

山上のオーベルジュ

気分を変えて~六甲の美味しかった話。

ハーバーランドからバスで移動して着いたところは、六甲ケーブルカー乗り場!
DSC00355.jpg
六甲山には車でしか行ったことがないんで、景色も新鮮。
DSC00357.jpg

オテル・ド・摩耶 国民宿舎なんだけど、神戸阪神大震災の後、おしゃれなオーベルジュとしてリニューアルオープンしたんだそうです。
DSC00373.jpg
DSC00376.jpgDSC00377.jpg
屋外にあるジャグジーバス!
実は、今回の「神戸においで~」のお誘いのメインがこのレストラン。
DSC00375.jpg
外を眺めながら~ ワインも!
DSC00383.jpg
前菜もメインデッシュも三人三様に選んで、交換して、全部、味見する~(^^)v
DSC00384.jpg
↑ タイのカルパッチョ
DSC00385.jpg
鴨ロースのバルサミコ風味
DSC00386.jpg
スカモルッツァチーズと季節野菜のパートブリック包み これ、最高!
DSC00387.jpg
DSC00388.jpg
DSC00389.jpg

バジルのパスタ、ホタテのソース!
DSC00391.jpg
DSC00392.jpg
DSC00395.jpg
DSC00396.jpg
デザートまで、ゆっくり、しっかり食べたら・・・
DSC00397.jpg
すっかり暗くなってた。
DSC00404_20120701223546.jpg

あんまり食べられない方なんです~と云っても、誰も信じんわね・・・完食!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

やさいさん、ものすご~く美味しそうです~

連れの実家と、娘の住んでいるアパートと、どちらも兵庫県内なのに、こんな素敵な所があるなんて、全く知りませんでした。

連れは大学の時のお友達3人と、結婚したら嫁さんと子どもを連れて、六甲で集まろうv-219って、約束したそうですが、何十年か経った今もまだ実現していません。

是非実現するようにせっつこうv-217でも・・・・孫を連れて集まろうv-221になりそうです。

すきやねんさん。

<六甲山で友達家族大集合。>良いですね~(^^)
元々、国民宿舎だからお部屋は豪華ってわけには行きませんが、そのかわり、お値段はリーズナブルです。
こじんまりしてて清潔で、ヨシ!
子供連れで利用するなら、こんな感じの気が張らないところがいいですよね。

周りにはQBBチーズの六甲牧場や植物園など大人も子供も楽しめるスポットもたくさんありますから~オススメですv-433

お久しぶりです


やさいさん みなさん こんばんは~~

六甲は大昔行った記憶があって、
この場所も行ったかもしれませんが、記憶では近くで
チーズフォンヂュを食べました。
この近辺、ヨンヨンにも一度旅して欲しいですね。
夜景も綺麗でいいところですね。

再びコメ


オモ 今、ダンナがTBS見ろって言うので、
すぐかけたら、

「浪速少年探偵団 第一話」放送なんですが、

なんと、母親役の斎藤ユキが、ヨン様ファンの設定のようで、 部屋の中ヨン様ポスターが3枚も、、、
ファンミがどうのこうのというセリフがあってびっくりよ。
連続ものなので楽しめるかも。

普段はこの手のドラマは見ないのですが、
ダンナが日本のドラマが好きで、仕事場で見てたみたい。 うれしくてお知らせまで。

シナモンさん

<チーズフォンヂュ>v-218
QBBチーズの六甲山牧場かも~v-529v-529

「浪速少年探偵団 第一話」
今、私もチラチラ見ながら~ です。v-411v-426

出た!

やさいさん、こんばんは
私もここ見て急いでチャンネル変えましたよ~
最後にど~んとポスター出ました!
ヨンジュンさん
きっと毎週ポスターながらレギュラー出演ですね~~見ようっと
なんかすごい存在感ですね~!!
やはりペヨンジュン!
やっぱりペヨンジュン!
何はなくともペヨンジュン!
めちゃ興奮状態な私でございます♪

わたしも…

わたしも浪花少年探偵団を8時過ぎから見ましたが、もうヨンジュンさんの3枚のポスターのアップは終わっていました。

最後に店がチラッと映った時に見えたのは、今年のカレンダーの最後のオマケ画像かな?

それから、今日夕食のビールの当てに、QBBチーズを出したら、六甲牧場のだった我が家の常備菜なのに、今迄六甲牧場製とは気づいていませんでした。迂闊ですねぇ

のオルゴール博物館は娘のお気に入りの場所ですが、此処も私は行った事がありません

どこもかしこも行ったことがない所だらけv-12

NoTitle


山イチゴさん
 予告でもポスター出ましたから
 ささやかな幸せをもらえますね。

ありがとうございました。

やさいさんお借りしますね
シナモンさんお知らせありがとうございました
途中からであきらめかけましたが、次回予告で斎藤さんと映りましたね~大きく
すごく嬉しかったです
しかも最近のですね…
最後のテロップに協力DATV出たという情報もありましたよ。
毎週ポスター映りそうですね~

思い違い?

‘浪花’のヨンジュンさんのポスター、もっと素敵な物だったのでしょうか?

明日になれば又ウエブ上でどなたがアップしてくださるかな

来週も見なければ

今頃、こんばんわ~

山イチゴさん、すきやねんさん、シナモンさん
あらま!こちらで「浪花・・」話がもりあがってたのね~

東野圭吾の原作もよいけど、脚本がおもしろいです~
子役もいい味でてるし、来週も楽しみです。
とりあえず、これ、見てましょ(笑)

ヨン様ならでは!

オンニ~アンニョン^^
またまた ステキな神戸の旅でしたね!!
ジソブは韓国ドラマでよくポスター貼られて
主役のオンマがジソブ好き~
というのはあるけど、日本では考えられないですよね
ヨンジュンだから ありえること!!
やはりすごいことですよね

まきしゃん

makishanに改名か?(笑)

韓ドラ好きじゃない人まで知ってるのは、やっぱり「ペヨンジュン」だけだもんね~(^^)v

こういう場合、たいてい、パチンコ屋の昇り旗に使用されtような「微笑むミニョンさん」なヨン様なんですよね。
家族の支持率が高いポスターを使用してもらって、気分チョッタ~!

しかも、日出子さんは「ファンミに行きます」という置き手紙をしてるの、まるで、私じゃん!って思った家族、マ~ニマ~ニでしょ~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
