

キム・ヨナルール

セヲル号沈没事故で呆れてる間に、ISUからも呆れることが発表されてたわ!
新ルールに韓国民が喜んでるんだって・・・

<フィギュア>事実上の「キム・ヨナルール」だ!=ISUの新ルールに韓国メディアが歓喜―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000026-rcdc-cn

2014年4月30日、騰訊体育によると、国際スケート連盟(ISU)は28日、公式ウェブサイトで声明を発表し、フィギュアスケートの採点ルールを一部変更すると発表。新ルールではジャンプの難度の採点が厳格化される。韓国メディアは「事実上のキム・ヨナルールだ」と評し、ソチ五輪のキム・ヨナに対する採点問題が、今回の“大手術”につながったとしている。

ISUの新ルールでは、技の難易度、出来栄えの加減点などの基準が明確に記されており、特にジャンプの採点がより厳格になる。ショートプログラム(SP)でジャンプが規定の回転数に足りない場合やSP、フリーで1回転半未満のジャンプは無得点となる。また、ジャンプの踏み切りに違反があった場合は基礎点が70%に減点される。ISUの基準に従えば、3回転ルッツを跳んだときに踏み切り違反と判定されると、基礎点は6.0点から4.2点に減点される。

今回の新ルールは簡単に言えば、ジャンプの完成度への採点が厳しくなったものだ。すなわち、高難度のジャンプに挑戦した場合、わずかでもミスを犯せば大幅に減点される。一方、難度は低くてもミスがないと判定されれば高得点が与えられる。

これについて、一部の関係者は「言い換えれば、選手に高難度のジャンプを跳ぶことを奨励しないということだ」と指摘。周知の通り、日本の浅田真央はトリプルアクセルなど、難度の高い技が持ち味だ。一方、ライバルのキム・ヨナは難度は低く抑える演技で、試合では“ノーミス”で審判を征服し、優勝を手にしてきた。

このような背景から、ISUの新ルールに対する日韓の反応は当然のことながら対照的だ。日本メディアは「高難度の技への意欲が失われれば、フィギュアスケートの魅力が損なわれる」と伝え、韓国メディアは「事実上の“キム・ヨナルール”だ」と歓迎を示し、「もっと早く実施されていれば、ソチ五輪の採点問題は起きなかった」「浅田真央のような選手にとっては、減点が多くなる」などと伝えている。(翻訳・編集/北田)



なんじゃこりゃ?
難易度の高い技に挑戦するなってことか?

次々と新しい技に取り組んだり、難しいジャンプに挑戦するから、フィギュアスケートがスポーツと認められるんでしょ?え??

超がつく難しいジャンプに挑むから、観客は選手を応援するんでしょ?
それが成功してもしなくても、アスリートの意地を見せてくれるから感動するのよね?ね?

ジュニアでも飛べそうな安易なジャンプを完璧に飛んだからって、誰が感動する?
それ、何の意味がある?

難易度の高い技に挑戦するとバカ見る競技が他にあるか?
もう、そんなのスポーツ競技とは言わないんじゃないの?

kimoyona.jpg
こいつは挑戦しない超汚染選手。

AS20140220000808_comm.jpg
こちらは挑戦しつづけたトップアスリート。



96FDA955A8A3506A1769AF1C5C95A_h498_w598_m2.jpg
こちらも挑戦を止めないトップアスリート。


oo.jpg





  


BBさんより、拡散希望です。対馬よ、血迷ったか

ニワトリ泥棒をユネスコの記憶遺産に申請するなんて、私も大反対です!






ローマ法王の言葉

ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」

日(現地時間)、ローマ法王庁で天主教大田教区長のユ・フンシク主教がフランシスコ法王に会った。ユ主教は、旅客船「セウォル号」の犠牲者を哀悼した法王の祈祷に感謝の意を伝えた。

法王は「韓国民すべてに深い哀悼を表す。若者に会いに行く訪韓を控え、多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」と述べた。また「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調した。

中央日報日本語版
2014年04月26日12時11分

20140427085231912.jpg



韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む

韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む


法王様!無理だと思います。
彼らは自らを省みるということはしません。

加害者側は責任をどうやって他人になすりつけるかと云う事だけに心を砕き、被害者側は「同情するなら金おくれ!」と身もだえしながら訴え、関係のない人々は流行りものにかぶれるように当事者気分になって悲しんでいるふりをしています。

セヲル号の運航会社のオーナー社長はすでに国外逃亡したとか?
パソコンのデータも全部消して、常習的な過載積の証拠隠滅を計ったようです。

反省は絶対しないんですね。
ささ~っと逃げたんですね~

まだ、捜索中なのに。


  

フィギュアスケートの不正採点の闇に切り込むライター真嶋夏歩さんの記事が『WiLL4月号」に引き続き、『WiLL』6月号にも掲載されました。
ぜひぜひ、読んでくださいませ~

中国で“荒稼ぎ”キム・スヒョン??

まず初めに、セヲル号沈没事故のお見舞いを申し上げ、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。

事故から一週間、300人以上の死者・行方不明者を出し、未だに捜索の真っ最中ではありますが・・・
事故の原因もさることながら、事故後の船会社や韓国政府および韓国国民の対応がいちいち「えっ?」というような想像の斜め上をいくもので、やっぱりあの国と日本は根っこから違うな~と思いますね。

例えばですねぇ、救援物資が続々と届けられるのもビックリだし、それを盗む人がいたり遺族をよそおって炊き出し飯を飲み食いする人が半端ない数いるとか、もうね、驚きを突き抜けて笑ってしまうわ。

だいたいね、海難事故で一般から「救援物資」ってないでしょ。
自然災害でライフラインが全て破たんしたと言うわけじゃないのに?

でね、
次々に出てくる「なんか違う話」に慣れてたとこですが今日は今日とて・・
びっくり!! です。



中国で“荒稼ぎ”俳優キム・スヒョン、客船沈没事故でネットユーザーが謝罪要求―中国

2014年4月23日 11:12 souce Record China 

2014年4月22日、このほど北京国際モーターショーに登場した韓国人俳優キム・スヒョンについて、韓国のネット上で批判の声が挙がっていると中国メディアが報道している。夕刊紙・法制晩報が伝えた。

今月15日、韓国の南西部沖で大型旅客船「セウォル号」の沈没事故が発生。行方不明者の捜索活動に全国民が関心を寄せている中、人気タレントたちのイベント自粛やバラエティー番組の放送中止が相次いでいる。

主演ドラマのヒットがきっかけで、中国で高い人気を集める韓国人俳優キム・スヒョンが今月20日、開催中の北京国際モーターショーに登場。韓国の現代(ヒュンダイ)自動車の新車モデルをPRした。中国での“荒稼ぎ”が伝えられるキム・スヒョンについて、韓国のネット上では批判と不満の声が噴出。一部では不謹慎な行為であるとして、謝罪を求める声も聞かれている。

今回の事故に関しては、人気ボーカルユニットのPerfumeが、ソウルで予定されていたコンサートの自粛を発表。韓国のC-jesエンターテインメントでは所属タレント全員の活動自粛を発表している。俳優ソン・スンホンは主演映画「人間中毒」のキャンペーンを自粛し、救助作業に向けて1億ウォン(約990万円)を寄付。法制晩報では、「キャンペーンは自粛したが、寄付の話題に絡んで映画のいい宣伝になり、効果は絶大だ」と伝えている。
(翻訳・編集/Mathilda)



しゃ・・しゃざい??  ふきんしん? 

荒稼ぎしたから不謹慎?  

あらかぜぎっ (?(。_。).。o0O??



韓国中が悲しんでる(ふりしてる)のに、一人だけ金儲けするのは許せんってことかい。



確かに悲惨な事故ではありますが、あくまでも事故、それも人災です。
東北大震災のような自然災害ではありませんし、また9・11のようなテロでもありません。
まして、中国にも、芸能人にも、何のカンケーもありません。

フィリッピンの地震のときに酷いこと言ったヤツとか、東北大震災をお祝いしたバカタレみたいな発言をしたわけでもないのに、なんで、スヒョン君が不謹慎なの?えっ?えっ?

わ~ 韓国人の妬み嫉み気質がモロにでたのね。『いとこが土地を買っても腹が痛い』っていう諺があるくらい、他人の成功とか富が妬ましいんだよね。


セヲル号の沈没と共に韓国経済も沈没しそうなときに、しっかり外貨を稼いでくれそうな貴重な芸能人をつぶしにかかるって、ほんと、韓国ネチズンってバカ。

これね、日本で人気沸騰したBYJがずっと韓国国内のメディアに叩かれてたこと、もう一度思い出しましたよ。






不謹慎とは、靖国神社にこんな絵馬を残すことを言います。
ema.jpg
いや、これらの絵馬は不謹慎っていうより「罰当たり」っていう方があってるかな。




基地外。
進歩も成長もしない国ねぇ。

BYJ in China

拾ってきたから、とりあえず貼っておきます。

時間ができたら、また~~



釜揚げしらす丼

モネの庭へ行く前の腹ごしらえは・・
しらす製造工場に隣接の食堂で、釜揚げしらす丼 を食べたんです^^

えっと、釜揚げちりめん丼がどんなものかと言えば、
あのね、の歌を聞けばわかるわ!

 釜ちり音頭 http://youtu.be/FLvFzZjW3FI

安芸水産の安芸しらす食堂は、こんなとこ。
工場の側面のダクトから湯気がもうもうと出てまして、おお~~今、釜でしらすがゆだってるのね!と・・
DSC04297.jpg

このキャラクターは高知県出身の漫画家・アンパンマンの生みの親のやなせたかしさんの作品ですって。
DSC04315.jpg

入り口は事務所っぽいです。
DSC04316.jpg
中に入るとホントに事務所(笑)ですが、2階が食堂です。
テーブル席が4~5、あとはカウンター席で30~35人位で満席かな?
DSC04307.jpg
どろめって何よ?  で、頼んだのは しらす+どろめの丼のセット
DSC04304.jpg
どろめは釜ゆでする前のしらすですと。
つまり生のしらす。でも全然臭みが無くて、つるつる飲み込む食感はまるで「とろろ芋」

ゆず醤油をちょっとかけて・・美味しい!
ご飯もしらすもたっぷりとボリュームがあったのに、美味しくて思わず完食。

あ・・あしたからダイエットしますぅ~~


こちらは、しらす+かき揚丼セット
DSC04306.jpg
箸休めの小鉢も手抜きなし。
あと、コーヒーもついて900円なり~

ちりめんソフト 
ソフトクリームにちりめんじゃこが乗ってるんですよ!それもどっさり。
これはミスマッチだろう~との思いは見事に裏切られて、これも
DSC04313.jpg


ちりめん丼だけじゃありません。
海のそばですから~
DSC04308.jpg

安芸しらす食堂
高知県安芸市西浜3411-46 
午前11時00分~午後4時00分
定休日木曜日

HP http://akisuisan.com/




DSC_0417.jpg

胃はちりめんじゃこで満たされて、目は花で満たされたんです~


 


 


北川村モネの庭

昨日、行ってきました。モネの庭。

まだ水連は咲いていなかったけれど、春の花はテンコ盛りでしたよ~
DSC04319.jpg
DSC04318.jpg
DSC04321.jpg

DSC04322.jpg
DSC04323.jpg

DSC04333.jpg
DSC04331.jpg
DSC04335.jpg
DSC04327.jpg

DSC04336.jpg

DSC04343.jpg


DSC04334.jpg

水連が咲いたら、また行こう!
http://www.kjmonet.jp/



旅客フェリー事故

お久しぶり~の更新でアップしたかったことはちょっと置いて、今夜は韓国の旅客フェリー沈没事故のことをアップします。

乗客の中に修学旅行の高校生がいたことや行方不明の人数の多さに驚き、心を痛めて後報を待っていたら、出てきた「日本のせい」 でたよ・・・日本のせい!

BlVB2zPCEAAn7lw.jpg


韓国のテレビ局YTNは16日、韓国西南海域で同日沈没した「セウォル号」は 日本で1994年に建造され、2013年から現在の路線に就航したと報道した。

YTNはこのほか、セウォル号はこの日、本来の船長が休暇をとっていたために代理船長が運航していたと伝えた。
この日は濃霧で、2時間遅れての出港だった。

http://www.xinhua.jp/rss/380059/ 



昨年7月のアシアナ航空機事故の記憶はもう薄れそうだったけど、再び思い出したわよ!


ほら・・
未熟なパイロットの操縦ミスが原因と思われるのに、アシアナは飛行機を製造したボーイング社を提訴したんですよね。
なので、こんどは、この船舶事故の責任を日本の造船会社になすりつけようと騒ぎ出すんじゃないかと思うのは考え過ぎかな。けれども、なんでも「人のせい」にする国民ですから、ありえるでしょ。

確かに、この船は日本で役目を終えた中古船を韓国の企業が買い取って、客室部分を増築したものですが・・・

元の船の原型を留めないくらい上階部分を盛りすぎてますネ。
かなりバランスが悪そうです。

ただでさえバランスが悪い船を、不慣れな代理船長が操縦して、
さらに出航時間の遅れを取り戻すために、通常の航路を外れてショートカットしたらしいし。


しかも、岩礁にぶつかったのか座礁したのか知らないけど、事故後に「その場に留まれ」と指示して、乗組員による適切な避難誘導はなかったと@@

これもアシアナ航空機事故でのキャビンアテンダントの対応と同じね。
その場に留まれと指示したのは、事故を大げさにしないよう隠匿しようとしたから・・ですね?

そして、乗務員が乗客よりも先に避難するのもアシアナ事故と同じ。
不適切な船内アナウンスのあめに避難できる時間があったにもかかわらず、そのまま船内に閉じ込められることになった人もかなり居そうだし、第一、救命ボートはどうしたの?救命胴衣を装着しなさいって云う船内放送はあった?

これは、人災。


日本で活躍しいてた頃のフェリーはこの姿
65b0a68c.jpg

韓国で増床し頭でっかちの不安定なフェリー
97aa09ab.jpg

◇生存者「直ちに待避案内をすれば…」

乗客のユ某(57)さんは「ドシンと音がして船が突然傾いた」として、船室3階下には食堂、売店、ゲームセンターがあったがそちらにいた人々はほとんど抜け出すことができなかったようだ」と伝えた。

ユさんは「『その場にそのままいなさい』という放送が出てきたが水が満ちてくるかもしれず、じっとしていられなかった。ライフジャケットを着て外に出てきて待機していた」として「直ちに待避案内をしたならばより良かっただろう」と話した。

救助されたある学生は「船内が水に浸るのに放送ではじっとしていろと留めるほどであった」として 「船が傾いて滑ったり落ちて腰と脚をケガした人も多かった」と明らかにした。

待機案内が出てきたせいで学生たちが船室から抜け出るべきか、留まるべきか極度に紛らわしかったとしてA君は涙声で話した。

船員のキム某(61)さんは「船が突然傾いて迅速に抜け出した」として「抜け出すのに忙しくて他の人が救助されたのか気を遣う暇もいかなる措置を取る暇もなかった」と話した


http://hosyusokuhou.jp/archives/37598368.html



なんだって?
船員のキム某(61)さんは「船が突然傾いて迅速に抜け出した」として「抜け出すのに忙しくて他の人が救助されたのか気を遣う暇もいかなる措置を取る暇もなかった」と話したぁ??

我先に避難する船長&乗務員@@!
ce887294-s.jpg

2003年だったか?大邱の地下鉄火災事故も、運転士や司令室の判断ミスで大惨事となったんですよね。
火病を起こした客が停車中の電車に放火して車両火災を起こしたところへ対向車線に電車が侵入して、その電車の運転士が逃げる際にマスターキーを抜いて逃げたのよね。ドアを閉めたままね。
それでドアが開かず、乗客が電車内に閉じ込められて逃げられず・・・・
この大惨事と同じく乗務員がパニックを起こして、乗客をほったらかして自分だけ逃げたのね?



行方不明の方々を、1人でも多く助けられますように。


キムチカクテル

衝撃 じゃなくって 笑劇のカクテルをご紹介します!!

これ・・・エイプリルフールのネタではありません。
冗談じゃなくて本気だって

((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ  `;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(・ω・ゞ)ブッ㌧デル
75f1c811.jpg

souce:http://getnews.jp/archives/556581

韓国食のグローバル化を行うため巨額の国家資産を投じるも成果が未だに出ておらず、そんな矢先に発表されたのがキムチカクテルである。国が運営する『Koreataste.org』が発表したものであり、その見た目は一見カクテルっぽいがグラスのふちには見慣れないデコレーションが。

そう、このデコレーションこそがキムチなのである。

サイトには作り方まで書いてあり、その手順は次の通り。

1.香りと味のためにグラスに、ニンニクを入れる。
2.焼酎を2オンスを入れる。
3.キムチジュースと一緒に少しコショウと塩を入れる。
4.最後に、ブラッディ・メアリーミックス(またはトマトジュース)と氷を一杯まで入れる。
5.よく混ぜる。シェーカーがある場合より良いです。材料をすべて投入した後、キムチ漬けの白菜を2枚デコレーションして下さい。


以上のようなレシピが書かれている。クックパッドも驚きのキムチカクテル。ネタかと思いきや韓国観光公社(KTO)が運営する『Koreataste.org』がマジで掲載しているから驚き。今後このカクテルを全世界に普及させようというのである。

これに対して韓国人は大喜びかと思いきや同サイトのコメント欄では次のようなコメントが書かれている。
・正気でこれを作ったのか。
・私が出した税金が、このような人間の寄生虫たちによって無駄になるというのが我慢できない。
・これは絶対に嫌です
・私は韓国人だ。そしてこれはクソレシピです。 だまされてはいけない。
・韓国観光公社の職員は間違いなく狂っている

と批判が相次いでいる。やっぱり韓国人から見ても狂っているレシピに見えるのか……。税金の無駄遣いされて可愛そうに。

キムチカクテル(Koreataste.org) 





香りと味のためにグラスに、ニンニクを入れる?
キムチジュースと一緒に少しコショウと塩を入れる?

こんなの、 飲めるかっ!

(*;∇;)アハハハハハ【大爆笑】

沖縄初心者です

ニュースなんかで見る沖縄は常に米軍基地の問題で揉めていて物騒な印象だったの。
けど行ってみたら、想像とは全く違ってたんですよ。
あんな「反対」横断幕なんか見当たらないし、ひたすら元気な街でした


沖縄オリジナルのハイビスカスは小ぶりで真っ赤。
DSC04084.jpg

琉球村にも行ってみた!
DSC04248.jpg
DSC04249.jpg
DSC04259.jpg

もちろん、沖縄初心者は首里城にも行く~
DSC04023.jpg
DSC04029.jpg
DSC04042.jpg
DSC04067.jpg

んで・・
バナナボートには乗らなかったけど、パイナップルカートには乗ったね。
DSC04071.jpg
DSC04072.jpg

ちょっと気になる樹、いかにも亜熱帯風なガジュマルの樹
DSC04066.jpg
DSC04063.jpg

万座毛
DSC04204.jpg

遊歩道に咲いてた私のようなユリ(言うだけはタダ!)
DSC04207.jpg

いっぱい走って「此処どこでしたっけ?」状態の私・・
DSC04082.jpg

DSC04215.jpg
思い出せ!



☆秘密コメントさんが知らせくださって、思いだしたぜ!!
橋は古宇利島にわたる橋。  
海の上を走っていくような場所でした~~ そうそう 古宇利 コウリ!

美ら海

すんません!
更新が滞って、蜘蛛が巣をはるくらい間が開きました。

これだけ放っておくとアクセスが減りそうなもんですが、なんと、少しも減ってない・・・
ほんと、皆さん、ありがとうございます。

んで、なぜ間があいたかって?
「そりゃBYJとKHJがスキューバダイビングしていた済州島に行ってたのよ。」と言えば盛り上がるけど、そりゃ ないっす。当然ですが、もう二度と韓国には行きませんから。

実はBYJが済州島で海に潜ってる頃、私は沖縄の美ら海水族館にいたワ

しかし、ずっと潜ってる癖に、わざわざ、済州島に潜りにいかなくてもねぇ。
ま、私がどう思うとかカンケーないけど~

沖縄海洋博公園 美ら海水族館

DSC04146.jpg
ジンベイザメの下の方にいるダイバーはBYJじゃありませんから!

DSC04165.jpg
マンタに餌やってるのもBYJじゃありませんから!

DSC04171.jpg
二人いるからってBYJ&KHJじゃないのっ!

DSC04155.jpg
ちがいますっ!

DSC04141.jpg

DSC04135.jpg

DSC04127.jpg

DSC04139.jpg

DSC04111.jpg

DSC04108.jpg

DSC04194.jpg

ごめんね~たこ~~
 

桜と雨

今日は4月3日じゃありませんか!?

気が付くと・・桜は満開です。
もうねぇ てんこ盛りのサクラの花

花曇りの桜トンネルをしたら、
フロントガラスにぽつりぽつりと・・無情の雨です。

DSC_0378 (1)


あれから、10年たったんですよね。


桜の時期には・・
毎年毎年サクラ記念日を祝して、なんかワイワイ騒いだのに、
今年は一人で花畑脳(笑)

サクラの時期には狂おしく花畑脳に戻る私?




かなり、おそろしい(笑)






10年たっても私は忘れていないのに、
あなたは忘れたんでしょうか?

それ、記憶喪失のチュンサンと同じじゃあないの!

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
