スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッションカバー

本当は市販のカバーを探していたけど、安くて気に入るのって、なかなか無いのね。

うちのクッションはサンヒョク夫の昼寝の枕になったり、ひどいときは臭い足を乗せられたりするから、高いものだと、もったいないし。。。。

そこで、手芸やさんで布を1mほど買ってきて、自分で縫ってみた。

DSC00687.jpg

子供達が幼稚園や小学校に通っていたときはフル稼働したミシン、今はどこにしまったか、しばらく考えたくらい。
ゴトゴトと無骨な縫い目になったけど、じっと見る人もいないし~

10センチくらい重ねてあるだけ。
ファスナーとかスナップボタンとか、面倒くさいから・・・*^^*
DSC00688.jpg


残った布で、子供の学習机の椅子をくるんでみました。
学習机はとっくに処分したけど、椅子は踏み台代わりに使ったりしてたし

DSC00689.jpg
ガンダムの椅子からハワイアンに変身。
アイロンもかけず、目測でテキトーに切って縫ったアバウト・ソーイング。

夏バーション完成。 

クッション2個と椅子のカバー、製作時間2時間、費用780円 







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

裁縫ダメな私


やさいさん みなさん こんばんは

素敵な柄のクッションカバーと椅子カバーですね
 夏らしい感じ。
クッションカバーも枕にしたり座布団の代わりにしたり
するから、とく洗濯しますよ。
自慢ではないですが、私はお裁縫はまったく苦手で
子供の物は、よく母親に頼んでました。
  お裁縫上手な人には尊敬しちゃうわ。

シナモンさん、

息子たちの通った幼稚園はやたら派手で、演芸会みたいなのを大きなホールで催したりして、その衣装を作るのが大変でした。

私は裁縫ができないから、他の子たちと同じ衣装のときには洋裁の上手なお母さんに教えてもらって、難しいとこは手伝ってもらって何とか仕上げたけど・・
王様の役のとき、難しくて、本当に困ってプロに頼んだんです。
高くついただけあって、とても豪華で綺麗に仕上げてもらったけど、いざ、本番で子供に着せるときに、下手でもいいから私が縫ってやればよかった・・と、後ろめたい気分になったんです。v-390

ガタガタの縫い目には、愛がこもってる~(笑)

裁縫?初耳だわ。

上から二番目の写真見てビックリよ。 柄合わせしたの? 

barbieちゃん。

ううん、柄合わせなんつう繊細なこと、私がするでしょうか?アニダ。

バサバサっと切ってゴトゴトッと縫ったらこれだ・・・さすが、私です、自画自賛v-426

やっぱりねー。

繊細なこと...するのを見たことも聞いたこともないからビックリしたぁ! 
これから見る目も接する態度も変えるべきかと思ったけど変えなくていいわね。 よかったわ。
偶然のたまものでナットク。 しかしそれにしてもすごいよね!こんなにうまくいくなんて。
ほんとに親子でGood jobだ!!

きゃはは・・・!

barbieちゃん、正直ねv-403

裏返してちゃっちゃとテキトーに縫って表に返したら・・・
んま~!私って天才!!(笑)

実はね、スピード違反で罰金35000円くらっちゃいまして~へこんでたけど、安く仕上げたクッションカバーとGorillaグッズで少し元気になったわ~
(カラ元気だけど・・・・v-15
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。