スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息抜きのランチ

長いことほったらかしにして、ブログに蜘蛛の巣が張りそうです。(笑)

ずっと忙しくて・・本当は「忙しい」と云うのや、やたら忙しがるのは、私、嫌なんですけどね。ほら、「忙しい」って心が亡くなると書くでしょう? ま、心を亡くすほどではなかったけど、ここんとこ、仕事関係やら家族の事やら色んなことが重なって、てんてこ舞いしてました。

で、やっと一息ついて昨日は一日、心を亡くす前に家事も仕事も休んで(^^)
そうだ、神戸でランチしよう!って、行ってきたんです。遊んできた。

逢いたかった友と逢って、逢わなかった間に積もった事を思いっきりホンネでお喋りして、心と頭のデトックスしてまいりました。お喋りだけでも楽しいけれど、予約して行ったレストランが良かったものだから、食べ物ブログみたいに写真をアップします。

目にも口にも御馳走で、いちいち美味しかったし、会話を邪魔しない控えめで、しかも行き届いたサービスで、大満足のレストラン。

北野ガーデン


前菜はエスカルゴの・・すまん、忘れた。けど無茶クチャ美味しかったので一気にハイテンション。
DSC_1050.jpg
トリュフのラビオニ入りコンソメスープ
DSC_1051.jpg
舌平目と手長海老のソテー 
このソースがなんちゃら・・・との説明は覚えていないけど、舌がこの旨さをギュッと記憶。
DSC_1053.jpg
メインデッシュは4種類の中から選べるの。
チキンのなんとか、ラムのなんとか、あと何だっけ?
私が選んだのは、仔牛のステーキ。姐さんが選んだラムのグリルともども美味!
DSC_1054.jpg
デザートも選べる。私はマロンケーキ。
美味しいのなんの・・・
DSC_1055.jpg



少し年上の友だちはBYJつながりで知り合ったんですよね。元々。
けど、昨日はBYJの話は2分くらいか?殆どしなかった。話したくても話題がない(笑)

今の話題と言えば、成立寸前の安保法案かな・・
安保法案、日本人がなるべく戦争とか侵略とか恐ろしいことに巻き込まれないようにするための、平和を維持していくための法案なのに、一昨日から、安保法案可決を阻止しようと民主・共産などが、バリケード作戦やらセクハラ作戦やら、プロレス作戦やらで審議を妨害しております。

衆院で可決、参院特別委員会で可決。後は参院本会議での可決を待つばかりですけど、山本バカ太郎は牛歩戦術たらで、今もチンタラチンタラ妨害してます。往生際の悪いバカどもめ!

国会を下品な格闘技の場にしたり、お笑いバラエティー番組よりも滑稽な姿を晒したり。
日本語が不自由なのか、アタマの回線が切れてんのか、言葉の応酬のような議論ができない愚か者集団。
フツーの日本人はみんな、もう、うんざりしてますやん。


御馳走ランチを食べながら話したことはオフレコ。
かなり過激にNGワードがてんこ盛りの会話でしたから、、、


にしむら珈琲北野坂店
DSC_1061.jpg
北野ガーデンでお腹いっぱいに食べたのに、河岸を変えるとまた口にするケーキ(笑)
DSC_1063.jpg

食べたり喋ったり、時間はあっという間に過ぎて、夕暮れ。

名残惜しく別れて一人、三宮そごうの前をバス停に向かって歩けば、「安倍を許さない」と書いたプラカードを掲げた連中が「戦争法案反対!」とか喚いておりました。そして、その中の一人が、私の方に向かってきて、何やらチラシのような紙を差し出しながら、「安倍は強行採決をしました」と。

うるさい。 目障り。 
人が楽しかった一日の想いを大事に帰路についてるというのに。 邪魔!


ほんの数年前の私なら、黙ってチラシを受け取るか、目を合わさず通り過ぎるか、ともかく、スルーしていたに違ないと思う。
なのに、昨日の私は「姐さん」と呼ぶ友人とたっぷり喋ったからか、気合が入ってたね。
渡されそうになったチラシを拒否し、相手の目を見ながら「強行採決ちゃうし。あれは多数決。民主主義の基本よ」とニッコリ笑ってやりましたわ。

ふん!

日本のおばさんはバカじゃないのよ。

もう騙されないから!

スポンサーサイト

使用中止!!

さっき、ランチ食べながら見てたNHKニュース、
K10010212001_1509011254_1509011254_01_03.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150901/k10010212001000.html

やっと組織委員会があの弔旗エンブレムの使用中止を決定したって

ちょっと遅かったけれど、とにかく良かった!
あの黒くて太い縦線を目にするたびに気分が落ち込んで憂鬱になってましたから。

新国立競技場にエンブレム、あとはボランティアのユニホームを変えてね、

6-thumbnail2.jpg
こんなん着なきゃならんって・・  まるで、罰ゲームじゃん


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。