

頑張って、籾井会長!

昨日、NHK籾井会長を呼び出して罵倒する民主党の会合、ご覧になりましたか?
民主党が籾井会長に要請したのは“NHK中期経営計画の説明を聞くのが目的”だったそうですが、見る限り完全に本題から外れて、大勢で一人を取り囲み苛めてるように見えましたねぇ、あれは。

今朝の民放では、発言を切り取って民主党がまともに見えるようにしたつもりらしいけど、無理!
怒鳴り散らす民主党の議員たちの顔が滑稽で愚かに見えただけね。
特に階猛とかいう議員、「しなたけし」と読むらしいけど、会議が終わったあと籾井会長が思わず『くだらん』とつぶやいた独り言にまで食ってかかって、とてもフツーとは思えない。異常。基地外みたい。

見てるだけでも気分が悪かったから、当の籾井会長は血圧も血糖値も急上昇したことと思います。
けれども、最後までご自分の意見を曲げないで毅然とされていたのはご立派でした。だから、余計に民主党議員どものおバカ加減、無能具合がハッキリ見えてしまいましたわ!


NHK・籾井会長、民主党会合に出席も怒号飛び交う激しい応酬に
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00286616.html

NHKの籾井会長は18日、中期経営計画の説明のため、民主党の会合に出席したが、出席議員から、過去の籾井会長の発言を問いただす質問が相次ぎ、怒号が飛び交う激しい応酬となった。
会議では、民主党議員から、籾井会長が就任した2014年、理事全員に辞表を提出させたことなどに関する質問が出た。

民主・階 猛衆院議員「(国会で)こんなことは世の中ではやってないと、わたしが指摘したところ、一般社会でよくあることとおっしゃいましたよね?」
籾井会長「あるものはあるんです。皆無ではありません」
階衆院議員「よくあることなんですか、本当に?」
籾井会長「よくあることじゃないですか?」
籾井会長「言葉尻をとらえないでください」
階衆院議員「わたしたちは、そんな会長がトップである以上、このような、いくら立派なお題目を唱えても信用できませんよ。撤回してください」
籾井会長「撤回いたしません。真実に基づき、公平公正、不偏不党、何人からも規律されずというスタンスでやっている。何がやってないんですか? やってなかったら言ってくださいよ。放送が一番大事なこと。そういう意味で、わたしが場外で何を言ったとか...」
議員「場外!? 国会は場外なのか!」
籾井会長「もう少し冷静に言ってくださいよ」

また、籾井会長は、村山談話について、「今のところはいい。将来のことはわからない。政権が変わって、その人が、村山談話はもういらないと言うかもしれない」と述べた。
民主党は、今後も籾井会長を呼び、意見を聴く方針。



>>籾井会長が就任した2014年、理事全員に辞表を提出させたこと

企業において起死回生をかけて何かに取り組むとき、こういうことは、ありまぁ~す!
で・・・あるなしの問題じゃなくて、『NHKの中期計画の説明』と、この事とは関係ないでしょう。

呼び出しに応じて来た人を別件でつるし上げるなんて、騙しうちでしょう?卑怯なり~~
こんなことする民主党議員こそ、辞表を提出されてもいいと思うわ。

>>階衆院議員「わたしたちは、そんな会長がトップである以上、このような、いくら立派なお題目を唱えても信用できませんよ。撤回してください」

いや~
私(ら)は、日本のためになる仕事はしないで、日本をだめにする仕事ばかりする民主党議員こそ、信用してませんが?
よっぽど籾井氏が会長だと都合が悪いのね?
ならば、尚更、籾井会長には頑張っていただきたいと思うんです。

NHK籾井会長への応援メール
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

そういえば、朝日新聞も民主党による恫喝会議での籾井会長の発言を取り上げて。。

戦後70年で「従軍慰安婦問題」を取り上げる可能性を問われ、こう答えたのだ。
 「正式に政府のスタンスというのがよくまだ見えない。そういう意味において、いま取り上げて我々が放送するのが妥当かどうか、慎重に考えなければいけない。夏にかけてどういう政府のきちっとした方針が分かるのか、このへんがポイントだろう」
 まるで、NHKの番組の内容や、放送に関する判断を「政府の方針」が左右するかのような言い方だ。


・・・・とか言うてますね。
これ、政府よりってことはないでしょ?
けれども、日本政府よりも半島にある政府を大事にする売国の輩には不都合なので、こういう風に思えるのね?基地外ね。

ああ~ それにしても、NHKで「素顔のペヨンジュン」とか見ていたころが懐かしいです。

どうしたの?小倉さん???

フジTVは、見なくなって久しいですが・・・

10年程前はね、小倉さんがBYJを取り上げてくれるたびに喜んでたんですよ。
小倉氏が「とくダネ」でBYJにインタビューして、そのノーカット版を見るためにスカパーに加入したくらいにね。

けど、韓流ゴリ押しブーム真っ最中に、BYJの両親の映像を流したのがきっかけだったか、BYJとフジTVがギクシャクした始めたんだよね?
その後、とくだねの番組中でBYJのフィギュアの首をワザと飛ばしたり、BYJを皮肉ったり。その酷さにドンビキしてから、全くフジTVを視なくなったんですよ。

今では“小倉智昭”の顔をつい間違って見てしまったら目がつぶれるかと思うくらい。そのくらい小倉は嫌いだから、当然、この日も「とくダネ」を見てないけど・・

けれども、これは小倉を批判してる『酒井まど』とか言う人の論がヘン、大嫌いな小倉を応援したいわけでもないけど、どうなのこれ? 

『とくダネ!』小倉智昭がヘイト発言!韓国人は他人に責任を押しつけるのか、と
http://lite-ra.com/2015/02/post-862.html
赤い文字は私の想いです 
「韓国の人は自分の責任を感じるよりも、まず他人のせいにしたがるの?」
小倉智昭の口からこんな発言が飛び出したのは、2月12日の『とくダネ!』(フジテレビ系)でのことだった。

 韓国の“ナッツリターン事件”について報じているなかで、“ナッツ姫”こと大韓航空前副社長の趙顕娥被告に反省の色が見られないなどという話になり、MCの小倉智昭が、木曜コメンテーターを務める宋美玄に対して、「韓国の人は自分の責任は認めないで他人の責任にするのか?」と疑問を投げかけたのである。『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』(ブックマン社)などで知られる産婦人科医の宋が在日韓国人三世ということで、小倉は彼女にこの疑問をぶつけたと思われる。

宋とかいう医者もおかしな本をだしてるし、こんなのをコメンテーターにしてる時点で、フジの姿勢が分かるけど・・

 宋は困惑した表情で、「いや自分のまわりの人だけで判断していいかわからないですけど」と前置きしたうえで、「そんなことはないと思いますけど……」と答えた。

 小倉は期待した答えが得られなかったからなのか、明らかに不機嫌になり、さらにこんな発言を重ねる。
「だって日本人だったら、このまえの人質事件でも家族は『ご迷惑おかけしてすみません』というふうに謝ったじゃない。そのことは、韓国でもかなり取り上げられたらしいじゃない。『日本人はきちんと謝る。韓国人もそこを見習わないと、いつまでたっても日本に追いつけない』って」

 宋は、眉をひそめ首をかしげながらも、不快そうな表情をなんとか苦笑いで隠し「うーん」とうなる。反論したいのを必死におさえているという印象だった。

図星なので反論できなかったんじゃない?

そして、 「だいたい長くやりすぎですよね、この事件。韓国でならまだわかるけど、日本でこんなに長くやることなんですか。わたしも何回もあたって、毎回なんとコメントしていいのか困る」 と、そもそも韓国のいち民間企業の不祥事を執拗に取り上げる番組の姿勢にやんわりと異を唱えた。

 これに対し小倉は、「宋さんで何回もだったら、僕なんかもっとだ!」と逆ギレしたのである。

これ、逆ギレっていうのかな?

 その間、菊川怜も、もうひとりのコメンテーターである元ハードル走者の為末大も、フジのアナウンサー2人も、誰ひとり宋に助け舟を出すことも、小倉を取りなすこともなく、シーンと黙りこくったままだった。

そもそも仮に趙被告に反省の色が見られないというのが事実だとして、それは趙被告ひとりの問題であって、「韓国人だから」とか「アジア人だから」とか国籍は関係ないはずだ。

いやいや、常日頃、事あるごとに「日本人はー」と言ってるのは韓国の方たちでしょ?
それに、ナッツ姫の性格の悪さは韓国ドラマでもよく出てくるタイプよね?ってことは、結構フツーに想定内だったりして(笑)


にもかかわらず「韓国の人は自分の責任は絶対に認めないで人の責任にするの?」という小倉の発言は、韓国人全員がそうであるかのような差別意識丸出しのヘイト発言そのものだ。

ええっ?これ・・本当のことを言ったら「ヘイト」ですか?(呆)
 
この発言だけでもおよそ公共の電波で報道番組のキャスターが口にするとは信じ難いものだが、さらにはこんな差別的な発言を、小倉は悪びれもせず、同じ韓国籍だというだけのコメンテーターにぶつけたのだ。

何言ってんだか?普段から公共の電波を使って日本貶め放送してるじゃない?
日本を貶めるときはOKで、韓国だとNGなの?  不公平にならないように、たまにこういうのもいいじゃない?



「韓国人は日本人を見習わないと追いつけない」などと国に優劣をつけるような発言にしても、発言それ自体もひどいものだが、面と向かって明らかに下に見られた国の人間がどんな気持ちになるかなど、小倉は想像することもないのだろう。

ま、小倉氏に他人の心内を斟酌しろとか、思いやりとか期待するのが間違ってると思いますよ。私は~

「宋さんで何回もだったら、僕なんかもっとだ!」という最後の発言も、完全な逆ギレとしか言いようがない。
レギュラーとはいえせいぜい週1のコメンテーターである宋とちがい、メインMCとして絶大な権力を誇示する小倉なら番組構成にもある程度口出しできる立場だろう。自分のほうがホストでありながら、番組構成についてゲストに声を荒げるなんて、理不尽きわまりない。

 しかし自分の質問には絶対に期待通り回答を返さなくてはいけないという小倉の傍若無人さも無神経ぶりも、今に始まったことではない。女子アナ泣かせともいわれるように、現在パートナーをつとめる菊川怜や前任の中野美奈子らにイヤミを言ったり無視したり、コメンテーターや番組スタッフにムチャぶりし期待した反応が得られないとキレたり、そんなことは日常茶飯事だ。

 無神経ではあるが、小倉はとくべつ右派的なスタンスというわけではない。これが、もっと確信犯的な右派論客であれば、ここまで軽卒な差別発言はしないはずだ。小倉はただいつも通り、傍若無人にふるまっただけのこと。おそらくは今も自分が差別発言をしたとは気がついてないだろう。

この無自覚な差別は小倉だけの問題ではない。

宋は、極力感情的にならないよう、空気を壊さない程度に、慎重に発言してはいたが、「日本でこんなに長く取り上げる問題なのか」という指摘は、『とくダネ!』のみならず、日本のメディア全体が抱えている問題である。


うんうん、どうでも良いことをシツコク伝える日本のマスコミ!

韓国の一民間企業の不祥事にすぎないナッツリターン事件を日本のニュースやワイドショーがここまで長期間逐一報じるのは異常だ。後藤さんが殺害された翌々日の火曜日には、人質事件など一切なかったかのように、各局ナッツリターン事件裁判のニュースばかりを報じていたということもあった。人質事件の政府対応についての検証などまったくせず放置したままで、だ。

人質事件の政府対応についての検証などまったくせず放置したままで???
日本政府の対応を検証する???何様??
そんなことよりも、仏像を返さないこととか、加藤さんを帰国させないことを放置したままで?って、思うわ。


 自国の問題は見て見ぬふりしておきながら、ナッツリターン事件では韓国の財閥問題を糾弾し、返す刀で財閥に対する市民感情を裁判に持ち込むのはおかしい、などとどっちに転んでも非難する。このナッツリターン事件をはじめ、昨年のセウォル号事件、日曜日の玉突き事故に天井崩落……と韓国でなにか事件が起これば、人の不幸は蜜の味とばかりに嬉々として取り上げ、韓国社会の問題点を執拗にあげつらう。視聴者の嫌韓感情を煽り「それに比べて日本はすばらしい」と安易な優越感を満たしているのは明らかではないか。

『人の不幸は蜜の味』の考えは、そのまま自分の感情をスライドさせてるとしか思えませんね。
マスコミが煽って韓国嫌いが増えたわえじゃないのよね?
マスコミは一生懸命に韓国アゲしてたんだけどね、それが酷すぎて、嫌韓でもなんでもないフツーの人たちが覚醒しちゃったんですけどねぇ。


しかも、日本人を見習えと持ち出すのが「イスラム国人質事件で殺害された後藤さんや湯川さんの家族が謝ったこと」って。被害者の自己責任とやらを責める日本人の公共性のなさを象徴するお恥ずかしい事態でしかないのに。イラク人質事件の際、日本社会のあまりに激しい人質糾弾の空気に欧米メディアから疑問の声が上がっていたことを、小倉は知らないのだろうか。


まず・・〝日本人の公共性のなさを象徴する”って!? これこそ、日本人に対する差別発言。ヘイトスピーチちゃう?

さらに、欧米メディアから疑問の声が上がってのは、〝日本社会のあまりに激しい人質糾弾の空気”に対してじゃなかったでしょ?
国が一丸となってテロ集団に立ち向かわなきゃならん時に、総理官邸の前で踊ったり朝鮮太鼓叩いて騒ぎ、総理批判を繰り返す輩に呆れて疑問の声が上がってたんでしょ!嘘ついちゃいけません。
ま、小倉氏がどう思ってたかは知りませんが。


 だが残念なことに、この小倉の発言を問題視するような感想はネットなどでほとんど見られずスルーされている。無自覚な差別感情が今、日本をどんどん侵食している。そんな恐ろしい実態が浮き彫りになった一件だった。

頻繁に問題発言する小倉氏について、こんな時だけ『問題視』する方がオカシイでしょ?
韓国について本当のこと云っただけじゃないの・・・



長々と引用しましたけど、見てないから端折れなくて・・
けど、韓国アゲのフジのだと思ってた小倉さん?どうしちゃったんでしょ??

ogura_01_150213.jpg

なんかねぇ・・・


お掃除ロボット

今、欲しいなと思うもの、「お掃除ロボット」
気になってるのがルンバ800シリーズ。

ルンバ以外にも色んなメーカーから色んな機種がでてるし。
欲しいな・・買おうかな? 
いや、待て、いらないかも?

kitty_roomba.jpg


もし買うなら、どれが一番よさそうかなとか迷ってて、
それで・・
使用してる人の口コミをネット検索してたら、この記事にあたって、

笑った!

保守速報さんから

掃除ロボットが寝ていた女性を襲撃!消防隊が出動する騒ぎに!

2015年2月上旬に韓国で発生した珍事がネット上で話題になっている。

(中略)

事件当日、ロボット掃除機が作動している最中、52歳の韓国人女性は床の上にマットを敷いてその上で
爆睡していた。床の上に広がる女性の髪の毛をゴミと判断したロボット掃除機は、そのまま吸引を継続。
女性の髪は、すさまじいノイズと共にロボット掃除機の内部に吸い込まれていった。

あまりの激痛で目を覚ました韓国人女性は、部屋を掃除していたはずのロボット掃除機が自分の頭に
喰らいついている異常事態に驚いた。必死に外そうとするも、髪は完全に内部で絡まっていて、
彼女の力ではどうすることも出来なかった。やむを得ず、女性は消防隊に電話して救助を要請することに。

駆けつけた消防隊の迅速な処置のおかげで、女性の髪は無事にロボット掃除機から引き離された。
女性は深刻な怪我を負わずに済んだという。

  (以下略)



髪の毛を吸い込まれた人が使ってたのは、韓国LG製だそうです。

23ccdd50-s.jpg

どうやって消防に電話したのかと、
それが気になる・・・(笑)

通訳なしで公判


これ↓、酷くないですか?

富田選手,韓国での裁判で通訳なしで臨む
http://garema.jp/newsDetail/6724/

韓国・仁川アジア大会開催中にカメラを盗んだとして略式起訴された競泳の冨田尚弥選手が自らの冤罪を訴えために臨んだ第2回公判。

2月2日、仁川地裁で開かれた公判で通訳者同伴なしで富田選手が裁判に臨むというハプニングがあった。

冨田氏の通訳者は裁判者が用意したものだったが、日付を間違えて出席しなかった。代わりに韓国人弁護人は、自分が代わりに通訳することに同意したが、冨田氏らへの日本語通訳がほとんどないまま裁判が進められた。

出廷した国田武二郎弁護士は裁判後、「驚いた。前日にでも確認するのが当然だと思う」と述べた。

検察側は、被害者のカメラマンや初動捜査に当たった警察官ら4人を証人申請した。また、冨田選手が映っているとされる犯行時の防犯カメラの映像の原本が証拠として提出されることになった。次回公判は4月9日。



富田選手は全く韓国が分からないそうです。
ま、日本人が韓国語分からないのはフツーですけど・・
アジア大会の最中にカメラを盗んだ疑いで警察に連行されたときも、殆どツカエン通訳だけだったとか?
相手の言ってることがチンプンカンプンで、こっちの云ってることはちゃんと伝わってるかどうか判らない状況で、取り調べを受けたと。さぞ、不安で怖かったでしょう。

韓国内では日本語が日本人並みに達者な人は掃いて捨てるほどいるというのに、これって・・
ワザとでしょ?

日本人には関係ない『大韓航空、ナッツ姫の裁判』は詳しくシツコク報道するのに、日本人の、それも国家を代表するアスリートの裁判については殆ど無関心なんですねぇ?日本のマスコミ。
日本側が何も関心を示さないから、韓国が遣りたい放題してるってことないですか?
ロクに調べもせず、結論ありきで出鱈目に裁かれたんじゃ、あんまりじゃないですか?

産経新聞の加藤氏の件と云い、
韓国って、まともじゃないです。
前から知ってたけど。



「人権、人権」って騒ぐ人たちは、こういうことは知らんぷりするんですね・・・


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
