スポンサーサイト


抹茶ケーキ

Tcake  翠の宝物 

添加物なし。抹茶たっぷり。 頂き物ですが、美味しかったので、さくっとご紹介
DSC00738.jpg

DSC00739.jpg


甘味は控えめで、濃厚なクリームと抹茶の風味が
冷やした濃茶を呑んだような、すっきりシャキっとするケーキです。

一日に限定20個だけ、って。限定に弱い私・・・・

竹翠園  http://www.chikuhouseicha.com/t-cake/



暑中お見舞い 申し上げます  
・・って書くと、私なんか、すぐにキャンディーズの歌になる ♪ しょちゅうぅ~おみまい もうしあげぇますぅ~~♪ って。
キャンディーズ、知ってるかな?(笑)

とにかく、毎日、すごく暑い!!
ヨンジュン家族は氷河期でも、やっぱり、ものすごく暑いです。


美味しいケーキを頂いて、オリンピック観戦したり、韓ドラ三昧したら、
夏痩せどころか、また、太るな~~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
抹茶は苦手ですが「限定」には弱いので
誰か食べますからね~~

キャンディーズたぶん歌って踊れます♪
ついでにピンクレディーもちょうど中学・高校でした…。
あの頃は、子供からばあちゃんまでわかる人ばかりでしたね~
実は、うちのばあちゃんジュリー好きだったんですよ
「ひろみや秀樹はまだまだ!男の色気が足らん!ジュリーがええなぁ~」
64歳で他界したけどずっと言ってましたからね
もし、長生きしてたらきっとヨンジュンしてると思います♪

こんばんは。
おいしそう!以前やさいさんのところで抹茶の大福を知り、未だにあの大福を食べたいと思っています。
私、ヤケ食いしたくなるほどのこの超・超大型氷河期をオリンピックでやり過ごします。オリンピックありがとう。オリンピックが終わる頃何かあるといいな。アッ、またくだらない話になりますが。「冬ソナ」から10年「ラブレイン」大人の胸揺さぶる符号でヨンジュン氏の写真も新聞広告に載っていたのに、立ち読みしたら「ラブレイン」の話題中心で、再び週刊誌への軽い怒り(まきこむな!の)に襲われた私でした。やはりオリンピックを見ていた方が精神衛生上いいようです。

やさいさん、お暑ぅございます
甘さ控えめと限定に弱い我が家です。
オモニは「これ、みずくさいわ」が褒め言葉なんですよ(^_^;)毎日、今日まで今日までと思いつつ、止めれなくなったアイスがとうとう朝晩になりましたお腹がスイカのごとくになり、怖くて見れないです
それにしても暑いですね~
まるで湯舟につかってるような感覚です(-.-;)燃えるような夏なのに心は凍りついてます(+×+)
ヨン枯れ病 お見舞い申し上げます

NoTitle

山イチゴさん、<もし、長生きしてたらきっとヨンジュンしてると思います>
昔、ジュリー、今、ペヨンジュンっていう方、すっごく多いですね。私もそうだけど・(笑)

石の花さん、
<未だにあの大福を食べたいと思っています。 >
霧の森大福v-218 
似たような大福は全国各地にあるようだけど、霧の森大福は元祖ですから~
いつかトライしてみてください。

<「冬ソナ」から10年「ラブレイン」>
私・・・1話開始20分で挫折したままだわ・・・
映像がきれいだったり音楽良かったりしても、それに勝る俳優がいなくちゃ、心は揺さぶられないんだな~と再確認しました。v-400
後半は面白くなるそうですが、たくさんドラマがあるのに、わざわざ再チャレンジして見たいとも思えなくて・・・ミヤネ~ウナギさんたち・・・v-436

tamayonさん
、<オモニは「これ、みずくさいわ」が褒め言葉なんですよ>
あは・・方言とかじゃなくて?  

暑いときには熱いものを食べるほうがいいですよ。
アイスは我慢して、汗流しならフーフーして~元気にしてましょ。v-415
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
