

2月22日は竹島の日

2月22日、222並びでニャンニャンニャン 猫の日ですって!
だれ?こんなカワイイ記念日にしたのは??

ウチにもニャンコ2匹いますよ。
無題
DSC_1266.jpg
DSC_0649_20160222111503ed6.jpg
寝ている写真ばかりです。良く寝るから寝子→ネコ→猫 なんだとか(ほんとか?)

2月22日が「猫の日」って、私は知らなかったけど、
2月22日が「竹島の日」って知らない人も多いです。
新聞でもTVニュースなんかでも殆ど云わないですよね?

1905年2月22日に島根県知事が竹島の所属所管が島根県だと告示。
2005年に島根県の条例で「竹島の日」と定められました。

が!その式典が開催されるたびにお約束の韓国からの抗議や嫌がらせが続いています。

今年も「竹島の日の式典」が松江市で開催され、会場周辺では右翼街宣車110台や、韓国人活動家らが大騒ぎしてたそうです。
DSC_12.jpg

竹島は日本の領土です。忘れてはならないのは、竹島を韓国が不法占拠する際に島根県の漁師さんたちが拉致されたり殺害されたりしたという事実です。

20日の↓ソウルでの大震災復興PRイベントドタキャンといい、竹島不法占拠といい、まともな「国家」とは思えないでしょ?
関わらないのが最善最良の策ですよ。



だから、関わるなって。

昨日、19日にソウルの日本大使公邸、東日本大震災から5年を控え、風評被害の払拭に向け、被災地の復興状況などを発信するレセプションが開かれたそうです。 
レセプションには韓国政府や観光関係者らが出席し、福島県、宮城県、青森県、鹿児島の現在の状況や観光・物産の紹介などが行われたと。

え~~? 震災をお祝いしてくれちゃったりする国で? わざわざ?

と、思ってたら、
案の定↓の記事ですよ!!!

 ソウルでの大震災復興PRイベントが中止 地元の許可下りず
2016/02/20 11:51

【ソウル聯合ニュース】日本外務省は東日本大震災からの復興や東北の魅力をPRするため、ソウル市内で20、21の両日に開催する予定だったイベントが中止になったと明らかにした。外務省関係者によると、イベント開催のため、韓国政府や地元の城東区と調整を行ったが、開催許可が下りなかったという。
 
城東区の往十里駅にあるショッピングモール「BITPLEX」で開催される予定だったイベントでは福島、宮城、青森、鹿児島の4県の特産物や観光地などを紹介する予定だった。同関係者は韓国側が許可を出さなかった理由について、「日本側が話す立場にない」として、「残念」と話した。

 外務省は19日、ソウルの日本大使公邸で韓国政府や観光関係者らを招き、被災地の復興や観光・物産などを紹介するレセプションを開催した。レセプションで若松謙維復興副大臣は「福島の食料品はある意味で世界で一番安全だと考えている」などと強調していた。

 城東区庁は「公開空地で原発事故発生地の生産物を無料で配り、販売することは適切ではないと判断した」とコメントした
同庁関係者は「前日、(日本)大使館とBITPLEXで場所の利用申請書が届いた際、すぐに不許可の通知をした」と説明した。

kimchiboxs@yna.co.kr



あの国が日本を応援するイベントに協力するわけないでしょ?
妨害こそすれ・・・。








関わるなって。

日本国の恥晒し

16日の国連の女性差別撤廃委員会で、日本の外務省がやっと(!)慰安婦の強制連行は無かったと正式に見解を示したとか。
ほんとうに今頃ですか?って忸怩たる思いではありますが、なんというか、今からでもしっかりキッチリ真実を広めて頂きたいです。

慰安婦の強制連行は完全な捏造 捏造は共同合意を踏まえた事実

 国連の女子差別撤廃委員会の対日審査会合が16日、ジュネーブで開かれた。

杉山晋輔外務審議官が慰安婦問題について、「日本政府が発見した資料の 中には、軍や官憲による強制連行は確認できなかった」と述べた上、昨年末の 日韓外相会談において「日韓間で最終的かつ不可逆的に解決されることが 確認された」と説明した。

 杉山氏は、韓国の済州島で慰安婦を強制連行したとする吉田清治氏(故人) の証言について、「完全な捏造だ」と述べ、吉田証言を事実として報じた 朝日新聞が「誤りを認め謝罪した」ことにも言及した。

慰安婦の数をめぐって、杉山氏は「20万人という数字は具体的な裏付けがない」と指摘。「朝日新聞が労働力として動員された女子勤労挺身隊と慰安婦を誤って混同したことによると自ら認めた」と述べた。また、慰安婦を「性奴隷」と 呼ぶのは「事実に反する」と訴えた。

 読売新聞 【ジュネーブ=石黒穣】

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160217-OYT1T50056.html



「最後に真実が勝つ」と私たち日本人は信じていましたが、お隣の韓国、朝鮮、中国のやり口を見れば、大声で執拗に繰り返される嘘の方が真実に勝ることがあるんですよね。
如何に日本人が悠長で甘いか・・今更ね。

ワーワーとキチガイのような言動を繰り返す人たちの話を「あれは嘘ですよ」と言い続けるのは、日本人的にはかなりシンドイことです。
今、このしんどいことを頑張ってくださっているのが杉田水脈氏です。
女子差別撤廃委員会第63回会合のセッション前ワーキングミーティングで、杉田氏が慰安婦問題についての質問に答える形でおおよそ1分間のスピーチをされました。その後の様子など杉田水脈氏のブログから転載します。

【日本国の恥晒し】流石に怖かった今回の国連(2016年02月17日17:26 )

【日本国の恥晒し】
委員会から一夜明け、これから帰国します。
いつも仕事は自分との戦いだと思ってやってきましたが、今回は違いました。
目の前に敵がいる!
大量の左翼軍団です。
大型連休でもない、また観光シーズンでもないこの時期にスイス・ジュネーブに100人を超す日本人が訪れるのはやはり異様です。
彼らは街でも、レストランでも、ホテルでも、国連の中でも一目でわかります。
ハッキリ言って“小汚い”なんでこんなにきたない人ばっかりで集団を作れるのか不思議です。
曲がりなりにも国際会議です。近所のスーパーに買い物に行くのとはわけが違います。(私は近所のスーパーに行く時でもあんな格好はしませんが)「場をわきまえる」という日本人なら誰でもできることができていないのです。

我々はみんな各自でフライトやホテルを予約して、現地集合です。(あっちはツアーで来ているのか、胸にバッチを付けています。そういうツアーを専門的に請け合うところがあると優美子さんに聞きました。そこからして規模が違う。)今回も一人でお気に入りのホテルに泊まっていたのですが、朝食のレストランに行くと、それらしい集団が居て、ジロッと一斉に睨まれる。私は左翼活動家の名前も顔も一切知りませんが、向こうは知っているかもしれません。さすがにゾッとしました。

レストランでも我々が食事をしていると近くのテーブルにそれらしい団体が座ります。その途端、話を中断しなければいけません。
国連の会議室では小汚い格好に加え、チマチョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさんまで登場。完全に品格に問題があります。そんな中、唯一見たことがある方を発見しました。糸数慶子参議院議員です。確か今は国会会期中のはず。不思議に思って名刺交換をして少しお話しを伺いました。そのことは今度詳しく書くとして、国会議員が在特会なんかと写真に写ると大問題になるのに(在特会のことは全く支持しませんが)、左翼活動家と写真に写っても何の問題にもならないなんて、おかしな世の中です。左翼活動家の方が暴力的で危険ですし、共産党員は公安の監視対象です。

委員会終了後、彼らが記者会見をするというので聞きに行こうとしました。日本政府の発言を受け、どんな反応かを知りたかったのです。
でも、近寄ろうとすると大勢の人間に囲まれました。辺野古の時と同じです。
「あなた、杉田さんですよね。(やっぱり知っている!)こっちに来ないでください。」
「どうしてですか?皆さん、多くの人に知って欲しくて記者会見するんですよね?私は一般市民です。聞かせてください。広く広報したいのに一般市民に聞かせないなんて矛盾していませんか?」とお願いしてみました。
「駄目です!あなた、杉田水脈でしょ!来ないでください。」と、人間の壁を作られてしまいました。
とにかく、同じ空気を吸っているだけでも気分が悪くなるくらい気持ち悪く、国連を出る頃には身体に変調をきたすほどでした。
とにかく、左翼の気持ち悪さ、恐ろしさを再確認した今回のジュネーブでした。
ハッキリ言います。彼らは、存在だけで日本国の恥晒しです

503f84f3-s.jpg
6e89fd92-s.jpg
2509d221-s.jpg



↑なんじゃ?これ。この写真の人たち
アイヌの衣装も見られたようだけど、あの人たち、アイヌでは無くて・・よ?
サヨクの人たち、小汚いって。
団体でゾロゾロ、きったないカッコウっでって。  
日本人って言うな、恥ずかしい(--;


それから~
国会をさぼって左翼活動家と一緒にいた糸数慶子参議院議員は、北朝鮮による今回の核実験に対し、厳重に抗議し、断固非難する決議案の採決で、メロリンQ山本太郎と共に棄権した人ですよね?
こんな人が国会議員になって、杉田水脈氏が落選するとは・・・・おかしいでしょ?


私たちの子や孫まで「日本貶めの嘘」に付き合わされるのは嫌です。
嘘は嘘だと、捏造は捏造だと、外務省はしっかり、きっちり、世界に向けて発信してください。
そして、当然、その嘘を作り上げた朝日新聞は廃刊でヨロシク。






台湾南部でM6.4の地震

今朝(日本時間の6日午前4時57分)、台湾南部でマグニチュード6.4の地震が起きた模様。
この地震で台湾の南部を中心に広い範囲で揺れが観測され、震源から40キロ離れた台南市内で少なくとも7つのビルが被害を受け、このうち17階建てのビルは建物全体が押しつぶされたように倒壊しています。
f0cdf181.jpg

台南市では、倒壊したビルからこれまでに142人が救助され、2人の死亡が確認されたということです。また、32人がけがをするなどして病院で手当てを受けているということです。
被害の全容はまだわからないそうです。

東日本大震災の時には、マスコミは殆ど(全く?)報道しませんでしたけど、あとで分かってみれば、台湾の救助隊がどの国よりも早く日本に来てくれていたとか。また本当にたくさんの義捐金を寄せてくださったと。

今度は日本が恩返しする番でしょう。
私たちの血税は、こういう時にこそ惜しまず使っていただきたいと思います。
(あの、何処かの嘘つきおばあ様たちにはビタ一文渡すんじゃないよ)

はよ!
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
