FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッピング

京都のヨンジュンはあと、お醤油さん、ファミマ、骨董屋さんって残ってます。
が、ちょこっと休憩。

お正月に、小さいが韓国のS嬢から届いたんだけど。
それ、珍しいものじゃないけどラッピングが可愛らしかったから、みんなに見せたい!
見せるだけだけど・・・(笑)


pujya1.jpg
開くと こんな箱。(これは韓国でよくある箱ね)
DSC00194.jpg
銀製のチョッカラグ&スッカラグでした。 
無形文化財第22号 鍮器の匠・金善益氏作 だそうで・・ 
DSC00196.jpg
ESMのダンボール箱には、他にインスタント麺!
DSC00215a.jpg
それから~ コッコ麺  これ、大人気なんだって。
DSC00215_20120108183149.jpg
今は、韓国の大抵のものは日本でも買えるし、日本のものも韓国で買えるけど
これ美味しいから食べて!って云う気持ちがウレシイのね。

・・巨匠のスッカラグでインスタントラーメンを食べようか。
インスタントラーメンで感じる絆!って・・・

えっと~ 日本で今、イチオシのインスタント麺て何かな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やさいさん、こんばんは
ステキな贈り物ですね~
これでインスタントラーメンはもったいないような
我が家の定番は「うまかっちゃん」ね
豚骨味。ここら辺はお店も豚骨味が当たり前、醤油や味噌味のみはメニューにもない。
「うまかっちゃん」シリーズ(九州各地の味)がドーンと占めてます
私は、博多味に「食べるラー油」を落とし刻みネギと柔らかく味が濃い豚角煮トッピングが
韓国食材たくさん売ってますが食べた事無い~~。
たまに、無性昔ながら醤油味「尾道ラーメン」が食べたくなります
↓も含めて京都の動画やっと今日パソコンで見ました
DAの録画が見られるけど、やさいさんの動画は味があるんですよねぇ~~。やさいさんや皆さんのコメントを読みながら↑↓しながら見るのは楽しい
独特な雰囲気になります。
私、どうしても感謝状渡した方(ピンクネクタイ)と着物の京都市長さん吉本コンビに見えて
石飛んでくるかも…スミマセン
サントリー山崎、カン夫がぜひとうるさい
見学は私も希望してます、カン夫は試飲が目的、そう強くないのにせっかくだからといろいろ飲むでしょう。酔っ払いに車椅子押させるなんてゾーッ
ヨンジュン家族になって浅くまだまだこれから、新作もイベントも、会って見たいヨン家族さんもたくさんいますし…。2人では絶対行きませーん

こんばんは。
韓国にお友達がいるなんて、いいなあ。私にはあこがれの君はいても、かのお国には親しい方はいません。海を渡って素敵なラッピングのプレゼントが届いたら嬉しいですね。そうそう彼からは美しすぎる手帳が12月に届きました。これで何冊かなあ。使いこなしていないのですが手帳に付いているヨン様の写真はその年その年の表情があって、凝った時々使いにくい手帳も思い出になってゆきます。カレンダーも!やさいさん、新しい年になったけれどまだ新しいニュースは届きませんね。ふと、京都の彼は幻だったように思えます。
明日何か良い事があるかもしれないと思えるのは幸せだそうです。私たちは幸せなのかも。
ありがとうヨンジュンさん。早く出て来い!
なあんて書いたのは、「平清盛」のドラマの場面が時々「太王四神記」に似てるなあと感じたからです。

インスタントラーメン

山イチゴさん、石の花さん、こんばんわ~
ヨンネタじゃないのに早いコメントありがと!

山イチゴさん、「うまかっちゃん」にシリーズがあるの?
知らんかった・・一種類だと思ってたワ。。。

この連休にサントリー山崎へ行ってみようかなとチラっと考えたんです。
でもね~サンヒョク夫が試飲したら、帰りは私がずっと運転しなきゃならないでしょう~
京都は混むし~ v-356v-356
なので、サンヒョク夫と行くのは簡単に却下しました。
奴は何度か行ったことあるって言うし・・v-15

やっぱ、ここはヨン家族と一緒に行きたいかな~
そうしたら、幻にも会えるかな~と思うe-349

石の花さん、ペヨンジュンの手帳・・あれは使えん・・ねぇ~
昨年と今年、私は買わなかったんだけど、ずいぶん、便利になったのかな?
でも、開ける度にv-20を見て、コワれるでしょ? やっぱ、使いにくい(笑)

<明日何か良い事があるかもしれないと思えるのは幸せだそうです。私たちは幸せなのかも。>
生きててくれたから~v-91
そうしたら希望が持てるでしょう。
待っていても良い。。
待つことが出来るって、ほんとにほんとに幸せなことだと思います。です。v-345

私も食べたところ

オンニ アンニョン^^

S嬢のポジャン ステキ☆
思わず”うわ~”って声が出ました!!

ココミョン、買ってきましたヨン^^v
青唐辛子が利いてる

いつも行くキムチやさんの奥さん曰く、
”作り方が違うらしいですね”
どこが違うの??
卵いれるところ??
訳したけどわからん><

日本で最近のヒットは
「まるちゃん 正麺」
ですかね

我が家では
「サッポロ一番 ピリ辛味噌ラーメン」
が人気です
私は「サッポロ一番塩ラーメン」
がダントツ!

まきしゃん、ワンネ~~^^

<ココミョン、買ってきましたヨン^^v
青唐辛子が利いてる >
今日のお昼に作ってみたよ~
ピリカラでさっぱりして美味しいねv-218

<”作り方が違うらしいですね”
どこが違うの??
卵いれるところ??
訳したけどわからん>< >

あのね~日本のインスタントラーメンは麺が柔らかくなって火を止める直前にスープを入れるじゃない?
韓国のは、お湯が沸いたら麺とスープを一緒に入れて煮込むの。
スープの素を入れるタイミングが違う。。
あん、そんなことなら知ってたわ~ってか?v-415

「まるちゃん 正麺」「「サッポロ一番 ピリ辛味噌ラーメン」「サッポロ一番塩ラーメン」
ありがと!今度、買って送っちゃろう~v-426
(サンヒョク夫が夜中に食べる分も買っておこう~笑 )

NoTitle

やさいさん、おはようございます。
綺麗な風呂敷、可愛い包み方。

日本の風呂敷じゃ、裏面はウラというのが殆どだから、こ~んなに可愛くは包めませんね。
ラーメン、うちはやっぱり「うまかッちゃん」シリーズです。
この間、「辛」の韓国語版と日本語版を並べて売ってました。包装が日本語になってるだけで同じかと思ったら、微妙に味が違うと言われました。これどうですか?韓国でも、日本版売ってるかな?
ラーメンじゃないけど、我が家が10年以上凝ってるのが、名古屋の宮きしめんの「味噌煮込みきしめん」です。味噌煮込みだけどうどんではなくて、きしめんです。ゆで時間が長いのがちょっと難点(7分)だけど、別ゆでじゃないから手間はかからないし、何より美味しいんです。
書いてるだけでも、涎が出て来ます。

あれ、うどん自慢の国できしめんは・・・・e-464かな?
お邪魔しました!

クコさん、おはよう~

ピンクとブルーのボジャギ、綺麗でカワイイでしょう?
韓国の風呂敷~ポジャギはリバーシブル。二重になってるから小さい結び目はつくれませんね。

イヒョゼさんから直接ボジャギの基本を習ったけど・・結び目は輪ゴムで止めるんです。
花弁も蝶も輪ゴムを使って造るんです。

あのね、日本にも風呂敷で色々な包み方するでしょう?同じ文化ですね。
でも、日本の風呂敷アートはちゃんと結びますね。輪ゴムも使う時もあるけど基本は結ぶ、括る。。ですよね。

韓国式は簡単で華やか、日本式は知的で優雅。e-420

「辛ラーメン」の日本向けは基本的にその必要ないから韓国では売ってないです。たぶんv-411

<微妙に味が違うと言われました。これどうですか?>
韓国オリジナルより日本向けの方がまろやかで辛さが抑えられてます。日本人向けの味になってる。韓国オリジナルはもっと辛いです。v-42
あと、添加物の許認可の問題もあるんじゃない?
(外国の化粧品の正規日本向け輸出用と現地で買って来たのとは成分が微妙に違うのと同じ理由ですね)

<名古屋の宮きしめんの「味噌煮込みきしめん」です。>
麺類好きにはたまらん情報!こまお~~e-285

韓国のカルグクスは、どちらかというと「うどん」よりも「きしめん」に近いと思います。
名古屋の味は、赤くて濃い味の味噌とかタマリ醤油とかきしめんとか、韓国に似てるような気がします。

味噌煮込みきしめん~~e-284
なんとか手に入れて、食べてみたいもんだ!v-411
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。