

拉致再調査

昨日、政府が発表したストックホルムでの日朝政府間協議の成果、日朝合意は、朗報なのか、また騙されるのか?と思ったんですけど・・・

北朝鮮側   1945年前後に北朝鮮域内で死亡した日本人の遺骨および墓地、 残留日本人、日本人配偶者、拉致被害者 および拉致の疑いが排除されない行方不明の方々を含む全ての日本人に関する包括的かつ全面的な調査を開始する

日本側   対北朝鮮制裁のうち(1)人的往来の規制措置(2)送金などに関する規制措置(3)人道目的の北朝鮮籍船舶の入港禁止措置-を解除する。


今まで、膠着したまま何の進展もなかったことを考えれば、一歩前進?いや、半歩くらいか・・
けど、調査すると約束しただけで、北への制裁措置を解除するんじゃ、また今までと同じじゃないのか?いいのか?相手は北朝鮮だよ? 前言を翻したり撤回するとか、嘘つくとか平気な国なのに? と思いましたよね。みんな・・

けれども、『拉致問題は解決済み』としてきた北朝鮮が調査に応じたのは、北の坊ちゃんが大きな軌道修正をしたものと思い信じるしかないです。

本当は「調査」じゃなくて「調査の結果」が重要で、もっと言えば「今すぐ返せ」ですが、まず半歩でも踏み出さなければ、拉致された方たちを取り返せないから、安倍総理と日本政府の本気を信じるしかないです。


拉致再調査 首相「救出の扉開いた」、菅氏「1年は超えない」
産経新聞 5月30日(金)11時13分配信

安倍晋三首相は30日午前、北朝鮮が拉致被害者らの全面的な再調査の実施を受け入れたことについて「固く閉ざされていた拉致被害者救出の扉を開くことができた。北朝鮮がこの約束を実行するように強く促したい」と述べ、今後も北朝鮮の対応を見極めながら強力に交渉を進める考えを示した。官邸で記者団の質問に答えた。
菅義偉官房長官は同日の記者会見で、北朝鮮の特別調査委員会による拉致被害者の調査期間について「1年を超えることはないだろう」との見通しを示した。その上で北朝鮮が合意内容を履行しなかった場合は、解除した制裁を再び科す考えを強調した。

古屋圭司拉致問題担当相は「これから本当の意味で正念場の協議が始まる。まなじりを決し、この問題に取り組んでいきたい」と強調。岸田文雄外相は「取るべき行動措置について、文書の形で明確に互いの意思を確認することができた意義は大きい。日朝間の諸懸案の解決に向けた重要な一歩だ」と指摘した。

また、小野寺五典防衛相は、30日からシンガポールで始まるアジア安全保障会議(シャングリラ対話)にあわせて予定される日米韓防衛相会談で、日本の拉致問題への取り組みを説明する意向を示した。




1年以内!
合意内容を履行しなかった場合は、解除した制裁を再び科す!



特定失踪者を含めて拉致被害者全員が一人残らず、日本に帰って来てはじめて「解決」と言えます。
日本政府は腰抜けじゃないと、今度こそ、北にも南にも、世界にも見せちゃってください。


あ、、韓国がこの日朝合意について何かガタガタ言うてますが、放置国家でよろしいでしょう。





DSC09166_2014053016593732c.jpg
あけぼのつつじ

次から次に・・

こんどは~
28日午前9時すぎ、ソウル市竜頭洞の大型スーパー「ホームプラス東大門店」の駐車場で 火事。

スーパーだったのか?病院だと思ってた・・・
ありゃ?病院とスーパー、両方? と、ようやく理解した私。

だって~放火とか火事とか、火病とか、こんがらがるくらい多発してるし!

26日、ソウル近郊の高陽市でバスターミナル火災
27日、始華工業団地の工場で大火災
28日、ソウルの地下鉄3号線で放火による火災
28日、高齢者用療養病院で放火による火災
28日、ソウル市竜頭洞の大型スーパー「ホームプラス」東大門店の駐車場で 火事


セヲル号沈没事故から後、韓国で起きた大きな事故はこれ
http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/a92ee5d420ce99290a5f7140a55bcdfb
d4b4e3f3db681381f6c75a3a8a66f7b7.jpg
▲4/16 以降の韓国の災難 (5/21現在)




けれどこれ、別に今がとりわけ事故が多いんじゃないと思いますよ。
今まで、殆ど報道されてなかっただけで、韓国ってこんな国なのよね。もともと。



韓国ドラマのお約束の一つ「交通事故」も多いよね。10年前は「ドラマだから~」と笑ってたんですよね。
けれども、韓国に行ってみたら、決してドラマネタとして「交通事故」があるんじゃなくて、本当にあっちでもドン!こっちでガチャン!してるんですよね。
マンガみたいに運転手同士が怒鳴りあってるのも何回か見たけど、すぐにカッとなるのよね。
あれは火病のDNAのなせるわざなのよね。

それに、商業ビルなんかもザツな造りなうえにロクなメンテナンスもしてないようなので、ただ歩いているだけでも危険な目に合いそう。。。
しかも、70や80の老人まで怒ると放火するという国民的な癖があるようだし、ほんと、危険。

どれがどれだか分からなくなるくらい事故が多発する国に、何が悲しゅうて修学旅行に行くのか?
将来のある高校生・中学生をこんな危険な国にワザワザ旅行させる意味がわかりません。
もしかして、サバイバルゲームでもやるつもりか?
まさか、そんなわけないでしょ~~

靖国神社の大鳥居にハングルの落書きが見つかったと。
69d29b74.jpg
「犬畜生」とか「このやろう」 とか云う意味ですね・・
2185d13a-s.jpg
本気で
『罰が当たれ!』
と思いますわ~


道後オンセナート2014

今年、道後温泉本館がに改築百二十年の大還暦を迎えるそうで、それを記念して「道後オンセナート2014」が開催されまてます。・・・と。
道後オンセナートのオンセナートは、ONSEN ARTという意味ね。

日本最古の温泉で最先端のARTということで、道後温泉本館全体をアート作品にするとか、ホテルの一室を有名デザイナーがアート作品にするとか、正直なところ私は「なんかちょっと違うだろう~」という感じもして、あんまり興味がなかったんですね。
img_event_140409_01.jpg
img_event_140409_02.jpg
オンセナートHPより

けれど、そのオンセナートに期間限定のランチが登場と聞けば、急に興味がわく私って・・(笑)

オンセナート限定ランチは、ホテル茶玻瑠・道後館・道後山の手ホテル・花ゆづき・ふなや・大和屋本店の六つのホテルで予約のみ1日20食限定と。

季節限定に数量限定!!  私は「限定」に弱い女です(笑)

6っつのホテルはどこもなんで、どのランチも試してみたいと迷うとこですが、先ずは、天皇皇后両陛下もお泊りになった老舗ホテル・ふなやで、(^^)v
なんてたって、ふなやのランチには大浴場の入浴をサービスがついてるので・・

テーマは「花・椿」

和え物
DSC04577.jpg

手毬寿し
DSC04579.jpg
DSC04581.jpg

天婦羅盛合せ
DSC04580.jpg

五色煮麺
DSC04582.jpg
シメの水菓子
DSC04583.jpg
食後に温泉つかると、「あ~~日本人で良かったね」、と女子会オバン会(笑)

温泉街をの~んびり散歩して
DSC_0472.jpg

久しぶりに此処にも入ってみようと
DSC04574.jpg
DSC04575.jpg
DSC_0470.jpg
DSC04576.jpg
ここで したんだけど、写真撮らずに食べてしまって!

 
道後オンセナート   http://www.dogoonsenart.com/
        http://www.dogo.or.jp/pc/event/2013/dogo-onsen-art_2014.html

バルカン半島の大洪水

ツイでこれ見るまで、大洪水のこと全然知らなかったんですよ。

募金

cf24569b.jpg
db6c45be-s.jpg

バルカン、洪水で100万人被災 死者40人以上

バルカン半島のボスニア・ヘルツェゴビナとセルビアを襲った豪雨による洪水被害は拡大し、ロイター通信によると、ボスニアのラグムジヤ外相は19日、同国で100万人以上が飲料水を得られないなど被災したと述べた。

地元メディアは、両国で計40人以上が死亡したと伝えた。
両国では過去約120年で最多の雨量を記録し、各地で川が氾濫するなどして多くの 家屋が浸水、橋が流された。大雨で土砂崩れも起き、家屋が被害を受けたほか、道路や鉄道が寸断された。

ボスニアでは約25人が死亡、10万以上の民家と建物が使えなくなり、約50万人が避難した。
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014051901002539.html


日本のマスコミは毎日しつこく、セヲル号関連の呆れるニュースを垂れ流してるけど、この洪水被害は報道した?
私が見逃したのかしら?
安全無視の人災の沈没事故のことはもういいから,ウンザリだから、、こういうニュースはもっとちゃんと報道して欲しいわー
95998f45-s.jpg
大洪水のせいで、--内戦時代に埋められた数十万個の地雷が流れ出ている可能性あり。
ボスニア・ヘルツェゴビナは、人口の4分の1以上にあたる100万人を越す国民が清潔な飲料水を確保できていない--

c05318d8-s.jpg

バルカン半島といえば、ボスニア・ヘルツェコビナ、セルビア、クロアチアとか東ヨーロッパの広範囲の国々ですが、東北大震災の直後、日本への同情と大きな支援をしてくれた国々です。
クロアチア
セルビア1
セルビア
40950a7f-s.jpg

日本が困ったときに寄り添ってくれた国々に、こういう時にこそ、お返ししないと!!

でも、絶対にアグネスチャンの「日本ユニセフ」に送金してはいけません。
寄付金はバルカン半島の国々には渡らず、アグネスの豪邸にかかる固定資産税とか光熱費に使われてしまいそうだからね。


いまのところ、セルビア共和国在日本大使館が支援を呼びかけています、、
セルビア共和国の日本大使館

セルビア以外の被災した国への支援は・・?




今日、東京では雷といきなりの豪雨でタイヘンだったって?
最近の雨風は荒っぽくて、まるで天が怒ってるみたいじゃないですか。。。。





13番大日寺

書いては消して、書いては下書きに落として、書いては止めて・・と、なかなかアップしなかった事ですが、やっぱり、拡散した方が良いような気がして・・・・

今年2014年は四国霊場八十八か所の開創1200年記念の年です。


1200年前、42歳の弘法大師様が人々の災難を除くために四国を巡って88の霊場を開きました。
後に弟子たちが弘法大師様の巡った道を辿ったのがお遍路の始まりだそうです。
人間には煩悩が88あり、霊場を八十八ヶ所巡ることによって煩悩が消え、願いがかなうと言われてます。

で・・・
その、お遍路道にハングルステッカーが張られ、それにNGを唱えた人たちが「差別した~」と非難された件、
あれ、どう考えても、オカシイです。
だってね、信号機やカーブミラーや電柱に勝手にステッカーなんか貼っちゃいけないんです。
ためしに、そこらへんの電柱にBYJのステッカーでも貼ってみ?
お巡りさんに見つかったら、すっごい怒られるから。

それなのに、マスコミは無許可ステッカーを6000枚も貼った行為を注意するどころか、持ち上げてました。
201404131054392d6.jpg
 ハングルのステッカーを張った女と大日寺の金住職が一緒に収まってます!
あのね、大日寺の金さんが許可しても、日本の法律的には無許可です。
これ、屋外広告物条例違反・設置違反です。

ハングルのステッカーも相当気持ち悪いんですけど、(矢印の向きがテキトーだったり、間違ってたりするのよ)、それより、もっと気持ち悪いのが、13番霊場の大日寺の御住職、金昴先(56)さん。

ちょこっとプロフィールを見てみ・・

1995年に韓国舞踊団として徳島を訪れ、大日寺住職と結婚。
その後、不妊治療のため韓国に戻り妊娠、男の子が生まれる。(ホントに住職の子か?)
201404131057589c3.jpg

2007年、大日寺住職の夫が急死。
長男に大日寺を継がせるため、韓国籍のまま大日寺の住職になる。
四国霊場で外国籍の住職も女性の住職も、初めてのこと。

しかし、長男は仏教の修行をしないで、現在、アメリカに留学中。

金さんが住職になった後、韓国の曹渓宗と姉妹血縁し、現在も交流を続けている。

韓国の「曹渓宗」は、慰安婦捏造の「ナヌムの家」を運営して、対馬から盗んだ仏像の返還にも反対している。

曹渓宗は慰安婦捏造の総本山です。
また、10年くらい前から青森のねぶた祭りをマネして「燃灯会」という祭りを始め、なんと重要無形文化財に指定されました。で・・ねぶたは韓国起源と言ってますっ!
 http://b.dlsite.net/RG08117/archives/51708131.html


あ、大日寺に戻します・・
大日寺の金昴先住職は韓国から大量のダンサーを呼び寄せ、阿波踊り大会で毎年チマチョゴリ軍団を披露してます。
私、見たことあるけど・・阿波踊りというよりは、韓国クラブのショーみたいな踊りよ。
47290453dce02c3b041d741afa261f0c.jpg
20140413091249e73.jpg


それから!
世界基督教統一神霊協会(統一教会)の公演行事で、なんと、仏教を代表して教祖の文鮮明を讃えました。
BlOa5WACUAE7824.jpg
韓国の「統一教会」のHPから。 (写真二列目右から四番目がキムミョンソン住職)

「日本は私たちの土地である。日本及び対馬は私達の祖先たちが開拓し、支配した私達の土地である」と主張するFBのグループに参加してます 

さらに、お遍路さんの前で怪しげな韓国舞踊を披露してるそうです。
太鼓に注目して!ほら、三色巴のマークがあるでしょ。韓国の太鼓ね。
1623658_611248952277382_1458166588826679374_n.jpg
10170772_617147398354204_429142350587499352_n.jpg
なに これ?

いかんやろ・・
この人が四国霊場の住職って、だめでしょう・・・
御大師様がビックリなさってるでしょう



このままだと、今に『お大師様は韓国人』とか言い出しそうでしょう。
『四国は韓国』とか言い出したら、どうします?




souce http://hosyusokuhou.jp/archives/38122159.html
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/society/2009/post_3043.php


今日も元気でいましょうね

お久しぶりです!と、ご挨拶せなならんほど、間をあけてしまいました。

間があいた分、語りたいことは、山ほどありますが~
とりあえず、今夜はご報告ですワ^^
  DSC04571.jpg
くおんぢょし会とは~
KUONさんのブログ、「今日も元気でいましょうね」に集まる“ちょい右の女子(!)”の集まりよ。

元花畑脳の私も混ぜてもらいました。
鎌倉の鳩サブレちゃんも、熊本のくまもんちゃんも、四国のやさいもみんな、ちょい右(笑)
DSC04570_2014051723184270f.jpg

いつも云いますが、喋る口と食べる口があればいいのに(笑)
DSC04537.jpg
呑み放題つきの食事の後は酔い覚ましに、ちょっとぶらぶら、
南京町~中国は嫌いだが、豚まんに罪はない。
DSC04550.jpg

16日から18日まで、神戸祭りだって。
DSC04547.jpg
神戸市役所の展望台から
DSC04557.jpg

おおよそ5時間・・・・、5時間も一体何を話したかって?
そりゃ、あなた・・オ・フ・レ・コ!

ホンネトークの後は運動したような爽快感と軽い疲労感があって、帰りのバスでは爆睡しました(笑)
ん?私の機関銃トークの犠牲者はもっと疲労してるってか?・・かもね(笑)

そうそう、バスなどの公共の乗り物で寝てしまってもなんで、ほんと、日本は安全安心な国だわ。
これからもずっと、バスで居眠りできるような国であってほしいと、目が覚めてボンヤリした頭で思ったのであります。

DSC04569.jpg




くおんぢょしかいに参加された方へ、お写真が数枚ございます
お写真をシェアしますので、秘密コメントか左にあるメールフォームからメアドを知らせてくだされ~、
その際、“なりすまし”防止のために、HN、凛花での座席位置、および、御自分の服装を例えば「ピンクのフリフリスカート」とか簡単にお知らせください。
よろしく!


傾くビル

呆韓というより笑韓ネタです

新築ですよ、これ・・・
PYH2014051203070088200_P2.jpg

傾いたビル 崩壊の恐れ

12日午前8時過ぎ、忠清南道・牙山で新築中だったビルが突然右に約20度傾き、崩壊が懸念されている。工事現場には作業員がいなかったため、けが人はいなかった。
ビルは7階建てで、昨年8月に着工し、今月末の完成を目指していた。警察や消防当局はビル周辺を封鎖するとともに、工事関係者らを対象に原因を調べている

(牙山消防署提供)=12日、牙山(聯合ニュース)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/0199000000.html?st=20140512115501&cid=PYH20140512030700882





これは珍百景に推薦しなきゃねぇ~~~ 

PYH2014051206980088200_P2.jpg


日本憎けりゃ木まで憎い?

=KBSニュース=
国立顕忠院内の「日本産の木」2万本をすべて引き抜くことが決定!
from みずきさん souce:news.naver.com/

顕忠院内の「日本の木」すべて引き抜く1.png

<アンカーコメント>

国立ソウル顕忠院は、護国烈士を祀ったところなのに、日本が原産地である木が2万本近く植えられています。
これに問題があるという市民団体の請願が、最近国会で採択されて、この木がすべて私達の伝統的な種に置き換えられます。

ファン・ヒョンテク記者です。


<レポート>

国立ソウル顕忠院内の警察忠魂塔に行く途中。
2.png

左右にイブキが長く並んでいます。
3.png

1976年に、造園を向上させるために植えられた「カイヅカイブキ」で、日本が原産です。
日帝時代、抗日運動をした愛国志士の墓のすぐ前にも、このように日本が原産であるホンダンプン、すなわち「ノムラモミジ」が植えられています。

4.png

現在の顕忠院内の日本の種は、カイヅカイブキとサワラの木、ノムラモミジなど8千本に達します。
全13万本のうち15%を占めています。
5.png

この日本の木が私たちの固有の伝統種へと変わります。

<インタビュー>
へムン僧侶(文化財所定の位置検索代表):「国立顕忠院は、私たちの民族のアイデンティティと関連した神聖な場所であるので、日本の特産種、例えばカイヅカイブキのようなものがあるが、合わない」dcdc138d-s.png

顕忠院側はこれに応じて、30億ウォンを投入して、来年からの造園の設計をして、問題の日本特産の木を順番に交換していく計画です。

顕忠院の種の交換をきっかけに、国会議事堂とソウル行政裁判所、大邱タルソン公園などに植えられた日本種の木の除去要求も、弾力を受ける見込みです。

6.png
KBSニュース、ファン・ヒョンテクでした。





バカですねぇ~~~(呆)


樹にまで八つ当たりするんですねぇ~~

カイヅカイブキが日本語喋ったんかい? (笑)



日本が統治するまでは植林とか植樹の知恵も技術もなかったので、オンドルで燃やす薪用に樹という樹を伐採しまくって禿山ばかりになってたんですよね。


2万本・・
日本人は樹木に魂が宿っていると考えたり、ご神木として崇めたりしますが、韓国はそういうことがないんですね。




ま、勝手にしやがれ! ですね。


大歩危峡

おおぼけこぼけ って、私の事じゃありません。

 大歩危小歩危

最後の清流といわれる吉野川の上流です。
大股で歩いたら足場になる石の感覚が狭いので危険な「大歩危」、足場の石の間隔が広くて小股で歩いたら危険な「小歩危」

1_201405070035297fd.jpg

大歩危峡の真ん中あたりで、こいのぼり
2_201405070035319d7.jpg

こいのぼりの下に、川下りの船が見えるでしょ?
4_201405070035341ef.jpg
5_201405070035355ee.jpg

乗ります! 
6_201405070038081ba.jpg
7_20140507003809852.jpg

ライフジャケットは必須。こんな感じ・・
8_2014050700381013b.jpg

流れは速いけど透明度が高いから魚も見えます~
9_20140507003812587.jpg

岩が全て川下に向かって45度に傾いてるんだって。
10_20140507003814c64.jpg

往復30分くらい
12_20140507003840223.jpg

吉野川はラフティングが盛んだけど、ゆったり遊覧船が良いと思う年齢になりましたの~(笑)

これは?



これは2013年9月28日の日本で。
http://instagram.com/p/eyZSGFmDfw/
byj_20140506232200d01.jpg
まるで新郎のような・・

もういっちょ結婚式。
こっちは2013年11月2日、韓国ライオンズ会長の長男の結婚式で。

http://blogs.yahoo.co.jp/pola_say/62832833.html 
pola様 very thans!!

http://cafe.naver.com/lions7080/168

10345848_311829342303763_8135176169966618582_n.jpg
10313765_311829325637098_3277797117654460691_n.jpg
10274271_311829355637095_280648353056083133_n.jpg
img_4.jpg
img_3.jpg
img_2_20140506232201cfa.jpg

結婚式場でもサングラスか・・?

のこぎり山

近場の登山をネタにすると私の身元が割れそうなので危険ですが~
あんまり綺麗だったから・・やっぱ、しゃべりたい! (^-^)

菜の花で黄色に染まった翠波高原
1_20140505000237fd2.jpg
2_201405050002387b1.jpg

今日の目的はこの菜の花ではなくて、ここを通り過ぎて
3_20140505000240e48.jpg

ここから山に入ります~
4_201405050002418a5.jpg

平坦なのはここだけ、60°くらいか?かなり急な道を30分くらい・・
5_20140505000243f8f.jpg

途中に大きな岩。平たくて展望台のように山肌に突き出てます。
6_20140505000549143.jpg

吹き上げてくる風に飛ばされないように気を付けながら岩の上によじ登ると、眼下に瀬戸内海です~
7_20140505000550ed6.jpg

この写真では分からないけど、向こう山は満開のあけぼのつつじでピンクになってます
8_201405050005527a7.jpg

天然の展望岩を後にして、しばらく歩くとやっと山頂に着きました。
が!目的はここではないの。
9_20140505000554532.jpg

山頂の三角点を過ぎて下って行くと、足元に薄紫の花!
カタクリの群生地です。保護のためにロープが張ってあります。
10_20140505000555bbf.jpg
12_20140505001047fd8.jpg

ロープを張ってないところも、カタクリがいっぱい咲いてました。
13_201405050010489fe.jpg
14_201405050010498f5.jpg
15_20140505001051438.jpg

踏まないように、そっとそっと歩いて~~
11_201405050010452b2.jpg

カタクリはユリ科の多年草。
10センチくらい、下向きに咲くんです。
だから、森の妖精みたいです。^^
16_201405050013375a7.jpg
17_20140505001338720.jpg

おまけ・・
18_20140505001339fc0.jpg

この白い花の名前を知ってたら教えてください




結婚式場のBYJ

先月(4月)の第三週の平日、ペヨンジュンが知人の結婚披露宴に出たらしいっすよ!
お元気そうでっせ~(^^)/

http://blogs.yahoo.co.jp/pola_say/62827799.html  very thanks!
  souce:2014.4.28 http://blog.naver.com/mint5079/140211385779 

2014_4結婚式1
新郎の知人ペ・ヨンジュン様~  ヨン様が結婚式場に ~~ ほ~んとにビックリしたよ 
やっぱり かっこいい~~~
2014_4結婚式2
歩きまわってて 芸能人をいっぱい見かけたけど まん前で韓流スターヨン様を見るって...

   *^^* ヨン様が私を見た~~

2014_4結婚式3
ちょっと見ていても 優しい声・・
カンペキなマナーの紳士 ふふふ
なんというか 落ち着いてるけど かっこいい~~ペヨンジュン様^^





  結婚式場ラウム=ソウル江南区ノンヒョン2洞



プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
