スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海を見ていた午後

今日はこんな場所で海を見てました。
DSC00116.jpg
DSC00105.jpg
DSC00125_20120606224608.jpg
ソーダ水の中を~~貨物船が通る~♪  じゃなく、コーヒー3杯も呑んだ!二人で6杯!!
DSC00127.jpg

海を見ながら、ふたつのことが気になってました。
ひとつは、金星と太陽の天体ショー。
その様子はツイやTVで見ることが出来ましたね。
先日の金環日食みたいに派手じゃないけど、太陽のほくろみたいな金星がかわいかった


もうひとつは、韓Fun・表紙カメラマンによる“撮影秘話”っていうのん。
今日の正午にアップされてて・・・ 【担当カメラマンの撮影秘話】
やっぱり、予想通りの「誰でも知ってる秘話」でした。
ま、そんなもんでしょ・・

あ・・・・コーヒー飲む前に食べたもんは~
DSC00109.jpg
これ、ごく一部。。。試合開始くらい?です。
だってね、しゃべるの夢中で中盤とフィニッシュに食べたもんは、撮り忘れた~~

鳴門ルネッサンスリゾートで、KUONさんとテンテンした午後でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

はい、海の見えるカフェで、やさいさんとテンテンしたKUONです。

本当に、海のきれいな午後でした。心満たされる午後でした。

昨日はありがとうございました。

朝、用を済ませてから大阪まで行ってバスに乗れば(私側の都合)会えてしまうのです。

いつも、平気でなくて、自分なりのアガリようをしているのですが(その割にはエンリョエシャクなく喋る)、よく食べます。

この他に、いっぱい食べ物がありました。鯛めしもありました。イカとワカメの酢の物はお代わりしました。いなか汁も美味しゅうございました。気取らず気軽に食べられるのもGOODです。やさいさんにしゃべってもらっていて、私は、口を満たすことに専念しておりました。

お造りもお代わりしました。レンコンとエビの天ぷらは、お代わりした時は、後の胸やけ対策に、たっぷりの大根おろしを添えました。

冷たいうどんも二口ほど頂き、その上にはネギとワカメを、これでもか~、と。生姜もゴマも。デザートには、小さい小さいケーキと、サイコロみたいにカットしたプリンがあり、スプーンを取りに立つのが面倒なので、逃げるプリンを追い詰めながらお箸でいただきました。わははっ。

私が、アナゴのお寿司を食べている時、やさいさんは、杏仁豆腐を召し上がっておられました。けっこうな量でした。

ほんと、すごい量をお腹に収めたのでは。。。空いたお皿は引いて行かれるので総量が、わからんのです。

その後、ユーミンの歌の世界のような、写真のティ・ルームへ移動したのですね。

天上の高い、静かな、落ち着ける場所でした。あまりにも落ち着けるので、十二時半から五時近くまで、コーヒーを各・ひとつずつオーダーしただけで、居座っていたのでした。

何度も、笑顔の小姐やギャルソンが来て、もう一杯いかがですか、と、尋ねてくれましたね。

ま、一度くらいは、ありがとうでは、という感じで、いただくのだけど、三回も、もっとも、というのはつまり「厚かましい」ことなのでしょうか。そうよね、きっとそうですよね。

でも、まだ、しゃべっていましたの。ごめんなさいね~、とか、にこやかに、マダムちっくに(単なる主観、実はガハハのアジュマ・モード・KUON)で笑みかけつつ、しゃべりつづけたのでした。

本当に嫌がられていたなら、気配を察して河岸を変えたと思うのですが(ホントよ!)しつけがいいのか人柄がいいのか、ルネサンス・リゾート・ナルト一階のティ・ルームのスタッフは、すてきな接客をして下さいました。ありがとう。

・・・そんな感じに、しゃべってしゃべってしゃべり抜いた気がしますが、「まだまだ時間は足りなかった」感、ありあり。

話題はあっち行ったりこっちへ飛んだり、中身はカオス、アラカルト。

ヨンジュンと放射能と、その他の話題。

私、やさいさんに「若者のひなた」のうんと後半、本当のことを知りたい、教えて、とドヨンさんに迫って、本当のことを知るのは大変なことよ、と言われるものの、いや教えて、と、迫って、知った後の(自分だけがわかる話しています)、どす~んとベンチに腰を落として、空に視線を放って放心したヨンジュンの、あの時の目について、どーしても、聞いて欲しかったんですよ・・・。

下手じゃない。ヨンジュンは絶対に下手なんかじゃない。
魅力と華とサムシング、があるから、別に「下手」でもかまわないんだけど、そんなのどってことないんだけど、あのシーンだけでも、何度も観る甲斐がある!。

やさいさんはもちろん、全部わかっておられて、そこから「ひなたの後半は俳優ヨンジュンのターニング・ポイントだ」という話になって。熱くなったな、あの時間帯は。

窓の向こうは海。

レースのような白い波。

向こうの方にカラフルな船が見える、船が通ると波の色が白くなる・・・。

最近、自分なりに胸のふさがりやすい日々が続いていたのが、とっても解放されて、心地よかったのです。

私が話したのは、独りよがりな「自分語り」、そして、放射能の恐ろしさ。

一番沢山身近にあって危険なセシウム137、これは、筋肉の内部へ入り込むのです。心臓も筋肉、しゃっくりの起こる横隔膜も筋肉、のどにだってどこにだって、人間の内側に、筋肉と呼べないものは無いくらい。

注意して下さいと言って、どうすればいいやら。

そんな話も、して、まったく時を忘れて、のびのびと話すこと、あいづちを打つことを楽しんだ午後でした。

やさいさん、ありがとうございました。

今日も、元気でおりますよ。

NoTitle

こんにちは~!

昨日はこちらはシトシト雨で、お昼からは晴れ間も出てきましたが
肌寒~い一日でした。
やさいさんはKUONさんと素敵な景色とおいしそうなランチだったんですねv-238

コーヒーv-273を三杯??
私も経験ありますが、
その後v-303が大変だったんではv-356

一番上のフォト、インスとソヨンがお茶していたシーンを思い出しました。
映画を引っ提げてキラキラv-352v-352と登場したさいアリのv-20
自分の目で初めて見たv-20だったので
忘れられません。

なんて綺麗な風景

やさいさん こんにちは

やさいさんの カメラワークの腕が素晴らしいのか
日本じゃないみたいな 海と空の色ですね
瀬戸内は やはり穏やかでいいな~

知性派 お二人の会話 盗み聞きしたくなりそうです

お料理も おいしそう

やさいさんがデザート召し上がってるのに
KUONさんは 穴子寿司?
いいな~いいな~~ 気心の知れたお友達

うらやましい

若者の日向、おば様の海辺

昨日、テンテンして心にも身体にも栄養補給した分、今日は元気にシャカシャカお仕事をやっつけました。爽快!爽快、ああ~そうかい(笑)

KUONさん、奈良から四国まで来て下さるんですもん、天気が良くて本当にチョアチョアでした。v-278

KUONさんにつられ(ひとのせいにする・・笑)私もた~くさん 頂きましたよ~v-377v-372v-369v-371v-382
1日分の食事をランチで賄ったくらいの量です(爆)
けれども、胸やけもせず胃もたれもなく、全然、平気だったのは、瀬戸内の魚と徳島産の野菜がメインのウエルビーイングだからでしょうv-218
古い田舎のホテルだけど、本当に気分の良いところです。

1階のカフェに移動してから「若者のひなた」談義、愉しかったです!
私ね、お気に入りのドラマや映画について細かくマニアックに、台詞の一句一句についてや、印象に残ったシーンのアングルや表情や息や背景についてまで、あ~だこ~だと話すときが最もテンションが上がるんです。
もうね~どんだけ「ドラマ」が好きなんだ?と自分ツッコミです。v-15
そのうえ、ツボが同じだったりしたら盛り上がるったら!

混みこみのレストランと違ってカフェは空いていたのを良い事に、まぁ~気がつけばバスの時間が迫ってた・・・くらい喋ったわね~
口はくたびれんねぇ~v-402

<私が話したのは、独りよがりな「自分語り」、そして、放射能の恐ろしさ。>
それも瀬戸内の海を眺めながら淡々と聞いたので、胸にすんなり入ってきました。
美味しい食事と美しい風景は、人間を素直にするのねぇ~~

ことりさん、<一番上のフォト、インスとソヨンがお茶していたシーンを思い出しました。>
おお~そう云われたら、ロケーションとしては似てます。
そうそう、あの浜辺の喫茶店も行って見たけど・・・

コーヒー3杯のんでも、ノープロブレムだったんですよ。
酸味の強いコーヒーだったからか?海によく合うv-273でした。
まだ、v-274も頼もうかと思ったくらいv-16

ごんきちさん、あはは*^^* カメラワークも何も、初夏のキラキラv-353した海がきれいだったから~v-221


<やさいさんがデザート召し上がってるのに KUONさんは 穴子寿司?>
そのことよ~
私は杏仁豆腐が大好きなの。御飯の代わりでもいいくらい(笑)
それで、器にまけまけいっぱい、た~っぷり頂きましたe-449

ドルフィン

こんばんは!
ユーミンの曲ですね~♪
私も去年ドルフィン行きました。
皿にサインが沢山その中にビョンホンのがありました。
当然ヨンジュンのはなかった

根岸さん、オソワヨ~

こんばんわ!

よりによって・・・・ビョンホンのですかぁ~v-14v-31
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。