スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダ・マスゾエ氏はこんな人。

これ、上手いコラですね~
BtYjFElCEAATKWc.jpg

舛添都知事が韓国で約束してきたこと。

☆東京の韓国学校増設、
韓国学校の増設に東京都民の税金を使うってぇ~納得できますか?

☆新大久保コリアタウンの状況改善、
新大久保は韓国人売春婦や不法滞在者の巣窟ですよ。
そうね、環境改善するために不法滞在者の摘発に力を入れるというのなら、わかる。

☆ヘイトスピーチ対策、
日本人が韓国人に「仏像を返せ!」と言ったらヘイトスピーチなんだとぉ~
けど、韓国人が日本の被災を願うのはOKなんだとぉ~

☆平昌&東京、五輪協力
日本が韓国に学ぶものがありますか?  ない。
日本側が一方的に韓国へ金銭と技術を提供しろってことでしょ。
日本人には何のメリットもない。

☆人権週間の新設、
なんですか、これ? 意味がわからん。

マスゾエ氏が人権とか・・・これこそ、おまえが言うな。 です。

東京都知事選挙の前に、マスゾエ氏がどんなにヒドい人なのか話題にしましたけど、
改めて、詳し~く、しつこく、お知らせしますワ。

まず・・ 
「介護の舛添」と声高にアピールし、福祉を強調していたにも関わらず、オモニと呼ぶ自身の母の介護を全て姉に押し付けていた件。

そして、一切手助けもしなかったくせに、マスコミの取材用に「オモニを介護するふり」をして写真を撮らせた件。

さらに、オモニの介護のために職を失った実の姉が生活保護を受給していた件。

平成4年に北九州市の担当職員が、テレビで活躍して稼いでるはずの舛添要一の家を訪ねて 「可能な範囲で1万でも2万でもいいから仕送りしてくれ」と頼んだのに、舛添要一は断って市職員を追い返した件。

そのくせ、厚労大臣時代に生活保護を受ける母子家庭について『大事な税金を働く能力があるのに怠けている連中に払う気はない』と発言し、15歳以下の子供のいる母子家庭の生活保護への母子加算を廃止した件。

そして、自分自身も母子家庭で生活保護を受けて育ったから痛みはわかるというが、
しかし、マスゾエには舛添弥太郎という政治家で、その選挙ポスターにはハングルでルビがふられ、公約もハングルで書かれたという立派なアボジがいた件。
母子家庭との矛盾は?生活保護費を不正受給していた家ってことかいな。

また、マスゾエには障害を持った子供がいるけれど、一度も会っていない件

ね?
思いつくまま書き連ねただけでも、あっぱれなクズ野郎だと分かるでしょ。

自分の身内や、自分の子どもに対してもお金を出し渋る人が、なんでバ韓国にお金を出そうとしてるのか。
そりゃ、自分の懐はじぇんじぇん痛まないからですっ。
都民の税金を使って、故郷に錦を飾ろうって魂胆よ!!

ついでに~

週刊新潮、2010年5/36・13GW特大号に掲載された、元妻、片山さつき氏のインタビュー記事の抜粋をどぞ!

=妻のキャリアを利用=

私との結婚も、大蔵省の女性キャリアという私の肩書き・立場を利用したかっただけなんだろうなと、今改めて思います。

片山氏は、東大法学部卒業後、大蔵省(当時)に入省。女性初の主計官として注目を集め、05年、代議士に転身。
昨年の総選挙で苦杯を嘗めたものの、今夏の参院選で捲土重来を期している。大蔵官僚時代の86年、東大助教授だった舛添氏と結婚。後に離婚している。両者の夫婦関係はわずか2年強で終焉を迎えた。だが事実上、結婚生活は始まりとほぼ同時に「破綻」していたという。

近藤鉄雄先生(大蔵OBの元労働相)に紹介されてのお見合い結婚でした。私が27歳の時のことです。今と違って、当時は27歳にもなれば女性は結婚するものだという風潮があった。
役所は保守的なところですから、なおさらです。そういった時代でしたから、実は彼の前にも2回ほどお見合いの話があったんですが、私は結婚しても仕事を続けたかった。当然、帰りが遅くなることもある。

それを知ると「ちょっと考えさせて」と言われ、二人ともお見合いにまで至らなかった。

そんな折に紹介されたのが彼でした。
「自分の同期や教え子には官僚がたくさんいて、生活パターンは熟知している。いくら遅く帰ってきても構わない」
彼はこう言ってくれました。男性の権力が圧倒的に強い時代でしたが、仕事と家庭の両面を支援してくれる人もいるんだな、この人は「希少価値」があると思った。

仕事を大切にしていた私にとって、彼のこの言葉こそが結婚を決意させた要因でした。最初はソフトな印象だったんですが……。
お見合いの場合、特に恋愛の期間がなくても結婚するものだと当時は思っていました。それに、相手が一回り歳上で、一応自分が卒業した大学の助教授、しかも役所のOB政治家の紹介ということで、迂閥にも信用してしまったんですね。

結婚前にこんなことがありました。
ある日、私に何も知らせず、彼は夕刊紙の記者を連れてきたんです。
そして、彼との結婚話が1面で報じられた。保守的な役所の世界で生きていたにも拘らず、関係者への挨拶等の段取りを、私はすっ飛ばす形になってしまったわけです。官僚としての私の立場を全く考えていない。彼は、女性キャリアとの婚約という「ニュース」をやはり利用しようとしたんでしょうね。 

=ものを投げる、サバイバルナイフを向けるDV ただただ、怖かった=
慌しく始まった結婚生活でしたが、「平穏」だったのは最初の数週間だけ。
そして彼は2ヵ月で「約束」を反故にしました。
「遅く帰ってきやがって!」突然、彼は怒り始めたんです。
仕事で遅くなっても終電やタクシーで、日付が変わる前には帰宅しようと努力していたんですが……。

いきなりキーッとなって、理由もなく怒鳴る。一方的にまくし立てて、私の言うことは一切聞かない。話し合いにすらなりません。その辺にあるものを、手当たり次第に投げつける。後の話ですが、炊飯器の上蓋が割れていたことも。
またある時は、サバイバルナイフなどいくつものナイフを私の目の前にズラーッと並べた。彼は、ナイフの収集が趣昧だったんです。
しかも、そのうちの一つの刃先を私に向けたことまであります。

充分過ぎるほどの威嚇行為でした。今で言えぱ「DV」ということになるんでしょうか。彼は身体も大きいし、ワーツと大声で責め立でてくるので怖かった。ただただ、怖かった。

=着の身着のまま、タクシーで浦和市(現さいたま市)にある実家に戻ったこともあります。=
結局、結婚から3ヵ月ほどで、弁護士に離婚を相談しました。
すると、弁護士の調査で彼には愛人が、そして彼女が妊娠中であることも分かった。でも既にその時は、不倫の事実を知っても何も感じませんでした。

とにかく、一日でも早く別れたい、離れなければそれだけを考えていました。「出ていけ、出ていけ」とギヤーギヤー騒いでいる人の横では、寝ることさえままなりません。
今思うと、愛人ができたから、私を早く追い出してしまいたかったんでしょうね。完全に向こうの都合です。

私から離婚調停を申し立て、正式に離婚が成立したのは結婚の2年3ヵ月後でした。時間を掛けたのは、世間体を考えてのことに過ぎません。実際は、のべ半年も同居していません。

調停にしたのは、籍を抜きたいと言っても向こうが話し合いに応じなかったことと、離婚の原因は彼にあることを、はっきりとさせておきたかったことが理由です。

10歳以上も歳下で、しかも社会での女性の地位が今と比べものにならないほど低かった当時、彼は私にとにかく「暴力的」でした。



↑のインタビュー内の、
片山さつきさんとの婚姻中に、愛人であった女性(Aさん)への仕打ち

iwj◉IWJ Independent Web Journal 特集 東京都知事選2014より

Aさんが大学院生の頃、当時東大助教授だった舛添氏と知り合う。すでに舛添氏は片山さつき氏(現参議院議員・自民党所属)と結婚していた。舛添氏が助教授である立場からAさんは半ば強制的に、内縁のような通婚関係を結ばされた。その期間は約3年間。

1988年Aさんは出産。しかし舛添氏が認知をしたのは2年後、自身が北海道知事選に出ようとしたとき。しかしこの当時舛添氏は、別の女性との間にも子どもをもうけている。

舛添氏が東大解雇されたのち、Aさんは博士課程修了。舛添氏は同僚たちを実名で中傷するなどしたが、相手にするなという総長命令の箝口令が敷かれたという。

Aさんは子どもが3歳のときに養育費の取り決めを行い、公正証書を交わした。扶助料の支払いは続けられていたが、22年間のあいだ舛添氏は実子に会うことはなかった。

子どもには重度の障害があるが、舛添氏はいじめや長期入院などが生じても一切関知せず、「自分には家庭があるから、メールもよこすな」と弁護士を通して伝えた。


2012年4月、舛添氏の弁護士からAさん宛に、子どもへの扶助料の減額要求が告げられた。理由は「子どもがある程度自立しており、自分の収入が激減しているから」とのこと。Aさんが不誠実だと拒否したところ、舛添氏は自身では話し合いに応じず調停を申し立てた。

「子どもがある程度自立したから減額せよ」との舛添氏の言であるが、Aさんと舛添氏の間の子どもには重度の自閉症(注)があり、かつ他の精神疾患もあるため、週5回の通院や多量の服薬が必要。また病院に通院できる範囲内に住まいが限られるなどの理由で生活は豊かではなく、Aさんはフルタイムで働いている。

注:自閉症は先天性の脳機能障害が原因とされており、一部で誤解があるような、育て方や環境などに問題があって発症するものではない。

また、「自身の収入が激減している」と舛添氏が通知した当時、氏は現役国会議員。2012年の収入は約1700万円で資産は3億であったが、不動産は夫人名義だと調停で述べる。

この調停はすでに2年近く続いている。
調停に出席するためにAさんは、仕事や子どもの世話を続けながら有給休暇を取らねばならない。また長く続く調停で舛添氏側の弁護士費用もかさむはずだが、氏は調停を取り下げる様子はなく「嫌がらせ」のようですらある。

2013年11月の調停で、舛添氏は自身の現在の給与を10万円としているが、これは「舛添政治経済研究所」から支給された基本給である。
しかし、「舛添政治経済研究所」を含め3つの舛添氏の政治団体が、家賃名目で舛添氏に支払い金額は、3年間で約800万にのぼる(1月23日付しんぶん赤旗)。さらにはその家賃の資金源が政党助成金であり不正経理ではないかとの指摘もあるが、東京地検が査察が入る様子はない。

また、舛添氏の女性関係は乱脈を極め、Aさんは『俺は十代の頃はいくらセックスしても子供ができないから、精子が少ないかと思っていたが、それからぼんぼん出来ちゃって、おろすのが大変だった』と、氏が得意げに語ったのを記憶している。

Aさんが内縁関係にあった間、当時の養育費10万円が滞りなく支払われたわけでもなく、その間も浮気を繰り返し、Aさんは「お前は苦労するように出来ている」などの暴言も受けた。Aさんは大学院卒業まで、自閉症の子どもを抱えながら、アルバイトで学費と生活費を工面していた。




こんな人が「人権問題」を語るなんて、ちゃんちゃら可笑しいわ!




資料は「舛添要一都知事を望まない女性の会」からお借りしました。thanks! 
スポンサーサイト

高飛車なクネさん

“高飛車”朴大統領に都民激怒 舛添知事「90%韓国好き」の不可解講演も

東京都の舛添要一知事による韓国訪問に、都民らから批判が殺到している。
都庁に約1000件のメールが届いたが、大半が反対意見だというのだ。

高飛車な朴槿恵(パク・クネ)大統領に一方的な歴史認識を披露させたうえ、ソウル大学で90%以上の都民は韓国が好きといった不可解な講演をしたことも影響しているのか。

「朴氏は、舛添氏を利用し、完全にやり込めた。朴氏はこれまでの原則論をまったく崩さず、一方の舛添氏は『ごもっとも』という日本人的な対応に終始した。

韓国紙には、舛添氏が頭を下げている写真ばかり載り、朴氏も大満足のはず。
当の舛添氏は外相気取りで、都民や国民の評価を下げたことすら気付いていないのだろう」

新著『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)が注目されているジャーナリストの室谷克実氏は
こうあきれた。注目された25日の朴-舛添会談。その姿勢や態度から、舛添氏は卑屈に見えた。

朴氏が背筋を伸ばして右手を差し出すと、舛添氏は背中を丸めて笑顔で握手した。朴氏が「慰安婦問題は普遍的な人権問題」「一部の政治家の言動で、両国関係は難しくなっている」 などと自分勝手に語っても、舛添氏はうなずきながら聞き入っていた。

韓国のテレビニュースは、この様子を繰り返し流し、朴氏の話に舛添氏が全面的に共感しているかのような印象を際立たせた。舛添氏が同日、ソウル大学で行った講演も気になる。

聯合ニュースによると、舛添氏は、在日韓国人らに対する「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)に厳しく対応していく考えを強調するなかで、「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」などと語ったというのだ。

日本人の対韓感情の悪化は、2012年8月に、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が、 島根県・竹島に強行上陸し、天皇陛下への謝罪要求を突き付けたことがきっかけだ。これに、朴氏が世界中で「反日・告げ口」外交を展開したことが拍車をかけた。

ヘイトスピーチは問題だが、それが(日韓関係)全体を悪くしたといえるのか。
そもそも、読売新聞社と韓国日報社が今年5月に行った共同世論調査では、日本側の73%が「韓国を信頼できない」と答えている。

舛添氏が語った「90%以上の都民~」の根拠ははっきりしない。

舛添氏は今回の訪韓について、「都市外交を活発にすることで、国家の外交を補完することが結果的にできるんだなと思いました」と自画自賛したが、都民の反応は違うようだ。

都庁には25日午後3時までに、メールだけで約1000件の意見が都民らから寄せられたが、「大半が反対意見」(担当者)。「なぜ地方自治体が外交的なことをするのか」「韓国との協力に税金を使うべきではない」といった声が多かったという。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140726/frn1407261528003-n1.htm  



百聞は一見にしかず。 このマスゾエの目をご覧あれ!
ホントーにキモい!!!!!!
82f6b20f.jpg

みなさん! こんな嘘つきを放っておいてはいけません。

都庁への意見は匿名で書けます!
ちょっと頑張ってみましょうよ

東京都の意見募集ページ 
http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm

自由民主党「都議会議員名簿」
http://www.tokyo-jimin.jp/introduction/m01.php

ますぞえ要一「お問い合わせ」
http://www.masuzoe.gr.jp/contact
 

いくら舛添禿氏が都知事の立場を利用して祖国を支援しようとしても、都議会が承認しなければ不可能です。都議会がNOと言えば、勝手なことはできません。
なので、都議会議員へ抗議なり、韓国との協力に反対する意見を送るのが最も効果があると思います。

自由民主党「都議会議員名簿」
http://www.tokyo-jimin.jp/introduction/m01.php

=保守速報さんのコメ欄から=
240. 名無しさん@ほしゅそく 2014年07月26日 19:20 ID:9kHk7OCVO

これは選んだ東京都民が一番悪いと思う
このハゲ、総理の座を虎視眈々と狙ってるんだよ

自民出て失敗したのが悔しいらしく外交を積極的にやってるとアピールしたいがために中国に行き韓国に行ったみたいだけど逆に反発くらって逆効果なのはいいけど、都知事になってこれなんだから万が一総理なったらと思うとゾッとする

色々な奴とコンタクトとってるらしくて石破にもコンタクトとってるし、 このハゲを含め自民党内の親韓と親北と親中売国議員たちと石破を警戒しないとだめ

安倍首相は信用できる僅かな側近と菅官房長官と孤軍奮闘してる状態だから

安倍さんは石破さんを封じるために幹事長というポストに石破をつけた下手な真似ができないように

野党の売国民社共はもちろんだけどパソナ竹中とか左翼の市民団体とか日本の場合外にいる敵より内にいる敵が始末に悪い反日売国しかしない正しく国賊だから

東京都民の方々苦情も効果的だけどどうにかリコールできないかしら?


なんとかしようよっ! あの売国ネズミ~~  

要注意!

東京都民の皆さまっ!
今朝、皆さんのゼーキンを使って、桝添都知事がソウルへ飛んだそうですねっ

桝添知事はこのまま日韓関係が悪化したら誰も得しない」と危機感を抱いたとか??
あ~~?なに言ってんだ、コイツ。
私は、桝添氏が立候補したときから、いや、猪瀬氏が知事の座を追われたときから、危機感を抱いておりますっ

 東京都の舛添要一知事は23日、韓国・ソウルを訪問するため、羽田空港を出発した。ソウル市は東京都の友好都市で、朴元淳市長と会談して関係強化を図り、冷え込んだ日韓関係改善を目指す。

 出国前に羽田空港で、報道陣に「友好都市として環境や渋滞問題、地下鉄の安全などいろんな議論ができる」と語った。

 舛添知事は、セウォル号沈没事故で設けられた焼香所を訪れ献花。2020年に開催される東京五輪・パラリンピックに向け、ソウル五輪の関連施設などを視察するほか、ソウル大で学生らに日韓関係の現状と将来展望について講演する。25日に帰国予定。

ソース(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014072301000888.html



>>冷え込んだ日韓関係改善を目指す。 ???
関わるなっ!
冷えこみ、上等。
今くらいの温度がちょうど良いの。いや、もっと冷やしてもOKよ。

>>友好都市として環境や渋滞問題、地下鉄の安全などいろんな議論ができる
環境?安全? 東京都がソウル市に学ぶものは何一つないでしょ。
議論してどうするの?
まさか、あちらの環境整備や安全対策の資金を東京都の予算から援助するつもり?
いいんですか?東京都のみなさん!!!!!!

>>セウォル号沈没事故で設けられた焼香所を訪れ献花
東京都知事に何のカンケーもないでしょう?
焼香所に行くなら、自費でいきなさいよ。桝添さん、あんたのポケットマネーで献花しないさいよっ!

>>2020年に開催される東京五輪・パラリンピックに向け、ソウル五輪の関連施設などを視察する

ほ~ら出た!
関連施設って、何処よ? 
視察して参考にするような施設は、韓国にはないでしょ。
わざわざ平昌まで行って、
まだ、何も準備ができていないことを視て、
何処にいくら必要か、何にいくら要るというのを確認して、
バ韓国からの「請求書」を受け取ってくるのか? 

2020年東京五輪の予算を見直しすると言ったのは、
東京五輪の予算を削って、その浮いた分を韓国に回そうって魂胆ね?

だから、言わんこっちゃない。
桝添氏は日の丸を嫌い、母親をオモニと呼び、そのオモニが痴呆にかかったら一切の面倒を姉に押し付け、親の介護のために働けなくなった姉にビタ一文も援助せず、生活保護を受けていたのに知らん顔した野郎ですよ。

桝添氏の元妻・片山さつき議員は、結婚当初から始まった桝添氏の激しいDVに耐えかねて、着の身着のまま家を飛び出し、やっと離婚にこぎつけたそうですよ。
桝添氏は、あの人相のとおりの暴力をふるうDV野郎ですよ。

そういうのを都知事に選んでしまった東京都民のみなさん、どうするつもりよ。
個人の問題はカンケーないと仰る皆さん!
東京都の予算から平昌へ援助するとなれば、もう、個人の趣向の問題じゃないですよ。

桝添氏は東京都を犠牲にして、韓国を助けようとしています。

要注意!!!

2020年のオリンピックの招致合戦の時、韓国がしたことを忘れてはいけません。
韓国は国家総動員で「東京五輪ボイコット」を国際社会に働きかけ、必死こいてロビー活動しましたね。
そして、国際オリンピック委員会(IOC)総会でいよいよ決定されるという間際に、「福島県など8県の水産物輸入全面禁止」を発表し妨害しましたねっ

韓国は国家レベルで世界に向けて反日をアピールして、日本のすること何でもかんでも反対し妨害します。
日本が国連常任理事国入りするとこにも当然、反対してますね。

日本からお金を恵んでもらいながら日本の悪態をつく乞食国家ですよ。
もっと言えば、日本から恵んでもらったお金で、また次の反日行動を起こす基地外国家ですよ。
そんな国の見栄はり五輪のために都民のゼーキンを使おうとしてるよ。いいの?
お人よしもいい加減にしないと。お人よし=バカ ですよ。

助けても助けても感謝どころか、まだ足りないと援助のおかわりを何度も要求する韓国に視察にいくなんて、費用と時間の無駄よ。
桝添さんよ~ もっと東京都民のためになることしなさいよ!
安い給料から都民税を支払い、都心の高い住居費を払い、ひぃひぃ言いながら働く独身の私の次男がカワイソーになるわ。



これ、桝添氏と入れ替えに帰国する売国奴たち。
fed89053.jpg
小渕優子(自民)、金子恵美(自民)、辻元清美(民主)、上川陽子(自民)、野田聖子(自民)、高木美智代(公明)


超党派の国会議員でつくる日韓議員連盟の女性議員らは、韓国の女性国会議員と意見交換を行うほか、保育所などを視察。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


追記です!

NHKニュース   07/23 18:22
◆政治 都知事とソウル市長 首都どうし交流を

韓国のソウルを訪れている東京都の舛添知事はソウル市長と会談し、6年後のオリンピック・パラリンピック開催への協力を求めるとともに、地下鉄の安全対策について都が技術提供を行うことなどで合意し、今後、首都どうしで交流を深めていくことを確認しました。



案の定!!
>>6年後のオリンピック・パラリンピック開催への協力


これは、
”韓国が東京五輪に協力するって約束してくれたから、こちらも平昌冬季五輪に協力しちゃりましょ”という怖ろしい展開への前触れよ。

東京がソウル市に協力してもらうことなんか、な~んも無い!!

>>地下鉄の安全対策について都が技術提供を行うことなどで合意

韓国の地下鉄が安全とは言えないのは、技術のせいじゃないのっ!
安全運行は人の力なのっ!
もともと韓国の地下鉄は日本の技術で開通したんだから、これ以上、何を提供するつうの
知らないの?
日本の技術協力のお蔭でソウル地下鉄1号線が開通したのに、その開通式に日本人を一人も招待せず、『ぜ~んぶウリたちで作ったニダ!』ってフリしたんですよっ。

ますぞえ~~~  もう、戻らなくていいから~ 
そのまま祖国で暮らしてください!




3人だけのオフ会

土曜日に、FCに引っ越す前の旧ブログを通して知り合ったペヨンジュンファンどうし、私を含めて3人だけのオフ会したんですよ~、神戸で。
3人の日帰り圏内で交通の便の良いところという理由で場所は神戸三宮に決めたんだけど、ただ神戸の街が好きってことも理由になるかな。

今ごろ、ペヨンジュンファンが3人集まって、何を話したか・・?
はい、3人ともペヨンジュンの生活には興味がないので、そっちの話は全くなし。
盛り上がったのは"日本に巣食う反日勢力”についてと、”アイコさん、バサコさん、コータイシーさん”の話ね。
具体的なことはナイショだけど、あぶない話満載ですよ。

さて、命の危険を伴う話(大げさ!!)とはカンケーなく、神戸で美味しいものを食べてきたから、サクッと紹介。

フロインドリーブ生田本店
http://www.feel-kobe.jp/gourmet/spot/?sid=253
DSC04753.jpg
住宅街にあります。1Fがパンやクッキーを販売する店舗で2Fがカフェ。
DSC04755.jpg
すてきでしょう!
旧ユニオン教会(昭和4年建築)を改装したそうですが、教会の雰囲気はそのまま。
ヴォーリズ建築で国の登録有形文化財です。
DSC04758.jpg
席につくとまず、クッキーとお水がきます^^
DSC04759.jpg
ブッラクべりーパフェ&チョコレートパフェ
最後まで、しっかりたっぷり アイスクリーム~
DSC04760.jpg
DSC04761.jpg
ランチの後だったしパフェも攻略済みだったので、サンドイッチを一皿だけ注文。
そしたら、取り皿を3枚用意してくれて、メニューの写真では2等分になってたサンドイッチを、なんと三等分に切り分けてくれました。これ、ポイント高い。

ランチ時は平日でも混んでるから、土日は半端ない混み方で、今まで入ったことなかったんです。
なので、念願かなっての午後ティーでした。
3時前で、30分くらいは待ったかな?でも、待ってる間に1Fでみみクッキーとパンを大量買いしましたから

順番は逆になったけど、↑を攻略するまえに和食でランチしました。

<懐石料理・百屋(ももや)>
三宮駅から近くて個室があるし、落ち着いて喋れるところで。
http://r.gnavi.co.jp/bb692nrp0000/
DSC04729.jpg
前菜~ 茄子のすり流しだっけか?鱧の握りもあったよね?何かの寒天寄せが上品だったし?みたいなことしか覚えてない。
ひとつひとつ丁寧に説明してくださったと言うのに、どれもすっごく美味しかったというのに、私は、友との再会が嬉しくて舞い上がってたのですー

DSC04734.jpg
おつくり~ 
DSC04737.jpg
長いもの寒天寄せ・・だったか?
DSC04740.jpg
冬瓜の煮物
DSC04741.jpg
生姜ご飯~生姜のピリリが効いてめちゃうま。
さっそく家でも炊いてみました*^^*
DSC04743.jpg
ビールゼリー えっとフツー、梅酒ゼリーが出そうなんだけど、意表をついてビール味!!
ほんとうに、ビールの味・・酔う。
DSC04746.jpg
デザートは黒蜜のくずきり&抹茶

おいしかったよ!それから、楽しかった!



私のブログを見て、「このごろのやさいは心配だわ」とメールをくれた友達。
なにが心配なの。
私は未だに真実から目をそらしている花畑脳さんたちが、心配だわ。


軒先貸して 母屋を取られる
ということが、あっちでもこっちでも起きてるというのに。
日本人なら、私が心配していることを、ちょびっとでも一緒に心配してくれよ。

無駄かもしれないけど、力が足りないとは思うけど、
花畑さんたちにも、すこ~しは危機感を持ってほしいから、
まだまだ嫌呆笑韓の話題をひっぱってくるわ

心配しないで、嫌呆笑韓の私でも、毎日フツーに生活してるから~



「冬ソナブーム」の裏側

今夜は、前記事のコメント欄からコピペしてアップします。
前記事『中国大会アイフル懸賞問題 』の内容とは別の話題ですが・・。

この話題のきっかけになったコメントをくださった方は、2004年9月号の『正論』に掲載された『冬のソナタに涙するの良いけど・・・日韓友情年に向けてつくられる友好ブームの裏側』を読んで、そこに書かれてる通りに冬ソナブームは造られたブームだったと思われたようで・・

それへの私のお返事コメを、少し修正して改めてアップします。
私にしては、ちょっとシツコイなと思いますが、10年前を懐かしかしく思い出したものだから!



>>2005年日韓友好年に向けて作られたのが、あの「冬ソナブーム」だという話があります。
初来日羽田に5000人は、民団やマスコミ総動員で集められたのは事実のようですね。


いいえ。
冬ソナブームは造られたものではありません。
あれだけは、確かに、ありました。
自然発生です。その中にいた私が証拠です。

それまで欧米の作品で占められていた「海外ドラマ枠」に「冬のソナタ」をぶっこんだのは「2005年日韓友好年」に向けての仕掛けだったかもしれませんが、小雨が地面を濡らすように広がった「冬ソナ」人気はホンモノでした。

ちなみに、私は「冬のソナタ」をNHKで初めて見たわけじゃないんです。
NHKの放送前に韓国の知人からもらったビデオで、いわば「恋に落ちた」んです。
ドボンっと恋に落ちた・・それ以外の言葉が見つからなくて、笑うなら笑ってください。


また、初来日に動員がかけられたというのもウソです。
あのときは、公式サイトに到着時刻や宿泊先が明らかにされていたから、その事実を踏まえて「動員した」と言うかもしれないけど、やはり、あの時の盛り上がり方は「動員」と言うのとは違います。

先ず、2004年のアジアツアーは、ペヨンジュンの初主演映画「スキャンダル」のプロモーションツアーでした。
だから、「スキャンダル」上映予定のない日本はツアーの日程には組まれていませんでした。

その後、急きょ、来日が決まったのは、あるいは日韓友好年に向けての思惑があったかもしれませんが、NHKからは、映画スキャンダルの宣伝をしないように釘を刺されてたんですよね。
もし、本当にブームを仕掛けようとしていたなら、「スキャンダル」の配給先を確保して宣伝もさせてたんじゃないでしょうか?どう?

ともかく、来ないとあきらめていたのに急に来日が決まって、私たちがどれほど嬉しかったか!狂喜乱舞しましたよ。
嬉しくてうれしくて、ど~しても逢いたいという一心で、羽田に行っちゃった人が、あれですよ。
羽田空港警備もIMXも、当のペヨンジュンも、まさかあれほど集まると思ってなかったから、あの胸に手を当ての仕草ですよ。みんな、パニック。

動員がかけられたとか、日当払って雇ったなんてことがあったのは、ペヨンジュンの後続のタレントです。
「二匹目のドジョウ」を狙って日本に売り込みに来た「韓タレ」では「動員」があったのは事実ですが、ペヨンジュンに限っては、ない! 絶対に無かったのです。
あの出迎えは、ホンモノ。
証拠は、当時から公式サイトにいた私たち家族です

「正論」“ペ・ヨンジュン来日騒動と「冬ソナブーム」の裏側” の分析は確かに当たってることも、思い当たる節もありますが、すべてが「正論」ではありません。
あくまでも、男性の視線で「後付け」した分析にしか過ぎないと思います。




>>そこを逆手にとって日本マネーに目を付けたのがヨンジュンっていうことです。


私は、そうは思いません。10年ずっと注視していたけれど、そんな風には思ったことはありません。

日本マネーに目を付けたのは、オッカケツアーを企画したような輩。
そして、ペヨンジュン(というコンテンツ)が日本で稼げると目を付けたのは、ペヨンジュンの取り巻きでしょう。

だからといって、当のペヨンジュンが何も知らないなんて言いませんけどね。
ボランティアじゃないんだから、俳優という仕事をしてるんだから。
労働の対価は稼がなきゃ。当然でしょう。

その間、IMXも大きくなったし、自分の会社BOF(後のKEYEAST)もあっという間に大きくなったし、彼と彼の周りが日本円で潤ったのは否定しません。 でも、それは結果です。
日本円に節操もなくハエのようにたかったのは、「第2第3のヨン様」 を騙る雑魚を担ぎ上げてきた雑魚会社ですよね。

>>日本だけですよね、毎年の様に日本でのイベントがあったのは。


確かにそうですけどね、需要と供給よ。(笑)

でね、「ペヨンジュンが日本マネーに目を付けた」からファンミがあったんじゃないでしょ。あれ、無料だったし。

強いて言えば、ペヨンジュンが日本でレストランを経営したりイベント開催したのは、日本に住む同胞(つまり在日韓国人)に働く場所を提供したいと考えたからだと、キーイーストの某スタッフ(今は退社)から伺ったことがあります。(2010年ころ)
つまり、ペヨンジュンは日本人のために日本でイベントをしたのではなく、在日韓国人の職業安定のために日本でイベントを開催したと。
(ま、それは継続した職業安定にはならなかったね、打ち上げ花火みたいに)

せっかく日本人が韓国にも好意を抱き始めたのに、韓国の闇をわざわざ照らして、嫌呆笑韓の日本人を増やしたのは、馬韓国民だけど・・

韓国内では、日本の文化芸能は未だに制約を受けてます。
そうして、韓国のクズ文化芸能だけ洪水のように流れ込ませましたね。
それが捏造「韓流ブーム」ね。  無駄だったけど。

ペヨンジュンが「一方通行ではいけない」と言ったときは「そのとおりね!」と思ってましたけど、今は、全面通行禁止でも問題ないな・・と思います。

>>戦中生まれの私には、あの羽田の光景が理解できませんでした。(空港座り込みという行動です)

空港の到着ロビーいっぱいに座ってる姿ね。確かにかっこわるい。
けれども、あれ・・
迎える人と迎えられる人の双方の安全を確保するために、警備方からの指示に従って座ってるんです。
立っていたら、とても危険ですから。
いざ御本尊様のお出ましについ足が出るでしょう。嬉しすぎて気絶するかもしれないでしょう。

警備の指示に従い、痛い膝を折り曲げてしゃがんでいる方もいます。
動員ではなく、本当に逢いたくて待ってるからできる我慢です。
あと、警備の指示がなくても自主的にも座りますね。
後ろの方達にも、御本尊様が拝めるように座るんです。それはファン同士の暗黙の了解のもとに守られてるルール、思いやりです。配慮ね。

ま、私が今まで一度もお迎えに行かなかった理由は、まさにこれ、あんなとこに座るのが嫌だから。(私は自分がカワイイ)

>>ヨンジュン自身何時の言葉かはわかりませんが(多分日本で冬ソナが話題上る頃かと)
「人気=お金・・・まつわりついてくる人が出てくるので困る」これは日本の社会でも。
「日本人が自分を好きになってくれるのはいいが、あまり纏わりつかれるのは困る」 と言っていたようですが、当時は?でしたが、韓国を知るうちに当然な反応と理解するようになりました。


初耳です。初見です。ペヨンジュンの言葉とは信じられません。

確かにペヨンジュンはオッカケに苦慮していたとは思いますが、その言葉は初耳です。
「人気=お金」とは現実的ですけど、そのような発言がペヨンジュンの口から本当にあったなら、ちょっとショックかな。らしくないって言う意味でね。

10年の間、ペヨンジュンは、人気つまり愛を受けることに感謝する言葉はありました。いつも。
オッカケオバサンに対してさえも、「遠くから来ていただいたから」とか「長い間待っていてくださったから」と云いながら、スタッフが制止するのを振り切って、手を降ったり握手したりとサービスする人です。バカみたいに。

さらに、ペヨンジュンはお金では動かない人なので厄介なのです。
逆に人気や金銭につられる人なら、間をあけず、選り好みせず、次々に作品に出演して、(大衆に忘れられないように)人気を維持しながら稼ぐことを考えていたでしょう。
そういう人なら、ここまで寡作の俳優にはならなかったはず。


誰に煽られたわけでもなく好きになったペヨンジュンですが、そのペヨンジュンが「我が国」と誇る韓国というクニは残念ながら、です。

知れば知るほど好きになったペヨンジュンとは逆に、知れば知るほどイヤになる韓国。
この二つの相反する感情は、私の中では矛盾してません。

前にも例えたけれど、夫は大好きだけど、夫の実家と絶対に仲良くできないって方、結構いらっしゃるでしょう?
それと一緒よ(笑)

ともあれ、私は今まで通りに、これからも、ずっと、ず~~っと、俳優ペヨンジュンの作品を待つでしょう。
ブームならいつかは消えるけれど、私の頭の中のペヨンジュンは決して造られた「ブーム」じゃなかったから。



中国大会アイフル懸賞問題

昨日の7月16日、TBSの「Nスタ」で、フィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会アイフル懸賞問題について放送されたそうです。

アイフルでお金を借りて、グランプリシリーズ中国大会に行こうっていう懸賞が発表されたのち、4日後には応募条件をはずしてオープン懸賞にし、
未成年の選手の名を勝手に広告に使用し、抗議が殺到したらサクッと消して、知らんぷりを決め込み、

そして結局、誰も責任を問われないようにウヤムヤにしてしまおうとした件、


またも何か、裏でごそごそ動く真っ黒いものの気配を感じます。
ん? ゴッキーか・・・


TBSの「Nスタ」、私は見逃してしまったんですが、その内容をmike4Aさんが書き起こししてくださっています。
from:手相見姐さん http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/
souce:mike4Aさん http://togetter.com/li/694012 very very Thanks!

Nスタ アナ:消費者金融のアイフルが、新規の新規の契約を条件に、スケート観戦のチケットをプレゼントするキャンペーンを開始しましたが、わずか4日後のきのう、キャンペーンの条件を変更しました。異例の短期間での変更の背景に、何があったのでしょうか。

“新規契約を条件”から アイフル”懸賞”4日後に変更
1_201407172223556cf.png

Nスタ ナレーション:消費者金融のアイフルは、今月11日から、11月に開かれるフィギュアスケートのグランプリシリーズ中国大会のチケットを、抽選でプレゼントする「プレミアム観戦チケットプレゼントキャンペーン」を開始しました。
応募の条件としては。
カードローンの新規契約、5万円以上お借り入れ

これに対し、キャンペーンの案内を見た一部の人から、インターネット上などで、“借り入れを条件にチケットを配るのは、いかがなものか・・・”などという指摘が出ていました。
アイフルは、昨日になって、キャンペーンの応募条件を変更しました。キャンペーン開始から、わずか4日後の変更です。


3_20140717222358164.jpg

別のナレ当社のご利用がない方でも応募いただける、オープン懸賞に、変更させていただきました。
2_201407172223579f4.png

ナレ:消費者金融を所管する金融庁は、今回のキャンペーンについて、「金融庁にも何件か問い合わせがあった。法令的な問題は特にない」としています。

また、日本スケート連盟は、「アイフルは日本スケート連盟のスポンサーではなく、キャンペーンについては関与していない」と説明しています。


Nスタ続き ナレ:消費者金融の問題に詳しい、弁護士は。

岩重佳治弁護士:懸賞みたいのがあるということになってくると、今まで、サラ金に手を出さなかった人、あるいはお金が必要ない人、そういうそういう人まで、えー、それを目当てに、お金を借りると、いうことになるわけですから、非常に好ましくないものだと、いうふうに私は思いますね。

ナレ:アイフルは、JNNの取材に対し、キャンペーンに問題があったとは捉えていないが、より幅広い方々に、応募の機会を提供すべきとの判断から、変更した。」と回答しています。



>>金融庁に何件か問い合わせがあったと。    

何件か? えっと・・?
ものすごくたくさんあったと思うよ!

応募要件を変えればOKってか?
ちがうでしょ!

で、手相見姐さんがスケ連との通話をアップしてくださってますから、これも読んでみて!
おかしいからっ!日本スケ連

http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-924.html
このキャンペーンを知ったときに即座に公益財団法人日本スケート連盟が知ってるはず!と書いたけど、事態はそれ以上に恐ろしいことになってたわ。対応者さんのお話が「もし本当なら」選手も連盟も知らないうちにサラ金の広告塔よ!!!

公益財団法人日本スケート連盟さん、最初に女性が出て「ですから」ばっかりだったのでその方がおっしゃった事務局の「上の人」にかわってもらいました。

ホームページから電話番号を削除したのはなぜですか?
→公益財団になってからのことでずいぶん前から掲載していない。今後も電話番号は掲載しない。

アイフルのキャンペーンについての問い合わせですが?
→公益財団法人日本スケート連盟も知らなかった。二日ほど前に一般の人から問い合わせをもらって初めて知った。
アイフルはISUと直接契約をしていて関知していない。ISUが中国連盟と契約している。
このキャンペーンに公益財団法人日本スケート連盟は関係ない。
名前を出された2選手に確認したところ「削除してほしい」とのことだったので現在はキャンペーンページに名前がない。
今回の件はアイフルの勇み足。こちらは申し入れをした(ドヤ顔の空気感)。
アイフルに問い合わせてくれ。


申し入れはアイフルにだけですよね?
→そうだ

ISUが勝手にやったといって黙認、放置するこの構造そのものがおかしいと思うのですが?
→今後の検討課題にする

ロシアのリプニツカヤ選手の名前もありましたが?
→公益財団法人日本スケート連盟として謝罪や連絡をすることはない。他国のことをあんまり言うのもアレなので何も言えない。

いくら関与していなくても名前を勝手に使われたことをロシアスケ連や本人に詫びたり事情を説明しないんですか?
→回答できる立場にない、何もしない。

連盟職員、幹事、理事などはサラ金のアイフルで借金したいと思いますか?
→答える立場にない

公益財団法人日本スケート連盟をとびこえて、ISUがサラ金と契約して未成年のアマチュアスポーツ選手の名前を「選手が後から知って削除を希望」するような集金に使っている。今後、暴力団や風俗などとISUが契約しても公益財団法人日本スケート連盟は「何も知らず」「一般の人からの問い合わせで」知るような、この構造が異常ではないですか?
→答える立場にないので上に伝える

上とは。理事会に即時上げるべきではないですか?
→理事は常駐していないし、急に言えない、まずは上の組織に提案する

上の組織とは何ですか?
事務局内でまずはかり、役員会、理事会

会長の橋本聖子氏が謝罪会見を開くくらいのおおごとだと思うが悠長すぎませんか?
→いきなりとびこえて提案できない

では「役員会」に至急提案していただけないでしょうか?
→早急に対応する

早急とはいつか、今週中くらいでしょうか?
→本日これから伝える

アイフルに問い合わせると公益財団法人日本スケート連盟に聞いてくれと言われましたが?
→(ここでいきなりようすが変わり、絶句、ふーーーん、ああ・・・という変な間ができました)
それは初耳だ


初耳ということは本件に対するアイフルの個別対応がそちらにフィードバックされているのか、もしくはこう回答すると言う了解が公益財団法人日本スケート連盟とアイフルとの間で取れているのでしょうか?
→アイフルのことはわからない

>>アイフルを決めたのは誰でしょうか?
>>→ISU。公益財団法人日本スケート連盟は関知していない。契約内容も一切知らない

いくらISU傘下とはいえ、公益財団法人日本スケート連盟に所属している日本人の、それも未成年のスポーツ選手がサラ金という特殊な企業に公益財団法人日本スケート連盟も知らないうちに名前を使われるのはおかしいと思う。ISUから事前の通達なり相談なりが入る仕組みを検討しないとまずいのではないでしょうか?
→契約についてまったく関知していない

「知らなかった」ですませず、再発防止につとめてほしいのですが?
→上にはかる

公益財団法人日本スケート連盟の対応が決まったら結果を連絡していただけないでしょうか?
→それはできないが、結果を見守ってほしい

連絡がもらえないのにどこで確認すればいいのか、ホームページに掲載するのですか?
→掲載はしない・・・上にはかる、とにかく上にはかる

名前をいただけないでしょうか?
→以前、職員の名前が出されてネットで誹謗中傷をされたから出せない

ではあなたの組織内でのお立場なり役職なりを教えてくださいますか?
→それも言えない

ではあなたは電話を代わってくださった人より立場が下のアルバイトかもしれないですね?
→いえ、そんなことはありません、上です。正規職員です

公益財団の認定の取り消しも視野に入れて動かれたほうがいいと思う。とにかく選手を守ること、大事にすることを第一に考える組織であってほしいと切に願います。あなたは事務方で決裁権もたぶんお持ちではなく板挟みでお辛いだろうけれど、「選手を守る」組織にしてほしいと、役員会なり理事会なりに上げていただくようお願いします
→上にはかります

最後に、繰り返しになるがサラ金で借金したいと思いますか?
→答える立場にない

人に勧められないものをキャンペーンに使うのはどうかと思うのですが?
→上にはかります





 アイフルを決めたのは誰でしょうか?
 ISU。公益財団法人日本スケート連盟は関知していない。契約内容も一切知らない
 

じゃあ~
日本スケート連盟ってー

いったい
なんのためにぃ~~

あるんですかぁ~~~~~~~~~~~~




気分をかえて・・・・


羽生結弦☆夢に描くキセキ♪ただありがとう(パンダライオン)

『Together on Ice ~明日へつなぐ 氷上の共演~』 
 8月9日(土)21:00~21:55  BSフジで放送決定!


借金して応募しよう!?

この広告、羽生選手、村上選手、リプニツカヤ選手の名を使って、
フィギュアファンに、借金しろってか


BsQoI5VCYAAZ8Nk.jpg
http://www.aiful.co.jp/pages/?cid=CP

サラ金で借金してプレミアム観戦チケットに応募しようって????
さらに、応募者の中から
バンケット招待
  バンケットって関係者以外は入れないって聞いたけど?
日本スケート連盟はその権利をサラ金に売ったのか?


 なにこれ・・・
抽選で公式試合のチケット+試合後のパーティーであの選手に会えるかも!!
条件はアイフルで50,000円以上の借金です!!

【応募条件】
キャンペーン期間中、アイフルカードローンを新規契約され、
50,000円以上お借り入れいただいた方
※無担保カードローンが対象。その他の契約(借換えローンなど)は対象外となります
 

今、こんな時に中国への観戦ツアーというのも恐ろしいけれど、
選手の安全は保障されてるんだろうかと心配もするけれど、

応募条件が、サラ金で5万円以上借りることって!!!!!
必要もないのに、借金せいって!?!?!?!


(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

サラ金・・・・・  

たちの悪い冗談みたいなキャンペーンですっ!
正気の沙汰じゃないですっ!

酷い!
名前を使われた羽生結弦、村上佳奈子、リプニツカヤに謝罪してほしいくらいですっ!

日本スケート連盟は収入を得るため、サラ金誘導のキャンペーンにOKしたんですね。
日本スケート連盟のなりふりかまわずの集金ぶりは今に始まったことじゃないですがー
さすが、日本スケート連盟は韓国スケート連盟日本支部と揶揄されるだけはある。



思いだせば・・・
かつて、冬のソナタでペヨンジュンカジョクをパチンコに誘導したよね。
パチンコなんかと全く縁のなかった善良なカジョクたちが、初めてチンジャラジャラの世界に足を踏み入れたのよね。

パチンコ店ではモニターで客をチェックしてるから初心者のおばちゃんが来店したら、大サービスするんですよ。なので、ビギナーズラックを経験することになります。

で・・・嵌る。で・・・気が付いたら、カモ。。。(--;

ペヨンジュンカジョクって富裕な方が多いから、それで金銭的に困ったとかいう話にはならなかったと思うんですけど、
それにしても、会いたい見たいのファン心理に付け込む手口は一緒。
くさい くさい、キムチ腐敗臭が漂いますっ。

真央ちゃんを食い物にし、あげくファンをサラ金に売りとばした日本スケート連盟は許せないっ。

役員たちの利権のために、健全なスポーツを応援しているファンにサラ金を紹介する日本スケート連盟は解体したら良いと思いますっ!


フェギュアスケートのファンの皆さん、抗議しましょう。

★文部科学省 御意見・お問合せ スポーツに関すること
   https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry32/

★下村 博文 文部科学大臣
  http://www.hakubun.biz/contact/

みなさんの言葉で抗議されるのがもっと良いと思いますが、
かけだし鬼女さまが文例をあげてくださってますので、コピペしておきます。

凸凸凸 文例 凸凸凸

日本スケート連盟がグランプリシリーズ中国大会観戦ツアーを餌に消費者金融アイフルと手を組み、ファンに借金を勧めるキャンペーンを行っています。

キャンペーンの応募条件はアイフルで50,000円以上借金をすることというフィギュア競技とそのファンの気持ちを裏切る言語道断なものです。

スポーツ選手を餌に若いファンをサラ金に誘導し、借金をすることの抵抗をなくそうという試みは鬼畜と呼ぶにふさわしく、
アイフルも、許すスケート連盟も、とことん腐敗しています。

金銭的に困っていないなら、消費者金融を利用する必要はありません。健全な国民の意識を守るためにも、同企画の中止を求めます。

ファンを消費者金融へ売るスケート連盟は、これまでもメディアや妨害から日本人選手を守らず、その体質が疑問視されています。

日本人選手を育て守る連盟になるように、解体を望みます。





ふざけるな、日本スケート連盟!
腐った組織は解散!!かいさ~~ん!(-"-怒)

ソウル・ロッテホテル

お昼のNHKニュースでやってたけど、ロッテホテルのドタキャン。
大勢に招待状を出しているのに、ホテルとして有り得ないよね。これ。
スゴイ! さすが、韓国!

3c26fad2.jpg

 韓国相次ぎ“日本締め出し” 大使館の自衛隊記念行事 ワンピース展
2014.7.10 23:46 [韓国]
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014071001036


韓国の日本大使館関係者は10日、ソウルのロッテホテルで11日に開かれる予定だった自衛隊創設記念日のレセプションについて、同ホテルでの開催を取りやめることを明らかにした。ホテル側が10日、開催できないと通告してきたという。異例の事態に、大使館はホテル側に強く抗議した。

自衛隊記念日のレセプションをめぐっては韓国紙の東亜日報が同日、「(慰安婦問題をめぐる)河野洋平談話の検証、集団的自衛権行使容認などで韓日関係が極度に冷え込む中で開かれる」と批判的な記事を掲載。ホテルには抗議電話が殺到し、中には爆破を予告する電話もあったという。

日本大使館関係者によると、レセプションは同館が毎年行っているもので、今年は韓国の政財界や政府関係者、各国外交団や武官など約500人を招待。東亜日報は開始時刻と催事場の部屋名までも明記しており、「警護上の問題も生じた」(警備関係者)。大使館は急遽(きゅうきょ)、別所浩郎大使の公邸で開くことを決めた。

一方、韓国政府が運営するソウルの「戦争記念館」で12日から予定していた日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会も取りやめになったことが分かった。
旭日旗に似たデザインが原作に登場することが取りやめの理由という。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140710/kor14071022330010-n1.htm



どうして日本の自衛隊の記念式典がソウルで毎年行われてるのかは知らないけど、一日前になってホテル側からキャンセルなんて、嘘みたいな話です。
ロッテホテルは日本人御用達みたなホテルよね。日本人で儲けたよね。
それでも、こういうことするのよね。
しかも、主催は日本大使館よ、大使館。

在韓日本大使館ってか、日本人、なめられすぎ!

日本大使館は高層ビルの谷間みたいなとこにあって、建物も老朽化してます。
建て替えしたくて日本が韓国に申請しても、景観を損ねるとかいって建築許可が下りなかったのよね。周りの高層ビルは法改正前に建てられたものだからOKだったけど、日本大使館はダメって。
なんかね、日本大使館の建築許可を出さないために法改正したような感じもしたけど。

それで、現在の位置で許可が下りないなら他へ移転しようと計画して、適当な土地が見つかって建築許可申請を出したのよ。やっとね。
そうしたら、移転先の住民が日本大使館建設反対とか騒ぎ出して、移転新築の話もとん挫してるんですよね。

古い建物も鬱陶しいけど、毎週水曜日に大使館前で行われる「慰安婦が~」の集会も取り締まることもしない韓国。
日本大使館に火炎瓶や投げつけても、トラックで突っ込んできても犯人は無罪放免。
「反日無罪」ですと。(--;

その上、在韓日本大使館主催のレセプションを中央日報が煽って妨害。ロッテは一流ホテルの自尊心などかなぐり捨てて呆れる決断、この仕打ちですよ。
漫画ONE PIECE 展示会が3日前にドタキャンになったのは先月の話だけど、もう韓国で日本の関連の事はできないんじゃない?

在韓日本大使館移転もできす建て替えもできず、真ん前に慰安婦像建てられて嫌がらせ受けて・・



もう、いいよっ、もう、行かないからって遮断するのが最善の方法でしょ。


     アンニョ~ン ロッテ!!

ゴシレの紅参騒動

以前から、噂になっていたことですけど、
ペヨンジュンがかなり鬱陶しい裁判沙汰に巻き込まれているようで・・


ペ・ヨンジュン'、高麗人参製品 日販売で陳情される'
(株)古制および被害者の集い'大統領府-大法院の前記者会見開いてくやしさ呼び掛け
http://www.shinmoongo.net/sub_read.html?uid=60306

2014071007437367.jpg

韓流スターペ・ヨンジュンの事実上私企業が去る2009年  ある高麗人参専門業者と結んだ契約を履行せず100億台の損害をこうむったと主張する被害者らが、ペ・ヨンジュンを背任などの容疑で調査を依頼する陳情書を大統領府に提出した。
'
(株)古制および被害者の集い'(以下被害者会)は9日午前大統領府の前と大法院の前で記者会見を行いペ・ヨンジュンと交わした契約についての問題を提起した。
被害者会は記者会見を終えた後、大統領府と大法院にペ・ヨンジュンの背任疑惑などに対する調査を依頼するという旨の陳情書を提出したという。
大統領府と大法院はこの日、陳情書の受理に従い、内容を検討した後、検察庁へ移行有無を決めたと見られて注目される。

事実上のペ・ヨンジュンの私企業'ゴリラライフウェイ'告発記者会見....

被害者会は9日(水)午前9時30分大統領府の傍、青雲孝子洞(ヒョジャドン)住民センターの前で記者会見を行ったのに続き午前11時30分には大法院正門の前で記者会見を行って問題を提起した。
被害者会の主張によれば"‘古制’は2009年10月韓流スターペ・ヨンジュンが95%持分を有する‘ゴリラライフラウェイ’と‘古制’が生産する紅参製品を‘ゴシレ紅参ビューティー’というブランドで日本で販売するという契約を締結して、'ゴリラ'に'コシレ紅参ビュティ'販売のための市場調査および広報費など名目で25億ウォンを出資した。"と主張した。

続いて"'古制'は2009年12月‘ゴシレ紅参ビューティー’ 96,768セットを2度にかけて,日本に輸出したが,この中1次分31,104セットに対する関税とその他費用など18億ウォンをすべて納付、通関し倉庫に保管し、いつでも'ゴリラ'に供給することができるように準備を完了した。
しかし'ゴリラ'とは'コシレ紅参ビューティー'を独占販売する代わりに年間100億ウォン以上販売する協定を破って、ただ1セットも販売しなかった"と主張した。

被害者会は続いて"'ゴリラ'が販売を全せず流通期間の満了日がだんだん近づいてきたため、'古制'は日本に輸出した'ゴシレ紅参ビュティ'を'古制'が直接販売することができるように同意し'ゴリラ'が'ゴシレ紅参ビュティ'の広報をすると約束したペ・ヨンジュンの写真などについて使用範囲などを定めるよう要請したが,'ゴリラ'はあらゆる口実でこの日あの日と時間だけ引っ張り応じてくれず、結局日本に輸出された'ゴシレ紅参ビュティ'全て消費期限キレとなり全て廃棄した。"と主張した。
(中略)

万一'ゴリラ'が'古制'の直接販売に協力だけでもしてくれたら'古制'は損害も最小限に減らすことができただろう"と主張した。

被害者会は最後に"韓流スターペ・ヨンジュンが95%持分を所有した'ゴリラ'は'古制'が支出した25億ウォンを目的のとおり使わず、流用しただけでなく、責任をとり'ゴシレ紅参ビュティ'を販売するという約束を破り、たったの1セットも販売せず73億ウォン相当の'ゴシレ紅参ビュティ'を廃棄処分されるまで放置するなど'ゴリラ'の放置行為によって'古制'と協力業者がこうむった被害は100億ウォンに達する。

それにもかかわらず,被害補償をしない'ゴリラ'とペ・ヨンジュンは非難を受けて当然だ"と声を高めた。

被害者会はこのような主張を広げた後
▲'ゴリラ'95%持分を持っているペ・ヨンジュンは'古制'から流用した25億ウォン返還
▲'ゴリラ'は市場調査失敗および広報活動専務などで73億ウォン紅参製品ただ1セットも販売できなくて日本の土で廃棄させたところこれに対して補償
▲政府は,韓流スターという覆いの下中小企業らの生存権を抹殺して財産を流用したペ・ヨンジュンの行為徹底調査などを促した。


ペ・ヨンジュン側"裁判で不利な状況に置かれるや悪意の行動を展開している"

被害者会のこのような主張に対して所属会社の'キーイースト'は自分たちと関係がないこととしゴリララライフウェイ'に立場を聞けと答えた。
だがキーイーストの建物に入居している'ゴリラライフウェイ'の電話番号などは、ついに確認でなくて立場を聞くことはできなかった。

ただし'キーイースト'の立場に対して毎日経済<スタートゥデイ>は去る6月26日付記事を通じて"'過去ペ・ヨンジュンが肖像を提供して広報活動を助けることに契約したことは当たっているが、古制側の前経営陣の誤りで事業が中断された。
ペ・ヨンジュンは十分に義務を果たした'と解明した。"と立場を伝えた。

<スタートゥデイ>は引き続き"現古制経営陣はペ・ヨンジュンが大株主のライフウェイスタイルを相手に3億ウォンの損害賠償請求訴訟を水原地裁に提起して昨年7月、1審で敗訴した。
2審がまもなくある予定だ。"としながら,"キーイースト高位関係者は'自分たち(古制側)が裁判で不利な状況に置かれるや悪意の行動を展開している''彼らの主張は事実無根であるだけに名誉き損に近い。
裁判所にデモ仮処分申請を出す計画'と話した。"と報道した。

<スタートゥデイ>は引き続きこの関係者の話を伝えながら"'被害者と主張する彼ら一人一人に対しても虚偽事実流布による名誉き損疑惑で訴訟を提起する方針だ','単にこういう論議をすること自体を悪用している。
対応する価値がないけれど、他のビルディング入居者らにさえ申し訳ない状況になって残念だ'と抗弁した。"と伝えた。
一方ゴリラライフウェイはチキン,レストラン,カフェなど飲食業チェーン店の運営を中断して,今は法人だけ維持しているペーパーカンパニーだと知られている。
(株)古制は去る2010年4月監査意見拒絶で上場廃止された会社だ。

image_readmed_2014_930429_1.jpg

韓国のニュースってやたら長いだけって感じがしますが~~

結局、コジェという紅参販売会社はペヨンジュンの名を借りて日本で大儲けしようとしたけど、全く売れず損したのね。
それで、ペヨンジュンに損害補償してもらいたいって。
法的には負けそうなので、世間の感情に訴えてお金をもらおうってこと?


正しいかどうかよりも、声が大きい方が勝つ。
韓国式です。。。慰安婦方式ともいう。。。

フラッシュモブ in NY

今夜は七夕 曇り時々雨のあいにくの空模様です。

七夕さまの夜ですが、すみません、またも呆韓ネタです。
ネタが尽きなくて・・・・


独島:NYで韓国系学生らが「フラッシュモブ」実施へ
  光復節に合わせ3日間開催

米国ニューヨークに住む韓国系の青少年や大学生約400人が、マンハッタンやブルックリンの一帯で、独島(日本名:竹島)に関するフラッシュモブ(公共の場で前触れなくパフォーマンスを行って周囲の関心を引き、すぐに解散する)を3日連続で行う計画を立て、関心を集めている。

来月15日の光復節(日本の植民地支配からの解放を記念する日)を記念する「コリア・ウィーク」の一環として行われる「独島フラッシュモブ」は、来月13日午後3時にワシントン・スクエア・パークで、14日午後5時にブルックリン・ブリッジ・パークで、15日にはマンハッタン・ウォール・ストリートのフォリー・スクエアで行われる。

ニューヨーク韓人(韓国系住民)保護者協会と米国東部の韓国系学生団体「アラリヨ」が共催する今回のイベントは、時間に合わせて韓服(韓国の伝統衣装)を着た大学生たちが3分間立ち止まり、その後「風物ノリ」や「カンガンスルレ」などの伝統芸能を披露するものだ。

また、現地人たちが自由に参加できるよう、伝統芸能を通じて親近感を持たせ、太極旗(韓国国旗)の扇子を配って、韓国をアピールするとしている。

今月3日、ハム・ジバク食堂で記者会見を行った「ヤングリーダー」のキム・ジェヨン会長は「世界の中心にあるマンハッタンで、先祖たちの祖国愛の精神を受け継いだ若者たちも戦闘にたち、国や民族を愛する精神を持ってイベントを行う。とりわけ独島問題は、韓人の青少年が先頭に立って、米国の主流社会に訴えるべきときだと思う」と趣旨を説明した。

ニューヨーク韓人保護者協会のチェ・ユンヒ共同会長は「将来の主役となる世代に対し、光復節の真の意味を彼らの目線に合わせて教え、光復節が世代を超えて人々が団結する新たな国家の祝日にならなければならない。独島フラッシュモブを通じ、一緒に楽しみながら国を愛する新たな運動に昇華していけばよい」と語った。

チェ会長はまた「日本が(集団的自衛権の行使容認により)再び戦争のできる国になったことで、わが民族の愛国心をより一層高める必要が出てきた。このような時期にフラッシュモブを行うことは、私たちの子どもや家族、韓人社会全体が団結し、愛国心に満ちた若いエネルギーを発信できるよい機会になると思う」として、積極的な参加を呼び掛けた。
ニューヨーク=ノ・チャンヒョン特派員
NEWSIS/朝鮮日報日本語版



フラッシュモブのパフォーマンスが、風物ノリとかカンガンスルレとか?
風物ノリって テープみたいなのつけて頭ぐるぐる回しながらピョンピョン飛んで、鐘太鼓でジャンジャンガンガンやるアレね?
ガンガンスルレは ♫か~ごめかごめ♪ みたいなのよね?
勝手にやってね, つまらないだろうけど・・ (-。-)

>>将来の主役となる世代に対し、光復節の真の意味を彼らの目線に合わせて教え、光復節が世代を超えて人々が団結する新たな国家の祝日にならなければならない。

光復節=幸福節ならいいのに、祝日にも「恨」ね。


マンハッタンが世界の中心かどうか知らないけど、そこで「ドクトヌン ウリタン!」とか声をあげて騒ぐって、どうよ?
400人が集まる予定って、どうよ?
韓国系米人がそれだけ多いってことよね。。
数にものを言わせて、不法占拠してる島を自分たちのモノとアピるって・・・

メーワクだろ! 



どうせなら、踊って歌って現在の幸せを喜ぶイベントにしたら良いのに、
見てる人もやってる人も皆が愉快になるようなパフォーマンスすれば良いのに。

韓国人って他所の国まで行って恨みつらみのイベントするのね。(呆)



七夕の夜だから・・
今夜、ネットで見つけた み~んなが幸せな気分になれるパフォーマンスをどうぞ

tatibana.jpg


これ、東北大震災があった年のですね。 元気になりますよ。

京都橘高校吹奏楽部 
マーチングパレードinディズニーランド



かわいい~~



大きな台風が近づいてます。
被害は最小限に抑えられますように。。
用心用心

なりすまし

韓国人が日本人になりすましてバイシュンとかサギとかの悪さしてるのは、もう、周知のことですが・・
それから、韓国・朝鮮人の悪行を日本人の仕業に見せかける行為も、よくあることですが・・

なんと、日本人の善行を自分たちの手柄にもしちゃうんですねぇ~。
自尊心も羞恥心も、と一緒に漢江に流しちゃったんですね~~


保守速報さんから http://hosyusokuhou.jp/archives/38987790.html
souce:http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2014062715598241370

フィリピン小学校「日の丸から太極旗に」

26日(現地時間)、フィリピンレイテ州パルロシパラス小学校の壁にフィリピンの国旗と太極旗が一緒に描かれている。
この学校は、昨年11月初めに強力な台風で教室と付帯施設8棟が崩れた。

アラウ部隊員たちは現在まで3市14校の屋根と割れた窓ガラスを補修し、外観まで変えました。

この地域の多くの学校は日本政府が学校環境改善事業の一環として学校の建物を新しく改装して 壁面にフィリピンの国旗と日の丸が描かれていたが、最近アラウ部隊員たちが復旧し、 日章旗の代わりに太極旗が学校の壁に描いてる

アラウ部隊は最近14つの学校を復旧し病院や老人ホームなど公共施設25ヶ所を改修した。
<ネイバーニュース/news1 2014-06-27 16:00>



8485ece6.jpg
上の方が塗り替え前、下が塗り替えたあと。

つまりね、フィリッピンに日本の支援で建てられた小学校が昨年の台風で被害にあって、それをまた日本政府の支援で改修工事がなされたあと、韓国のアラウ部隊たらがガラスの入れ替えと外壁の塗装をしたのね。
その時に、JAPANの文字にKOREAと上書きして、さらに、日の丸の上に大清属国の旗を描いたってことよ。

この地域の多くの学校は日本政府が学校環境改善事業の一環として学校の建物を新しく改装して 壁面にフィリピンの国旗と日の丸が描かれていたが、最近アラウ部隊員たちが復旧し
復旧したのは 日本
塗り替えたのが 韓国



しかし、汚いマネするわね。
相変わらず。



昨日の"集会”

昨日はBYJが久しぶりにお出ましになるかと期待して、わざわざ日本から飛んで「入り待ち集会」してた方もいたようですが、どうやら、それは空振りだったようね。

何、7月の最初の記事は最新のBYJのお姿写真集で・・と目論んでいた私も、空振り!(笑)

BYJはファンの前には姿を見せずに裏から映画館に入ってしまったとか?
お立ち台の写真撮影もなかったのか? 
あらま、追っかけツアーはそれでもOK、BYJで釣って集めて儲かってるのよね。
日本人はカモ~ ネギしょった鴨!
(ま、それは好きでカモられてるんだから勝手に花畑ですわネ)

えっと、その「ヨン待ちカモ集会」じゃなくて、在韓日本大使館前に集まるゴッキーのようなバイシュン婆さんたちの集会でのこと。
70c0acf4-s.jpg

慰安婦ハルモニたちが、「集団的自衛権の復活は戦争の復活」と妄言シュプレヒコールしたそうな・・

ハイハイ (´。` ) =3

日本の集団的自衛権行使問題と関連して、韓国内の市民・社会団体などが批判の声を高めている。

『韓国挺身隊問題対策協議会(以下、挺対協)』は2日の午後12時、ソウル鍾路区の日本大使館の前で行われた第1133回水曜集会で日本政府を厳しく非難した。

先立って日本の安倍晋三内閣は去る1日、一定要件を満たせば集団的自衛権の行使を容認するよう、閣僚会議の閣議決定を通じて憲法解釈を変更した。

日本軍慰安婦被害者のキム・ボクドン・ハルモニ(88歳)は、「安倍を殺すべきか、生かすべきか? 気分的にはごつんと殴りたい」とし、「何にしろ戦争のない国になってこそ、再び我々のような 抑鬱したハルモニは生まれない」と訴えた。

挺対協のユン・ミヒャン常任代表は、「戦争犯罪国である日本が再び戦争をすれば、アジア 太平洋民衆の血を含んだ平和憲法9条の解釈を勝手に行っている」とし、「我々の目前に戦争が潜んでいるのに、我が政府は集団的自衛権も容認せざるを得ないという雰囲気を作っている」と指摘した。

この日の集会に参加した新政治民主連合のチョン・ドンヨン常任顧問も、「政府は今何もしない “反応政府”だ」とし、「我々が韓半島(朝鮮半島)の平和主導者となり、北東アジア平和体制の指導局にならなければならないが、パク・クネ政権は見ているだけだ」と厳しく批判した。

『檀君民族平和統一協議会』など120余りの団体も、この日の午前11時に同じ場所で記者会見を開き、「日本の閣議決定は第2の太平洋戦争の画策」と糾弾して、日本大使館に抗議書簡を伝達した。

これらは、「日本は大多数の良心的な自国民と正義ある国際社会の前に、平和憲法の立法 主旨と河野談話の真正性をこれ以上蹂躪するな」とし、「我が政府は積極的な対応で、日本政府の集団的自衛権を阻止することを強力に要求する」と明らかにした。

また、『アルバイト労組』、『青年左派』など6つの社会団体が集まった『AWC韓国委員会』も同じく、「安倍政権は集団的自衛権の決定を撤回して、パク・クネ政権は東アジアの平和のための平和外交に乗り出せ」と促した。

『経済正義実践市民連合』は、「日本の集団的自衛権行使は心配だ」というタイトルで声明を発表して、「パク・クネ政権は訪韓する中国の習近平国家主席と日本の集団的自衛権行使など、急変する北東アジア情勢に関して効果的に首脳会談を進行しなければならない」と指摘した。
NAVER/CBS=ノーカットニュース


うざいっ


内政干渉も甚だしいわ。

>>日本軍慰安婦被害者のキム・ボクドン・ハルモニ(88歳)は、「安倍を殺すべきか、生かすべきか? 気分的にはごつんと殴りたい」

大西洋戦争と朝鮮戦争をビビンバみたいに混ぜて、嘘妄言をまき散らしてる婆さん=キムポクトン!
パククネが「証拠はいっぱいあるニダ」と喚いているその証拠ってのは、この婆さん達の証言だけなのよね。(呆)

婆さんたちが集会で火病ってるとき、パククネは中国のテレビで日本批判 歴史共闘を呼びかけたそうな(アホか?)


韓国の朴槿恵大統領は2日に放映された中国国営中央テレビ(CCTV) とのインタビューで、「日本の一部指導者の誤った歴史観と不適切な言動が日本と韓国の関係を 停滞に導いた」と述べ、慰安婦などの歴史認識問題を念頭に、安倍晋三首相を痛烈に批判した。
 
中国の習近平国家主席の3日からの韓国訪問を控え、朴大統領が中国の官製メディアを通じて 「歴史問題での対日共闘」を中国に呼びかける形となった。
 
朴大統領はインタビューで、慰安婦の強制性を認めた河野洋平官房長官談話の検証報告書に ついても言及し、「談話の精神を破壊し、韓日の信頼関係を壊した」などと非難。
「これは過去の問題ではない。多くの元慰安婦は存命しており、揺るぎない証拠もある」と語気を強め、日本側に 適切な対応を求めた。
朴大統領はさらに、「歴史を逆行させることはできない。日本の指導者が早く正しい歴史観を持ち、周辺国との協力関係を築いてほしい」と指摘した。

中国のテレビに出演しているにもかかわらず、日本批判を繰り返した朴大統領に対し、北京の改革派知識人からは「もっと中韓関係のことや朝鮮半島の非核化問題に関する考えを知りたかった」との感想が聞かれた。


中国共産党筋によると、歴史問題での対日共闘については、最近、朴大統領の方が中国より 積極的。中国政府が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対し、慰安婦問題に関する資料などを記憶遺産に登録するよう申請したのも、韓国側の要望を受けたものだという。(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140702/kor14070220210005-n1.htm



中国にすり寄ってもう一度 大清国属高麗国に戻りたいってのは、わかるけど・・
そこで日本の悪口言ってもしょうがないでしょ。
女子のイジメじゃないんだから、仲間外れにしようよ~って作戦は幼稚すぎるでしょ(笑)

左巻き花畑たちの『集団的自衛権の行使容認したら戦争になる!』という妄想と同じくらい幼稚。
脳が完全に壊れてるか、思考が停止してるとしか思えない。

(あのね、『集団的自衛権の行使容認したら戦争になる!』という考えは、『柔道教室に通ったら、喧嘩する子になる!』というのと同じ。)

>> 朴大統領はさらに、「歴史を逆行させることはできない。日本の指導者が早く正しい歴史観を持ち、周辺国との協力関係を築いてほしい」と指摘した。

そっくりそのまま おかえしします。
ってか、韓国とは協力しなくてもいいから。日本は困らないから~~(^w^)

ともかく、韓国・中国が反対してるなら、日本には有益なことなのね~

田母神俊雄 @toshio_tamogami · 7月1日

日本のサヨクが言っていることは惚れ惚れするぐらい間違っています。集団的自衛権の行使はサヨクが反対しているので正しい政策なのです。また中国や韓国が反対する我が国の政策は基本的に正しいのです。中韓などが賛成するような政策も必ず間違っているのです。だから集団的自衛権の行使は正しい。



田母神俊雄 @toshio_tamogami · 7月2日

国民の皆さんも気が付いていると思いますが、日本のマスコミは日本を貶める事に全力を尽くしているようなところがあります。それはマスコミの上層部にまだかつての暴力的なサヨク学生運動に参加していた全共闘世代が居残っているからです。彼らは日本を貶める事を人生の生きがいにしているのです



平和な暮らしを守るために、ならず者や狂人が寄って来ない、インネンつけられない、ちょっかい出されないように 憲法改正するんです。
左巻きさんたちは花畑で永遠に寝てなさい。(/_・、)/~~




プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。