FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラッシュモブ in NY

今夜は七夕 曇り時々雨のあいにくの空模様です。

七夕さまの夜ですが、すみません、またも呆韓ネタです。
ネタが尽きなくて・・・・


独島:NYで韓国系学生らが「フラッシュモブ」実施へ
  光復節に合わせ3日間開催

米国ニューヨークに住む韓国系の青少年や大学生約400人が、マンハッタンやブルックリンの一帯で、独島(日本名:竹島)に関するフラッシュモブ(公共の場で前触れなくパフォーマンスを行って周囲の関心を引き、すぐに解散する)を3日連続で行う計画を立て、関心を集めている。

来月15日の光復節(日本の植民地支配からの解放を記念する日)を記念する「コリア・ウィーク」の一環として行われる「独島フラッシュモブ」は、来月13日午後3時にワシントン・スクエア・パークで、14日午後5時にブルックリン・ブリッジ・パークで、15日にはマンハッタン・ウォール・ストリートのフォリー・スクエアで行われる。

ニューヨーク韓人(韓国系住民)保護者協会と米国東部の韓国系学生団体「アラリヨ」が共催する今回のイベントは、時間に合わせて韓服(韓国の伝統衣装)を着た大学生たちが3分間立ち止まり、その後「風物ノリ」や「カンガンスルレ」などの伝統芸能を披露するものだ。

また、現地人たちが自由に参加できるよう、伝統芸能を通じて親近感を持たせ、太極旗(韓国国旗)の扇子を配って、韓国をアピールするとしている。

今月3日、ハム・ジバク食堂で記者会見を行った「ヤングリーダー」のキム・ジェヨン会長は「世界の中心にあるマンハッタンで、先祖たちの祖国愛の精神を受け継いだ若者たちも戦闘にたち、国や民族を愛する精神を持ってイベントを行う。とりわけ独島問題は、韓人の青少年が先頭に立って、米国の主流社会に訴えるべきときだと思う」と趣旨を説明した。

ニューヨーク韓人保護者協会のチェ・ユンヒ共同会長は「将来の主役となる世代に対し、光復節の真の意味を彼らの目線に合わせて教え、光復節が世代を超えて人々が団結する新たな国家の祝日にならなければならない。独島フラッシュモブを通じ、一緒に楽しみながら国を愛する新たな運動に昇華していけばよい」と語った。

チェ会長はまた「日本が(集団的自衛権の行使容認により)再び戦争のできる国になったことで、わが民族の愛国心をより一層高める必要が出てきた。このような時期にフラッシュモブを行うことは、私たちの子どもや家族、韓人社会全体が団結し、愛国心に満ちた若いエネルギーを発信できるよい機会になると思う」として、積極的な参加を呼び掛けた。
ニューヨーク=ノ・チャンヒョン特派員
NEWSIS/朝鮮日報日本語版



フラッシュモブのパフォーマンスが、風物ノリとかカンガンスルレとか?
風物ノリって テープみたいなのつけて頭ぐるぐる回しながらピョンピョン飛んで、鐘太鼓でジャンジャンガンガンやるアレね?
ガンガンスルレは ♫か~ごめかごめ♪ みたいなのよね?
勝手にやってね, つまらないだろうけど・・ (-。-)

>>将来の主役となる世代に対し、光復節の真の意味を彼らの目線に合わせて教え、光復節が世代を超えて人々が団結する新たな国家の祝日にならなければならない。

光復節=幸福節ならいいのに、祝日にも「恨」ね。


マンハッタンが世界の中心かどうか知らないけど、そこで「ドクトヌン ウリタン!」とか声をあげて騒ぐって、どうよ?
400人が集まる予定って、どうよ?
韓国系米人がそれだけ多いってことよね。。
数にものを言わせて、不法占拠してる島を自分たちのモノとアピるって・・・

メーワクだろ! 



どうせなら、踊って歌って現在の幸せを喜ぶイベントにしたら良いのに、
見てる人もやってる人も皆が愉快になるようなパフォーマンスすれば良いのに。

韓国人って他所の国まで行って恨みつらみのイベントするのね。(呆)



七夕の夜だから・・
今夜、ネットで見つけた み~んなが幸せな気分になれるパフォーマンスをどうぞ

tatibana.jpg


これ、東北大震災があった年のですね。 元気になりますよ。

京都橘高校吹奏楽部 
マーチングパレードinディズニーランド



かわいい~~



大きな台風が近づいてます。
被害は最小限に抑えられますように。。
用心用心
スポンサーサイト
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。