

ショナ・ルパ

神戸っ子Colletさんオススメのインド料理レストラン

colletさんがアンジェウクペンのnunaちゃんと私を連れてってくれたんだけど・・・
中に入るまでは、なんかショボイかな?と不安になる扉を開ければ・・
DSC00274.jpg
スパイシーな香り!一気に高まる食欲~~(^^)v

カレーランチ。
まずは、スープ&サラダ。
DSC00275.jpg
ふつ~に正しいサラダと、やたら美味しいカレー風味のポタージュ

野菜コロッケ、もちろん、インド風。うまっ!
DSC00279.jpg

続いてメインのカレーは、野菜・マトン・えび・チキンのヨン種類から選べます。
辛さも選べるの。ナンかサフランライスか・・も選べる

3人だからそれぞれ違うものを頼んでみるよね。辛さはマイルド。
DSC00282.jpg
奥の右から時計回りに、チキンカレー、エビのカレー、野菜カレー、サフランライス、ナン。
colletさんイチオシは野菜カレー。しかし、エビカレーも捨てがたし!

DSC00284_20120627235217.jpg
こんな上品で優雅な香りのサフランライス、私はチョウミエヨ~
DSC00285_20120627235217.jpg
それだけでも充分美味しい焼き立てナンに、プリプリ海老を乗せまして~ 

DSC00278.jpg
サイドメニューにサモサと・・なんだったけ?余分に食べた*^^*  

たかがカレー。されどカレー。 
交互に食べてると、やめられない止まらない状態になります。
〆にチャイ。コースにないけど、アイスクリーム・・
DSC00288_20120627235217.jpg


と、いきなり3人の大食いから始まった、神戸の休日(笑)
はい、またテンテンした・・・・一泊二日。
 

インド料理のショナ・ルパ
  http://www.kcc.zaq.ne.jp/sonarupa/top.html

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おっ! いいねぇ~。

カレーは大好きなんだけど、なかなか外食で選ばないメニューです。
お店によってまるで味が違ってたりしてガッカリすることも多かったからそのうち外では食べなくなりました。
しか~し、これ見たら美味しそう! 
一番ガッカリするのが「黄色い水」みたいなサラサラのカレーだけどこれはそんなんじゃないねー。 
近所にあるのに入った事のないインド料理店に行ってみようかという気になりました。 そこにもエビカレーがあるといいなぁ。

NoTitle

やさいさん、こんにちは!
私は、スープカレーに、はまっています。
辛いけど、ヒハヒハ言いながら、食べます!
レベル7で、いただきます。10越えしてみたいけど、
怖い・・。
ナンは大好きですよ。
鹿児島にもインド料理店はあるけど、
やっぱ神戸はなんとなく、おしゃっれー。

NoTitle

おー!
いつかなーと思っていたのですが、今週だったんですね^^
カレー美味しそう♪話が盛り上がったんだろうなぁと想像しておりますっ。

カレー!

とても美味しかったのに、実は量が多くて残してしまったんです。
この後、観光するからテイクアウトもできなくて、それが惜しくて惜しくて~もったいないオバケになりそうでした。

barbieちゃん、<カレーは大好きなんだけど、なかなか外食で選ばないメニューです。>
でしょ! 
なかなかお家のカレーから脱却できないよね(笑)

最初のスープを飲んだ瞬間、「カレーさん、今まで軽くあしらってすみませんでした!」ってな感じよ。

どれか一つ選ぶなら、私は野菜カレーv-374
数種の野菜にカッテージチーズとカシューナッツ!
v-154この組み合わせ、barbieちゃんはペケだよね。
だからってワケじゃないけど、エビカレー、おすすめ!
ココナッツミルクで濃厚です。
colletさんと私、海老の取り合いしました・・私が勝ったけど・・・・v-402

サラダさん、レベル7ってソートー辛くないですか?
私、以前に新宿のカレー専門店で泣きながら食べたことがある(笑)

ナンも美味しかったヨ。
ここのナン食べたら、今まで私が食べたのはナンだったの~って(笑)

<やっぱ神戸はなんとなく、おしゃっれー>
まじゃよ~e-420

makiちゃん、う~ん、makiちゃんにも会いたかったのに~~~
この後、初体験がてんこ盛りです。
うらやましがってくれ~~v-411
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
