FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉 ムグンファ

この度の撮影地めぐりは、韓国のヨン家族が、段取りしてくださった旅行です。
これに、参加しよう と決めたのん、けっこう~勇気が要りました。
私だけ、初参加!!初参加ですよ~!   (6年間もロム専でしたけど・・)

なんというか、もう出来上がった仲良しグループに混ぜて頂くって、すっごく勇気いるでしょ?
ホラ、私、内気だし・・(そこ、つっこまない
それでも、行きたかったんです。ナジュとワンドへのヨン家族旅行

全羅南道の西南部、羅州は、ソウルからバスで 6時間 くらい。
体力勝負の強行軍に備えて、S嬢を誘って焼き肉、ガッツリです。 
ムグンファ
DSC06164.jpg
ここの特徴は古キムチ。黄色いのが古キムチ。お肉と一緒に焼いて食べるんです。DSC061561.jpg
芸能人がやってくる店として有名ですけど、味もGooです。
DSC061541.jpgDSC06152.jpg
ヨンジュンのサインはないから、気合が入らず写真はボケてます~(すみません)
ここの冷麺も美味しいです
DSC06159.jpg

サンウォンガーデン、カンヤンブルゴギに並んで、冷麺の美味しい焼肉屋さん
ベスト3(やさいランキングはしょっちゅう変わりますが) オススメです。

焼肉、テンジャンチゲ、ヌルンジ・・完食後、GORILLA
DSC06176.jpg
撮影地めぐり旅行の出発は、朝早いので、参加者は前夜からソウル入りですね~
当然、GORILLAで前夜祭ですよね~

初参加の私も、ちゃんとGORILLAに誘っていただいたんですけど、
ホラ・・私、内気なので、(だから、突っ込まないでって!)
会食は遠慮しまして、皆さんに、ご挨拶だけしにワッソヨ~
DSC06169.jpg
この日の前日、ヨンジュンが漆工芸の先生、全龍福氏といらしてたそうです。
GORILLAへ行くと、いつも、「昨日はヨン様が来てた」と言われるので、いっつも、"昨日”だなんてワケない・・と、信じたことなかったんですが、この日の「昨日」は本当だと思いました。
 
GORILLAで皆さんに、ご挨拶しまして~先に失礼しまして~アックジョンで買い物。
DSC06196.jpg
で、また、チョんダンドンでコーヒー。
DSC06193.jpg
ヨンジュンが座ってた席から、逆に、“じいっとヨンジュンを見ていた人達”の方向を見てみました。
結構狭くて、気がつかないわけがないネ。すこし、胸がキュン 
DSC06181.jpg


「早く寝たらいいのに」と思いながら、ソウルの夜は老けていく・・間違い・・更けていく・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

寝てられなくて目が覚めて。
チョンダンドンって、あの横顔カフェですね。ふー。

焼き肉。冷麺。ただいま早朝五時前ですが、目の前に出てきたら、いけるかなぁ。。モーニング焼き肉ってだけは、見たことない・・。 あと2時間したらオーケーかも。。冷麺も大好き、冷たい色々のった・・よだれだらだら・・。花の名前みたいな焼肉屋さん。おいしかったですか。S嬢さんと。

少し驚きました。やさいさんが内気ってことに、でなくてーそんなの当たり前ですー、今度のメンバーさん達の中では初参加の初顔で、ということに。やさいさんって、ヨン関係では、もう何でもいらっしゃあい、の方かと、勝手に感じてました。きっと日本ではそうなのですよね。紫の板って、初めからのヨン家族さんのことでしたよね?

でも、なら、よかったですね!。行けて!。パス6時間て、気が遠くなりそうですが、け〇が痛うて、に、なりそうですが、以前の記事で、どう言って行こうか、なんて書いておられた覚えがあるので、関空で、と読んで、やっほーっと思ったのでした。

わたし(達)には、これからどんどん、おみやめ話や写真やいろいろ。楽しみにしてまーす。

夜は更けても、老けません。ヨンジュンがいてくれます。リアルタイムで。私最近、特に元気と、孫の保育園の先生に言われました。うふふありがと。でも、現実に幼子のおばあちゃんでも、恋する心が終わってるわけではないのよ。

KUONさん、おはようございます~

早朝に焼肉はツライけれど、冷麺はイケると思いますヨン。
かき氷がのってて、シャリシャリと混ぜて、シオ~ナダ!

初参加!初対面!緊張して前夜は眠れなかったんですわ~v-402
6年間にスレを立てたこともなく、片手で数えられるくらいのコメントを残してるだけだったんです。v-398
だけど、皆さん、ハンドルネームを知ってる方ですから、バスに乗れば、まるで、PTAの研修旅行に来た位の緊張に変わってました。
ゆっる~くほぐれるまで、30分もかからなかったです。
(あれ?やっぱ、私、あつかましいかも・・・笑)

さいたま、京セラなどイベントなどでも集まっておられる皆さんに声をかけることもできず、横をさりげなく行ったり来たりしたり・・・v-106
ナジュ、ワンドに引かれて、思い切って行ってよかったですv-218

私に限らず、ヨンジュンに嵌ってから行動や考え方がカラリと変わった方、ま~~にま~~にですよね。
私たち、どれほどヨンジュンから勇気と元気と愛を受けているか!
クレソ・・これからもずっとずっと応援して待って、酔わせてもらいましょe-266

遠い~

ソウルからバスで6時間!?それは、それは、お疲れ様でした。
やさいさん、ヨンジュンさんへの愛が勇気と元気をいっぱい沸き立たせるのですね!!勇気と行動力に拍手~v-425

古キムチって初めて知りました。お味はいかが?焼いて食べるキムチ、ほお~。
私の大好きな韓国ゴムゴム冷麺!!(すいません、私が勝手にそう呼んでます)シャリシャリの氷、おいしそうです。

有名人の写真、すいません、上のお二人しか分かりません。サンウさん、ジェウクさん?違うかも。。。

眼鏡なしの天使ヨンジュンさんを見てからは、↑のコーヒーみたいにハートマークぽわんぽわんしている私。もう一回、見よう~っとv-238

キダリッケヨさん

古キムチね、ちょうど、日本でいえば、古漬けたくあんってとこですね。
ほら、古漬けたくあんを洗って塩抜きして食べるあれ・・あれみたいに洗ってある(?)
癖になる味です。

最寄りの光州空港もあるんですけど~
ソウルからバスで6時間、釜山からだと4時間くらいだと思います。

深夜のカフェラテ、ヨン様思いの人ってばればれですか・・e-415

お帰りなさい

v-407ここへ来るのも久々です^^v-315ご無沙汰していました^^って感じv-433
お忙しいのに^^韓国行ったりe-168いったりe-168
韓国の家族とも一緒に~はうらやましいv-439
ヨンジュンがいればこそですよね
そもそもわたしたちが知り合えたのも、ヨンジュンのおかげv-308ヨンジュンがいるからetc・・・v-407

トトネコさん

ソウルは近いけど、ナジュ・ワンドは遠いです。
滅多にないチャンス!行ってまいりました~~
v-410
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。