

皆さま、良いお年を♡

もうすぐ新しい年になりますが、
この年の瀬に、日韓慰安婦問題について脱力のニュースが飛び込んできて驚きましたね。
安倍総理が河野談話の上塗りをして、韓国嘘つき婆さんたちに謝罪と補償をする?
本当なのか?嘘だと云ってくれ~!!ってな感じで凹んでました。

しかし、安倍総理は、戦後レジュームからの脱却を掲げていたはず。
安倍総理は、私たちの子や孫に、韓国への謝罪をこれ以上させないと云っていたではないか?
安倍総理の言葉を信じていた日本人を裏切ってまで、韓国(ひいてはアメリカ)に媚を売るのか?
・・・などなど、黒豆やお煮しめを炊きながら、蕪を刻みながら、海老の背ワタを取りながら、ぐるぐる考えていたんですよ。

それに、10億円拠出すると云ってもね、財布から1万2万を出すようなわけにいかないから、すぐに韓国に送金されるはずはない。いろいろ手続きがあるからね、年末は無理でしょ。とか・・

そしたら、やっぱり~~

10億円拠出、像撤去が前提=元慰安婦支援で安倍首相意向
時事通信 12月31日(木)19時25分配信

 元慰安婦支援で、韓国政府が設立する財団に日本政府が10億円を資金拠出することをめぐり、安倍晋三首相がソウルの日本大使館前の少女像撤去が前提との意向を示していることが31日、分かった。  
政府関係者が明らかにした。像撤去に先立って資金を拠出すれば、国内世論の反発が避けられないと判断しているためで、韓国政府の対応を注視する考えだ。
 
日韓両政府は28日に慰安婦問題で合意した。韓国の尹炳世外相は外相会談後の共同記者発表で少女像撤去について「関連団体との協議などを通じ、適切に解決されるよう努力する」と表明したが、実現時期などは明確になっていない。岸田文雄外相は同日、日本側記者団に「適切な移転がなされる」と説明した。一方、韓国の元慰安婦支援団体は撤去に強く反発している。 



大使館前の少女像を撤去したら10億円やるわって(笑)
ですよね~
先にお金を渡せば、もっとチョーダイって要求はしても、約束なんて守るわけがない国ですもんね。
日本から貰ったお金を反日活動に費やす国ですもんね。当然です。

で、強欲な嘘つき婆さんたちは「10億円では少ないニダ」「少女像はメシの種なので撤去も移動もしないニダ」と喚いてるそうですね。そう、これでこそ韓国だわ(笑)

さらに、現在、在韓日本大使館は建て替えのために仮のオフィスを構えているんですけど、その日本大使館に韓国の大学生30人が今日(31日)のお昼頃、侵入し奇襲デモしたとのニュースも入ってますね。
大学生たちは「慰安婦交渉は人権的、法的、道義的観点で見ても全く名分ない談合」「韓日協定を廃止しろ」と要求したり、領事部出入口に「韓日協定廃止」を促す内容のピケと大学生宣言文などを付けたと。
e3fbc844.jpg
d3921045.jpg

政府間で「合意」したって民間レベルでは無理ムリ。

だいたいね、もともと大嘘つきの婆さんとその仲間の詐欺集団と、善良な日本人とは相容れるなんて不可能です。
あっちは1000年恨むって言うんだもん、恨んでてもらいましょ。嘘つきたちに恨まれたからといって不都合なことは一つもありませんもの。それより下手に譲歩して、後世に禍根を残す方がイタイし辛いわ。
しかもね、10億円は日本の国家予算を思えば少額かもしれないけど、それ私らの血税ですから!



ま、韓国内でもこの慰安婦問題での日韓合意に対しナットクはしないそうだから、10億拠出も安倍総理の謝罪も反故になりそうですね。



あ、カオスと化した「紅白歌合戦」が終わりそうです

皆さま、良いお年を(^^)/




無罪は当然ですが?

加藤氏が無罪って当たり前でしょ?
CWb8ulhU8AAjsWY.png

それなのに、韓国外交部は「我が国の意向にそって」配慮して無罪にしたみたいにエラソーなこと言って、さらっと「韓日関係改善に期待する」って? 

厚かましいです!ほんと、頭オカシイ~~


今回のことで、韓国は言論の自由などないと世界に喧伝しただけですが、判決の言い渡しの最中にも幼稚な嫌がらせをされてたんですね。

判決文読み上げ3時間、産経前支局長は着席許されず

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に関する虚偽のうわさを電子版に掲載したとして、名誉毀損罪で在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長。17日、ソウル中央地裁で判決公判が行われ、無罪が言い渡された。

午後2時に始まった公判は3時間行われた。裁判長が判決文を一段落ずつ読み上げ、通訳が日本語で同じ内容を読むという方法で進められ、加藤前ソウル支局長は3時間立ちっぱなしだった

判決文の読み上げ開始から1時間40分が経過した時点で、弁護人は裁判長に対し被告人を座らせるよう求めたが、「高齢または病気でなければ立って聞かなければならない」との理由で、要望は受け入れられなかった。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/17/2015121703624.html



当たり前の「無罪」の代わりになんか要求してきそうですが、安倍総理がたか~いところから見下ろして『評価します』とコメントなさったので、その点は心配ないかな?
CWa_ctvVEAAQPSo.png

あの国には一歩も譲ってはいけないことを安倍総理はよく御存じですから。

加藤氏が起訴されたこと自体おかしいことだし、長期にわたって帰国を許されずソウルで軟禁状態だったことも異常なことだったでしょ?加藤氏は逆に失われた時間や精神的な負担に対して謝罪と賠償を要求してもいいんじゃない?

目には目を


故宮博物院

台湾と言えば、龍山寺と故宮博物院、かな?
そして、故宮博物院なら、翡翠の白菜
img_0_201512141640203d3.jpg
瑪瑙の角煮ね。(白菜と角煮の写真はネットから拝借しました)
b_06000182.jpg

私は初めての台湾で、しかも去年東京と九州で開催された特別展も見てないから、ぜひ、国立故宮博物院には行きたかったんです。
kuro_140217kokyu01.jpg

ところが、一緒に台湾旅行した友達はもうすでに白菜と角煮を見ていたし、更に、聞けば、故宮博物院は常に団体客でごった返してるとか。特に白菜と角煮は中国からの団体客の壁に阻まれて、近づくのも難しいとか。

そこで、私一人早起きして行ってくることにしたんです。故宮博物院の開館と同時に入館して団体客を躱す作戦。

泊まったホテルの最寄りの駅から地下鉄に乗り、台北駅で淡水行に乗り換えて士林まで。そこから路線バスで故宮博物院前まで。全部で40分くらいで行けるって。

行き方は分かったけど、私は中国語が聞き取れないから駅の構内放送も車内放送もさっぱりワカラン!
なので、表示される電光掲示板だけが頼りですね。じぃ~っと集中して見てました。(笑)
そうそう、士林駅から故宮博物院行のバスには日本語で「こきゅうはくぶついん」って書いてありました(^^)v

ぎりぎり8時半の開館に間に合いました。作戦通り、まだ人影はまばらです。
476.jpg
しかし早朝にもかかわらず、団体バス専用駐車場にはもう既に大型バスが何台も列をなして入ってくるのが見えてましたから、私は先を越されてはいけないとダッシュしましたとも!

チケットを購入して中に入ったら、もう団体客の行列ができてました。もたもたしてられない!
先ず最初に、目的の翡翠の白菜と瑪瑙の角煮のある3階に駆け足で向かうと、もう中は団体客であふれかえってラッシュ時の駅みたいになってました。
それでも、しっかり近づいてバッチリ見学してきました。(^^)v

あと10分遅かったら人の頭と背中しか見られなかったかも。。
480_2015121515551247d.jpg
ダイジェスト版みたいにして、有名どころだけ見学して約一時間くらい。
友達と待ち合わせは12時半に政府駅だったので、もっとゆっくり見ることはできたんですが、なんせ館内が大混雑してたから、1時間で切り上げて出ました。

ほんと、中国人ってなんであんなに喧しいのかな?
博物館とか美術館の中がいくら混雑してても、フツー人の動く音はするけど声はヒソヒソささやき声ぐらいでしょ?日本人なら静かでしょ?
何故、あんなにずっと喋りつづけるんだろ?それも大きな声。子供が走っても騒いでも注意しないし、親の声がもっと喧しかったりするのね。

それから、あちこちにカメラにバツ印の撮影禁止という警告がされてるのに(警告がなくても常識ですが)、スマホでパシャパシャ撮影する韓国人の多いこと。あ、韓国人も喧しい。韓国語の会話はなまじっか分かるので余計ハラがたちましたね。やかましか!

中国語と韓国語の大喧騒に酔ってしまって痛くなった頭をいやしてくれたのは、故宮博物院の隣の至善園。
宋代庭園の景観を再現したいう庭園で、博物院の入場券の半券を見せたら無料で入れます。
481.jpg
485.jpg

ついでに~
台湾の街角
401.jpg
407.jpg
台湾の警察官のバイク
404.jpg
399_20151215164821dcb.jpg

台湾の美味しいモノ!

深夜放送の孤独のグルメで紹介されてたという店で、タンツーメン
DSC_1152.jpg
お茶うけ
DSC_1174.jpg

豆花に嵌ってしまった^^
これはピーナッツをトッピング、いちおし!
DSC_1163.jpg
DSC_1154.jpg
屋台で食べたコショウ海老、これも嵌ります
DSC_1158.jpg

お店の名前忘れた・・・う~~ん・・
とにかく、ここ、一階で調理してるところを抜けて二階へあがって食べたワンタンとかショウロンポーとか鶏のからあげとか、めちゃうまでしたの~
491.jpg

で、これは別のお店で食べた・・
台湾の食べ物は全部、体にやさしいかんじ、美味しい!
DSC_1170.jpg
DSC_1169.jpg


さよならカンコクまたきてタイワン・・・って感じかな(^^)

台湾

嘗ての韓ドラ仲間と台湾旅行してきました。
現地(台北松山空港)集合・現地解散、事前に決まっていたのは、それぞれのフライトの時間とホテルだけというゆる~い旅行です。
けれども、とっても楽しかったじゃら、サクッと写真をアップしておきます。
370.jpg
龍山寺(ロンシャンスー)意に反して街中にありました。入口に電光掲示版、派手です。
385.jpg
屋根にも柱にも立派な龍!
あのですね、この柱を見たら、沖縄に建てられたのを龍柱とは呼べないとおもいます。
397.jpg
何か分からないけど~銃撃戦が始まったかと思うくらい派手に爆竹が鳴って、このパレード。


440.jpg
蟹を食べるために基隆まで電車で一時間(^^)v
428.jpg
439.jpg
基隆から更に山超えてて九芬というところ。
=九芬茶房=
470.jpg
448.jpg
463.jpg
447.jpg
台湾は国の形がネコの姿に似てるって。ネコのランプ
471.jpg
ランプに灯が入るころ、九分茶房のテラスから千と千尋に出てきた家(のモデルになった家)が見えます。
474.jpg
狭くて急な坂道は観光客でワヤワヤ。
472.jpg

つづく~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
