

教科書で火病

やっと「竹島は領土」と明記されることになりました。
4月の教科書検定から適用されるそうですが、 下村文科相がは「グローバル人材を育成する中で、自国の領土について正しく教える のは重要」で「近隣国と友好関係を保つこととは別次元の問題」と。
ほんとにやっと!って感じです。

けど、やっぱり韓国がやいやい騒いでますね。
日本が韓国の捏造歴史を笑って黙認してたから、韓国は勘違いしたまま火病を起こしてます。

一昨日は韓国外務省が「竹島は日本の領土と教科書に書くのはけしからん!ちょっと顔出せ。」とばかりに在韓日本大使館員を呼びつけたのね。
なんと、高飛車なΨ( ̄∇ ̄)Ψ

それに素直に応じて出向いた別所浩郎駐韓日本大使の車に保守団体の男が突進したって云うのに、日本のマスコミはスルーですか?

この突進したというのと、日本大使館前で別所駐韓大使の公用車に塩、こしょう、玉ネギを投げつけようとした愛国なんたら連合代表が警察官らに制止された。というニュースは同じかな?
別かな?
ともかく、 幸い別所大使にけがはなかったそうですが、これは国際問題ですよ。

従軍売春婦の嘘に付き合ってお金を要求する団体の集会が毎週水曜日に行われてるし、今度は竹島教科書記載についてか~
在韓日本大使館前はいつもお祭り騒ぎなのね。


で、また、これですワ・・



日本大使官邸の前で"第2の安重根”になるのだ


市民団体、ファルビン団のホン・ジョンシク代表は28日夕方8時頃、ソウル城北洞、日本大使官邸前で日本が「独島(竹島)は日本の領土」という主張を含む中学・高校教科書製作指針を発表したことに関連し、日本政府を強く糾弾した。

ホン団長は'竹島の日'に際して日本を訪問し、天皇と日本の総理に向かって「第2の安重根」になる決心を固めたと、この日、明らかにした。

souce:http://www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=17206


ちょっとぉ~
これは、テロ予告でしょ? この人、逮捕されなきゃオカシイでしょ?

dad.jpg
『小日本帝国』とな?このオヤジも韓国製の世界地図しか見たことないのね?
韓国では、日本列島が朝鮮半島よりも小さく描かれてます。
7ba84bb4-s.jpg
しかし、下品な色使いね・・


韓国では「反日無罪」とか云って、日本人には何しても良いというか、逆に日本人に危害を加えて英雄扱いされるんですからね、ほんと、基地外。

「疲れる国」って安倍総理は仰ってたけど、ほんとだね。
でも、テロ予告は無視できません。

こんな状態で都知事まで(本当の)日本人じゃない人がなってしまったら、おちおち眠れないじゃない。

どうか、日本を守る日本人・田母神さんを都知事にしてください、東京都の皆さん!


そうそう、今日、facebookでこれ、みっけ!
tamo.jpg


安倍総理夫人は田母神さんを応援なさってます

自民党は公明党に気をつかってか、ダマスゾエを応援してますが、昭恵さん、いいじゃない!
いつも総理に逆らって「家庭内野党」と仰ってるけど、これは素敵です。






HOW TO 記者会見

NHKの籾井会長発言について、
民主党は国会追及していくと息巻いてますが、今ね、もっと重要で急を要する問題があるでしょ?
まったくクズですね~

従軍慰安婦たらいう売春婦についての発言もですが、領土問題について質問されて籾井さんは「明確に日本の立場を主張するのは当然。 政府が右ということを左というわけにはいかない」と言っただけなのに、朝日新聞は問題部分だけを切り取って編集して報道し、「資質に疑問」とか「歴史認識なってない」と、勝手に問題を大きくしてるんですよね。


しかも、その発言を意図的にさせたのは朝日新聞の記者さんです。
籾井会長と朝日新聞記者の質疑応答をノーカットで文字起こししてくださってます。
保守速報http://www.hoshusokuhou.com/archives/35964155.html



でね、こういう「悪意の記者質問」を見ると思い出すのが、2005年三渉の「四月の雪製作発表」記者会見ね。

ペヨンジュンに竹島領土問題を質問した記者がいましたね。悪意丸出しでね。
あの時のペヨンジュンは「今は映画の制作発表の場なので、その質問への答えは後日したい」と応え、韓国ネチズンからは「逃げた」と酷く叩かれたんですよね。

けれども、後日、ペヨンジュンは韓国公式へ質問に対する返事を揚げました。
そうしたら、日本では、「なぜ、韓国公式だけに掲げて日本公式に発表しないのか」と批判する声もありましたね。
でもね、韓国記者からの質問に答えるんだから、韓国公式で韓国語だけのコメントでOKなんですよ。日本はカンケーないです。


=ペヨンジュンからの返事=

こんにちは ベ・ヨンジュンです。

今日、久しぶりに休みになり、ここ、江源道三渉から、皆さんに文を残します。
去る17日、映画「外出」の記者会見で、独島問題に関する質問を受けて以来、 たくさん悩みました。
その席で、そのような重要な問題についての意見を述べることは、何かと適切では ありませんでしたが、 その状況から離れ、部分的な言葉だけが、多くの記事で扱われインターネットでは論争の元になりました。

当時、その記者会見で最善をつくして申し上げましたが、その後、 このように文を残す理由は、何よりも、家族の皆さん 、そして今、私がしている仕事を熱心に頑張っていると信じて下さってる両親にも、これ以上、心配をかけたくなかったからです。
そして、あの時、申し上げたなかで、作品について話す場所ではなく、 適切な次の機会に返事しますと申し上げた、その一言の約束を守るためです。
それで、今この場所で、いつも私を見守ってくださる家族たちに、先にお伝えしようと思います。

答えは一つですが、それについての意見も一つ、お話しをしようと思います。
独島は、大韓民国領土であり、だからこそ、 もっと理性的に対処しなければならないと思います。
独島が誰の土地であるのかを一言ずつ言えば、実際に変わるものは何か、 真の解決のためにどんな助けになるのか、 冷静に考えてみる必要もあると思います。

国民がこれ以上、感情的な対立によって傷つき、関係が悪化するようなことが無いようにと切実に思います。
何よりも、この重要な国家的事案に対しては、両国の国家政策を決める方々が、賢明な方法により、 早期に対処して下さると信じています。国民が、これ以上痛みを経験しないことを、 国民の一人として心配し望んでいます.

私に与えられた役目があるとすれば、国家領土の間に線を引く一言よりも、アジアの家族たちの心と心の線を 繋ぐことではないかと考えています。
そして、その事に最善をつくしたいです。

これまでのように、アジアにいる家族の皆さんと、良いことをしていこうという気持ちは、これからも変わりがありません。
だから、私が今までに頂いた過分な愛情を、より大きな愛情として、お返しするよう努力します。

ベ・ヨンジュン拝  2005年3月17日
(やさいの意訳です~)





さらに、この発言のために嫌韓派からは「反日発言をした韓国芸能人」のカテゴリーに括られてしまったんですが、この発言だけで「反日芸能人」とレッテルを張るのは大いに間違ってます。

ペヨンジュンは反日ではないでしょ。どちらかと言えば親日のはず。
マスコミの餌食になる恐れがあるから「親日」なんて大きな声で言えないけどね。
ただ、領土問題については間違ってます。認識不足というより、韓国では小さいころから「竹島は韓国の領土」と教えられてるんだから、しょうがないっちゃしょうがないんですけど・・。

日本人としては、竹島の真実を、ペヨンジュンにも知ってほしいですけどね。
竹島の真実はこちら竹島はこうして奪われた

あれから8年たってるから、ペヨンジュンも「竹島の真実」に気が付いてるかもしれませんが、韓国では相当な勇気と覚悟がないと真実を口にすることはできませんね。
真実を言えば、韓国ではもう生きていけない恐れがありますから。


え~っと、ペヨンジュンの話になると熱くなってしまうね、私?
籾井会長の発言は"間違ってはないけど、悪意のマスコミ罠に嵌ってしまって下手うったね~”という趣旨の記事にするつもりだったのに、なに、この脱線は?
でも、もう、ここまで書いたから揚げとくわ~(笑)


籾井会長さん、マスコミは虎視眈々とあなたと安倍政権を貶めようと狙ってますのよ。
どうか、これからは、ペヨンジュンくらい慎重にお答えになってね




Be_VI8fCUAEjp5C.jpg
大好き~!

BfB9M4qCYAAay6h.jpg
よっしゃ!

卒業写真

来月、2月は韓国の卒業シーズンです。

2009年ころから始まったか?もっと前から?
韓国の中学・高校の卒業式のあとのバカ騒ぎが表ざたになってから、
毎年、問題になってたんですけど、エスカレートするばかりで、
とうとう、今年は警察が卒業式前から取締りするみたい。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/27/2014012701222.html

卒業式の日に小麦粉や卵を買ったら警察に通報!?

=卒業式暴力」防止へ…警察が学校近くの店に協力要請=記事入力 : 2014/01/27 10:34

全国各地の小中高校で来月卒業式を迎えるに当たり、児童・生徒が学校付近で小麦粉や魚醤(魚で作った独特の香りの調味料)、卵などを多量購入すると、警察の取り調べを受ける可能性がある。警察が「卒業裸コンパ」や小麦粉・卵などを投げ付ける「卒業式暴力」を防止するとして、取り締まりに乗り出したためだ。

警察庁は26日、「強圧的な『卒業裸コンパ』などをすれば処罰を受ける可能性がある。こうしたことへの参加を強要されたときは学校担当警察官に通報するよう広報する方針だ。学校周辺のパトロールを強化し、学校暴力を招く空気を『制圧』する」と明らかにした。服を脱がせて裸で走らせたり、集団で暴力を振るったり、卒業コンパの名目で金銭を奪う行為などが警察の取り締まり対象だ。

警察は特に「卒業式暴力」を防止するため、卒業式の直前に学校近くで児童・生徒が小麦粉や卵などを多量購入する行為を事前に断つ方針だ。警察関係者は「学校周辺のスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどへ行き、児童・生徒がこうした商品を大量に買った場合は通報するよう協力を依頼する」と話している。



毎年、卒業式のあと、ネットにとんでもない写真が出まわります。

これも、卒業写真ですって!

o0450032712826816622.jpg
卵も小麦粉も、もったいない・・・・・
o0400168012826852139.jpg
こういう悪ふざけ?いじめ?が恒例になっている卒業式なんて恐怖ですよ~
06.jpg
08.jpg
(もっと過激なのはいくらでもありますけど、あまりにもえげつないので此処には貼れません。これが、いっぱいいっぱいです。)

卒業してハジける気持ちは分からなくはないですが、これは理解できません。

何事も限度ってのがあるでしょ。
やりすぎです。

あ~そっか、限度を知らない民族なのか。
いかにも、K国人らしいね。

わや・・。
基地外。 よっぽどストレス溜めてるのねぇ・・

4202b34132f897e432544a88831d476d.jpg

今年は、あのバカ騒ぎはなくなるのね? やっと!!

本物は美しい

アメリカはソチオリンピック開催期間中、黒海に艦船2隻を派遣することを決めたそうですが・・。
万一、テロなどが起きたとき、自国の選手団を救出するためですって。

日本選手の安全を守るため、日本もなんかするのかしら?
すぐにできそうなことは、キムチ攻撃を阻止するために審判席の後ろでカメラを構えることとか?

今日は
あんたたちもっと驚きなさいよ
から、頂いてきた美しい真央ちゃんをご覧ください。
 http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/

      201401251359246b8.jpg


私たちの教える選手たちには、
後ろから見て「きれいだね」って
言われるようになってほしいと思っています。

          ――佐藤久美子

佐藤久美子コーチが語る「教え子たちに望むこと」

どうしたら「完全に」世界のライバルたちに水をあけられるかを考えたら、うわべだけ作っていてもダメです。

エッジワークでもステップでも、たとえばとんでもなく速く動くとか、基本的なことを驚きの域までもっていかないと。

たとえば伊藤みどりちゃんのジャンプには驚きっていう感動があった。あのスピードで走ってきて、あの高さで跳ぶから、すごかったんです。それはもう、うわべとかきれいごととかじゃなかった。

「表現してるって見せたいわ」では、まだちょっと違うんです。それでは、何か特別なことをやらないと、表現したように見えない。これがほんとうに驚きの息まで磨いていくと、ただ立っただけでも、ひとつの美しさにはまる、そんなところまで達するはずなんです。

何の飾りも装飾もない、ただ真黒な服を着ていても、その服のカットやラインがきれいだと、シンプルでもすごく素敵じゃないですか。

私たちの教える選手たちには、後ろから見て「きれいだね」って言われるようになってほしいと思っています。前だけとか表面だけではなく、後姿がきれいな人って素敵です。それにスケートって、後ろ向きで滑ることが多いでしょう。

『君なら翔べる! 世界を魅了するトップスケーターたちの素顔』佐藤信夫・佐藤久美子 双葉社より



さて、説明がなくても、どちらが美しいか一目瞭然ですが・・
souce:あんたたちもっと驚きなさいよ
20140125124948a22.jpg
20140125124948b57.jpg
20140125124948d32.jpg
20140125125737bee.jpg
このブログでは「あえて」
浅田真央選手とキム・ヨナ選手とを比べることをできるだけ避けてきました。
それは二人が本来比較されるようなレベルにはなく、
浅田選手のすべてのレベルがキムよりも圧倒的に上だからです。
浅田選手が圧倒的に上です。by 手相見姐さん
2014012512494672a.jpg
2014012512495140b.jpg
20140125131243215.jpg
201401251724496d8.jpg


金で金をお買い上げしても、観衆の目はごまかせないよ。
BezHs5gCIAAEamQ.jpg


最高の冬へ



手を洗いましょう。

浜松市のノロウィルスによる集団食中毒のニュースを見て、
感染源はチョーセン半島かも~と、思ったのは私だけじゃないでしょ?

台湾のニュースですけどね、
日本では報道しませんよね・・・

韓国旅行での下痢や腹痛などに注意喚起=台湾・衛生当局

(台北 5日 中央社)衛生福利部疾病管制署は4日、台湾で韓国へのツアー旅行参加後に下痢や腹痛、嘔吐などの症状を訴える人が増加し、ノロウイルスが検出されたケースもあるとして、韓国衛生当局に調査実施を要請するとともに、旅行代理店に対してはレストランの変更などを求め、食品にはよく火を通し、手洗いなどを心がけるよう呼びかけている。

疾管署によると、最近になり交通部観光局や国内の旅行会社を通じて、14の韓国ツアーに参加した人の健康被害が報告されており、現在までに同署が調査を行った412人中、246人に下痢や胃腸炎などの症状があったという。

また、帰国後症状が続いた28人に対して行った検査では少なくとも4件でノロウイルスが検出されたとの報告があり、韓国衛生当局からの情報として、現地の病院で診察を受けた台湾からの旅行者のうち、10人からも同ウイルスが見つかったとしている。

http://japan.cna.com.tw/news/atra/201401050004.aspx



>>412人中、246人に下痢や胃腸炎などの症状
これ・・60パーセントですよ。 多過ぎでしょ@@

ノロウイルスはアルコールや高温に強く、乾燥や酸にも強くて、水中でも長時間、死なないんですと!
空気感染はしないけど、感染力が強いので厄介です。
しかも、免疫期間は短く、同じ人が何度でもかかるんです。

最も有効な予防法は『手洗い』です。
とにかく流水と石けんで丁寧に洗い、清潔なタオルを使うこと。
うがいも有効です。・・と、いうのは、皆さん、ご存知ですよね。


でね・・
日本人は外出から戻ると、手を洗いますね。
韓国人は外出から戻ると、足を洗います!

韓国ドラマでよく見るでしょ? 
恋人のくるぶしから下をタライみたいなのに浸けて洗ってあげてるの。

あれ、日本の温泉地にある「足湯」を連想するけど、別物ですね。

私の想像ですが
韓国は下水の普及が遅かったので、道や河川が糞尿ですっごく汚かったんですね。
それで、外から戻ると先ず、足を洗う習慣ができたんじゃないかと思います。
東洋医学で足を温めると良いからとかの理由は、後付けじゃないかな~
とにかく汚いから洗う、でしょ。

韓国では、嫁が姑の足を洗う「足洗式」とか云う風習があるらしい。
最近は学校や幼稚園で先生が生徒や児童の足を洗う「足洗式」が流行ってるんだって。
あとね、ドラマなんかで見るような、桶にバラの花を浮かべて恋人の足を洗ってあげるのとか、本気でやってるそうですよ。(爆)

5月21日だったっけ?(←日付はおぼろ~)
夫婦の日とか言って「夫が妻の足を洗う日」というのがあります。うへっ!
o0605046011988142109.jpg
げっ!
o0605038211988142108.jpg
(´゚皿゚)乂ムリネ
これは「洗足式ギネスに挑戦」、400組の夫婦が一斉に足を洗ったんだと(笑)
o0605038411988142106.jpg
ァハハ・・(´゚Д゚`;)




あら、手を洗う話から逸れてしまったわ!  

話がそれたついでに~
今月16日に韓国・全羅北道コチャン郡のアヒル農場で鳥インフルエンザの感染が確認され、ついで近隣のプ安郡の複数の農場で鳥インフルエンザの感染が報告されてます。
日本だと、鳥インフルエンザの感染が報告されたら、その周辺の鶏もすべて出荷停止になりますが、韓国は検査の結果が出るまでは出荷してもOKなんだそうです。
それで、近隣で感染したことが分かったら、周りの農場は急いで出荷するんだそうです。

日本だと「感染しているかもしれない」はダメですけど、
韓国は「感染しているかもしれない」は「してないかもしれない」のでOKなんだって!
しれ~っと、タッカンマリとかダッカルビやサムゲタンにされるんですね



元へ~
ノロウィルス感染予防のために、石鹸で手を綺麗に洗いましょ~  
足はお風呂で洗いましょ~

口にする食品にも注意しましょう



インフルエンザも流行り始めているそうです。

とにかく、手洗いが重要です!

酷すぎる放送局

一昨日(20日)の番組ですが、見ていた方も多いと思います。
NHK「クローズアップ現代」でスポーツ選手のドーピング問題を取り上げた番組で、真央ちゃんの映像を二度、流したんですよね。

他の選手の映像もあったと思うけど、なにしろ私、番組の冒頭で真央ちゃんの映像が流れたのがショックで、ハラがたって、なに?これ!状態だったんです。

放送直後から、私のように怒ってる人は多くてツイッターでも

d69d718d.jpg
ツイッターのまとめは こちら

当然、NHKにも抗議が殺到しますよね。
それに対して、NHKは番組HPでサラリと言い訳しただけで済ませてます。

番組の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するために、オリンピックに出場する選手の映像を使用しました。番組では、スポーツ界のドーピング問題を取り上げましたが、これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません。 
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3454.html


>>>これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません

こらっ! あったりまえでしょ!

「関係ない」って当たり前のことを説明したらオワリなのか?
「クロースアップ現代」のHPを見ている人がどれほどいるのか知りませんが、HPにアクセスした人にだけわかる「説明」でオワリですか?


後でこんな説明するなら、真央ちゃんの映像が流れ番組内で「これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません」というクレジットをつけなきゃいけないでしょ?

いや、ちがう。こんな内容の番組で、真央ちゃんの映像を使うのがNGです。ダメです。

犯罪にかかわる内容の番組で、個人を特定するような映像を使うのも、まるで関係があるかのような印象操作をするのも、放送倫理に違反すんじゃない?
これは、アスリート浅田真央への人権侵害、名誉棄損、じゃないですか?


フジテレビは真央ちゃんの演技のあとだけ音声を絞って、まるで観客の歓声が聞こえなかったような操作をしたり、氷上の音を差し替えたり小細工して、真央ちゃん虐めしてますが、NHKも同じ!
受信料を強制的に徴収している分、もっと悪質かと思いますね。


 
そういえば「クロースアップ現代」で、以前、サムスンよいしょしてたのを見たっけな?
記憶に新しいとこでは、半沢直樹の土下座をテーマにして「日本に蔓延する土下座」なんてしていたし、「天安門事件の大虐殺がなかった」とか言ったのも、前方後円墳を朝鮮起源のように印象操作したのも、この番組でしたよね。

日本と日本人を貶める「クロースアップ現代」の制作者は、どう考えても日本人ではありませんね?
そうじゃないと、こういう酷い番組にはならなと思いますけど。

           以上 N・H・K がお送りしました・・・とか



    私は日本の選手を応援します





ソウル駅

souce:http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2014011610312411770&MS

今、ソウル駅では仁川空港鉄道とソウル地下鉄1・4号線を連結する乗換通路工事のため、ソウル駅の地下を掘削してるんです。本当は昨年末には完成するはずだったんですが、まだ、工事してたんですね~

この掘削工事の影響で地盤が沈下して、プラットフォームが波打ち、床構造物のあちこちに亀裂が発生したそうです。これはヤバイです。
img_121585_11684896_0.jpg

プラットホーム亀裂が入ってますね
img_121585_11684896_1.jpg
img_121585_11684896_4.jpg

エスカレーター安全柱が傾いたの、万一の事態に備えて補強の骨組みが設置されたと。
えっ?万一に備えてって・・・(@@;
img_121585_11684896_2.jpg

地下道の上を通るレールの枕木に補強材がとりつけられてます。
その先の階段に設置されたエスカレーターは地盤沈下のため動かなくなったんですって。
img_121585_11684896_10.jpg

ソウル駅地下連絡道路工事を請け負った建設会社コンソーシアム、コレールは、ソウル駅に発生した亀裂や沈下は既存にあったもので、今回の工事によってクラックが発生したところはないと責任を回避してます。

それで、鉄道公社と建設コンソーシアムの醜い責任転嫁合戦してるの。
責任の所在はともかく、こんなにブヨブヨしてたらソウル駅は崩壊するんじゃないかい?



ソウル駅は日帝時代の建物なので、新しく建て替える計画ですと。ソウル駅と国際会議施設と宿泊施設、商業、文化施設など、国際交流団地を造成する「ソウル駅北部駅勢圏開発事業」

これがその完成図。
img_121585_11684896_8.jpg




今となっては、もう、ソウルへは行かないと思うので、私には関係ないんですけど、
前は、インチョンからヨンサンまで繋がったら便利になると、楽しみにしてました・・



波打ち傾くソウル駅は三豊百貨店の崩壊、聖水大橋の崩壊とか連想しますが・・・
 

ペ・ヨンジュンの恋人

相変わらず、ペヨンジュンの新作の話もな~んもないですね。
それどころか、最近は元気かどうかの情報も私には聞こえなくなってます。

なので、こんな記事まで熱心に読んだりする? (笑)

こっそり取り行われたク・ジャギュン長女の結婚式…なぜ?
親ばか会長さん、招待状も回せなかった(2014.01.20 14:25:21)               
http://www.ilyosisa.co.kr/news/article.html?no=49973 

ク・ジャギュンLS産電・副会長の娘ソヨン氏が完売娘隊列に合流した。婚期が満ちた長女の婚礼なのに、どうしたことかク副会長はこれを極度に隠したという後日談。理由は次女にあった。姉を差し置いて先に嫁入りしたが、幾日も経たずに「独身」になって戻ってきたため。 最近ではその娘が‘ペ・ヨンジュンの恋人’と明らかになり、負担になる世間の関心がLS産電一家に注がれている。     

ク・ジャギュンLS産電副会長の長女ソヨン氏とウォン・ジェム漢陽大学都市工学部の教授の長男ホンシク氏が去る11日ソウル、汝矣島コンラッドホテルで華燭の典をあげた。ソヨン氏の夫のホンシク氏は国際弁護士で2012年から法務法人会に参加して活動している不動産関連分野専門家ということが分かった。

弁護士の婿

ク副会長は去る2012年に死亡したク・ピョンヒE1名誉会長でありLG総業顧問の息子。ク名誉会長は九人会LGグループ創業者の四番目の弟。

LGグループの傍系企業らしく、この日、結婚式場にはLS街をはじめとしてLG,GSグループなどの直系と傍系家族らが多数参加したと分かった。しかし、ク副会長はこれらの他に、娘の結婚が外部の人に知られないように極度に隠したという後日談だ。

財界のある関係者は“LSグループがあまりにも保守的な家風が強いうえに財閥家でよく見られるように、家の情報が外部に知られるのを敬遠する側面がある”と言いながらも“最も大きな理由は、次女が最近ホットイシューに浮上したからだろう”と話した。

ク副会長の次女ソヒ氏は俳優ペ・ヨンジュンの恋人ということで有名税を払った人物だ。昨年12月末、日本のある媒体はペ・ヨンジュンが有名企業経営者の娘で14才年下の一般人女性と、3ヶ月前から熱愛中だと報道した。報道直後ペ・ヨンジュン側は交際事実を認め、相手女性がLS街のソヒ氏という事が知られ、世間の関心を一身に受けた。

最近では、日本のある週刊誌が“二人の結婚が間近”という報道まで出して、より一層話題を集めた。同時にその間、本家の陰になって、それほどスポットライトを受けていなかったLS一家の一挙手一投足も関心の対象になった。

状況がこのようだと今回のソヨン氏の結婚式にペ・ヨンジュン出席の可否が焦眉の関心事になった。二人の交際事実を両家が全部知っており結婚説までふくらんで、恋人の家の行事にも姿を表わすという観測が多かったが、結局ペ・ヨンジュンは結婚式に姿を表わさなかった。

長女ソヨン氏婚礼極度に‘隠蔽’
‘ペ・ヨンジュンの彼女’次女離縁負担


芸能界のある関係者は“二人が交際を始めてからいくらも経ってないので家族行事への参加は尚早の感があったりするが、多分行き過ぎた憶測や余計な噂がふくらむのを防ぐために参加しない”としながら“また、この日の主人公は恋人の姉さんなのに、 自身の出席で主人公が変わる異変が発生したり、記者達が多数集まる状況をやはりペ・ヨンジュンが決して願わなかっただろう”と話した。

‘ペ・ヨンジュンの恋人’という修飾語とともに荷札のように付いて回るソヒ氏の過去も、お父さんのク副会長が関心を負担に思う理由だ。

ソヒ氏は去る2012年1月8日、27才年齢にユン・ジェリュンソウル大材料工学部教授(ユンチャンソプ宥和証券創業者3男)の長男ポヒョン氏と華燭の典をあげた。当時二人の結婚は‘財閥家と会社員の結婚’というタイトルでマスコミに報道されて話題を集めた。

しかし、二人はその年夏に決別、6ヶ月で破局を迎えてしまった。二人は婚姻届も出していないと伝えられた。以後、ソヒ氏は1年あまり独り身で暮らして、昨年、知人達との集いでペ・ヨンジュンを知ることになり、出会ってから4か月となる。

ソヒ氏はニューヨークシラキューズ大学校マーケティング学科を卒業した後、高麗大大学院国際通商学科を修了した才女でもある。去る2010年下半期から父親の会社のLS産商事業支援チームで勤め、2011年末辞職したている。

金融監督院電子公示システムによれば現在のソヒ氏はLS12万8630株(持分0.4%)とE1 8820株(0.13%)を保有している。また、非上場社だが核心系列会社のLS電線株式も2600株(0.01%)保有している。持分価値評価額だけ数百億に達する財閥だ。

特にソヒ氏は170㎝の長身にスリムな体形で芸能人を連想させる程の優れた美貌の持ち主で知られる。

財閥家の体裁

財界ある関係者は“ク副会長は保守的な人だが、娘たちに対する愛だけはすごいと知られる”として“二人の娘を全て学者の家と結びつけたことも、お金よりは娘たちが平凡な人と会って静かに生きるように願ったク副会長の意中だった”と話した。

さらに、この関係者は“ペ・ヨンジュンの恋人であることが明かされて注目をあびて生きるのは容易ではないと考えるようだ”として“まだク副会長の立場で全て用心深いのが事実”と付け加えた。

LS産電関係者は“よく分からない。答えられる人はいない”という話でもうこれ以上の言及を回避した。




具体的な持ち株数まで書いてある(爆)

日本だったら・・
相手が〇〇グループのお嬢様だったとしても、その方の持ち株とか財産とか言及しないですよね?
そういうこと、興味ないってか・・ねぇ。

なんか違和感ありありです。


こんどこそ、ゴールインしてくれ!
デレデレ~でもいいから、幸せそうな笑顔をファンに見せてくれ~

家族なら結婚式にも披露宴にも出席せなあかんけど、
どうも招待されそうもないし、
だいたいの予定も知らせてもらえんし、・・・


私は「家族」と呼ばれる赤の他人の日本のファンだけど、
王子、あなたの幸せを祈ってるんだからね!

こんな身もふたもない報道じゃなく、
なんか、チラッと呟いてくれ~ (」´・ω・`)」オーイ!!





逢いたい・・・

反日の聖地

昨日、中国黒竜江省のハルビン駅に初代韓国統監の伊藤博文元首相を暗殺したテロリスト安重根の記念館が開館したというけど、たぶん、それってチャッチい展示コーナーみたいなものかと思ってました。

ところが、その記念館、かなり大きなものらしくて、
びっくり・・・

安重根
kor14012008160000-p1.jpg
BeZZzRwCEAAJExj.jpg



告げ口おばさんクネちゃんの要請を、本気でかなえてあげたのね、キンペー君!
テロリストの記念館を造るなんて、頭オカシイわ、
(?(。_。).。o0O??


テロリストを「記念」して「反日の聖地」とするんだと~


さっき、お昼のニュースで見た菅官房長官は頼もしかったワ


安重根記念館、中国と韓国に外交ルート通じ抗議
<読売新聞 1月20日(月)12時8分配信>

菅官房長官は20日午前の記者会見で、中国黒竜江省ハルビン駅に朝鮮独立運動家・安重根(アンジュングン)の記念館が開館したことについて、中国と韓国に外交ルートを通じて抗議したことを明らかにした。

菅氏は「安重根は我が国の初代首相を殺害し、死刑判決を受けたテロリストだと認識している」と指摘。「前世紀の事件について一方的な評価に基づき、韓国、中国が連携するような動きは、地域の平和と協力の関係の構築に資するものではない」と批判した。



こういう間違った歴史認識で日本を貶めるようなことをされても、今までは大人しく黙って歯ぎしりするくらいだった日本の外務省ですが、このごろ、お仕事頑張ってくださってますね。


しかし・・・
この胸像が安重根だって? 
kor14012008160000-p2.jpg

テロリストまで整形顔にしちゃうのね~


皇后陛下と水仙の花

19年前の今日、早朝5時過ぎでしたね。
寝ていた私も、ドドドドッと云う地鳴りを聞きました。怖かった。

阪神淡路大震災の起きた日から半月もたってないころ、
まだ、阪神高速の橋脚も崩れ倒れたままで水道ガス電気も普及してないころ、
天皇皇后両陛下が被災地、神戸にお越しになられました。

寒い寒い1月の末に、両陛下は被災地を行幸されたんです。

震災と火災で一面の焼野原になった長田区の菅原市場の惨状もご覧になられました。
まだ行方不明の御遺体が灰やがれきの中にあり、それは悲惨な状況だったそうです。

edae63fe.jpg

皇后さまは焼け跡で黙祷された後、御付の人が持っていた小さい箱から水仙の花束を取りだされ、ひざまずいて瓦礫の上に優しくそっと置かれたそうです。

その水仙は、その日の朝、皇后陛下が皇居のお庭でお摘みになったものだそうです。

すいせん



2011年、東日本大震災が発生しました。
天皇皇后両陛下は、16年前と同じように被災地を行幸され、避難所で被災者の方たちをお見舞いされました。

その中の一つ、仙台市の宮城野体育館で、被災者の佐藤さんという方が皇后陛下に小さい花束を手渡されたんですが、それも水仙でした。

佐藤さんのご自宅は津波で流され、庭は瓦礫だらけになったそうです。
その瓦礫の間から芽をだし咲いたのが、この水仙の花だと。
miyagi.jpg

希望の水仙



笑みかわし やがて涙のわきいづる 
             復興なりし街をいきつつ

=皇后陛下が2005年に復興をとげた神戸へ行幸された時、お詠みになった御歌=
si.jpg

長野県のみなさま!

たいへん!たいへん!来ましたよ~やっぱり。
懸念してたことが現実になるっ

信濃毎日新聞より
平昌五輪の地元から視察団 長野のスパイラルなど施設見学

2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪の地元、韓国北東部の江原道(カンウォンド)から道議会議員ら5人が15日に長野市を訪れ、1998年長野冬季五輪の競技施設を視察した。運営方法などについて、長野市の担当者から説明を受けた。

 ボブスレー・リュージュパーク「スパイラル」では、スタート地点や機械棟を視察した。東京都大田区の町工場が中心になって製作した「下町ボブスレー」のテスト滑走も見学。平昌五輪での採用を目指す初の国産そりで、視察団も興味深そうにスタートの様子を見ていた。この日は市内のエムウェーブやビッグハットも視察した。

 市役所で視察団と懇談した加藤久雄市長は、競技施設について「五輪後の維持や活用について考えた方がいい」と助言。道議会平昌五輪支援特別委員長の呉世鳳(オセボン)議員は「五輪成功のため、今後も経験やノウハウを教えてほしい」と協力を求めた。
 
長野市は平昌との交流を検討しており、平昌五輪前の各国の事前合宿誘致に力を入れる方針。呉議員は取材に「機会があれば合宿地の候補として推薦したい」と話した。

 視察団は16日に北安曇郡白馬村を視察する。

http://www.shinmai.co.jp/news/20140116/KT140115SJI090017000.php 



>> 長野市は平昌との交流を検討しており、平昌五輪前の各国の事前合宿誘致に力を入れる方針。呉議員は取材に「機会があれば合宿地の候補として推薦したい」と話した。

ええっ?
何この『合宿地として推薦したい』ってナナメ上からの物言いは?

いいんですか?
長野県のみなさん?
これ、長野県民の皆さんの税金を使って見学させてるんじゃないですか?

あれだけ世界中に日本の悪口を言いふらし、1000年恨むと云い放ったくせに、いったい、どの面下げて「教えて~」ってすり寄ってくるのか。。

第一、平昌冬季五輪の関係者にとって「日本」という国は無いんじゃ?
どこに日本があるか知らないんじゃないの?えっ?

平昌冬季五輪招致委員会のホームページのどこにも、日本はなかったのよ?


o0261021512815779695.jpg

o0437024212814848175.jpg

o0400013312815757271.jpg

平昌は韓国だからHPは韓国語は当然ですね。
そのほかに英語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、スペイン語、アラビア語版まであるのに「日本語版」はありません。

つまり、平昌市と韓国は五輪招致に関して、日本にはカンケーないよ~っていう姿勢だったんでしょ?
この期に及んで助けを求めるのって、なんと都合のよい神経の持ち主たちよ。



もち、視察団を受け入れるにあたって、の日本を消したことや、これまでの数々の無礼への謝罪と賠償を受けてから判断なさったんでしょうね?長野市長様?



平昌では競技場を建設する技術も足りないけど、雪も足りないんじゃないかって。
ここだけの話ですが、最近、日本のスキー場で降雪機の盗難が頻発してるんですよね。


なによりも困ると思うのは、アルペンの滑降など標高差900m、全長3000m程のコースが必要なのに、平昌には最高でも標高1458mの山しかないんです。
どうするの?山も造るの?
白馬も韓国のモノニダとか言い出すんじゃないか(笑)



それに、どうせ何か援助してあげても、上手くいけば日本に助けてもらったことはすっかり忘れ、失敗すれば日本のせいにされて謝罪と賠償を求められるのがオチですよ。


非韓三原則ですよ!
助けない、教えない、関わらない。

KEYEAST 海外事業の赤字

Keyeastの株価の話には、常に「ペヨンジュン」の名が冠されているんですけど、これ、ペヨンジュンの名前は出されていないね。
souce:http://www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=925188


エンターテインメント業界'ビッグバン'キーイースト、海外事業の赤字はなぜ?

=海外事業の売上高は上がったが、営業は「赤字」...日ケーブルチャンネル販売管理費のせい=

 [2014-01-16]

大型エンターテイメント会社キーイーストが着実に黒字を記録したが、昨年突然、赤字転換した。 財務諸表上、海外エンターテイメント事業部門が業績に反映されたからだ。

15日、金融監督院によると、キーイーストは2013年度第3四半期の接続の累積基準554億2800万円の売り上げを上げた。昨年の同じ期間の記録180億8700万ウォンより206.5%上昇した数値だ。

キーイーストは売り上げ急上昇にも喜べない状況だ。

その期間に続く累積営業損失は27億5000万ウォン、当期純損失16億5000万ウォンなど「負の経営」に突入したのである。

マイナス経営の開始は、前期の第2四半期からだ。 その四半期の営業損失は25億9500万ウォン、当期純損失は23億ウォンに達した。

キーイースト関係者はこれについて、「海外事業は、従来からしてきた部門」とし「昨年、IFRS(連結財務諸表)を作成する過程で、海外エンターテインメント部門が追加され、営業利益で赤字を記録した」と述べた。

キーイーストは日本に子会社のデジタルアドベンチャーを置いて、韓流スターの日本マネージメントと現地新人育成、韓国ドラマを輸入して現地で送出するケーブルテレビチャンネルを運営するなど、さまざまな海外のエンターテイメント事業を営んでいる。

デジタルアドベンチャーは、2013年第3四半期基準29億7800万円の当期純損失を記録するなど、キーイースト赤字転落の主な原因とされた。
特に営む事業のうち、ケーブルTVのCMの分野で発生した損失が大きいというのが関係者の説明だ。

既存の衛星放送だけで韓国ドラマを配信していたのを、2011年に入ってケーブルTVまで範囲を拡大し、販売管理費が侮れないレベルに入ったとのこと。


関係者は「現在、日本のケーブルチャンネルは有料で運営"としながら"有料チャンネル特性上、加入者数の確保が重要である。認知度を高めるために、韓流スターが登場する高価な韓国ドラマを輸入し、一時的に販売管理費が増加したことが反映されており、赤字を記録した」と述べた。

しかし、海外事業が頭痛の種ではないという意見である。彼は「今のところは投資段階でなければならない」とし「今年からは、ケーブルチャンネル運営状況が少し良くなることを期待している」と実績好転のための肯定的な見通しを出した。

その一方で、海外事業による業績不振の負担はあったと思われる。
昨年5月に3億5000万ウォンをかけてゲームコンテンツを作成する会社のコンテンツ円の株式7万株(70%)を買い取りしてコンテンツ事業に乗り出すなど事業の多角化まで図ったのである。

これに対し、キーイースト側は "コンテンツ製作が最近のエンターテインメント企業のトレンドであるだけに、私たちもモバイルゲームを作ろうと、コンテンツエンを子会社に編入したもの」とし「現在ゲームを開発中であり、今年第1四半期にベータテストをオープンする予定だ」と説明した。




なんだ?
海外事業(つまり日本のDATVだね)の赤字は「頭痛の種ではない」と云って、すぐ後に「負担になってる」と云ってるし~~(--)
一体、どっちよ~(笑)


<有料チャンネル特性上、加入者数の確保が重要である。>

加入者数は、どんどん減ってるんじゃないかなと思います。
実は私も昨年、DATVがデジタル放送だけになるときに契約解除しちゃったんですよね

新作発表でもあったら、即、再契約しますよ、もちろん!


モバイルゲームの開発ねぇ・・
一体、何処へ向かってるのかしら?







very thanks!

空港のお迎え騒ぎは「仕込み」だとか「やらせ」だとか言われていますけど、ペヨンジュンに限って、決してそんなことはありませんでした。
この映像を見ても分かるように、ペヨンジュンのお迎えはかなり年齢層が高めです。たった数千円のバイト代で、こんな年配の御婦人が長時間、待っていたりできませんから!

私は残念ながら参加したことないけど・・みんな、みんな、本当に逢いたくて集まったのよね。でも、DAはこの家族たちを大事にしないのよね。せっかくの「お得意様」なのにね。

DAは個人株主の割合が大きいって、ペヨンジュン家族が応援の意味で株を取得しているからよね。
あわよくば、イベントなんかで良い席が取れるかな~なんていう下心も働いたと思うけど、本当に心から応援したくて株主になったよね。そういう気持ちを汲み取ることもしませんね、DAは。

どんな会社でも顧客を大事にしないと衰退するわ。
顧客のニーズを無視して発展したのなんて、見たことないわ。


DAさん、KeyEastのお荷物って言われないように、頑張って~

山下うどん

寒いですね~~!
寒いときは鍋料理、ラーメン、うどんとか温まるものが嬉しいでしょ。


で、すっごい久しぶりの さぬきうどん ネタです。

=本日のうどんは、善通寺の手打ちうどん= 

善通寺ICから金比羅さんに行く方へ曲がって・・
とか、方向音痴の私が説明したって、ねぇ~

DSC03904.jpg


さぬきうどんの有名店は、ナビではたどり着けない店も多いですが、ここはちゃんと辿り着けます。
周りは畑田ですから、見過ごすこともないでしょう。
DSC03905.jpg


私は、ぶっかけ。

DSC03907.jpg
いりこだしです。美味しい美味しい
ショウガは自分ですりおろして好きなだけトッピングします。

おっと君は大きなおあげをトッピングに選んだんですが、写真を撮る前に食っちまった!
御揚げは大きくてアツくて旨かったっす。(おっと君のを少し取って食べてみた~)

山下うどん 詳細はhttp://www.my-kagawa.jp/udon/detail.php?id=73


東京都知事の選び方

え~っと、
私は東京都民ではありませんが(←今さら言わなくても?)
都知事選には、ものすご~く 興味があります。
だって、参院選で山本バカ太郎みたいなんを当選させる地区ですもん。
場合によっては、日本に害のある方が選ばれるかもしれないじゃないですか!


もう一回、石原さんか猪瀬さんが立候補したらいいのに~なんて、無責任に考えたりしてます(笑)
で、実際の候補者の中では、
今のとこ、田母神さん一択な感がします。どうですか?


誰に入れたらよいか分かりやすい図を、かけだし鬼女様が作ってくださってますよ
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-323.html

      マスコミが教えない都知事の選び方201401141522117b9.jpg

これでは小さくて字が読めないわ~って方は大きいサイズこちら 

それから追加情報・・

舛添さんの奥様はソウカがっかいの幹部だそうです。学会かぁ~~
それから、韓国大統領パククネは舛添さんの、フランスのグルノーブル第三大学文学部の後輩になるんだそうです。
舛添さんとクネちゃん、おフランスつながり、朝鮮つながり・・らしいです。


宇都宮さんは、支援者の顔ぶれを見れば説明なしで、アウトです。
細川の殿様は、こりゃ、もう「殿!ご乱心!!」としか思えないですね。


やはり、田母神俊雄さん一択よね。


暴走を始めた韓国

ニコニコ動画から引っ張ってきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22650890

作者:まぐろさん
souce:http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/

connect to fairness



産経ニュースより
暴走を始めた韓国フィギュア報道 「浅田はキム・ヨナの敵ではない」「演技力と精神力も崩壊」とは…
2014.1.13 07:00

ソチ五輪まで1カ月を切り、選手以上に周囲が、早くもヒートアップし始めている。前回バンクーバー五輪女子フィギュアで、浅田真央(銀メダル)を破って金メダルを獲得したキム・ヨナの母国、韓国では1月7日に東亜日報(電子版)が「浅田真央、もはやキム・ヨナのライバルではない」と刺激的な見出しの記事を配信した。1月5日まで実施された韓国選手権でキム・ヨナが227・86点の高得点で大会2連覇したことを受けたもので、日本のスポーツ紙の見出しが「複雑で心配そうな心境をよく示している」などと解説している。

 特に挑発的なのが「韓国内のフィギュア専門家は『浅田はもうキム・ヨナのライバルではない』と口を揃える」と紹介したくだり。審判員の話として「だんだん水準の差が広がっている。ジャンプや身動きなど、全ての部分でレベルが違う」とまであおり、ついには「ジャンプ一つを見てもキム・ヨナがプロバレーボール選手のようなジャンプだとすると、浅田は学生のジャンプだ」とバッサリなのだ。

 その根拠が4年前のバンクーバー五輪という。SP(ショートプログラム)で、浅田がトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させるなど欠点のない演技で73・78点を稼いでも、キム・ヨナはそれを上回る78・50点を獲得。最終的に20点以上の差(205・50点対228・56点)をつけたと締めくくった。

 しかし、それは4年前の話。浅田は今季グランプリ(GP)シリーズで3戦3勝を挙げている。ところが中央日報は唯一優勝を逃し3位に終わった全日本選手権を槍玉に挙げ、「演技力と精神力も崩壊…自身のわなにはまる浅田真央」(電子版)と、かなり失礼な見出しをつけている。

 浅田は全日本の2週間前のGPファイナル前に発症した腰痛が原因で調整が大幅に遅れていた。それでも雪辱を期す五輪本番直前の大会だけに、悔しかっただろうし不甲斐ない気持ちになったに違いない。

だからといって、「演技力も精神力も崩壊」はないだろう。浅田真央とキム・ヨナにはジュニア時代から絶えず比較されてきた因縁がある。恐らく今回のソチ五輪が2人にとっての集大成の舞台になるはずだ。もう少し静かに見守れないものか。

 当のキム・ヨナは「彼女にライバル意識を持っていた。浅田真央がいなかったら今の私もなかった」と感謝を込めて尊重している。「互いに動機づけになり、刺激にもなった」という2人の最後の戦いなのだ。

 日韓で世界一を争うといえば、かつてWBCでの日韓戦でも場外がヒートアップした。団体戦だから許せる面もあったが、個人で競い合うフィギュアは別だ。選手のハートは極めてナーバスになっている。どちらが勝つにしても、刺激的に選手本人をこきおろす論調は避けるべきだが、果たして、あの国に期待できるか。



ソチで、こんな笑顔を見たいの~
ma-080331-1_2014011323030793a.jpg

ソチOP

ソチまで、あと26日ですね~
飛べ!真央ちゃん  (*゚▽゚*)ワクワクです

mao_20140111154516375.jpg


ソチOPのフュギュアスケートのペアも、日本が出場枠を取れたって
それから、今度初めて、日本選手団の女子の数が男子より多くなったそうですよ。

それから、なんと~
ソチ開催費3分の1が汚職に使われたとか。┐(´-`)┌

その分、競技場や各施設の建設費が減ったって言うわけね。
それでなくても、テロ地策に莫大な予算が必要でしょうに・・

ソチ開催費3分の1が汚職に 国際スキー連盟会長が批判
2014.1.10 21:02 [ロシア]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140110/erp14011021040000-n1.htm

国際スキー連盟(FIS)のカスパー会長は10日までに、2月にロシア南部ソチで行われる冬季五輪の1兆5千億ルーブル(約4兆7千億円)ともされる開催費のうち、3分の1が横領など汚職に消え、適正に使われていないと批判した。スイスのラジオ局のインタビューで述べた。

カスパー氏は、ロシアで汚職は「日常の出来事」と語り、開催のための資金が役人や建設業者のポケットに消えていると述べたが、その根拠は明らかにしなかった。

カスパー氏は、昨年12月に元石油会社社長のホドルコフスキー氏やプーチン大統領を批判して服役中だった女性バンドのメンバー2人などが恩赦で釈放されたことについても、ロシアが五輪を前に国のイメージを良くするためのPRだと批判した。(共同)



私の偏見ですが、ロシア、中国、朝鮮って、汚職、賄賂、買収が通常運転みたいな感じがします・・
だから、こんな記事を読んでも、あ~やっぱり・・・と納得したりして
開催費の流用は施設の手抜き偽装工事につながりますね。すっごく危険です。

そして、そういう正義より利権を優先する体質は、一事が万事に通じるんじゃね?って不安がよぎります。
競技のジャジメントにも、賄賂や買収が横行なんてことにならないかと思うのは、穿ちすぎでしょうかねぇ。

スポーツだから、高さやスピードを競う試合なら、見たまんまですけど・・
フィギュアスケートのように素人には判定基準が分かりにくい競技は、審判を買収してるんじゃないかと。
それでなくても、アレですもんね・・
きつ~いキムチ臭がプンプン漂ってくるんだもんね・・。


ちょっと読みます?  韓国とIOC


真面目に切磋琢磨してきた選手同士が正々堂々とフェアプレイで闘い、試合が終われば勝敗に関係なく、お互いをたたえ合う姿が、見る者に感動を与えますね。
だから、ジャッジも正々堂々のフェアジャッジをお願い!!


試合後のこんなの見たらウンザリ。
PCに保存してあったキモヨナの唾吐き画像です。
2010年の世界選手権のときのもので、どこのサイトで拾ったか、どなたの作品なのか分からなくなってしまったんですけど、作ってアップしてくださったかた、感謝です。

ま、見てよ、みんな!


レピスト選手にキモヨナがガン飛ばしいのツバ吐きいの、あげく「ふん!」ってそっぽ向くの。
これだけで、キモヨナがどんだけ性悪なんだか、分かりますよ。



ついでに~
まだ劣化する前のキモヨナ(右)と、進化する前の真央ちゃん^^
injustice.jpg
この頃のキモヨナなら、八百長でも素人目にはごまかせたかもしれないけどね。
う~ん、ど素人の私でも????だったから、本当は全くごまかせてなかったかね(笑)

ともかく、今は無理だと思うよ。ごまかす練習も不足してるみたい。
もう、ごまかせないと思う。


12697195470001s.jpg

私は、真央ちゃんとすべてのを背負うアスリートを応援します

モバイル・サイトから

十日戎の御利益か!?(笑)

またもヨン枚いちどに配信でしたね~

Screenshot_2014-01-10-15-49-24.jpg
インナーのシャツのキャラクターは鉄腕アトムhttp://urahara-fashion.com/blog-entry-2987.html

Screenshot_2014-01-10-15-49-37 (1)
これ、いいね。

Screenshot_2014-01-10-15-50-45.jpg
・・・・

Screenshot_2014-01-10-15-50-57.jpg
でました くいだおれ太郎くん。。。

えべっさん

あっちこっちで、あけまして おめでとう~ と、挨拶してるうちに
もう、10日ですワ!

各地の戎神社さんで十日戎 やってますよね。
おえべっさんは商売繁盛を祈願する祭りだけど、合格祈願やら無病息災やら、全部お願いしてしまいますが・・(笑)

淡路島に「七福神めぐり」ってのがあります。
http://www.shichifuku.insidejapan.jp/

観光客向けに考えたのかと思うけどね、7つ回れば淡路島をぐるりと回れるから、スタンプラリーとかすごろく参りみたいで、ちょっと楽しいかもね。

で、今日は、おえべっさんだから、
恵比酒神(律儀の神)・万福寺の恵比寿さんを・・

DSC03823.jpg


トトロみたいだけどね。
なんか、ご利益がありそうかな?





寒いから・・

Polaris0218·さん、 very very thanks!!!!

ほっこり温まってください





TRUE LOVE 

振り返ると いつも君が笑ってくれた
かぜのようにそっと

まぶしすぎて 目を閉じても浮かんでくるよ
涙に変わってく

君だけを信じて 君だけを傷つけて
僕らは いつも はるかはるか 遠い未来を
夢見てたはずさ



外は冷たい雨が降ってますけど
なんか、あったまったね。   ありがとう。


道後温泉本館

このごろ、温泉につかるのが何より!って感じになってきました。
齢のせいでしょうか~~  ですね~

年末に南淡温泉の露天風呂&フグで幸せ~な気分でしたけど、
年明けにも、道後の湯につかってきましたわ!
お正月はじゃないわ、ゆでやさいでした(笑)

道後の湯は日本書紀にも記される日本最古の温泉だそうです。
DSC03871.jpg
本館は明治27年に建造された木造3階建てですよ。

DSC03885.jpg


夏目漱石の「坊ちゃん」で「おれはここ(松山)へ来てから毎日住田の温泉へ行くことに決めている。他の所は何を見ても東京の足元にも及ばないが温泉だけは立派なものだ。」ってエラソーに坊ちゃんが言ってた「住田の湯」というのは、この道後温泉本館のことです。
DSC03872.jpg


風情があります、設備もいちいちレトロです~
DSC03883.jpg
DSC03878.jpg
私の他には誰もいない一瞬、係のかたに許可を頂いて撮影しました。
DSC03881.jpg
DSC03879.jpg

DSC03884.jpg
道後温泉  http://www.dogo.or.jp/pc/



ついでに、松山城です。
DSC03867.jpg

そういえば・・・最近会ってないけど、
ヨン ⇒ ビョン ⇒ 東方神起のナントカ君 と心変わりしていった元ヨン友さんたち、お元気かしら?
一昨年、私に「まだ、すきなの?」と問うた元カジョクのあなたへ。
もう、ここは覗きにも来てないと思うけど、お答えします。

私は、ま~だ、好きです~~  
嫌いになれないのよね~  



あ、韓国はキ・ラ・イよ。

スポーツニュース

明日から、おしごと なんです・・

お休みが長かったぶん、
仕事始めが月曜日ってのは、ちょっときついな~
と、考えながら・・

ぼうっとNHK見てたんですけどね、
もうすぐ始まるソチOPの日本選手団の話題だったのかな?

なんせ、ぼんやり見てたから、いきなり キモヨナの姿が映し出されたんで
ビックリして座りなおしたワ!

え?え? 今ね、日本のテレビ見てんだよね、私?って。
KNでもKBSでもないよね?って。

まちがいなく、NHKのスポーツニュースでした!
日本語でしゃべってたもん。

キモヨナが韓国選手権で非公式ながら世界最高得点で優勝って、
これ、日本のニュースで伝える事なの?


そんなん・・どうでもいいから!
と思いながらも、見てしまったのよ、ヨレヨレの演技。

それなのに、真央ちゃんのライバルとして手ごわい相手だとか、
キモヨナのゴリゴリスケートを持ち上げる、持ち上げる。

これって、ソチもまた銀河点が出ても驚くなよって、あらかじめ知らせたかったのかい?
もう、金で金を買ってあるってことかい?

うわ・・・


さっき、ニコニコ動画にアップされてたから、キャプって見ました。
これが、高得点の演技です。ど~ぞ!

y2_20140106012246c4f.jpg
ありゃりゃ・・(--;
y7.jpg


あ~~日本人でよかった!
20131224001s.jpg

みんな~ キムチに負けるな~  気持ちで負けるな~ 




前記事のコメント欄でも、お知らせしたんですけど・・
4月結婚ですってヨン

http://news.livedoor.com/article/detail/8403908/

  BYJサイトからの記事は事実無根と否定したそうです。

あの~事実無根って・・無根ってことはないでしょ。付き合ってるんだから

大山祇神社

今年の初もうでは大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)

瀬戸内海、しまなみ海道の真ん中辺の多々羅大橋が架かる大三島にあるので、
参拝後の海鮮グルメも楽しみな所です^^
DSC03861a.jpg

瀬戸内海の小さい島にある神社だけど大山祇神社は全国の山祇神社の総本山ですって。
境内には楠の大木がたくさんります。これは天然記念物、樹齢2600年。
DSC_0339.jpg
樹のパワーは触らなくても、近寄るだけで頂けるそうです。触っちゃいやよ~と。

本殿と拝殿は重要文化財、
DSC_0341.jpg

大山祇神社には山の神・海の神・戦いの神が祀られています。
・・・と、

神社には神様がいて、仏様は寺院にいらっしゃるてことは、日本の常識ですが・・・



かの国、朝鮮日報では靖国神社に「位牌」があると
参拝者を訪問者と

まぁ、さすがですわ 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/03/2014010300552.html

お寺と神社の区別もつかないで、靖国神社参拝を語ってたのねぇ・・・


今年もよろしく!

新年のご挨拶代わりに、瀬戸内海の風景をどうぞ~

DSC03817.jpg
淡路島でフグ三昧してきました。が・・
またも、写真を撮るのを忘れてたので、ホテルの窓から見えた風景だけ(笑)
南淡路のホテル、露天風呂も広くてでした。
湯疲れするほど浸かって来たわ

灘黒岩水仙郷ですよ~
DSC03825.jpg

まだ、咲き始め。
花は少なかったけど、潮風と水仙の香りで満たされます。

DSC03830.jpg
今月半ばから2月ごろが見ごろかな?

DSC03837.jpg

鳴門大橋 
DSC03855.jpg

今年も、あんなこと、こんなこと、取り留めなく話しましょう。
よろしくお願いします。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
