スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日・・・・!

先にお断りしときます。 私は、大飯原発再稼働反対です。

チングよ!昨夜のメール本文と添付写真をここに転載させてね。
ペヨンジュンを通して知り合ったチングだけど、ペヨンジュンの事を語らない日も心は一緒です。

120629_184114_Ma.jpg

官邸前デモに参加してきました。
生まれて初めてのデモでした。
お巡りさんも親切で、道案内や気分の悪い人の介抱などがんばっていました。
子供連れや外国人も多く、若い人からお年寄りまで、一般市民多数
最初は恥ずかしくて後に付いて歩いていただけだったんですけど、
1時間ほどしたら「さいかどう、はんたーい」と叫んでいました。

120629_193350_yy

ほんとうにたくさんの人で、しかも一般市民です
私たちは官邸には近づけず、国会議事堂前で
いつの間にか付近は車両通行止めに
ヘリコプターやテレビ局の中継車、カメラマンもいっぱい
みんなに知ってほしいです


チングよ!ありがとう。  参加できなかった私も、心は同行。

昨日は官邸前におよそ二万人が集まって「さいかどう はんたい」と訴えたと、一面で報道する新聞社と三面記事扱いの新聞社と、その扱いの違いもよく考えたいと思うんです。
AwjZvTwCEAEwn_L.jpg

野田首相は「原発を止めたままでは日本社会は立ちゆかない」と云うけれど、今度、事故が起きれば「日本社会」そのものが消えるとは考えないのか?
便利な生活維持のために住む場所を無くすことになるかもしれないなら、本末転倒じゃないの?
野田、No!だ。

普段は何も考えない私が、急に政治色に染まったわけじゃなく、子供達の未来を守りたいと切に願っているだけ。   

DSC00411.jpg
ツイッターやフェイスブックで広がったデモを名付けて紫陽花革命と。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

日本列島の悲劇

こんにちはm(__)m
'11,3,11以来 緊急地震速報がTV画面で告げられる度に 極度に緊張する 地震への恐怖ではない
今、現在も汚染進行中、再度の悪夢があれば破壊が確実である福島原発を日本列島は抱かえている。
日本だけで済む話ではない 地球への犯罪である。
日本には高い知識と見識を持つ者がいるし この国民も
愚かではない その切なる声を聞いて欲しい。
孫、子の代まで 原発のリスクは続くでしょう しかし 今、
脱原発への意識を確実にし 原発解消への取り組みをする最後の時間を日本に与えられたのではないでしょうか?
世界に大勢 脱原発を推進する学者がいます その人たちと手を携えて 人間が手を染めた“魔物”に対峙していくべきだと考えます。
管内閣での福島対応を経験した閣僚の言葉「今度、があれば日本は消滅します」
ノーモア・ヒロシマ  ノーモア・ナガサキ・・・・・ノーモア・○○ を現実にしないで欲しい 再稼動反対!

私も…

私も近くにいたらデモに参加したいです。
紫陽花革命素敵な命名です。毎週金曜日にされているのかな?前にマスコミがいっぱい取材に来ていたのに、全く報道されなかった!って、怒り嘆いているツイを見ました

さすがに無視出来なくなったそれとも再稼働が決まったから報道規制が緩んだ?

孫の世代のためにも、原発はあってはならない物だと思います。

私も思い切って、原発反対の署名でも集めようかなあ。

和歌山では三カ所の原発候補地があり、今迄阻止してきましたが、福井の事も、いや全国にある原発に反対しないといけなかったのですね
地球はひとつ。汚染も地球全体の問題ですね

すみません何かえらそうな事を言いました。

毎日読ませていただいてます

お久しぶりですが、一方的にいつも楽しく、しみじみ、時には大笑いしながら読ませていただいてます(●^o^●)

わたしも「子供達の未来を守りたいと切に願っているだけ。」

珍しく体調を崩して今回のデモは参加できませんでしたが、娘は行ってます。  

ようやく報道されるようになりましたね。

少し前のニュースですが、面白いのでよかったら読んでみてください。

 http://www.alterna.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2012/02/2fa50e651ec7d76cc19b3c2b5680e6c8.jpg

ヨンジュンさん一筋の日々は微動だにしておりません
ヾ(=^▽^=)ノきやぁ~♬♪ ♬♪

やさいさんのお蔭で色々楽しみながら学んでますよ。

NoTitle

ニュース、写真しか載せられなかったので、要約を。

「この冬、原発大国であるフランスが電力不足に陥り、脱原発へと着々と歩を進めているドイツから、電力を輸入した」ということです。

お騒がせしました。

私も反対です!!!!

つくづく ドイツ人は賢いと思います。

地震津波は人間がどうこう出来るはずも無く・・・・
責任取れると本気で考えてるのだろうか?!
政治の一番の目的は、「国、民を守る」では・・・・

かと言って、耳に心地いい言葉を口にはするけれど、私慾の動機が透けて見える問題の方々も、好きではない

玄海原発も福島原発と同じ型らしく、本気で怖いですv-399

他のエネルギー源を開発する力は、日本人には絶対あると信じます

NoTitle

やさいさん、こんばんは

私も大飯原発再稼働、反対です。大飯だけでなく全ての
原発に反対です。
一部の政治家と言われる人達で、国の運命を決めていいものでしょうか?
昨日の官邸前のでもは、20万人が参加したとも載って
いました。本当に多くの人が、反対の声を上げていますね
TVの前で私も一緒になって、同じ気持ちで見ていました。私も近くであったら参加しようと思います。

NoTitle

やさいさんこんばんは^。^
私も絶対反対!!
こんなにたくさんの人が反対行動しているのにTVも新聞も大きく報道しませんねv-412


元カレjulieが「FAPP」という原発反対の歌をコンサートで歌ってます。「福島アトミックパワープラント」福島原発の略みたいです。
歌の途中で「当然」という単語が出てくるんだけど「東電」に聞こえるのよ~~
元カレなんで気にしてるけど頑張ってるねv-426

本音

やさいさんこんばんは
昨夕デモ中継を見ながら私の知り合いもきっと参加してると。
その後官邸でかなり大きく聞こえるが?とマイクを向けられ「大きい音だ…」とだけ答えた首相!
無表情で国民の声を「音」としか捉えない。騒音か雑音にしか聞こえない
本音と思いました。
「さいかどうはんた~い」マイクを通してはっきりわかるのに…。
聴く気持ちなど無いのでしょう!!
今ある原発を再稼動は当たり前建設予定を完成させ稼動させるようですし。
微力ながら核兵器や原発反対に関わってきた私は政治家が何を目指してるのか「国民」が誰の事と思うのかわかりません。
とても不気味でコワいが私の本音です。


それにしても、天候不順とヨンジュンさんネタないのはこたえまするな

やさいさん はじめまして

メッセージをどうぞ

NoTitle

いつも やさいさんのブログを読んでます。
昨日娘がお母さんも行こうよと誘われましたが
体調不良で行けませんでした。
娘は3回ほどデモに参加してますが
今回のデモ参加で感じたこと
数十年ぶりの
市民デモなのですと昨夜Tvでお話しされた
有名なコメンテーターは話されてました。

福島の原発事故さえなければ
絶対という言葉は無いです
どうか未来の子どもたちのために
原発を止めて下さい。

やさいさんのブログをいつも楽しくそして
ヨンジュンさんへの粋なメッセージに
スカットしてます。

慣れない書き込みですがよろしくお願いします。

さいかどう はんたい

大和撫子さん、<日本には高い知識と見識を持つ者がいるし この国民も
愚かではない その切なる声を聞いて欲しい>

云うべき時に云わず
成すべき時に 成さなければ
どんな知識も 役に立たない

・・って、誰の言葉だったか。 御用学者たちの猛反省を願います。

すきやねんさん
、再稼働は決まったことだけど、民意で翻すことができたら、阻止することができたら、まさに、紫陽花革命ですね。
人間が決めたことだから、人間が覆すこともできるはず。

benirubiさん、福島原発事故の終いもつけぬうちに、一体、どこを押せば「大飯原発再稼働」という答えがでるのか、さっぱり理解できませんね。

gioia さん、<私慾の動機が透けて見える問題の方々、>は、
人間の命があっての経済活動、ってことがわからない程のパープリンなんだね~

こもれびさん、<一部の政治家と言われる人達で、国の運命を決めていいものでしょうか?>
そのことよ~
その人たちのオフィスはぜひ!原発のプラント内に構えていただきましょう!
安全だと言い切ったんだからね~

hiroppin さん、F・A・P・P これね。と~でん!
ジュリ~~!!!  http://youtu.be/NDXqoo7-NPA

山イチゴさん
、ね~ いったい、どこへ向かってるんでしょうね~
あのデカイ頭には何が詰まってるんでしょうかね~
わっかんないね~

ゆりかごさん、はじめまして、v-300v-300

制御棒が引き抜かれたとたん、恐ろしい淵に向かって暴走しそうな気がしますね。
人がいて「社会」があるのに、命があって「経済」がなりたつのに、逆だよね。

NoTitle


高い知識と見識で、国を動かしていけたら、
こんなに楽なことはない。

あらゆる方面からの沸き起こる声を、
そう、もちろん再稼働しなければ・・・・・・・・・・・
そう、もちろん再稼働絶対反対・・・・・・・・・・・・

日本で一番耐え忍んでいる人よ!

反対という人たちのその生活の基盤がくずれないようにと、
デモの声に責められても、
その向こうを見ることを課されている人よ!

一部の政治家といわれる人たちで
決めていいものでしょうか!?!?!?

そんなにこの国の組織は単純だと!?!?!?!?

企業と、企業に連なる何千万の家族たちと、
病院に命をあずけている未熟児からお年寄りまで・・・・・
腎臓透析の人も、酸素吸入の人も、緊急手術の人も・・・
その数とデモの数とどちらが多いか!

大停電の可能性は、おどしではない。

原子力発電は、終わりをもう目標にして、歩き始めている。

でも、急ブレーキはかけられない!
急ブレーキの犠牲!
それも視野に入れねばならない人よ!

粘り強く、耐えて、考え抜いて
一歩一歩明るい方向へと進むべく
力の限りつくしている人よ!

私は、ヨンジュンさんだけをひいきにしている。

ほかに支持している人も応援している人も
だれ一人としてない。









NoTitle

頭の中身はいつもヨンジュンでいっぱいのkammichiです。お久しぶりのコメです。
本日のテーマですが、私もやさいさんと同じく、デモ参加できないけれど、大飯原発再稼動反対!!です。明日から再稼動するっていうんだからほーんとに国民無視も甚だしい(怒)
首相官邸メルマガへは何度も、原発全停止している今を好機にとらえて、早急に代替電力への転換を模索するよう投稿しているのですが、見ても無視なんだと思います。
今日本で一番危険な原発が日本海側に数基あって、韓国からいうと東海(トンへ)が危ないと想定されてもおかしくない状況です。ヨンジュンの住む韓国に絶対迷惑をかけられない!! 野田さんの政治生命なんかかけなくてもよいからやめてくれぇと叫びたい(やさいさんところでこんなに叫んでごめんなさい)
おまけ、ヨンジュン サランヘ~(壊)

原発反対

海棠さん、<生活の基盤がくずれないようにと、>
事故が起これば、生活基盤もなにも家にも帰れなくなるのです。それはフクシマの事故で目の当たりにしたでしょう。

<企業と、企業に連なる何千万の家族たちと、 病院に命をあずけている未熟児からお年寄りまで・・・・・
腎臓透析の人も、酸素吸入の人も、緊急手術の人も・・・
その数とデモの数とどちらが多いか! >

論点をすり替えてはいけません。
「企業と企業に連なる何千万の家族たち」の「生活」と一般の人たちの「生活」との間に軽重の差はないでしょう。誰も皆、自らの生活を守りたいのは同じです。「命」の重みに変わりがないのと同じくね。

さらに、「電力不足」は「電力皆無」ではありません。
足りないなら、命につながることへ最優先して電力供給すればよいでしょう。
また、デモに参加した人たちが、まったく未熟児保育器や腎臓透析、酸素吸入、緊急手術などと無関係と考えるのは短絡的です。透析を受けられてる方も、妊婦さんも、デモに参加していたでしょう。
それくらいのことは皆さん想像し、それでも「再稼働反対」を唱えてるのです。

事故が起これば、危険区域の病院は丸ごと取り残されます。
朝日新聞連載の「プロメテウスの罠」最初から読んでみてください。

<大停電の可能性は、おどしではない>
たとえ、どんなに「停電するぞ」と脅されても、私は停電よりも放射能が怖いと思います。
病院などで大停電するなら、対処の方法があります。私たちは我慢するところは我慢もできます。
放射能汚染は我慢するとか、耐えるとかいう問題じゃありません。確実に命を脅かします。特に成長期の子供や胎児への影響は大きいのです。速攻です。

kammichiさん、<今日本で一番危険な原発が日本海側に数基あって、韓国からいうと東海(トンへ)が危ないと想定されてもおかしくない状況です。>
韓国では日本海側の三渉に原発建設が計画されてますね。
今度、原発事故が起きれば、隣国への迷惑とか心配できるような、そんな生易しい状況じゃなくなりますね。日本が消滅するかも~
地震・津波は人間がコントロールできないなら、リスクを取り除くことが先決だと思います。

本気で起こしたい「紫陽花革命」

Oやさいさん、こんばんは。紫陽花革命の命名、良いです!
そしてマジで起こしたいと思います。私は良いんです。後長くっても2・30年です。それが放射能の影響で10年か15年くらいになったからと言って、まあ(ちょっと残念だけど)あきらめのつかないことじゃあないです。でも、私の子供の世代、そのまた次の世代と延々放射能の影響の恐怖を抱いて送らねばならない人生を、決して背負わせたくはありません。でもこのままいけば、日本に明るい未来を夢見る事はできません。夢を持てない人生って・・・・
ヨンジュンさんが、あんなに頑張ってくださっているのに、私たち自分の国の問題なのに、こんな大切なことを決めるのに、国民の考えが反映されることがないなて・・・・
絶対あきらめきれません。
1万人が4万人になった段階で漸く知って、一昨夜は私の声も響かせてきました。どうぞお一人でも多く、次はよし!私も行くぞ!っておっしゃる方が出ますように!(やさいさん、勝手に呼びかけてご免なさい。)

原発が止まっても

こんにちは。

中部電力管内に住んでいます。
浜岡原発は政府の命令で直ぐに停止しました。
その後、中部電力管内で特に困ったことは起きていません。
もちろんどの企業も家庭も節電に頑張ってますが、節電で倒産とかは聞いてません。
中電から他の電力会社に電気を送ってもいますね。

中電は今まで原発に14パーセントしか依存していなかったからです。福島の原発事故が無かったら50パーセントくらい原発発電に依存する予定だったようですが、その計画は今のところ止まってます。

脱原発、やれば出来ると思います。

30km圏内。

やさい様、こんにちは。福島原発事故後、私の地域が 浜岡原発から 半径30km圏内と 遅まきながら 認識しました。2011年3月11日以前は、浜岡の町を、車で走りながら「道路も、箱ものも、素晴らしく整備されているわ。〇〇マネーが、入るからかしら?」と、お気楽な傍観者でした。でも、今は、原発に関心を、持つようになりました。中部電力さんには、巨額投資して、津波防御壁を、建設してまで、再稼働を、目指すんじゃ無くて、永久停止して欲しいです。投資は、原発以外に して欲しいです。小さい国土の日本で、又、原発事故が、起きたら 安心して住める地域が 無くなってしまいそうです。

NoTitle

こんにちは・・・
政府は本当に危険な決断をしてしまいました。
今の日本どこに大地震が起きてもおかしくありません。

私も中部電力圏内に住んでいますが、計画停電もなく以前と同じような生活が営まれています。
そしてここは、昔から大地震が起きると言われ育ち今は、三連動そして富士山噴火ともいわれていますが、すぐそこには浜岡原発があります。

鈴の音さんがおっしゃるように巨額投資ではなく永久停止をして人災を防いでほしいと思っています。
誰でもがもう原発の安全神話など信じていません。

もしどこかで大地震がおきたら日本は消滅してしまう程の決断を総理はしてしまいました。
国民を守るはずの政府が、国民の声さえ聞かない。これからこの国はどうなっていくのでしょう?

もし・・もし・・
野田総理が「全ての原発は、これから永久停止させます。脱原発の方向に向かっていきたいので国民の皆さんにも協力をお願いしたい」と言ってくれたら・・みんな一つになって我慢ができると思うのです。
経済も衰退し今の生活は、苦しくなるでしょう。でも安心は得られます。
そして苦しくてもこれからの日本の未来が明るくなるのならば心が一つで頑張れると思うのです。

心からそう願います。

NoTitle

やさいさん。

今朝、七月一日の未明から、福井県大飯原発の前で、数百人の人々が集まっているそうです。

雨の中、人々は、何台ものドラムに合わせて「再稼働反対」の掛け声をかけ続けているそうです。

ぶっ続けで。

人々の前には、警官が立ちはだかっていると。

・・・昨夜は私は、私の信頼する、まっとうな心もちの方が、生まれて初めてデモ、というものに参加されたと知り、心ざわめくのみで何もできず、風呂入って寝る~とかいたずらにわめきながら、実は体は疲れていたのに、眠れなかった。

再稼働反対。

反対というより、そういう結果がゴリ押しに通ってしまうこと自体が。

つい最近、数日前、福島一号機のトーラスという・・・難しくはわかりませんが、この先、廃炉に向けた作業をするのに、近づかないわけにはいかないようなところ・・・で、一時間に、10,3シーベルトという値が計測されたと。

一時間10シーベルトとは、基本的に、そこにいる人間全員が死ぬ線量です。

人は、一時間ほどの間に八シーベルトの被曝をすると、死ぬのだそうです。

日本の法律のいう「一年間に浴びていい」とされる放射線量の一万倍です。

理屈的に、その線量は下がらない。

十年後も百年後も。これ以外にも、もっと凄まじい高線量の場所が、あるかもしれない。無いとの断言はできない、むしろ「ある」。

廃炉をするにしても数十年かかるのが原子力発電所というものとして、人間が近づけないのだから、そんなに優秀なロボットの存在しない今、廃炉にとりかかる、云々の、以前からの政府の発表は、嘘、嘘、何もわかっていない中での、偽り、たぶらかしです。その場限りの言葉が多いと思う、多すぎる、そればっかりと、思う。

格納容器が壊れて、中身がどんどん地下へ沈んで行って・・・誰にも本当のことは知り得ないが、地下には何がありますか。地下の水脈のことを、誰も言わないのは、なぜだろう。

農業も漁業も観光業も、産業も人々の睦み合いも、すべて、壊れてしまっている、現実。

・・・福島の一号機のことだけ取り上げてもそうであるのに。

いま、四号機(ある意味いちばん危険を含むとされている・・・使用済み核燃料が、ぐちゃんこになっている建物に、ものすごく沢山つまっている。広島の原子爆弾なら五千発分くらい・・・を、すこうしずつ、修理と言うかなんというか、手をつけておられるのですが。

結論を先に言うと、いっとき、ある人々が、避難を呼びかけるべきだと言うほど慌てた異常値、それは測定器の故障だったそうで、大事を示すことではなかったとのことなのですが、予算を取り放題に取っている割には、故障やうっかりミスが多い気のする原発関係のあそこやそこ。もし、計測器の故障でなければ、風向きによって大変な被曝環境になったと想定される、異常。

それ、まったく、通報されていません。

もし本当だったら(そういう可能性はいつだって大です)わけ、わからんままに、被曝していた方々がおられたはず。

蒸し返すのもナンですが、むざむざ、簡単に、人々の健康危機を侵しやすいんです。本当に。どこが。この国は、です。
被曝させている。つるんとした顔で、平気で。

・・・四号機の件は、だから、計測器の故障だったと。しかし危機管理とは、常に絶対的に「最悪の事態」を想定してなされるもの、ならば、このやり過ごしようには納得できない、と、怒る人がもっといてもいいと思う。

怒るためには、知らされていなければならないのですが。

今日から再稼働という大飯三号機だって、何度も警報が鳴っていて、それは、大したことではないから、いいのだそうですが。

上からずっと書いて来たこと、これだけをもってしても、大飯再稼働は「安心」でも「安全」でも「大丈夫」でもない。

福島に対してしていることを考えれば、そんなことあり得ないと考えています。四号機は早く早く石棺に・・・これも脱線ルートです、すみません、やめます。

再稼働。

言う方もおかしいし、うなずく方も喝采する方もおかしい、と、私は考えます。

停電どころか。経済どころか。

これからなしくずしに、動かそうとしてゆくであろう、各地の原発。

今度もし、が、どこかで現実になるなら、本当なら、この国は、滅びます。電気どころではない。すべてが、ダメになる。それくらいのことが、起こっているし、再び起こるかもしれません。そう思う。該当する地に遠い県や地域は免れる・・・そんな簡単なことでしょうか。

空も、海も、つながっている。なのに。

世界が危ない。そう、考えた方がいいのでないか。

原発の燃料であるウランは、量的に先の見えている、枯渇してゆく燃料です。・・・これ書き始めると脱線する・・やめますね。

再稼働をするとしたら、もっと先に、福島の問題を緻密に考えて行くべきだし、もっと説明や、得心できそうな本当のことや、して行く必要があると思う。

何もかもほったらかしで。

もっと、もっと言いたいことがあるけど、もし、今後、デモに行かれるお方がおられるなら、遠くにいて行けない人の分も、お願いします、こころ、お託ししたいです。被災地で、辛い思いをしておられるお方からも、そのように伺っています。重たくてすみませんが、行けない人の気持ちも一緒に、運んで下さい、お願いします。

お願いします。

ながながと失礼しました。私は、関西の方で、参加します。

政治、の話でなく、人間の話と思います。

再稼働反対 暴力反対

やさいさん何時も有難う。

再稼働反対です。

今大飯原発(あの切り立つようながけで囲まれた)の前で

声をからしてくれている人たち・若者たちを決して見捨てて

はいけないと思います。有難う。アジュマは(もうすぐハルモ

ニ)応援しています。

PCの前で怒鳴ってます。
G○aoでテサギ始まっています(^^)/~~~

再稼働反対

やさい様いつもありがとうございます             私も再稼働反対です  政治家は福島の惨状 を忘れているのでしょう 自分たちに関係ないとでも思っているのでしょう  政治家の大丈夫 責任をとると言う言葉の軽いこと 軽いこと! 福島の原発敷地ないに仮設住宅を建てそこで生活をして国会もそこでやればいいと思います! そうすれば国会会議中に居眠りするひともいなくなるでしょう 東北で仮設住宅に住む方々の気持ちもわかることでしょう  どうして国民の反対の気持ちが届かないのでしょう  辛いです。       

心は議事堂前に~大飯前に~~

私も~もしも関東に住んでいたら、デモに参加したいです~
大人しいと思われていた日本の一般市民が、議事堂に向けてデモをしたってことは、ものすごく重いことなんですよ!

民の声を無視して、誰のための政治なんですか!

原発を完全にコントロールするなんてこと、神様でなくちゃできません!

政治屋さんたちも原発村の住民も、自分が宇宙の全てを解明したとでも思ってるんじゃないだろうか?

まだまだ、科学のこと、宇宙のことは、分からないことが一杯あるんですよ。

科学者は謙虚でなければなりません。

あんたは神ですか?

目の前の一時の利益に眼が眩んで、再稼動を容認するなんて、それは、悪魔に魂を売ったってことではないでしょうか~

さっき、インタビューを受けてた女の子、「計画停電しなくてよかった・・・」と言ってました。
不便になることと、生活がなくなることって、次元が違うのに・・・怒りを通り越して、さびしくなったよ
(本日は、絵文字を使う心の余裕がありませんでした)

さいかどう はんたい!

haruさん、<私の子供の世代、そのまた次の世代と延々放射能の影響の恐怖を抱いて送らねばならない人生を、決して背負わせたくはありません>
そうよ!
原爆反対という歌に、  ♪ 青い空は 青いままで 子供らに残したい・・  というフレーズがあります。
二番目は、 青い海は 青いままで 子供らに残したい・・です。
ほんとに、この歌詞のとおり、願いはこれに尽きるんです。
子供たちが、放射能汚染の恐怖にさらされることなく、安心して暮らせるようにと願ってるだけなんですよね。

やまねさん、<脱原発、やれば出来ると思います。>
今は「原発ありき」で動いていますね。
エネルギーを原子力に頼るのは間違っていたと認め、引き返すのは今しかないと思います。
経済より命が大切です。なのに、今、逆になってますね。

鈴の音さん、<浜岡原発から 半径30km圏内> もう、傍観者ではいられませんね。
そして、
<小さい国土の日本で、又、原発事故が、起きたら 安心して住める地域が 無くなってしまいそうです。>
おっしゃる通りです。
地震の多い日本に原子力発電所を造ることが、無茶なことだったんですね。

ぽかぽかようきさん、<鈴の音さんがおっしゃるように巨額投資ではなく永久停止をして人災を防いでほしいと思っています。
誰でもがもう原発の安全神話など信じていません>

チェルノブイリ原発の事故は1986年4月でしたっけ?ロシアと違って安全管理水準が高い日本では事故は起こらないって、あのころ言ってたのよね。
でも、起こった。
本当に!「安全を確認した」という言葉は「嘘」ですね。
何の罪もない非力な子供たちが、重大な嘘の代償を払うことになります。どうしよ!

KUONさん、ありがとう。
私は父や叔母や叔父や友人や、原爆に被爆し「原爆症」に苦しんだ人たちを身近に見てきたけれど、原発の放射能の影響は原爆の何百倍のレベルとか?
本当に恐ろしいことです。

皆が関心を持って考えて声をあげたら、政府の暴挙を止められるでしょうか?止めたいです。

<空も、海も、つながっている>
けっして、一地域だけの問題じゃないですね。

みなさんも、KUONさんのブログを読んでくださいね。
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/

キル 道さん、もうすぐハルモニになられるなら、なおさら、子供たちの安全を願わずにいられませんね。
子供は未来。 子供の未来を、私たち大人が守ってやらなければ!

しゅたさん、<政治家の大丈夫 責任をとると言う言葉の軽いこと 軽いこと! 福島の原発敷地ないに仮設住宅を建てそこで生活をして国会もそこでやればいいと思います! >
なにしろ、住民たちに危険を知らせようともしないで、自分だけ安全なところへ逃げようとした人が「政治家」だと云うんだから・・
地獄に落ちると思うけど、もしかしたら、閻魔様も呆れて相手にしないかも。
情けない・・・

mukuちゃん  ↑ 同時でした!

、<目の前の一時の利益に眼が眩んで、再稼動を容認するなんて、それは、悪魔に魂を売ったってことではないでしょうか~ >
そうね、悪魔に魂を抜かれて、何も考えない。何も感じない「金の亡者」になったんですね。

<さっき、インタビューを受けてた女の子、「計画停電しなくてよかった・・・」と言ってました。>
原発プラントがいかにもろいか、放射能に汚染されることがどんなことか、正しい知識がないんですよね。
だって、知らせないように知らせないようにしてるもん。奴らは!
そして、報道する側も編集して、わざわざ、そんな応答をメディアに流す。。。。意図的ですね~

電力会社は重要なスポンサーですもん、TV局はヨイショと編集してニュースだって作りますね。

あ~その、停電しなくてよかったと云う御嬢さんに教えたい!
あのね・・放射能は・・
大きな石が飛んできて体に当たれば怪我して血が出るでしょ。当たれば、傷つく。
もしも、ミクロ∞に小さい石が数百万個も飛んできて、体に当たったら・・
皮膚の細胞よりも小さいから肌には傷を残さず、通過して体内に飛び込んで、遺伝子をボロボロに傷つける。遺伝子が傷つけば、癌になる。
被爆って、そんな感じ。

首相官邸メルマガ配信登録について

やさいさん ここにタイトルのURLを貼ってまずいようでしたら削除しますのでその旨おっしゃってくださいませ。

特集ページ(6/16付)に大飯再稼動に関する情報が掲載されています。
政府に対するご意見送信可能になりますので、私はこれを利用し意思表示していこうと考えています。

http://www.mmz.kantei.go.jp/jp/blog/noda/touroku.html

kammichi さん

首相官邸メルマガのURL、ありがと。

ここに反対の意見を書いても、のれんに腕押し かも。
けれども何もしないで黙っているよりは、せめて、ここに反対意見を!

新参者なのに

2度目失礼いたします。
大飯原発再稼働反対動画を見ていると
日本にもこんな素敵な若者がいたのだと
嬉しくなります。
みんなとってもいい顔をしています!!!!
おにぎりを持って駆け付けたくなります。
食料調達だけでなく
勿論一緒に声も上げますが。

わたしも…

kammichiさん、やさいさん、お知らせありがとうございます。

カエルの面に水かも知れませんが、私も抗議のメールを出したいと思います。抗議メールが一万、十万、百万、もっともっと増えれば少しは考える?

キル 道さん、すきやねんさん、

原発反対!
何度でも根気よく、唱えましょう。
今まで、私たちが無関心すぎたツケが回ってきたようです。
これからは、常に関心を持って注目したいと思います。

アリの穴からでも堤防が決壊することがあると、信じます。



NoTitle

やさいさん こんにちわ

遅ればせのコメですみません。
20万人もの人が集まったとテレビで知り、
同じ気持ちの人がこんなにたくさんいたんだとと言う事も知りました。
声を上げる事を知らないで育った私世代、
まだまだ日本人もすてたもんじゃない、
若い人達も自分よりもっと自分の考えを発信できる力を秘めていると、とても感慨深いです。

私はデモに参加できませんが、
ここで叫ばして下さい。

安全管理も全くできない、危機管理能力もない、責任もとらない、こんな会社に
世の中で1番危険なシロモノを扱わせてはいけない。

原発再稼動、絶対絶対反対ですv-217
野田総理、耳を塞がないで
国民の声を聞いて、
デモに参加できなくても同じ思いに国民はまだまだいるのですよv-237v-237v-237

えまさん

、暫定的な基準さえも完全にクリアしていないのに再稼働するって有り得ないですよね。
多くの犠牲をはらって未だに収束しない福島の事故について、反省も学習もしない。
同じことを繰り返したら、この国はOUTです。
子供たちの未来のために、脱原発。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。