FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコメです

前の記事へのコメントへのお返事が長くなるので、記事にします。
そのコメント主はHNも挨拶もない、名無しさんなので、改めて、「お主、名を名乗れ」 と申し上げますワ。


頂いたコメントは二つ ですが、IPアドレスで同一人物と認めます。
二つのコメントをコピペし、で私のお返事を入れますね
但し、そのままだとリコメを入れられないから、適当な個所で文章を区切り改行致します。
では、参ります!

2015-04-30(09:49) : 2015-04-30(10:03)の名無しさんより

なんで通名名乗れるか考えろよ 通称とか通り名と一緒にすんなよ

何が悲しくて私が、通名名乗れるか考えにゃならんのですか?

通名は・・・
日韓併合を期に、日本国民となった朝鮮人からの「日本名を名乗ることを認めて欲しい」との希望を受けいれ、1940年2月11日に日本政府が朝鮮人および台湾人が「日本名を名乗ること」を認めました。

日本名を名乗ることは決して強制されたものではなく、あくまでも希望者に日本政府が許可したものです。
それが、併合が解消された今も、勝手に、日本人名を名乗っているだけなのです。

通名と通称と通り名と偽名の違いはないと思います。どれも本名じゃないでしょ?


本人の意思と関係なく日本名で育ち日本でほぼ日本人として生活していたのだから関係ない人間から朝鮮名を名乗れとか(しかも人前で)言われたのだから腹立つに決まってんだろうが

ほぼ日本人って・・・www

あのぅ~ 自分が勤めている会社の社長さんは〝関係ない人間”じゃなくて、ものすご~く〝関係ある人”でしょ。
それに〝(しかも人前で)”とカッコ書きされてますが、この場合、社内でのことだから同僚とか上司のいるところで、ってことですよね?
一緒に働く同僚に名前を知られて腹たつに決まってるって、
   決まってませんよ~そんなこと。
自分の本名を使えと言われて怒るのって、私はフツーじゃないと思いますよ?

逆に他の社員からすれば、本名を隠してる同僚がいることが怖いし気持ち悪いと思います。
まして、本名を名乗るように促されたことで訴訟を起こすなんて、基地外じみてます。
そんな思考回路の人と働くのは怖いでしょう。



在日は産まれる前から自分の意思で在日になったとでも思ってんのか

そんなこと思うわけないでしょう。
生まれる前に意志を持ってる人なんているわけないでしょう。
けれども、就職するころには〝自分自身の意志”で行動するようになりますが?


複雑な環境の下で、自分は日本人のつもりでも親が韓国人だから国籍韓国のままにしてるだけの人もいるだろうし、そもそも簡単に帰化とかできないから

そりゃ、誰でも彼でも日本人として認めるわけにいかないから、帰化条件はありますよ。当然でしょ。
けれど、そんなに難しいことじゃないですよ?
例えば・・『継続して5年以上日本に在住していること』『素行が善良であること。禁固刑など刑事罰を受けたことがなく、税金の滞納がないこと』『反政府、反社会活動やその団体に属したことがないこと』『日常会話程度の日本語が話せること』など条件がありますが、これ、フツーに暮らす人なら何の問題もない条件でしょ。
ま、詳しいことは法務局のHPで確認してくださいな


あと当たり前ですがどこの国でも犯罪者はいるし、優秀で人格に優れた人間もいます。民族全体を批判してる人は相当優れた人物なんでしょうね(笑)

はい、当たり前のことをワザワザありがとうです。と、云いたいですが~
人口に比べて犯罪者の割合が、あの国の人たちは多いんですよね。。


国会議員のとこソース明らかですか?

ソースはオタフクソースとかいうソース?
元はこの新聞での暴露かな?
CCGnDNmUEAA5tOY.jpg
第19170号 國民新聞 平成23年12月25日(日曜日)

帰化した国会議員

日本会議埼玉支部の吉田滋相談役が最近入手した「帰化人国会議員一覧」によると、民主党所属議員(元職を含む)が最多だった。

民主党には小沢一郎(実父が済州島出身、実母は在日朝鮮人)、菅直人(実母が済州島出身)

土井たか子(本名・李高順、昭和三十三年十月二十六日帰化)、千葉景子、近藤昭一。

岩國哲人、土肥隆一、金田誠一、岡崎トミ子、簗瀬進、山下八洲夫、中川正春、横路孝弘、神本美恵子、鉢呂吉雄、今野東、松野信夫、平岡秀夫、赤松広隆、小宮山洋子、鳩山由紀夫(実父威一朗が結婚前に韓国人に生ませた子、妻の幸は在日韓国人)、横光克彦、松岡徹、水岡俊一、群和子、犬塚直史、佐藤泰介、谷博之、藤田幸久、増子輝彦、江田五月、高木義明、中嶋良充、円より子、中村哲治、藤谷光信、室井邦彦、横峯良郎、白真勲、奥村展三、小沢鋭仁、川端達夫、佐々木隆博、末松義規、西村智奈美、細川律夫、家西悟、小川敏夫、津田弥太郎、ツルネン・マルティ、那谷屋正義、内藤正光、福山哲郎、峰崎直樹、郡司彰、小川勝也諸氏ら五十六人。

社民党は福島瑞穂(本名・趙春花、昭和六十一年二月十五日帰化)辻元清美、保坂展人、
照屋寛徳、日森文尋、近藤正道、又市征治。

公明党は東順治、上田勇。

自民党は山崎拓、河野太郎、加藤紘一、衛藤征士郎、河村建夫、中川秀直、犬村秀章、野田毅、太田誠一、二階俊博、大野功統、馳浩。



韓国人として誇りを持ってるから韓国籍のまま暮らしていると考えるのはおかしいと思う。事はそんな単純じゃないでしょ 現にこの男性は苦痛を感じているわけだし 二重国籍は認められないし

そりゃ、本名のほかに通名を持ってて、学校でも職場でも「通名」を使っていれば、ややこしいことにはなりますわ。
なぜ、自分の国に誇りを持てないのか、苦痛なのか、そのことが確かに〝事は単純じゃない”


少しは望まずに複雑な環境に置かれた方の気持ちも考えては?

ほ~ら出た!被害妄想。
自分(たち)だけが可哀想で辛いのだから、同情しろ。同情するなら金おくれ!っていうアレね。
もうね、在日朝鮮・韓国人だけが複雑な環境だと思ってることが偏狭ですよ。
日本に住む外国人は朝鮮・韓国だけじゃありません。い~~っぱい い~~っぱい います。
けれども、本名ではなく〝通名”を使えるのは朝鮮韓国の人たちだけです。
これは、特別な権利ですよね?

また、日本人が皆、絵に描いたような「幸せな環境」で暮らしているとでも?
自分が望まないのに両親と離別したとか、ま、世の中の辛いことや悲しいことは大抵〝望まず”にそうなることが多いです。
だからといって、他人(他国)を怨んで生きていく理由にはなりませんね。


平気で差別用語使ってコメントしてる人頭大丈夫かな?
2015-04-30(10:03) :

大丈夫です。あなたに心配していただく必要ナシ! 






無駄なことに時間を費やしたような気もする今日の記事・・・・・







スポンサーサイト
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。