スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスゾエさん!?

東京都民の皆さん!!
ホントに何で何が悲しくて、こんな人を都知事にしちゃったんですか?
都政は職員に丸投げして、ご自分は税金使って豪華な海外旅行を何度もなさってます。海外視察だとマスゾエさんは仰ってますが、笑止千万、何を何のために視察する必要がありましたか?あれらは観光旅行でしょう?

そして、今度は都内の一等地に韓国人学校の用地を提供するそうですよ。もちろん、東京都の土地です。舛添さん個人の所有地なら何に使おうと勝手ですけど。
これでいいんですか?本当にいいんですか?都民のみなさまっ!



東京都は韓国政府の要請を受け、新宿区内の都立高校跡地を韓国人学校の用地として有償で貸与する方向で検討を始めた。都内には韓国人学校が1校あるが手狭になっており、韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が2014年、舛添要一知事との会談で、新たな学校の整備について支援を要請していた。

関係者によると、都が貸与を検討しているのは、新宿区矢来町にある旧市ケ谷商業高校の跡地約6100平方メートル。同校は09年3月に閉校した。現在は近くの新宿区立小学校の校舎が建て替え工事で使えなくなっているため、区側に土地・建物を有償貸与しており、16年度末まで小学校として利用される。都は今後、賃料などを韓国側と協議するとともに地元住民らとの話し合いを進める。

現在、都内には学校法人東京韓国学園が設置・運営する東京韓国学校(同区若松町)があり、仕事などで来日している韓国人の子どもが通っている。学校を認可する都によると、小学校に相当する初等部と中学・高校に相当する中・高等部の定員は各720人。登記簿によると、敷地は約5600平方メートルで同法人が所有している。

朴大統領は14年7月、訪韓中の舛添知事と会談した際、「在日同胞社会において、大使館とともに学校を整備するため努力してきたが、敷地確保の関係から難しい状況」と述べ、支援を求めていた。

都は、歴史認識を巡る問題などで日韓両国の関係が悪化し、在日コリアンへのヘイトスピーチが頻発していたことを踏まえ、慎重に対応してきた。昨年12月、日韓両政府が慰安婦問題を最終決着させることで合意するなど関係改善の兆しが見え始めたことを受け、都有地を貸与することへの都民の理解も得やすいと判断したとみられる。【武本光政】

http://mainichi.jp/articles/20160316/dde/041/010/015000c



>>都内には韓国人学校が1校あるが手狭になっており 

おい!手狭になってって?もともと、日本には必要ない学校でしょう?
反日教育をする韓国人のための学校を何故、日本の防衛省の近所に作らなあかんの?
7adedfa3.jpg


今、緊急に増やさなくちゃならないのは、認可保育所でしょ? 
手狭で足りないのは、老人介護施設でしょ?

土地が余ってるんなら、日本人のため、東京都民のために提供しなさいよ。

保育園に入れなくて「日本死ね」という親がいたと大問題にしてる共産党やらミンス(民進党だって?)のさんたち!
大切な国会審議の時間を割いて安倍総理に質問してるんじゃなくて、マスゾエに質問しなさいよ?
マスゾエさん。アナタは何処の知事さんで、一体誰のために為政されてるのかってね。


>>昨年12月、日韓両政府が慰安婦問題を最終決着させることで合意するなど関係改善の兆しが見え始めたことを受け、都有地を貸与することへの都民の理解も得やすいと判断したとみられる

東京都民の皆様、本当に理解なさってます?
ここに、韓国人学校を建てちゃって、OKですか?
これ、許していいんですか?
黙ってていいんですか? 保育所が先じゃない?え?



おい、マスゾエ、日本人の血税は日本人のために使えよ
スポンサーサイト

校長先生のお話

なんかねぇ、大阪市立茨田北中学校の校長先生の発言が問題視されてますが、まーたマスコミの偏向報道ですね。

昨日のテレビ朝日「羽鳥真一モーニングショー」でも、出演者がこぞって、さもオオゴトタイヘンそうに眉間にしわを寄せながらコメントしてましたワ。
その深刻なコメントは、とても違和感がありましたね。無理やり問題視してるような?

仮に校長先生の発言について賛成できかねると仰る方がいたとしても、それは意見の違いであって、テレビなどで騒ぎ立てるようなことじゃないでしょう? 何、大げさな。
こんなんじゃ、日本全国の先生方は生徒の前で(いやもしかして、同僚教師?)何も喋れないんじゃない?怖くて。

改めて、校長先生の発言全文を読んでみたら、これ、むしろ良いお話じゃないですか?
これから大人になっていく中学生たちに、未来の彼らの理想的な在りかたを分かりやすく説いておられ、さらに、その未来に向かって今やるべきことは「勉強」。今、しっかり勉強しなさいって言う話。良いですよ。

【大阪市立茨田北中、寺井寿男校長(61)、2016/2/29の全校集会での発言】

今から日本の将来にとって、とても大事な話をします。
特に女子の人は、まず顔を上げて良く聴いてください。
女性にとって最も大切なことは、こどもを二人以上生むことです。
これは仕事でキャリアを積むこと以上に価値があります。

なぜなら、こどもが生まれなくなると、日本の国がなくなってしまうからです。
しかも、女性しか、こどもを産むことができません。男性には不可能なことです。

「女性がこどもを二人以上産み育て上げると、無料で国立大学の望む学部を能力に応じて入学し、卒業できる権利を与えたら良い」と言った人がいますが、私も賛成です。
子育てのあと、大学で学び医師や弁護士、学校の先生、看護師などの専門職に就けば良いのです。
子育ては、それ程価値のあることなのです。

もし、体の具合で、こどもに恵まれない人、結婚しない人も、親に恵まれないこどもを里親になって育てることはできます。

次に男子の人も特に良く聴いてください。
子育ては、必ず夫婦で助け合いながらするものです。
女性だけの仕事ではありません。

人として育ててもらった以上、何らかの形で子育てをすることが、親に対する恩返しです。

子育てをしたら、それで終わりではありません。
その後、勉強をいつでも再開できるよう、中学生の間にしっかり勉強しておくことです。
少子化を防ぐことは、日本の未来を左右します。

やっぱり結論は、「今しっかり勉強しなさい」ということになります。以上です。

-----大阪市立茨田北中(鶴見区)のホームページの学校日記より




そりゃね、必ずしも全ての人が結婚するわけじゃないけど、それは個々の問題で、それを責めたり貶めたりの発言ではないでしょう?
マスコミの報道のように、これを読んで「不妊女性への差別だ」とか「女性蔑視だ」とか憤る方って、もしかして日本語が不自由なんじゃないかと疑います。

私が特に良いと思うのは、〝勉強をいつでも再開できるよう”って箇所です。
ずいぶん前だけど「18歳で受験に失敗しても、27歳でやり直しができる世の中にしたい」というようなことを安倍総理が発言されていたけど、本当にそのような柔軟な世の中だったら、キャリアアップのために結婚や子育てを避けて通ることもなくなるよねって思ったんだけど。


ほんと、勉強できるときにしとけば良かったと常々悔やんでます。私は。。


DSC_1431.jpg
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。