FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き牡蠣

焼き牡蠣、食べ放題!

香川県の志度湾に面した牟礼町に何軒か、新鮮な牡蠣を焼いて、嫌というほど食べられる店があると、以前から噂には聞いてたけど、やっと予約が取れて、行った!食った食った! 
私も体験。食べ放題の焼き牡蠣!


焼き牡蠣 かまくら
 

予約オンリーです。一人2500円、など飲み物は持ち込みです。

鉄板を囲むように座ると、お兄さんが牡蠣をスコップでガサっと救って鉄板の上にばらまきます。
DSC00005_20111227212623.jpg

あとは焼けるのを待って、ひたすら食べます。
DSC00017_20111227212622.jpg
お店に備えてある牡蠣ナイフで殻を開けて・・
そうそう、予約の電話をしたとき「初めてですか?」と聞かれ、そうだと返事したら「じゃ、軍手と飲み物は持参してくださね」って言われました。
DSC00027.jpg

私「あの~お箸はないんですか?」と聞いたら、お店の兄ちゃんは「ナイフで食べるの。創業から30年、今までナイフで口切った人は居ないから!」って(笑)

ナイフで殻を開けると、こんな風。プルンプルン。
DSC00023i.jpg
飲み物も持参だけどトッピングも持ちこみ可能。私は岩城島のレモンと庭の橙、ぽん酢を持って行ったんだけど、
牡蠣に自然の塩味がついてるから、何もなくてもです。ぽん酢はいらなかったね。
DSC00010_20111227212622.jpg

ひとつの鉄板に8人~10人くらいが囲むから、知らない人と相席します。
たまたま、私の横に若いカップルが座ってて、何も用意してなかったので、ついお節介で「レモンどうぞ」と勧めたら、「わ!いいんですか~!」と、話が弾んで。
二人は岩手県から来たと言ってた。良い旅を・・そして、幸せになってください。


食べた殻はバケツにポイポイいれます。
これ、私らの食べたから、殻!
DSC00029_20111227212641.jpg


もう、結構です~と言うとシメの牡蠣飯と味噌汁が出てきます。おかわり自由
DSC00031_20111227212641.jpg

さんざん牡蠣を食べたから、もう入らないと思ったけど、なんのなんの~完食!

美味しいかったし、知らない人とワイワイと食べるのが面白い。
これは、ちょっとしたイベントです。

kamosho01.jpg
ところで・・・
お店のお兄ちゃんも、おばちゃんも、みんな、お肌がツルツルなんです。
賄い食で、たくさん牡蠣を食べてるからだって!
牡蠣がお肌に良いそうです。ツルツルプルプル~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいわ~

やさいさん、いっぱい食べましたね~
いや~お値段も安い
私、海のカキ大好き!
こちらは、スーパーで殻付きたまに見かけますが高値でなかなか手が出ません
昔、祖母が「お好み焼き屋」してました。少し海から距離があって殻付きはムリでも身は安く買えた。
冬になると鉄板焼きで食べました
大きな鉄板の周りに馴染みのお客さんも混じりいっせいに食べます!!
おじさんたちはや、私らはご飯とお味噌汁です。牡蠣の他に、ホルモン焼きも
ワイワイガヤガヤ賑やかだったよ
ちなみに、今夜、我が家は「はまや」さんから送ってもらったアンコウと特製味噌で鍋食べました
正月用にと思ったけど、待ちきれず…
とてもおいしかったよ
明日昼飯は残りの味噌足してうどんで~す
民宿で食べるともっと美味しいでしょうね…。
↓昔の事務所かわいいです!知らない頃の事務所やヨンジュンさん、もっと早く目覚めてたらと思うけど、その頃は3人の子供でいっぱいいっぱいの時期、今だからこそコメントしたり動いたり時間があるので。
知らない頃のこと書いてもらい新鮮な気持ちで見て
カッコいいお兄さん欲しかったなぁ~お兄さんのいる友達うらやましかった!でも、カッコいいお兄さんを持った妹の気持ちってどうなんだろう?と思う…リアル家族ですからね~

NoTitle

おいしそう 去年まで三陸産を求めてましたが
今年は野菜果物魚なんでも四国九州西日本探してます

NoTitle

わ~~ん 美味しそう
上から順番に見ていて
v-20に生唾ゴックンしたと思ったら
牡蠣牡蠣牡蠣~~によだれが、、、v-408

あ、朝の挨拶を忘れました
やさいさん おはようv-411
これから↓も読ませていただきます

今日も1日元気で良い日になりますようにv-278

NoTitle

やさいさん、こんにちは!

ヨンジュンさんの背中が写っている写真見て、良いわーって言いたいし、街の灯が向こうに見えるから、ヨンジュンの新しいお家からも、街の灯があんなふうに見えるのかしら?とか、この花柄の背景がヨンジュンさんの背中によく似合うとか、バービーさんの要望にそうだそうだ、私にも教えてとか、あの船のホテルでのジウさんの男前なこと、やさいさんに教えてもらっていたんだ!!って思いだして、過去のことは色々あったのかもしれないけど、やっぱり二人はチュンサン(ミニョンさん)とユジンだし、悪い関係よりは、ビジネス抜きでもヨンジュンオッパとジウと気軽に呼びかけられる関係だと嬉しいしとか、牡蠣が美味しそうね スコップですくっているのが殻だと思ったら、それを焼いて食べて2500円ですって!やすーーーい!!なんて、ゆっくり沢山いいたいんだけど、年賀状が終了してないし、午後には息子がお嫁ちゃんと帰ってくるのに、掃除がアレ!まあ!?というほど終わってないので、このレスをどこに入れているかもよくわからないけれど・・・・今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

豪快でしょう!

ヨダレがでそうでしょ!
牡蠣好きには、たまらないイベントごはんですよ。

山イチゴさん、ね~うらやましいでしょ~v-411

私は広島の出身だから牡蠣は珍しくないけど、こんなにたくさん、一度に食べたのは初めてだったの。
この牡蠣小屋での雰囲気がたまらなくおもしろかったよ~v-433

はまやさんのアンコウ鍋、ちんちゃちんちゃ、ましそっそよ~~
アン肝味噌が絶品ですね。
みんなで囲めば、もっともっと美味しいでしょう。v-410

色鉛筆さん、そう?四国では今まで入荷のなかった東日本産が店頭に並ぶようになりました。地産地消も推進されるけど、東からはるばる運ばれたものを買って応援しよう~って気分。

yuutaさん、牡蠣、すきですかぁ~~v-343
私、ヨンじゅっこ位、食べたような・・v-221
家庭で殻付き牡蠣を焼くと、殻の破片がとびちるし、こんな風に一度にたくさん焼けないし。

ヨンジュンもきっと牡蠣好きだと思いますv-218
ワインと焼き牡蠣、いいでしょ

さ~ がんばろう~ 会社の大掃除!

クコさん、しなくちゃいけないことがワンサカあって、それでも、ここ見に来てくれて、コメントまでしてくれて・・
そ~りゃ、忙しいわ(笑)

とにかく・・・がんばれ~~~v-411

来年も、ヨンジュンラブ一緒に叫びましょe-328

NoTitle

やさいさん

いよいよ今年も押し詰まってきましたね。
今年もあと2.5日というこの時間にPC開けてる場合じゃないけど、24時間以上ご無沙汰だと軽く禁断症状が。。。

この牡蠣屋さん、いつか必ず行きます。
こんなお店探してました。
情報ありがとう!

碧さん こんばんわ~

ぜひ!行ってみて~ 面白いからv-411

え~っと、注意事項として~
① 汚れても惜しくない服装で行くこと。(牡蠣殻の破片が飛んできます)
② 店の外はすぐに海です。子供さんから目を話さいないこと。(子供は半額です)

焼き牡蠣・かまくら 周辺に同じ名前の店が3軒あります。兄弟なんですって!
その中で最初に、この形式のお店を始めたのが、ひらがなで書く「かまくら」ですって。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。