FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症

やっと暖かくなってきました。・・・・と、 思っていたら~
最近、クシャミがとまらず、目がかゆ~~いの。

私は20代後半まで、いわゆるアレルギーマーチ、アレルギー性の気管支喘息や鼻炎・皮膚炎に悩まされてました。
喘息が治まったら鼻炎。鼻炎をなんとか抑えたらポツポツと赤い湿疹が出る・・みたいに。

けれども、いつのまにか症状が軽くなってて、世間が「花粉症、花粉症」と騒ぎだす頃には、ぜ~んぜん、アレルギー性鼻炎にも喘息にも縁のない身体になっていたんです。

去年まで、春に花粉症でクシャクシャになってる友達を「気の毒だ~」と同情しておりました。
そして、時に、その惨状を笑っておりました。

笑った。 あらま、カワイソ~ と、云いながら、笑った。

涙と鼻水でグシュグシュの友達を笑ったからか? バチがあたった?
ど~やら! 再びのアレルギーマーチ♪ 

花粉症カムバックしたようなんです。 カムバ~~ック
 
かゆいよぉ~~~~~

DSC00760.jpg
DSC00763.jpg
DSC00759.jpg

毎年2月に咲く花が、今、咲いてます。ペヨンジュン花は、まだか・・?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん、こんばんは
一難去ってまた一難ですね。


三月も終わろうかというのに、2月の花?

それに比べると、桜の花は律儀ですヨン。
この冬は、あんなに寒くて、桜のつぼみは凍えているのじゃないかと思ったら、そんなこともなく、多少のズレ(おくれ)はあっても、ちゃんと準備してたんですねi-267

うちの近くの桜も開き始めました。
満開はいつごろだろうv-252

あの年は、ヨンジュンさんの滞在中に満開でしたね。


NoTitle

やさいさん、こんばんは!

花粉症、復活ですか~
私もなんと3年前に大風邪を引き3ヶ月ほど咳が続いたあげくに目の周りのかゆみから始まりすっかりアレルギー性鼻炎になり、その後毎年この時期ぐしゅぐしゅいっております。

まさかこの歳になって始まるとは思いませんでしたが、お医者さんによると年齢には関係ない!とのこと。
花粉症のカムバックとはまいりましたね~
まっことかゆいよねぇ~

こちらでは桜が一気に満開となりました。
初来日からもう8年、クコさんそうでしたね。
あの時も桜が満開でしたね。
ヨンジュン花はまだつぼみかな?

花粉症じゃなくて
「カムバ~~ック ヨンジュンさ~ん!!」

私もです~(-.-;)

やさいさん、
アレルギー症状が出て泣きっ面に蜂ですね。くれぐれもお大事になさってください

私も同じくです。
酷いお人からみたら、目が痒い、くしゃみが出る位未だマシなのでしょうが…

つい目を擦ってしまうので、余計酷くなります
私は稲科植物もアレルゲンですが、やさいさんは、何が一番のアレルゲンですか杉花粉だけ

ところで、「ひなた」のソッジュ・ヨンジュンさんは、留学から帰って来て本当にカッコ良くなりますよね一皮剥けたみたいに…

テサギの後、ヨンジュン旅の途中、を借りて通して見た後、後半だけでも欲しくなり、中古を購入。そして…結局お友達に前半も録画して貰いました

山イチゴさん、私が言うのも可笑しいですが、どんどんカッコ良くなるヨンジュンさんを楽しみに、「ひなた」見て下さいませ
ヨンジュンは裏切りませんから~

ちゃんと言ったのに

やさいさん今晩は~

え”~花粉症が再発するんですか?
つーか花粉症は1度なったら治らないと聞いたけど
治るというか軽くなってたということ?我が家は
3人家族で、アドゥルのみが花粉症です。

やっと4月になって、待ちに待った春v-252が来たようですよね~
私はこの寂しい時期をBOO〇OFFにて昔の雑誌やら
本を探しまくります(もちろんヨンヨンの)
この間見つけたのは
『韓流ドラマ館・ペヨンジュン伝説の幕開け』です。
その中のドラマエピソード集の中に吹っ切れたようにドラマへの復帰、1年10ヶ月の沈黙を経て『ホテリアー』でドラマ復帰を果たす・・・その時に、ヨンジュンは
「5年前までは作品を選ぶのに気を使っていたんですよね、失敗を恐れていたかもしれません。これからは、もっと沢山の作品に出会って演技の領域を広げるつもりです。作品を気難しく選ぶよりも、俳優として多様な経験を積む事の方がもっと大事ですから」って言ってるんですv-403
そして、ホテリアーで兄のように慕っていた
キム・スンウssiも
『俳優なら大きなスクリーンで様々な役を演じてみるべきだ!」と助言しているのに・・・

初心忘れるべかざるだよー
君の心はいずこ~~


やさいさん、花粉症ですか
元々アレルギーが無くても発症すると聞いて、今年は自分もかな~と気になります。
今年は大丈夫ですが来年はわかりません~。
重症な知り合いが「春がキライだ」と叫んでおります!

「若草のひなた」見出したら面白くて一気に3話くらい見てしまいます♪
まだ「ヨンジュン君」な頃も新鮮で、見てる間は無言で終わってからいかにもな展開に笑ってしまいます
「さっき元気で場面変わると心臓病再発か!!だよ~これからどうなるんだ?面白いわ…」とカン夫も言ってます
すきやねんさん留学するんですか?
これはまた楽しみです。
ありがとうございます
毎日見られないけど、この超氷河期には ちょうど良いです~~あらためてやさいさんに感謝ありがとう

NoTitle

やさいさん、こんばんは!
わーい!花粉友だ!!
私なんて、もう30年くらい悩まされています。
この時期は、もう大変(涙)
目はかゆいし、鼻水は出るし・・・。
この辛さは経験しないと、わかりませんよね!
目なんて、取り出してゴシゴシ洗いたいくらい。
でも、元花粉症友に聞いた所、注射で
治るらしいのです。
しかーし!その注射は出来る人と、そうでない人が
いるそうで・・・。
今度、行ってみようと思っています。
ここに集う悩める花粉症友よ!
これって、朗報でしょ?
あー、また目がかゆくなって来た~。


おはよ~~

今朝は雨だったの。晴天よりは、かゆくない(爆)

『痛いのも かゆいのも 生きてるショーコ!』って、私が小さい時、父が度々云うてましたっけ。
ほんと、かゆいと生きてるって思うわ。生きてる証拠だわ~e-351

クコさん、<一難去ってまた一難ですね。 >
こんなコトが「難」だなんて言ったら、世間から石が飛びそうだわ~
なんの、これしき~  我慢するわ~~ヾ(- -;)

<多少のズレ(おくれ)はあっても、ちゃんと準備してたんですね>
v-20v-254も・・・準備中・・よね。

sirakawaさん、<初来日からもう8年、クコさんそうでしたね。 あの時も桜が満開でしたね。 >
8年かぁ~~~~(遠い目)
その間「BYJが京都で花見してる」とかガセネタもあったし、姿が見えなくても、それなりに楽しんでましたね、私たち・・v-313

すきやねんさん、<アレルギー症状が出て泣きっ面に蜂ですね。>
あ~ これくらいのことで・・・(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

アレルゲン検査は受けてないんですよ~面倒くさいからv-356

<<「ひなた」のソッジュ・ヨンジュンさんは、留学から帰って来て本当にカッコ良くなりますよね>>
ソクジュはモチロン別格ですが、舎北からソウルへ出てきたユンべ、ユンジャ、ギョンヒ、miss.Lee、などなど、皆、たくましく美しくカッコよくなって、それぞれの人生を必死で生きて行こうとするじゃないですか~
見ごたえのあるドラマだわ~~e-278

IZUさん、<え”~花粉症が再発するんですか?
つーか花粉症は1度なったら治らないと聞いたけど
治るというか軽くなってたということ? >
はい、子供産んで治った。妊娠中はひどかったのに、子供を産んだ次の年から、クシャミもかゆみも無くなってたよ~
アレルギー体質は変わっていないけど、目や鼻では反応しなかったの。皮膚炎だけね。
でも、今年は目にも鼻にもキタ~~v-393

以前は「花粉症」なんて云わなかったですね。
一度、何かに対してアレルギーの抗体ができたら、その物資にたいしては過剰反応するのが「アレルギー」
「花粉症」は花粉に過剰反応する。花粉アレルギーだけは「花粉症」と云うけど、タマゴアレルギーは「たまご症」とは言わないねぇ~d( ̄  ̄)

山イチゴさん、<今年は大丈夫ですが来年はわかりません~。 >
なぜに~、まだ何も兆候もない先の「よくないこと」を心配するのかな?
「悪い方の事態を想像する力」そういう発想は、今の嘘つき政府にぜひ伝授してあげてください。v-421

サラダさん、あらら~ 花粉友!! 
ヨン熱に花粉症で、同病相哀れむ~ いや、盛り上がる?

今年は寒かった分、一気に花粉が飛散したから、今までなんとか切り抜けた「ちょっとアレルギー体質」人も皆、グシュグシュやってるみたいです。ひどいらしい。

注射で・・・試す価値はありそうですが、注射、こわい。(笑)
韓国人に「花粉症」が少ない(無い?)のは、キムチを食べるからだって聞いたことがあります。
これは、試してみましょう~~
それか、毎年、花の時期は、ソウルに住むとか?ん?

やさいさん、再びお邪魔します
私、敏感肌でゴムや眼鏡フレームも負けてかゆい
「花粉アレルギー」と呼んでた頃ちょうど東京に住んでた。春は鼻ムズムズ目はかゆく
でも、田舎に帰ったら治った…
この街へ住みはじめ、春の風強い日に症状が出て「花粉症だ」一度だけ病院へ。
原因は「黄砂」!
大陸から直接で霧の日状態もしばしば
「花粉症」「黄砂」両方の人多いようで
「東京は排気ガスとかが原因。症状悪化するなら『花粉症検査』しますね」と。
耳鼻科苦手でそれきり…コワい
やさいさん、韓国もここ数年黄砂すごいでしょう
砂だけじゃなくいろんな物も一緒に混ざってるから厄介~
キムチ「花粉症」には効果あるらしいですね
韓国に花粉症が少ないのは植林スギが少ないと読んだ事ありますよ。
ヨンジュンさんは鼻炎無いんですかね?
そっち系の想像はやめておきます

こんばんは

やさいさま 皆様こんばんはv-20 私も花粉症です。目玉を取り出して洗いたいぐらいです。e-452 アトピーもあるので今の時期はひどいです。 前回ゴシレ火にいったときは貸し切り状態でした。e-286 今日も息子のリクエストで行ったのですが。。。。誰もいない。あとからカップルが二組きただけでした。息子の誕生日祝いで行ったのですが私の誕生日の11月までお店があるのか心配です。e-447 うちの家族には好評なお店なのに。。。。。e-327 三月は二回いけたので四月も行けたらうれしいなe-265 

ありがとう

やさいさん、こんばんはv-252

花粉症で大変なのにブログ更新、ありがとうございます。

あと数分で四(ヨン)月なのに、新作の話は全然聞こえて来ません・・・・

新作の話があまりにも遅いので、何をしても元気が出なくなってしまった様です。

やさいさんのブログが唯一の救いv-21

ありがとうございます<(_ _)>

お大事にv-22

深夜にこんばんわ。

福島で、さっき・・昨日の夜11時過ぎに強い地震があったそうですが、東北地方の皆さん、不安な夜を過ごしておられるんじゃないでしょうか?大丈夫ですか?

山イチゴさん、あら~ 敏感肌?アレルギーですか?
鼻炎の代わりに皮膚に? アレルギーマーチね。
そりゃ、つらいでしょう?
メガネのフレームが辛いって、困りますよね。
かゆみ止めなんかは飲んじゃダメなのかしら?
抗ヒスタミン剤は眠くなるけど・・・v-388

しゅたさん、<目玉を取り出して洗いたいぐらいです>
あ~ わかる!(笑)

<前回ゴシレ火にいったときは貸し切り状態でした>
そうなんだ~  錦糸町の? 栄の?
時間帯にもカンケーあるかしら?

あのぅ~ オーナー不在の食べ物屋さんって、大抵は弛んでダメになるのよね。。。
あ、ゴシレ火がそうだと言ってるわけじゃなくて。。v-400


やまねさん、私の花粉症は、ほ~んとに軽いもんです。
これは、生きてる証拠 くらいなモンです。(笑)

<新作の話があまりにも遅いので、何をしても元気が出なくなってしまった様です。>
そうね~   なんか言ってよ~~って・・

桜の時期に「初来日記念」な~んて騒げるのも“次への期待”があってこそ愉しいですよね。8回目。。。。
なんにもないのに、「記念」だけしてると虚しい~?

んにゃ~ そうでもないね。
待たされても、待たされても、やっぱり、待っていたい人ですもん。。v-398

待ちぼうけ~ついでに、惚けて(!)待ってましょうか。v-313

おはようございます。

私がいったのは栄です。時間帯にもよりますよね。私のいくのがはやすぎたんですね。 主人もそう言ってました。(主人じゃなくてやさいさんの言葉を信じます。) 今日も朝から目がかゆいは鼻水もとまりません。e-452 
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。