スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御嶽山

御嶽山噴火から4日目になりました。
先ずは亡くなられた方々のご冥福を祈り、被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。

御嶽山が噴火したころ、私は乗鞍岳にいました。次の日は上高地から新穂高ロープウエイへ向かい、昨日、家に戻って来たんです。
紅葉の始まった北アルプスは美しくて穏やかで、行先は乗鞍岳でも御嶽山でも良かったわけで、たまたま選んだのが御嶽山ではなくて乗鞍の方だったと思うと・・・・合掌。

新穂高ロープウエイの乗り場で見た”御嶽山に向かうヘリコプター”
6802.jpg


しかし、相変わらず日本のメディアってアンポンタンですね。
行方不明者の安否を心配する家族にマイクを突き付け「今どんな気持ちですか?」とか、亡くなった方がどんな人だったかと、知人や友人にインタビューして何の意味があるんでしょう。人の気持ちも考えず、何よりもプライバシーの侵害です。
そんなことより、自衛隊、消防、山岳警察の方々の様子をもっともっと伝えたら良いのに。

無神経なインタビューなんかいらないワ。
自らの命も危険にさらされるというのに救助に向かう自衛隊やレスキューの有難さや神々しさは、ただ、その後ろ姿をカメラで追うだけで伝わるのに。
385c1a14-s.jpg
Byll43YCAAAwGba.png
thumd2508.jpg
e269a2cd.jpg
本当に頭が下がります。

事あるごとに日本のマスコミって自衛隊の活躍を報道しないで、個人的な覗き趣味みたいな報道しますよね。
あまりにもバカみたいなインタビューは見ていて情けなくて、ため息が出ます。

マスコミのバカインタビューやバカコメントと同じくため息が出るのは、予想通りの韓国の反応です。
3・11東日本大震災と同様に囃し立てるように嬉々としたコメントが乱立してます。
さらに昨日は富士山の噴火予想までしてましたわ・・・ 大きなお世話!
クズだとは知ってましたけど、改めてクズ民国だと思いますね。




行方不明の方の一刻も早い発見と救助を祈っています。
同時に救助に向かう勇者たちも、どうか御無事で。

スポンサーサイト

愉快な運動会

仁川アジア競技大会は次から次へと運営側の不手際が露出してますね。
日本のメディアでは伝わってこないんですけど、DAUMなど韓国サイトで拾ったものなど、覚えてるうちに並べてみましょう。いやもう、次から次へと笑かしてくれますから!


1、聖火台のガス供給がとまって12分間、聖火が完全に消える。
2、停電で女子バドミントン試合中断。
3、男子バトミントンの試合中、不可解な風が吹く。
4、射撃とフェンシングの選手に弁当から食中毒菌が検出され廃棄、選手らに弁当届かず。
5、選手村にエアコンが設置されていない。網戸もなし。
6、同じく選手村のエレベーターが作動しない。サッカー選手は22階まで階段昇降。
7、同じく選手村で排水管の接続ミスによりバスルーム使用できず。
8、競技場の発券機が壊れ、当日券チケット販売できず混乱。
9、タイの野球チームが夜間練習場に到着するも、照明がつかず練習を諦める。
10、バドミントン会場で審判席まで観客に売っていたため、審判が席に着けず一時混乱。
11、障害者駐車場をVIP用が利用し、障害者が入場を諦め引き返す。
12、運営委員らが競技場のスタッフ休憩所で賭博を行って摘発される。
13、仁川文鶴競技場でボランティアが野球の人気選手にサインボールをねだって練習妨害。
14、そのボランティアがサインをねだったボールは、競技場の練習用のボールを盗んだもの。
15、300億ウォンもかけて建てた新しい射撃場には基本中の基本であるロッカーがない。
16、競技場の数ヵ所の配管を間違って取り付けられたため、小便が大量に漏れている。
17、競技場の一部のトイレでトイレットペーパーが設置されていない。
18、会場のいたるところで喫煙するものがいて、たばこの吸殻が散乱。
19、会場ではカップラーメンの食べかすなどゴミがあふれ悪臭を放つ。
20、韓国内のTV放送で日本選手団入場に『周辺諸国と摩擦を起こす国』だと紹介。

=追加=
21.ビーチバレー会場の更衣室が急ごしらえで中が見えそう。しかも、シャワーなし!
22、イスラムの選手たちにボランティアのキリスト教徒たちが改宗を薦めて、選手が激怒。
23、選手村に不法侵入者、食物や食器などを盗もうとして見つかり逃走。
24.エアコン、網戸なしの22階のサッカー選手の部屋に蚊が大量発生。
25.武術競技で、選手を乗せたバスが交通渋滞で進まず、試合開始時間に間に合わなかった。
26、重量挙げ 女子48キロ級の表彰式で、運営側がインドネシア国旗を間違えて用意したため、インドネシア 人選手が持っていた国旗を「借りて」表彰式を続ける。
27.野球の台北チーム、試合前にドーピング検査したため、ウォーミングアップせず、いきなり試合する羽目に。
28.開会式の花火が失敗して「.WELCOME」が「HELL COME」になった。地獄にようこそ。
29. 記者会見会場は、机・椅子が不足。電源やネット回線もなし。Wi-fi非公開で記事を送れず
30.開会式で日本選手団に大ブーイング。あまりの露骨さに他国の選手が凍りつく。


ByHmZ4_CEAArCnb.png
笑顔の選手団が健気で、どうか無事に帰ってきてくださいって思います。  

えっとね、訳してみますね~

日本   
世界的な経済大国、周辺国との外交摩擦が深刻。  
1998年大会以後4回連続総合3位



ちなみに、ソチ冬季五輪の日本紹介テロップは・・

世界的な経済大国、周辺国との外交摩擦激化
アジア唯一の冬季オリンピック2期開催国



同じやん!(--)
スポーツの祭典で、他国をこんな風に紹介する国なんですね。馬韓国。

ざっと思いついたのだけでもの20コですよ。
どれも、運営側の不手際とか未熟とか、予算が少ないせいとか言うてますけど、私はちゃうと思います。
どれも民度の低さに起因するものだと思うんです。特にゴミとか賭博とか工事ミスとかは、公共心、道徳心、親切心、とか、そういうのが全く感じられないエピソードばっかりじゃないの?


こういうのを「他山の石」とするとマスゾエが言いますが・・
そりゃ、他山の粗末な石でも、自分ちの石を研磨するのに使えるので、どんな石でも無駄なものはないと思いたいですが、フツーはそう思うんですが・・
こんなに歪んで特殊な素材だと、下手に研磨に使ったら、せっかくの宝石に傷がついたりせんやろか・・と、私は心配します。
ここまで粗い石は手中におさめたら怪我するし、大切なものを磨くのには絶対に使わないのが良いと思います。
関わらないのが最善だと思うんですわ~



韓国人のせいで、スポーツ観戦が面白くなくなっていく・・・・・

仁川アジア競技大会

韓国・仁川でアジア大会開会式の派手な様子をテレビでご覧になりました?
ガラガラの観客席は映さずにショボイ花火ばかり強調して放映してましたね。

開会式のチケットが売れずに、直前にはとうとうコンビニやマートで買い物客にタダで配ったそうよ。(笑)
あの開会式の客席も安全性に問題があったようなので、むしろ満席になんかならなくて良かったんじゃない。
満席だったりしたら、客の重量に耐えられず客席が崩落する事故だって起きそうな施工だったし・・(--;

客席だけじゃなくて、競技場や選手の宿泊施設が酷い状態だってことは、開会式前のサッカーの試合なんかで露見してますが、やっぱりねぇ~

【仁川アジア大会】ずさんな準備が問題に、海外メディアから非難の嵐  
   ==市場最悪の大会==
:2014/09/19(金) 21:12:42.10

2014年9月18日、中国メディア・騰訊(テンセント)によると、韓国メディアは 仁川アジア大会の開会式を目前に、日本や中国を含む多くの海外メディアが その準備不足を厳しく批判していると伝えた。

とりわけ、非難が相次いでいるのは試合会場だ。
競技場の建設と設計にはひどい欠陥があり、参加選手や現場の記者からは不満の声が絶えない。

記者会見の会場には机も椅子も十分に用意されていない。ましてや、ノートパソコンの電源やネットの回線もない。無線LAN(Wi-Fi)は通っているものの、そのパスワードは公開されていない。
記者たちは携帯電話で記事を送ることしかできないのだ。

選手村の問題も絶えない。組織委員会によると、選手村には22棟の高層の建物があり、2200室の客室を擁している。
1万5000人を収容でき、大会が閉幕したら民間に売り出す予定だ。にもかかわらず、 すでに空調、エレベーター、下水道、ネット環境など、さまざまな問題が露見し始めている。

韓国はこれまでに1988年のソウル五輪、日本との共催で2002年のW杯サッカーを開催したことがある。
2018年には平昌冬季五輪も控えているが、その準備に関してはすでに、大規模な大会を開催する能力と経験が不足していることが明らかになった
大会実行委員は苦し紛れに、「前回の広州アジア大会では20兆ウォン(約2兆円)もの予算がつぎ込まれたが、今回の予算は2兆5000億ウォン (約2500億円)。われわれは少ない予算でやっていくしかない」と述べている。
(翻訳・編集/酒井)

http://www.recordchina.co.jp/a94436.html



>>>韓国はこれまでに1988年のソウル五輪、日本との共催で2002年のW杯サッカーを開催したことがある。

ほんと、厚かましいよね。
日本の援助のお蔭で開催できたということを知らないからね・・
1988年と2002年に競技場建設やインフラ整備のために貸したお金、まだ日本に反してないのにねぇ。

返せ!!!!!


( ̄。 ̄)
チケットが売れないくらいだから、そりゃ盛りあがってないよね。
その盛り上がらないわ、設備は最悪だわ、の大会を「2020年の東京五輪の参考にする」とか言って、都税をつかって見物しに行ったマスゾエさんは、惨状を目にして「他山の石とする」だってさ(笑)
そんなもん、行かなくても分かることでしょう?

マスゾエは、ホテルから会場へ向かうバスが渋滞に巻き込まれたんだと。
さらに、会場でのセキュリティーチェックにも 時間がかかったって。

セキュリティーチェックを一般人と同じようにうけたってことかい?
顔パスのVIPじゃなかったんかい?www

開催地の仁川に隣接するソウルでも、大会の熱気が感じられなかったんだって。
史上最悪のアジア大会らしく盛り上がってないって。

それでね、マスゾエは日本の記者団のインタビューに答えて、
『仁川アジア大会を盛り上げなくてはならない』と発言したそうです!

バカです。
東京都知事がどうして、何が悲しくて、他国の大会を盛り上げるんだ?



さらに、韓国人はスポーツを通じての交流の意味が分かってないのは知ってたけど・・

日本男子ホッケーの選手たちが仁川市の富平女子高校で練習してたら、女子高校生約20人が見学してたんですと。
それで、日本の選手が記念品としてホッケー協会のピンバッジをあげたんだって。
女子高生はそれを受け取ったのよね。
ところが、そのピンバッチは旭日旗のデザインだったから、日本の軍国主義の象徴のバッチを渡したと生徒が教師に連絡して、学校側から大会組織委員会に報告して問題にしてるんですよね。組織委は詳細を調査中とか。


あのね~ そんなにいやなものだったら、ハナから受け取らなきゃいいでしょう?
貰っといて、「せんせいっ!こんなの配ってますっ!!」 とか騒ぐなんて、女子高生たち、性格悪すぎでしょ。
yjimage - コピー


ピンバッチは日本ホッケー協会の公式グッズよ。
カッコいいわ。  欲しいかも~^^





韓国人のお子様方?

   舛添知事定例会見から・・・!

ーーー 韓国・仁川出張中に政府の要人に会談する予定は。
また、4月に朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談したとき、 都内の韓国人学校の整備に協力する意向を示したが進捗(しんちょく)状況は 。

「1番目は前回のソウルと違いまして、今回はあくまで週末を活用してアジア大会にお招きいただいたので、 開会式を見て2020年に役立てるということです。仁川に寄りますから、知事が来るなら国際都市の 仁川市長がわずかな時間ですけど表敬にってことで、特別に政府要人との日程はありません。

それから韓国人学校はわれわれが海外で生活するときも各地に日本人学校をつくっていただいて、 韓国でも中国でもどこでもそうなんで、逆の立場を考えれば当然こういう協力をしていいという観点から やっています。

それで特養、保育所をつくるところと、また学校をつくるところはニーズも違いますので、 今どういうところが可能なのか、あくまで韓国人のお子様方の数が増えたというので、 どのくらいのスペースがあればいいんだろうかとか、そういうことを念頭に置きながら検討中ということで、まだ具体的な『ここはどうだ』ということは決まっていません」



>>それから韓国人学校はわれわれが海外で生活するときも各地に日本人学校をつくっていただいて、 韓国でも中国でもどこでもそうなんで、逆の立場を考えれば当然こういう協力をしていいという観点から やっています。

いやいや舛添さん、それ、間違ってますから!
海外で日本人が通う日本人学校は、よその国の費用で“つくっていただいて”ませんから!
海外に建てられた日本人学校は日本政府が日本人の税金から資金を捻出し、日本人の税金で運営し、学費は日本人の親がだしてますっ。
逆の立場を考えても、東京都民の血税で韓国学校を建てる理由はないです。
無知なの? 本当に知らないの?

今すぐ増設が必要なのは、”韓国j人のお子様方”のための学校ではなくて、保育所に入れられなくて困ってる待機児童のための保育所でしょ。
日本の保育所や学校には“韓国人のお子様方”だって入れるわけだし、なんでワザワザ反日教育するための機関を都民の税金で建てようとか思うんだろ?

しかし・・

なぜ、韓国人の”お子様”方 なんでしょう?
日本人の場合は「児童」とか「子供」とかいう言葉を使うのに?

あのハゲ頭は韓国しか考えていないのね?


韓国人のお子様方

韓国人のお子様方

韓国人のお子様方   うぇ~~きもちわりい~~~ハゲ!!



DSC03154_2014091521324629e.jpg

誤報の理由

昨夜、朝日新聞が『吉田調書』の内容を曲げ、命がけで事故に立ち向かった技術者たちを貶めた記事について、やっと誤報だったと、記事を取り消すと謝罪会見しました。
けれども、やっぱり「朝日新聞」ですねぇ。

東京電力福島第1原発事故をめぐり、政府の事故調査・検証委員会が実施した吉田昌郎元所長(故人)への聴取記録(吉田調書)に関する報道について、朝日新聞社の木村伊量(ただかず)社長は11日夜、東京都内の同社本社で記者会見し、「社内の精査の結果、吉田調書を読み解く過程で評価を誤り、多くの東電社員らがその場から逃げ出したかのような印象を与え、間違った記事だと判断した」と謝罪した。そのうえで、木村社長は「編集部門を含む抜本改革などに道筋を付けたうえで、自らの進退を決断する」と述べ、辞意を表明した。木村社長はさらに、「杉浦信之取締役編集担当の職を解く」とも述べ、関係者を処分する方針も明らかにした。

朝日新聞社は5月20日付朝刊で、「所員の9割が吉田氏の待機命令に違反し、福島第2原発に撤退した」と報じていた。

木村社長は8月5日の朝刊で訂正した従軍慰安婦問題に関する報道にも言及。「誤った記事を掲載し、訂正が遅きに失したことをおわびする」とも述べた。



徹頭徹尾、卑怯でしたね~

先ず、会見の日にちに意図を感じます。
9月11日と云えば、アメリカでは2001年の「同時多発テロ」のあった日。
悲しい記憶の追悼番組やオバマがイラク空爆を決めた報道などで、日本からの「嘘つき朝日ニュース」の扱いが小さくなると考えてんじゃないかい?卑怯です。

さらに、会見は公知されたわけじゃなく、懇意な記者だけをオフレコで招いて会見しようとしたらしい。

dd558563.png


けれども、それを聞きつけた「招かれざる記者」たちも続々集まってしまったので、しかたなく会場に入れたそうですが、会場は大変狭く、(そりゃそうだ、少ししか招いていないからね)入りきれなかった記者たちも大勢いたと。
それについて、アカヒ側は警備上の問題があって小さい会場にしたと、言い訳したんだって。卑怯ね。

そして、本題の誤報の原因について、
木村伊量社長は、『調書を読み解く過程で評価を誤った。記者の思い込みと、記事のチェック不足が重なった』からだと。


読み解く過程で?
思い込み?
チェック不足??

それって、つまり~ 朝日新聞の社員は、日本語の読解力がない ってことじゃないの?
もしかして日本語が苦手な人が記事をかいてるとか?そういうこと?


さらに、こんなことまで仰ってるわ。
「いわゆる吉田調書というものを入手してるのは 我々だけ、という認識でおりました。そういう意味で、その時点ではご批判は我々にとっては当たらない というふうに考えております。8月の下旬以降になって、我々の資料と同じものを入手された、あるいは 我々の資料とほぼ同じものを入手された皆様の報道で、朝日新聞と違う方向のヒが(聞き取れない)載っていく中で 私共としては真剣にこの報道の問題にに向きあうようになった、ということでございます」

つまり、
吉田調書は自分たち以外の誰にも読まれることがないので、嘘の報道もバレないと思っていたと。

バレないと思ったから、全員が職場放棄して逃げたと酷い捏造記事を書いて原発への印象を悪くしたということですよね?
他の新聞社が自分たちの嘘記事と違うことを書いたのを、余計なことして・・みたいに思ってるのね?

それに、キムラタカカズ社長は杉浦信之取締役編集担当の職を解くことで責任を部下にシレっと押し付けてますね。卑怯なり。

「吉田調書の捏造の件」は記事を取り消して部下と同業他社に責任転嫁して、オワリ。従軍慰安婦の捏造大嘘記事については、
時間が経過した事案だ。責任者をどうするのかが難しい。朝日新聞の退職者や 亡くなっている人もいる。この問題で具体的な責任を取っての処罰は難しい。これを 含め、第三者委員会の話を聞いて判断したい。

まるで 他人事のよう!
卑怯なり~~~

ひどい。  

信頼を取り戻すとか言う問題じゃないでしょ。
今まで嘘報道で貶めた日本と日本人への信頼をどう取り戻してくれるのか、ちゃんと説明してほしいです。



日の丸のある風景

まだまだ、錦織圭選手の大活躍に興奮したせいでテンション高いまんまのやさいです。

NYのテニスコートでは錦織圭選手の着てたユニクロのロゴも目立ってたし、チキンラーメンのひよこちゃんバックも目だってました。けれど、やっぱり、こういう世界を相手にする試合では「日の丸」を意識します。
ツイッターで拾った写真ですけど、ものすごーーーく嬉しい日の丸です。

BxC-CFCCEAAmSFt.jpg

日の丸ってシンプルで綺麗なので目立ちますよね。
優勝したマリン・チリッチ選手のクロアチアの国旗より目立ちます。
たくさん並んだ星条旗は日の丸を目立たせるためにあるように思えたりする。
なにしろ、ここに 日の丸があるのがすごい!
改めて、錦織圭選手 ありがと~!!

ついでに、ここにも日の丸。これもツイッターで拾いました。
99192208.jpg
スリランカの新聞が日本語で「スリランカは安倍総理のご来訪を歓迎します」
総理として24年ぶりの訪問、今まで反日隣国しか見ていなかった事がよく分かる。そして支那朝鮮とは付き合う必要がない事もね。

ちなみに、隣の国ではこんな失礼なことしてます。
BDSgE9ECUAADzXd.jpg
出入り口の床に日の丸を置いて、みんなに踏ませる韓国の企業。


う~~ん、気分を立て直すために、夕べのスーパームーンもツイで拾ってきました。

BxFZw8WCcAE6_57.jpg

皆さんはご覧になれましたか?
私はウォーキングしながら、月見しました。
月の光パワーを受けながら歩いた^^




 

ノールック・ラケット・フリップ

やっぱり、嬉しいのでスレたてたいから、ここは素直に騒ごうっと~
テニス・錦織圭の快挙 すごい勢いです。

試合前に「勝てない相手は、もういないと思う」ってコメントしてたの、ほんとにかっこいいです。
IMG_0336-1-thumb-300x450-80517.jpg


試合の合間に見せるこれ↓も、びっくりです。ラケットの宙返り
ノールック・ラケット・フリップ


実は、私もねテニスしてたんですよね~
きっかけは、テニスウェアにあこがれて始めたんです。はい、めっちゃ下手くそでした。どうでもいい情報ですが(笑)


どうでもよい情報ついでに・・・・
NHKやその他の民放のスポーツニュースなんかで結果を受けてのインタビューとかを見ていたら、ま、考えすぎかもしれないけど、どうしてここをカットするかな?って思うことがありますね。

例えば・・
日テレではベスト4に勝ち残ったとき、錦織選手が「日本人として誇りに思います」って言ったのと、応援していた松岡修三さんの「日本の誇りです!」というのをカットしちゃってました。

スッゴク短いフレーズなのに、わざわざカット?

日本のマスコミは、フィギュアの真央ちゃんよりもキモヨナをヨイショしてたり、表彰式の日の丸掲揚や君が代をカットりしてたでしょ。だから、私、過剰反応してるかな(笑)





とにかく、明日も早起きしなくちゃいけません。
試合が終わるまで見てたら出勤できないけど・・(^^;

たとえ最後まで試合を見られなくても、全力で応援だわ。
絶対に勝ちそうな気がします。

朝鮮学校補助金

私は東京都民じゃありませんから、東京都政はどうでもいい・・てなわけにはいきません。
気になります。

舛添都知事は韓国インチョンで開催される「アジア大会」の開会式に行くそうですね。
なんか?仁川アジア大会を見学して、2020年東京五輪の参考にしたいとか?

仁川アジア大会は・・たとえば「雨漏りする室内テニスコート」「悪臭がするゴルフ場」「水はけの悪いホッケー場」、「シャワーのお湯が出ない宿泊施設」とか「ゴキブリの巣や蜘蛛の巣が目立つ宿泊施設」 が参考になるわけないでしょ。

それとも、まさか、この開幕式のプラカード係の衣装を参考にするとでも?
2014082801004_0.jpg
ひ・・・ひどい(--;
これで入場行進ね、恥ずかしすぎるでしょ?冗談みたいでしょ。
一目見て、思わず吹いたでしょ?
保育所の発表会のキノコ役でも、もうちょっとセンス良いよ。
舛添はこれ、キーセンと間違えたりして・・・ 


さて、東京都民の納税者の皆さん!舛添の韓国詣でに呆れてる場合じゃないですよ、

朝鮮学校補助金「国益に沿わないことはよくないが、教育を受ける権利はある」
2014.9.3 08:33

9月に入り、都知事の定例会見は週2回となった。その初日の2日、舛添要一知事は、都が交付していない朝鮮学校への補助金について、「万機公論に決すべし。国益に沿わないことはよくないということはあるが、どこの国の子供でも教育を受ける権利はあり、侵害してはいけない。そのバランスをどうとるのかなということが問題。広く議論をしていくことが必要」と、交付の是非を改めて検討する考えを示した。

また、デング熱の国内感染が相次いで確認され、都立代々木公園が感染場所とみられていることについて、「過剰にパニックになる必要はありませんし、みなさん軽度な形で熱が引いてきている」とした上で、「とにかく蚊に刺されないようにしてください。これからひと月ぐらい注意していただければ、気温が下がり、いま飛んでる蚊はだいたいいなくなる」と語った。また、帰宅困難者対策をめぐる質問では、いらだったように記者に逆質問し、自らの視察への同行や取材を強く求める一幕もあった。会見の詳報は以下の通り。

以下、長いのでこちらへ 舛添知事会見詳報



舛添さん!
仰る通り、どの国の子供も教育を受ける権利はあります。
そして、どの国の子供も日本の学校で教育を受けることができますよ?

なのに、わざわざ各種学校扱いの朝鮮学校に通わせるのは、親の勝手でしょう。
朝鮮人のための民族教育をする学校に、日本の税金を投入しなきゃいけない理由は何もないでしょ。日本人は絶対に入れない朝鮮学校に、なんで日本の税金で補助してよって言えるのかな?アホ?


既に下村文科相が『朝鮮学校が総連と結びつきが強く 日本の定める教育規定にも則っていない教育内容なので除外する。朝鮮人が日本の定める普通の高等学校に通っている場合は無償化されているので、民族差別ではない 』とハッキリ仰ってたじゃないの。聞いてないのか、スルーするのかハゲ。

デング熱の騒ぎについて「いま飛んでる蚊はだいたいいなくなる」って言ってるけど、蚊と一緒に舛添都知事もいなくなってくれたら良いのに。
ついでに、朝日新聞もね。

舛添~19日に韓国行くなら、もう、そのまま戻ってこなくてもいいよ。
大好きな韓国で、そのまま暮らしてください!


この人を都知事に推した石破さんの罪は大きいと思いますよ~


秋夕

9月になりました。
今年の夏はカラリと晴れた日がほとんどなくて、このまま秋になるみたいな気配です。
今日も雨だし。

韓国はすっかり秋夕モード。
秋夕とかいてチュソクね。
日本のお彼岸みたいなもので、今年は7日~9日だそうです。
秋夕には、日本の「お中元」みたいに、お世話になった方や親しい方に「贈り物」をします。

んで!
朝日新聞ソウル支局の東岡 徹氏のツイ。。。

@HigashiokaT
BwRBt2yCIAAVB2r.jpg

朴槿恵大統領から韓国の名節、「秋夕」を前に贈り物が届きました。各界の関係者に贈るのが恒例らしく、中身は干し肉、松の実、ナツメでした。



なんと???
朝日新聞は朴クネ大統領から秋夕の贈り物が届くような新聞社なんだわ。
さすが、朝(鮮)日(報)新聞

いや、誰が誰に何をもらおうと、関係ないし~
こんな贈り物、どうでもいいし~

だけど、だけどね、
呼び出し食らってる産気新聞とは大違いの待遇じゃないの~~~
とか、考えていたら、

このツイ、削除されたわ

え?
さすがに、朝日新聞は朴クネの家来、犬、と白状したのも同然だから、マズイって思ったのかしら?

アカヒの東岡氏、ただフツーに頂き物を披露しただけなのに、何、焦ってんだろ?
ちょっと批判のコメが付いたからって削除するとは、卑怯ね~(笑)
さすが、朝日新聞マインドなのね。
卑怯、卑怯。。。


しかし、干し肉、松の実、棗のセットって・・・・・・
これがけっこう高級なものなんでしょうかね?
うん、
食うや食わずのビンボーだった国の習慣だね。





プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。