FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城北洞・壽硯山房 

수연산방 (スヨンサンバン)
DSC01038.jpg
近代小説の先駆者イ・テジュンが生まれ育った江原道の韓屋を移設したという建物です。
そのまま伝統茶店になってます。ここ、入口です。
DSC01037.jpg
こっちは離れです。 野外席もあるよ~
DSC01035.jpg
私達、のヌマルという高床になってる部屋に入ることが出来ました。DSC01025.jpg
伝統茶を4人それぞれ頼みまして・・・
DSC01029.jpg
「写真撮るから、ちょっとどいて~」とか云う迷惑なブロガーは私です。
DSC01026.jpg
この席が最も人気だって言うの、わかります!
DSC01034.jpg
調度品や小物、イテジュン愛用の物など飾ってあります。
DSC01024.jpg
他の席だって、ほら・・いいでしょ~~
DSC01022.jpg
庭にテレビ撮影用の移動カメラって・・
DSC01021.jpg
実は~ ケーブルテレビのドラマ『結婚のカラクリ』撮影現場だったんです。
DSC01019.jpg
カン・ヘジョンとイ・ギュハン主演だって。私達、彼らの横を通って中に入ってきたんです。
あ~なんか撮影中だな・・とは思ったけど、ペヨンジュンじゃなかったら気も足も止めない私。

青いジャケットがイハギュンらしいがぁ~気がつかなかったしぃ~
私はほれ、一番上の写真、あの入口の門を撮りたかったから、正直、横に立ってたこの子が邪魔だったのよね。
それで、カメラ持って、ちらっとこの子を見たんですわ。
そしたら、この子、フンってちょっとカッコ付けてたような感じになったけど、
私が、この子じゃなくて、横の門にカメラを向けたので、この子、ずず・・とコケた?
ごめんね・・・・



スヨンサンバン
城北2洞248 
02-764-1736

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは。

一番ですみません。

完璧に近く、好きな風景、屋内。

あ~、ここへ、行ってみたいです。

こんないいもの(?)見せて下さり、本当にありがとうございます。

いいな~、ここ。

お茶もすてき、日差しさえ、特別製の気がします~。

あんにょん^^

今頑張っとります。なんとかカンジャンケジャンまで到達しましたが、やさいねーさんにはなかなか追いつけませ~ん(T▽T)

どこも美味しかったですね。
再度画像を見ながら生唾コゴックンです(^¬^*

NoTitle

やさいさん。

素敵なサンバンですね。韓国の伝統的な建物を大切にして
皆さんがお茶を楽しめるこの門構えも庭もそして建物も、調度品にも素敵な雰囲気ですね。

わたしもいってみたいです。
撮影していてもヨンジュンさん以外なら興味なしは私も同じです。

城北洞の住人になられたv-20散歩かジョキング出来る地域で家族の追っかけに合わなくて済むゆとりは出来たんでしょうか?

KUONさん^^

好きだと思った!こういうの・・・v-415

こんな感じの韓屋の茶店(タバン)は、仁寺洞やカフェドン、あっちこっちにありますが、ここはまた特別ゆったりした時間が流れてるようです。
城北洞という場所柄のせいもあるし、この古宅がソウル特別市民俗資料第11号に指定されているホンモノだからか。

ちょうど日差しが傾きかけた頃に着いたのも、いい感じで・・・陰翳礼讃。v-218

mikizukinちゃん、^^

や~ ようお越し~
ペヨンジュンの部屋に来るのは勇気がいるだろ~(笑)
私はね、仕事が早いだけが取り柄なの(笑)


楽しかったね~
また行こうね~~逃げるなよ~~v-411

「ポチのあしあと」v-155
http://makizukin.blog.so-net.ne.jp/

s.mizunoさん、こんばんわ~

<城北洞の住人になられたv-20散歩かジョキング出来る地域で家族の追っかけに合わなくて済むゆとりは出来たんでしょうか? >

どうなんでしょう~? v-20に聞いてみなきゃ・・v-313

v-20のお城は・・・場所が場所なので、不審者はすぐにおっぱわれますねぇ~
近辺をうろついたら、へたすると逮捕されるかも・・・・・v-391

やさいさん

北城洞・・って、言うだけで激しく反応~(*^_^*)。ちょっと前なら、知らない町だったから~
ふんふん、そこにある素敵な民家なのね~ってだったでしょう
とても趣のあるお家を素敵に利用していますね。是非一度行ってみたいです。
ちなみに・・の新居・・悲しい事になぜか~家族がお家の前でお見送りしたとかのお話を聞きます~なんかやりきれません・・

やさいさん
すみません。訂正です~城北洞でした(-.-;)

ナイスです^^

「結婚のカラクリ」はOSTをヒョンジュン君が歌ってることもあり、予告は見ていました。この主役の男優さん、キムサムスンにも出てましたね。 結構顔売れてる方ですけど、やさいさんにかかったら、ただの邪魔な人ですもん・・・・クククッ

素敵な写真と美味しそうなお店のレポートを楽しく拝見しました。(カンジャンケジャンは私の大好物です!!!)
今度ソウルに行く機会があったら寄りたいお店ばかりです。
ご紹介有難う御座います。

いつも お花や植物の写真にも癒されてます。
カムサムニダ_~!

NoTitle

ポムヒさん、<ちょっと前なら、知らない町だったから~ >
ちんちゃや?
青瓦台とか北岳山の展望台とか、旅番組なんかで紹介されてるのを見たことないですか?
誰かが引っ越したから、知った?大統領よりペヨンジュン・・(笑)

v-20の新居・・悲しい事になぜか~家族がお家の前でお見送りしたとかのお話を聞きます>
ひぇ~~~  かっこわるぅ~~~v-12

ペヨンジュンの目に自分自身がどのように映ったか、想像できないんでしょうね~
笑ってくれたら「喜んでくれた」と思うんでしょうね~~
ドラマ「最高の愛」の一場面を思い出しますv-390

gioiaさん、<「結婚のカラクリ」はOSTをヒョンジュン君が歌ってることもあり>
う~ん、そうなのよ~~v-21

結婚のからくりOSTで、キムヒョンジュン君のファンが作ったMVを見つけたら、今から、アップしてみます。

やさいさん、こんばんは!
これはすてきな所ですね~
入り口が良いし、お部屋の調度品やお庭も全体のたたずまいも携帯では写真が小さいのが残念ですが私の大好きな雰囲気みたいです。
早くPCで見てみたいし、ぜひ次の機会には行ってみたいです。

それにしても、家族の方がご自宅前でお見送りとは!そっとご自由にさせてあげたいですね~

sirakawaさん、

こんばんわ^^

ちょっと惜しいことがあるんですよ~

お茶を飲みながら、窓ガラス越しに、動き回る撮影スタッフの様子を見ていたら、上がり框の上の看板を掛け変えてたんです。

つまり~私たちが行ったとき、ドラマ撮影用の「偽看板」になっていたんですね。
それを、撮影が終わったからホンモノの看板に戻してたの。

その様子を写真を撮ったら面白かったな~と後から思ったんです。
この空間でマッタリしていたから、何となく浮き世離れしたようで、「あ、看板え替えるんだね・・」と言いながら、ボォ~っとしてました(笑)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。