FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がもううどん

ここ、田んぼの中にあるうどん屋さんの元祖かな(^^)
田んぼの角を曲がって次の田んぼの横に・・って説明するくらいだから、カーナビがなかった頃、方向音痴の私がここにたどり着くのは至難の業でした(笑)
DSC01268.jpg
高速高松道・坂出ICで降りて国道11号線をすこし走ったとこで、脇道に入るんですが~
DSC01271.jpg
本当に狭い道なので、こんな風になります。
どの車も遠方の他県ナンバーで、目指すは「がもううどん」
DSC01276.jpg
以前は20台くらいしか止められなかったのに、いつのまにか田圃が駐車場になってました!
「田んぼの中にあるうどん屋さん」じゃなくなってしまったわ。
惜しい気がするけど、迷惑駐車が多かったことを考えれば、しょうがないね。
DSC01303.jpg
午前10時ころの行列。40分待ちくらいです。普段の倍の長さですね~
GWの最中(5月4日)に行った私らも物好きだけど・・*^^*
DSC01292.jpg
狭い店内に入ったら先ず、熱いのか冷たいのか決めますね。
私は、熱いぶっかけ大!!(小=1玉、大=2玉)
DSC01293.jpg
好きなだけトッピングして、ここで会計します。
DSC01295.jpg
そして、出汁をかけます。
DSC01298.jpg
トッピングは、ちくわの天ぷらも捨てがたいですが、やっぱり、ここはお揚げでしょう。
広げたら、丼からはみ出る大きさのお揚げです。
DSC01289.jpg
店内にもテーブルは有るけど、みんな外へ出て、思い思いのところで食べてます。
DSC01284.jpg
私は、麺喰地蔵さんの横のベンチで、ツルツル~~!!
DSC01300.jpg
座ってるベンチにスズメが何羽も飛んできて、逃げる様子もなく~
うどんが美味しいことは必須条件だけど、この呑気な雰囲気が人気の秘密かも。
DSC01306.jpg
食べ終わった11時頃、まだ行列は続いてたけど・・
国道からの曲がり角に立って、入ってくる車をシャットアウトするガードマン。

売り切れ御免!!

がもううどん  こちら
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うどん大好き❤

うろん・・・(なまってすんませんv-411)大好きです~e-343

凄い人!人!人!車!車!

関西風の柔らかいうどんばかり食べていた子どもの頃もうろんは好きでしたが・・・e-419
腰がある讃岐うどんを知って、ますます好きになりましたv-221

やさいさんのように、美味しいe-454所まで遠征して食べる、とはいきませんが、写真を見て、楽しませて貰っていますv-411のど越しにつるつる、の感触と共に、唾がどっと・・・

ああv-352美味しいおうどんが食べたいです~

NoTitle

やさいさん、オレガンマニネヨ(*^_^*)
がもううどんはシンプルで美味しそうですね。
やはり麺と出汁が勝負ですよね。
それにしても人気店なんですね。
おうどん大好きなので讃岐うどんは時々お取り寄せします。

ところで、東京君に会ってきました。
尻尾をフリフリ歓迎してくれました(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=iIs81w7RnTk&feature=player_detailpage

1日で、世界遺産、皇龍寺址、良洞、陵浦、天馬塚古墳、国立博物館、トソルマウルを回りました。
ツアーを9時間抜けたので戻ったら大人しく小さくなって座ってましたが・・・^_^;
韓国チングの家にもお邪魔できて、とても有意義な2泊3日でした。

ここの資料のお蔭で本当に助かりました。
감사합니다<(_ _*)> アリガト

因みに上の空コメントはPWないのですが消せますか(~_~;)

やさいさん、こんばんは!
あちこちで竜巻や強風による被害が広がっているようですが、みなさまの所では大丈夫でしたか?

こちらでは昨夜に続いてスーパームーンが明るく輝やいています。

うどんツアー、この2年ほどご無沙汰していますが、その頃は朝早くから高速飛ばして良く連れて行ってもらっていました。

最低三軒はまわるので、どこでも小を頼みあまりトッピングせずシンプルに食べていました。

中でも、このがもうと谷○米穀店はいつもコースに入っていました。
なつかしいです~
もう田んぼの中ではないんですね!

その頃のお仲間達と又行こうねと最近よく話しています。
このツアーだと四季折々の風景を楽しみながら膝が痛くても行けそうです。

帰りにはあの抹茶大福もおみやげにしたいものです。
あ~行きたくなってきました!

PCの具合がまた悪く携帯からなので読みづらくてごめんなさいね。

やさいさん、こんばんは!
あちこちで竜巻や強風による被害が広がっているようですが、みなさまの所では大丈夫でしたか?

こちらでは昨夜に続いてスーパームーンが明るく輝やいています。

うどんツアー、この2年ほどご無沙汰していますが、その頃は朝早くから高速飛ばして良く連れて行ってもらっていました。

最低三軒はまわるので、どこでも小を頼みあまりトッピングせずシンプルに食べていました。

中でも、このがもうと谷○米穀店はいつもコースに入っていました。
なつかしいです~
もう田んぼの中ではないんですね!

その頃のお仲間達と又行こうねと最近よく話しています。
このツアーだと四季折々の風景を楽しみながら膝が痛くても行けそうです。

帰りにはあの抹茶大福もおみやげにしたいものです。
あ~行きたくなってきました!

携帯からなのでよみづらくてごめんなさいね。

すみません!2回書き込みになってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちワ

ゴールデンウィーク、いかがでしたか?
長い連休明けに月曜日があたるのは、キツイですね~v-393

連休中に大雨や竜巻の被害にあわれた方に、なんとお見舞いして良いのか言葉がありません。
例年なら気候の良い時期なのに・・天変地異が起きているのかな。

すきやねんさん、関西風の柔らかいうどんも、私、好きです~v-373
四国内でも鳴門周辺では、柔らかいうどんが主流のような気がします。
徳島は四国でも「関西圏」かもしれない(~~)

tamayonさん、おかえりなさいませ~
愉しくて充実した旅行だったのね。チョ~ケッタ~v-344

東京君の動画のアップをありがとう~!
ほんのちょっとの縁だったv-286ちゃんでも、すっごく懐かしくて~
んで・・・東京君、檻に入れられてたんですか?
私が行った時は、こんなケージは無かったんですよ。
だから、なでなでしたり抱きついたりできたの。。。

sirakawaさん、<最低三軒はまわるので>
そうですね~ ふつう、小・ぶっかけ~とかですね。

この日は40分も待ってたから、ものすご~~くお腹がすいてたし、周りの大学生くんたちに釣られて、思わず「大!熱いのお願いします」って云っちゃいました。(笑)

v-319さん、㊙コメにお返事するのって、難しいんですが~
マッスミニダ! と、言うわけで旅行など行けなかったの。v-398
はい、一般的なフツーの呼び方で~ です*^^*

ほくし

ここは例の「ドラム缶を右に」のうどんやさんではないのですかー?
本格讃岐うどん、食べたくなっちゃった^^

makizukin ちゃん

まじゃよ~~v-402

建物や標識を目印にv-448v-355の方向音痴な私!
最初に連れて行って貰った時、田んぼの隅にドラム缶があって、おじさんが何か燃やしてたんよ~

で、次に行ったとき、ドラム缶の田んぼを右に・・・・・・・・・ドラム缶は? ドラム缶は??オディ?
走っても走っても、ドラム缶がないのよ~~参ったわ
ドラム缶を移動させないでよ~v-313
延々と田園風景を楽しむドライブしましたっけ~

今は、カーナビがあるから迷いませんv-426
だから~ エッジのたった腰のあるさぬきうどん、食べに連れてっちゃるし~~~
一度、おいで~v-222

やさいさんが行かれた時はゲージがなかったのですね!
それはラッキーでしたね
関空お迎えの私達より広くて居心地が良さそうでした(≧∇≦)
YouTubeは癖でタイトルをBYJと付けてたのですが、
関係もなかったので訂正しました。
見て頂いたここの家族のみなさん、すみませんでした(^_^;)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。