FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三清洞 キル

今、嬉しくて舞い上がってます。私。

プロカンジャケジャン三成洞スター店の記事に、キムジョンウク社長様がコメントしてくださってることに気がついて!
びっくりして、嬉しくて、舞い上がってます。

だってねぇ まさかねぇ~~
ふつうのおばちゃんのブログに、Keyの俳優さんがコメントしてくださるなんて、誰が想像しますか?
夢にも思わなかったですよ~~  

きゃ! 誰かに自慢したい気分です (*^0゚)v ィエーイ☆彡

親切で律儀で情の深いアンちゃんのおかげで、今夜もまた愉しい気分。感謝します




地下鉄で・・・景福宮駅です
DSC00844.jpg

景福宮についての記事は  ここ に紹介してあるから、省く。バッサリ・・・

景福宮の売店の脇の壁に描いてあった絵
DSC00847.jpg
景福宮の後ろの北岳山。空が青い~寒い~
DSC00850.jpg

新旧のコンビネーション。歪んで見えるビル。
DSC00851.jpg

ステーショナリーのお店のようなカフェ、ミリメーターミリグラム。
ここの製品の卸元は五反田にあるよ~って、makiちゃんが教えてくれた。あらま・・
DSC00853.jpg
朝早くから、りんご売りのおじさん。タルギ~タルギ~(いちご)って放送しながら走るトラックも見たし~
DSC00854.jpg
あっち側で商売してるトラックも面白いし~  妙に懐かしい風景に出会う。
DSC00855.jpg
前から気になってたチョンイナム、韓紙と木を使ったインテリアのお店。
DSC00863.jpg
サンヒョク夫と一緒だったら、買うなら買え、買わぬなら入るな。なのよ。
だから、今回はどの店もブラリと入って心のままウインドウショッピングさせてもらいました。。
DSC00864.jpg

向かいは朝から混んでるマンドゥの店。
手のひらくらいの大きな餃子を、みんな朝から食べてる。。。すごい・・@@
DSC00861.jpg
文化センター、地図やパンフが置いてあります。
DSC00857.jpg
だらだら坂道を登ります~
DSC00870.jpg
tanello アクセサリーの店。ここでリングを買ったmakiちゃん*^^*
DSC00868.jpg
見よ、この急な段々・・尾道も負けそう~
DSC00874.jpg
DSC00875.jpg
街のあっちこっちで出会う消火栓坊や。
DSC00877.jpg
この通りに「三清洞スチェビ」も「ソソンジェ」もあります。

ワッフル&コピのお店がいやに増えてました。ワッフルがブームなのね。。
美味しくておしゃれな道。三清洞キル。

Korean new wave と言えば、昔、仁寺洞、今、三清洞 ってね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わお~!

私も嬉しい、です!
ジョンウク氏からのコメント、ソウルがとっても近く感じますv-411
今度ソウルに行ったらジョンウク氏のお店を訪ねてみなくてはv-411
「アイ アム ヤサイズ チング!」って言ってみま~すv-411

景福宮の地下鉄の駅、懐かしく思い出しました。
とってもすてきな駅だなあ~、と。

ノスタルジックな物売りの風景とウインドーショッピングが楽しいお洒落なお店が一緒に。
ソウルは、日々変化している街でもあるのですね。

今ごろ、かの君はソウルのどこで何をしているのでしょうかv-398
自宅でワイングラスを傾けながら読書、かなv-398

NoTitle

きゃあ♡これはテンション上がりますねv-221
やさいさんもすっかり有名人ですね!(^^)!
PCを見る時間の少ない私もここだけは見て寝ますから(*♥д♥*)
ド素人の私は「お呼びでない」でしたね。。。

お礼が遅れましたが、昨日は私的な質問にお返事頂いて감사합니다m(__)m
せめて、東京君に会いに行ってきたいと思います。
Pさんはコンドミニアム=マンションですね。。。
トサンマウルも早速予約してみます。
ところで、慶州パンはお饅頭なら
お持帰りは無理っぽいですね!
やはり気になるのは食い気ですv-8

NoTitle

やさいさん、こんばんは!

私もジョンウクさんからのコメントにびっくりしました!
ヨンジュンさんがお元気になられているとやさいさんが直接お聞きしてくれた方なのでなんだかとてもうれしいです。

三清洞キルとてもすてきなところですね。
でもでもすごい坂道と階段。
膝を治さないと難しそうですね。

景福宮のあたり去年の秋に行きましたから懐かしいです。
去年は北村韓屋村の方までは行きましたが三清洞キルはそこからそんなに遠くないですか?

地図で見るともうちょっと頑張っていたら行けてたかな?と思いますが。。。
そうか~昔、仁寺洞、今、三清洞。
納得ですv-290

NoTitle

やさいさん
v-238☆Hello!ヽ( ^-^)/Hello!☆v-238

昨日は来てくださってありがとうございました
気がつくのが遅くてv-408

やさいさん >ふつうのおばちゃん< じゃないですから~
ですから~ ヨン社長様の会社の俳優さんのキムジョンウクさんの記事のコメント(フー間違ってないかな)って
もしかして もしかして もしかして~~
妄想が妄想でなくなる予感~v-398あんまりさわいじゃだめ?

トラック懐かしい 運転したくなる
山盛りの果物にザル 買いたくなるし
段々坂見ると登りたくなって 細い道みつければ歩きたくなる
アンさんに会いたいです~v-415
 

NoTitle

わたしもなぜだか、とっても嬉しい。嬉しいのおすそ分け、嬉しいの連鎖、あ~、よいですね、やさいさん。

どの写真も風景も、とっても、なんか…あとでゆっくり、見直させてもらいましょ。ノスタルジー、これかしら。

今は「嬉しい」「よかったですね」を、特急便で。

社長様、アン様、やさいさんを喜ばせて下さって、ありがとうございます・・・って、エラソー風味のお礼ですかしら!。

本気よ。

楽しいです

やさいさんおはようございます
ブログ読みながら一緒に旅してる気分よ~食べて歩いて、遭遇して
やさいさん誰かに「会う」じゃなく楽しく旅してるから遭遇するんでしょうね
おもわぬサプライズうらやましい~ やさいさん「尾道」に似てる街並みはとても懐かしく…。
千光寺の夜桜、菊人形、向島みかん狩り毎年祖母と妹達と行きました。
中学の頃デートも
坂の途中喫茶店でソーダ水飲みお喋りしながら歩いて下った所のラーメン屋へ!がいつものコース。
後の「元祖尾道ラーメン」
高校の頃はライブハウスに親友とイケメン大学生バンド見たさに通った。
「尾道」はそんな思い出の詰まった街です
坂と階段をよく歩いたなぁ~若かったんだ!私
今は無理ですね。
今は、なぜか東京君に無性に会いたいヨン
韓国安いのがたくさんありますもんね

NoTitle

sarahさん、もうずっと前、sarahさんが書いてくださったショートストーリーみたいなの、ちょこっと妄想したりできます。
アハハ~v-402

<ソウルは、日々変化している街でもあるのですね。>
あっちもこっちも、いつでも工事中。
店舗の入れ替えも激しいですね~。
ちょっと来てないと、方向音痴の私は自分の立ってる位置まで分からなくなる~e-270

ね・・・v-20は、どこで何してるんだろうね~

tamayonさん、慶州パンは・・・日本にも観光地のお土産まんじゅうがあるじゃない?
あの感覚ですよ。v-426
賞味期限は良く覚えてないけど日持ちはするはず。お土産にお持ち帰り、フツーにできますよ。

古墳公園の前の店で、出来たてホカホカを食べて、箱入りをお持ち帰りでいいんじゃない?
ん、なんなら、私にもひと箱 チョヨ~v-411v-31

sirakawaさん、<でもでもすごい坂道と階段。>
だらだら坂ね。お店を覗きながらあるくと、そう大変な感じはしないけどね。結構、急こう配。

<昔、仁寺洞、今、三清洞。>
あは。。私の好きな場所。
ペヨンジュンが日本で「ヨン様」になってからインサドンのショップの様子が変わっちゃたんです。骨董品やさんで韓流スターの写真を売ってたりする・・(汗)
けれど、今でも横道に入ると昔のままごちゃごちゃして愉しいです。

yuutaさん、あ~フツーのおばちゃんですよ~v-313
あん?フツーじゃない。。。ヨン狂い?v-411v-411v-411v-411

トラックの荷台でのお商売、日本では見かけなくなりましたね~
妙に懐かしくて、まるでデジャブのような風景です。

KUONさん、ククク・・・まるで、保護者のようなコメ。
ありがと~~~~e-266

山イチゴさん、あにょ~ 尾道には似てませんよ。全然。v-222
ソウルには海が無いし~~
みやね~尾道に負けないくらい階段が多くて急だと云いたかっただけなの。v-356

瀬戸内海を望むのんびりした坂道の町と、せかせかと常に忙しそうな町、全く似てませんから~。

そうそう、ここは大統領府の近くなので警戒も厳重です。v-388

こんにちは^^

社長様とアンさんの心温まるコメント、私もとっても嬉しかったです。
こんなに素敵な方がやってらっしゃるお店は味もおもてなしもv-218v-218なこと間違いナシですね!
来月必ず行きます!
友達がチャクサルチキンに行こう!と言っても私はプロカンジャンケジャンに行くぞ~~v-355
でもカンジャンケジャンとチキンは別腹なので、たぶん両方行きますv-433

景福宮スレを読みに行ったら、私のコメもありました。
三年前に自分が書いた事を読むのもちょっと照れますね。
あののち行った景福宮で、ハナヨに沿ってv-20の足跡を確かめたのも懐かしい思い出です。

NoTitle

自分がそこにいるようで
うれしい、いい
旅でしたね。

いまごろ、おとずれたヨンジュンに、社長さん、やさいさんのこと、お話ししてるような気がします。

僕もあいたかったな~~
なんてヨンジュンが
いったりして、
そう、それに決まりです。

四国のそぼくな玉の石をいただきながら
ほんわかしています。

NoTitle

やさいさん、やっぱりエラソー風味でしたね。ごめんなさいね、今日もいいお天気ですね。

暖かいです。

陽射しが明るくて、春~~って感じになりました。
なのに、週末は天気が崩れるって・・・思うようにならないね。

lillyさん、お友達がヒョンジュン君のペンでいらっしゃいますか?
ムフフ・・・・v-285

チャッサルチキンとカンジャンケジャン、別腹というか・・ソウルでの食事は一回じゃないから、ぜひ、両方とも カボセヨ~e-319

<景福宮スレを読みに行ったら、私のコメもありました。>
ね~  ずっとここを見てくださってて感謝です。
私も検索してて自分のサイトがヒットして読み返し、恥ずかしいやら懐かしいやら・・ってことがあります。
しかし、いつもいつも、私の書いてることはアバウトなアホ記事ですね。
それなのに、皆さん、付き合ってくださって有難くて嬉しいです。こまお~

uraraさん、<いまごろ、おとずれたヨンジュンに、社長さん、やさいさんのこと、お話ししてるような気がします。 >
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ  そりゃ~ない!
ペヨンジュンって同じ芸能人仲間でも、気楽に話なんかできない雲の上の人のようなんじゃない?
きっと来店したときは、店中が緊張して舞い上がると思うe-449

v-20が手と口をベタベタにして食べてる傍で、社長さんはじめスタッフ全員がテンパって、カチカチになる・・そういうの見てみたいね~e-446

KUONさん、きゃ!出ましたi-198 気にしぃオバケv-39v-356

どんな風味でも、KUON流味付けならv-426
何でも チョア チョア~v-433  
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。