スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浪花少年探偵団

今日から始まったTBSのドラマなんだけど、思いがけず、面白かったんです。

y23.jpg

斉藤由紀さんが演じる串カツ屋の奥さんはヨン家族という設定で、
壁に貼られたポスターで、ペヨンジュンも登場(笑)

こんなタイプのポスターと
cos-2.jpg
あと、いつもサインに使う写真のポスターも~
a0087238_1815620.jpg

よかった! マフラー巻いてるのんじゃなくて・・・

古いドラマで「寺内貫太郎一家」だったっけ?
樹木きりんさんが沢田研二のポスターを見ながら「ジュリ~~!」って体を揺らすの。
あのときの、ジュリーみたいなポジションか?(笑)

ペヨンジュンは度々パロられるけど、この感じは、いいかも~、(笑)

y1.jpg
y2.jpg

来週も、とりあえず見ることにする!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きっと、たぶん

スタッフの中に、かなりコアv-344なヨンジュン家族がいらっしゃるのではないでしょうかv-411
ポスターのセレクト、パーフェクトですから~v-411

マフラーを巻いているのじゃなくてよかったv-357同感その2v-221

こんな処で逢えるなんて嬉しいです~v-398

NoTitle

やさいさん、こんばんはv-222
浪花少年探偵団を少し見て、替えてしまいました(~_~;)
来週は予約します。。。
今は、ポスター出演でも貴重ですね。

原発のレスは多かったですね。
やさいさんのコメントが大変だろうと心配しましたよ(#^.^#)
東京チングも初デモ参加しました。
しかし、関西の節電は深刻で冷蔵庫の買置きを減らすようにと回覧板が回りました。
限りある資源を大切に使うことを痛感し、
扇風機を一台増やしました。
後は水分補給で、健康が一番だから
無理はしないことですね。
では、안녕히 주무세요(^-^)~☆

お早うございます

ポスターだけでも画面で見れるとなんだか嬉しいですよね
このドラマ知りませんでしたが、来週から見てみますね^^

関係ないけど、山本耕史君、以前仕事場近くのうどん屋さんから出てきたところを見ました(福岡の中心街)
意外にマッチョで、肌が透き通るほど真っ白でした。
一人でしたがサングラスかけてても、やっぱりスターのオーラは出てました。(#^.^#)
なかなかいい俳優さんですよね。





NoTitle

ちょっと・・・かなり、見てみたい~ので、今度の回を楽しみにします。

おちゃらけて、軽くあしらってる感が無い気がするので、嬉しい。

一番上のポスター、とってもいい匂いがしそうと、初めて見た日から、こういうヨンジュンも知って欲しいな~、の、一枚でしたし。

神戸のお料理は、どれも綺麗で美味しそうで、楽しい気分で眺めておりました。

あんこの上にソフトクリームが乗っかってる、番外の写真も、名古屋発祥・寿がきやのクリームぜんざいをこよなく愛して育った身には、魅力的で・・・比べたら失礼かな~みやんみやん。

ながい時間をかけて(かかってしまって)「太陽を抱いた月」を観ております。

キム ヒョンジュンは、本当にみずみずしく、美しい。美しさが画面からしたたっている。表情も、それなりに豊富にお持ちで。

私の感じでは、べ ヨンジュンは別格なので触れずとして、今まで見た韓国ドラマの中で、ヨンは別として(しつこいタチが垣間見えますかね、こんなとこで。ほんとなんだも~ん)もっとも美しいむかし衣装の主人公ランキング・一位です。

厳しい顔も、ぱっと花がほどけたような笑顔も、快い。

勝手にしゃべっておりますが、本題のドラマ、ヨンにどんな感じで会えるか、お楽しみ~です。

きききりんさん、あの「ジュリー!」のばーちゃんをやっておられた時、三十代だったんですよね・・・。

NoTitle

ゆうべ遅くに、このドラマの事を知って、
う~観たかった!とかなり悔しかったです。
マフラー巻いたのじゃなくて良かった!
に、同感その3です。
tamayonさんの、ポスター出演でも貴重ですね。
にも、同感その2です。かなり、うけました。
あの頃、「ジュリー~!!」を楽しみにしていました。
来週は、この番組、はずせませんね!
スタッフの中に、じぇーったいyongjoonかじょく
いるよね!
出来れば、毎回、ポスター張り替えていただきたいわ。
ステキなのが、いーっぱいあるのにね!
そうでないのも、いーっぱいあるけど・・。(泣)
やさいさん、お忙しいのにいつもありがとうです!

来週は・・・

私が見た「浪花少年探偵団」の番組の最後に写ったヨンジュンさんは、やっぱり今年のカレンダーの最後の写真と同じですねv-236見間違えたかと焦った・・・e-330

上の2枚のポスターも見たかったですv-10

でも・・・あほですねえv-12番組を知っていたのですから、録画しとけば良かったのに、全く頭が回らず、8時過ぎから見ただけなんて・・・

来週は必ず録画予約しておこうv-218

ジュリーが、「我が窮状」を歌っていることは知っていました。でも、反原発の歌はここで初めて教えて貰いました。

同級生(あっ、私が直接ではなく、高校の同級生達が中学でジュリーと同級生でした。中学時代、私の学校の番長達とジュリー達が御所で乱闘をした!と言う伝説も・・・)である沢田研二が、同じ志を持って、発信してくれていると思うと、何だか嬉しいです。
(年が分かってしまいますが・・・e-351

どうかe-459どうかe-459すてきなv-20ヨンジュンさんのポスターを、とっかえひっかえ見せて下さいませv-421行けてないポスターはカットv-358して・・・

ドリハイのポスターe-415も貼って呉れないかなe-3

NoTitle

やさいさん、こんにちは。

そうだったんですね!!!見逃しました!来週から見ますので、毎回ポスター見せてください!!できらた、動くヨンジュンの姿も、入れてくださると嬉しいです!(って、TBSさんがここを観てくれることを祈って、叫びます!。。。爆)

こちら関東では、新編集版冬のソナタ。。。なるものが始まりました、台詞や音楽(オリジナルに近い)、カットされているところが今までの地上波とちがう。。。など、何が新しいのか探しながら観るのも楽しいです。 今日は、一話目でしたが、オリジナルとは違うところで、終了となりました!全25話だそうです。 皆さんの所でも観られるようになるといいですね!!

ところで、まったく違う話題ですが、KeyeastのホームページからArtist→BYJといって、彼の作品欄を見ると、映画の所が、2003年四月の雪、キャスト(ペ・ヨンジュン、イ・ミスク、。。。)とあり、2005年スキャンダル、キャスト(ペ・ヨンジュン、ソン、イエジン)とあるんですけど、これ間違いですよね?!。。。日本語だけがそうみたいで、英語と韓国語は、正しく表示されているようなんですけど。。。韓国語自信ないので、やさいさんに聞いてみようと思ったわけです。。。DAに問い合わせたら、韓国と日本では、作品順が違うこともあります。。。と言われたんです。(そうなの?)でも、キャストも違うような。。。自信がなくなって、やさいさんに、助けを求めにきたんです。。。すみません。。。時間のある時に見てみてください。

NoTitle

sarahさん、<スタッフの中に、かなりコアなヨンジュン家族がいらっしゃるのではないでしょうか>
きっと!そうですね~v-218
それから、私は確認してないんだけど、エンドクレジットに「協力・DATV」とか出たそうです。なので、きっちりセレクトしたんだと思います。

コミカル仕上げのサスペンスを楽しんでて、チラッとv-20を見るって、かなり面白いです。

tamayonさん、<今は、ポスター出演でも貴重ですね。>
まったくぅ~~~v-390

節電はしなきゃいけないけど、ペヨンジュンまで節約モードになってしまって・・・v-356

gioia さん、<ポスターだけでも画面で見れるとなんだか嬉しいですよね>
そうですね~~v-411

韓国ドラマでは、ときどき、ペヨンジュンのポスターをみることはあったんですけど。。
街中のシーンでチラっとLGテレコムのポスターとか「外出」のポスターとか偶然写り込んでるのを発見すると、なにげ~に嬉しいもんね~v-344

KUONさん、<ながい時間をかけて(かかってしまって)「太陽を抱いた月」を観ております。 >
フフ・・・台詞が??でも、主人公が花美男だったら見続けられますね。v-426
キムスヒョン君は「華」もあるし演技もウマイし、育ちの良さも滲み出て、良い役者さんですね~e-278
注目度e-303です。

<あの「ジュリー!」のばーちゃんをやっておられた時、三十代だったんですよね>
30代か~~すごいね!
あのドラマに何の関係もない「ジュリ~~!」シーンを毎回楽しみにしてましたよ。e-446

サラダさん、月曜夜の8時からという時間が、まだ、ちょっと片づけものが残ってたりしますもんね。
ふつう、主婦がドラマを見る時間じゃないけど・・
私、TVをつけっ放しにしてて・・・あれれれ~おもしろい~~とe-285

少し怪しい関西弁にハラハラもしますが、テンポの良い明るい「推理」ドラマでした。
かる~い気分で見られるから、いいかも~

<出来れば、毎回、ポスター張り替えていただきたいわ。>
それはリアリティがなくなるで~
普通、お気に入りを壁に貼ったら、ず~~っと替えないもん。。。私は、ず~~っとO&N、ロッテ免税店、太王四神記を貼りっぱなしだもん。替えない。でも、だんだん増える。。
変わるのは二か月ごとのカレンダーだけだ。。
あ、サラダさんは、マメに貼り替える方?e-349

すきやねんさん
、<上の2枚のポスターも見たかったです>
部屋に貼られていたポスターは↑のとまったく同じのじゃないけど~

ドラマでポスターを見たいというよりも・・・、
その「ポスターを見る原田君のお母さん(斉藤由貴)」を見たい。あるある・・って感じで~(笑)

mitzy さん

おお、同時カキコね~

<こちら関東では、新編集版冬のソナタ。。。>
テレビ東京?見られんわ~~ってか、もう、いいぞ~とか思ったりして・・v-400

んで?なんですと?
<2003年四月の雪、キャスト(ペ・ヨンジュン、イ・ミスク、。。。)とあり、2005年スキャンダル、キャスト(ペ・ヨンジュン、ソン、イエジン)とあるんですけど、これ間違いですよね?!。。>
今、飛んで見てきました。
ああ・・間違ってますね~スキャンダルと四月の雪、タイトルが逆ですね。
ファンは知ってるから、間違ってても関係ないようなもんですが、そういう問題じゃないね。これ・・・
あとで、KeyEastに直接メールしますぅ~~!

というか、DAのその答えは、なんじゃいv-217
DAは「ペヨンジュン」でメシ喰ってるのに、ペヨンジュンへの愛が足りないと思う。v-403

NoTitle

やさいさん、確認してくださってありがとうございます。

良かった。。。私、ついにボケたのか。。。と、落ち込んでいたところです。。。ホッとしました。。。(爆)

NoTitle

やさいさんこんばんは^。^
冬ソナ以降、日本のドラマをほとんど見なくなってしまって
、時々「誰のことだろう?会話についていけん・・・」と感じることも多々ありまして、「その芸能人知らん」と言うことさえ口にしてません。
このドラマでヨンジュン命のお母さん役を斉藤ゆきが演じるとネットで見たとき、真っ先に思い出したのが
きききりんの「ジュリー~~」でしたv-411
あのドラマを見てた人はそうだよね、ハハハ。
ヨン様とドラマの中では言ってなかったそうで、ヨンジュンとか言ってたのかな?そこもいいですねv-218
写真もいいしv-421


横スレしつれいします、すきやねん様。
以前青年劇場のことをここで書いたものです。
ジュリーつながりでまた別の話題いいですか?
「我が窮状」は有名ですが、3年ぐらい前横浜で九条の会の集まりがあったときジュリーは手紙で出演依頼を受けて快く引き受けて「我が窮状」を歌ったそうですよ。
帰りにはギャラも寄付して貰わずに帰ったそうです。
挨拶は「神奈川県民として来ました」だけで。
ご存じだったらごめんなさい。
良い年齢の重ね方をしてるなあと、元カレなもんでつい。e-343
失礼しました。

TBSテレビ

我が家でこのドラマ評判上々
子供とカン夫も途中からではありましたが、ストーリーが面白いと。
元々、多部未華子ちゃんはみんな好きです
TBSテレビが上手いのか今まではチラッとヨンジュンさん映ったり「ヨン様!」聞こえると嫌~な顔する子供達「お母さんも普通なんや」というてくれました。

そういえば寺内貫太郎で一度だけ本物のジュリーが出てくるんですよね。
ばあちゃんすごく驚いて
本当に短いんですけどね…!!

そんなサプライズ無いよな~~ヨンジュンさんに限って

でも、この番組と過去作品再放送いろいろで梅雨は乗り切れそうです
カン夫は斎藤由貴の夫役温水さんと同じ歳、それだけは抵抗あるなぁ~とボヤいております

NoTitle

私は、ポスターは、家には貼らないんです。
って、言うか、貼れないんです。
時々、忘れた頃に、近くに住む、ドンヒョク夫の
姉上様が、ひょっこりいらっしゃるのです。
なーんか言われそうで・・。
別に良いんだけどね。
彼は、私の心の中に、いっつも住んでいます。
それと、彼の事が載っている本も隠してあります。
なーんか言われそうで・・。
時々、出してはニヤニヤしております。
なーんか怪しい・・。

すみませんm(_ _)m

やさいさん、又横スレごめんなさいm(_ _)m

hiroppinさん、教えて頂いてありがとうございます全く知りませんでした。首都圏は九条の会でも、豪華メンバーで裏山~

そうそう、青年劇場と言えば「族譜」というお芝居も見ました。日本の植民地時代の朝鮮のお話でしたね。

ヨンジュンさんは益山ぺ氏だそうですから、やはりちゃんと族譜が有るのでしょうね

あぁ写真ではなく、演技するヨンジュンさんに早く会いたいです~

おはようございます

大雨で大きな被害を受けた地区もあるようですが、皆さんのとこはいかがでしたか?大丈夫ですか?

mitzyさん、私もボケたかも~v-405
<あとでKeyEastにメールします>と約束したのに、カンパケッソ!!!!
今日中にメールします~v-356

hiroppinさん、<時々「誰のことだろう?会話についていけん・・・」と感じることも多々ありまして、「その芸能人知らん」と言うことさえ口にしてません。>
同じく~ あるある!です。
時の流れは早いです。
(時間が止まっているのはヨンジュン家族だけかと・・・)
かつて、美人の代名詞のようだった松坂慶子さんが、天然のおばさんを演じてるんだから、しょうがないよね~

山イチゴさん、あのね~私ったら・・初め、多部未華子を宮崎あおいだと勘違いして「あれ?この子、こんな顔だったっけ?」と思いながら数分間(笑)

<この番組と過去作品再放送いろいろで梅雨は乗り切れそうです>
そういうことで、がんばりましょ!
来週からはじまる「初恋」を、皆で再検証しながら楽しむのも良いかも~~

サラダさん、ポスターやグッズは、私も他人の目に触れない一室に格納してます(笑)
開かずの間。秘密の花園。私の書斎v-402
それで・・貼ったら貼りっぱなし。出したら出しっぱなし(笑)

すきやねんさん、はい~、掲示板に使ってください。v-426

族譜・・ <ヨンジュンさんは益山ぺ氏だそうですから>
そうなんですか?  知らなかったわ。
勝手に、경주배씨(慶州裵氏)、または감해배씨(金海裵氏)かと。

裵氏の本貫地の主なところは~ 
慶州、金海、星洲、大邱、興海、侠渓、京山、咸興、昆陽,盆城、達城、和順・・・
名前の付け方に、何代目にあたるかでルールがあるそうで、ヨンジュンの代で「勇」を付ける本貫はどこだろう~と。

・・・えっと~  どうでもいいか~~と・・v-411

す、済みません<(_ _)>

やさいさん、す、済みません<(_ _)>

どこかで読んだ思い込みで、書いてしまって、ヨンジュンのことならほとんど何でも知って居られるやさいさんを混乱させてしまいました。

先ほどワイン本を確認したら、写真家のペ??さんとの対談の所では、写真家ペ氏は自分もヨンジュンさんも慶州のペ氏だって言っておられますね。

あやふやな知識で、ふっと書いてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
スジちゃんと同じペ氏だって書いてあった所で読んでのかな?

どうでも良いと書いて下さっていて、ほっと一安心です~
お許しをv-436

暑中お見舞い申し上げます


やさいさん みなさん こんにちは

このドラマは水戸黄門放送してた、ゴールデンタイム
放送で、毎週気になる月曜日になりそうね。
冬ソナ地上波放送も始まって、日本のお茶の間に
常に登場するのはいいと思う。いろいろと。

毎日韓ドラ三昧してますけど、日本のドラマもチェックするようになるとは(爆)

チュンサン

やさいさん、私もなかなか覚えられませんよ~~
民放は短くて無理!
日曜日にあった事を書きます。
冬ソナ完全版一挙放送あるなぁ~でも吹き替え版声が萩原君じゃ
と見る気がなかった。
次男もいたし…。
でもヒマでチャンネル変えた。
すると、次男がしばらく不思議な顔でガン見
「これ昭和の青春ドラマ?この俳優誰?お母さん昔からこういうの好きじゃねなんかヨンに似とるもん!」
私しばらく絶句。
次男はタムドクも後半部分好きで一緒に数回見てます。
その時も最初はペヨンジュン違うと言ったんです。
ペヨンジュン=茶髪・メガネ・マフラーが強烈なイメージのようで
しばらく答えずにいたら
次男「あれ役名が韓流みたいだな???」
私「あのさ、これ冬ソナ日本語版だよ~チュンサンはペヨンジュン~」
次男「ウソだ~ヨンジュンこんな若くないし、どう見てもイケてる高校生じゃん…あり得へん」
と叫びながらも湖のデートそれはうらやましそうに見てる次男君。
好き子がいるんだろうね~デートしたい年頃だもんな~~。と思う母でした。
チュンサンは現役中学生をもイケてると言わせましたよ~~

NoTitle

ヨンジュンさんの本名は中華圏向けの芸名勇俊ではなく、容凌、もしくはむつかしい漢字のシュンですね、なぜかというと勇より包容力の容のほうが文化の香り、やさしい彼にふさわしいとずっと思ってるもんで・・・勲章の賞状の名前欄も容凌でした。

脱線してますね~

すきやねんさん、<ヨンジュンのことならほとんど何でも知って居られるやさいさんを混乱させてしまいました。 >
あ~~何度も云いますが、私が何でも知ってるわけないです~
カンベンしてください~~v-421

シナモンさん、<このドラマは水戸黄門放送してた、ゴールデンタイム 放送>
あ~そうですね、家族で楽しむ時間帯ね。
間にあるCMもドラマ仕立てで、ちょっと面白かったです。v-415

「初恋」も始まるし、月曜の夜はテレビがお友達になりそうだわ~v-398

山イチゴさん、<冬ソナ完全版一挙放送あるなぁ~でも吹き替え版声が萩原君じゃ>
あらら、ペヨンジュンの吹き替えはハギーにきまってます。v-433

吹き替えは誰がやっても、ヨンジュン家族のブーイングが聞こえてくるでしょう。
だから、ハギー以外は怖がって誰も引き受けてくれないと思います。(笑)
結構、上手ですよ。吹き替えを見るかどうかは別にして~

色鉛筆さん、ま~た、どうでも良いことに喰いつきますね~
書いてくださったことは存じておりますけど~スゴハショッスミニダ~v-395
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。