

センセイの使命感どこへ

もともと日韓議員連盟とか言うのは只の「懇親会」だそうで、政治的には何の影響力もないと云いますが、
そうは云うけれども、どうもこうも、情けないったらありゃしない!

せっかくソウルまで行ったなら、加藤記者と仏像を返してもらって日本に戻ってきなさいよ(怒)

センセイの使命感どこへ
2日前の小欄で、「最近の政治家はスケールが小さくなった」という読者の声をお伝えしたばかりですが、スケールどころか「国家国民のために」という使命感も昭和の時代より著しく低下してしまったようです。

日韓議員連盟と韓国側の韓日議員連盟との合同総会が25日開かれ、共同声明を採択しましたが、これが噴飯モノでした。慰安婦問題では、韓国側の主張をほぼそのまま盛り込む一方で、小社前ソウル支局長の起訴問題については、まったく触れていないのです。

相手の声高な主張を頭を低くしてうなずいていれば、「友達」になれると勘違いしているセンセイのなんと多いことか。不当な出国禁止措置で、自国民が人権を侵害されているのに、相手国の大統領や議員に厳しく解除を迫らないとは、どこの国の議員かと疑いたくなりました。

[産経 2014.10.27]
http://www.sankei.com/politics/news/141027/plt1410270008-n1.html



「日韓議連が共同声明、慰安婦問題にも言及」だと
日本の議員さんたちなら、70年前の追軍売春婦の婆さんの問題よりも、今の今、韓国政府によって拘束されている日本人記者の問題に言及しなさいよ!
 ヘタレ議員ども!

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2331887.html
日本と韓国の国会議員連盟がソウルで合同総会を開き、両国の関係改善を目指す共同声明を発表しました。

 共同声明では、北朝鮮問題に対して緊密に連携していくことや、永住外国人へ地方参政権を与えることを目指すこと。さらにヘイトスピーチの防止などが盛り込まれました。

 そして最大の懸案である慰安婦問題については、「正しい歴史認識のもと当事者たちの名誉回復と心の痛みが癒される措置が早急にとられるよう努力する」と明記しました。(25日17:11)



永住外国人へ地方参政権を与えること
何処に、外国人に参政権を与えている国がありますか?

ヘイトスピーチの防止
そうね、韓国人の日本への酷いヘイトを止めていただきましょ!

最大の懸案である慰安婦問題については、「正しい歴史認識のもと当事者たちの名誉回復と心の痛みが癒される措置が早急にとられるよう努力する」

まーだ 云うか~~~!? 

twitterから
baikokuginn_20141028221935018.jpg

今回、日韓議員連盟として参加した「売国議員」と「日本にとって何も役に立たないヘタレ議員」の名前、分かっただけですけど以下の通りよ!(もっと分かったらコメ欄に書いてね、)

額賀福志郎(自) 
白真勲(民)
河村建夫(自) 
中谷元(自)
志位和夫(共)
高木美智子(公) 
石井啓一(公)
直嶋正行(民) 
大畠章宏(民) 
中川正春(民) 








韓国の言いなりになった売国ヘタレ議員、合計30名が判明しました。 
自民(額賀副志郎、河村健夫、中谷元、金子恵美、武田良太、三原朝彦、竹本直一) 
 
民主(白眞勲、中川正春、大畠章宏、直嶋正行、安井美沙子、 藤田幸久、岸本周平)
 
公明(山口那津男、遠山清彦、高木美智代、石井啓一、中野洋昌、國重徹、興水恵一、樋口尚也)
 
共産(志位和夫、笠井亮、 紙智子、穀田恵二)
 
結いの党 (寺田典城)
 
維新(伊東信久、谷畑孝、鈴木望)

李舜臣大橋

2012年8月の麗水万博のために建造された李舜臣大橋ですね。
竣工直後からアスファルトの破損がひどく、麗水万博の後に全面通行止めしてアスファルトの全面再舗装とか補修工事していたんですよね?
補修工事が完了した2013年の2月に再開通したけれど、再びアスファルトの剥離が判明。

でね、今年の初めころから夏までに、再び全面通行止めにして再舗装していたはずですけど。
う~~ん?
まだ工事中だったのか?再々補修工事が完了してなかったのかい?

一昨日、揺れるからって通行止めになったんですよね?
でも、速攻で専門家たちの会議も済んで、通行再開ですって!!!


やばくないですか?これ・・・・・

isunma.jpg

李舜臣大橋の揺れ、原因は全長2キロ超の布製シート
朝鮮日報日本語版 10月28日(火)10時35分配信

風の影響により上下に大きく揺れたため、車両の通行が全面的に禁止された「李舜臣(イ・スンシン)大橋」で、わずか1日後の27日午後8時、通行が再開された。李舜臣大橋は全羅南道光陽市金湖洞と麗水市猫島を結ぶ、全長2.26キロ、往復4車線の韓国最長のつり橋だ。

 全羅南道と韓国施設安全公団などはこの日午後、専門家会議を開き「ケーブルの張力で橋桁を支えるつり橋は、風によって揺れやすい特性がある。李舜臣大橋だけに構造的な安全性をめぐる問題があるわけではない」との結論を下して、車両の通行を許可した。

 全羅南道と麗水・光陽両警察署は、上下に揺れる現象が発生した李舜臣大橋について、26日午後6時12分ごろから車両の通行を全面的に禁止した。その後、揺れの原因について調査に着手し、主な構造物の損傷の有無を調べた後、ダンプトラックなどを用いた車両の通行実験を行った。その結果、橋が揺れる現象は、エポキシ樹脂を混ぜたアスファルトで舗装した後、橋の欄干に設置された全長2.26キロ、高さ1.2メートルの布製のシートが秒速8.2メートルの風で揺れ動いたのが原因だったという結論を下した。

 全羅南道は「風が布製のシートにぶつかることで、円滑な風の流れが遮られ、橋の上で風が渦を巻く現象が発生したため、橋全体がうねるように揺れた。李舜臣大橋は風速が10分間の平均で25メートル以上となった場合、車の通行が禁止される」と説明した。

 李舜臣大橋は今回、上方向に83センチ、下方向に128センチ動いたが、安全許容管理基準値(上220センチ、下380センチ)の範囲内に収まった。全羅南道のウィ・グァンファン建設防災局長は「安全だが、通行する人には不安感を与える揺れだった」と話した。

 施工業者側は今年6月から、路面の一部にひびが入った麗水方向の2車線で舗装工事をやり直し、エポキシ樹脂を混ぜたアスファルトが完全に固まるまでの間、布製のシートを設置していた。エポキシ樹脂を混ぜたアスファルトは厚さが5センチで、一般的なアスファルト(8センチ)に比べ薄いため、橋桁の重さを軽減するのに用いられる。李舜臣大橋の主塔間の距離は基本計画では1.1キロとなっていたが、李舜臣が生まれた1545年にちなみ、距離を長くするため、エポキシ樹脂を混ぜたアスファルトを使用したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00001219-chosun-kr



橋が大きく揺れるって、アスファルトの厚さとか配合とかの問題じゃなくて、橋そのものの構造に問題があると思いますよ・・・

落ちるかも!?

審議拒否している場合じゃない!

民主党とその仲間の野党議員たちは、国会をなんと心得ているんでしょう。
国会運営費は人件費とか諸々で一日3億円近くかかるそうですよ。それも私らの税金なんですよね。
そりゃね、議員さんたちの政治資金も私らの血税から捻出されるのだから、その行方も使途も気になるし、不正があってはいけないと思いますよ。
けどね、ワインだの団扇だの果ては18000円程度の接待交際費について追及することが天下国家のためとは、今は思えないですよ。
今は緊急に審議しなきゃいけない大事な法案が目白押しですよ。
一日3億円もかかる国会なんだから、正に時は金なり。さささっと大事なことを審議して貰いたいです。
しっかり仕事してほしいんですよ。
なのに、なのに、民主党とその仲間たちは、辞任した小渕・松島の二人を任命した安倍総理の責任追及がかなうまで全ての法案の審議を拒否するって!

民主 首相の任命責任追及へ 審議拒否も
 NHKニュース

民主党の川端国会対策委員長は、記者会見で、小渕前経済産業大臣と松島前法務大臣が辞任したことについて、安倍総理大臣の任命責任を追及するとともに、新しい大臣が所信表明を行うまでは、関係する委員会の審議には応じられないという考えを示しました。

この中で、民主党の川端国会対策委員長は、「2人の閣僚が、同じ日に不祥事で辞めるというのは極めて深刻な事態であり、安倍総理大臣が登用した5人の女性閣僚のうち、2人が辞めるというのは異常だ」と述べました。

のうえで、川端氏は、「安倍総理大臣の任命責任は極めて重く、いろいろな場で責任を明確にしていく」と述べ、国会審議などを通じて、安倍総理大臣の任命責任を追及していく考えを示しました。また、川端氏は、「交代した大臣が関係している委員会では、新大臣の所信表明から始めていただく」と述べ、新しい大臣が所信表明を行うまでは、関係する委員会の審議には応じられないという考えを示しました。



ちなみに、今、民主党とその仲間の野党のくだらない「追及」のせいで審議がストップしている案件は以下の通りですっ!
どれもこれも急ぐんです。

1、犯罪による収益の移転防止の法律改正案

2、テロ組織財産の凍結に関する特別措置法

3、災害対策基本法改正案

4、土砂災害防止対策改正案

5、銃刀法所持取締法改正案

6、感染症予防及び医療に関する改正案


どうも、特亜の皆様のために働く民主党にとっては「犯罪による収益の移転防止の法律改正案」と 「テロ組織財産の凍結に関する特別措置法」「銃刀法所持取締法改正案 」が通過可決すると都合が悪いんだそうです。

それで、これを可決させないために審議を拒否してるんですワ。犯罪者の加担をしてるも同然です。
また、そのために急を要する「災害対策基本法改正案」「土砂災害防止対策改正案」の審議までストップさせてるんですから、もうね、こいつら、国賊じゃないの?

さらに、 サイレン鳴らしたいくらい緊急なのが「感染症予防及び医療に関する改正案」ですよ!
夕方のニュースでエボラ出血熱、ニューヨークでも感染者が出た模様。
NYのような大都会で感染者が歩き回ったとすれば、日本にも・・・・
エボラウィルスは何処から入ってくるか分からないのよ。
日本はまだ感染者はいないからって、他所の国のことだなんて呑気に構えてられないと思います。
現在、日本の富山化学工業社製の「「アビガン(一般名:ファビピラビル)」の臨床実験をフランスで始めたという段階で、まだ特効薬もなければ予防薬もないんですから、恐怖です。
しかも、国会での『感染症予防及び医療に関する改正案』審議は議案が提出されたまんま、何も進んでない!


民主党が日本国民の命を守ろうなんて露程も考えてないってことは、よ~く わかった!
前から知ってたけど、
こんどこそ、ほんとによく分かったから、もう、ウンザリだわ。


民主党へのお問い合わせは 03-3595-9988 
またはメールで https://ssl.dpj.or.jp/form/contact

日本共産党の吉良よし子もロクデナシ。
国会内ではなくて官邸前で騒いでアタマオカシイ。
http://hosyusokuhou.jp/archives/40914896.html




DSC05071.jpg








毛布と水って・・救援物資か?

昨日、皇后陛下の80歳のお誕生日をお祝いする夕食会が催されたとか。



皇后陛下のお誕生日を心からお祝い致します。

1sannjyu.jpg

傘寿のお祝 80歳にもなられるんですね。
もうとっくに、ご公務の殆どを息子たちにバトンタッチし、悠々自適にお過ごしになられてもよいお歳なのに、長男夫婦がアレですから・・・(--)
ともかく、天皇皇后両陛下のご健康をお祈りするばかりです。


======さて!ここから~~ =====

前の記事の終わりにちらっと野外コンサートでの事故の件、記載しましたけど、そのことです。

141355244470_20141017.jpg


やっぱり~ でてきましたよ。
コンサートの主催者と城南市が責任のなすりつけ合いを始めたり、偽の被害者が病院で手当てを受けていたりという韓国らしい後日談。
そして、韓国国内では大きな事故が発生するたびに補償問題で遺族と政府が激しく対立するんですよね。

この事故でも遺族は「補償は国によって行われるから、京畿道や城南市を厳しく追及する考えはない。」と穏やかに語っておられます。
早く解決できるといいですね~(棒)

しかしですね~ 
これ なんで毛布と飲み物を提供するのか、私にはワカランのですが・・

京畿道城南市通風口墜落事故対策本部(事故対策本部)が17日に発生した事故関連の原因究明と被害者支援に乗り出した。

キム事故対策本部スポークスマンは18日午前、ブリーフィングで「責任の有無を離れ、地方自治体が国民の安全のために、最大限努力するという趣旨で死傷者の診療・葬儀費を支援するため、支給を保証することにした」と話した。

事故対策本部は、死亡者16人に1人当たり3000万ウォンを限度の葬儀費支給の保証し、負傷者は病院別に専従公務員を配置して診療費の相談などを支援する予定だ。

また、死亡者の遺族の要請を受け入れて、赤十字や城南市きれいな水事業所を通じて毛布と飲み水を提供することにした。その他に死亡者や負傷者家族に、法律・心理相談を支援して類似の事例防止のための総合安全対策を樹立する方針だ。

キム報道官は「事故原因究明に向けて警察調査に積極的に協力している」「診療費、補償費などに被害者ニーズが最大限反映されるように努力する」とした。

naver.com 2014-10-18 12:14
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?oid=003&sid1=102&aid=0006142025&mid=shm&mode=LSD&nh=20141018105551



>>死亡者の遺族の要請を受け入れて、赤十字や城南市きれいな水事業所を通じて毛布と飲み水を提供することにした。

毛布と飲み水?
毛布と飲み水!?
毛布と飲み水!!!

セウォル号の遺族のように現場に居座るつもりなのか?


不都合なことはクルッと振り向いたら忘れてしまうのに、何か貰えそうなことは絶対に忘れないんですよね。

で・・  

なんで毛布???

完成したの?

去年、メガ柱に亀裂が入って工事が中断していると話題にした〝第二ロッテワールドタワー” なんですが・・

高さ555メートル、地上123階建ての多目的ビル

過去記事はこちら  http://yasai21.blog6.fc2.com/blog-entry-1297.html

完成したの?

201410140534341255172.jpg


シドニー発のパンケーキのお店Billsが第二ロッテタワーの低層階のロッテワールドモールに出店って。
で、そのオープニングイベントにペヨンジュンも出席って?

いや あの・・・ 
ロッテタワーは倒壊の恐れはないのかという問題はちょっと脇に置いて・・

もしかして。、ペヨンジュンの公的な姿が見られるのかとネットをウロウロ探す私・・・


無かったわ。

チャン軍足の写真はツイッターとかFBとか、結構あったけど、のは見つけられんかった(::)
ま、しょうがない・・・・・・・



で、元に戻って、ロッテタワーの工事の件

柱の亀裂とは別に周辺土地の陥没とか、いろいろ伝え聞いたけど、その後の対処とかは?
BtDyhM9CUAAP9Yv.jpg

ロッテグループが建設中の「ロッテワールドタワー」は123階建てで、完成時の高さは555メートル、世界で6番目の高さになる予定だ。現在は半分程度まで建設が進んでいる。
地元メディアの報道によると、道路などが陥没する現象は6月から突然相次ぐようになった。

7月にはヨイド地区にある国会議事堂付近で2カ所が陥没。同タワーの建設地であるソンパ地区では少なくとも2つの道路で陥没が発生した。このうち1カ所では、建設現場から約500メートルの地点が幅50センチにわたって陥没している。
これまでのところ陥没の原因は不明。警察は地元紙に対し、「地下鉄やソウル市と連携して調査したが、下水道とは無関係ということしか分からなかった」とコメントしている。

建設現場近くにある湖の水位が70センチほど低下していることも不安視される。これに対してロッテグループの広報は、湖と建設地の間には壁が設けられていると説明し、湖からビルの基底部に水が流れ込むことは「まずあり得ない」と語った。陥没穴については、学識者やロッテの技術者がタワー建設とは無関係との見方を示していると強調しながらも、市民に安心してもらうために原因を調査中だと話している。
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/18076.html



けんちゃな~~ と、工事をすすめたのか?




あの~
どうしても、私、三豊百貨店の悲劇を思い出してしまうわ。


と、ここまで書いてたら・・・

さっき、午後6時ごろ、ソウル近郊の城南市 板橋テクノバレーの野外ステージで4Minuteの公演中、観客30人余りが換気口のカバーの上にのっかってて、それが崩壊。
乗ってた観客諸共10m下に墜落して死傷者がでたそうです。



どうして換気口の上に大勢の人が乗っかれるの?


人災     人災   人災



 

朝日新聞がズレてます。

台風19号が過ぎたと思ったら、御嶽山の頂上に雪が積もったと。
雨でぬかるんだ火山灰が凍結するなど厳しい状況で困難な捜索が続けられています。
高山病、有毒ガス、噴火、今まで誰も経験したことのない過酷な捜索になると云います。
消防・警察・自衛隊の御無事を願います。

と・・
その過酷な御嶽山での捜索にあたる自衛隊が「不要」と言ってた江川紹子さんの名前をの記事で見つけたんですが・・

ほとほと朝日新聞の有りように呆れます。

朝日新聞・信頼回復と再生のための委員会発足 社外から4氏
http://www.asahi.com/articles/ASGBD63T1GBDULZU00B.html

朝日新聞社は、慰安婦報道、福島第一原発事故に関わる「吉田調書」報道、池上彰氏連載の掲載見合わせなど一連の問題を受け、「信頼回復と再生のための委員会」を発足させました。18日に初会合を開きます。朝日新聞がもう一度信頼される新聞へと生まれ変わることを目指し、取り組むべき課題とその方向性を年内にまとめる予定です。

 委員会は、当社上席執行役員の飯田真也が委員長を務め、社内からほかに3人の取締役が委員に就きます。さらに4人の社外委員をお招きし、内向きの議論に陥らないよう外部の厳しい指摘を頂きつつ、委員会全体で再生策を探ります

 社外委員は、冤罪(えんざい)など社会の問題を幅広く発信するジャーナリストの江川紹子氏(56)、企業の危機管理を専門とする弁護士の国広正氏(58)、部門の垣根を取り除いたチームの導入などで経営再建を果たした日産自動車副会長の志賀俊之氏(61)、テレビコメンテーターも務める社会学者の古市憲寿氏(29)です。

 当社が設けた慰安婦報道について検証する第三者委員会などの調査結果を踏まえ、今回の事態を招いた原因を分析します。議論の範囲を編集部門にとどめず、会社全体の意思決定と危機管理のあり方、企業体質や社員の意識にも踏み込みます。読者や広く一般の皆様のご意見をお聞きしながら、朝日新聞が何をすべきなのかを考えていきます。議論や活動は随時、紙面やデジタルを通じてお知らせいたします



今更、「信頼回復」とか再生とか言われもてねぇ。。
外部委員のお名前を拝見したら、一体誰が誰からの信頼を回復したいのかと?

朝日新聞の捏造記事のために日本と日本人の名誉が深く傷つけられ、誤解されたままです。先ずはこれらの払拭に努め、日本と日本人の名誉回復するのが最優先課題でしょう。
更に、朝日新聞の捏造記事のせいで図に乗った国が日本にもたらした実質的な損害をもありますね。朝日新聞社として、その損害賠償しなくちゃいけないでしょう?

外部委員会のメンバーで一体何をしたいのか?

江川紹子氏

記憶に新しいところでは、御嶽山で救助にあたる自衛隊に対する嫌悪と無知をさらけ出して、その後、謝りもせずシレっとツイを消しましたね。
その少し前には、韓国で起訴されて出国禁止になっている産経新聞の加藤前ソウル支局長への韓国検察の取り調べに関して、「刑事の手続という点では、『さすが韓国』と言いたくなる点もあった。」と、このおばさん、いっつも言ってることがめちゃくちゃ。
特定秘密保護法案に必死で反対して、法案原案に携わった人たちから反論されたら沈黙・・ずっと珍文句。

国広正氏
企業の不祥事と対策に強い弁護士さんですね。クレーマー対策とか得意分野でしょう。
朝日新聞社の危機を救う?

志賀俊之氏 
業績不振の日産自動車を復活させるため、ルノー自動車との提携を推進した人ですね。
で?朝日新聞は失った信用を回復するために、何をなさるつもりなのか?

古市憲寿氏
あ~~あ、この人が委員でいいんかい?とダジャレでも言って、捏造記事を笑い飛ばしてもらおうと思ってるのかね?
この人がメンバーに居る時点で全ては終了!
そうでしょ?

この人、一昨日ツイで“テレビで中学生くらいの子たちが合唱してるんだけど、顔の造形がありありとわかって辛いから、子どもたちももっとみんなメイクしたり、髪型や髪の色をばらばらにしたほうがよいと思う。”って。
でね、反論のリツイに応じて「なぜ、韓国以外では整形が一般的にならないのか?」とか「努力でなんとかならない生まれつきの顔は不公平だ」と呆れた持論を展開。酷いでしょ?

あのね、中学生というのは人生の中で一番不細工な時期です。蝶になる前のサナギですから。
ってか、合唱コンクール出場とか部活に頑張る子供らの歌声ではなく容姿に注目するとは気持ち悪い。そして「整形が一般的になればいい」なんていう感覚がイカレてます。

この人は以前、「知り合いの医者に偽診断書を書いてもらって小学校3年から体育の授業をさぼっていた」と発言してたし、芸術系にしろ運動系にしろ頑張ったことがないんじゃないかな?
いかにも、見かけの体裁ばかりを気にするアチラ系の感じがします。のっぺりした顔も気持ち悪い。

この信じられない非常識な発言については、ちょっと保守速報さんとこ見てみてよ
http://hosyusokuhou.jp/archives/40732676.html

古市憲寿の著書に『だから日本はズレている 』というのがあるそうですが、ズレているのはこいつです!
そして、こいつを外部委員に選んだ朝日新聞社がズレています。


ウスユキソウ


現役引退を決めた高橋大輔君のことを書こうと思ったのに、あらぬ方向に進んだわね・・・

そもそも会う必要がない。

この前の「ノーベル物理学賞」の記事へのコメント欄で、私はノーベル賞に「平和賞」と「文学賞」は要らないと云いましたけど、ごめんなさい!今年は、平和賞があって良かった!と手のひら返しします

インドのカイラシュ・サティアティさんとパキスタンのマララ・ユスフザイさんが選ばれたので、 
いや~よかった!よかった!と素直に嬉しかったんです。

マララさんは、誰に例えたらよいか思い浮かびませんが、まるで観音様のような?ジャンヌダルクのような?
凛とした勇気と強さと女性らしい美しさと優しさも合わせ持ち、さらに17歳とは思えない聡明さとカリスマがある。
↑えっと、うまく言えないけど、とにかく、これから先、世界を変える働きをなさる1000年に一人くらいの人材ではないのかと感じてます。

それに引き替え、ノーベル平和賞の候補に「憲法9条」を勝手にあげて騒いでいた「9条の会」とマスゴミのバカさ加減よ!
「憲法9条にノーベル平和賞を」と発案した自称「普通の主婦」の鷹巣直美という方は、この他にも「難民支援イベント」「難民・移住労働者問題キリスト教連絡会」など在日韓国・朝鮮人の組織と関わりのある人です。
そして、9条9条と喚き、ノーベル平和賞を政治利用しようとしていると感じられます。

このツイ、共産党のキラヨシコたらいう議員の名も出てますが・・・

9条
「同志」ですってよ「吉良よし子同志」って、やっぱり共産党は中国の傀儡なのね~
9条信者さん、本当にイッチャッテます。
こういう人たちを、韓国語では「ミッチョッソ?」とか「トラッソ?」って云いますネ。


ところで・・・

ミッチョッソ?とかトラッソ?と問うまでもなく完全に狂ってると思われるクネ婆さんと韓国検察の所業について、日本政府は何もモタモタしてるかと気をもんでいたんですが、ちょっとだけ朗報です。

クネさんは「慰安婦強制連行は朝日新聞の捏造」と報道されたのもスルーして、まだしつこく「慰安婦問題を日本が謝罪しないなら日韓首脳会談はやらないからね!」とヒステリックに仰ってたらしいけど、安倍さんからのお返事は「おことわり!」ですってよ!

日韓首脳会談行わず 来週のASEM 政府高官「必要ない」

安倍晋三首相は16、17両日にイタリア・ミラノで開催されるアジア欧州会議(ASEM)首脳会議に合わせた韓国の朴槿恵大統領との個別会談を行わない方向となった。

政府高官が10日、韓国検察当局による産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の在宅起訴を受け、 「韓国はことの重大性に気付いてきた。そもそも(朴大統領と)会う必要がない」と語った。


閣僚からも同日、在宅起訴をめぐり、批判が相次いだ。

菅義偉(すが・よしひで)官房長官は記者会見で「民主国家ではあるまじき行為だ」と改めて批判した。

石破茂地方創生担当相は「健全な民主主義国家で健全な言論が保障されることは大原則だ。内政干渉めいたことを言うつもりはないが、民主主義で報道の自由はあくまで守られねばならないということに尽きる」と韓国側の対応に不満をあらわにした。

下村博文文部科学相は 「産経だけを訴追したのはいかがなものか。韓国メディアを引用して名誉毀損(きそん)に当たるのであれば、外国の報道機関は韓国の記事を参考にしては書けなくなる」と指摘。

山谷えり子国家公安委員長は「遺憾に思っている」と語った。
http://www.sankei.com/politics/news/141011/plt1410110013-n1.html



>>そもそも(朴大統領と)会う必要がない

>>そもそも(朴大統領と)会う必要がない

>>そもそも(朴大統領と)会う必要がない


  ですよね~~~~~~~!!!!!!


DSC05017.jpg



ものすごく大きな台風19号が日本列島を縦断します。どうか、どうか被害が最小限で抑えられますように。

ノーベル物理学賞

きました!  誇らしく嬉しいニュース

ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄 】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ  
ノーベル物理学賞に赤崎氏 天野氏 中村氏☆☆ 

20692101-s.jpg

スウェーデン王立科学アカデミーは7日、2014年のノーベル物理学賞を、実用的な青色発光ダイオード(LED)を開発した赤崎勇名城大教授(85)と天野浩名古屋大教授(54)、中村修二米カリフォルニア大サンタバーバラ校教授(60)に授与すると発表した。

青色の登場でLEDは赤、緑とともに光の三原色がそろい用途が拡大。消費電力が少なく、耐久性が高い特長が注目され、白熱電球や蛍光灯に代わる白色照明のほか、携帯電話などのディスプレー、交通信号などに広く利用されている。
 
日本人のノーベル賞は、人工多能性幹細胞(iPS細胞)の開発で12年に医学生理学賞を受賞した山中伸弥京都大教授以来。米国籍の南部陽一郎米シカゴ大名誉教授を含め計22人となった。物理学賞は08年に南部氏と小林誠高エネルギー加速器研究機構名誉教授、益川敏英名古屋大特別教授が受賞して以来6年ぶり。

授賞理由は「明るく、省エネルギーの白色光を可能にした効率的な青色LEDの開発」。選考委員会は、世界の電力消費の4分の1が照明に使われる中、LEDが資源の節約に大きく貢献したと高く評価した。

LEDは先に赤色や黄緑色が開発され、電気機器の動作表示ランプなどに応用されたが、発光に高いエネルギーが必要な青色の実現は難しかった。1970年代に炭化ケイ素系半導体の青色LEDが作られたが、暗くて実用的ではなく、次に結晶が作りやすいセレン化亜鉛系での実現を目指す研究が主流だった。

しかし、赤崎氏は松下電器産業(現パナソニック)東京研究所に在籍していた73年、性能がはるかに優れた窒化ガリウム系の青色LEDの開発を始めた。名古屋大工学部教授に転身後の89年、天野氏らと同系の青色LED開発に世界で初めて成功した。

製品化に向けた技術開発は、当時日亜化学工業(徳島県阿南市)に在籍していた中村氏が先行し、93年に同社が発表。赤崎氏の技術は豊田合成(愛知県清須市)によって95年に製品化された。特許をめぐり両社は訴訟合戦を繰り広げたが、青色LEDは急速に普及した。

赤崎氏らは窒化ガリウム系半導体で青色レーザーも開発。この技術を発展させた青紫色レーザーにより、光ディスク「ブルーレイ」が実用化された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007-00000132-jij-soci



青色発光ダイオードについては日亜化学と中村博士が特許を巡ってモメてたな~ということを覚えていますが、そんなことは私たちには関係ないので、ただ誇らしく嬉しいです。

技術を開発し、発展させ、製品化した。
ホップ・ステップ・ジャンプ! という感じですか?


日本人、すごい!!  



マスゴミ

記事に関係ないけど・・上高地。梓川の向こうは穂高です。

665.jpg
先週末は、こんなにお天気の良い日だったから・・


さて、
朝日新聞が吉田清治証言の記事を誤報だったとして、従軍慰安婦に関する記事を取り消してから、もう何日もたってますね。
けれども、朝日新聞社から世界にむけての「取り消し・謝罪」は全く行われてないばかりか、朝日の言い訳はどんどん見苦しくなっていますね。
長い年月をかけてずっと日本を貶めた責任を朝日新聞はどう落とし前をつけるのか。
単に廃刊にするくらいでは済まない問題と思ってました。

そしたら・・・
3日の衆院予算委員会での安倍晋三首相の発言、きましたよ!

稲田朋美政調会長の質問に答える形で、朝日新聞の誤報について(誤報じゃなくて意図的な捏造ですけどね、本当は)、安倍総理は「多くの人々が傷つき悲しみ、苦しみ、怒りを覚え、日本のイメージは大きく傷ついた。『日本が国ぐるみで性奴隷にした』との、いわれなき中傷がいま世界で行われている。誤報によって作り出された。」と。

さらに、吉田氏の証言について「デタラメということは、かなり早い段階から分かっていた。そのため、教科書に事実であるかのごとく『強制連行』と書かれるのはおかしいという運動を展開してきた」
と答弁。

そして、稲田氏は、吉田証言が与えた国際的な影響などを検証する新たな組織を設け、日本の名誉回復をはかっていく具体策も検討したいという考えだと。

財務・金融相だった(故)中川昭一氏も、生きておられたら必ずや、朝日新聞をはじめとする売国奴をこのまま放っておくはずがないと思いますね。

早く真実が世界に認知されますよう!

ウスユキソウ

TBS系ラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」の
『日本全国8時です 金曜日』のコメンテーター小沢遼子の発言をツイッターで拾いました。
あんまり酷いので、貼っておきます。
小沢遼子「御嶽山の自衛隊、雨だ、落石だ、ガスだ と、何回も活動中断してるけど、大丈夫? ま、これで集団的自衛権とか大丈夫よ。だって命賭けて敵に突っ込む心配無いのわかったし」と。

3日放送のラジオ番組「森本毅郎・スタンバイ!」(TBSラジオ)で、社会評論家の小沢遼子氏が、御嶽山で行方不明者の捜索を中止した自衛隊を非難した。

先月27日、長野県と岐阜県の県境に位置する御嶽山(おんたけさん)が噴火し、これまでに登山者47人の死亡が確認された。
3日現在では、約20人の行方不明者がいるとされており、自衛隊が捜索を行う予定だったが、雨の影響で中止となった。

江渡聡徳防衛相は3日午前の会見で「特に雨がきついので、土砂崩れなどが起こったりして2次災害がないことを祈っている」と理由を述べている。

そうした状況の中、小沢氏は「今日も中止しているでしょ?危ないとかって言うんで。自衛隊の人達が一生懸命やってくださっている。だけど度々中断しているじゃない。
『あ、やっぱり日本は自衛隊なんだ』って思いましたよ」と、話し始めた。

森本が「どういう意味ですか?」と訊ねると、小沢氏は「これはイスラム国に行って、いつ爆弾が飛んでくるかわからないところに人助けに行けるようなあれじゃないと。
だからきっと安倍さんも見ていてね、国会で集団自衛権の問題は言わないじゃないですか。あれは無理でしょう」と、集団的自衛権の問題に絡めた。

続けて小沢氏は「アメリカの潜水艦がやられているところに突っ込みます?上から石が落ちてくるかもしれない。風が吹いてくるかもしれない。毒ガスの臭いがするかもしれない。
それで近づけない軍隊は軍隊じゃないですよ」と、自衛隊の姿勢を痛烈に非難。

さらに小沢氏は「私は安心しました。これは無理だと。むしろ日本でこういうことがあったときに、ガスマスクだとか、ヘルメットだとか。 そういうものを持っているレスキュー隊として活動していただくのが自衛のためには一番です」と持論を展開。

森本は「本当にね。ちょっとの風が吹いたり、雨が降るとやめちゃう自衛隊だったら、そりゃ戦時のところには行けないっていう理屈ね」と小沢氏の発言をフォローした。
http://news.livedoor.com/article/detail/9322770/



このおばさんは社民党。以前、テレビだかラジオだか公共の電波を通して日本海を「トンヘ」と言った@@!!
必死で自衛隊を否定し集団的自衛権に反対を唱えているのは存じてますが。

イカレてます。頭にキムチですね、小沢遼子さん。・・・・


粘着コメント

昨夜日付が変わるころから深夜3時ころの間に20以上のコメントをつけた方がいます。
長文のコメントですが内容は殆ど同じなので、これは嫌がらせだってくらい疎い私でもわかります。
そして、タイトルは「基地外のやさいさん」とか色々ですけど、HNを「やさい」にしてあるため、私の返事コメントと紛らわしいので裏へ隠しました。削除はしてません。保存してあります。報告のために残しておきます。

貴女のアドレスも保存しときます。
tatikawa3.jpg


銀バエみたいなコメントを相手するのは煩わしくて面倒くさいと思ったんですが、あんまりしつこいのでスレ建てますね。
裏に隠したコメントですが、どのコメントの内容もよく似ているので、二つほど抜粋しますね。
赤字が私「やさい」のリコメです

★花の写真や「花時計」を載せているわりには
知性も教養もなく驚異的にオツムの弱いやさいさんは
開会式の衣装が各国の国花を模しているとわからなかったわけね...
さすがネトウヨ低能短絡単細胞!
偏差値も知能指数も相当低いでしょ...カワイソウPoor Japanese!
アジア大会開会式の衣装にでかい花が付いていて、それが各国の国花をデザインしたものだというのは制作発表のときに言及されてましたね。
私はあの衣装が国花を模したものだろうがなんだろうが、そんなことはどうでもいいのです。ダサくて不細工だと言ってるんです。韓国人のセンスはオモシロいって思うわ。あんなん着て目の前を歩かれたら、私きっと笑いが止まらんで・・。


★で、80万円相当のカメラを窃盗した日本人選手がいますが、
海外で泥棒とは
真底民度が底辺の日本、どろぼう国家日本ですね~
この件については?
富田選手について、2014.09/29 14:40分の私のコメントで言及してますよ。

★どうして何も言えないの~?くすっ
ちゃんと読んでから、こういうことは書こうね。分かった?

★同じどろぼう日本人同士もっと関心持って書いてあげてよ~
泥棒に関心を持てといわれても、持てません。
富田選手については何か書きたいという衝動は起きないので、却下です。


★それともやさいさん韓国にしか興味ないって在日なの?
本当は日本人ではないんでしょ?

韓国に興味があるから書いてるわけじゃないのよ。嫌韓・呆韓・笑韓。 
嘗て私も韓国大好きの花畑だったから、同じような人たちに覚醒してほしくて記事にしてます。
韓国に『軒下貸して母屋取られる』状態になってる日本を憂いてます。
日本を取り戻そう。除鮮しよう!


★日本人なら同じ日本民族の、80万円相当のカメラを窃盗した日本人選手についても
ガンガン書けますよね?くすっ
いいえ、ガンガンなんて書けませんよ。富田選手についてはネットと新聞に載っていた以上の知識もなく、関心もないので書きようがないでしょう。



★驚異的にオツムが悪い やさいさん(キモが姓、名がやさい)それとも下品な花時計の婆?
あら、オツムが悪くてもバサコよりはましかな~って思ってます。
でね、やさいがHNです。HNに姓とか名とか分かりませんが、私のNHを使い成りすましコメントをしても、サーバーにも管理者にもばれてます。成りすましは犯罪です。ご用心。


★病的に韓国に関心持ち過ぎ、ビョーキ、精神病、偏執狂だから...
キモやさいさんは在日?
 はい、日本に住んでますから「在日日本人」ですかね・・(笑)
精神病偏執狂のブログに1時間の間に20近くコメントを入れるあなたの頭は大丈夫ですか?
立川にも病院はあると思うので、心配はしてませんけど。


★韓国のイケメンに振られた腹いせに
しつこく韓国に粘着している50歳の日本の老婆?くすっ
イケメンなんて気持ちの悪い言葉ですが、あえて言えば、韓国のイケメンはペヨンジュンだけと認識しております。で、そのペヨンジュンとは個人的な知り合いではないので振られることもないんですよ。
私を「在日」か「日本の老婆」かと詮索されてますが、私に関心を持たないでくださいね。
私はあなたに関心がありませんから。タチカワの人ってことは覚えておきますわ。


★低知能で激しい妄想と捏造記事を繰り返しているので
韓国の真実を知ってもらうため書いております。妄想。捏造とはどの記事の何の部分か明らかにしてくださいね。

★国連の人権関連機関を始め、
在特会や「花時計」を追っている欧米有力誌に 報告しておいたから、お楽しみに!サーバーはアメリカ!
低知能で知性も教養も論理的思考もなく激しい妄想と捏造記事を繰り返しているので
国連の人権関連機関を始め、 在特会や「花時計」を追っている欧米有力誌に
報告しておいたから、お楽しみに!サーバーはアメリカだしね。
在特会やネトウヨが次々に起訴され、身バレ、有罪になっているのは情弱だから知らないとか?

はいはい、楽しみです。どのみちブログを開設しているので、私の個人情報は把握されてますから、これは脅しにも何もなりません。
ついでに、報告なさったあなたの情報も伝わってることをお知らせしておきますね。
在特会?花時計?情弱?う~~ん?何?  
あのぅ、夜はちゃんと寝てくださいね。




最後に拾いものですが・・気分治しに。
反日マンガをドラマ化した「感激時代」の制作発表の和装、見て笑って!!!
img_10.jpg
振袖着て、 素足ですよ~~
しかも、でかい足!  草履からはみ出てるし!

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
