

ダックツアー

神戸っ子のコレットさんが、「一度、観光客気分で乗ってみたかった」という水陸両用のスプラッシュ号
これに乗って、神戸の街を一周したんです

このバスみたいな派手な車。。。。
DSC00298.jpg
度々訪れる神戸ですが~、こんなのがあることも、私は知らなかった!

ここから出発します~
DSC00294_20120629173533.jpg
アメリカ軍用に造られたもので、アヒル君みたいな顔してるから〝ダック”ですと。
DSC00297_20120629173532.jpg
メリケンパークを出発して
DSC00311.jpg
フラワーロードを走り、
DSC00325.jpg
DSC00333.jpg
旧居留区や南京街など神戸市内をぐるっと回ります。
DSC00319_20120629174308.jpg
DSC00313.jpg
ここのタルトが美味しいよ~とか、愉快なガイドさん
DSC00330_20120629174307.jpg
DSC00315.jpg
港まで戻ったら、
DSC00337.jpg
此処から海に入る!
DSC00339.jpg
ハーバーランド。ここ横に、もうすぐアンパンマンミュージアムができるそうです~
DSC00344.jpg
たまたま停泊中だった日本丸
DSC00348.jpg
くるりっと港を見たあと、こんな風に上陸します。
DSC00353.jpg
あのね、USJのアトラクションみたいで、テンションアップします



スプラッシュ神戸  http://www.splash-kobe.jp/user/tour/index
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

色彩がすばらしいですね~。

空も青くて、ダックなるバスの、色も形もおっしゃれ~。

神戸は大好きな街で、むかしは(そんな大昔ではない)すたすた、歩き回って楽しんだものでした。

すっごくきれいな写真、楽しませていただきました。

水陸両用って、いいな。私もいつか、乗ってみよう!。いつかって言っても、秋くらいには。夏は、溶けるので、屋根の下で過ごすv-411

KUONさん

お! さっそく見に来てくれて嬉しいぞ~(^^)/

26日、天気予報ではv-279だったんだけどね、ほれ、青空!
雲もいい感じでしょv-415

水陸両用の軍用車もUSアーミーの迷彩色だとウンザリだけど、こんな鮮やかな黄色ならv-218
道行く人が走るv-521に手を振ってくれたりして、愉しかったですよ~
秋になったら、ぜひ!  v-415


こんばんは。
あれから家中のカーテンを洗って気分スッキリ!今宵の夕餉はチキンカレー!影響を受けやすい私です。
来週に期待しながら、土曜日・日曜日は楽しく暮らそうっと!
一言残して…はあやくでてこおおい!「おやすみなさい」

ヨンバカサミットじゃなければこんな観光もできるのね

それがね! 先月のある日突然「北野異人館&エキゾチック南京町散策 本格中華ランチつき」日帰りバス旅行に当選されました。と、心当たりのない通知が近ツリから届いたの。見てみると地元の本屋さんのプレゼントキャンペーンで兄がレジで勧められるまま応募したものでした。 「本人が抽選に漏れた場合、再度家族の方を対象に抽選し、どちらか一名様が当選のチャンスがある『W応募チャンス』という企画内容でした」と書いてあります。 兄が妻の名前を書かずに妹の名前を書いてくれてたみたいで当選しても義姉には言えません....。
しかし今朝、近ツリに電話してみたら日程が7月10,11,12,14,15日で空いているのは10日と12日に各1席だけでした。 11日に空いてたら行けたんだけどなぁ。  兄には悪いけどせっかくの当選を流すことになりそうです。 ここで写真見せてもらったからまぁいいや。

土曜の朝

6月30日ですね。。。半年が過ぎました。
いや・・ただ、半年だ・・と思っただけ~v-390

石の花さん、気分転換にカーテンを洗う。チョアチョア~
カーテンを洗うと気分転換になりますねv-218
スッキリした窓を見ながら、スパイシーなチキンカレー、初夏ですね。

来週は? 来週こそ! と云いながら、とうとう6月最後の土曜日です。v-16

barbieちゃん、嫁より妹の名を書いてくれたお兄ちゃん!モッチダ~~v-221

<ヨンバカサミットじゃなければこんな観光もできるのね >
それはそうなんだけどね~
nunaちゃんもcolletさんもヨンファンじゃないから、出来るだけ「ヨン」の名を出さずに話そうとしたけど、私の生活基盤が「ヨンジュン生活」で、思考回路は「ペヨンジュン使用」でしょう?
なので、無理!
何でもかんでも話題の終わりには「ペヨンジュン」の私・・v-402 
例えば食事の時、下戸のはずの私がe-12v-426になってるので、二人はビックリするね。
そこで、にっこりほほ笑むだけでv-400したらいいのに、つい、「ファミマのワイン」話をしたのよね。
nunaちゃんはアンジェウクを熱く応援してるから、私の気持ちも理解してくれてる(と、思う)けれどね・・
colletさんは一言「へぇ~やっぱり、商売ばっかりの人なんだ?」と。。e-451
くぅ~~~!
新作の情報があればさ、そんな言葉にもさらっと聞き流せるのに、ムキにならなくて済んだのにぃ~~~~
(ムキになってあれこれ説明する私を想像してみ?アホみたいだから・・・)

やさいさ~ん、神戸に来ておられたんですね
神戸や京都は大好きで
お仕事してた時は毎週のように行ってたのに、すっかりご無沙汰しています。知らないお店が増えたでしょうね
それにしても~神戸に親戚もチングもいるのに「ダック」知らなかったです(^。^;)ヘヘヘ

昨日は迷ったけどFTISLANDのコンサートに行ってきました
歌が上手くてよかったけど、好きだった総立ちが辛い?腰痛アジュマになりました(-.-;)
ヨンジュンの為ならエ~ンヤコラ立つけど
ヨンジュン以外には癒されませんね
綺麗なお写真ありがとうごしゃいます

tamayonさん


<神戸に親戚もチングもいるのに「ダック」知らなかったです>
タヨナジ~v-433 
これは「観光客相手の乗り物」ですから、意外と地元の方は知らなかったりするんじゃない?

6月は二度、神戸に行きましたヨン。
でも、一度は仕事だから論外ね(笑)
「遊び」の神戸はちんちゃちんちゃ!美味しくて楽しいです。

<FTISLANDのコンサート>
「美男子ですね」に出てた子のお顔はわかるけど~(^^;

<好きだった総立ちが辛い?腰痛アジュマになりました>
そういえば、郷ひろみのコンサートでは・・
「僕が18だったころに18歳だったお嬢さ~~ん!次はバラードだからね、座ってもいいよ~ イェイ!」なんて言うてくれます・・v-411

NoTitle

これですね^^
初体験の楽しい乗り物って!
ホント、気分盛り上がりそ〜
こういうのは滅多にないから良いな♪

Kさんとこで見たけど、今回は結構お買い物に燃えたの?
ソウルではほとんどお買い物しなかったやさいさんが神戸で大荷物ってちょっとびっくらでしたわ^m^
なにか良いものがありましたか?

makiちゃん

お買いもの~~v-398
あのね~ 
会社の皆さんにお菓子をいろいろ、家のばあちゃんに饅頭&塩昆布、山椒。
神戸のお菓子は喜ばれるのよ。でもね、自分が食べるんじゃないから、目についたものをチャチャと買うの。
考えなしに買うから、お菓子がかさばるの何の(笑) 
あの、例のメリーのエコバックにいっぱい!

それから・・・ワゴンセールのトートバックも買ったv-221
帰りのバスでは、まるで「買い出しおばさん」でした~v-411
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
