スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・佳子内親王殿下

今日(29日) 佳子さまは20歳のお誕生日をお迎えになりました!

おめでとうございます!!

eb350b131f2d9633690f6a706700b945.jpg

年末のテレビって総集編とか年末特番とか、つまんないもばっかりでしょ。
そのなかで、このニュースは光でした。

374260f71f2e9633690f6a7067005ae3.jpg
お綺麗です!  かわいい~~

キラキラのティアラもローブデコルテもよくお似合いです。
絵にかいたような正真正銘のプリンセス。ホンモノの皇女様!

記者会見の質疑応答も素敵でした。
可愛いお声でしっかりした内容でしたね。

5c54a4e9-s.jpg

『公的な活動に関する関心事ですが、これから様々な活動に参加する中で、自分の関心を持っている分野について考えていきたいと思っております。また、基本的には、自分が関心を持っているかどうかというよりも、頂いた仕事を一つ一つ大切にしながら取り組んでいくべきだと考えております。』


バサコ卑、聞こえたかい?
あ~あなたに、この若くて美しいプリンセスの100分の1ほどの賢さがあれば・・・と、私は思いまっせ!




ま・・・言うても詮ないこと。


佳子内親王殿下
002.jpg


2007年スプリングトロフィー・フィギュアスケート­大会で優勝された時の秋篠宮佳子さま 





成年皇族としての初ご公務は2015年の一般参賀ですって。
DSCF2813s.jpg





皆さん、良いお年を~
スポンサーサイト

気持ちの悪いCM

今ね、テレビから流れると鳥肌がたつくらい気持ち悪いCMがあります。
言っていいのか悪いのか・・と思いながら、それが流れると急いでチャンネルを換えるか、ミュートボタンを押します。

その超キモイCMは
Microsoft「Surface Pro 3」のCM!

ネガ チェイル チャラガー ネガ チェイル チャラガー ネガ チェイル チャラガー 
と耳障りな歌だか呪文だかわからんフレーズをキショイ声で繰り返すの、聴いたことあるでしょ?

ネガ チェイル チャラガー 
これ
韓国語やし!!! 

私が一番!とか 私が最高よ という 意味。


あんまりキモイから、音源はなんじゃい?と探したら、


あった!わかった! 
 
やっぱり 
韓国のガールズグループのなんとかってのが歌ってるとか。

なんとかって誰かって?
知るもんですか!そんなの・・キモイ歌声ってだけだわ。


I AM THE BEST   

へ???

気持ちの悪さでは、確かに 一番だわ

あれ、覚えやすいフレーズをシツコク繰り返すの、
PHYだっけ?豚みたいなオッサンが馬に乗ってるようなダンスする歌、あれと同じ手法ね。

キモイ



Microsoft

日本で

Surface Pro 3という商品を

売る気がない 

・・・と、見た!


あれ、
見て、聴いて
欲しいって思うのは

かなり
変わった趣向の持ち主

・・・と、思う。



呪いのCMみたい。

やめてくれ~~~~








そろそろ年賀状の心配など、本気でしなくちゃいけない時期になりました。
クリスマスになると新年に向けてのカウントダウンが始まりますから~



大韓航空に運航停止処分

大寒波の到来で被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
日本中が冷凍庫の中にいるようです。ホントに寒い!
予想通りに安倍自民党の圧勝でしたけど、次世代の党を狙い撃ちしたような不正選挙の疑惑を全く報道しないマスコミも寒すぎますが・・・((()))
不正を明らかにしたら、もしかして、共産党が減って次世代の党が復活するかも・・

さてと・・
選挙の話より「ナッツリターン・大韓航空」の話が面白いから、⇓ 拾ってきました。

韓国政府、大韓航空を運航停止処分に

【ソウル時事】大韓航空の趙顕娥前副社長が航空機を引き返させた問題で、韓国国土交通省は16日、大韓航空に運航停止処分を科す方針を明らかにした。(2014/12/16-10:48)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014121600263



いや~  さすが韓国!大韓航空! ななめ上!!
セウォル号もそうだったけど、韓国はいつも、「えっ?そっち??」てな処分が出るんですよね。

ナッツリターン事件は韓進グループの チョ・ヤンホ会長が『娘の育て方を間違った。すんません!』と謝罪したように、韓進財閥令嬢・チョ・ヒョンア火病女の問題で、大韓航空の全従業員には関係ないと思うけど?

しかも、「大韓」という名称を変更することまで提案されてるそうよ。
「大韓航空」のままじゃ「大韓民国」に傷がつくとか?

不都合なことがあれば、名前を変えれば中身が同じでもOK、ごまかせるという発想ですかねぇ・・
これって、まんま「通名」の考え方よね?
日本でもありましたっけ。ほら、「社会党」を「社民党」に変えて、北朝鮮の日本人拉致に加担したことをウヤムヤにしてしまおうとしたオバサン、いましたよねぇ!

脱線・・・(^^;

JFK空港みたいに超過密な空港で 離陸体制に入ってから引き返したら、後続の出発便にも到着便にも影響があったでしょうし、そりゃもう国際的に迷惑かけちゃったわけだし、危険だし、何らかの制裁的な処分はなされるべきだけど、

こんなにすぐ、運航停止とか、なにそれ??

罰せられるのは、ナッツごときで火病を起こしたチョヒョンア我儘オバサンでしょ?
我儘オバを副社長に据えた韓進財閥の父ちゃん・チョヨンホ会長もね。
会長自ら「間違ってた」と言うから、ものすごく間違ってたんだわ(笑)

けど、こんなの韓国じゃ珍しくないことですよ。権力者はむちゃくちゃ権力を行使するの。(爆)

日本では「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と、上に立つものは謙虚であろうとするけど、韓国じゃ、富とか権力とか持つ人が威張ってるのが当たり前なのよね。

財閥のバカ息子やバカ娘が系列会社の社長だったりして、全く仕事しないくせにふんぞり返って怒鳴り散らすの。社員は媚びへつらうか、遠巻きにしてビクビクしてるというあれ、ドラマ中だけの話じゃなくて事実なのね(笑)

名称変更など考える前に、そういう富や権力を持つ者は何をしても良いという韓国の体質を変えるように努力するのが先じゃないかな?
あと、メンツとか体裁ばっかり気にする癖なんかも変えていかなきゃ進歩はないと思うワ。


なんか、韓国って常に処分の対称とか罰の軽重とか、ワケワカランね。
必ず想像を超えてます。
それも、まっすぐ上に突き抜けるように超えてるんじゃなくて、ななめ上。


そういえば、産経新聞前ソウル支局長の加藤氏もまだ帰国できないし・・
加藤氏がクリスマスとお正月を日本で過ごせるように、日本政府は頑張ってほしいです!!




DSC05422.jpg


ちょっとちょっと~
大きな声じゃ言えませんが、
周りの迷惑とか事の重大さに考えが及ばず、感情だけで行動するって、あのぅ・・・
交代し非バサコ様みたいじゃござんせんか!?

ナッツはお皿に入れてよっ!

私、韓国には愛想がつきたと云いながら、韓国ドラマを未だに見ているダブスタです。
だって、韓国ドラマの「有り得ない設定」に「無理やりな展開」「呆れる結末」がオモシロイんですもの~
何と云っても、ドラマの中に必ず出てくる”やたら威張ってて、むちゃくちゃなことを要求する人”の無茶加減がけっさくなのよね。
よくこんな人物を描くよな~と・・・、

しかし、本当に、韓ドラの中みたいなの、いるんだわ(笑) 

大韓航空副社長が乗務員に激怒 滑走路の機体引き返させる
【ソウル聯合ニュース】
大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョンア)副社長(40)が、米ニューヨークのケネディ国際空港で客室乗務員のサービスを問題視して激高した上、責任者を飛行機から降ろし、遅延させていたことが分かった。財閥令嬢による行き過ぎた行為に批判の声が上がっている。

同社によると、5日(現地時間)午前0時50分、ケネディ国際空港から仁川に向かう大韓航空旅客機は離陸のため滑走路に移動していたが、搭乗口に引き返し機内サービスの責任者である事務長を降ろしてから出発した。

発端はファーストクラスに乗っていた趙副社長に客室乗務員の1人がサービスとしてナッツ類を提供したこと。趙副社長は「サービスがなっていない」として激怒した。

 同社は、乗客の意向を聞いてからナッツ類を皿に盛って提供しなければならないが、袋のまま提供したことが規定に反する行為だったと説明している。

 趙副社長は事務長を呼びサービスマニュアルを確認するよう求め、事務長がタブレット型端末で関連規定をすぐに探し出せなかったため降ろしたという。この際、事務長を大声で怒鳴りつけたとされる。
 滑走路を移動していた旅客機がゲートに戻ったため出発が遅れたが、250人の乗客には理由も説明されなかった。

 趙副社長は同社を傘下に持つ韓進グループの趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長の長女。昨年、ハワイで出産していたことが明らかになった際には、子どもに米国籍を取得させるための「出張出産」だったのではないかという「疑惑」が持ち上がった。大韓航空では機内サービスを統括しホテル事業を担当している。

 同社は事務長を降ろす過程で時間がかからなかったため、機内アナウンスで乗客に説明しなかったとしている。

 旅客機は仁川空港に予定よりも11分遅れて到着した。

 滑走路に向かっている旅客機が搭乗ゲートに引き返すのは、通常、機体に異常が発見された場合や乗客の安全に問題が生じた場合に限られる。客室乗務員のサービスを問題視して引き返したのは前代未聞だ。
 
航空法には機長が客室乗務員を指揮・監督するよう定められており、今回の騒動は趙副社長の「越権行為」だとして批判が出ている。

sjp@yna.co.kr



飛行機の発着が11分くらい遅れるのは、別に問題じゃないけどね。
遅れた理由がね、袋入りのナッツって(爆)

クレーマーはどこでもいるから、ナッツの出し方がなってないとか、コーヒーが熱すぎるとか、小さいことで激怒したり、どうでも良いことでネチネチ小言を云い続ける人は居ますよネ。

居ますけどね、
これ、自分の会社の飛行機でしょ? 副社長なら何やっても良いと?

この場合は、後で直属の責任者に報告したら済む話でしょ?

命に関わるようなミスしたって言うなら、話は別だけど。
どう考えても、これは「私を誰だと思ってんの!? お嬢様よっ!」って感じがしますワ(爆)

ナッツの出し方で激怒するなんて、扱いにくいいオバサンだわ。
ヒステリー?あ、火病もちか。

まぁ、大韓航空のスッチーさんの勤務ぶりは、前々からひどいとは思ってましたけどね、
だから、今さらナッツを皿に入れずに袋ごと出したからって騒ぐようなレベルじゃないのに。

韓国人以外の客は、大韓のスッチーがボンクラ揃いなのは知ってるワ。
大韓のスッチーさんがあんなにグダグダなのは、やっぱりトップがひどいからなのね?と、思う。

他の乗客のことはガン無視で、自分の怒りにまかせて離陸を遅らせてしまうんですもんね~
韓ドラのまんま、社長一族が会社を私物化するのは当たり前。これぞ、カンコクね。


ついでに・・
米国籍を取得させるためにハワイで出産って、韓国のあるある大出産だわね。
口では「韓国マンセー」なのに、本音は韓国から脱出したいのか?



はい、ナッツごときで怒鳴って離陸を遅らせたオバサンは、この人です。
20141208105325_bodyfile.jpg

たぶん、この方は今までずっと勘違いの特権意識で、わがまま放題やりたい放題だったんじゃ?
みっともないわねぇ~

wwwwww

韓国紙が天皇誕生日行事を問題視

またか とキレそうな記事です。
いや、もう メチャクチャな国とは知ってましたけどっ!

こんなことを新聞が報道する国と、どうして仲良くできますか?

「ソウルの真ん中で…」天皇誕生日祝賀行事に水差す報道 韓国、また東亜日報
http://www.sankei.com/world/news/141204/wor1412040026-n1.html

【ソウル=名村隆寛】韓国紙東亜日報は4日、「ソウルの真ん中で日王(天皇)誕生日祝賀行事」との見出しで、同日夜に行われる予定の天皇誕生日を祝う在韓国日本大使館主催のレセプションについて報じた。会場であるソウル市内のホテルの場所や開始時間などを具体的に記している。

 記事は「これまで、ソウル市内のホテルで天皇誕生日の祝賀パーティーが開かれるたびに、論議が起きた」とし、「2010年には韓国の大企業が贈った大型の花輪が飾られ、物議をかもした」などと、過去に韓国で行われた天皇誕生日の行事を批判的に報じた。

 
東亜日報は今年7月の自衛隊創設60周年の記念行事の際にも、同様に日時や場所などを記した批判的な記事を掲載。会場のロッテホテルには抗議電話が殺到し、抗議行動の予告もあり、ホテル側は開催前日、日本大使館への会場提供を拒否した。大使館では行事当日、会場を日本大使公邸に急遽(きゅうきょ)変更した。

 東亜日報は今回の記事で、自衛隊創設記念行事の際の経緯にも触れている。

記事掲載を受けて日本大使館は4日、東亜日報に対し、「現在、各方面で日韓関係の改善に向けて努力している中、水を差すような記事が掲載されたことは極めて問題だ。レセプション開催への障害となっている」と強く抗議した。さらに、「自衛隊の記念行事の際も抗議したにもかかわらず、今回あらためて記事が掲載されたのは遺憾」とし、善処を求めた。
 
今回の報道は、韓国の反日世論をあおる意図的なものと批判されても仕方がない。日本大使館によると、東亜日報からは、「日本関連記事については、タイトルを含め読者に誤解を与えないよう注意を払っていきたい」との回答があったという



東亜日報の記事内ではホテル名と行事の開催日時を明記してるそうです。
つまり・・
また、自衛隊創設60周年の記念行事のように行事を妨害する目的で記事にしたんですね。

ばカンコクのやることは子供じみていますが、それだけに処置なしの感がします。
相手が大人の対応ができない「子供」や「基地外」ってことですからね。
やれやれ・・


在韓日本大使館も抗議したと云いますが、↑のようなナメた回答は許してはいけません。
謝罪と賠償を!なんてことは言いませんが、しっかり抗議してください。
大使館の皆様、ここで頑張らなくては、大使館の存在価値はないと思います。
しっかり厳しく、対応なさってくださいね。

かの国の人々は、すべては自分たちに戻ってくる“因果応報”ということも考えられず、その場その場の感情に任せて相手を貶め、困らせることばかりするんですね。
次々とやらかしてくれます。

嫌がらせは国技ですかね。

日本国内にもいますね。そういう子供じみた嫌がらせするの。
例えば、ミンスを応援するあまりひどい偏向報道するマスゴミンス。
安心倍増の安倍自民を貶めようと、嘘、捏造、煽り報道するマスゴミンス。ね。



いい加減、ばカンコクを庇うのやめなさいよね!HK~~



今日、冷たい雨の中で、広島平和公園原爆慰霊碑に献花されたと。
gj.jpg

東亜日報の狙い通り、グランドハイアットホテルの前で反日団体がやらかしてくれました。
畏れ多くも、天皇陛下のお写真に火をつけてます。ほんとに火病。キ印。
cbf68fff-s.jpg
http://gensen2ch.com/archives/18082067.html


天皇陛下を侮辱すると、天罰が下りますよっ!

1週間の

・・・・・・ごぶさたでした。
12月になってブログアップまだ一回もしてなかったワ・・

で、その間一週間、BYJが日本に居たそうで?
昨夜の便で帰ったと?

DAに寄れば「お仕事」での来日ですって。
つまり、会社の経費で来日してるということですね?

一体、何しに来ていたんでしょう?
いつものように、後で「あ~これか!」と分かるなら、
なるべく、私らが嬉しい目的だったら良いのに・・・ね。

ツイッターからです。
y3_2014120410595838a.jpg


   y1_20141204105955054.jpg


   y2_2014120410595755f.jpg


お変わりなくお元気なようで、良かった!

で・・・

何してたの?


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。