スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16年に一度

DATV BYJ History3-3 から~
PDVD_017_20120814011931.jpg
16年に一度しか会えない・・って、高麗人参のことですよね?
他意はないよね? ね!
PDVD_049_20120814011931.jpg
PDVD_056.jpg
PDVD_076_20120814011929.jpg
PDVD_059_20120814011930.jpg


ロンドンオリンピック、終わっちゃいましたね。
閉会式で流れた♪イマジン、印象的でした。

かの国の選手は、イマジン♪を聴きながら、己の行為がどれほど愚かで失礼だったか反省したでしょうか?
しないのよね・・たぶん。

もしかしたら、歌詞を理解してないかもしれない・・(--)
反省どころか、「独島プラカードが問題なら、旭日旗もNG」だなんて、およそ理解しがたいことを言うてますね。
イさんだか、パクさんだか知らんが、いろいろやってくれますやん。


為末大氏のtwittreより 激しく同感のツイを抜粋。

☆私は韓国選手の行動に憤りを感じるが、それは日本人としてではなく、一人のオリンピアンとして感じている。なぜなら彼が攻撃したのは日本ではなく、オリンピックの精神自体だから。オリンピズムの根幹に関わる事だから、IOCもここは勝負所だと思う。彼らの理念は建前だったのかどうかが試されている

☆そして日本人の立場として考えても、日本として講義するのは得策じゃないと思う。もう一つ次元が上の目線から、オリンピズムの本質を諭すようにIOCに意見を出すべきだ。島の問題ではなく、世界中が大切にしているものを貶めた問題として扱うべきだと思う。

☆せめてこの期間だけはお互いを尊敬し合いましょうよ、普段いろいろあったとしても。だって努力の尊さは一緒じゃないですか。 というのが五輪だと僕は思っている。

竹島が日本の領土か韓国の領土なのか、私はわかりません。
正直なとこ、どっちでも私には全く興味のないことなのです。

しかし、時と場所をわきまえず、自国の主張を持ち出して騒ぐ行為に嫌悪感を感じます。どうしても。
ほら、「四月の雪」制作発表記者会見の場でペヨンジュンに独島問題を質問したバカ記者がいましたね。
あの時と同じ。あんなパフォーマンスして英雄気取りとは、知性の欠片も見えない。

ペヨンジュンはきっちり「今は映画の話をしましょう」と云いましたけど・・
それにしても、時と場所をわきまえないのは失礼極まりない。

長くなりついでに、あの記者会見の後KOBに残された竹島についてのペヨンジュンのコメントを読みましょ。
どんな芸能人もスポーツマンも、ペヨンジュンのように賢かったらいいのに!


こんにちは、ペ・ヨンジュンです
今日久しぶりに休むことになってこちらで皆さんに文を残します。

去る17日映画<外出>に関する記者会見で、独島(竹島)問題について質問を受けて以来、とても悩んできました。

その場でそのように重要な問題に対する意見を表明するのは色々な面で適切でなかったのですが、そのような状況的な側面を外して、私の二三の返事だけが数多くの記事などで扱われ、インターネットでは論争の素材になりました。

当時、その記者会見では最善を尽くして申し上げましたが、その後に、このように文を残す理由は何よりも私たちの家族達、そして今、私が自分の仕事を熱心に上手くやっていると信じてくれるご両親にも、これ以上の心配をかけたくないからです。

そして、その時、返事を申し上げながら、作品について話す席ではない適切な機会に、後で答えると申し上げたので、その一言の約束を守るためです。

それで今、ここで常に私を見守って下さる家族達に、まず申し上げようと思います。
答えは一つですが、それに対する意見も一つ申し上げようとします。
独島(竹島)は大韓民国領土で、そうだからこそより一層理性的に対処しなければなければならないと考えます。

独島(竹島)が、誰の土地なのかと一言づつ言えば、実際に何が変わるのか。
真の解決のために、どんな援助をするのか、冷静に考えて見る必要もあるとみます。
国民がこれ以上感情的な対立により傷ついて、関係悪化に駆け上がらなければという希望も切実です。

何よりも、この重要な国家的な懸案については、両国の国家政策を決められる方々が、賢明な方法で近日中に対処して下さるだろうと信じます。
国民がこれ以上痛みを体験しないことを、国民の一人として心配して願っています。

私に与えられた役割があるならば、国家領土の線を引く一言より、アジア家族らの心と心の線を繋げることではないだろうかと思います。
そしてそのことに最善を尽くしたいです。

今までのように、アジアにある私たちの家族らと良いことをしていこうと思う心は、今後も変わりないでしょう。
そして、私が今まで受け入れた過分な愛をさらに大きな愛でお返しするために努力します。

ペ・ヨンジュン拝
2005.3.21


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん、お忙しいでしょうに、すてきなヨンジュンさんのお写真と、彼の今読んでも頭の下がる思いのする文章を載せてくださってありがとうございます。
イマジン、私も大好きな曲です。

NoTitle

為末氏、真のスポーツマンですね。

四月の雪の記者会見、よく覚えています。
あんな質問した記者の下心に腹が立ちました。
そして、KOBのヨンジュンさんのコメント読んで泣きました。
どんな思いで日本のファンに「家族」と言って下さってるのかと思うと、もう感謝しかなかったです。

日韓交流の扉を大きく開けたヨンジュンさんの功績は計り知れないです。
それをなんで無駄にするようなことを平気でするんだろうか?
目先の私利私欲に目がくらむと見えなくなるんでしょうね。
ヨンジュンさん、今回もきっと胸を痛めていらっしゃるでしょう。






はじめて…

オリンピックが開催されている間は、戦争をしていても休戦するのが本来のオリンピック精神ですのにね!!本当にアホな選手です。
為末さんの発言には大いに同意!

それから…ヨンジュンさんの竹島問題に対する書き込みの全文紹介有り難うございます「私に出来ることは」以下の文章だけは、以前読んだ事が有りますが、全文は初めて目にしました。

本当に賢い人ですね。だから日韓の架け橋に成れたのでしょうがやはり他の人では有り得なかったのだなぁと、つくづく思います。

おはようございます

為末氏のツイッター、すばらしいですね!
私も同感です。

ペ・ヨンジュン氏のあの記者会見での対応も、またすばらしかった!
あのあと、日本のメディアがその対応を高く評価していたことも嬉しかったです。

ペ・ヨンジュンのコメント、人柄が表れていますねえ~。
誠実で率直で、理性的、大好きで~すv-411

すみませんm(_ _)m

すみませんm(_ _)m携帯からは訂正が出来ませんので、再度の書き込みです。

ヨンジュンさんの発言を間違って書いてしまいました(-.-;)

すみません。やさいさんの記事で脳内訂正をしておいて下さいませm(_ _)m

NoTitle

感動のうちにオリンピックも閉幕・・・
なんとなく寂しいですね~。

ヨン様が好きになって色んな韓国の情報を知るにつれ日本人との考えのずれに驚かされ私は、どちらかというと韓国はあまり好きではないんですよ。
たまたま好きになった人が韓国人だったということだけで・・・。

あらためて当時の竹島問題のヨン様の発言読みました・・・。
やはり泣けてきます・・・

ヨン様のことです。どのくらい考え苦悩したのか・・・
一言一言にどれくらい気を使って書いたことか・・・。
手に取るようにわかりますよ。

でもこのコメントでまた私達日本人家族もよりヨン様の人柄を知り信じていける人だと確信しましたね。

やさいさんこのコメントお借りしてもいいですか?ブログにUPしたいと思うのですが・・
お願いします。

NoTitle

おひさしぶりですやさいさん。

お盆のいろいろから帰って来ました。

今日のやさいさんの総てに、共感と同感と愛を捧げたいです。

愛は要らん?ええっ、そんなん、言わんといてね、うち、さびしなるからぁ。

為末氏は、昔から賢い方の感じがありましたが、オトナの男性ですね。

ヨン氏は・・・今更言うまでもない、が、あのお方の、一見しずかそうなココロの中に、時折吹くであろう嵐を(勝手に)思い、心中に勝手に叫ぶ。

ベヨンジュン、応援させていただきます。

竹島がどっちの領土であるか、私には難しいことはわかりませんが、かの国の大統領閣下は、身のまわりなどに(などに、と、あえて言う)きな臭いこと、やばいことが起きて来る、もしくはバレて来ると、必ずのように、自国の国民に反日感情をあおるようなコトガラをおいて、なんとかかんとかしようとするような気が、しないでもない。。

いや本当ですよね、これ。

私は、あの島も周りの海も海底のいろんなものも、日本のもんな気がしますが、事実はようわかりませんことにしておいて、しかし、人の気持ち、というものについて、考えます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

はじめまして。

竹島は歴史からいって日本国の領土です。
歴史認識は日本人としてはっきりしておかないと恥ずかしいです。国際裁判にかけたら韓国は負けるでしょう。今回も拒否しそうですけれど。

韓国内で竹島が日本国の領土だという正しい歴史教育をして来ず、いたずらに反日教育を行なっているが為に、こうした国際的な場所で常識の無い恥を晒しても平気なのです。
いえ、むしろ当然と思っているかもしれません。そして、韓国内でも支持する声は多いでしょう。
この選手1人の行動ではない、と言うことです。

これでは反省があったものでは有りませんね。

ヨンジュンさんから始まり韓流で韓国も変わるかと期待していましたが、変わりませんでしたね。

韓国が国際社会での地位を高めたいと思うならば、こうした事は猛省すべきだと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

竹島は、日本の領土です。子供でいえば、友達のオモチャをむりやりとって、自分の物だ、返さない・・と言ってる様な事かな・・そして、あの島が日本にとって、生命線ですよ。さなかが取れなくなるのは勿論、尖閣・北方領土の問題まで、関係してきます。日韓スワップ5兆円・韓国の国債を日本で何兆円買い、何れも返ってきません。反日教育・運動をされ、日本は韓国のATMです。でも、ヨンジュンさんだけは、ファンなので・・日々葛藤ですよ。

NoTitle

やさいさん

私はこのヨンジュンさんのコメントを読んで恋に落ちたのでした。当時はまだペ・ヨンジュンという存在を知ったばかりで
PCで情報を集めることも知らず、載っていた雑誌で読みました。
あれから何年~ 恋しい気持ちが???

やさいさん


インスタントラーメンも韓国の物だそうですよ、何おかいわんや、です。

韓国のヨンジュンは大好きですが、かの国は・・・だんだん印象が悪くなっていきます。
私も葛藤です。

NoTitle

はじめまして。

ロンドン オリンピックの閉会式で流れた、
ジョン・レノンの「イマジン」を聞き、
私も反射的に、あの国の”愚かな行為”をした、あの選手を思い浮かべました。
あの国では 90%近い国民が、あの場のあの行為を、誇らしいと言っているとか。
「イマジン」の歌詞など、理解などするはずもないのではと思っています。

そして、皆さんと同じように「四月の雪」撮影時のヨンジュンさんの言葉を思い出しました。

質問した○カ記者の得意げな態度、大人の対応をしたヨンジュンさん。
その後のヨンジュンさんの言葉に泣きました。
本当に誠実で賢くて、強い人、そして何があっても信じられる人だと確信しました。

あのような国民性の国に、ヨンジュンさんのような人物がいつことが奇跡なのかも知れません。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

後味の悪いオリンピック

世界の人々が一つの気持ちになって応援したスポーツの祭典でした

選手の努力を出しきって臨んだオリンピックなのに最後にして軽はずみな行動をとった人間の為に本当に憂鬱な気分です

それがましてお隣さんの国だとは本当に情けないですね

もしこれが日本の選手が取った態度でしたら 私達なら 讃えません

スポーツマンのする事ではないと思いました

こんな事が有ってヨンジュンさんが動き難くなるんではないかと 取り越し苦労してしまいます

きっと韓国にも良識のある考えはあると信じます
本音 とたてまえは違いますか

なんだか不安になりそうです 

時間がたつほど、苦くなります。

みなさん、こんばんわ。
たくさんのコメントをありがとうございます。

はるとこわさん、<今読んでも頭の下がる思いのする文章>
この文のせいで、彼を「反日」と云う人もいましたね。
どちらの領土かという「見解の相違」と「反日・嫌韓」というのは違う次元のことなのに。

gioiaさん、韓国内と日本向けの二つの顔を使い分ける「韓流スター」と呼ばれる芸能人をたくさん見てきたら、なおさら、ペヨンジュンの潔さが光ります。

すきやねんさん、朴なんとかの行為は明らかにオリンピック憲章に触れます。

また、ロンドンは「エクセレント・フレンドシップ、リスペクト」をコンセプトに、公式プロモーションとして地球を一つに結ぼうと努力してきたのに、あのプラカードで邪魔をしたとイギリスの新聞は報じています。

為末さんが同じ次元で騒ぐなと仰るまでもなく、こんな低次元の人たちと同じ土俵に上がるのは嫌ですね。
・・あ、同じフィールドで戦った日本選手が気の毒だったかも・・!

sarahさん、オリンピックを侮辱した韓国の選手に、ペヨンジュンの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。
いや、もったいないかも・・・?
うん、もったいない・・v-390

ぽかぽかようきさん、どうぞ、持って行ってください。

<ヨン様が好きになって色んな韓国の情報を知るにつれ日本人との考えのずれに驚かされ私は、どちらかというと韓国はあまり好きではないんですよ。>
”韓国人”、”日本人”とひとくくりにするのは乱暴かも知れませんが、確かに国民性の違いを感じますね。
かの国は何でも絶対評価ではなく、常に他人と比べて「相対評価」したがるようです。
金メダルの数を喜ぶのにも、日本と比べて報道したりします。アンポンタンですね~

KUONさん、愛まで下さって嬉しいです。では、私もお返し~~v-345

<かの国の大統領閣下は、身のまわりなどにきな臭いこと、やばいことが起きて来る、もしくはバレて来ると、必ずのように、自国の国民に反日感情をあおる>
あ~あ、アキヒロ君、あなたもか?でしたね~ 
何か都合の悪いことを指摘されると、論点をすり替えて逃れようとするのは常套手段ですね。

今度のプラカード事件も、日本の応援に旭日旗が降られていたことを指摘して言い逃れしようとしてます。
それが、世界からどのように見られ、どんなに恥ずかしいことか分からないんだから、これはもう「バカの壁」ですね。バカの壁・・・日本の政治家にも有るけど・・・

潔さがない。大きな声を出した方が正しいことを云う人より勝ってしまうのね。v-31

悲しい国民さん、<韓国内で竹島が日本国の領土だという正しい歴史教育をして来ず、いたずらに反日教育を行なっているが為に、こうした国際的な場所で常識の無い恥を晒しても平気なのです>
そうだと思いますね。
真実を何も教えない日本の教育も問題がありますが、捏造に近いことまで信じ込ませるのは問題外だと思います。
また、日本に対しては何をしても良いと思ってるフシもあります。v-393

<この選手1人の行動ではない、と言うことです。>
朴なんたらにあのプラカードを渡したのは、韓国コーチングスタッフだったそうです

主張の正誤が問題なのではなく、行為そのものが問題です。

リンゴさん、<竹島は、日本の領土です>
色々調べてみたけど、どうやら、そのようです。それに、国際社会ではとっくに「日本の領土」と認められてることのようですね。
しかし、
ペヨンジュンの云うように、その問題は政治レベルで解決してもらえば良いことです。
ですが~ですが・・・ 日本の政治家が頼りないですね。v-356

<日本は韓国のATMです。>
日韓スワップ協定を破棄して日本資金を引き揚げてしまうってのは、アラワザすぎる?

あいちゃん、ペヨンジュンの新作は待ち遠しいですが、
猫も杓子もイルグクも!反日パフォーマンスする者が幅を利かせる今、決して政治的な活動をしない彼が表に出れば、また足を引っ張られるかもしれません。
そんな面倒くさいことに巻き込まれる姿は見たくないでしょう。

joon44さん、<インスタントラーメンも韓国の物だそうですよ>
ひぇ~~  なんと・・・・v-405
どこまでも厚かましい、うそつき・・・・v-394v-395

対馬も自国のものだという輩までいて、そのうち富士山も韓国のものとか云いそう。e-268

BYJオンリーさん、とにかく、オリンピックの会場に、あんなものを持ち込んで応援すること自体、恥知らず、礼儀知らず、だと思わないのが、あの国の不思議です。

韓国内にも、あれは恥ずかしい行為だったと思ってる方も必ずいるはずですが、それを口にできない国ということが恐ろしいです。

それじゃ、北と変わりないじゃないの。。

ひーでーさん
、<こんな事が有ってヨンジュンさんが動き難くなるんではないかと 取り越し苦労してしまいます >
私も、それ、心配してます。
しかし、面倒くさい国だわ・・・e-286

<選手の努力を出しきって臨んだオリンピックなのに最後にして軽はずみな行動>
「軽はずみな行動」ではなく、李なんたら大統領の独島上陸ショーに受けて用意された行動だったようです。

しかし、その「用意」にはメキシコ五輪の金メダリスト・トミースミス程の覚悟などなく、そういう意味で「軽はずみ」な浅知恵です。

プラカードを選手に渡したのは会場で応援していたコーチ。そして、監督もチームメイトも誰も彼を止めようとせず、笑って見ていました。
どのように言い訳しても、明らかにチーム全体の罪です。

v-319さんたち、表に書いて皆さんにも読んでもらったらよかったのに・・・
それにしても、ペヨンジュンが線になって繋いだ日本と韓国。
せっかくつながった線をちょん切るレッドデビルたち。
スポーツマンと呼ぶにはあまりに悲しい団体です。

やさいさん、ありがとうございます。

やさいさん

ありがとうございます。

私も同じ気持ちでしました。

強引にことを進めてもかえって心は離れていく・・

私たちは「冬のソナタ」で学びました。

ありがとうございました。

NoTitle


やさいさん みなさん こんばんは

100人の外交官よりぺ ヨンジュンでここまできた文化交流に立ちはだかる面倒くさい事柄が多いですね。

五輪のことは内容はまったく関係なく、
ただ単に、五輪を汚す行為があった事実だと思う。
日本ではなく世界が見てることをお忘れなくだよね。

うーん、やさいさ―ん、大統領の発言も加わり、どうなっていくのか不安です。
ただただ彼を韓国においても日本においても苦しい立場におきたくないという気持ち。
韓流・k-POPとここまで深まった日本韓国の「芸能」というビジネスは政治とは違う立場で成立って行くのでしょうか。
明日の終戦記念日を前に気になります。k-POPの若いフアン達はどうなのかなあ。
しかしこれまでの彼の行動・発言を思い返してゆくと今あの微笑みに会いたいと思います。何があっても待っているから、待つ価値のある人だから!

こんばんは

ヨンジュンに絡めてかの国の悪口?を書く事は家族にとっては辛いですね。
いつだったかサンタクロースも韓国が・・と言うニュースもありました、流石に笑えますね。
今回は世界中の人が観ている場での行為ですから反対に良かったのかも知れません。
スイスの選手は気の毒でした。
ソンイルグク君も竹島に向かって泳いで行くそうです。

私はDATVが観られないので、いつも嬉しいです、ありがとうございます。

こんばんわ@^^@

collienetさん、<強引にことを進めてもかえって心は離れていく・・>
今こそ、私たちはペヨンジュンを静かに応援したいですね。
同じ気持ちの姉妹がいれば、待っていられるもんね。ありがと!

シナモンさん、そうそう、内容はどうでも良いこと。
オリンピックでは全ての政治的なメッセージがNGです。

しかし・・
「震災お祝い」「サル顔」に続き、またかい?ですよ。
精神的には、まだまだ発展途上国の感がありますね。

明日・・・また、独島でなんかやらかすんですね。
日本は今、それどころじゃないっつうのに・・・・

再び~

こんばんわ~

石の花さん、<韓流・k-POPとここまで深まった日本韓国の「芸能」というビジネスは政治とは違う立場で成立って行くのでしょうか。 >
私の周りにいる若い人たちには、全くK-POPは人気がありませんが、、、
都会では人気があるのは確かなのね?

韓国は「芸能輸出」も政府から補助を受けられるそうですが?
反日を叫びながら日本で活動するなんて、どういう神経なんだか?
息をするように嘘をつく国民、なんて言われてますね。

joon44さん、<ヨンジュンに絡めてかの国の悪口?を書く事は家族にとっては辛いですね。>

ヨンジュンに絡めて、韓国の悪口を云うなんていう気持ちじゃなかったんだけど、誤解があったら謝りますね。
あんなのとペヨンジュンをからめたりできません。
いくら、 ビビンバの国でも・・・

ぺヨンジュンはぺヨンジュン。
ペヨンジュンを引き合いに出して、ごめんね。

サンタクロースまでmade in Koreaだって!? 
ありましたね~
悪い冗談としては、ひきつるくらい可笑しいですね。

NoTitle

やさいさん

四月の雪の記者会見でのヨンジュンさんの正しい対応、そして約束はしっかり守り、何がアジアの平和、世界の平和に大切か、根本的な理念をしっかり述べられて、私達が愛する人は本当に賢いし、誠意のある、正しい判断が出来ると、敬愛することに誇りを感じたことをこのUPで再び考えています。

戦前、戦中、戦後を生きてきた私、この8月が来ると、本当に善悪正しい判断が出来る今の時代が嬉しいです。
政治家は自分の身と政党を守るのにあくせくして、
国民のことをどこまで考えているのか?油断は
出来ない、踊らされてはいけない、現在のみならず、未来の世界でこれから生きていく環境に晒される子供達のためにも、母親、女性も賢くなって、民
意を結集し、間違った道を進もうとするならば、止めなければ、あの忌まわしい戦時中の二の舞になりかねない、そうなっては絶対にいけないことを、肝に銘じなければなりません。
お互いを尊重しあって、共存共栄していく、戦争は人間性を変えてしまう、恐ろしいものです。
「平和こそ」尊いことを、守らねばならないことですね。

私は文化人のヨンジュンさんを尊敬し、命ある限り
応援し、いつも必ず、人間として正しい行動をとってくれてるヨンジュンさんへの愛は生涯変わらないし、ゆるぎないものです。

国境を越えて

やさいさん、こんにちは。

忙しい中、ブログをありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませて頂いてます。

ツイッターで読んだのですが、「東方神起」は韓国で反日活動を断るそうです。震災復興支援もしているそうです。

韓国内では数少ない親日の人たち。気持ちの上だけですが、応援します。

今は数少ない親日の人たちが、少しずつでも増えて、いつの日か、国境を越えた繋がりが広がるといいですね。

NoTitle

やさいさん、こんにちは!

四月の雪の時のヨンジュンさんの言葉、今でも鮮やかに覚えています。
今、改めて読ませていただいてあの時の感動を思い出しています。

長きに渡り彼が築いてきたこの大切なものをいつまでも繋げていきたいですね。

今この時にこの言葉を再掲してくださってほんとにありがとうございます。







ヨンジュンさんの思いに応えたい

ヨンジュンさんが、せっかく「アジア家族らの心と心の線をつなげたい」と思ってくださっているのですから、私たち家族は、ほかの日本人がどうあれ、壁を作る方向ではなく、つながる方向に進みたいですね。

最近、第二次大戦の経験者が次々と体験を話すTVの特集がありました。その中である方が「危険な、過酷な労働の最前線には朝鮮の人が多く使われていた。それを日本の軍人が硬い棒で殴りまくる。凄い音だった。」と。書き出したらキリがないので、これだけにしますが、それだけでなく、韓国と日本は、少なくともあの戦争においては、被害者と加害者の関係でした。いじめたほうは簡単に忘れたり、いろいろ事情があったから仕方ない、と思えますが、いじめられたほうは、そう簡単には行きません。

そこにヨンジュンさんが橋を架けてくれたのです。とてつもない勇気と愛と知恵です。それを大事にしたいと思います。

ヨンジュンさんの思いに応えるにはどうするのが良いのか、考え続けていきたいと思っています。

HNを忘れました。

名前を忘れて送信してしまいました。beniruriです。

NoTitle

やさいさん こんにちは! 初めてコメントさせていただきます。PC操作には慣れていないので どきときしながら、キーボードと格闘しています。こんな私がどうしても意見を述べたくなったのは、〈ヨンジュンさんの思いに応えたい〉のメッセージを拝読して、少し嫌悪感をいだいてしまったからです。一部のマスコミ報道だけをみてみると、一方的に日本が悪者扱いされていますが、あまり知られていないところでは、朝鮮進駐軍が戦争直後に女性と老人がほとんどの地域で何をしたのか、済州島やベトナムで犯した惨殺や竹島での
日本人44人の死傷者という事実など、お互いの国にとって
色々な歴史が有るようです。戦後、60年以上たった今、大切なのは、これからのことだと思います。二度と戦争がおこらないように、偏った報道に惑わされず、また、政治家が悪いと人ごとのように思わず、(だって、私たちが選挙で選んだ人たちなのですから)真実を少しずつでも勉強して私たちの代表を選び、よりよい平和と友好を求めていくのがベターだと思います。私も韓国の国自体は今のところ好きでは有りませんが、ヨン様は大好きです。彼個人を応援していきたいと思います。やさいさんのいつも知性とユーモアあふれるこのお部屋にいつも感心しながら、楽しませていただいてます。あまりにも未熟な文章と内容に恥ずかしい限りですが、お読みいただけたら嬉しいです。

ヨンジュンを 大好き!

やさい様、こんにちは。昨朝、我が家付近に落雷が有り、停電、断水、固定電話が、壊れた…と、落ち着かない一日でした。幸い 昨夕、電話以外は、復旧して いろいろな意味、普通に生活出来る有り難みを、感じています。 〇国大統領の 最後のあがきに 見える言動、サッカー選手のアレ、遠泳の韓流俳優&歌手…と、胸がざわざわします。私のヨンジュン熱風(余裕無く、只、只、熱愛)の頃(2005年~2008年)に、ヨン(4)回、渡韓しておいて良かったです。純粋に愛する男優さんの国に、渡る喜びきに、浸りました。今の雰囲気では、旅する気になりません。今回の、五輪では、〇国は、〔良識に やや欠ける国〕と認識されてしまったかも知れません。 私は、国というより ぺ ヨンジュンが、大好きです。

はじめまして^^

いつもおじゃましていますので
はじめましてはヘンなのですが
はじめてコメさせていただきます^^

今回の件で
ヨンジュンさんへの想いは
国ではなく
ヨンジュンさんという人に対しての
想いなんだと再認識できました^^

きっとヨンジュンさんも同じような想いで
いろいろな出来事を見守っていらっしゃるんじゃないでしょうか^^

やはりヨンジュンさんはすごいですね!!!

私もしっかり世の中の本質を見れるよう
ヨンジュンさんを見習って
日々勉強したいと思います^^

ヨンヨンが好き

ヨンヨンが好きで応援するだけ。よく行くブログもTwitterも他の韓国俳優や歌手を合わせ応援してるので、何でそこまで韓国よりになるのか不思議なんですけど、どうして?
テレビの内容が本当とは限らないですよ、やさいさん関係のない話を書いてすみません。でもこうも日本自虐のことを書く人がいると悲しくなります。朝鮮人が徴兵された年月を調べれば全て嘘だとわかるし、棒で殴っていたのは朝鮮人で叩かれていたのは中国人でした。昔も今も民度は変わらないというこです。

NoTitle

やさいさん、せっかくの素敵なお部屋を私がとっ散らかしてしまったようで、ごめんなさい。

いつも楽しく読ませていただいています。ありがとうございます。

こんばんわ~~

s.mizunoさん、<政治家は自分の身と政党を守るのにあくせくして、 国民のことをどこまで考えているのか?>
どうも、自分たちに利になる国民・企業のことは第一に考えてるようですね~
真のリーダーがいないので迷走続きですね。
その政治家を選んだのが自分たちなんだから、悲しくなります~

やまねさんごめん!さっき、コメントを飛ばしてヨンでました。
今、気が付いたので、追記します。 堪忍やで~ 気を悪くしないでねv-436

<東方神起>は、アッパレです。
2008年6月7日、ドリームコンサートで、出演者全員 で「独島は我が領土」 を合唱する予定だったけど、東方神起は「日本での活動に支障が出るから歌えない」と拒否し、プログラムから合唱そのものが無くなった。とか!(ツイネタです)

sirakawaさん、<あの時の感動>
v-154の方のコメントでも何人かの方がおっしゃってますが、ほんと、泣きましたね~
信じて、どこまでもついて行こうって思いましたね。

私の頭の中のペヨンジュン像も、このコメントで完成しました。パーフェクト!

beniruriさん、お久しぶりです。 (再びのコメもありがとう~v-300

<韓国と日本は、少なくともあの戦争においては、被害者と加害者の関係でした。>
あの戦争とは?
少なくとも日本と朝鮮は戦争してないんです。

えっと・・・
日本は日清戦争で勝利したあと、清国の属国だった朝鮮を統治しました。
日本は朝鮮に多額の国家予算を投入して、朝鮮のインフラを整備し、衛生状態を良好にするなど豊かにしました。それは台湾にしたのと同じく・・です。
そして、
1945年、日本は太平洋戦争に敗れ、朝鮮統治の権利を放棄することになりました。
そのドサクサに紛れロシアが朝鮮侵略し38度線を境に南はアメリカ、北はロシアに占拠され、南北分断されました。

日本が統治していた間、朝鮮の人たちを強制労働や戦争に駆り出したこと(従軍慰安婦も同じく)についての補償は、1965年、日韓基本条約の締結で果たしています。

日本は韓国と戦争したわけではないので、韓国に対しての賠償金は発生しなけれど、被害を被った個人に対して補償することに日韓で合意したんです。

その補償金は韓国政府の希望で、全部まとめて韓国政府に渡したのです。
補償金の額は、8年間に分けて約8億$です。
当時の韓国の国家予算が3億5千万$程だから、日本としても莫大な金額です。
しかし、韓国政府は「日韓基本条約」そのものを国民に知らせず、個人への補償金の分配をしていなかったんです。
つまり、日本政府からの「個人への補償金」を国がぜ~んぶ使ってしまったんです。
(少し懐に入れてしまった韓国の政治家もいたんじゃないか?)

それから30年たって、補償金を貰っていない韓国国民が個人レベルで「日本は韓国国民に賠償してください」と訴えたんです。
韓国政府は、今さら、「補償金は日本から全額貰ったけど、使ってしまった」とは言えないから。そりゃ困ったねぇ~~

韓国自慢の「漢江の奇跡」は日本のお金と無償で提供された土木・建設技術によって成り立ったものです。

戦争したのは・・・
ベトナム戦争で、韓国はアメリカに加担して10億$を受け取っています。それも「漢江の奇跡」の資金になっています。

もうひとつ、日韓基本条約の内容がばれたとき、韓国政府は国民に対して「内容を隠そうとしたのは日本だ」と云い訳しました。
日本が隠す必要なんてないってこと、ちょっと考えたらわかりそうなもんなのに・・!

韓国国民にばれて韓国政府は「日韓基本条約」の内容の公開を求められたんです。
それで、2005年3月に日韓基本条約の内容の一部を韓国国民に公開し、厚かましくも「更なる賠償を求める」と発表したんです。@@
得意の責任転嫁、論点のすり替えです。

日本は韓国とは戦争してないから「賠償」じゃなくて「補償」なんすけどね。。そこも韓国は間違ってましたね。。



初コメさん(HNがないよぉ~)
<朝鮮進駐軍が戦争直後に女性と老人がほとんどの地域で何をしたのか、済州島やベトナムで犯した惨殺や竹島での 日本人44人の死傷者という事実など>
そうね、それも戦争のせいですね。
けれども。。「こっちばっかり責めるけど、あんただって!」と言い合うと、それこそ「目くそ、鼻くそを笑う」になっちゃいます。キリがない。不毛の泥仕合(爆)
だから、戦争は絶対ダメ。
そして、おっしゃる通りです。
後ろばかり見ないで、前を向いて歩きましょうよ。
過去から学んで、過ちは繰り返さないように努力しましょうよ。
と云う姿勢を貫きたいですね。

<政治家が悪いと人ごとのように思わず、(だって、私たちが選挙で選んだ人たちなのですから>
そのことよ~ 悲しいのは!
私たちが選挙で選んだ政治家ですが、選挙で掲げたマニュフェストを翻すんだもん、これから、私たち、何を信じて投票すればいいんでしょう~

鈴の音さん、ええ~~っ!!
カミナリが落ちたのぉ~~  怖かったでしょう?
雷お見舞い申し上げます。(← こんなのあり?)

<〇国大統領の 最後のあがきに 見える言動、サッカー選手のアレ、遠泳の韓流俳優&歌手…と、胸がざわざわします>
私は、胸がざわつくどころか、胸くそわりぃ~~です。(下品でごめんね)
あんなアンポンタンなパフォーマンスして笑い者にされないで英雄扱いされるなんて、さすが韓国ですわ。

今、日本はあんなバカらしいショーに目クジラたててる暇はなく、東北地方の被災地復興について一生懸命にならないかんよね。。
あんなん、無視しちゃいましょ。奴の出演ドラマも見ない!

LoveAsianさん、初コメ、ありがと!

<今回の件で ヨンジュンさんへの想いは 国ではなく ヨンジュンさんという人に対しての 想いなんだと再認識できました>
マジャヨ~  韓国への興味はペヨンジュンへの興味から湧くもの。
私ね、韓国に友達がいても、ペヨンジュンを知る前は全く韓国への興味はわかなかったんだから。。

モモさん、<よく行くブログもTwitterも他の韓国俳優や歌手を合わせ応援してるので、何でそこまで韓国よりになるのか不思議なんですけど、どうして?>
いや~~ 本当にその俳優や歌手が好きなんでしょう。
何というか、個人の趣向? 博愛主義?(笑)

ペヨンジュンを知っちゃうと、あとは”一束なんぼ”のような・・v-400

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やさいさん 失礼しました!

さきほどは、名前も名乗らず、ほんとに失礼いたしました。
トロトロとPCと格闘していたら、時間に追われるはめになり、見直すこともままならず送信してしまいました。言葉足らずなところをやさいさんに、補っていただいて嬉しかったです。(「目くそ、鼻くそ…」のところ)
 それから、beniruriさん、(横レス失礼いたします)「嫌悪感」などと失礼な言葉を使ってしまい、ごめんなさい!「少し
気になった」と訂正させてくださいね。
 いつも、きれいなお花の写真とその名前、観光地の情報等、勉強させていただいてます。今回も韓国のわかりやすい
歴史を学びました。ありがとうございます。私の中では、やさい先生!です。
 夜遅くにお邪魔しました。ヨンジュンさんの笑顔が、今日も
明日も輝いていますように… おやすみなさい

ありがとうございました。

やさい様、おはようございます。 韓国との 戦後処理等、いきさつ、流れを、書いて下さり ありがとうございました。新聞で読むよりも 論説、解説を、読んだり 聞くよりも 私の頭の中に 筋道立てて 入りました。わかり易く 説明して下さり 感謝致します。

わはりこれだけは…

やさいさん、学生時代、日韓の近代史を学んだ者として、やはりこれだけは言わしてください。

日本は朝鮮を統治した→植民地にした事は事実です。それを抜きにして日韓の歴史を語る事は矢張り問題だと思います。

私が同時代に生きて来た、長く続いた軍事政権時代の韓国は恐い国だとずっと思ってきましたが。

ヨンジュンさんは大人になる過程での韓国の教育で、反日を叩き込まれたはずですのに、あれほど柔軟な考えが出来るのは、凄い事だと思います。自分の頭で考える事の大切さを忘れないで生きて行きたいです。

原発問題にしても…

NoTitle

メッセージをどうぞ

NoTitle

いつも ありがとうございます
ソムリエさんブログも どこ見れば?何て書いてある?
で分からない事ばかりなので
コアな情報も 教えて頂いて
いつも感謝しています
<(_ _)>
初めて 彼のインタビューを聞いた時
この人があのチュンさん?v-20
何て真の通った人なんだろうv-218
何て物腰穏やかな そして受け答えだろうってv-238
こんな人 初めて見ました~v-216v-217
今もその気持ちは 変わりませんv-219
彼の無垢な心を支えに
何とか 乗り越えてきました~v-91
今 又心配な事も多いですが
落ち着いて 時を待ちたいと思います
44の小指お借りしてもよろしいですか~?
(^-^)(実は もうお借りしてしまったんですが~)
<(_ _)>

おや、まぁ!

あわ・・!すみません、
補足訂正しようと思って朝からPCを開いたら・・
またまた、新コメ。。。有り難いやら、困惑やら・・

訂正・補足です
日韓基本条約と大雑把に書いてしまって!
日韓基本条約と同時に締結された四つの協定の中の、<日韓請求権協定>です。v-436

v-319さん、ありがとう、表に書いてくださったらよかったのに。

トロトロさん、こんな凹むような気持ちの記事ではなく、この次は楽しい話題で、気が向いたらコメントしてくださいね。よろしく

鈴の音さん、< 韓国との 戦後処理等、いきさつ、流れ>
とっても複雑なことを、私の乏しい知識でようやく整理して、なんとか知っていただこうと大雑把に端折ってます。
また誤解していたり、間違いもあるかも。
でも、だいたい、こういうことってわかっていただけたら。。
いつも、ありがとう。v-410

すきやねんさん、痛いお言葉。感謝です。
<学生時代、日韓の近代史を学んだ者として、やはりこれだけは言わしてください>なんて言わずに、何でも言うてください

<日本は朝鮮を統治した→植民地にした事は事実です。それを抜きにして日韓の歴史を語る事は矢張り問題だと思います。 >
はい、そうですね。
なので、慰安婦などの補償の請求権を語るのにv-154で日清戦争から書き始めたんです。。。
その植民地35年、について、今、語る権利も義務も、気力も、私にはありませんが・・
朝鮮半島は日清戦争前の地図をみると、清国に組み入れられています。その時は激しい差別、識字率は数パーセント、衛生状態は極端に悪く、大変貧しかった。日本が統治してから急速に近代化が始まったんですが、韓国の歴史にはそこんとこは省いてありますね。
台湾は近代化できたのは日本の統治のおかげと云いますが、韓国はそれじゃプライドが許さんらしいです。日本語教育、創始改名などの恨みだけ云いますね。

<ヨンジュンさんは大人になる過程での韓国の教育で、反日を叩き込まれたはずですのに>
その通りです。
私の家のホームステイした韓国の学生・社会人は、およそ40人になります。
(1989~2003年の間のボランティアです)
ソウル大学、ソンギュンガン大学、仁川大学、中央大学、LG社員、サムソン社員、etc、その半分以上は男子です。
兵役前の子もいたし、兵役を終えた子もいました。
LGやサムソンの社員は、私たち夫婦と同年代(今・50代)でしたが、学生さんは主に、ちょうどペヨンジュンと同年代、または前後2~3歳違いの子たちばかりでした。
だから、今、アラフォー、40歳前後です。
(ペヨンジュンの妹さんの夫君と高校のクラスが同じ人とか、ペヨンジュンと同じ中学の後輩とか・・いました。その頃はそんな話題も出ませんが、私がペヨンジュンにはまってからわかったこと!)

皆、小中高通して、もれなく激しい反日教育を受けていました。
中には両親が激しい反日派で「敵を知るために来た」と平気で云う子もいました。
彼等が学んだ教科書も見せてもらったことがあります。v-393

けれども、彼らが初めて付き合った日本人(私ら一家)は学校で教わった日本人とは全く違っていたと云います。
中には「間違ってました。ごめんなさい」と泣く子までいました。
もちろん、最後まで敵意と警戒心を解かない子もいました。「日本人はうそつきだから信用してはいけないとお父様が言いました!」とか・・v-405

ペヨンジュンも日本へ来るまでは、日本人には好感を持っていなかったはず。
だから、日本で人気が出てることを信じられなかったんですね。それで、あの歓待に驚いて、胸にXですよ。v-344

v-20も、うちにホームステイした子達と同様、教わったこととは違うって思ったはず。(一緒にするなって、怒らないでね。)

日本で人気が大きかったせいで、v-20は韓国では親日派として激しいバッシングに合いましたし、日本では、このメッセージのせいで反日と叩かれました。

あ~~っと、どうでもいいことを書いてますね。私。
そう、何が言いたかったかっていうとですね・・・
<自分の頭で考えることが大事>に同感です。

ららさん、おひさです~  どうぞ~持っていってください。v-426

<初めて 彼のインタビューを聞いた時 この人があのチュンさん?
何て真の通った人なんだろう 何て物腰穏やかな そして受け答えだろうって こんな人 初めて見ました~
今もその気持ちは 変わりません>
ほんと、私も、全く変わりませんね~
それどころか、逢えない分、強く濃くなっていくような気がします。
♪逢えない時間が 愛育てるのさ~~

<今 又心配な事も多いですが 落ち着いて 時を待ちたいと思います >
今出るとね、イルグクたちの茶番劇をたたえる国ですから、何、言われるか分からないです。
2004年ころのようにね。

静かに嵐の去るのをまって、それから、それから・v-415

NoTitle

おはようございます。

考えているだけにしようと思っていましたが、ここで吐き出させてもらおうっと。

私は、皇室に対してはごく普通の感覚範囲の日本人の一人であると考えています。

天皇陛下は日本国の「象徴」であるという、難しい立場におられ、一身を込めて、そのお立場を生きようとしておられると感じ、口から出る、出す一言、ひとことが、うかつなものであってならない、ものすごくしんどいお立場と拝察しています。

ごめん、とか、思っていないのに言って、実は全然「ごめんなさい」で無いようなレベルのと、同じには考えられないのは当然のことでしょう。

未だ現役、なんと大変な、と、頭の下がる思いでもあります。

かの大統領が、陛下に対して「(日本の植民地支配下で)独立運動をして亡くなった方たちに心から謝罪するというのならいいのだが、『痛惜の念』だとか、こんな単語一つなら、来る必要はない」との趣旨の発言をされたのは「きわめて遺憾」なことです。

まず陛下は、ご自分から、行きたいとも行くとも、スケジュールに無い現実。来るなら、というのは、降って湧いたような「仮定の」話。

今日になって「もし来られるのなら」という意味であった、のようにニュアンスを弱めていますが、ある意味、不自由きわまりない立場の陛下が、自分の意思でなく、国と国との…外交上の発言として、考え尽くして練り上げた、精いっぱいの謝意だったはずの、盧・元大統領と会われた折りのお言葉について「それでは足りない」とメンチ切った(私はそう感じる)ことを、ヤバ、と思ったか、これくらいにしておこか、と気づいた(フリ)か、トーンを落とした。

ふざけるなよ、と、思った。

こちらは、いきなり、言われ放題言われて。当然、陛下ご自体は、どんな言葉も発することはできない。そう言えばメンチ切って来た当事者は以前、ひざまずくがごとく、会って欲しいと願って来た相手(人?国?)である。

それがいきなり、たとえば吉本流に大げさに例えれば、両手ついて謝りに来ンかい、ワレ、みたいな言いがかりを、つけられた、と、私は、感じた次第です。

…いさかいや、争いや、戦争や、紛争や、いろんなことで、いろんなところのいろんな人々が、犠牲になられたし、いま、この時にも、無念の死を迎えられている。それは事実で、朝鮮の方々、日本の方々、過去の総ての亡き魂に対して、心からの哀悼をささげるのは、人として当たり前のことと考えます。

昨日は…昨日も、そのための日でした。戦争をイヤだと再確認し、平和を願うための日でした。

話がまとまって行きませんが、もう少し書かせて下さい。

何かことを起こすには起こすだけの、一国のトップであればもちろん、理由があるのでしょうが、いいかげん胡散臭い。

されること仰ること、筋が通っていない気がします。

小手先でこちゃこちゃして、通じる時代でなくなっている。皆が見ることができるのです。日本の今の原発の問題しかり。

わが国は、もっときっぱりと、これはどういうことだ、と、言って行って欲しいと思うし、途中をうやむやにせず、頑張って向かって行って欲しいと思う。玄葉さん、なめられてますよ。

お金の話になりますが、かの国は、わが国を、そんなに貶めたりなめたりしたいなら、まず、毎年六千億円・・・ケタ、間違っているでしょうか?、・・・お前みたいなとこ(日本のことです)から受け取りたくないよ、くらいの、タンカ切ってごらんよ。

それだから卑屈になれとは言わんが(それ言うと、言う私自身が下品になるものね)、普通に、きちんと、良識ある、嘘の無いお付き合いをしませんか。

と、寝苦しい終戦の日の夜半、考えていた次第です。

覆水盆にかえらず。

王者の言に「待った」無し。

大統領は「社会的な一時的な立場」であって「王」たる者ではない、か。







KUONさん、

KUONさん! KUONさん!!  KUONさ~~ん!



本当に、全て、今、私が思ってること。 云いたいこと!

一字一句、同感。同感 また、同感。

ありがと! コメントに感謝します。

kuonさんに一票

やさい様戦後の処理の話わかりやすく解説ありがとうございました。今の若い方 韓国人も日本人もどう日本が償いをしたのかしらないのでしょう。若くないわたしも詳しくはしりませんでした。もっとその内容をテレビや政治家も言えばいいのにとおもいます。政治家どうしで話してもだめなら公共の電波です。何度も同じことを言うかの国 そのつど日本はしたこと放送する。とっても気がながく地味ですがすこしでも気がついてくれる韓国人がふえるといいとおもいます。文句があるなら金いらんぐらいいってほしですね。
ヨンジュンさんが繋いだ架け橋が壊されないことを祈ります。

のこのことお邪魔虫です

やさいさん、こんにちは! またまた天皇陛下のコメントを拝読して、出てまいりました。陛下は私利私欲ばかりの政治家とは大違いで国の為、国民の為と毎日祈られ、たくさんの
公務をこなしておられます。ほんとにありがたいことです。税金の無駄遣いとか陰口たたく大ばか者がいますが、終戦後敵国であったイギリスへの訪問の折、反日感情冷めやらぬ中、心こめての応対に多くのイギリス国民が心をしずめて下さり、元日本軍の捕虜で当時大変苦労された男性も、日本という国を見直してくださったそうです。1000人の外交官にもまねはできません。まして、普通の大統領では、女王陛下に直接接見するのも難しいとされています。
 元来、親もまわりの大人も、子供が嘘をつき,非礼な態度をとれば、お尻をたたき、強く叱るものだと思います。かの国の行動は、ある意味、子供以下… 日本政府も毅然と相応の対処をしてほしいと思うけど、こちらも大人なのかどうか!以前、日韓サッカーで「東日本大震災をお祝いします」の垂れ幕を韓国応援席で掲げているのをニュース報道等で見ました。人間として最低な行為だと悲しくなりました。私は神戸在住で阪神淡路大震災も経験しましたので、怒りさえ覚えます。
 ながながと愚痴ってしまいごめんなさい。ちなみに私は、公式の掲示板のNO.93206のスレ主です。今の状況とすこし通ずるところがあるかも知れません。よかったら立ち寄っていただけたら幸いです。それ以来のカキコミでした。やっぱり、PC操作は苦手です。また、機会があれば、この素敵なお部屋にお邪魔させてくださいね!

未だ言うか…と思うけれど、すいません

表に出てきましたv-398

あの…。余分な話だとは思うんだけど、ちょっと気になったので、書いてもいいですか?(ってもう書いてるけど…)。

ヨンジュンさんの国を知りたいために色々調べていて、期せずして知ってしまったことがあるんです。皆さんご存知のことかもしれないけど…。

客観的事実としてですが、併合当時(あえて、併合と書きます)に出された官報を見ると(もちろん写しです)、日本語とハングルが併記されているんです。そして、すべてでないかもしれませんが、日本語とハングルの両方を学校で教えていた事実もあるみたい。もうひとつ、あのまま日本が敗戦を迎えなければ、「日本名でない国会議員」が5人登場する予定でもあったようです(国を代表する議員にそのままの氏名を使う予定だったわけですから、日本名を押し付けていたわけではない、ということになります)。

もしかしたら日本の態度が上から目線だったかもしれないけれど、そして、それが気に入らなかったのかもしれないけど、こういう事実からすると、日本はその文化を無視し、無理やり奪ったわけではなく、むしろ、それを含めて共存しようといていたように見えます。

やさいさんが書かれているように、インフラ整備のことなどを含め、かつて植民地でそういうことをしたという国を、他に聞いたことはありません。そういうことをして統治することを、正確には植民地にした…とは言わないのではないかと思うんですね(植民地になるというのは、学ぶ機会を失うどころか、人が人として尊重されなくなる状態になるというこですから)。それなのに、なぜ?

昨年の秋の日韓の金融スワップ(という言い方が正しいのかな)の増額の件でも、総額5兆円の日本からの増額を引き出した…というニュースもありましたよね? 

正直に言って、理解できません…、韓国…。

想像ですが、ヨンジュンさんのあの性格です。自分が愛される国と自分の国について、あれこれ調べたおし、袋小路に陥ったような気持になったこともあるだろうな、と思ったことがありました。

こんなことまで思ってしまうのも、国のあれこれまで調べてしまうのも、相手がヨンジュンさんだから…なんですよね…e-441

ながながと失礼しましたe-466

再度

やさいさん

悔しいけどヨンジュンの話題よりも盛り上がってしまったようですね。
でもこういう機会でもなければ家族は悶々としていたかもしれないから吐き出すには丁度良かったかも。

お金は欲しい、しかし日本の事は絶対に許したくない。
日本は6000億円以上のお金を渡さないと言えば一番困るのはかの国です。
もっと強気に出ても良いのではないかと思います。
今まで65年間?適当に処理してきた我が国の国会議員達の責任は重大ですぞ。
もう一つ、慰安婦に関して言えば自分達から志願して行ったとも聞いていますが、あり得ない事ではないと思います。
兎に角お金が欲しい国民だし当時貧しかったから。
台湾と同じ様にあらゆる事をして助けてあげたのに感謝どころか恨みつらみばかり。
本当に嫌な国になりました。

ヨンジュンごめんね。

NoTitle

やさいさん、長い丁寧なお返事ありがとうございました。

そしてトロトロさん、今朝寝坊して、つっこけるように仕事に行き、いま帰宅して、トロトロさんのレスに気づきました。ありがとうございます。嬉しかったです。

「色々な歴史が有るようです。戦後、60年以上たった今、大切なのは、これからのことだと思います。二度と戦争がおこらないように、偏った報道に惑わされず、また、政治家が悪いと人ごとのように思わず、(だって、私たちが選挙で選んだ人たちなのですから)真実を少しずつでも勉強して私たちの代表を選び、よりよい平和と友好を求めていくのがベターだと思います。」一字一句、全く同感です。またいつかどこかでお会いしましょう。

NoTitle

こんばんは・・・
私は、冬ソナを見てから家族・・というよりインタビューの様子を見てなんて思慮深く謙虚な人なのだろうと思いました。
その当時の私の韓国人のイメージは、大声をあげて話すと思っていましたからなんてこの人は、物静かで日本人のような人なのだろうと思い好きになり始めました。

あれからもう8年が経ちますが、その当時と何も変わっていません。

やさいさん一つ聞きたいのですが・・・
あの昨年ヨン様が京都へ行った時一言も「ありがとう」さえ使ってないように思うのですが、どうしてでしょう?
DVDを全部見たわけではないのでわかりませんが・・・。
敢えて言わなかったのでしょうか?
もしそうならどうして?
私の思い違いかな?

あっヨン様のお言葉お借りします。
ありがとうございます。

こんばんわ

しゅたさん、<文句があるなら金いらんぐらいいってほしですね。>

ところがね、お金にならないなら文句を言わない・・・ですね。
韓国らしい諺に『泣く子は餅を一つ余計にもらえる』と云います。

トロトロさん、公式ではtaekokko-1さんですね。
行ってきました。知らせてくださってありがと!

大阪生まれのアキヒロ君は次期選挙で落ちれば、「唯の人」・・にならず、もしかしたら逮捕されかねないので必死なのはわかるけど、いくら譲歩しても、無礼千万。バボです。

『ひかえ!ひかえ~い このお方を何と心得る!!!
この紋所が目に入らぬか~!!! 』ってなくらい、日本の政府筋は云ってもいいと思う・・

まるちゃん、表に出てきてくださってありがと!

そうなんです。 
日本は朝鮮半島を植民地としての扱いはしていないのです。
あくまでも日本に「併合」し、日本と同じように統治したようです。
ハード面では道路などインフラ整備し・・東京駅とソウル駅はそっくりだし不衛生な生活も改善され、新生児の死亡率も格段に減り、人口が増えました。

ソフト面では身分階級を廃止して、どの子供も皆平等に学校に通い学べるようにしたんです。
清国の属国だった間は本当に貧しかったうえに身分差別がひどく、ハングル文字はあっても、読める人は一部の貴族だけだったのに、日本の統治が始まって識字率はぐんとあがりました。
などなど・・
朝鮮半島にたくさんの変化をもたらした日本による統治35年ですが、朝鮮の人からすれば望んだことじゃなかったから、そのまま清国の貧しい属国でいたかったんでしょう。身分階級制度もそのままにしておきたかったんでしょう。大きなお世話だったんでしょう。v-394

同じ山でも見る角度が変わると、全く違う山に見えることがあります。
けれど、かの国と日本では、富士山と北岳山の話してるのかぁ~と思うくらい違ってるようです。

<想像ですが、ヨンジュンさんのあの性格です。自分が愛される国と自分の国について、あれこれ調べたおし、袋小路に陥ったような気持になったこともあるだろうな、と思ったことがありました>
当たってると思います。それ。
ウチにステイした中に、大学で教鞭をとるようになった学生がいました。
彼は熱心に日韓の歴史を研究していました。日本の歴史資料を集め読み漁ってました。
徐々に日本側からの記録に触れる程、彼は無口になって行きました。
彼が、どのようにレポートをまとめたのかは、知りませんが、かなり悩んだと思います。
(実はね、日本語が完璧じゃない彼のために、私も一緒に図書館通いをしたんです。それで、一緒に勉強したようなことになった。。。)

joon44さん、<お金は欲しい、しかし日本の事は絶対に許したくない。>
いやいや、お金が欲しいから、許さないんですよ。
謝罪=金銭  得にならないことは、やらないって。

<今まで65年間?適当に処理してきた我が国の国会議員達の責任は重大ですぞ>
適当ではなく適切に対処してきたはずですが、渡しても渡しても、もっと欲しがるって、まるで・・ヤク○のゆすり・たかり

<日本は6000億円以上のお金を渡さないと言えば一番困るのはかの国です。>
このお金、私たちの血税です。v-313

beniruri さん、何度もありがとう~

<大切なのは、これからのことだと思います。>
と、良い方向に進んでいたのに、また、アキヒロ君の言動で振り出しに戻ったような・・・・v-404

ぽかぽかようきさん、<あの昨年ヨン様が京都へ行った時一言も「ありがとう」さえ使ってないように思うのですが、どうしてでしょう?
DVDを全部見たわけではないのでわかりませんが・・・。 >
ん??? どこで??  ??
あのぉ~~  DVDの映像がすべてじゃないでしょう?
DVDに収録されてないところのほうが多いと思いますよ。

ペヨンジュンは、お礼を言わなきゃならん時にはちゃんと「カミサミダ~」って言ってると思いますよ。絶対に。
・・あ?  日本語を使ってないということ? 使ってないかも、彼は韓国人だから・・・通訳さんの仕事がなくなるから・・・v-415

NoTitle

やさいさん感謝します。私も小学生の頃愛国少女でした、大人になってマスコミも国さえも国民に嘘をつくことに気づきました。60年余も反日教育をスリこまれた単細胞の韓国人いつになれば反日教育のごまかしに声をあげる事ができるのでしょうか、お金とれる相手なら気付かないフリを通すのか情けない国が日本を倭国なんて言うな、国力に自信のない弱腰政府はさておき多くの日本国民の怒りを韓国に知らせれば少しは効き目があるかも、韓国に行かない買わないドラマ見ない

B TAKAさん、こんにちわ。

お返事が遅くなってすみません。

あのBETAKAさんでいらっしゃいますか?お久しぶりです。

<いつになれば反日教育のごまかしに声をあげる事ができるのでしょうか>
「自国がオカシイ?」ととっくに気が付いてる人も大勢いるのでしょうけど、声を上げると社会からはじき出されるのね。そういう国ですね・・・v-390

<お金とれる相手なら気付かないフリを通すのか情けない国が日本を倭国なんて言うな>
言うに事欠いて、天皇陛下に対する勘違い発言には驚きましたね。相手にするのもバカらしいけど、それでも、今回の天皇陛下への発言は許せないです。v-412

後で訂正修正されたけど、最初はこんなこと言うたらしいですよ!
「日王(天皇陛下の蔑称)は韓国民に心から土下座して謝りに来い、重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる、重罪人が土下座もしないで言葉で謝るだけならふざけた話しだ、そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さない。」v-12

 李くん! 豆腐の角に 頭ぶつけて チュゴ!v-217

<日本国民の怒りを韓国に知らせれば少しは効き目があるかも、韓国に行かない買わないドラマ見ない>
私、たぶん、もうしばらく韓国ドラマは見るけど(見るんかい!?)録りためたモノがもったいなくて・・すみません。v-436
しかし!
通貨交換(スワップ)協定の枠拡充については、期限が来たら終わりにしてほしいです。絶対に更新しないでいただきたい。貸した金は全額、返してもらいましょ!

今、日本は余所を援助する余裕はないはず。少しでも多くの資金を東北の復興事業に回わすべきと思います。

又、投稿。

やさい様、こんにちは。ごめんなさい。又、投稿させて頂きます。 あの大統領さん、最初は、その様な発言でしたのね。かなり過激で、日本では、使わないような表現に、感じました。「殿、ご乱心!」な雰囲気ですね。側近達も 内心は、ヒヤヒヤした事でしょう。 島の岩に 寄り添う(しがみつく?)映像は、痛々しく 思えました。自国の 人の中にも いろいろ、気付いている人は、居ると 思いますが…。口には、出せないでしょう。日本の人は、あの国への 高感度が、下がったでしょうね。

まだまだ・・

やさいさん、かの国は統治されて近代化されたのが面白くなかったのか、それを維持する能力もなかったのか。
日本人に統治されたから面白くないのか???よく判らん国民性です。
キムチって感情が激しくなって余り良い食べ物ではないのかしらね。性格も曲がってしまって被害妄想になるのかな。

兎に角スワップは継続しないで欲しいです。そして今回こそ日本政府は毅然とした態度で対応して欲しい。
そうすれば韓国は吹っ飛んでしまいます。感謝心のない人たちはそのうちに・・・です。
日本人の優しさを踏みにじるやつらです、でもこういう優しさは日本独特かも知れません。世界には好意が通じませんから。今まで同情してきたのが間違いだったので、今回は無しでしょう当然。
どうしてもむかっ腹が立ってしまいます。

ちなみに私は王子の作品しか観ません。

大統領と韓国の人たちを一緒くたにせず

〈李くん! 豆腐の角に 頭ぶつけて チュゴ!〉
パチパチパチ!

私も李さんの言動には驚きと怒りを感じます。まさに自分が窮地に陥って、ご乱心のゆえの極端なパフォーマンス。

ただ、それだからといって、韓国全部(ヨンジュンさんを除いて)を嫌いになってしまうのは勿体なさ過ぎませんか?

例えば日本を見ても、その時の政治的権力を持っている人(達)と、国民感情や国民が望んでいることは、遠くかけ離れていることがよくあります。今回の李さんの言動を批判的に見ている韓国の人もかなり多いそうです。

「日本の○○首相が馬鹿な言動をしたから、日本人は嫌いだ」と言われたら、とても残念ですし、平和とは程遠い世界になってしまいます。

権力者の行動に惑わされず、市民レベルでのつながりやお互いを尊重する気持ちを忘れないでいたい、私はそう思っています。

NoTitle

やさいさん、こんばんは。

訂正される前の大統領の発言、酷過ぎますね。
私は冷静になれと言われても無理です。
全ての韓国人が、おバカ大統領と同じだとは思いませんが、少数派だとはまったく思っていません。

日本人はもっと怒るべきです。
通貨スワップ協定も破棄するくらいの事をしなければ、
ますますつけ上がる国です。
協定破棄になった場合の韓国、見てみたいと言ったら言い過ぎでしょうか?
李なんたら君の無礼極まりない発言より、ずっとおとなしいと思っています。

暗雲立ち込める?韓流、こちらも大いに結構です!!
日本という巨大マーケットを失って困るのはあちらですから。
私はヨンジュンさん以外の韓タレには、全く興味がないので困りません。

今、ヨンジュンさんに動きがないのは幸いだったかもと思っています。

静かにヨンジュンさんの過去の作品を楽しむいい機会だと思っています。

そろそろ、ここのコメは締切りましょう~

鈴の音さん、joon44さん、beniruriさん、BYJオンリー さん、こんばんわ。
李君の過激発言は血迷ったと思いたいですね。正気で云ったなら、救いようがなしです。
血迷った李君につづいて、誰が、どの新聞が、あ~云った、こ~云ったと一つづつあげつらえば、頭でお湯が沸きそうなくらいですが・・・・v-403

鈴の音さん、<側近達も 内心は、ヒヤヒヤした事でしょう>
日本政府が日韓通貨スワップに言及し始めたら、慌てて韓国各紙の論調がおとなしくなって、ジンワリ火消しに回ってますね。
でも・・まだ、この期に及んで「スワップを申し出たのは日本で、10月に打ち切ったら日本は世界から非難される」と、ほざきあそばしてます。

joon44さん、<日本人に統治されたから面白くないのか???よく判らん国民性です。>
韓国では、伊藤博文を暗殺した安重根が英雄扱いされてますが・・
日清戦争の後、清国から朝鮮を切り離したあとの処理について、日本政府内では、朝鮮を「併合する」か「独立国家として成り立つように支援する」か、意見が二つに分かれていました。
伊藤博文候は後者の意見(朝鮮を独立国にする)でした。
つまり、伊藤博文が生きていれば「併合」はなかったかもしれないんです。
ね、一体、何を望んで暗殺したんでしょう?
やっぱり理解できん、わからん・・・・・・

ともかく、「日本が悪い」と云っていれば、国全体が活気がでるようです。

beniruriさん、<それだからといって、韓国全部(ヨンジュンさんを除いて)を嫌いになってしまうのは勿体なさ過ぎませんか? >
う~~ん、もしも嫌いになったからといって、何がどう勿体ないのか、もう、私にはわからなくなってます。
でも、ま、一部のバボのせいで、韓国全体を憎んだり嫌いになったりするほど、日本人は感情的なバカではないと思いますよ。そこが韓国とは違うところかも。

そうそう、ペヨンジュンを知る前、1990年代終わりに訪れた韓国では、あからさまな反日感情をぶつけられたこともありますが・・・私は日韓の歴史について何も知らなかったので、本当に罪悪感にさいなまれたこともあったんですよ。
いろいろ面白い国だけど「面白い」から「好き」だったかと云えば怪しいです。あ、もちろん、大好きな友人達への感情は変わりませんけど、

<今回の李さんの言動を批判的に見ている韓国の人もかなり多いそうです。>
多いです。た~くさん、います。
歴史認識でも領土問題でも、真相究明する一般人も学者もいます。
けれども、それを声にすると「親日派」としてバッシングに合います。職を失ったりします。ほんと、難しい国です。

それに、先祖に親日派(早く言えば、日本を相手に金儲けした人)がいたら、それだけで苛められています。
イジアちゃんも御祖父様が日本と商取引があったとかで、ネットで大バッシング受けましたね。ジアちゃんには何も関係ないのに。
また、「独島は我らの土地」のT-シャツを着ることを拒んだ東方神起も叩かれました。オソロシイです。

<権力者の行動に惑わされず、市民レベルでのつながりやお互いを尊重する気持ちを忘れないでいたい、私はそう思っています>
あ~本当にその通りです。仰る通り!正論です。
しかし、スポーツの祭典でもあのパフォーマンスをし、それを英雄視するんだから、今のような雰囲気のときは・・・・君子危うきに近寄らず!

BYJオンリーさん、<今、ヨンジュンさんに動きがないのは幸いだったかもと思っています。
静かにヨンジュンさんの過去の作品を楽しむいい機会だと思っています。>
同感!

ペヨンジュンのKeyEastはドラマ制作会社に出資したといいますから、今しばらく様子見かな~
しょうがないねぇ~  待つしかないしぃ~~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。