力あり過ぎな子ですね
数日前に福島菊次郎さんというカメラマン「ニッポンの嘘」ドキュメンタリー映画を家族揃って見に行ったんです…博多まで
映画見た後カン夫のお友達宅にお邪魔して帰りました。
福島さんは原爆・公害・三里塚・原発を撮り続けてて91歳現役です。
「黒い雨」亡くなられた新藤監督と同年代です。
私自身の体も治療法は無く対処方法で痛みやしびれを緩和する、薬が増えれば内臓に影響出るでしょうが、付き合っていく覚悟。
博多まで往復大丈夫だったし…
そうそう途中「ビートル」やも見たよ
動ける間はビュンビュン
それが自分らしくいいかなぁ~って思います

こちらも猛暑ですよん

やさいさん、みなさま、
暑い中のお出かけ、ご無事で何よりです~
今日は午後遅くなってから出かけたんですけど、とにかく日差しがジリジリ焼け付くようでしたv-42
ちょっと頭も痛くなったりしてv-356~これって、軽い熱中症?
子供のころ、クーラーもなかったけど、こんなに太陽って暑かったかなぁ???

高倉健さんのインタビュー、じっくり読ませていただきました~
以前より、共演者の話などから想像してましたけど、ホントに人間としても俳優としても素晴らしい方ですね。
日本の誇りv-20

これから、西の方から天候不順になるらしいですね。
くれぐれも、みなさま、お気をつけくださいませ~~

こんにちわ。

もう、22日なんですね。
BYの誕生日まで一週間!

uraraさんv-20主演のドラマか映画、ほんとにほんとに待ち望まれますね。
でもね、もしも~の話だけど、今みたいに韓国が反日モードでイキリたってるとき、BYJのドラマの制作発表などあったとしたら・・・・
それでも、当然、私たちが盛り上がりますよね。
私たちが好きなのは、「韓流」とは違う「ペヨンジュン流」なんだけど、外野は何もかも一緒くたにして「韓流オバサン」とか揶揄するよね。

更に、そのせいで、私たちのせいで、BYJがまた韓国で辛い立場に置かれはしないかと考えて、一人落ち込んでました。
まだ、起きてもないことで悩むなんて・・・取りこし苦労(笑)

石の花さん
、<どこかへ行こうという気になれず、新しい料理にチャレンジしたり、文庫本を積んで…昼寝に入ってしまったりしています。 >
暑い日の正しい過ごし方ですね。正解!!暑すぎて、外へは出られない~

<こんな時期だけれど会いたいヨン。 >
うんうん、会いたい。v-10
嘘でもいいから(笑) 「もうすぐ!」って言うてくだされv-421

山イチゴさん、<めちゃ巨大化し湖で暴れるかもって>
恐竜みたいなオオサンショウウオv-405
それはそれで、面白いかも~

<私自身の体も治療法は無く対処方法で痛みやしびれを緩和する、薬が増えれば内臓に影響出るでしょうが、付き合っていく覚悟。>
山イチゴさんが明るく行動的な方なので、逆にこちらが慰められるような気分です。「どうか、いつまでもお元気でいてください」としか言葉がなくて、ごめんなさい。

mukuちゃん、<子供のころ、クーラーもなかったけど、こんなに太陽って暑かったかなぁ??? >
確かに暑さがちがうよう~
夏休みの宿題で毎日の温度を調べてたけど、毎日30℃を超したりはしなかったと思う。あぢぃ~~~~

軽い頭痛がするのって熱中症だね。気を付けましょ。v-222


高倉健さんのように、ず~~~っと、いい男でいてほしいね。v-20も。

NoTitle

残暑お見舞い申し上げますv-278

まだまだ暑い日が続き
私はすっかり心身ともにバテ気味ですが、
やさいさんはいつもどおり精力的に旅を楽しまれ
それをまた拝見させていただいてv-410
心の泉となり、安らぎとなり・・・
いつもありがとうございます。

<更に、そのせいで、私たちのせいで、BYJがまた韓国で辛い立場に置かれはしないかと考えて、一人落ち込んでました。>
私も、とても落ち込んでいます。
わけもわからないかの国々のありように
ヨンジュンさんがこの10年に積み重ねてきた、文化の交流を思い
彼が過去に置かれた自国での辛い立場などを思い出し
今の緊迫した状況は、本当に悲しいですね。

まもなくやってくるヨンジュンさんの誕生日v-351
彼の志を思いながら過ごしますv-282

やさいさんも、ご無理なさらないように
ご自愛下さいv-351

えまさん

夏真っ盛りのときより、お盆すぎにじわ~~っと夏の疲れが出てきますね。
あ。。もう。。。。若くないのだ。v-313

<彼が過去に置かれた自国での辛い立場などを思い出し 今の緊迫した状況は、本当に悲しいですね。 >
あの頃は韓国だけが熱くなってるって感じでしたけど、今は日本国民も怒ってますからね。もっとややこしい。
断末魔の悪あがきする2BM大統領に対抗するパク女史まで反日のような発言して。。。
受けた恩も、借りたお金も、奪った島も、返すのが嫌だ~~ってダダこねてるんだもん。鬱陶しい国ね。


見た目を必要以上に気にするのに、自らがどう見られているか気にしない不思議な国です。残念な国ね。

やっぱり・・・・
どう考えても・・・・・
ペヨンジュンって奇跡のような人だ。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。