スポンサーサイト


あさりのキムチチゲ

今夜は七夕なのに、雨。

大雨の被害も広がってるとき、こんなこと言うのもナンだけど・・、
この大雨で福島原発から漏れた放射能物質が、ぜ~~んぶ綺麗さっぱり流されたらいいのに・・
そうしたら、今夜逢うことができなかった織姫&彦星も、少しは救われる。


それにしても大雨です。
長雨のせいでジメジメするし、蒸し暑いし~~食欲はないし~~ 
ん? 「食欲がない」と云うことは、ないな、私。 

DSC00509.jpg
今日の材料は、あさり、豚バラ肉、豆腐、キムチ、玉ねぎ、エリンギ、人参、ピーマン、ニンニク、ショウガ。

ごま油を熱して微塵切りのニンニクと生姜、豚肉とあさりとキムチを炒めて、きのこや野菜も投入して、味噌、塩麹、コチュジャンで味を調えて、グツグツ煮たら出来上がり。
DSC00515.jpg

しかし・・
毎度、思うけど・・・
こんなの食べた翌日の私って、臭いんじゃないか?

家族どうしは一緒に食べているから気にならないけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やさいさん~アニョハセヨ
今日は雨が止みました
昨日は大雨から耐えれないカンカン照りの交差で兼用傘では追い付かなかったです
暑いのも寒いのも弱いアジュマです(^_^;)
それにしてもこのあさりチゲはめちゃくちゃ美味しそうですね
大好物のアサリとチゲのコラボにゴックン(o^∀^o)

雨で悪いもの、悲しいこと、辛いこと、綺麗に洗い流されば本当にいいですよね~。

美味しそう~!

こんにちは
におい(美味しそうなにおいがしそうだから)につられて
出てきました
やさいさん、前から思ってたんですが、お料理お上手なんですね!  私、自分が恥ずかしいです。
このチゲはこの時期に食べるのが良いですね
つい冷たいものばかり食べてしまいそうですが
熱いチゲ食べて暑気払いですね

ところで、今日は名古屋のv-42ゴシレ火」のビル地下の広場が賑わってますよ (もう終わったかも)
ヒュンジュン君がゲリラパフォーマンス&握手会&CD販売やってますv-10
昨日大阪だったから、きっと行くだろうなとは思ってたんですが・・・ゲリラパフォーマンスは大阪かと

私、ここの火のお料理食べましたが、美味しかったです。
もう無くなってしまった東京のゴシレも行きましたが、
私はこちらのファの方が美味しくいただけました。
ワイワイ話しながら食べるのが好きな私には庶民的て居心地がよかったからかも・・・・^^

おいしそうなチゲにつられて、失礼しました

チリコンカン

でした。ウェスタン映画によく出てくる料理、
ひき肉、インゲン豆、玉ねぎのみじん切、にんにく、ホールトマト、チリパウダー、クミパウダー、パブリカパウダーの煮込み(?)
です~~結構いけますよ!

で、天の川、見れなかったね^^
でも、願いは短冊に書いたからきっと届いてるはず!!

でもねぇ~~~
不完全燃焼ですわ!
最近!
11日に新しい姿、見れるのかしら??
それでもねぇ~~~

私だけ?いかんいかん!!



こんばんは。
おいしそう
私は午後、晴れてきたので、洗濯しました。
部屋に風をイッパイ入れて、気持ち良い午後になりました。
明日の月曜日からは「初恋」も始まるし、もしかしたら試写会お出ましもあったりと楽しみもありますね。「冬ソナ」はその時間に見る事がほとんど出来ないのですが、新聞のテレビ欄で「冬ソナ」の文字を確かめてから出勤します。先日は偶然時間が取れて「梅ちゃん先生」「冬ソナ」と続けて見ちゃいました。と、お気楽なことをとりとめもなく書いてそろそろ寝ます。

NoTitle

tamayonさん、今朝はどんよりしてたから油断してたら、暑くなりました@@
日焼けしたみたい・・・・v-15

アサリを入れると出汁がよく出るので、本当においしいですよ。ハンボン ヘバ~

gioiaさん、私ね、夏でも熱いもの、よく食べます。
だから、元気なのか? 
夏バテしないの~ 夏痩せもしないの~~v-16

ヒュンジュン君がゲリラパ<ヒョンジュン君がフォーマンス&握手会&CD販売やってます>
そうなんですってね~写真を見せてもらいましたヨンv-221


☆ヒョンジュン君の写真を送ってくださった方!ありがとうです。


とんこさん、チリコンカン(もどき)は、私もたまにつくりますよ~
パスタと合わせたり、ポテトを添えたりしますv-374

石の花さん、<お気楽なことをとりとめもなく書いてそろそろ寝ます。 >
ワハハハ~ これって、私のことみたいだ~~v-402v-411

おやすみなさいませ~~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
