スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リオ閉会式・日本!

「次回オリンピック開催地・東京」の紹介、とっても良かったです
img_374de4de15f5793ea52c735bcd15f560191028.jpg
img_9d83fb5ef2b92613d0426e9660d097c3174093.jpg


君が代と日の丸の演出に感動したし、キャプテン翼やドラえもんが出てきたり、パックマンがトラック走ってたり、安倍マリオだったり、愉しかったし感動したし、ちょっと涙まで出ましたよー!

 https://youtu.be/sk6uU8gb8PA

今までの次期開催国紹介って、あんまり印象に残ってないけど、(あ、ソチでの平昌を紹介したのは、キモヨナが寒すぎて、逆に覚えてるけど・・)

都知事が小池氏で良かったですね。首相が安倍総理で本当に良かった。土管から出てきて、ホント面白かったし!!
スポンサーサイト

強くなったね、日本!

こんにちは!

例年なら、この時期は「甲子園」から目が離せないけれど、今年はリオ五輪に釘づけになっています。
それでなくても猛暑で夏バテ気味なのに、深夜のLIVE観戦で昼夜逆転し、フラフラ・・・・・と思いきや、なにこれ、日本が強くてカッコよくて、毎日いっぱい元気貰っていますネ。

CqRF5kaVMAUqfGv.jpg

水泳、柔道、体操、卓球、レスリング、バドミントン、陸上、シンクロ、etc・・
全ての競技から感動と勇気を貰っている毎日ですね。

精神力が強い!びっくり! 
強く高い身体能力を強靭な精神が支え、更に高い位置に引き上げているという感じがしますね。

僅差での逆転劇なんか滅多に見られないと思ってたけど、今回、リオ五輪では、またもまたも~ってな感じですよね。

日本人の精神力が格段に強くなってるような感じがします。カッコいいです。

何となく、日本人が少し変わってきているような気がしませんか?。
今まで、〝気持ちで負けることが多いのが日本人“と思っていました。また、〝しなくてもいい配慮や譲歩をするのが日本人”とも思っていました。
なんというか、ポジティブ。強気。陽気。
ありのままの~♪って感じの選手たち。素敵です。

変化は選手を支えるスタッフにも感じられましたね。あの、競歩における陸連の早い対応はどうです?お見事でしたね!
競歩

これまでは、理不尽な言いがかりにも、黙って耐えるのが「日本人らしさ」だったり「美徳」のように考えていたりして、日本人は「抗議」が苦手でしたよね。

でも、今回の日本陸連の対応は素晴らしい!
いや、自国の選手を守るのは当然なんだけど、今まで、事あるごとに、やられていましたからね~
何度も何度もね。(特に隣国には・・・今回はカナダでしたけど。)

でも、もう、やられてばかりじゃない。
日本だって、言うべきことは言う。スポーツだけじゃなくて・・!

「遺憾」を連発するのはもうやめて、はっきりバシッと、いや、ドガンとでもいいか?
なめんじゃねぇ!と云いましょうね。ニッポン

何はともあれ、日の丸が美しいこと、君が代の旋律が優しく響くこと!
日本人として誇らしい気持ちになったこと、真夏の夜の夢に終わらせないように。

リオの閉会式も楽しみです。
CqQqPyBVIAEH-ii.jpg
日本の勝負服~~

暑中お見舞い申し上げます

御無沙汰してます!

更新してないのに、ずっと此処を訪問してくださってた皆さん、拍手欄にメッセージを下さった皆さん、お返事もせずにすみません。本当にありがとうございます。


更新してなくても、私は元気ですけど、心配してくださる方もいて、ホント申し訳ありません。

なぜ、更新しないか?


う~ん、なんというか、なんでしょうね。


伝えたいことがなくなったわけじゃないけど、

伝えたいことが多すぎて頭の中がカオス?

それに、私が知ってることは皆さんもうすでにご存じの事ばっかり?のような気もして。


かといって、時々アップしてた私の個人的な旅行や日常なんて、あえて晒すほどのものじゃないよな・・とか・・




ま、それでグダグダなことになってます。


すみません。




酷暑のみぎり、皆様の健康をお祈りします。


仁淀川



プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。