スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑ってお母さん

先週末に広島の父が退院しました。心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

退院といっても若い人のように完治して家に帰れるわけもなく、これ以上の治療はできないから様子を見ましょ~って感じです。それでも、家はいい。父は「病院にいると病気になりそうだ」と言ってたし(笑)

それで、今日は広島参りしなくてもよかったので、久しぶりにドラマ三昧。
見かけにしてたドラマ「笑ってお母さん」を見始めたら、つい11話から14話まで見たのよね。
4時間! 頭が痛い(笑)

劇中には、いろんなタイプのお母さんが登場します。
どのお母さんも我子に良かれと思って一所懸命なのに、その思いが子には伝わらずカラ回りしたり、すれ違ったり、ぶつかり合ったりするんです。
いい男は出てきません。残念ながら。

イミスクさん演じるチョンボッキは、結婚を機に引退した元女優で、一人息子を政治家に、娘を子役から大女優にしようと奮闘する「強すぎるオンマ」です。
娘に良い役をもらおうと放送局を回って、かなり強引な営業活動します。

14話、プロデゥーサーにお願いに行って・・・
PDVD_097.jpg
まあ!開局記念ドラマにペヨンジュンが?
PDVD_104.jpg

あああ~~~  ドラマなのが、惜しい!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

今晩は

お父様 退院されたんですね^^
お家で過ごすことが出来て 幸せですね
30年前に早くに他界した父は 最後まで病院で
家に帰りたがっていました
一日でも帰してあげたかったなあ・・・

とこりで・・・ミスクさん、この台本をはじめて読んだとき
吹き出さなかったでしょうか?
 



NoTitle

やさいさん。
酷暑の毎日、35度近くの気温は、洗濯物を早朝に干しに出ても取り入れる頃は背中がじりじりする程の暑さです。

お父様のご退院良かったですね。でも若い頃の確か原爆にあっておられるお体でしたよね。
どうぞご自宅にお帰りになっても、時々お顔見てきてくださいね。

人には寿命があって、私の義妹などは痴呆になって
私の弟より早く天国に召されるような肺炎だとかで危機にあっても、結果は弟のほうが心労と脳梗塞で早く行ってしまい、義妹はそれから7年も寝たきりで意識も殆どなくても、心臓と肺などどこも内臓的には強くなってしまい長寿でした。

大きな持病があっても、高齢になると、進行もさほど早くないので、「病院に居ると病気になる」のお父様の元気な意志力で、心身ともに安らぎの得られるご自宅での環境で、親孝行の子供達を楽しみに、長生きしてくださると、信じます。どうぞ悔いなく親孝行をして差し上げてくださいね。

私にはもうずーっと以前に両親は他界していますが、今も毎日仏壇で心経やら観音経を上げて、両親恋しさに胸が熱くなり、両親に「ありがとう、」の
気持ちと同時に恋しさが募ります。

歳月は流れて、両親より長生きしている私なのに、
恋しくて、切ないものです。親ほど良いものはないとは、本当にそのように感じます。暑さがきびしいですから、お父様、くれぐれもお大事にお過ごしくださいませ。


ヨンジュンさんはLAで仲良し3人?だれか?
ワインのお友達?そして誰?写真で見たと、あるプログで拝見しました。お元気で嬉しいですね。

作品の選択での発表が聞きたいものですね。
「初恋」見ていて、一層俳優v-20ヨンジュンに会いたくなります。
素晴らしい演技が見たいです。どんな姿を見せてくれるのか?待つことはできますが、期待が一層高まります。

ハワイへは来月初旬頃に行かれるのでしょうか?
LAでも遊んでいるわけでなく、何らかのお仕事に
つなげてるのでしょうね。

ニュースが聞きたいものです。
暑さがまだまだ続きます。お体ご自愛くださいませ。

gioiaさん、こんばんわ~

原爆症は対処療法しかなくて、それも、医者でさえ結果が見えないらしいです。
放射能って、一旦浴びてしまうと一生苦しむんです。
辛抱強い父ですが、少しでも快適に、一日でも多く平穏な日を過ごせたらいいなと思います。
ありがとうございます。

<ミスクさん、この台本をはじめて読んだとき 吹き出さなかったでしょうか? >
イミスクさん演じるチョンボッキさんは、逆上しては相手をドツいたりケったり水かけたり、かなりエキセントリックな役なので、アドリブも多いんじゃないかと思います。
もしかしたら「ペヨンジュン」もアドリブじゃないかしらんv-411

s.mizunoさん、こんばんわ~

同時カキコだったようですね。^^
ありがとうございます。
病院にいるときは毎週必ずv-448v-355でしたけど、家に帰れば、そうですね。月1くらいでいいかな~と。v-415

<LAでも遊んでいるわけでなく、何らかのお仕事に
つなげてるのでしょうね。>
ソムリエ・イジョニョクさんとカメラマンさんがご一緒だったとか?
もしかして、来年のカレンダー撮影とKeyEastのワイン事業のためか?な~んて、勝手に想像してますが・・
うん、ペヨンジュンの謎の行動は、必ず、後で「そ~だったのか!」と得心する答えが示されますね。
楽しみに待ってましょうv-344

NoTitle

やさいさん、こんばんは!
お父様の御退院、おめでとうございます。
とりあえずは、良かったですね。
私の父は、2008年に亡くなりました。
最後は病院でしたが、もっと会いに行けば良かったと、やはり後悔しました。
でも、どんなに会いに行ったとしても、心残りは、やっぱりありますよね。
お父様が、このままずーっとお元気でお過ごしなさいますようにお祈りしています。
どうぞお大事に!!

サラダさん こんばんわ~

<お父様が、このままずーっとお元気でお過ごしなさいますようにお祈りしています>
ありがと! でもね、そうはいかん~  
もう、あんまり痛まないように、頑張らなくていいように・・です。
v-410

残暑見舞い

やさいさん みなさん こんばんは

お父さま 退院されてご本人は気分も変わって
ほっとされるんじゃないでしょうか。
 暑いから大変ですが、のんびり過ごせるといいですね。

「笑ってお母さん」以前コメしましたが、私は30話位まで
見たかな。
そうそう、その後、本人との打ち合わせシーンがあって、
まだまだぺ ヨンジュンがセリフに出てきますよね。
それも内容がいい感じでした。

本物の作品話が出るまで、今はオリンピックでガマンかな

お暑うございます

お父さまにとって何が大切なのかを、家族の皆さんがお考えになっての退院ですね。
お父さまもお喜びかと思います、お大事になさってください。

「社運を賭けた開局記念ドラマ」の主役、ペ・ヨンジュンv-344
それだけの価値がある俳優、ペ・ヨンジュンv-344

そんなペ・ヨンジュンを虜にする凄~いシナリオ、どこかにないのかなあ~v-265

NoTitle

やさいさん、アボニムが退院されたのですね。
よかったですね!おめでとうございますv-22
私にとってハルモニ代わりの叔母が、
今週て倒れて意識が回復しないんです。。。
毎手を握って呼びかけてたら、
ぐっと握りかえすのが、ドラマみたいな現実だなと帰れなくなってしまうんです。
もう94才なんすが、毎日会いたくて会いたくて
寝ているだけのハルモニと毎日一人しゃべりしています(^_^メ)
ブルーなネタで失礼しました。
まだまだ、韓国に息子兼弟もいるし、その家族もこんなに楽しく素敵なblog書いて下さるし、ヘンボケヨ♡
私は、黄金の夫婦と愛群見てます。。。
寝る時間がなくなりますね。
やさいさんも無理しないで、보내세요~☆

NoTitle

やさいさん 

お父様が退院されたのですね。
良かったですね。
我が家でホットされてることでしょうね。

きのうは着替えの介助、おしめのあて方など
勉強してきました。
私は実父、義父のおしめを短期間でしたが
自己流でつけたりはずしたりして介助しました。
今は二人とも亡くなりいませんが
実技の講座を受けている間はその頃のことがよみがえり
涙の幕が何度も横切るも真剣そのもので
がんばってきましたよ~。

お父様、大事にされますように。

私もいくつかの韓国ドラマ楽しんでますよ~
もちろん、ヨンジュンさんのドラマを満喫しながら~

猛暑お見舞い申し上げます。

今朝はまた花巻市あたりで地震があったそうですね。大きな被害はなかったそうですが、こんなに地震が頻繁に起こる日本、どう考えても原子量発電は危険極まりないと思うんです。オッテヨ?

シナモンさん、「笑ってお母さん」30話まで我慢できましたか~むむ・・
ボッキ母さん(イミスク)の激情に疲れるし、その息子モルの単細胞ぶりにいらいらするし、同僚ボミの執念深いのに辟易するし、シニョンの実父の頑固さに呆れるし、ユン教授のネクラ加減も面倒くさいし~
このドラマを見続けたらストレスが溜まりそうでしょ。そうかといって途中下車したら、ダルレが気になってストレスになりそうだし、困った!あれ?私、はまった?(笑)

sarahさん、<家族の皆さんがお考えになっての退院ですね。 >
ありがとう~、父の希望や皆の思いを話し合って抗癌剤の使用を拒みました。
家で好きなものを食べて、寝て、人にも会って、・・そうしたいって。


<「社運を賭けた開局記念ドラマ」の主役、ペ・ヨンジュン>
もしかして、もしかして、このドラマが韓国でオンエアされたとき、本当にSBSでは、そういうオファーをしたんじゃなかろうか~v-411

tamayonさん、<寝ているだけのハルモニと毎日一人しゃべりしています>
叔母様は手を握り返してくださるんですね。v-344
意識はないように見えても、tamayonさんのお喋りはちゃんと聞いておられるような気がします。

ホント・・・ドラマなんか見てないで早く寝たらいいのに・・と思いながら、長々と見てしまいます。v-313
ペヨンジュンのドラマを見始めると、どこでやめたらいいのかわからなくなって夜通し寝ないで見てしまうでしょ。
だから、案外、今はペヨンジュンの新作がなくて良かったかも。(やせ我慢か!)

ようこさん、<実技の講座を受けている間はその頃のことがよみがえり 涙の幕が何度も横切るも真剣そのもので がんばってきましたよ~>
資格を取るまで泣かないで頑張って。
あ・・我慢しないで泣いてもいいと思うけど、頑張ってください。応援してます。v-410

NoTitle

やさいさん、おはようございます。
お父様ご自宅でゆっくり過ごしていらっしゃるんですね。
ご家族に囲まれて、穏やかな生活が長く続きますようにお祈りします。

よんじゅんさん、どこで何をしてるんでしょうねぇ~

今朝の朝日新聞、北島選手に関する記事を読んでいたら、ヨンジュンさんに重ねてしまって、シュンとなりました。

クコさん、おはようございます

ブログ更新が滞っているのに、コメントしてくださってありがとうです。

私ね、今度のオリンピックはなかなか盛り上がれないといいながら、最も応援していたのは北島選手です。
北京五輪後、一旦は選手生活にピリオドを打つかと気をもませた北島選手ですが、それでも、ここまで復活した姿を見せてくれて感動してます。
メダルには手が届かなかったけれど、彼のカリスマは健在でした。
金メダルを取った前2回のオリンピックでも今年のロンドンでも、彼は記録よりも大きな記憶に残る選手だと思います。
選手でなくなっても日本水泳界で活躍されるかぎり、彼は現役ですね。

<今朝の朝日新聞、北島選手に関する記事を読んでいたら、ヨンジュンさんに重ねてしまって、シュンとなりました。>
どんな出来事でも思考の最後にBYJを思ってしまうのは、私たちの習い性ではありますが、年齢的に必ずピークのあるスポーツ選手とピークは年齢と関係のない俳優を重ねるのは違うでしょう。

北島選手は北島選手、ペヨンジュンはペヨンジュン。どちらもオンリーワンのカリスマ。
クコさん、ヒミネセヨ~v-222v-410
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。