

森の国ホテル

いつもの3夫婦6人でドライブ旅行したんです。
3夫婦、それぞれの夫婦のどちらか1人が8月生まれだから、まとめて誕生日祝いと“涼”を求めて。

滑床渓谷を経由して最終目的地は足摺岬。
DSC00752.jpg

相変わらずカンカン照りの猛暑なのに、
台風10号の影響で山の中は案の定、雨、時々土砂降り。

山の中にポツンとあります  森の国ホテル
DSC00742.jpg
前にも紹介したつもりだったけど、私、FCブログでは紹介してなかったみたい。

なので、雨の風景ですが・・・涼しいから(笑)雨の滑川渓谷です。
DSC00757.jpg
ホテルが見えたら、ほら~雨足が強くなって、
DSC00759_20120803210345.jpg
晴れてるときは、この吊り橋の付近にもサルが出ます。
DSC00762.jpg
フロントに。
DSC00782_20120803211404.jpg
ロビーもこじんまり。この奥がレストランです。
DSC00783_20120803211404.jpg
ランチです。山の中でフレンチです。
びっくりしますよ。美味しくて
DSC00771.jpg
前菜、たまごのなんとか・・(アルツハイマーかもしれない私)
見た目はプリンだけどコンソメ味
DSC00774.jpg
かぼちゃのポタージュ。
DSC00777.jpg
男ども3人は、イベリコ豚のなんちゃら。
DSC00778_20120803213231.jpg
私ら女性陣は、宇和海の鯛。
DSC00776.jpg
岩塩、卸金でガリガリしてお魚や肉にかけてどうぞって・・
けれども、どれもちょうど良い味なので、面白半分に卸してなめてみただけ(笑)
DSC00775.jpg
焼き立ての柔らかくておいしいパン。
DSC00780_20120803213231.jpg
デザート、杏子のタルト *^^*
DSC00781.jpg
外は土砂降りだったけど、こんなの食べてたから・・満足、満足


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

やさいさま いいな~優しい旦那様で

渓谷 すごく涼しそうでマイナスイオン バシャバシャ降り注ぐ感じですね

フレンチもおいしそう
わさびとか大根はおろしたことがありますが
岩塩はないですねえ

鯛もいいけれど 私はイベリコ豚の方をチョイスしそう
パンもスイーツも・・・ああ ヨダレが出そう

よ~し コンビニ行ってお弁当買ってきま~す

ごんきちさん

こんにちわ~

お昼、美味しく召し上がりましたか^^
コンビニ弁当ですかぁ~ 私は、夕べの残りの茄子の炊いたんと海苔や塩こぶ、ラッキョウで済ませました。あ、朝の残りの味噌汁にタマゴ落として・・・残り物ばっかりで・・(笑)

ものすご~く暑いのに、食欲は落ちません。


<いいな~優しい旦那様で >
すんごく自分勝手なんですけどね・・・・・・v-389
ほら、サンヒョクはユジンにやさしいけど、いつも的外れでトンチンカンだったでしょ。 あれです。v-390

森の国とチロルの森

話聞いてる時は私の頭の中は森の国=チロルの森(名前は浮かんでなかった。だってほら、森の国と思い込んでるから)になっとった!  写真見て「あら? こんなにメルヘンチックじゃなかったわ」と。。。。。 それでも一枚目の写真はそれなりに似てるっちゃぁ似てない事もない。 しか~し2枚目からはまるで違う。 じゃぁ、私の思ってる森の国はいったいどこだっけ???  あのその寒風山トンネルのところのとグチャグチャ思ってたらやっと名前が出てきた!
森は森でもチロルの森やったわ。 
それで、このランチであなたはお腹がいっぱいになれたの?

NoTitle

やさいさん、こんにちは!

暑さのせいかバテぎみのPCのご機嫌を伺いつつお邪魔しました。

滑川渓谷なつかしいです。
退職前に若い同僚に連れて行ってもらったことがあります。

四万十川に沿って奥へ奥へ、ほんとに涼しくて素敵な所でした。
あの可愛いホテルも健在なんですね。

そこから足摺岬へ日帰りでまわったんですか?

先日の土佐水木ムカデへのお二人の大人な対応さすがです。
普通のアジュンマだったらワァ~キャ~と大騒ぎだったと思います。

あちこちから聞こえてくるヨンジュンさんのプチ情報をありがとうございます。
あちこちに神出鬼没!
なんだかとてもお元気そうでなによりうれしです。

秋にはいよいよ「朗報発表」となればいいですねぇ!

今夜もオリンピックか?

夕方、ちょびっと曇ってたから雨降るかと思ったけど、ぜんぜん! 
相変わらず、あぢぃ~です。

barbie ちゃん、チロルの森は石鎚山の麓にあるテーマパークですやんv-411
子供が小さいとき、よく連れて行ってたけど、まだ、あるのかな?
森の国ホテルは愛媛県と高知県の県境の四万十川上流の滑床渓谷沿いにあるホテルだよ~
http://www.morinokunihotel.com/

<それで、このランチであなたはお腹がいっぱいになれたの?>
私にはちょうど良い量ですv-426
私より少したくさん食べる友(笑)はパンの追加を、男どもはライスのお代わりしました。
パンもライスもお代わりフリーです。(ん?肉が小さいってか?)
でもさ~ はっきり覚えてないけど、確か・・お肉のコースが2800円位で、お魚の方が2300円だったの。
えらい、安いでしょ。 んで、美味しいんだから!e-285

sirakawaさん、<そこから足摺岬へ日帰りでまわったんですか? >
まさか~~ それじゃ、ロードレースだわ(笑)
足摺岬のホテルで一泊しました~ 

v-20はお元気そうですね。e-278
待ってるのが辛くなってキレちゃってる元家族(もう、家族じゃないし~)がいらっしゃるようですが・・・
たとえば、友達と喫茶店で待ち合わせして待ちぼうけ喰ってるんだったら「一体、いつまで待たせるの」って憤慨して当然ね。
けれども、私たちの「待つ」はそういう「待つ」じゃないからねぇ。
毎日、リアルの家族や友達と普通に暮らしながら、吉報を待つんだし・・
それも、勝手に待ってるんだし・・ね。

NoTitle

こんばんは。

すてきなホテルですね!。

景色もお料理も美しいですね!。涼しい風が吹いてくるようです。

猿つながりの話、聞いてね。

今日。今朝、工場へ行く途中、車の前を、大きな猿が横切ったのです。

あれ~とよく見ると、猿のお腹に、ちいちゃい赤んぼ猿が、貼り付いていました。

母さん猿は、こちら人間どもを、ちらっと見て、さささっと崖を登って消えました。

いいもの見たな、と思っているところに、やさいさんも、猿のこと書いておられて、うふふふ、と、思いました。


あらあら珍しい(ごめん!)食べる前に写真撮っておられるわん、と、とんちんかんな感想を抱きました~笑。

私も~魚よりどんぐり豚さん、選ぶかな~。未だに肉が好きなのです。へへ。

チープな値段にもびっくりです。ん~、やっぱり、お肉がすこ~し、ボリューム足らんかな~。

うすいピンクの、綺麗な色の岩塩、ちょとっと、がりがりしてみたいな、と思いました。


KUONさん、こんばんわ^^

森の国ホテル周辺にいるv-14は人間を怖がらないみたいなんです。
う~~んと前ですが、初めてここに泊まったとき、私、v-14に、お土産の入った袋をサッと盗られたんです。

お母さんサルが器用に箱を開け饅頭の包みも剥ぎ取って、子ザルちゃんに食べさせてるのを見たら、怒れなかったけど~~ 
それからは、サルに横取りされないように警戒します。(^^;


<あらあら珍しい(ごめん!)食べる前に写真撮っておられるわん>
フフフ・・・スルドイ!!
どの写真も、かじった跡やつついた跡がないでしょう!エヘン(笑)
ちゃんとブロガー魂を発揮して(笑) 運ばれて来たら、すぐに写真撮りましたv-221

・・・でもね、夜は忘れてて、ちょっと欠けてる写真を撮ったから~v-402
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
