スポンサーサイト


チュンサンの声

気分の悪い時には、ペヨンジュンの声を聞くに限るね~
初めて聞いたときと同じく、いつ聞いても、この声、なごみます
 
Naomiさん、thanks!



http://www.youtube.com/watch?v=_bQi5MhyNSA&feature=colike




前の「AQUARIUS」記事にコメントしてくださったかたへ~

私に、そのブログを見るように勧めてくださる意図が理解できません。
なんですか?  あなたは、面白いと思ったの?

あのねぇ「知ってるかもしれませんが」って、私がどうして、そんなブログ知ってるのよ?え?
しかも、「ペヨンジュンの事も書いてあります」だって? あれが「ペヨンジュンのこと」ですって? 
全くもう~! ちゃうやろ~!
あんな2ちゃんと同じようなブログに誘導されて、のこのこ見に行った私がパボだったわ

 
私が何を怒ってるか、ここを見てる方たちには判らないけど、その気分の悪いブログ名をワザワザ明らかにする気はないので、すみません。スルーしてね。
んじゃ、私も大人しくスルーすれば良いようなもんだけど、むっちゃハラが立って!

そのブログにコメント付けることも考えたけど、もともと私はそのブログの客ではないのだから、誘導されてその記事だけ読んだ通りすがりなのに、いきなり「ごめんください」とコメするのはヘンでしょ。

なので、ここで、一人反撃です。  

今更ですが!ペヨンジュンは〝日本で人気が出たから韓国で人気が出た”は大間違いです。

ペヨンジュンは、日本で人気が出る前に、既に香港、シンガポール、台湾でブレイクしてました。
もちろん、韓国でも既に別格大スターでした。アホか!
 
ただね、「ヨン様」という妙な呼び方は、日本発祥で韓国に逆輸出しましたね。
日本で「ヨン様」と呼ばれたから、韓国でも「ヨン様」と呼ばれるようになったのは事実です。
だから、最初は殆どの韓国人が「ヨン様」が「ペヨンジュン」を指すことを知らなかったでしょう。
「ペヨンジュン」は有名だったけど「ヨンサマ」は無名だった。そういうことよ。
 
ついでに、云いますけど~
確かに、ペヨンジュン家族の年齢層は高いです。おばちゃん&おばあちゃんです。
けれど、年齢が高いってことは、それだけ人生経験が豊富ってことです。
映画でも演劇でも音楽でも絵画でもホンモノを知ってる人達です。
良いもの見て良いもの食べてる大人が多いんです。
そういうホンモノを見る目を持った大人を夢中にさせる力を持ってるんです。ペヨンジュンは!
な~んも知らないで、ペヨンジュンの名を茶化すんじゃないよ。

ア~~ 、すっとした。  ふん!

・・・・・・ペヨンジュンの声、もう一回、聞こうっと・・・
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スッキリ

よくわからないですが、とってもスッキリしました
ヨンジュンシーの声はいっでも私達に力をくれますね

今日、鎌倉の擂亭で初めて食事をしました

こんばんは。
スッキリした「やさい節」に思わずニッコリ!
ヨンジュンさんのセリフの声が聞きたいです。
早く聞きたいですね。
やさいさん、その「時」がきたらこの素敵な場所でカッコいい雄叫び、いえ、美しき大人の声明をお願い致しますです。


まだわかんないのがいるのか

やさいさん、今晩は
お怒り加減がかわいくて、つい流しそう(そうか、そうか。アホがおりましたかで終わりそう)になりましたが、内容を推察してみると、ま~だわかんないかな~と「呆れ後味」がのこりました。
人気あるからじゃなくて、韓国の人だからでもなくて、ヨン様だったからでもない。もっといえば、若かったからでもない。最初は、国籍も年齢も、それどころか、名前さえ知らなかったのに(私の場合は)、あっさり心を持ってかれるくらい素敵な俳優さんだった。根本はここです。で、いろんなことを知っていくたびに、となり、となり、となり、となり、となり、となってここまでついてきちゃったそれがどういうことか、わからない人がまだいるんだなぁ。
不愉快な想いをされた時間は、必ず時間になって倍返しで帰って来るはずですから、いい夜を過ごして下さいね

ちゅんさんだ~~~~

やさいさま 怒ってますね

よく 「ペ・ヨンジュンは韓国では 人気ないって」言う人がいますが
なんとかしておとしめようという 必死さがみえて
凄く カッコ悪いと思うんですけれどね~~

確かに 作品数は人気がないんじゃないかと思うくらい少ないのは認めますし
次から次へと 新作に出る人のファンが羨ましいと思うこともあります
でも 彼の作品じゃないと心がときめかない 待つだけです

只 彼の仕事の仕方って本当に変わっていると思います

他の人なら これだけ日本や中国で人気があったら 
このビジネスチャンスは逃さず バンバン勝負に出るはずです
今 韓流は頭落ちと言われていますが
彼の作品が出れば いっきに上昇するでしょうね

でも彼は マイペース

こんなに氷河期が長いのに いまだに人気があるから
悔しいんですよ その人たちは(どの人か知りませんけれどね・・・)

チュンサンありがとう

NoTitle

やさいさん、こんばんは!いきなりびっくり!!
すっきりした?それは良かった!!
また胃カメラ飲む事に、なっちゃうよ。
気にしない気にしない。
まだそんな事、言っている人がいるんだぁ。パーボ!
ってな具合。
ささ、麗しのベルベットヴォイス(笑)、聞こう聞こう。
でも、やさいさん、なーんか可愛い。
彼の事になると、そーなっちゃうんだよね。
わかるわかる、うんうん。
話は変わって。
日刊スポーツが見たぺ・・
良かです。まだじっくり読んでいないけど・・・。
今夜は一人なので、舐めるように読もうっと。
ではまた後でおじゃまします。

そうだそうだ!!

やさいさんが言ってくださると、説得力あるわぁ~

ヨンジュンさんは韓国で…の話しになると、公式でいつも具体的な例をあげて反論、というか事実を説明してくださる韓国人の方がいらっしゃいましたよね。

まぁヨンジュンさんが登場した時の周りの反応をみれば、説明は必要ないと思うけれど!

頭にきたときは、頭にきた!!と声高に叫ぶのが1番ですね!!

それと、まるちゃんさんのおっしゃったこと、その通りですね~

本当に何の知識も偏見も無く、ただただ恋におちました…

NoTitle

やさいさん こんばんわv-484

今日私は酷く体調不良でしたが、
効き目抜群の特効薬ありがとうございますv-351
あらためて、チュンサンの声は生き生きと
私の心にすっと入ってきて
強烈に若返るというか、身体のすみずみまで血が行き渡る感覚がしましたv-398v-352v-352
naomiさま素敵なMV感謝ですv-421

やさいさん、案内されて、変なとこに行ってしまったのですねv-388
スッキリされて良かったv-356
よく知らない人が、いろいろ言うのですよね。
しかし、ほんとに何にも知らないんだ、その人v-15

その人に言いたい、
確かに年齢層は高いファンですが、おばさんばかりじゃない
おじさんファンもいますよv-426
うちの旦那はヨンジュン、ヨンジュンと息子のように呼びますv-397

犬を近い将来飼ったら、ジェホか、チャヌどちらにしようか
本気で悩んでいましたv-410


イヤんなっちゃうくらい

やさいさん、こんばんはv-21

ゲームで毎晩チュンサンのお声を堪能してます。素晴らしいヨン
つくづく~惚れ惚れ~♪

マッタク、イヤんなっちゃうくらい好き・・・

冬ソナを観終わってから、チュンサンに心を持って行かれたのに気付き、
v-20の歩みをたどる旅に出て、v-20にも心を持って行かれた・・

v-20のことを悪く言う記事を読むと、ものすご~く落ち込む私、最近ではv-20以外の人を褒める記事を読んでも落ち込んじゃう。

言いたい人には言わせておくしかないのにね。

とにかく、本当に、ま~ったく、イヤんなっちゃうくらい好き。

他の人のファンになりたくても、なれなくて・・v-20にだけ、ときめく心。

NoTitle

やさいさん 可愛いv-10

そんなやさいさんを嫌な気分にさせる人は誰だ

裏コメしないで表に出てきや
みんなで反論しちゃるから

v-20について変なこと言うのは 何にも知らないからだってバレてるv-524


さっv-396 チュンサンの声聴こうっとv-398v-415

ハァ~v-10v-10いつ聴いても酔わせるわ~v-398v-345

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

やさいさんこんばんは!

この所PCのご機嫌悪くずっとロムしてました。
やっとなんとか持ち直したのでご挨拶と思ったら。。。

まぁいろんな人がいますよねぇ!

今日ヨンジュンさん家族ではないけれど韓国ドラマ大好きな友達4人とのランチの時のちょっとうれしかった会話です。

 今、「太王四神記」BSで見ゆうけんどなかなか見ごたえがあるネェ~
 あの役を誰か他の人でと考えても思い浮かばないね。

 たしかに「冬のソナタ」も「ホテリア」も他の人ではねぇ。

 そういえば「スキャンダル」、違う人かと思ったわ~

 早く新しい作品見てみたいネェ。
 こんな役どう?あんな役もいいかも。。。

 とエンドレスに続くお話し。

次は新作の話で盛り上がりたいです!!

なんかの時はヨンジュンさんを見たり聞いたりしているといつの間にか心穏やかになりますねぇ。

やさいさんの~「ペヨンジュン」は有名だったけど「ヨンサマ」は無名だった。そういうことよ。~ に座布団5枚!私もすっきりしました!



はあ~

ほかの人を好きになれたら、どれほど気が楽か~v-390

「世界中でたった一人だけになっても、私はペ・ヨンジュンじゃなきゃだめなのv-344
という人が世界中に何万?何十万?v-411

つい先日の試写会登場もすご~く熱かったですね、韓国のメディアは。
キャプションに「韓流の皇帝」とあったのにも驚いた私で~す。

「ヨン様」と日本語で入力して韓国語に翻訳(ネットでv-395)したら、
「용사마」というハングルが。
「鈴木様」でしてみたら、
「스즈키(鈴木)님」となりました。
「ヨン様」というのは、もう普通名詞になっているということですか@.@
教えてジュセヨv-395

やさいさん、嫌な想いしましたね
非公開でその方へ誘導するようなやり方が許せないと私は思う

さて、声ですが~私が最初にチュンサンではなくミニョンさんでしかも日本語吹き替え版をチラッと本編ではないのを見た事が遠い記憶にあるんですよ
ぜんぜんしなかったの
このロスはくやしいですねぇ~
タムトクの時あの声に撃沈したんですが、その後もなぜだか怖くて作品もペヨンジュン関連も避けてた私。
数年後、本当に偶然ペヨンジュンの声と姿が映って
それからいろんな事知れば知るほど好きになりました

これからも変わらず好きです~

彼の作品を見てイベントで見てるうちにカン夫は俳優としての実力や人として評価が変わったと言ってますよ~

NoTitle

やさいさん。

チュンサン。

さ~らん、さ~らん、さ~らんへ~よ~。

思うことはいっぱいあるが、言葉にならんです。

NoTitle

やさいさん、こんばんは~v-280

本当に「今更ですが!」ですね・・・v-427

以前「ヨン様って韓国では人気がないんだってね」って言われることが何度かありました。その際いつも「そんな人気のない人の出演作が全部主役なんですけど・・・」と答えておりました。普通に考えれば、人気のない人に主役やらせるってことないでしょ、って
・・・

今日、BSで大王四神記の13話、見ました~「王の3つの命令」のところです。この場面、姿も声も言葉も良く、息を飲むように見て、そして「素敵~v-10」と声が思わず出るのがいつもの私の見方です。そしてこの話の最後、王様がお城に馬で入場しちょっと見まわし顔がピッと決まるところも超ツボです。

ヨンジュン、いいです~v-344

NoTitle

やさいさん、プチプチご無沙汰していたら、不愉快なコメントに怒っておられますね(^_^;)

そんな大きな誤解をしている方は無視蒸し虫!!
ヨンvoiceが癒し和ませてくれて本当によかったです♡

日本から人気が出たというのは全く話になりませんが、
若い子がキャーキャー、ワーワー騒ぐのが人気のバロメーターだと勘違いしてる人って多くないですか?!
兎に角、分かっていない方に腹を立てるのは、自分の為にもったいないことです。。。
が,ホクシ~ムカつきますよね(ー_ー)!!
やさいさん、화이팅~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

韓国のマスコミ

おはよーございます

ヨン様人気の真っ只中、韓国のマスコミも、外貨を稼ぐ彼を素直に応援するというより、足を引っ張ると言う感じだったような・・・・・も真実を書いて欲しいと言ってましたよね。

今、やっと彼が皇帝であり、韓国の誇りであることに気がついて入る感じでしょうか。

私にとっては、アジアの誇りなので

早く会いたいです

NoTitle

またまたすみません(ぺこり)

あの・・・ワンコの名前にジェホかチャヌで悩んでいる旦那の事を書きましたが
v-286の名前~~と、ご気分を悪くする方もいるかも知れず、
言い訳しますと
大きな声でジェホヤ~か、チャヌヤ~と叫ぶ事ができるから
だそうです。
私も堂々と大声で叫びたいので、どっちかにしたいなあと思っていますv-286v-351

いややなあ(^_^;)

ほんのちょっと訪問しない間に、何かやさいさんを怒らす出来事があったのですね(^_^;)

色んなお人がおりますねぇ(`ヘ´)でも…やさいさんを烈火のごとく怒らすような事って有るんだ

何が有ってもヨンジュンの声は素敵ですよねぇ全てが癒やされます

私は今も毎日、の声が睡眠薬代わりですは~あのアルファ波を出すヴェルヴェットボイス何ものにも代え難いです

やさいさんに右ならえ!

やさいさん、おはよう。

詳細はわけわかめだけど、ほうとうににやな輩がいるものですね!

旅先の馴れないPCなので長いコメントはできませんが、

やさいさんに同感。チュンサンの声が癒してくれてよかったね!

おはようございます~

今朝は雨がふってます~!

昨日、こんな幼稚なことを書き散らして、みっともなかったな~、早く流してしまおう!と思いながら、PCの前に座れずにいました。
そしたら、まぁ~たくさんのコメント!いつも、どうも~です。ありがと。 v-402

はるももさんv-308初の擂亭、ヨンが行ったとか関係なく、雰囲気のある店で美味しいお蕎麦v-433

v-20部屋で食べるコースもよし、一階でささっと食べる蕎麦もよし^^
私、お蕎麦がすきなんですよ。

石の花さん、そうです~ もう覚えてしまったセリフ以外のセリフ!聞きたいです~
あと、どれくらい待てばよいのだろ~~~ v-356

まるちゃん、<人気あるからじゃなくて、韓国の人だからでもなくて、ヨン様だったからでもない。もっといえば、若かったからでもない。最初は、国籍も年齢も、それどころか、名前さえ知らなかったのに(私の場合は)、あっさり心を持ってかれるくらい素敵な俳優さんだった>
そうでしたね~  本当に、誰?この人?どこの人? 何語でしゃべってるの? って状態でしたね~
そして、たった一人で恋してると思ったら、開けてビックリ玉手箱!でしたv-344

ごんきちさん、<なんとかしておとしめようという 必死さがみえて 凄く カッコ悪いと思うんですけれどね~~ >
マジャヨ~ 自分に自信のない証拠です。気の毒です。

でね、アンチが居ても私は痛くかゆくもなく、何云ってても、どうぞ勝手に云ってね~なんです。いつもは。
なのに! わざわざ、誘導するコメに悪意を感じてキレちゃいました。はじゅかし~ v-393

サラダさん、ぺヨンジュン程の人でも、ひどい誤解されたり悪口言う人がいるんだから、他人の評価ってあてにならない。と思ってるんです。
ペヨンジュンで学習することが多かったです。
でもね、私にその記事を紹介する秘密コメントしてくる人の意地悪に逆上してしまったのよね。
あれ~ 私、まんまと嵌ったのかi-198

いちごさん、<頭にきたときは、頭にきた!!と声高に叫ぶのが1番ですね!! >
ククク・・・本当に叫んじゃいましたe-268
アホな叫びを、大きな気持ちで受け止めてくださって感謝です~~ e-449

<まるちゃんさんのおっしゃったこと、その通りですね~
本当に何の知識も偏見も無く、ただただ恋におちました… >
そうなの、恋に落ちて、そのまんま8年!

えまさん、少しは回復されました?
チュンサンは万能薬でしょ!e-266

<確かに年齢層は高いファンですが、おばさんばかりじゃない おじさんファンもいますよ>
えまさんのナンピョン様は余裕の大人です。素敵です~e-278

v-286ちゃんの名は、チャヌのほうが良いと思います。
ジェホヤ~と呼ぶたびに涙が出るから!

やまねさん、<のことを悪く言う記事を読むと、ものすご~く落ち込む私、最近では以外の人を褒める記事を読んでも落ち込んじゃう。>
そうなんだ~ 他を褒めてても落ち込むって・・負けん気が強いのか? うちの子の方がカッコ良いわよってか?
その気持ち、ヨン欠乏症が重症なのねv-398

yuutaさん、<裏コメしないで表に出てきや
みんなで反論しちゃるから >
あにょ~ 今度は削除する!めんどうくさいもん・・・v-313v-313

今回はつい、釣られて怒ってしまった・・・アホらしいでしょうv-356

sirakawaさん、私の家のPCもご老体で、ときどき固まります。 とっても反応が鈍いの。
それで、デフラグ&ディスククリーンをやってみたり、プログラムの削除したり・・ それでも、空き容量が2%しかないって。
いじってるうちに必要なソフトを間違って削除したり・・・もう、何がどうなったか、素人にはお手上げです~
買い替え時かな?
でも、固定資産税やら自動車税やら払ったから、PC買う余裕がないv-394

<「ペヨンジュン」は有名だったけど「ヨンサマ」は無名だった。そういうことよ。~ に座布団5枚!私もすっきりしました!>
座布団5枚も、こまお~~

sarahさん、<ほかの人を好きになれたら、どれほど気が楽か~>
代打はいませんから~ オンリーワンですね~

ううん、好きな俳優さんは少々ならいます。 映画もドラマもいっぱい見てるし~
けれど、人として尊敬してる、ってぺヨンジュンだけ。俳優として人間として大好き!
無条件にぺヨンジュンだけ!

「韓流の皇帝」そうね、もう王子さまじゃなくなったね。v-360

<「ヨン様」というのは、もう普通名詞になっているということですか@.@ >
「ヨン様」ではなく・・ヨンに「様」をつけるのはなくて、「ヨンサマ」がぺヨンジュンを表す固有名詞になってますね。
なので、「ヨンサマ」に様をつけて「ヨンサマ님」って云ってる(笑)
ニュース番組などで、ぺヨンジュンを報道する時、「ヨンサマ・ぺヨンジュン」と言う。冠詞みたい(笑)

山イチゴさん、<それからいろんな事知れば知るほど好きになりました>
探っても探っても、嫌いになる材料のない人ですよね~

KUONさん、さ~らん、さ~らん、さ~らんへ~よ~。

これだけで、充分かも~~~ v-343

モニカさん、<太王四神記の13話、見ました~「王の3つの命令」>
チュッチマラ! あの顔であの声で「チュッチマラ」
ビビビ・・・と、シビレますね~ チェゴですv-218

<王様がお城に馬で入場しちょっと見まわし顔がピッと決まるところも超ツボです。>
なんという高貴な美しさi-199
救世主が現れた情景を表す西洋の宗教画のような神々しさ!、絵画よりも絵画です。。。。 って、意味不明だけど、わかってね(笑)

tamayonさん、<不愉快なコメントに怒っておられますね(^_^;) >
そう!不愉快なコメでした。しかも、意味深に秘密にしてる。
暇な輩にまんまとひっかった私がアホでした。i-6

ジュンさん、<今、やっと彼が皇帝であり、韓国の誇りであることに気がついて入る感じでしょうか。>
私が初めてペヨンジュンに嵌まったころ、サムソン電子やLGにお勤めのエリート男子たちは、「ぺヨンジュンを誇りに思う」って胸を張って自慢しました。
さらに続けて、そのぺヨンジュンを好きになった私をほめてくれました。私は、自分の目の高さを自慢、自慢 (^^)

おはようございます2

長い長い辺コメの間に来て下さったのね~こまおです。

すきやねんさん、<色んなお人がおりますねぇ >
いますね~  ま~に ま~に!
まあ、私も他人から見たら「色んな人」の一人ですけど~(笑)

春さん、<チュンサンの声が癒してくれてよかったね!>
もしかしたら・・・・チュンサンの声に諌められたのかもしれない。
もう、やめとけよ~ってね。v-402
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
