スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、ジュリ~!

私、ブログタイトルにもあるようにペヨンジュン大好きオバサンです。(私の頭の中に居るペヨンジュンは好きだけど、韓国は嫌い。困ったことに、知れば知るほど嫌いになるの!)

で、中高生くらいのころはジュリー!沢田研二のファンでした。というか、その前のGS時代、ザ・タイガースのファンでした。
中学生のころ、大好きなタイガースがトッポの失踪をきっかけに突然解散したんですよね。その知らせを聞いて、泣きましたよ~。遠い昔の事ですが。(笑)

え~っと、脱線しましたね。話を戻して、ジュリーの話です。
最近、また活発にコンサートなんかしてるようだけど、どうも、ヘン?
昨年、山本太郎の応援演説に駆け付けたとか?あれれれ?
芸能人のウスラサヨクは多いですが、ジュリーよお前もか!?ですわ。

ファンは呆然…沢田研二がライブでブチ切れ「嫌なら帰れ!」
日刊ゲンダイ 1月26日(月)15時25分配信

「何が起こったのか一瞬わからず、会場は静まりかえりました」(観客のひとり)

 歌手の沢田研二(66)が先週、コンサート会場で突然ブチ切れて、ファンで埋め尽くされた会場を凍りつかせる場面があったという。「2015 沢田研二 正月LIVE」が開かれた1月20日。会場は東京国際フォーラムのホールAで、キャパの5000人はほぼ満席に近い状態。「昭和90年のVOICE∞」と題し、東京、名古屋、大阪と主要都市の全6公演を回った最終日ということもあり、グループサウンズ時代からのファンが多く訪れ、熱気ムンムンだったという。

 ところが、いざ開演してみると1曲目の「LOVE(抱きしめたい)」以降、往年のヒット曲が披露されることはほぼなし。

「私が知っていたのは『君をのせて』と『6番目のユ・ウ・ウ・ツ』ぐらい。『TOKIO』も『危険なふたり』も『勝手にしやがれ』も歌ってくれないんだから! 昔のジュリーの歌が聞けると思ってきたのに拍子抜け」(60代女性)、「お腹の回りについたぜい肉が玉にキズだったけど、ふなっしー顔負けで何度も跳びはねたりと精力的に動いていた。本人は新曲を出し続けているし、現役感をアピールしたかったのかもしれないけれど、やっぱり、私たちが聞きたかったのは昔の歌なんですよねえ」(別の60代女性)などなど、ライブに訪れた観客からはこうした不満の声が漏れていた。

■客席の「歌って~!」の声に…

 そして、2時間近く歌い続けたジュリーが最後の最後でMCに立った時、“事件”が起こった。「イスラム国」の日本人人質事件にも触れつつ、「皆さん、大変な事態になりました。日本の将来を憂うのではなく自分自身の頭と心で考えなければなりません」と、自説をとうとうと述べるジュリーに、客席から「歌って~!」という黄色い声援が……。

 すると、その声に反応したジュリー。間髪入れずにステージ上から、「黙っとれ! 誰かの意見を聞きたいんじゃない。嫌なら帰れ!」と怒鳴りつけたというのだ。ファンは目が点。会場は凍り付くような雰囲気に包まれたというわけだ。

 ジュリーは「3・11」以降、被災地への祈りと反脱原発ソングをリリースし続け、12年の衆院選では山本太郎氏の街頭演説にも参加している。政治への意識と関心は高く、憲法9条の大切さを訴えたり、ステージ上で「アッカン、アベ~」と安倍政権をからかうような発言もしている。
 
 悪くなる一方の政治情勢へのイラ立ちがステージ上での発言につながったのだろうが、楽曲を楽しみにしているファンに向かって「嫌なら帰れ」はやはり暴言だろう。今は“ボギーの時代”ではない。思いの丈はぜひ、別の機会にぶちまけてほしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000004-nkgendai-ent



>>「黙っとれ! 誰かの意見を聞きたいんじゃない。嫌なら帰れ!」
わわわ・・?
「誰かの意見を聞きたいんじゃない」って、ちょっとぉ~ 誰かじゃないでしょ?
お金払って歌聞きに来てるお客でしょ?

お客さんのほうこそ、「あんたのウスラサヨク意見を聞きに来たんじゃないわい!」って怒鳴りたかったでしょうよ。
「嫌なら帰れ」とはタダで見てるわけじゃないんだからね。何言ってんの?

お客さんはね、チケット代とか交通費とか、おめかしの費用も掛けてるんですよ。あなたの歌を聞ききたくてね。そのコンサートに行くために家族の機嫌を取ったり努力してるんだよね?

その客に「嫌なら帰れ」とは、物事がはっきり理解できなくなった認知症か?


 
や

ジュリ~ ~~~ 
ジジィ~~~~~

知らないうちに、こんなに汚くなってたんですねぇ・・・





スポンサーサイト

朝鮮総連は立ち退かない?

イスラム国の誘拐&身代金要求の非常事態報道のドサクサに紛れて、とんでもないことになってます。

4fc1ad67.png
0012d795.png



朝鮮総連は627億円の借金のために中央本部の土地建物が競売になり、マルナカHDが落札したのは去年の春ごろでしたっけ?
昨年の11月には総連本部からマルナカHDに所有権移転の登記が済み、いよいよ朝鮮総連が立ち退くんだわ!と、
あの総連本部ビルには何が隠されているのかな?立ち退いた後、暴かれるのかな?と、
楽しみにしてたんですよ!

なのに~  やっぱりか~?  悪い予感は当たった~?

朝鮮総連再び建物使用か 落札会社が転売へ

朝鮮総連中央本部を落札した香川県の不動産投資会社が、山形県の会社に 転売する見通しであることが分かった。山形の会社は、朝鮮総連が建物を 使用することを認める意向だという

関係者によると、朝鮮総連本部の所有権を持つ香川県の「マルナカホールディングス」 は、今月中にも山形県の不動産会社に売却する方向で交渉を進めているという。

落札額は22億円あまりだったが、売却額は約40億円となる見通し。

今回の転売は朝鮮総連側と親交のある元国会議員が仲介しているとみられ、 山形の会社は購入後、朝鮮総連と賃貸契約を結び、建物の使用を認める意向だという。

http://www.news24.jp/articles/2015/01/23/07267748.html



朝鮮総連は立ち退かなくてもよくなったん?
仲介した元国会議員って誰?

人命救助を優先させイスラム国の要求を聞き入れろという〝人権派の人たち”に限って、なぜか、北朝鮮に拉致された方たちの人命尊重、人権擁護については唱えませんね?
オカシイでしょう?

テロ組織・イスラム国に誘拐された二人は、危険を承知で自ら行かれたんですよね?
行くな!って止められてんのに、それを振り切ってまで。
けれども、北朝鮮に拉致され未だに安否さえも確認できない方たちは、日常生活の中で、イキナリ!強制的に!暴力的に!無理やり!!何も知らずに連れていかれたんですよっ。

政府が全力を尽くして救出しなきゃならないのは、こっち、北朝鮮に連れて行かれた方々でしょ!



拉致された人達の一部は、北朝鮮に送られる前に総連本部の建物に監禁されていた可能性もあると云われています。噂ですけどね。




2011年にマルナカHDはスーパー部門をイオンに売却したんですよね。
つまり、マルナカHDにはイオンマネーが投入されてます。イオンがマルナカHDの大株主ってことよね?
ってことは、裏では、おかだぁ~?岡田・・!


朝鮮総連の建物を競売にかけて債権のホンの一部を回収するよりも、国が差し押さえして家宅捜査したらよかったのにと思います。
なんか、怪しいものがいっぱい詰まっていそうだし、拉致関連や密入国の証拠とか脱税の証拠とかザクザク出てきそうだと思ったんだけど・・もう、遅い?

マルナカHDが山形の総連関係に転売することも最初から計画されてたんじゃないですかね?
当初、マルナカHDは総連には絶対に貸さないと云ってました。確かに直接は貸さないけど、どう考えても、
これは出来レース臭いでしょ!?

どっちにしてもマスコミはイオンの味方だし・・・

シルバーラメのニットにゴールドのバックを抱えて「息子を助けてください!9条を守ろう~ 地球を守ろう~原発ハンターイ!頑張りま~す!」と訴えた後藤さんのお母さんやらのニュースのドサクサに紛れて裏でコソッと、日本人を救わず朝鮮総連を救う元国会議員とかイオンとか、イオンとか、、、イオンとか。。。。。。。






第3回公判

今日19日、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の第3回公判が開かれたんですけど、どこもかしこも、異物混入とか万引き動画をネットにアップしたバカタレのことは執拗に報道するくせに、これは報道しませんねぇ?
明日はするかな?サラリ~っと?

wor1501190034-p6.jpg


どう考えても、日本人ジャーナリストが理不尽な理由で韓国内で軟禁状態になり帰国できないってことのほうが、深刻な事件だと思うんですけど?

こういうのを、日本のマスコミはもっともっと取り上げ報道して日本国内の世論として韓国の無謀を阻止し、加藤氏を援護するよう流れを造るのが筋だと思うけど、どうも、その気はないような?
特にNHK! 日本国民から徴収した受信料で運営してんだから、日本人のために仕事しようよ、ね?

「チョッパリ」「日本のやつら」「処罰しろ」 法廷騒然、響く怒号…「ここは韓国だ」反日団体の関係者ら退廷も
http://www.sankei.com/world/news/150119/wor1501190034-n1.html

【ソウル=水沼啓子】ソウル中央地裁で19日に開かれた産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の第3回公判。同支局が入るビルの前で産経新聞に対する抗議デモを行っていた反日団体関係者らが、公判中に傍聴席から「チョッパリ(日本人の蔑称)」「日本のやつら」「処罰しろ」などの大声で叫び、何度か中断する騒ぎがあった。
 同日午後2時ごろ、開廷すると間もなく、加藤前支局長を告発し、昨年11月の初公判の際に卵を投げるなどの妨害事件を起こした右翼団体関係者が傍聴席をめぐって他の男性と口論になった。裁判所の職員らによって制止され、争いは収まったが一時、法廷内が騒然となった。
 
その後、証人尋問が進行している最中に、傍聴席に座っていた他の反日団体関係者の男性が突然、立ち上がり、「チョッパリセッキ」「国民は憤怒している」などと叫んだ。裁判長から注意され、いったん席に着いたが、その間、証人尋問が中断した。

 男性は着席した後も、興奮が収まらない様子で、10分ほど傍聴した後、隣に座っていた仲間の団体関係者らと「ここは韓国だ」「日本のやつら」と大声を上げた。男性は裁判所の職員に法廷から連れ出され、再び中断する騒ぎになった。

この日の公判は、検察側証人として、朴槿恵(パク・クネ)大統領の元側近で、最近の動向がベールに包まれている鄭(チョン)ユンフェ氏が出廷したことから、韓国メディアの関心も高く、前回の第2回公判と違い、多くのカメラマンや記者らがソウル中央地裁に詰めかけた。

 約90人が着席できる法廷の傍聴席は日韓のメディア関係者や反日団体の関係者らで埋め尽くされ、立ち見状態で傍聴していた人もいた。

 前回の公判同様、警察車両がソウル中央地裁の構内で待機し、法廷内の傍聴席にも警官が配置されるなど、厳重な警備態勢が敷かれていた。


公判の内容は茶番としても、その傍聴席から加藤前支局長に投げられた言葉が酷いですよね?
前回は、加藤氏が乗った車を取り囲んで進路妨害したり、タマゴを投げつけたり、やりたい放題でしたし。

そしてですね~
ムッとするのはですね~
先週、法務省が作製したヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)の防止を啓発するポスターですよ。
上川陽子法相が「ヘイトスピーチは人の尊厳を傷つける、あってはならないもの。断固たる姿勢をアピールしたい」とおっしゃいましたけど、誰に向けて云ったんだ?

韓国人が日本人に「チョッパリ(豚の足)」とか「ケセッキ(犬野郎)」とか云うのこそ〝ヘイトスピーチ”でしょうが?
この道路工事現場の標識みたいな色彩の悪趣味なポスターは、日本国内じゃなくてソウルの地下鉄にでも貼っとけばいいんじゃない?

16b6cb0008d6e4de434a6c20305ff58b.jpg


加藤氏から話はそれるけど、
水泳の富田選手の公判のときも、マスコミはさりげなく富田選手を疑うような、韓国寄りの報道ばかり目立ちましたね。
富田選手がカメラを盗った証拠映像って、これですよ?
どういう風に見れば、このモヤモヤが「富田選手だと確信しました」と云えるのかな(呆)

B7KMzlPCYAAGydm.jpg
B7YDNajCQAArDKg.jpg

日本水連はこれを見て、よくも富田選手だと云いっ切ったもんだと呆れますワ。

加藤氏のことも富田選手のことも守れないようじゃ、日本政府はヘタレ。
外務省の偉いお役人さんたち、しっかり仕事してくだされ!





大御歌

14日、一昨日のことですね。歌会始。
379eb88d-s.jpg
d90deded-s.jpg
NHKニュースでは、佳子様をクローズアップしなかったりとか、
バサコがいないのにバサコの歌を紹介してたとか、
なことは於いて・・

私、たいへん僭越ながら、天皇陛下の詠まれたお歌が意味深だと感じてたんです。
が、深読みしたのは私だけじゃなかったようで。

大御歌(御製)
夕やみのせまる田に入り稔りたる稲の根本に鎌をあてがふ



以下、2ちゃんのコピペです。
(http://bakankoku.com/archives/1017633410.htmlより頂ました)



428: 可愛い奥様 投稿日:2015/01/14(水) 14:07:33.18 ID:HTTliFBb0

御製は品格があり、自然な流れるような調べといい、実体験の強さといい、周囲の空気感までありありと伝わってまことに素晴らしい。御製かくあるべし。僭越ながら。

また、あえて「夕闇の」と発せられたところに、お心の何かがあるのだろう。
「根本に鎌をあてがう」というのも、ご決意の表れか?と忖度申し上げる。

皇后陛下の御歌は、意外にも、「来し方」という大きなものを扱われていた。
あえて「文という名の林ありて」「その下陰に幾度いこひし」と秋篠宮家に感謝のお気持ちを表されたと思う。


277: 可愛い奥様 投稿日:2015/01/14(水) 11:47:17.90 ID:rN1MHIJC0

陛下のお歌は皇太子を切るって意味に思えたんだけど、希望的観測すぎるかな。


288: 可愛い奥様 投稿日:2015/01/14(水) 11:55:25.89 ID:A3KKB1+50

陛下の御歌は、鎌のところより
夕闇がせまるっていうところが怖い


302: 可愛い奥様 投稿日:2015/01/14(水) 12:17:42.45 ID:rN1MHIJC0

>>280
>>288
>夕やみせまる田
次代の日本。皇太子の次代は闇の世界

>稔りたる稲
皇太子

>根本に鎌をあてがふ
いつでも切れますよ

と思ったんだけど、陛下ほどの人が素人が簡単に読み取れるようなお歌は歌わないかな…


419: 可愛い奥様 投稿日:2015/01/14(水) 13:58:47.25 ID:8Qkh8XSd0

仕事終わって、歌会始の様子、今拝見しました。

陛下の御製、
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」が座右の銘だったあのヒトを根本から刈りとる、という意味かしら、
と、ちょっと鳥肌が立ちましたです。
(深読みが過ぎますかしら)

(*「実るほど頭を垂れる稲穂かな」が座右の銘だったあのヒト・・・マ○コさまのこと)



424: 可愛い奥様 投稿日:2015/01/14(水) 14:01:15.84 ID:kxUVCF3D0

和歌は短い言葉の中にいかに色んな意味を込めるのか、
またその込めた意味を相手が気づいて理解して、ほほぅ~っとなれるか
知識や教養、タイミング、そういう粋なやりとりを楽しむものよね。
低俗とか下衆の勘繰りだってシャットアウトして字面だけしか見ない人にはわからないだろうな。

陛下の歌を聞いた時のナルさんの顔も、何も感じてなさそうだったw


468: 可愛い奥様 投稿日:2015/01/14(水) 16:16:36.68 ID:JdLxBYVE0

佳子様と色がかぶりまくりの女官?、イヤリングも無駄に大きかったけど、有りなのかしら?

私の両親は俗に言うお百姓だったけど、夕闇せまる田畑で刃物は使わなかった。
むしろ禁忌に近かったと記憶している。手製の道具も使うから、うっかり作業中に刃が柄からスポって離れたりすることもあるらしい。
探す手間や万が一怪我をしたりを考えると、切りの良い所で田んぼからあがちゃって翌日に備える。

そもそも夕やみがせまる時間って何時頃だろ?


534: 可愛い奥様 投稿日:2015/01/14(水) 18:38:47.12 ID:84DqbPx10

>>468
興味深い話だね。
確かに、暗くなってからも農作業している人は見たことない。

陛下の歌の「夕やみのせまる田に入り 」という箇所。
農作業を長時間やっていて暗くなった、という感じではなく、わざわざ暗くなった田んぼに入って行ったと読み取れる。


542: 可愛い奥様 投稿日:2015/01/14(水) 18:49:21.60 ID:EKe15G060

>>534
公務の合間を縫ってとかじゃないの?
お百姓さんはそれだけが仕事だけど陛下は色々あるだろうし


545: 可愛い奥様 投稿日:2015/01/14(水) 18:55:27.47 ID:rzqxkbxA0

>>542
夕方に稲刈りすることもあるのかもしれないけど
ニュースとかで出てくる映像は昼のものだし
わざわざ夕方をしめす言葉を使ってるんだから
なにか意味はあるのかと


560: 可愛い奥様 投稿日:2015/01/14(水) 19:09:13.82 ID:84DqbPx10

>>545
そうだよね。
暗くなってから何かをするとか、お公家さんが一番嫌がるイメージ。
物の怪とか来そうだし。
こういうのって、分かる人には分かる暗号なんでしょうね。


477: 可愛い奥様 投稿日:2015/01/14(水) 16:30:27.50 ID:tkmc+jyR0

夕やみのせまる田に入り
→人生の終わりも近くなり

稔りたる稲の根元に鎌をあてがふ
→これまで種を蒔いて育てた稲を刈り取るときが来た。
(自分のやってきたことの責任を取り、後継問題に決着をつける)

このように解釈しました。

皇后陛下のみうたも、秋篠宮殿下のことを詠まれたかに思いました。



478: 可愛い奥様 投稿日:2015/01/14(水) 16:30:41.44 ID:7LfdaN+m0

「夕やみのせまる田に入り 稔りたる稲の根本に 鎌をあてがふ」

この裏の意味を私なりに解釈してみました。


①なぜ「夕やみ」なのか?
デレビで以前に稲を刈り取られる陛下の映像を流したことがありましたが、まだ明るく夕闇ではありませんでした。


何故新年早々の歌で不吉な匂いのする「夕闇」なのか疑問です。



「太陽」は天皇陛下を表す比喩表現としてよく使われますが老境にあるご自身を『夕闇の(頃の太陽)』に例えられたのかもしれません。


494: 可愛い奥様 投稿日:2015/01/14(水) 16:59:01.80 ID:yTgOlurH0

>>478
もう太陽が東にはなく西に移ってなくなろうとしているのでは。


そしてとうとう根本(こんぽん)に鎌をお入れになるのよ。
・・・と解釈





あまりに、お美しいので。

今日から仕事です~
仕事始めが月曜日って、キツイ!

金曜日まで頑張れるように、お浄めのお写真をアップしておきます。
この佳子様、なんと、一般参賀で素人さんが撮ったお写真ですって!
ツイッターから頂いてきました。感謝。

B6a_hC9CIAIjNdZ.jpg

疲れなんか飛んだでしょ?



謹賀新年

皆さん、あけましておめでとうございます。
新しい年の始まりを皆さんは、いかがお過ごしになりましたか?

私は、初日の出を家で 
見ました(笑)

それから、このニュースも家で見ました。

新年祝賀の儀
lif1501010020-p2.jpg

今年は佳子内親王殿下もお出ましになってますね。
キラキラ光るのはティアラ?いえ、秋篠宮ご一家のオーラですねぇ~
lif1501010020-p3.jpg


バサコ卑は当然のように
この場に、いません。

ティアラを換金してしまったから?
(↑パチンコの交換所みたいな云い方ですね)

ま、いらんわね。居なくてもいい。ノープロブレムね。

要らんものと言えば
年末の紅白・・いや、NHKか?


昨夜の紅白歌合戦(正確に言えば、AKB・ジャニーズ・アミューズ歌合戦)は酷かったですね。
いや、全部酷いとは云いません。
徳永英明とか、中島みゆきとか、椎名林檎!良かったですぅ~
(あくまでも、私の好みの問題ですけど。)

吉高の噛みまくり司会とか、MayJの扱いとか、AKBの喧しさとか・・NGなことは多過ぎて、もう笑うしかないレベルですが、どうしても笑えないのは、サザン!
サンザンじゃないよ、サザン。

サザンオールスターズがまだ渋谷の「じゃんじゃん」でライブしてた頃からのうす~いファンでしたけど、私。もうね、嫌。
大っ嫌い!エンガチョ!

中継でクワタがちょび髭付けて出てきたときは、チャップリンのマネ?と思ったけど、あれ、ヒトラーのイメージですって。
そんで、ヒトラー=安倍 だってさ。
なに、あれ。バカですね~あのウスラサヨクめ。

そんでもって、年末のお祭りみたいな歌謡ショーで、あの歌を歌わせるNHKもバカ。
あの歌詞は、完全に半島の人たちの主張ですよね。

歴史を正しく知らなきゃならないのは、日本人だって同じことだけど、史実を勝手に都合よく書き換えて、しつこく日本を貶めて強請ってるのはあっちの方ですやんか!

NHK紅白の中継が終了した後、ライブではもっと酷かったらしい・・・
さざん

クワタはんこそ、しっかり勉強しなはれ~と言いたいね。

天皇陛下も新年のお言葉で『歴史学ぶことが大切』と仰せです。


そういえば・・
前に聞いたことだけど、真偽のほどは分からないけど、
今になってみれば、変にナットクする・・

サザンオールスターズ=南朝鮮オールスターズ という名前の由来。

ま、今さら名前の由来はどうでも良いけど、日の丸に悪さする人たちはいただけません。日本人じゃないと思うわ。 
だから、NHKの紅白歌合戦を演出した奴も・・・・ですね。

見たでしょ?
椎名林檎さんのバックダンサーたちが持ってた旗が気持ち悪かったです。
歌も演奏もかっこいいのに、旗が気持ち悪いから気になって、残念だっ。

椎名林檎さんと言えば「旭日旗」でしょ?
それを。。なに、これ~あの紅白逆の旗!

それで、今ね、私はNHKに、「おたく、日の丸を棄損したので、受信料は払いません」と電話してみようかと真剣に考え中です。
椎名林檎さん、色っぽくて可愛くてかっこよかったわ!
3db0f11c-s.jpg
b2481bb7-s.jpg



フレーフレー ニッポン!!!!




プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。