スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国連事務総長

潘基文 ← これ、 金妍児と同じく一発で変換できるのよ。

気持ち悪い。

何しに来たんだろ?
しかも、夫婦そろって?

何しに来たか?というのは↓の記事で分かったけど、
ま~た、日本に対抗しようとしてるって。
あ~~ ウザイ。
http://www.sankei.com/west/news/150316/wst1503160003-n1.html

日本の美しさ羨む?…在米韓国団体が自国出身の「国連事務総長」冠した庭園を目指す理由
仙台市で開かれた国連防災世界会議に出席した国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長の名を冠した「韓国庭園」建設運動が米シカゴで起きているという。在米韓国団体が主導しているが、関係者の発言からは、世界的に評価が高い日本庭園を羨望の眼差(まなざ)しで見ている様子も見え隠れする。

「日本庭園に胸を痛めていた」

 韓国紙、朝鮮日報(電子版)によると、「シカゴ韓国庭園クラブ」(イ・グンム会長)は2月4日、シカゴ植物園で理事会を開き、同園での韓国庭園プロジェクトに潘基文国連事務総長の名前を冠することを決めた。
 同紙は韓国の通信社ニューシスによるイ会長のインタビューを掲載。それによると、イ会長は「(毎年100万人以上が訪れるシカゴ植物園には)立派な日本庭園があるが、韓国のことについて知ってもらうためのテーマガーデンはないため、いつも残念に思っていた」と述べた上で、こう語っている。

 「日本庭園では、ツツジをはじめ韓民族のアイデンティティーを物語る花や木々までが、まるで日本の植物であるかのように造園されているのを見て、胸を痛めていた」

 愛国心はわからないわけではない。朝鮮日報によれば、日本庭園は世界各地に約500カ所、中国庭園も約70カ所あるが、韓国の庭園は約10カ所に過ぎないのが実情だという。

 おそらく同クラブは今後、植物園側にプロジェクトの実現を働きかけていく過程で、韓国お得意のロビー活動を全米各地で展開していくに違いない。

「潘基文」の“冠”は早急なのでは

「韓民族のアイデンティティー」という表現を持ち出し、日本の文化を何でも「韓国起源」にしてしまうのは、お得意のやり方だ。これまでにも剣道や柔道、空手、華道などのほか、日本アニメなども「韓国起源」と称している。

 ただ、今回の場合、そうしたお得意のやり方の背景にある、日本文化への羨望の眼差しが見て取れる。世界的な高い評価に“対抗”するために、世界で最も有名な韓国人・潘氏の名前を持ちだしたわけだ。 
 実際、シカゴ韓国庭園クラブのイ会長は「潘氏のように世界的に有名な韓国人の名を付けて韓国庭園に焦点を当て、米国の主流社会や世界の人々の注目を集めようという考えだ」と説明しているという。

シカゴ 日本庭園
=シカゴ植物園の日本庭園= 
 
 もっとも、2007年から2期連続で国連事務総長を務めている潘氏だが、評判は芳しくない。地球環境をめぐって気候変動問題に積極的に取り組む姿勢などは評価されるが、中東などにおける紛争解決への指導力不足が指摘されている。

 また、潘氏は昨秋の国連総会の際、各国首脳を国連本部で迎える一方、母国・韓国の朴槿恵大統領をマンハッタンにある事務総長公邸に特別招待していたという。こうした「自国(韓国)優先」の姿勢への批判も多い。

 その名前を冠する庭園などをつくるのは早急ともいえる。

年賀状も北得意の奇襲外交

ところで、潘氏をめぐっては、その名前を“頼み”にする人が北朝鮮にいる。金正恩第1書記である。AP通信は2月6日、国連駐在北朝鮮代表部のキム・ソン外交官の発言として「潘基文国連事務総長から送られた年賀状への答礼として、金正恩・朝鮮労働党第1書記が潘事務総長に年賀状を送った」と報じた。

 そもそも潘氏が正恩氏に年賀状を出すこと自体が理解できないのだが、APは「金正恩氏からの年賀状を単なる新年のあいさつとしてのみ受け取られるということはないだろう」としたうえで、「人々を驚かす年賀状の交換だ」とも指摘している。

 ただ、折しも国連安全保障理事会が北朝鮮の人権問題を議題とし、昨年12月には国連総会で正恩氏をICCに提訴するよう求める北朝鮮人権決議案が採択されたばかり。年賀状には、これを踏まえ、関係をつなごうとする意図がみえる。

 潘氏の名前の威力のほどは不明だ。ただ、「潘基文」の名前を利用する側には、それぞれの“思惑”しかないことだけは
わかる。つまり、世界の人々から高い評価を受け、羨望の眼差しを受けられるかは微妙だ。



ね、何かと言えばアイデンティティーとか云いだして。結局、日本が妬ましくてしょうがないのね。

誰の名をつけても、
どこで何を作っても構わないけど、
いちいち日本を引き合いに出すなよ~~

うざいわ。

国連防災世界会議に出席したのね?
それは、国連事務総長という立場で、役職で、わかる。

けれども~
東宮負債を訪ねたのは余計なことだと思いまっせ。

わざわざ行って、たった30分、
30分じゃ、記念撮影したらおしまいでしょ?

しかも、
いっつもいっつも “体調不良”を理由にお出ましにならないバサコさんが、満面の笑顔で潘基文負債を迎えに出てきたって。
ニュースで見て、私、吹いたワ。

なんやの?この4人?

083f0566092b4c00627eac46d4f75bca.jpg

>> 潘氏の名前の威力のほどは不明だ。ただ、「潘基文」の名前を利用する側には、それぞれの“思惑”しかないことだけはわかる。つまり、世界の人々から高い評価を受け、羨望の眼差しを受けられるかは微妙だ。

>>世界の人々から高い評価を受け、羨望の眼差しを受けられるかは微妙だ


>>世界の人々から高い評価を受け、羨望の眼差しを受けられるかは微妙だ

ん、びみょ~



うさんくさいね。この4人




        
スポンサーサイト

忘れられない写真

3月というのに寒い寒い日が続いてます。
4年前のあの日も3月にしては寒かったですが・・

忘れられない写真をここに貼っておこうと思って、PCを開いたんだけど
添える言葉もなく・・ただ、頭が下がるだけです。

o0349050011874550822.jpg
o0400030513218171176.jpg
o0500037513218171976.jpg
o0600039913218171975.jpg
o0800053111874550818.jpg


昨日は東北大震災の追悼行事に参加された方も多かったんじゃないでしょうか?

月日が流れるのは早くて。
そして月日がたって分かることも多いです。

震災のすぐあと、いち早く韓国から救援隊が来たと聞いて、花畑だった私は喜んだんです。
震災直後、私は友人と韓国・扶余を訪ねていました。
だから、出会う人出会う人に、そのお礼を云い、
震災へのお見舞いの言葉を頂いて、思わず涙ぐんだりしたんですよね。
私は被災者でもないのに。

けど、あれ、あとでよく考えてみたら・・・韓国語だったから・・・
もう一度思い返してみたら・・・

『震災のために旅行のキャンセルが大量にあったけど、あなた達が来てくれて良かった。』

うん?お見舞いじゃなくて事実を述べただけだったか(ーー;)
ま、いいわ。

韓国の救援隊が一番乗りだったというのは、裏で操作があって、
実は韓国隊を「一番」にするために、韓国隊が来るまで、台湾やアメリカは入管で足止めされてたって。

しかも、何の準備も装備もなく犬一匹つれて。その犬も被災地で行方不明になったと。

ソウルでは東北大震災への募金をしてたから、私も募金したの。
でも、あの箱にお金を入れてたのは、日本人観光客ばっかりだったような?
しかも、韓国で集められたお金の7~8割が竹島(独島)は韓国の領土キャンペーンに使われたそうで・・

『さよなら 韓国、 また来て 台湾』というツイートを見て、
激しく頷いた私。


☆☆☆☆
上のお写真を初めて見たという方がいらしたので、追加します。

o0800053211874550808.jpg
o0800053513218171974.jpg
o0800053211874550821.jpg

写真の僧侶は、岩手県盛岡市内にある臨済宗系の石雲禅寺で修業する小原宗鑑さん(当時28歳)。

韓国のお菓子は買っちゃダメ。

おはようございます。
気が付けばもう3月3日!御雛祭りね。
この子たち、一応、女雛と男雛(笑)。並んで座ったとこを撮りたいのに、こうなる・・眠いニャン!
DSC_0649.jpg

最近、ブログ更新しないので『やさい大丈夫か?』と心配してくださる訪問者さんがいて、ほんとに恐縮しております。ありがとうございます。はい、大丈夫なんです。
けど、ご覧のとおりブログを維持するモチベーションがドド~~ンと下がってるのは、事実です。
あまりに酷い話や呆れる話が次から次に起きて、頭の中がカオスになってるからか?そうかも?

で、辛くもなんともない話ですけど、韓国のニュースです。
まだ、韓国へ行ってお土産にお菓子やマッコリや海苔などを下さる方がいるのですが、あの~すみませんが、やめてもらえます? 私に韓国土産なんて気を遣わなくて結構ですから。お気持ちだけでも有難くて充分ですから。絶対に韓国の食べ物はいりませんから。

韓国大騒ぎ! 韓国ロッテとヘテが廃棄用の卵をお菓子に使用し全品回収 廃棄用卵の製造日を変え再度出荷
souce:http://news.kbs.co.kr/news/NewsView.do?SEARCH_NEWS_CODE=3021773

韓国でとんでもない事件が起きた。韓国大手の製菓メーカー、韓国ロッテとヘテの2社が廃棄用卵をお菓子などに使用したことが発覚。回収措置が行われた製品は、ヘテの『シフォンケーキ』と『カロリーバランス』3種、そして韓国ロッテ製菓の『ソフトチクチョク(チョコチップ)』と『ドリームケーキ』の2種となる。
廃棄用の卵が食品に入ったのは製造過程の誤混入ではなく、意図的な物だとみられている。利用目的としては通常の卵に廃棄用の卵を混ぜてかさ増しををしていたようだ。

この事件をうけて農協前組合長65歳ら4人を身柄拘束。また製造ライン担当者ら4人を書類送検となった。2013年1月から廃棄物の卵を混ぜ、食品97トンに混ぜた疑いがもたれている。また返品された卵の製造日を変更し再度販売していたことが警察の調査で発覚。

この卵業社と韓国ロッテ、ヘテの2社での組織ぐるみ犯行なのかは定かでは無い。韓国のお菓子は「量か少ない」「中身がスカスカ」と批判されることが多かったのは事実だ。

韓国ロッテと言えば日本のグリコの『ポッキー』に酷似した『ペペロ』を販売している企業。一方、ヘテは大塚製薬のカロリーメイトにそっくりな『カロリーバランス』、またロッテのガムにそっくりな製品を韓国と日本で販売している。

ad098514-s.jpg



韓国で卵と言えば、反日デモなどで人や車に向かって投げつけるためにあるのかと思ってたけど、食用にも回すんだね(笑)


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。