スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月29日

今日はBYJの誕生日なんですよね~

忘れてたわけじゃない。
忘れるわけがない。

だけど、「おめでとう~~~」みたいな気分じゃないわ。

そうかと云って、更新しないでいると・・

いつまでも 
ページトップに


ソムリエさん・・・中年太りのおっさんの写真

やだ!何とかしなくちゃ!!

でも、韓国にはすっかり愛想が尽きてるのに、
ぜんぜん表に出てこないを今までのようにお祝いするのも、なんかね、白々しいかなっと。

で、青いバラなど・・
DSC_0465.jpg



去年は韓国に呆れながらもお祝いスレを立ててたわ、私。
去年も、その前の年も、またその前の年も、必ずお祝いしてたね。

コチコチと時間をかけて稚拙なMVなんかも作ってたりしたし・・・
ちょっと塩漬けMVを出してみようか・・



http://youtu.be/jtBPGu_cETE


毎年、誕生日のたびに、律儀にお祝いするファンの気持ちはに届いてると思う。
けっして空回りしていたわけじゃないと思う。


いや、、、、、届かずに、    空中分解してたのか??


ありゃりゃ?


10622960_10202215618504772_4833769444828683548_n.jpg
Bae Yongjoon FBより


スポンサーサイト

べ・ヨンジュンを指名します。

あ~~とうとう!

きた!

韓国芸能人にアイスバケツチャレンジしだしたとき、来るかな~と嫌な予感がしてたんだけど、なんと、ワインのアトムから来たわね、BYJにご指名。(--;


ソムリエさんのFBから
https://www.facebook.com/joonhyuk.lee1
I nominate Yong Joon Bae , Seungbong Lee & Ho Joon Kang 
bea.jpg

=FBからアトムのコメント=
こんなに意味深い寄付行事に参加することになって本当に嬉しいです.
私を推薦してくださった ジャン嬢に感謝いたします.
この行事が一度のイベントではなく持続的な関心と愛で難しい環境に処した多くの方々に、少しでも助ける力になったらと思います.
私は今日 私と一番親しいワイン友達3人をこの チャレンジに招待したいです.
まず あの本 "ワインと人"を企画し、すべての印税を苦難の方々に寄付するように手伝ってくれ、寄付の楽しさと分配の美学を教えてくれた俳優ベ・ヨンジュン様に この challengerに参加することを勧めたいです.

(以下略)


・・・ったく!

BYJは寒がりなんだからね!

あ、夏だから いいか。

こういうこと、やるかな BYJ。

24時間以内ね。

彼の性格からしたら、
バケツの氷水をかぶるのは断って、寄付だけするような気がする。

思慮深く、冷静で、自分の考えを持ってるから
他人に促されて 寄付するとか パフォーマンスするとか しないと思う。

が・・・・・

ここからは 私の矛盾

バリのホテルのプールで泳いでたときみたいなの
ずぶ濡れのを見たいような気がする。。。

しかし、
BYJのFBは非公開だぜ?

何・・・・もう・・・・




やっぱり これは 「幸福の手紙」みたい。

bea2.jpg

.
ソムリエ・アトムめ!


アイスバケツ・チャレンジ

私が知ったのは最近なんだけど、皆さんはもうとっくに存じでしょ?
images1.jpg

アイスバケツチャレンジ、難病・ALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度を高めるために行われている支援活動だそうで、アメリカ・ボストン大学で始まったとか。

ルールは指名を受けた人がアメリカALS協会に100ドル寄付するか、氷水を頭からかぶり、その動画や写真をフェイスブックやツイッターにアップして次のチャレンジャーを2~3人指名するんだと。

まるで、「幸福の手紙」みたい。。。

セレブは氷水も被って寄付もしてるのよね。
田中将大、浜崎あゆみ、羽生結弦くんとか有名人が次々と寄付もして動画もアップしてるの見たわ。

ん~、アイスバケツチャレンジに指名されることがセレブの証みたいになってないですか?
しかも、「善行」に「チャレンジ」ってどうなの?

確かに一人が2~3人を指名すれば、認知度もどんどん広がるよね。寄付金も増えたそうです。
寄付金は筋萎縮性側索硬化症の治療薬の研究などに使われるそうで、それは、良いことだと思うんです。

アメリカのスポーツ界では氷水は「祝福」を意味し、ALS患者のピート・フレイツの父親が元気付けたいという思いから氷水を頭からかぶったのが始まりとか。それは心がこもっていたと思うんですよ。
なのに、この頃は只のパフォーマンスみたいになってるような気がしてます。

ここんとこ、氷水を被るのを拒否する方もチラホラ出てきたようで、ほっとしたというか、なんというか・・

次の人を「指名」すると言うのがね、
2~3人の知人を指名するってのがね・・

なんか、 あの・・

子供のときに流行った「幸福の手紙」みたいで、そうだ、それで気持ち悪かったんだわ、私。

「幸福の手紙」または「不幸の手紙」と言ってましたっけ。

記憶は薄れてるけど、
その文面は、なんか難病にかかった友人を助けるために始めたとか言って、『このハガキを受け取ったら三日以内に5人の友人に同じ文面でハガキを出しなさい。もしもハガキを出さずに止めた人は同じ病気になるか不幸になります』とか言うのだったのね。

小学4年生だった私は、「不幸になります」の一行が恐ろしくて、お小遣いをはたいてハガキを買ってきて、同じ文面を丁寧に書き写して、クラスの仲良しの友達5人に出したのよ。
そうしたら、それを受け取った友達の家のお母さんが学校に届けて、私は先生にものすごく叱られたんですよね、職員室で。

それからも何度か「幸福の手紙」を受け取ったけど、先生の「止めても大丈夫、捨てなさい」という言葉を信じて、学校のゴミ箱に捨てました。家のじゃなくて、学校まで持って行って捨てたの。やっぱり怖かったから(^^;

私ね、アイスバケツチャレンジのルールを知って、あのハガキを受け取った時のドヨ~~ンとした気分を思い出したわ。


寄付することを否定してるわけじゃないんですよ。
ちょっと、ひとりごと。  です。



頭から氷水をぶっかけてやりたいヤツは いっぱい いますね・・・・
アレとかアレとか、、アレとか~~



小野寺防衛大臣

広島市の集中豪雨による土砂災害のお見舞いを申しあげます。

私は生まれも育ちも広島市、お好み焼きで大きくなったような者です。
被害のあった安佐南区、安佐北区は新興住宅地なので、私の知人友人も数人います。
中でも帰省したら必ず会う小学生のころからの友の家の周りが、倒壊し土砂で埋まってるのをテレビのニュースで目にして、パニックになってました。
昨日の朝から連絡が取れなかったんですけど、やっと「無事!」という知らせを受けて深呼吸したとこです。
友はお母様と一緒に家に閉じ込められたままだったそうです。
水道も電気も停まって、高齢のお母様を置いて逃げるわけにもいかず途方に暮れていたところ、自衛隊の方たちがお母様を背負って泥の中を歩いてくださったと。それで助かったと。

友は、消防の方たちと自衛隊の方たちが、どれほど頼もしく有難かったかと、避難先から電話で話してくれました。




それで、思い出した記事。
もう読んだ方も多いと思ってご紹介してなかったのですが、改めて、全文をクリップしたくなった記事を貼ります。
長いけど、端折らずにそのまま貼ります。

まだ、読んでない方、時間のある時にでもぜひ、読んでください。

小野寺氏 自衛隊侮蔑ポスターに涙 被災地が迎える4度目のお盆
2014.8.18 18:00 )[水内茂幸の夜の政論]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140818/stt14081818000001-n1.htm

東日本大震災の被災地は、今夏発災から4度目のお盆を迎えた。だが宮城県気仙沼市出身の小野寺五典防衛相にとって、震災は遠い記憶でなく、現在進行中の出来事だ。焼け野原の郷里で家族を捜し、目の前で救えるはずの命を失った経験は、小野寺さんの政治家人生に決定的な影響を与えた。当時、黙々と遺体の収容に携わった自衛隊を指揮する立場となった今、大切にしているのは、命がけで国民を守ろうとする隊員の「誇り」だ。

 小野寺さんと待ち合わせたのは、東京・赤坂の家庭料理店「赤坂ダイニング ままや」。衆院赤坂議員宿舎から徒歩5分と近く、小野寺さんは野菜たっぷりの手料理を求め、当選間もない頃から通い続けてきた。

 「ここは震災で生き残った気仙沼の地酒を、いち早く売り出してくれたんですよ。顔なじみの常連さんも、気仙沼でボランティアをしてもらいました」

 まず小野寺さんが注文したのは、いずれも特別純米酒で、蔵元「角星」の「船尾灯」と、蔵元「男山」の「気仙沼男山」の冷や酒。双方とも、なめらかな舌触りとコメのうま味が素晴らしい。これは用心しないと飲み過ぎてしまうな。

 「気仙沼は津波で主産業の水産加工場が全てやられましたが、両蔵元の酒だけは無事でした。市内で唯一売れる商品だった酒の販売から、気仙沼の復興はスタートしたのです」

 小野寺さんの実家は旅館を営んでいるが、3階建ての2階部分まで津波の被害に遭い、当初は母の消息も分からなかった。小野寺さんは震災翌日から2カ月間、暖房もない実家に泊まりきりで公私の復興に明け暮れたが、郷里の地獄絵図は今でも忘れられないという。

「発災直後、東京で見たニュースには気猛火に包まれる気仙沼が映っていました。ヘリコプター中継をみると『実家の周りが燃えている』と分かるんですよ。翌朝同僚と郷里に入ったら、何もかもが消えていて実家の場所もわからない。街中は異様な静けさに包まれており、母を捜しに避難所めぐりを始めました」

 小野寺さんは市の庁舎で、幸いにも段ボールの上で寝ていた母の無事を確認。翌朝からインフラがすべて途絶えた冬の気仙沼で、井戸水くみや遺体の捜索などに携わり始めた。ただ、1000人超が犠牲となった気仙沼では、当初遺体の収容すらままならかったという。

 「『カツラがたくさん落ちている』と思ったらご遺体の集まりだったり、電柱の上にも…。遺体安置所は山間の小学校が多かったが、住民が確認に向かうにも車がない。中古屋さんで『車庫証明がないと売れない』といわれたが、警察ごと消滅したような現状では、車庫証明の取りようもありません。『ばかな』と思うことだらけでした」

 「福祉施設から高齢者が体育館に避難していたが、暖房器具は停電で動かない石油ファンヒーターだけ。氷点下の屋内を前に『あんた政治家だろう』と対処を求められたが、体育館のカーテンを外して体を包むことしかできなかった。翌朝には何人かが冷たくなり、申し訳なく涙が出ました」

 被災地で特に苦労したのはガソリンや灯油などの確保だった。小野寺さんは「政治の人災」と断じる。

「国内には備蓄が潤沢にあるのに運べない。一般道はマヒしていたが、東北道はガラガラなのに緊急車両しか通さず、タンクローリーが現地に入れませんでした。私は震災から6日後、花巻空港からの臨時便で首相官邸に向かい、大島理森自民党副総裁(当時)の仲介で、仙谷由人官房副長官(同)に窮状を直談判しました。仙谷氏は『そんなことになっていたのか。すぐ調べて対応する』。当時の官邸は、菅直人首相(同)の怒りを鎮めるのにスタッフが必死のようで、現場の実情が伝わりにくい雰囲気でした」

 政治や行政の不作為が死を招いた実例は枚挙にいとまがなかった
。膨大ながれき処理に「ゴミ分別」を求めたりと、菅政権の事後対応も混乱を極めたという。

 被災から3年を経て、ようやく気仙沼の復興も地に足がついてきた。今は地盤沈下で壊れた地下インフラなどの復旧が進む。

 「当初は対策を急いだあまり、不便な場所に仮設住宅を作るなど焦りがあだにもなりました。今は、じっくり腰を落ち着け、街の将来図を考えながら再建に取り組もうと考えています」

 食卓には、東京・小笠原村の父島で取れた「オナガダイ」の刺し身と煮付けが運ばれてきた。垂直離着陸輸送機MV22「オスプレイ」で小笠原を訪れたとき、小野寺さんを歓迎した住民による差し入れだ。高級魚らしく、脂が乗り切った食感がたまらない

「島に飛行場がない小笠原の人々は、オスプレイの導入を切望しています。これまで本土への急患搬送は、患者をヘリコプターで一旦硫黄島に運び、飛行機に乗り換えて5時間かかっていたそうです。オスプレイなら島から直接離陸でき、病院のそばに着陸できて2~3時間に短縮できる。悪天候にも強く、離島が多い日本での運用にうってつけです」

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)へのオスプレイ配備には、いまだに現地で不安の声が多い。ただ、小野寺さんは「東日本大震災の救援で活躍していたらもっと救えた命があり、日本人のイメージも変わっていたはず」と語る。

 「開発段階で事故があったのは事実だが、日本に配備後の事故はない。ベトナム戦争で使ったCH46ヘリコプターを最新鋭機のオスプレイに変えようとしているのですが…反発が強いなら、まず自衛隊で運用実績を重ねたらどうかと思い、来年度予算から導入を始めたいと考えています。オスプレイへの批判は、一部の特定政党が必要以上に不安をあおっている面もあると思いますよ」
 
特定政党の宣伝といえば、最近どうしても見過ごせないのが、集団的自衛権の行使容認をめぐる社民党のポスターだ。子供がうずくまる姿を背に「あの日から、パパは帰ってこなかった」とキャッチコピーが踊り、行使容認=戦死と関連づけようとしている。

 「あれを見たとき、悔しくて涙が出ました。過去に自衛隊自体を否定し、隊員の家族にも厳しいことを言ってきた人たちが、急に自衛隊を心配する。あまりに違和感がありますよ」

 小野寺さんは、「ここは必ず記事にしてほしい」と前置きし、コトンと冷や酒の杯を置いた。

「かつては、一部の教職員が父母に自衛隊員を持つ児童や生徒に対し侮蔑的な言葉を投げたという話を、私は何度も聞きました。それで今度は手のひらを返すように自衛隊への同情ですか。人間として恥ずかしさは感じないのでしょうか。もちろん私は、隊員の安全を確保するために訓練も装備もきちんとさせる。任務は隊員が犠牲となって完遂ではありませんからね。ただ、隊員は日本人を命がけで守るという『誇り』を持って任務にあたっています。日本人を守るために必要な任務なら、『個別的自衛権』と名が付こうが『集団的自衛権』といわれようが、彼らは誇りを持って挑むのですよ。あのポスターはとても失礼です」

 
小野寺さんは平成24年12月の防衛相就任以降、130回以上部隊の視察に出かけ、隊員から幾度となくこの「誇り」を聞いてきた。

 「他国を守るための集団的自衛権ではありません。あくまで日本人のため、自衛隊が任務しやすい環境を法的に整備するのが政治の責任です」

 小野寺さんは、自民党が政権復帰してから初の防衛相として、とりわけ米国との信頼回復に格別の注意を払ってきた。ヘーゲル米国防長官とは2カ月に1度のペースで会談を重ね、今では米原子力空母「ジョージ・ワシントン」の司令室に招かれる仲となった 。

「胃の圧迫感をこらえながら空母に着艦したかいがありました。司令室に入る私の姿は、日本を攻撃しようとする国にとっては、大きな『抑止力』になるはずです。オバマ米大統領は日米首脳会談で、北朝鮮のミサイルを監視する早期警戒用『X バンドレーダー』の早期配備を求めましたが、基地を受け入れる自治体の理解も進みました」

 「ヘーゲル氏は、米海軍がイージス艦2隻を日本に追加配備する方針を決めました。日米関係がこのようにしっかり堅固なことが、抑止力の維持には欠かせません。その証拠に、沖縄県尖閣諸島をめぐる中国の動きでも、激しさが最近若干和らいだのではないでしょうか」

 年末には、日米の防衛協力指針(ガイドライン)の再改定が待っている。初めて改定した17年前とくらべ、日本周辺の安全保障環境は格段に厳しさを増している。

 「前回の改定時と違うのは『ひょっとしたら日本が(紛争の)当事者になるかもしれない』という環境の激変ですよ。前回は米軍の後方支援などが課題だったが、今回は日本が正面に立つシーンを想像せざるを得ない。その際米軍がどう動くのかがテーマの中心となります。この緊張感は17年前とくらべものになりません」

 小野寺さんが突然、「実はホッピーを飲みたいが、今日は我慢しよう」とつぶやいた。「ままや」では焼酎を凍らせた純度の高いホッピーが名物。「シャリシャリ」と音を立てながら、うまそうにホッピーをすする酒巻俊介カメラマンを恨めしそうに眺めている。

「集団的自衛権を議論しているときは、周囲から『日本を平和にしてください』と戒めの言葉もいただきました。まさに抑止力を高め、日本を平和にするための取り組みのはずなのにです。集団的自衛権もガイドラインの再改定も、目的は有事を未然に防ぐためです

 9月に予定される内閣改造後も防衛相としての仕事は山積みですね。

 「母がいうんです。『テレビに映るお前は、いつも目の下にクマをつくっている』と。この年になっても、母に迷惑をかけています…。人事はひとえに安倍晋三首相のご判断ですが、与えられた役割にはしっかり責任を果たしていきたいですね」



images_20140821173053ffc.jpg


  私、小野寺防衛相のファンになっちまったわ

津川雅彦さん

ちょっといい気分になる記事、夕刊フジからのクリップです。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140819/dms1408191140004-n1.htm
【朝日の大罪】俳優・津川雅彦が緊急寄稿 慰安婦“大誤報”「どうか見苦しく逃げ回ってほしい」

朝日新聞が、慰安婦問題の大誤報を32年もたって認めながら、検証記事では謝罪もせず、木村伊量(ただかず)社長が記者会見も開かないことに、政界や財界、学界などから批判や疑問がわき起こっている。広告出稿をとりやめる企業も出てきた。こうしたなか、俳優で映画監督の津川雅彦氏が、夕刊フジに緊急寄稿した。

朝日新聞は、慰安婦報道の大誤報を訂正したことで、ゴーストライター騒動の佐村河内守氏や、号泣会見の野々村竜太郎元兵庫県議、理研の小保方晴子研究ユニットリーダーを抜き、一躍、「時代の寵児」の地位を獲得した。

良くやったぞ、朝日の諸君! しかも謝罪しないのは、左翼らしくてよろしい!


訂正には謝罪がつきものだと、ガキでも知っている。僕は子供のころから、すぐに謝るタイプだった。「謝って済むなら警察はいらない」と言い返され、「すみません」に「もうしません」を付け加えたほどだ。

しかし、左翼に「潔さ」は、似つかわしくない。朝日の社長は記者会見もしない。どうか見苦しく逃げ回ってほしい。じゃないと、せっかく落ちた販売部数が元に戻っちゃ、元も子もない


左翼嫌いの僕にとっては、その「卑怯」「卑劣」なイメージをキープして、訂正記事を出したことを無駄にしてほしい。

朝日としては販売部数が落ちて、慌てて慰安婦問題の検証記事を出したのだろう。だが、その訂正は一部に過ぎない。反省の余地が、ごまんとあることは誰でも知っている。朝日を親分として、似たような記事を書いてきた新聞数紙がダンマリを決め込んでいるのも、彼ららしい。このまま一生黙っていることを勧める。

朝日はイメージダウンの解消に必死なのか、「広島原爆の日」の6日、国民的人気女優を1面トップで扱っていた。「核兵器にノー」を大見出しで、小見出しで「さよなら原発」。記事の終盤で、彼女は「集団自衛権」や「政治」への批判・懸念まで語っていた。朝日が、口にたまった痰を外に吐き散らかし、その清掃もせず、国民的女優をティッシュがわりにして、自分の口を拭ったとしか思えなかった。

聞いた話だが、某左翼政党の内部には、彼女の写真がデカデカと貼ってあるらしい。かわいそうに…。有名な左翼の映画監督に洗脳されないかも、心配だ。左翼よ、国民的アイドルまで食い物にするな!

役者である僕が今回、夕刊フジに原稿を書いたのは、目立ちたい病の一種といわれても仕方ないが、無論、わが国を愛するからだ。本音は、日本映画をダメにした左翼たちの自虐史観が憎いのだ。その先頭で旗を振ってきた朝日も大嫌いだ。

左翼が嫌いだからと、僕を右翼呼ばわりするのは偏向思考だ。街宣車でがなり立てる、あの右翼と一緒にしないでほしい。わが愛車に日の丸は付けるが、愛国心の発露だ。

この原稿は役者としての率直素朴な感想に過ぎない。朝日の訂正事件は「左翼の終わりの始まりになる」と僕は信じている。

 ■津川雅彦(つがわ・まさひこ) 1940年、京都市生まれ。74歳。56年、映画『狂った果実』でデビューし、『マルサの女』『別れぬ理由』『プライド・運命の瞬間』など数多くの作品に出演し、存在感あるキャラクターを演じる。映画『寝ずの番』『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ』などでは、監督・マキノ雅彦としてメガホンを握る。読売テレビ『たかじんのそこまで言って委員会』にレギュラー出演中。


朝日新聞の社長さん!!  見苦しく 逃げ回れってさ~ 

コメント欄でchamさんが紹介してくださった日本のマスコミの酷さを報道するフランス国営放送。<お笑い、日本の実態>


http://youtu.be/e9zYlimmbUA
すみません(^^;
私、フランス語は全く分からないのですが、どうやら実際の内容と字幕は違うようです。
これは、日本人向けのプロパガンダの一種と思いますので、面白い力作の動画として、このまま掲載しにしておきます。

アンカーウーマンが話すことと字幕は合致してなくても、字幕の内容そのものはほゞ正しいですね。
いつの日か、このように世界に向けて真実を発信する日が来ることを願って、ご覧ください。





KUONさんの部屋で「五七五」やってたので、
私もここでひとつ。。。

嘘ばれて 沈んでいくのに 朝日とは。

お日様が 西から昇れば 逃げきれる

旭日旗 おまえは使うな 朝日(チョウニチ)新聞




ワケがわからん。

お盆休みしてました。
阿波踊りを見に行ったり、お客さんが来てたりで、更新の間があいてしまいました。

間があいても、
相変わらず朝日新聞はゴミでしたし、バカンコクはバカンコクでしたね

まず、意味がわかんないのから

韓国人がロンドンで2時間にわたりセウォル号デモ
http://news.nate.com/view/20140817n01932?mid=n1006
ロンドンの広場でセウォル号の犠牲者の追慕と特別法制定を促すデモが16日行われた。
トラファルガー・スクウェアのナショナル・ギャラリー前で行われた今回のデモは韓国人や現地人ら20人余りが参加する中で2時間にわたり進行された。
2f640e50-s.jpg
集会では捜査権と起訴権が保障されたセウォル号特別法制定を促す千万人署名運動とavaaz請願署名運動が共に行われた。この日のデモはロンドンで4回目の集会で来年4月16日まで毎月16日前後にトラファルガー・ スクエアでリレー集会を行う予定だ。



なじぇに、ロンドン??
韓国の海で韓国の旅客船が沈没して、韓国人の犠牲者がでた事故について、
イギリス人にどうしろと?


次に・・
とうとう言論弾圧、きたよー

日帝植民統治称賛すれば処罰推進
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20140815_0013111196

新しい政治民主聨合、ホン・イクピョ議員が代表発議した「日本帝国主義の植民統治および侵略戦争などを否定する個人または団体の処罰などに関する法律」には「日帝強制占領期間下の日帝支配および親日行為を称賛したり抗日闘争を誹謗する行為および独立活動家と日本軍慰安婦被害者の名誉を傷つける行為を処罰する」内容が含まれる。

ホン議員は提案理由として「最近、日帝強制占領期間になされた日本の支配または親日反民族行為を称賛する行為が現れている」として「また、抗日闘争行為を誹謗する行為や独立活動家と日本軍慰安婦被害者の名誉を傷つける表現がインターネットと放送を通じて広がっている」と現況を紹介した。

議員は同時に「このような状況は大韓民国臨時政府の法の正統性を継承する憲法精神に符合しないばかりか、社会的統合を阻害し歴史的事実を歪曲する」として「適切な処罰を通じて正す必要がある」と趣旨を説明した。


これは
以前、95歳のおじいさんが『日本に併合されていた時代は良かった。今よりマシな生活ができた』とか云ったのに、若い男性がハラを立て、おじいちゃんが持っていた杖で何度も叩かれて殺されてしまった事件、ありましたよね。
あの若い反日思想男性と同じ思考ですね(@@!

2005年に施行された訴求法「親日罪」につづく思想統制、親日罪第二弾ってとこですかね。
思想統制&言論弾圧 ですねぇ~

韓国がまたまた民主主義国家ではないと明らかになりました。
まるで北朝鮮みたい。あ、同じ民族でしたね。
怖ろしい・・

産経新聞のソウル支局長の御無事の帰国を願います。


驚愕の韓国

先週末でしたね。
韓国の市民団体が産経新聞ソウル支局の加藤達也支局長(48) を"インターネットに掲載した記事でパククネ大統領の名誉を毀損した”と告発したの、マジですか?と思ってたら、マジなんだってね。
冗談みたいだけど、本当に、その告発を受けて、韓国検察が加藤ソウル支局長事情聴取のため出頭命令をだしてんだよね。
で、今日が指定された出頭日なんだけど・・

産経支局長に「オンライン名誉毀損」の適用検討=韓国検察

韓国の検察は、朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を傷つけた疑いがあるとして、産経新聞の加藤達也ソウル支局長に対し情報通信網法における名誉毀損罪の適用を検討していることが11日、分かった。

検察によると、ソウル中央地検は旅客船セウォル号沈没事故当日の朴大統領の行動を扱った同紙の記事のうち、紙面よりもインターネットサイトに掲載された記事が朴大統領に対する名誉毀損の度合いが強いとみて、関連法を検討中という。

同記事は朝鮮日報のコラムや証券業界の情報などを引用し、朴大統領の私生活に関するうわさを報じており、外国のマスコミが他国の首脳を侮辱したと物議を醸していた。

情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律(情報通信網法)は「人を誹謗する目的で情報通信網を通じ、公然と偽りの事実により、他人の名誉を傷つけた者は7年以下の懲役、10年以下の資格停止または5000万ウォン(約495万円)以下の罰金に処する」と規定している。

検察は加藤支局長を出国禁止とし、12日に出頭するよう求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000046-yonh-kr



パククネ大統領のゴシップは、朝鮮日報など韓国のメディアで公表されたことです。それを産経のインターネットニュースに引用して掲載しただけですが、これで処罰の対象にされるんですと?

大統領の悪い噂は報道してはいけないのね?
国のトップは無条件で褒めなきゃダメなんですかね?

北朝鮮と同じですやん・・・

>>人を誹謗(ひぼう)する目的で情報通信網を通じ、 公然と偽りの事実により、他人の名誉を傷つけた者
そっくりそのまま、韓国が国をあげて日本に対してやってることです。
また、これは朝日新聞が日本人全体ににやったことです。


さらに、これ

韓国・中央日報は11日、韓国外交部が日本との歴史問題などについて専門的に対応する「日本課」を新設する方針だと報じた。
報道によると、日本課は「日本の歴史歪曲に対応する」のが目的。通商問題や経済、 安保などは従来通り「東北アジア1課」が担当するという。

外交部は来年、韓日国交正常化50周年を迎えることから、組織の規模や運用方針については慎重に検討しているという。一方で、日本課には、経済や安保といった日本との協力が不可欠な分野から切り離されることで、

より攻撃的な役割が果たせるとの期待があるという。


このニュースに対しては、韓国ネットユーザーもほとんどが賛成意見だ。その一部を紹介しよう。
「いいぞ、もっと早くすべきだった」
「よくやった。奪われた対馬の領有権も取り戻そう!」
「日本特任課が問題ではなく、韓国で親日を充分に清算できず歴史の正義が失われたことが根本的な問題だ…」
「日本だけでなく、中国、ロシアにも特任課を設置・運営しろ」

「ふざける猿にはこん棒が薬だ」

「解決方法… 簡単だ… 被害国が結集して日本人を差別すればよい。日本人が被害国に来て公職や就業、ビジネスをするときに差別し日本への送金には税を徴収するなど方法は多い。とにかく日本は政府に問題があるので強力な対応が必要です。アジアの被害国が今からでも結集して歩調を合わせて対応すれば、日本政府は少なくとも歴史を歪曲しないでしょう…」

「日本では街中の書店に嫌韓特集の雑誌などがあふれ返っている。『韓国 100のウソ』といった本がキヨスクに堂々と置かれている。それらを数冊分析して一つずつ反論資料を作るだけでプラスになるはず」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000027-xinhua-cn



ねぇねぇ・・
こんなことしながら、日本人に「韓国旅行してください」とアピールするって、どう考えても
アタマがおかしいでしょ。

マスゾエ東京都知事の考えでは、「日本人は何を言われても我慢しなくちゃいけない。それが日本人の良いところ」だと。そして、たとえば↑のように「ふざける猿にはこん棒が薬だ」と言われて、「黙れ、超汚染!」と日本人が言えば、それは”ヘイトスピーチ”として罰しましょうってことですよね?
やっぱ、マスゾエも アタマがおかしい。


つれづれなるまま

思うまま、ダラダラ書いちゃいます。

予防法も治療法も確立されていないエボラ出血熱が流行する兆しを見せてるというニュース、
遠い国の出来事だと思っていたら、

中央日報日本語版

『 エボラ出血熱が発生しているリベリアに約1カ月滞在し、1日に韓国に帰国した韓国人A氏が下痢の症状を訴えたが政府は全く把握できておらず検疫の穴が露呈した。韓国政府は電話などの追跡管理をしていなかった。下痢の症状は完治している。』ってオソロシイことがサラリと載ってた。

そして、ダメリカのオバマさんがイラクへの空爆を容認したと。

去年、ノーベル平和賞を受けたのに、空爆。。。。。。@@!
何もしない何もできないアメリカが、限定とはいえ空爆を許可したから株は暴落、為替がワヤ、円高↑

しかも、オバマさん「空爆を許可します~」と言っといて、明日から夏休みだと。 
なにそれ? 

報道ステーションの古館も明日から夏休みだと云うてたね。
ず~~っと休んでていいのに。もう、戻ってこなくても良いのに!

あ、戻ってこなくても良いと思う人に、マスゾエも、ですけど・・・

クネさんに舛添は
『少なくとも私が東京都知事として在任する期間中は、東京で暮らしている韓国人や外国人の安全を守っていきたい』
と言ったそうです。

えええええっ!オカシイでしょ!!

なんで、東京都知事が『東京都民の安全』じゃなくて、都民の安全を犯すかもしれない『カンコク人の安全』を守るのよ?
こいつ、頭がハゲてるだけじゃないのね、脳もハゲてるのね。

禿添えさんは、都庁へたくさん抗議があったことを、「ネッ トや都庁に批判が来ているが、メールを調べると1人のネット右翼が1000人分やって大きくなっているだけ。ネット上もひどいよ。私が在日だとか、かみさ んが中国人だと書かれた。朴大統領には『一部のネット右翼がいるせいで東京五輪をつぶすことは絶対に許せない」と云うてますね。

1人のネット右翼が1000人分やって大きくなっているだけ
んじゃ、10000件の抗議メールはたった10人の仕業だと?
こいつ、メール発信者のIPを本当に全部調べたんか? 嘘。
舛添はん、アタマがオカシイです。

で・・今年は浄化の年だとか。
新しい風が吹いて、あらゆるものの改革が進むんだとか。

個人のレベルでも、国家的なレベルでも、世界的なレベルでも
汚れたものは壊れて無くなり、浄化され清められると。

どういうことか、よくわからなかったけど、
今、あっちこっちで起こることが、浄化へつながっていくのかなと。
あらゆる嘘や偽りがバレ、真実が明らかになる年かも・・

これも・・

安倍首相朝日慰安婦報道を批判 「日韓関係に大きな影響を与えた」2014.8.8 19:14

安倍晋三首相は8日、産経新聞の単独インタビューに応じ、朝日新聞が慰安婦報道をめぐり、朝鮮人女性を強制連行したと証言した自称・元山口県労務報国会下関支部動員部長、吉田清治氏の証言の虚偽を認め、記事を取り消したことについて「事実として報道されたことにより、日韓の2国間関係に大きな影響を与えた。全ての教科書にも強制連行の記述が載ったのも事実だ」と指摘した。「報道によって多くの人たちが悲しみ苦しむことになったのだから、そうした結果を招いたことへの自覚と責任感の下、常に検証を行うことが大切ではないか」とも述べた。

 その上で、平成19年3月に第1次安倍内閣が「政府発見の資料の中には軍や官憲によるいわゆる強制連行を示すような記述は見当たらなかった」とする答弁書を閣議決定したことに触れ、「この閣議決定は批判されたが、改めて間違っていなかったことが証明されたのではないか」と強調した。

 自民党の石破茂幹事長が朝日新聞関係者の国会招致に言及したことについては「国会で判断することで、政府としてコメントは控えたい」と述べた。



ハッキリかたをつけてよ~ ハッキリかたをつけてよ~
プレイバックできないから、世界に向けて、はっきり訂正してお詫びしろよ。ね!

でもって、もう一度云いますね~
お禿のマスゾエはんは韓国のお使い人だそうですわ!!

Btrqx49CYAIgSjX.jpg

「わ!気持ち悪い顔」と云うとヘイトスピーチだそうです。
韓国人は日本にどんなひどいことを云っても表現の自由だそうです。
が、しかし、逆はNGですと。日本人が韓国人に「仏像返せ!」と言ったらNGらしい。

オカシイわ。

それに、「日本人のヘイトのせいで、韓国中国が東京五輪をボイコットしたら、オチョナ?」と禿添はんは仰ったそうですが~
そうなったら、東京五輪は清々しくスポーツマンシップに則った素晴らしい大会になるでしょう!

アサヒさん、責任とってください。

さんざん慰安婦の話を捏造し、日本人の誇りを傷つけ、日本の国益を損なうことを続けてきた厚顔無恥な朝日新聞が、やっと昨日、「誤報」と認めました。おそ!
7d167c8a-s.jpg
 

読者のみなさまへ
吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。


 朝日新聞、慰安婦問題で一部反省 吉田証言「虚偽と判断し記事取り消します」

朝日新聞は5日付朝刊1面と16~17面で慰安婦問題の特集を組んだ。1面記事では「私たちは元慰安婦の証言や数少ない資料をもとに記事を書き続けました。そうして報じた記事の一部に、事実関係の誤りがあったことが分かりました。問題の全体像がわからない段階で起きた誤りですが、裏付け取材が不十分だった点は反省します」と書き、これまでの慰安婦報道での誤報を一部認めた。

朝日が16回も取り上げた自称・元山口県労務報国会下関支部動員部長、吉田清治氏の「慰安婦を強制連行した」との証言については「虚偽だと判断し、記事を取り消します」とした。
 
また、もともと関係のない慰安婦と工場などに動員された女子挺身隊とを繰り返し混同した記事を掲載したことに関しては、「当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の混同がみられたことから、誤用しました」と間違いを認めた。
 
一方、元韓国人慰安婦、金学順氏の証言記事で、「『女子挺身隊』の名で戦場に連行」などと実際の金氏の経験と異なる内容を書き、慰安婦問題に火をつけた植村隆記者(今年3月退社)に関しては「意図的な事実のねじ曲げなどはありません」と擁護した。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140805/plc14080510230007-n1.htm


間違いだったから取り消すけど、ウチらは悪くないからね~って?
でもって、
植村記者に意図的な事実の捻じ曲げは無かったとぉ??

うそ!これこそ、意図的なうそ!!
50bbf11fa5dd0eb8c4059afb08a2a2c6.jpg

植村隆記者の奥さまは韓国人、その母、つまり植村隆の義理の母「梁順任」は慰安婦の賠償を求める裁判の原告団のリーダー的な存在だったから、その裁判を有利にすすめるために「嘘・慰安婦」を記事にしたんですよね?
しかも、その義母は韓国で「日本政府から補償金を受けられる」といって会員を集め、弁護士費用などの名目で会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取ったとする詐欺罪で訴えられてたでしょ?


さらに、意図的な捻じ曲げに拍車をかけたのが福島瑞穂です!
4ab9ba8ce5f01c93ee915523b0405576.jpg


朝日新聞の嘘を発端に、韓国人の婆さんたちが金欲しさで嘘をついただけならまだしも、大統領がその嘘を世界中にまき散らしたんですよ。しつこくしつこく、世界中に嘘を言いふらしたんですよ。

その結果、あちこちに慰安婦像なるものが設置され、そこに住む日本人は肩身の狭い思いをなさってますよ。
これ、見てください・・・夏の「お化け屋敷」の人形じゃないんです。
ニュージャージー州ユニオンシティに“日本人はこんな酷いことをした”と、裸で血だらけとか悪趣味な人形が12体設置されましたって・・
f5e59467-s.jpg
eeac6f0a-s.jpg
e4ae5513-s.jpg

これ・・・
朝日新聞は日本国内に向けて「取り消します」では済まないでしょ。

外国人記者クラブって、こういうときに記者会見するものじゃないの?
塩村とかいうズベ公が「セクハラヤジ」だの大げさに被害者ぶって記者会見するとこじゃなくて。

アサヒ新聞社は世界に向けて、スミマセンって頭下げないさいよね!

ほら、何か不祥事があったら、企業のトップが並んで頭下げてるじゃないの?
朝日新聞の社長始め役員全員で、あれ、やらなきゃ。
ぜひ、やってくださいな!

石破さんは国会で話を聞こうじゃないかって言ってますし・・
逃げたらあかんよ、朝日新聞!







そうそう、禿ぞえ都知事は「ヘイトスピーチを許さない」という法を作るそうですが、それは公平に、日本人がヘイトスピーチ被害にあったのも取り締まってくれるんでしょうね? 
日本人が名誉棄損されるのも阻止してくださるんでしょうね?ね?ね!



やっぱりスルーできんわ!

韓国の「Red Velvet」とかいう新人女子グループのデビュー曲のPVがひどいんです!
もう、話題になったからご存知の方も多いでしょ。

曲のタイトルは「Happiness」、
あのね、「幸せ」っていうタイトルのPVに世界中の不幸をブッコンでんのよ。

それ、YOUTEBEにあるんですけど、再生回数が増えるのが嫌なので、ここにはURLを貼りませんが・・
私は、見ないで批判するのはいけないと思って、我慢して視聴しました。

我慢・・そうよ、
我慢しないと見られないほど・・・陳腐な音源にブサイクな整形女が4人

キャプをネットで拾ってきたら、ま、ご覧あれ。
カンコクジンがどんな民度なんだか、わかるわ。

広島に原子爆弾投下の新聞記事
24eac303-s.jpg

JAPS=裕仁(昭和天皇)も
080745a2.jpg


9・11 貿易センタービルのテロとロンドン爆破テロ
f689daf9-s.jpg
キムヨナが4人いるのかと思うくらい、そっくりなぶっさいく。。

中国高速鉄道衝突事故
02e4c8e0-s.jpg

これが Happinessと・・

世界には嬉しいこと、楽しいことが すっごくたくさんある と歌いながら、これよ。

PVは見なくていいわ、ってか、見たら本当に気分が悪くなるから、


日本人が抗議したら、所属事務所のSMエンタテイメントは意図的なものじゃない、ミスだって云うの。
修正すりゃいいんだろ、うるせーな~って感じよ。


マス添は、韓国の反日デモやヘイトスピーチについて「韓国は韓国のやること、我々がどうこう言う話ではない」 とさ。

【舛添知事定例会見詳報】より



ええ、ええ。
どうぞ、韓国でナンボもやってください、
日本にくるんじゃないよっ 

ゴルフも韓国流の応援団

日本の女子ゴルフ、韓国勢に負けることが多いですよね。ほんと、賞金がかかると強いですよね。
韓国内では国際的な試合もなく、つまり、スポンサーになって豪華な賞品や大きな金額の賞金を出してくれる企業もないのに、やたら、日本国内の試合にエントリーして優勝賞金を獲得する韓国選手を見てて、私ね、厚かましいわ~ 胸くそわり~わ~と、思ってたんです。

けれどね、ゴルフは紳士のスポーツ、さすがの韓国人もマナーは守るだろ、サッカーや野球みたいな汚いことはしてねぇ~だろ・・と、良いように考えてましたが・・!

やっぱり韓国人!どこでもいつでも韓国人らしいこと。

wsp14080307010003-p1.jpg


souce 産経ニュース関西版[出崎敦史のスポーツ言いたい放題]


さくらも美香もブチ切れ寸前 フダ付き韓国ギャラリー相手の「多勢に無勢」

国家代表。どの競技でも国の名誉を背負って戦うのは特別なことだが、女子ゴルフの国・地域別対抗戦、インターナショナル・クラウン(7月24~27日、米国ケイブズバレーGC)の韓国代表の応援はものすごかった。特に1次リーグの日韓戦(7月26日)は宿命のライバル対決とあって、応援も過熱し、横峯さくら(28)が「腹が立った」というほど。ゴルフはマナーのスポーツ、のはずだが…。

完全アウェー

コースの両側を埋め尽くした韓国の大応援団。「ハングク(韓国)!ハングク!」。国名と選手名の大コール、拍手、歓声が止むことなく続いた。あちこちではためく韓国の国旗。米国なのにまるで韓国のゴルフ場のような雰囲気に包まれた。選手がプレーに入っても、ざわめきがなかなかやまないこともあった。

 韓国選手がバーディーを決めようものなら、割れんばかりの大歓声がいつまでも続く。逆に日本選手のナイスショットには拍手もまばら。日本にミスショットが出ると、何ともいえないどよめきが起きる。露骨なヤジはなかったが、ライバル日本の負けを期待する雰囲気に満ちあふれ、選手は相当重圧を感じたようだ。

アウェーの雰囲気をしっかり受け止めてプレーしたけど、やっぱりちょっと腹が立った」と横峯さくら。
「韓国の大応援団はすごかったですね、スタートから。完全にアウェーで。初めての経験です、ここまでのアウェーは。米国にいる感じは全くしなくて」と宮里美香(24)。


韓流閉め出せ

 韓国ギャラリーのマナーの悪さは、米国で以前も大きな問題になったことがある。選手の家族が総出でコースに押しかけ、ロープ際から韓国語で大声を出して声援を送る。パットを外せば罵声を浴びせ、バーディーを奪えば歓喜する-。

 2008年に米国女子プロゴルフ協会は「2年間ツアーに参加している外国選手に英会話の口頭試験を実施し、能力が十分でない選手のツアー資格を剥奪する」という方針を打ち出したことがあった。早い話、英語も満足に話せない選手は閉め出してしまえ、というもの。「外国選手」とは実は韓国選手を指していたのだった。自由の国アメリカでここまで嫌われたのだから、相当ひどかったのだろう。さすがにこの「韓国排除」方針は人種差別だと批判を浴び、すぐ撤回された。韓国ギャラリーのマナーも年々よくなっていたはずだった。

世界ランク1位の朴仁妃(26)、2010年米賞金女王のチェ・ナヨン(26)、2011年全米女子オープン優勝の柳簫然(24)。さらに韓国系の美人ゴルファー、ミシェル・ウィー(24)を加え、韓流パワーは本場米国ツアーでも一大勢力を形成している。インタビューにも英語で答えるなどイメージ回復にも意欲的に取り組んできた。

 それだけに今回のインターナショナル・クラウンの韓国応援の過熱ぶりは、再び韓国勢に対する逆風にならないかと気になる。



なんか・・・
グリーンに吹く風までキムチ臭くなってたりして・・

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。